Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2008年09月18日

下北沢散策 PartU

大好きなパン揺れるハート

辻堂(湘南)に住んでいた頃は、
よく葉山の「ボンジュール」に
わざわざフランスパンを買いに行ったもので、
その位にパン好きでしてわーい(嬉しい顔)

どこに行っても、海外でもパン屋さんは気になってしょーがないexclamation

先日の下北沢でも小さいけど人が沢山入っているパン屋さん発見Good

中に入ってみたらカレーパンが有名らしく。。。
どこかの番組でも紹介されたと書いてあるじゃーないですか。
(どの番組か・・・忘れてしまった・・・)

やっぱ、買っとかないとねーーー顔(笑)

simokita-bread01.jpg

カレーパンも何種類かあって、
私は「辛口カレーパン、カレーパン」

simokita-bread02.jpg


simokita-bread03.jpg

他にも「チキンときのこのカレーパン、大辛カレーパン」
だったような・・・

他のカレーパンも欲しかったけど、
そんなにカレーパンばっかり食べれないしー
時間が経つと美味しくなくなっちゃうしー

他のカレーパンはいつかわからない次回に持ち越し(笑

レモンクリームパンはぁ・・・
レモンの輪切りが入っていて、思いのほかすっぱ甘く・・・
う〜ん、イマイチ顔(え〜ん)

食いしん坊の私は撮影前に食べてしまったんだけど

simokita-bread04.jpg

アップルレーズンは美味しかったでっすーるんるん

simokita-bread05.jpg

何気に切り口?
つまんだ後がいい感じに撮れている様な気もして顔(イヒヒ)

もちろん!
カレーパンは好評るんるん
美味しかったですぅ猫(笑)

レジ前にあったお店のカードが可愛くって
一枚もらってきました。

angelica.jpg

ティーポットがニャンなのが何とも素敵猫(笑)

「Angelica」アンジェリカというお店です。

知らずに入って面白い、
美味しいものに出会うと散策も楽しさ倍増ですなひらめき



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 散策と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

下北沢散歩

十年以上訪れていないかも・・・下北沢。

電車で20分くらいなのに(急行で)
なかなか訪れる機会も無かった。

今日は珍しくネエネに

「横浜中華街と下北沢」のどちらかに行こうと誘われるんるん

なんとな〜く、下北沢へバス

面白い町だと今更ながらに思いましたよ。

少しレトロで、大正時代風の建物にお店が入っていたり、
学生街のせいか安いお店も多く、雑貨も多く、
広い範囲で所々に興味をそそられるお店やカフェ(喫茶店)喫茶店

犬もよく見かけましたぁ。
お散歩だったり、カフェで一緒にお茶していたり・・・

そうなると、やっぱり猫も探してしまう猫(怒)

カフェのオープンテラスに人が小山(数人)になって
何か写メ撮ってる・・・・

simokita-cafe01.jpg

そう言う私も写メ撮ってきましたが(笑
これじゃぁ、オーナーのおじさんは鼻高々ですねぇ顔(イヒヒ)

simokita-cafe02.jpg

カフェまではキャリーに入ってきた様子で
おじさんはキャリーに足を乗っけて、
立派なお腹の上に猫ニャン乗っけて猫(笑)

ちょっとした撮影会になっていましたが、
このニャンは7kgだそうで、
時々ニャンがため息をついていたのは見逃さなかったよぉー目

で、たまたま通ったら猫がテーブルの上で
撫でられている喫茶店発見exclamation

入り口も見逃しそうな地味なようで。。。
ちょっと不思議な雰囲気の喫茶店喫茶店

simokita-kosyoo01.jpg

看板猫と言っていいのか?
「胡椒」くん。
男の子4才でごまめと同じ八われ君。

simokita-kosyoo02.jpg

喫茶店で借りたときには既に「胡椒」くんが住んでおり、
「胡椒」君つきでのレンタルなそうな。。。

simokita-kosyoo03.jpg

喫茶店のオーナーとも色々お話させていただき、
猫の魅力に取り付かれたお方の一人です。

simokita-kosyoo04.jpg

喫茶店のオーナーはどこかでもう少し大きなお店を出したいそうな、
その時にはお店の貸主の「胡椒」君のオーナーに
「胡椒」君も連れて行くOKを出してもらいたいって言ってましたぁ。

ビルは少なく、下町のハイカラ版って感じかな?

副都心まで電車でほんの10分くらいの場所だけど
人にも動物にも優しいところが残っている町の気がした
下北沢散策るんるん

また、ぷらぷら行きたいなるんるん



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 散策と猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする