Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2014年01月03日

新年明けましておめでとうございます!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





新年明けましておめでとうございます。

2014年度の幕開けですね。

このブログも2006年8月8日から始まり

もう、かれこれ今年の8月で8年になるんだぁ〜

などと思い返し

またまたこの2年ぐらいはコチラの本家ブログも更新が

おろそかになった事の反省も込め

2014年は里親募集ブログの更新と共に

本家ブログもしっかりせねば!!です。






2014年Small.jpg






今年の年賀状は

大将、BOSSのごまめと

昨年5月に行き倒れていて、見取り覚悟で引き受けたギャオ

脳障害が残っているものの

障害特性の行動が少しあるものの

元気に長生きしてくれそうなのですが

障害特性など含め里親募集は難しいかと思われるため

一応はうちの子という括りになっていますので

我が家の長老と新座もののコラボにしました^^


デカデカコンビの年賀状です^^



昨年中は皆さんに世話になり、

更新がおろそかな「ニャンとも素敵な時間のススメ」を

可愛がって頂きまことにありがとうございました。


今年も一年間出来るだけ更新を頻繁に行う事を

抱負とし

うちの子、保護猫、どの仔も元気に幸せで暮らせるよう

過ごしてまいりたいと思いますので

2014年もよろしくお願い申し上げます







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

12月のカレンダーとにゃん’zたち




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








ほんとに!

ほんとう〜に!!早いもので!!!

もう、今年も12月!



あっという間に季節が流れて

年々一年の過ぎる時間を早く感じるようになったのは・・・

私が

自分の寿命が残されている時間が

短くなったから・・・なんだろうなぁ〜

な〜んて、思ったりする。。。



残りの人生を「どう生きるか・・・」

な〜んて事も最近考える事もある。


答えなんて出ないんだけど^^;

自分らしく、自分の好きな事をして過ごしたい!

という思いは強くなっているけど

なかなか。。。。(笑




さてさて、珍しくまじめに書いてしまったけど

今月

今年最後のカレンダー








2013年_ALL0012.jpg
(クリックすると大きくなります)





もじょちん♪

クリスマスの季節にポインセチアは欠かせないね^^

で〜も、実は毒性がある植物なので

猫ちゃん、わんちゃんには舐めさせたりしちゃ

アキマヘン^^;




カレンダー画像はよろしかったらお持ち帰りくださいね^^





月一更新になりつつある本家ブログ

みんにゃん、元気なのもあるのですが、

相変わらず細々と愛護なるものを行っているので

そっちのブログのほうが更新率が高くなってる^^

猫たち、ワンたちの幸せ探しだから

仲間のうちの子たちも

ブログの更新遅れは許してくれてる・・・

と、思う(なのか??)




今年、お店でも入荷したけど

うちでも使って使用感を確認
(うそ!本当は使わせたいだけ^^/)





もものベッド

上を閉じている時はももになる!

で、こんな感じだけど

新しいもの好きフィル坊ちゃんは

やっぱり!

一番乗り!!








12.02.01.jpg








この画像、

友達に見せたら

「もも饅頭の白餡が出てるみたい」って言われたぁ〜

そういわれると・・・

もう〜う、そうしか見えない私の脳細胞><




ま、開いてお花にしている時がみんな好きだから

掃除もしやすいし^^

こんな感じになってる









12.02.02.jpg








何気に気持ちよい素材なので

私も時々、ちょこっと

しか!乗れないけどぉ〜

載せてもらってる^^









12.02.03.jpg







なかなか気に入ってくれているのは

嬉しいのだわ^^









12.02.04.jpg









しかしねぇ〜

成猫2にゃんとか、








12.02.05.jpg








3にゃんとか

乗れるって、多頭のうちにはありがたい








猫団子やアンモニャイトの季節








12.02.07.jpg








集合写真が多くなってまいりました^^



今年も残すところ1ヶ月きっちゃった。


皆さんも、私も

出来る事をやっちゃいましょうね〜^^/









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


なかなか使い勝手の良い
可愛い「もものベッド」入荷です。

iina_piece03jpg.jpg

Nyaa’zに見に来てくださいね♪
(数に限りがございます)



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

10月のカレンダーと我が家のにゃん’z



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







今月は10月!

早いもので今年も後3ヶ月を残すだけとなったわけで。。。


なんかねぇ〜

更新しないでなんだけど^^;



本当に月日に経つのがメッチャ!早い!!



今日は寒かったし。。。

冬の訪れが近いんだわ〜

秋の味覚も出回り始め

今月はHalloween!!


昨年、ゴルゴに仮装してもらった画像も

カレンダーに載ってます^^



10月はゴルゴ氏








2013年_ALL0010.jpg
(クリックすると大きくなります)


よろしかったらお持ちくださいね♪






さてさて、毎月、毎回、

更新をするたびに。。。

「もう少し頻繁に・・・!」って反省するものの

里親募集ブログはそれなりに募集をかけている子達がいるので

更新したりしているのだけど。。。

本家は、特に問題なくみんにゃん元気にしているので

気がつくと・・・・滞ってマフ><



今年はこの調子で一年が終わりそう><;



そんなことで(なんのことだか^^;


元気なにゃんzをばっ!









10.04.01.jpg








里親募集中のアビちゃんのゲージの上はにゃん’zんぼ溜まり場^^

ゴルゴ氏と福島っ子よのちゃん。


だいたい、この2にゃん’zにもう1にゃん加わって

変体を組んで寝ていること多し!







10.04.02.jpg






相変わらずの家庭内野良のちびちきゅ〜ん♪

ですが

なんとも、可愛いのですよ♪







10.04.04.jpg







なぜかシンクロしている

あんず と むさし。







仲良し姉弟も変わらず







10.04.05.jpg







ぎゅうぎゅう詰の

イザベル と ショコラ

夏にはなかなか見れないかわゆい光景が

そろそろ始まった今日この頃^^




で、最後に

こんなオモロイ画像が撮れてたので!!



無茶な水のみをする

ごまめ大将






10.04.03.jpg








か、顔が・・・・大変なことになってます^^;

相変わらずの我が家です〜^^









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

【ヨーロッパ直輸入品】

おもしろニャンコのスティッキーノート

englandメモ付箋04.jpghttp://www.nyaaz.com/product-group/54englandメモ付箋02.jpghttp://www.nyaaz.com/product-group/54


ロンパースを着たニャンコがなんとも
おもしろ可愛い!

数量限定での入荷です♪
覗いてみてくださいね〜





ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

どんだけ振りなんじゃ?!ちゅーことで!カレンダーと新入りにゃんのご紹介も^^;




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






どれだけ更新していないんだ?!

アセラの使い方も忘れてしまうのではないか?

と、思うほど更新してない><



先月なんてカレンダーすらUPしてないし><><><><

FacebookはチョイチョイUPして
(携帯だから簡単)

里親募集関連ブログは定期的にUPして

ついつい本家がおろそかになる始末><><>><><><><><



昨年、あんなにがんばって「猫と花シリーズ」カレンダー用に

写真撮ったのにーー;

このありさま;;


な〜の〜で!

8月分も遅すぎるけど、過ぎちゃってるけど


けいちゃーん!ごめんね〜〜〜〜〜〜!!







2013年_ALL0008.jpg








でもって、今月のカレンダーは

小梅太夫とこなっちゃん♪

小梅のお顔が・・・・ギャグっぽくなっちゃっているのが

なんともなのですが^^;








2013年_ALL0009.jpg








小梅の大きいまん丸な三白眼みたいなお目目は

相変わらず魅力的です(私だけか^^;



シャイなママッコ小夏も

鼻筋の通った美猫とおもっちょります(私だけか^^;



ちょっと行き倒れの子を町田保健所からの依頼で

見取り覚悟で引き受けたお子と

7月後半に福島レスキュー仲間だった子から

乳飲み子を拾ったと頼まれ

気がついたら・・・今日のUP^^;

となっちゃったわけでございます。



ちゅーことで!

里親さんを募集できない子が1にゃん入りました。

その、行き倒れていた子です。

その経緯はコチラ




5/31だったかな?我が家にやってきて

嬉しいことに見かけは普通の猫に!

回復しましたぁ〜

保護時はどのくらい持つかなぁ・・・

この子はどうなっちゃってるんだろう・・・などと

いろいろ考えました。

頭に何かあるのは確か。

ただ、CTを撮ったところで

MRIを撮ったところで

たぶん、治る見込みはないだろうし

様子を見る、ケアをすること以外なく




今でもステロイドを一日おきに1/4錠飲んでいますが

症状としては時々左に頭が傾いた状態になる。

不安になったり、興奮すると本気で噛む!

なぜか同じ場所をクルクル回るって落ち着くまで時間がかかる。



ま、一番困るのは人間に限ってなのですが

噛む!事。

でこピンしたら。。。向かってくること(ヒェ〜〜〜〜)


そのくせ、人のそばにぺたっとくっついてみたり、

探してみたり、撫でられると気持ちよさそうにしたり。。。


要するにですねぇ〜

扱いがとーーーっても難しい子なのです^^;


他のニャンたちともやっと最近問題なく過ごせていますが

基本猫はあまりお好きでない^^;

そうは言われてもですねぇ〜って話なので

上手くやってくれるようになってます^^


お名前は「ダレン・ギャオ」

始めの頃ギャオギャオ怒ってばかりいて

マジ噛みばかりされていたのでギャオになり、

「ダレン」という名前の響きが最近好きで

うちでは次の子はもう、あり得ないので

「ダレン・ギャオ」と命名(笑



見かけは可愛い子です^^

たぶん、誰かがどこぞで購入したメインクーン









07.31.06.jpg







07.31.01.jpg







ギャオは外傷はなかったのですが

ギャオに何が起きて、どうして脳障害になってしまったのか・・・

わからないのですが、

元気に暮らしているので

長生きしそうなので

・・・・うちの子です^^;

よろしくお願いいたしますm(__)m









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


Nyaa’zからのお知らせ


ただいまロイヤルカナンキャットフード2000円以上お買い上げのお客様に
ロイヤルカナンフードストッカー
可愛い缶をプレゼント中です。


Image2.jpg






ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

メッチャ遅れたカレンダー><





318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg




おぃ!もう!10日も過ぎてるやんけぇ〜〜〜っ!


5月末より少々(実は結構)手のかかるお子が来ておりまして・・・

ここは被災地か?と思うくらいのやせ具合と

長毛種だったのでソ〜ト〜な毛玉の鎧を着ておりまして。。。


町田の某所で行き倒れているのを保護したので

お願いできないかと。。町田保健所から連絡。


詳しいことは里親募集、レスキューブログで

興味のある方はごらんいただければと思います。



チユーことで!

言い訳はこの辺にして^^;



今月のカレンダー!!!!!








2013年_ALL0006.jpg
(クリックすると大きくなります)





もし、もし!気に入った方がいらっしゃいましたら

ご自由にお持ちくださいませ^^





6月はイザベルとマリアの姉妹にゃんのカレンダー♪

きれいどころの三毛と花のコラボレーションでやんす^^




我が家はみんにゃん!元気です〜〜〜♪






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

さくら咲く。。。




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






2年ぶりに桜を見に行ってきました。

2年間、ゆっくり桜を見ることをしなかったんだぁ〜って

友人に言われて、私も気がついた。。。




心と体に余裕がないと人間偏った考え方になりやすい

違った方向に行きやすい



今年は自分を見直しながらの愛護だったり

お店の管理だったり

心がけています^^



一昨年はふくりんがFIPで看病後天空の住人になり

その後、震災が来て福島へ出向き始め・・・

昨年は福島の飼い主さんから里親探しを頼まれた

飯館村からきた「むく」の1ヶ月間の看護とお別れで・・・

2年間まったく桜をみる余裕もなかったなぁ。。。



さてさて、今まで桜の季節に車で通ることはあったけど

降りてじっくり見に行くことのなかった

近隣の桜の名所「恩田川沿い」

友人と友人の愛猫ふぁ〜たんとフィルぼっちゃんと

4人?で桜見物にいってきましたぁ〜^^









恩田川01.jpg








川の両サイドに桜がたくさん

遊歩道もあり、お散歩している方や

写真を撮りに来ていた方

いつものようにわんちゃんのお散歩の方

などなど










恩田川02.jpg








平日だったこともあり

時間がゆっくり流れて

風もなく暖かい午後でしたよ^^*









恩田川0.jpg








鴨たちも気持ちよさそうに

ゆ〜っくり








恩田川03.jpg









さくらは8分咲きというところでしたから

今日当たりは満開かも









恩田川04.jpg









川の流れと晴天のようきで

水もキラキラ輝いて

桜が川面につきそうなところもとても素敵。







フィル君は

抱っこキャリー&ハーネス&リードで一緒に









恩田川05.jpg









ふぁ〜たんはカートに乗って








恩田川07.jpg









後頭部フェチにはたまらない

ふぁ〜たんの後頭部^^:







今まで町田に越してきて10年近く

もっと早くに訪れてみればよかったなぁ〜

と思わせるさくらでした。










恩田川06.jpg








今年は春が駆け足でやってきました♪






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年明けましておめでとうございますm(__)m


318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







新年

あけましておめでとうございますm(__)m


昨年中は皆様に不定期な更新にも関わらず

ご訪問いただき、ありがとうございざいました^^

今年はもう少し落ち着いて何事にも取り組めるかなぁ〜

などと期待と願望としています。


今年も宜しくお願い致しますm(__)m








01.02.02.jpg























また、昨年は一昨年できなかった

「うちの子お誕生日記念撮影」をどうにかこなし^^;

自己満足&趣味の写真

「猫と花シリーズ」でカレンダーも昨日出来上がりました^^;



ほしい!”と言ってくださった方々

もう少しおまちくださいませ〜

メール便にてお届けいたします。





早速、1月のカレンダー!



ママの秘蔵っ子「ジェシー」です。

今回はとても凛々しく写真が撮れたので

母は嬉しく思っております(親ばか今年も炸裂しまっせ〜\(^o^)/









2013年_ALL0001.jpg
(クリックすると大きくなります)





今年ももし、気に入った方がいらっしゃいましたら

おもちくださいまっせ〜^^




今年も我が家もみんにゃん元気で!健やかに穏やかに!

過ごせますよう。

また、今年も皆様のご健康と幸せをお祈りいたします。



今年はもっと頻繁にUPするよう!

がんばるっ!!にゃ^^








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






2012年用_r2.jpg




みなさま、あけましておめでとうございます

2012年の幕開けでございます。


昨年中は本当にバタバタと暮らしており、

日記の更新もどうにかこうにか。。。



昨年は本当に色々あり過ぎて

振り返るにはあまりにも多すぎた出来事ばかり

最愛のパートナーだったにゃ〜が天空の住人になってから

ふくりん、キンバリーも先天性であろう病魔に勝てず

私の腕の中からすり抜けて逝きました。



大切なお子達を見送った悲しみを忘れようとするかのように

友人に誘われてなのか、どうなのか。。。

震災の地、福島県へ向かったあの日。。。



たくさんの思い出や悲しみや喜びが

2011年は本当に本当にめまぐるしかった

昨年は日本全土が悲しみのほうが多かったと思うし

今なお続く悲しみや辛さも私自身も抱え込んでしまったけど



2012年が昨年よりも少しづつでいいから

良い方向に向いてくれることを願いながら

私自身も昨年は

わが子達に我慢させてしまったことが多かったから

今年はもっと一緒にいたいと思う。。。なぁ〜^^

そして・・・今年の抱負としては!

ダイエットしよっとぉ(ボソっとな




昨年の駆け込みなんちゃって大掃除の時

我が家の大先生が

しっかり壁の汚れチェック!!

してくださいましたぁ〜








2011.12.31.01.jpg








そんな大先生、ごまめも今年は8歳になるべぇ〜

我が家のBOSSでございます。









2011.12.31.jpg








今年もみなさま、宜しくお願いいたします。

昨年以上に良いとしになりますことを願いながら

御節などいただきます^^


ニックネーム あっこ at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年明けましておめでとうございます^^



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m




新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は皆様に「ニャンとも素敵な時間のすすめ」を

可愛がって頂き、誠にありがとうございました。


昨年から心配しておりましたが

2011年をニャン'z16匹、人間3人と

変わらず家族全員で無事に迎えることができました。

本当にありがとうございますm(__)m


2011年も、どうぞ皆様にとって素敵な一年でありますよう

お祈り申し上げますと共に

今年もどうぞ私どもを宜しくお願い致しますm(__)m









2011Nenga50.jpg
(クリックすると大きくなります)





昨年からバタバタしておりまして、
元旦にやっと作った年賀状です^^;




また、昨年撮影いたしました我が家のカレンダー
「猫と花」シリーズも2011年に入ってしまいましたが
やっと出来上がりました。
(今年のカレンダーはパパさん作ですが^^;)

こんな時ですが、にゃ〜の記念のカレンダーになると思っております。
もし、欲しい!と思って下さる方がいらっしゃいましたら
遠慮なくコメントにメールアドレスをつけてください。

ちなみに・・・
表紙はこんな感じです^^






2011-00_表紙.jpg
(クリックすると大きく見れます)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

最高に嬉しかったクリスマス





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m




既に5日も経ってしまったクリスマス記事ですが^^;


今年も「よっちゃんサンタ」がわざわざ新宿まで行って

クリスマスケーキを運んでくれましたぁ〜

24日にあわてて買い物に出かけた私。

ネエネとパパさんのプレゼント&ターキーを買いに!


年々ターキーを売っているお店が少なくなって

今年は大手百貨店2件を回ったけど、

一軒しか扱って無かったわ〜美味しいのにねぇ〜
お高いけどねぇ〜

ターキーを自分で焼く気にはならないのですが

クリスマスくらいはターキーを!というのが我が家でして^^;

たいぶ大盤振る舞いしちゃいます><


我が家の人間の帰宅時間は早くて22:00くらいなのが通常。

そこからが夕食だったりするので

とても遅い時間のクリスマスでしたが!

にゃ〜ちゃまが

「なんでしゅか?美味しいものでもあるでしゅか??」

と、最近ヨタヨタとした足取りですが

テーブルまでやってきます^^

クリスマスイブもしっかりやってきて

ターキーを一口食べてました(嬉しかったよ〜〜〜}

もちろん!

にゃ〜の後に他の子にもみんなにターキーを少しづつ^^

みんなでお祝いできた嬉しいクリスマスになりました♪



さすがにケーキは

「いらないでしゅ!」

と言ってましたが(笑









12.24.02.jpg








今年の新宿高野のケーキはこれ!!


横にあるフラワーアレンジメントは

よっちゃんサンタが「何もしてやれないから」って

お疲れ気味の姉ちゃんに持ってきてくれたものです^^

気が利くいい弟なのにねぇ〜
来年は良いご縁があるといいねぇ〜〜
よっちゃんにサンタがこないとなぁ。。。^^;




しかーし!

な〜ぜ〜か!

ふてくされ気味の大きなクマが







12.24.01.jpg








ケーキとお花の後ろに横たわって微動だにしない><


ごまめってそういうヤツだもんね^^;


今までもクリスマスは大好きな行事でした。

何となく心が温かくなって、優しさに満ちているような

そんな気分になれる時。

ただ、今年ほどクリスマスを嬉しく感じたことは無かったです。

無事にみんなで過ごせたことが何より嬉しくって!

今までで一番嬉しくって、感謝したクリスマスでした^^


にゃ〜ちゃんは年末年始の休診に入ってしまうので

本日、胸水を抜きに行ってきました。

25日の夜中から辛そうで「貯まってきたかな?」と

思っていたのですが、休診の日程とあける間隔も計算して

上手い具合に通院しないとと思っていたので今日まで頑張ってもらいました。

胸水を抜いた後は楽になった様子で、また、少しの間

穏やかに過ごせるかと思います。

にゃ〜の持久力に驚かされ、頑張っている姿に涙が出たりしますが

うれし泣きもあったり。。。

しんどい体でもTJにしっぽで遊んでやったり

心配してそばにいる小梅にもしっぽで遊んでやったり
(小梅が猫のしっぽで遊ぶなんて初めてみましたよ)

にゃ〜なりの優しさが見ている私にも微笑をくれます。



どこまでもいとおしいにゃ〜に変わりないです♪







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 04:16| Comment(5) | TrackBack(5) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Happy Helloween!



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ






今日はHappy Helloween!!

昨日、今日と我が家はキャットショーで

HHP部門に参加していましたぁ〜〜



キャットショーもHelloweenカラーで

会場をコーディネート♪



お祭り気分もUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)




自宅でHAPPY HELLOWEENexclamation

とは、なかなか行かないので


丁度良いタイミングで参加できて楽しかったですよるんるん




会場の雰囲気は。。。。。







roiyal01.jpg








roiyal02.jpg









それぞれのリンクを飾って、

可愛かったです^^


今回のロゼットもHELLOWEENカラーでね♪








roiyal03.jpg








オレンジとブラックを基調に

サイドのおリボンがそれぞれ可愛いのわーい(嬉しい顔)




HHP部門なので

全ての猫ちゃんにいただけるようにしてくださっているので

我が家もしっかりショコラとイザベルに

全パターン頂いてきましたぁ^^








roiyal04.jpg







HELLOWEENに参加したという

記念になりましたぁ猫(笑)猫(笑)



今回も2ニャンともイイ子にがんばってくれました

が!

ジャッジされている2ニャンのお写真は

そろそろもう、いいかなぁ。。。。

な〜〜〜んて思って

殆ど撮ってこなかったパパママでし猫(怒)

ひでぇパパママでしなぁむかっ(怒り)
せっかくあたちたちががんばったのにぃっパンチbyショコラ




すまんあせあせ(飛び散る汗)

何気にバタバタしちゃって

余裕があまり無いのも正直なところなんでする〜〜〜

ゆるしてちょHello







せっかくなので

先ほどチョコっと我が家の代表黒猫ゴルゴ氏に

仮装をしていただき

ちゃっちゃと撮ったお写真







Trick or treat.

Trick or treat.









10.31.02.jpg








Trick or treat.

Trick or treat.









10.31.01.jpg







わぁおっ!

本当にイタズラされそうな

ゴルゴのお顔だわぁーーー顔(え〜ん)




黒猫つながりで。。。。

特別出演の4月にお嫁に行った。。。。









10.31..jpg






NANAちゃんです〜〜〜〜〜♪

可愛いお嬢が


Trick or treat.


いくらでもお菓子を持っていってちょ〜だいな(*^_^*)

NANAちゃんママが今日送ってくださいましたぁ〜
ありがとうございます♪

うれしいHAPPY HELLOWEEN♪






おまけ




先日、弟のよっちゃん兄ちゃんが

遊びに来たときに買ってきてくれた・・・・・








roiyal05.jpg







パンプキンパイ♪


おいしゅうございましたバースデー








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春は・・・旅立ちの季節


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m



先週末、昨日、一昨日は暖かい週末で
風も強かったです。

春一番か?と思うくらい^^



最近、近所で春の訪れを見つけました♪







fukinoto.jpg






地味〜だけど
見つけると何となく嬉しくなってしまう

「ふきのとう」

こんなところに?って思う場所だったのもあって
見つけた時は「得した気分♪」になる植物なんですよ。



すぐ前の公園でも1本だけ咲いていた






peach.jpg







綺麗なピンクの「梅の花」
(たぶん)

ま、綺麗で可愛い春らしいお花がちょこんと咲いていたのです^^

寒い冬にしっかり準備をし
春は再生の時、新しい命が芽吹くとき。


何となく心躍る季節には間違いない。


そして・・・・


今日はネエネの大学の卒業式が東京国際フォーラムでありました。

無事に4年で卒業が出来、
ギリではありましたが就職も決まり
既に研修をかねて出勤しております。

正直、親としての責任が終わったわけではないけれど
肩の荷は軽くなった気がします^^;

日々の生活にさほど変化があるわけではないけど
寂しいような、ほっとしたような。。。
複雑なのが本当のところかも、ね^^;



そんなネエネたちの記念撮影







guraduation-seremony01.jpg







私も女性なので袴姿のたくさんの女の子を見て
楽しんでいたので
みなさんもちょっと楽しめるかなぁ。

さてさて、うちのネエネは何色の着物袴でしょうか?





今日は長時間のお留守番だったにゃん’zえお代表して
フィル坊ちゃんからの祝辞です♪







03.15.01.jpg







「オマエもガンバレよ!」Byネエネ(笑

フィルが頑張るとしたら・・・
日々の不可解なおもろい行動かしらねぇ〜(^_-)-☆







今日は有楽町まで出かけたので日本橋三越で本日最終日の
岩合光昭さんの写真展「ねこ」にも寄ってきました。

最終日ということもあり、岩合さんが見えていたこともあり、
平日でしたが本当に盛況でした。

人と猫、特に老人と猫、子供と猫のコラボレーションは
言葉で言い表せないほどの愛情を感じるものばかり。。。。

私ももっと勉強して素敵な写真が撮りたいとつくづく思いました。
まずは・・・カメラかなぁ(苦笑







satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ちょっと(じゃないけど)遅いひな祭り

ちょっとどころじゃない!

だいぶ遅くなってしまいましたが。。。。。


まずは恒例の!

今月のカレンダー♪






2010-03_mojo_01.jpg
(クリックすると大きくなります)
よろしかったらお持ちください♪





約一週間もたっているんだけど、
昨年からの毎月恒例行事なので^^;

こんなところはB型らしくない?
いやいや、B型だって根は真面目な人が多いんですよ、
好きな事は特にって話もありますけど^^;






さてさて、話は変わって

先日夢を見たのです。

夢の中で日本人形みたいな子が泣いているの・・・

内容は殆ど覚えていないんだけど
怖い感じの夢ではなく。


目覚めてから思ったのですよぉ。


「この2,3年、お雛様だしていなかったなぁ・・・」って。

今年は出しなさい!って事だと思って!


出しましたぁ〜



本当は毎年出さないといけないって言うでしょ?
娘が嫁にいけないとか、嫁に行くのが遅くなるとか、
おひなさまが泣くとか。。。


私も祖母と母に言われて育った子なので
ネエネが高校卒業するまでは真面目に出していたけど
大学に入ってから出さなくなっていたような。。。




ま、出す場所って話もあったんですけど^^






03.06.01.jpg






小夏には初めてのおひなさまだったっけ?

う〜〜〜ん、いや、小夏は見たことあるよねぇ〜


・・・・たぶん(ーー;)





女の子だから、ね♪







03.06.02.jpg







一緒に記念撮影おばっ!






おっとぉーーーっ!







03.06.03.jpg







何となく気まずかった?


にゃ〜はおひなさまがどんなものか
覚えているのかしらねぇ〜
(覚えてないと思うが^^)







03.06.04.jpg







にゃ〜ちゃま、そんなに慌てて降りなくてもいいんだよ。



基本猫に怒るってことないし(^^♪





ではでは、せっかくだから

にゃ〜ちゃまも記念撮影しよっかね♪






03.06.05.jpg







なんで九州弁なんだ?!





先日は皆様にノロにかかった私へのお見舞いコメントを頂
ありがとうございました。
お腹の中には、まだ、ノロがいらっしゃるようですが、
トイレと食事以外は殆ど普通の生活に戻ってきております。
ボチボチまいりますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。






******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

毎年恒例の初参拝


昨日、3連休の始めに
毎年初詣に訪れる「大雄山 最乗寺」

年に2,3回は参拝するのですが、
三が日は本当に物凄い参拝客で
大雄山に車で上がれない、通行止めになってしまい
最寄の駅から送迎のバスとタクシーのみが
運行するんです。

少し落ち着いた頃に参拝に訪れるのがベストなもので
昨日は私の母も一緒に訪れました。


とても大きな山院なので、まずは今年のご祈祷を
各自お願いして、お札が出来上がるまでに参拝にまいります。


Nyaa'zを始めてから我が家のお札は4つ。
各自のご祈願とNyaa'zのご祈願。





01.09.01.jpg





01.09.02.jpg





01.09.03.jpg




ご本尊に行くまでに




01.09.09.jpg




1/27に行う大祈祷の旗が並んで




そばでは




01.09.04.jpg




小さな寒椿も咲いていました。

山中なので足柄とはいえ積雪も多い場所ですが
昨日あたりは降っていなかったようです。
残り雪も見当たらず、今年の冷え込んだ元旦も
雪は降らなかったのかな?






01.09.05.jpg






ご本尊までの階段、長いんですが・・・
77段あるんです。

結構息が切れますが、まだ休まないでも登れるわ^^;





01.09.07.jpg





ご本尊の横には天狗の葉団扇と高下駄がたくさん飾られています。






01.09.06.jpg





一番大きな高下駄。

ここは商売の神様でも有名でね、
天狗の葉団扇で扇いで下さるから繁盛すると言うことです。


ひろ〜い、自然豊かな山院は心が和みますよ。





01.09.08.jpg






樹齢何百年という杉木がたくさんあるんです。
立派な大木は、時間と共に時代の流れを見てきたのでしょうね。
そこに居るだけで歴史の語り人。






01.09.11.jpg





大祈祷の準備も始まっているのでしょうか?


大雄山最乗寺は自然豊かな崇高なお寺です。

ファインダーで覗くと
何故か?南国チックな場所もあり^^




01.09.10.jpg






01.09.12.jpg





摩訶不思議な空間を体験できますよ。

1/27の大祈祷は圧巻だと思います、
お時間のある方は是非!
ご祈祷の凄さは言い表せないほどですから。




*******************************************

少々バタバタとしております。コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 03:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

一日遅れのクリスマス。。。。の日記(笑

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m



我が家は昨日家族でクリスマスをしました。
って言っても。。。たいした事は無いんだけど(笑
小さいサンタさんを信じているお子もいないので(爆





クリスマスデコレーションもニャン'zにお願いして







迷惑そう〜な顔しているケイトに






12.26.01.jpg





あんずが「これな〜に?」ってやってくるし(~_~;)



ショコラの三角坊とマフラー





12.26.02.jpg





先日の襟カラーを ごまめだい先生につけて






12.26.03.jpg






何年も前に買ってあったのに
今まで出したことがなかったスノーマンと記念撮影♪





大御所にゃ〜ちゃまったら・・・・





12.26.04.jpg





襟カラー曲がっちゃってるは
還暦のお祝いに見えるは
かわいいけど笑ってしまったよ^^



ツリーが飾れない我が家は

昨年はゴルゴだったけど
今年はジェシーくんにツリーになってもらったのです(^o^)/





12.26.05.jpg






おおっ!

結構にあってるじゃんかぁ〜



お約束のジェシーのこんなお顔も。。。






12.26.06.jpg






ナイスです〜〜〜(^^)v



今年のクリスマスのなんちゃってディナー





12.26.07.jpg





もちろん!
買ってきたチキンの丸焼きハーブ風味^^;



うんでうんで、
約1名からご希望があった
よっちゃんサンタがもって来てくれた



クリスマスケーキ!!!!
毎年ですが、
新宿タカノのクリスマスケーキを
よっちゃんサンタはうちと妹家族に届けます♪





12.26.08.jpg






せっかくだから、ちょっと雰囲気を出して
撮影してみた



クリスマスはななも一緒にと思っていたのだけど
入院が長引いてしまって・・・
昨日はななにもクリスマスに差し入れしてきました。
そのときの様子はコチラ


実は私とネエネはサンタクロースはいるといまだに信じているんだなぁ。
目に見えないプレゼントを持ってきてくれていると思っていたりする(笑

今年の我が家へのプレゼントはみんなの健康とにゃ〜のオペの成功と
ななに出会って手遅れではなかったこと。


だね♪




*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m

satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas☆

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m



今日はクリスマス・イヴ☆

みなさまどのようにお過ごしになるのでしょうねぇ〜

街中では平日でもきっとカップルがてんこ盛りなのかぁ???

素敵なプレゼントをもらって喜ぶ恋人たちや
家族でチキンやターキーを囲みケーキを食べながら
プレゼントを開いたり。。。。

楽しそうだなぁ::


私のクリスマスは弟サンタが毎年ケーキを運んでくれます。

よっちゃんサンタともうしまして、
イカチイんですが、気は優しいというサンタ^^

あとはねぇ・・・・

どこかでチキンぐらい仕入れてくるかなぁ・・・
でもねぇ、ネエネはバイトで夜いないし、
パパさんは会社で残業で遅いでしょう。。。


ま、ニャン'zとまったりしながら
にゃん’zにクリスマスデコレーションしてもらって
楽しむとします^^;



今年はakaneさん作のクリスマスケープを

モジョチンとイザベルに来てもらいました。




12.24.01.jpg





リバーシブルになっているから
モーちゃんは赤ね♪


可愛いお嬢様になっていても
しっかりお約束の





12.24.02.jpg





大口あくびショットだわ^^;




イザベルにはグリーンに赤のレース♪

クリスマスカラーだねぇ〜





12.24.03.jpg






う〜ん、親ばかながら・・・・
似合っているわ(^^♪






12.24.04.jpg






イーちゃん、素敵じゃないのよぉ♪

このケープは長毛に似合うと思うよ。
短毛は・・・・

明日、試してみようかな^^



今年のクリスマスは世界的にはどうなんだろう。。。
ユニセフのCMなど見ていると、子供が子供らしく暮らせない世界が
まだまだたくさんある。

根本的なところはなかなか改善はされないかもしれないけど
一人一人が少しづつなら手を差し伸べることが出来ると思う。
手の差し伸べ方もいろいろ選択できる世の中にもなっていると思う。

全て出来なくても何かはできる。
無邪気にサンタクロースがやってくると思える子がどのくらいいるのだろうか・・・・

一人でも多くの子供にサンタクロースが微笑む事を夢見てもらえたら
どんなにか良いだろう。。。

クリスマスは心温まる優しい季節、宗教は関係なく何かしてあげたいと思う季節でもあるような気がする。



皆様もVery Merry Christmas☆





今年皆様に応援していただいたお礼?
単純に親ばか企画ともいいますが!
来年の「うちのこカレンダー〜猫と花」をご希望の方にプレゼントさせていただきます。
あくまでうちの子のカレンダーなので
「それってどうよ?!」って気もするんですが、
よろしかったらコメントに欲しいと書いてくださいな♪
今年中にはお手元に届くよう努力いたします!
(が、メール便になるので来年早々になっちゃったらごめんね〜)

*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 04:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Trick or Treat!番外編よ〜

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





本当は今夜がHalloween Night

うちのおこちゃまたちが仮装して
Trick or Treat!

皆様のおうちに今夜ささみおかかキャットグラス
をねだりにいくかもしれませーーーん^^

またたびなんかをあげようもんなら。。。
ジャイケル・マクソン(マイケル・ジャクソン)のスリラーでも
披露するとかしないとかヽ(^o^)丿



100均で見つけたカボチャの飾りはどうも上手く撮れなかったから
昨日はUPしなかったんだけどぉ〜





10.31.06.jpg





ショコラの背中にくっつけてみたり(~_~;)





デビルクラブ会員のごまめ先生に乗っけたカボチャの被り物は。。。





10.31.01.jpg





変なおじさんみたいに撮れてるは顔(汗)



格好よくデビルっぽく決めていたにも関わらず!






10.31.04.jpg






夕食用のほうれん草食ってるは顔(え〜ん)



かぼちゃだけ被せたゴルゴも






10.31.05.jpg






わり〜ぃ目つきになってるは顔(泣)






小梅にいたっては!






10.31.02.jpg




完全に不機嫌極まりない!
ちゅーお顔(~_~;)



そのうちぃ〜






10.31.03.jpg





カボチャがずれてきちゃったねぇ〜(;一_一)

ベレー帽みたいになってるよ顔(イヒヒ)




ごめん、ごめん^^;

私は十分楽しませていただきましたわぁ〜
小梅ちん♪





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Trick or Treat!

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





10/31はHalloween

Halloweenとは・・・

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事
日本で言ったらお盆に近いよね。

子供たちが魔女やお化けに仮装して
Trick or Treat!(お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!)
と言いながら近所のおうちに行ってお菓子をもらうんだよね。



おこちゃまたちにはとーっても楽しいお祭りだから
うちのおこちゃまたちもお祭りに参加中(本当か??)




Halloweenといえば黒とかぼちゃのオレンジ!
オレンジの飾りでピエロに扮したのは







10.30.06.jpg



あんずと〜






10.30.07.jpg





ケイトと〜






10.30.08.jpg





ちょーっと変顔のショコラ(^_^.)


先日購入したakaneさん作のバンダナは!




ハロウィンだからちょっとコワ顔で決めてみた?!






10.30.11.jpg





マリアと〜
(マジで目つきが悪いよぉ〜〜〜(~_~;)



ヨダレカケ風になっちゃった






10.30.12.jpg






フィル坊ちゃん(~o~)

このバンダナもリバーシブルだから一枚で2度お得なのよぉ♪





悪魔の羽を付けた

キュートデビルに扮したのは





10.30.10.jpg





羽が邪魔にならないのか?
それでもクッションから出ない!モジョデビルと〜






10.30.09.jpg






バッチリ!
ポーズを決めたイザベルデビル♪





ではでは、大将のサターンに登場していただきましょうーーー!






10.30.01.jpg






やっぱりごまめ先生は「デビルクラブ」で巨大なデビルとして指令所も頂いているもんね〜〜〜






10.30.02.jpg






毒々しい感じが出てるかしらぁ(~_~;)



まだ、我が家の黒猫が出てきてないので、
最後はやっぱりHalloweenにはつき物の黒猫ゴルゴ氏に
登場していただきましょうーーーー(^o^)/











10.30.05.jpg





Jack-o’-lantern(ジャック・オ・ランタン)の仮装かい?!

黒猫でもやっぱりゴルゴは・・・・

落ちなんだなぁヽ(^o^)丿



明日はハロウィン番外編の予定ですぅ〜
って言うか、へんてこ、いわゆるボツ写真&お笑い写真
ハロウィン編ってとこでする〜






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

しだれ桜と後頭部

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

昨日は多頭飼い破壊のペルシャMIXまるちゃんがトライアルに入りました。
なーんて事で昨日はバタバタしていたのでUPせず・・・

でーも、まるちゃんは素敵なご家族にめぐり合えたので
無事に1ヶ月のトライアルが終了して正式にご家族になれるよう頑張ってね♪
その日記は素敵な家族を迎えませんか?でUPしましたので
よろしかったらご覧下さいまし♪


今週はこの辺り(神奈川と東京の境目)も桜が満開です桜

ポカポカで風も殆どなく、このまま今週末まで持ってくれるかなァ・・・桜。

先週、近所の神社にある枝垂桜の大木を撮影していたんですが
なかなかUPできず・・・

枝垂桜01.jpg

にゃ〜の事でも毎日お願いに行っていた氏神様。

にゃ〜のお礼もしていなかったので気になっていたし、
桜の時期に伺わせて頂きました。

枝垂桜02.jpg

枝垂桜03.jpg

撮影していたら・・・
小鳥が蜜をついばんでる小鳥

枝垂桜04.jpg

4,5匹いたかなぁ・・・

よく見えなかったのですが、緑色の小鳥。
鶯か目白かな?

枝垂桜05.jpg

何の鳥かわかりますかぁ?

お天気が良く暖かいので
窓を開けてお外の景色を見ているマリア

04.09.01.jpg

隣のマンションが近くって楽しい景色じゃないけど
時々小鳥たちがニャン’zをからかいにやってきます。

マリアは毛の生え方が少し立ち気味。。。

04.09.02.jpg

そのせいだけではない!
マンマルの後頭部るんるん


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年!!

新年!明けましておめでとうございます鏡餅

昨年中は皆様に「ニャンとも素敵な時間のススメ」を可愛がって頂き
誠にありがとうございました。

今年も我が家のにゃん’z共々健康に気を配り、
楽しく、時には真面目に日記を綴っていけたら幸いでございます。

2009年の幕開けの今日、綺麗な晴天に恵まれ晴れ
冷たい空気が新たに心を引き締めてくれるような朝でございました。

日中は気温も上がり近所の氏神様に初詣の参拝にまいりました。
少しひんやりと、気持ちの良い元旦。

今年はきっと良い年になる!ような気分にさせてくれました。

氏神様に飾ってあったおめでたいexclamation

01.01.05.jpg

獅子頭

元旦の午前中のにゃん’zったらるんるん

な〜ぜ〜かexclamation&question

01.01.01.jpg

リビングのラグの上に集まってぇ、

「アケマチテ、オメデトウ、ゴザイマチュ猫(笑)

と、言っているかのようわーい(嬉しい顔)

新年早々、可愛いなァ左親ばか健在です

ごまめ先生も

01.01.02.jpg

「オレもうつらな。。。」

コリャコリャどんっ(衝撃)
寝ッ転がってはどうかと思うがたらーっ(汗)

今度はにゃ〜ちゃまでしか。。。

01.01.03.jpg

「ヨイショット、大御所もイッとかな。。。」

順番ですかぁーーー?

えええぇぇぇーーー!
あんずもぉー?

01.01.04.jpg

「アタチはちょっとにしときまふ猫(足)

穏やかなんだか、目立ちたがりなんだか。。
さーっぱり解りませんが、そんな我が家のにゃん’zを
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまするんるん

年賀状をお送りできなかった皆様へ
2009年度版のシリーズ猫第3弾

nengajo2009.jpg

今年はフィル、ケイト、モジョでご挨拶でございます。

どうぞ、今年一年、皆様にとって素敵な年になりますよう
お祈りいたします。

Nyaa’z共々
よろしくお願いいたします<(_ _)>


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆☆Marry Christmas☆☆

みなさま、

Marry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)

どんな素敵な夜をお過ごしですか?

うち?私?
可愛い、愛い奴らと一緒に過ごしております猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

昨夜、イブイブクリスマスをやってしまったので
今日はノンビリ、まったり、ゆるゆると
次女から下のお子達との時間ですハートたち(複数ハート)
(人間の長女はクラブでクリスマスイブだってーーーむかっ(怒り)
 いいなぁ、若いって顔(え〜ん)

さてさて、先日購入したニャンには小さめの
撮影ブースカメラ

せっかくだから、ムリムリ使ってみましたぁ

08.xmas01.jpg

どうも、被り物は苦手なニャン’z

マリアもうつむき加減だわぁ
おもちゃだと思って遊んじゃってぇ
被せられないしぃーーーどんっ(衝撃)

モデル探しもヒッチャカメッチャカよたらーっ(汗)

以外にあんずが
「被りもんでも気にシーナイるんるん

08.xmas02.jpg

また、コレがexclamation
似合ってるから可愛いこと(親ばかですんません^_^;)

たっだー、気にしなさすぎで

08.xmas03.jpg

食べてますエサ

何で今食べるかなァ顔(イヒヒ)

08.xmas04.jpg

「へ?!何か問題でも?!」

う〜ん、その根性がたまらない猫(笑)

大好きなクリスマスツリーが飾れなくなったからね、
ツリーになっていただきましょうGood

08.xmas05.jpg

ねぇ、フィルクン、立ってくれないかぁ。。。

08.xmas06.jpg

「ぼく・・・眠いんだもん眠い(睡眠)

あぁ〜あ、コリャダメダどんっ(衝撃)

では!!
我が家のモデルにお願いして

08.xmas07.jpg

うんるんるんうんるんるん
そうそう、そうでなくっちゃわーい(嬉しい顔)

08.xmas09.jpg

ちょっと低めだけど
ムッチリるんるんほわほわるんるん
ゴルゴ氏のクリスマスツリークリスマス
ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

私にはみんなが元気で迎えられたクリスマスが
一番のプレゼントですプレゼント

いつまでも優しい気持ちをもち続けて行こうね♪

番外編は明日へ続く・・・たぶん(~_~;)

b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例の。。。

クリスマスツリーが飾れないexclamation
我が家のニャン’zクリスマスデコレーションリボン

本当はクリスマスプリントのバンダナなんだけど・・・

12.24.01.jpg

「マッハGO!GO!GO!]のように
スカーフになっているにゃ〜ちゃま猫(笑)

12.24.02.jpg

綺麗に巻いているマリア猫(笑)

で〜も、格好は・・・

12.24.03.jpg

いつもの腹だしポーズ顔(笑)

太い首に埋もれ気味になっちゃってぇ

12.24.04.jpg

小梅太夫は前掛けに見えるし猫(怒)

小柄だから目だたないけっどー

12.24.05.jpg

充分exclamation肥満児exclamation×2

マントに見える

12.24.06.jpg

こなっちゃん猫(笑)

カメラを向けたタイミングが悪くて

12.24.07.jpg

ちゃんと撮れないごまめ先生猫(笑)

こんなニャン'zの我が家のクリスマス〜るんるん

ちょっと早めのこれまた毎年恒例の
よっちゃんサンタクロースが持って来てくれた

12.24.08.jpg

新宿高野のクリスマスケーキバースデー
毎年予約してくれて、新宿本店まで
うちの分!妹の家族の分!と運んでくれる
よっちゃんサンタはね。。。。

私の13歳年下の弟なんですよるんるんるんるんるんるん

義理堅くGood毎年ハムの詰め合わせのお歳暮まで
送ってくれる弟プレゼント
まじめでねぇ、慈愛も強く、動物大好きないい男なんですわ
(姉が言うなって顔(イヒヒ)

よっちゃんサンタに素敵な女性のプレゼントが
来ると。。。。いいなァ〜〜〜〜


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 01:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハロウィン

もうすぐ「ハッピーハロウィーン!!」

今年もお手伝い頂き、ニャン仮装でございます。

黒いマントを羽織った

phil01.jpg

フィル坊ちゃんるんるん
(マントが主役でお顔がみえません!!)

洋服は大丈夫だけどー!
マンとはヒラヒラして。。。

phil02.jpg

”嫌ニャー!!”

必死に脱いでおりますわーい(嬉しい顔)

ゴメン、ごめん顔(笑)

昨年ごまめが被った
かぼちゃの帽子は!

mojo01.jpg

う〜ん、モジョちん。。。。
お顔が怒っておりますむかっ(怒り)

さて、これは。。。。

coume01.jpg

誰かと申しますと。。。

coume02.jpg

小梅太夫exclamation

やっぱり少々イヤイヤモードどんっ(衝撃)
だよねぇたらーっ(汗)

ごめんごめん顔(笑)

でもねぇ、このお帽子は被れるニャンは限定されますexclamation

なぜなら。。。。。

頭が大きくないと被れないーーーーー猫(怒)

でーも、

やっぱりハロウィンは黒猫だよねるんるん

と、言うことで

gorro02.jpg

ゴルゴ氏登場!!

何を着ても、どこに行っても堂々たるゴルゴ

gorro01.jpg

「ハロウィンはオレに任せろ!!!」

おまけ♪

画像でちょこっと遊んだハロウィン

Hallowin.k.JPG

ケイトの背中の羽はドラゴンみたいだなぁ・・・


b73d1fe4.jpg




ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

紫陽花

梅雨明け宣言はまだですが,
関東地方,本日,ものすごく!暑かったぁーー!!

真夏の日差しのようで,体が馴れずに外出したら疲れるくらい。

もうすぐ。。。梅雨明けかなぁ・・・
今朝早朝は雷が鳴っておりました雷

雨といえば似合うのが紫陽花。
終わってしまう前に

あじさい01.jpg

薄空色の額紫陽花

あじさい02.jpg

あじさい03.jpg

藍色の額紫陽花

あじさい04.jpg

あじさい05.jpg

薄紅色と紫の混ざった紫陽花も。

あじさい06.jpg

あじさい07.jpg

紫陽花は育つ土の成分で色が変わるそうです。

あじさい87.jpg

同じ紫陽花でも育つところによって色が変わる。。。

あじさい9.jpg

個性がある植物ですよねかわいい


lifecats_ic.gif


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨が戻ってくる前に・・・

今日までお天気は,どうにか持ってくれました。

晴天ではないけれど,
少し湿気っぽい空気だったけど,

雨で綺麗な花びらがダメになってしまう前に
ご近所のお花たちを収めたかったので
カメラを抱えてお散歩にカメラ

すぐ前の公園が少しせせらぎ風になっていて
あやめが綺麗に咲いている

あやめ02.jpg

雑草の中に混ざって,でも,しっかり群をなして

あやめ01.jpg

主張しながら咲いていましたわーい(嬉しい顔)

道行く人を楽しませてくれる
いつもの花壇

今は。。。

lily03.jpg

色とりどりのユリがご挨拶してくれます。

lily04.jpg

ここの花壇は初老のご夫婦が丹念に管理していらっしゃるようでね,
先日のバラもここの花壇。

私,思うんですが。。。

もちろん!ガーデニングがお好きなのは解りますが,
丹精込めて育てながら通りすがりの人を良い気分にさせてくださるって
なかなかできることじゃぁありません。

素敵にお年を召してきていらっしゃるんでしょうね,きっと。
な〜んて思ってしまうんですねぇ(*^_^*)

私が一番好きなユリの色は。。

lily01.jpg

この,桃色のユリ。
花びらにフリルが付いている,

lily02.jpg

ピンクカサブッランカかなぁ。。。?
種類がたくさんあるので,名前はよく解りませんが,

やっぱりユリの王様級は,

lily05.jpg

カサブランカ?!

lily06.jpg

本当に見事に咲いていて,
私も毎日楽しく眺めさせて頂いておりまするんるん

お花って。。。いいですねぇるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

野の花

前の公園で咲いていた草花たち・・・

春のダンデライオンは種を残すために

草花01.jpg

風に吹かれるのを待っている

沢山の雑草にまぎれて花をつけたどくだみ

草花02.jpg

草花03.jpg

ひっそりと小さな白い花をつけた

見つけたことにちょっと嬉しさを憶えた

草花04.jpg

夕顔。
こんな街中の公園で見れるなんて

湘南の浜辺に沢山咲いていたのを思い出す。。。。

ガーデニングにする草花とは違い
豪華さも華やかさもないけれど,
街中に自然の恵みを見つけたような嬉しさを感じさせてくれる。

季節の草花に気が付かないと余裕がないのでは?
と,自分のバロメーターにしているネエネの作品もちょっと紹介♪

roseies01.jpg

瓶の蓋に紙粘土で作った薔薇をあしらって。
可愛い小瓶が出来上がりましたぁ。


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜色の時。。。

先週始めから,桜のつぼみがたっぷり膨らみ。。。。

今週末は桜が満開になり始めたこの辺り。

お花が咲いていないとあまり気にしない人様のお宅のお庭や
道路わきの木々に目がとまる時期でもあるかもしれないですね。

何処を歩いても,何処を走っても,
思いのほか桜が多い事に驚きます。

これは隣街の駅前を飾っている桜の木々

S桜01.jpg

今週末はあまりお天気が芳しくなく・・・

S桜02.jpg

曇り空が多いので,青空と桜とは行きませんでしたが

S桜03.jpg

薄紅いろのお花は満開です桜

近くの公園で「桜祭り」を催していたので,
夜桜もあるかと思い家族でお散歩がてら行きましたが,
夜はライトアップもされていなくて,ちょっと残念。

道すがらの街中にあった大きな枝垂桜

S桜04.jpg

五部咲きというところですが,

S桜05.jpg

繁華街からそう離れていないこんな所にこんな大きな枝垂れ桜

S桜06.jpg

少しネオンがあるので情緒は。。。微妙ですが,
満開になったら綺麗でしょうね♪

さてさて,段々暖かくなってきた事だし。。。

そろそろ,我が家のトルマリンヘルスマットも裏返しにしようかな。

マット。01.jpg

温熱効果もあるから,夏場は暑い!から裏返すと。。。
効果は変わりないので!!

敷くだけで健康維持にもなるし,血行を良くして
内臓にもよろしいというモニターさんの声を貰っている商品です。

マット。02.jpg

モチロン!うちの仔もケイトの肝臓数値が下がったのは
このマットを敷いてからでした。

トルマリンヘルスマットはNyaa’zだけの販売でっす♪

いやらしいかと思いましたが。。。
ちょこっと宣伝しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

春の足音。。。

先日,今年2度目の大雄山へ参拝に行ってまいりました。

おばあちゃんッ子の私は縁起,言い伝えなど気にする方でして。

チッチャイながらもNyaa’zオンラインショップを立ち上げ
少しずつでも伸びていけるよう!!
ご祈祷してもらって来ましたよるんるん

大雄山01.jpg

今回初めて発見した瓦についている
天狗の葉うちわ

大雄山04.jpg

天狗様のお寺様で商売繁盛の神様。

天狗様がお出迎えしてくださいます。

大雄山05.jpg

葉うちわで扇いでいただいて,追い風になりますようにexclamation

沢山の大きな企業の方がご奉納している高下駄

大雄山06.jpg

こーーーんなに大きいものもありますよ,すっごいですねぇわーい(嬉しい顔)

大雄山は大きな山院なので自然にも溢れています桜

大雄山09.jpg

長い時間を生き抜いて,多くの歴史を見てきたであろう
大木もたくさん見ることが出来

大雄山07.jpg

時間の流れがとても緩やかに。。。。

大雄山08.jpg

空気も澄み渡っている世界のような気がします。

そして・・・・

少しずつ歩みが聞こえる。。。。

大雄山02.jpg

春の足音。。。。

大雄山03.jpg

まだ,硬い,それでも,しっかりとした蕾が

大雄山10.jpg

多い中で

一足お先に小さめの椿が

大雄山11.jpg

ところどころで。。。。教えてくれる

大雄山12.jpg

確実に近づいている

大雄山13.jpg

春の足音。。。

冬の蓄えの時期をかみ締めた後の

大雄山14.jpg

喜びを開花させるまでに・・・後,少し。。。かわいい


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

祝!!成人式

今日はネエネの成人式。

一生で1回の成人式。

晴天まではいかなかったですが,
雨も降らず,風もあまり強くなく,
寒空でしたが無事に成人式は終わりましたるんるん

成人ョ03.jpg

ネエネも私も生粋の湘南っ子でして,
4年前に町田近郊に引っ越してくるまで
産まれてからずーーーっと藤沢市住人。

やはり,成人式は地元に帰りますよね顔(イヒヒ)

成人ョ02.jpg

藤沢市の成人式の様子ですよ〜かわいい

み〜んなぴかぴか(新しい)してかわいいがありますネ。

成人ョ01.jpg

式会場前で小学校からの友達と話しているネエネの後姿でするんるん

一旦,帰宅し,また,藤沢まで同窓会に出かけたネエネの

「苦しいーーーいexclamation×2限界だーーーexclamation×2

の振袖脱ぎ捨て寸前の着物姿です顔(イヒヒ)

エントランスS.jpg

しっかり笑顔は作れてるよん猫(笑)

玄関前S.jpg

後姿はいかがでしょうか?
ちょっと,変わり結びしてくれたようです。

夜会まきS.jpg

髪型はネエネのコダワリの「夜会巻き」
今はなかなか上手に出来る美容師さんが少ないそうで。。。

ショールS.jpg

夜会巻きの注文を事前に受けていた若い美容師のお兄ちゃん,
ロン毛の職場仲間のお兄ちゃんで練習し,
崩れないか試す為,1日夜会巻きのまま仕事をしてもらったそうな。。

そうなんですね,
今時は少し崩したり,巻いたりの髪型が主流なのですが,
日本古来の髪型の方が難しいんですね。

ここからは先に撮影したいわゆる”前撮り”の時のネエネ

イザベルとS.jpg

イーチャンと記念撮影カメラ

髪型が,少し違うの解りますか??

同じ夜会巻きですが,髪飾りと前髪付近が少々違います〜

こちらはベテランの美容師さんの年期の入った「夜会巻き」

モジョとS.jpg

やっぱり,こんな時はゴージャズ班とカメラ

しかしモジョちん・・・成人式のショールに似ている気がするのは・・・
私だけかぁ???


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


護摩ちゃんの祈り 嘆願書にご協力下さい
(期限は1/15です,WEB投函,雛形もあるようなので・・)
banner.jpg/>
ニックネーム あっこ at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年,明けましておめでとうございます。

昨年中は皆様にたくさんお足を運んでいただきありがとうございました。

私の趣味のようなブログ「ニャンとも素敵な時間のススメ」も
今年で2年目に入ります。

今年もおもしろ可笑しく,時には真面目にやっていこうと思いますので,
我が家のニャン’z共々,宜しくお願いいたします。

皆様に幸多き一年でありますよう♪

2008年年賀状-ブログ用.jpg


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス!

我が家のニャン’zの毎年恒例のクリスマスバンダナ。

あまり派手ではないのですが,
ニャン’zも嫌がらず,着けてくれているのでるんるん

あとは,私のバンダナの柄を選ぶ楽しみもあるのですが(笑

今年は男女色違いのヒイラギがモチーフでしぴかぴか(新しい)

christmas01.jpg

christmas02.jpg

昨年,モンプチのターキーをニャン’zに用意したのですが
あまり評判が良くなかったので・・・

今年はササミを少しづつホネ

christmas03.jpg

christmas08.jpg

でもね,みんな元気に今年も過ごせた事が何よりのプレゼントかな?

christmas04.jpg

christmas05.jpg

クリスマスツリーを飾るには一大決心がいる我が家なので
ニャン’zにバンダナでチョコットデコレーション。

christmas06.jpg

christmas09.jpg

ぽん太もイイコにバンダナは巻けるし揺れるハート

christmas10.jpg

christmas12.jpg

みんなに分け隔てなく出来るから気に入っているのでっす猫(笑)

christmas11.jpg

christmas07.jpg

最後はちょっとした集合写真ですが,
ニャン’zみんなを掲載したので。。。。

すみません,大量の画像ですが,
皆様,メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブは。。。

私の中で一番盛大なクリスマスイブ。

椿山荘にて「猫の教科書」出版記念&クリスマスパーティーに
出席させていただきました〜るんるん

クリスマスイブの夜,
本当に豪華な心温まるパーティーに出席させていただき,
感謝感謝です揺れるハート

これもそれも,素敵なお写真を撮って頂いたワカバさん,
沢山のニャンの中から我が家の仔達を選んでくださった
著者の高野さんご夫婦,

そしてそして,わかっていないであろうが,
素敵なモデルになってくれた我が家のニャン'zに感謝です揺れるハート

クリスマスって感謝する日だって事を
思い出させてくれた今年のイブでしたクリスマス

今年のイブはニャン’zのおかげで私たちパパママが
楽しませてもらっいました,ありがとうねキスマーク

party01.jpg

18:30から始まったパーティー

椿山荘の周りは品のあるデコレーションで

party02.jpg

メインロビーのドアの前には可愛いこんなデコレーションが

party03.jpg

庭園が有名な椿山荘のプライベートガーデンのようになっている
会場はデコレーションは

party04.jpg

和風な雰囲気も残したままのデコレーション。

party07.jpg

会場の中での猫関係者のパーティーらしさが
こんな所に。。。

party06.jpg

ね,ツリーのTOPが猫の仮面になっております。
これね,すっごく欲しかったですーーーexclamation

さてさて,クリスマスにはやっぱり
ターキーexclamation×2
が,欠かせませんよね。

party05.jpg

とても上質のターキーをご用意いただきまして,
クランベリーソースと一緒に美味しく頂きました手(チョキ)

たくさんの美味しいお食事と素敵な時間を過ごさせていただき,
サプライズのテーブルのお花のアレンジメントも

party08.jpg

しっかりパパがGETしてまいりましたかわいい
(抽選で当たったようなものですが)

ニャン’zのお土産になってしまったような気もします。。。
だって〜ね。

party10.jpg

こんなんだったり〜

party09.jpg

こんなんだったり〜するんですものぉたらーっ(汗)

明日のクリスマスまで・・・・もつかなぁ・・・どんっ(衝撃)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Chiristmas Greeting

本当は偽者だけど180CM のツリーを出して
キラキラぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)させたいけれど・・・

にゃんこがツリーに飾り替わりに鈴なりになってしまう事
マチガイナイ!!ので。

今年は,まず,玄関先からデコレーション雪

っていっても,リースを飾ってきましたるんるん

私のお気に入りのゴールドのリースです。

リース01.jpg

町並みも温かいデコレーションで飾られて
寒くなってくる,忙しくなってくる12月。

沢山の人が暖かい優しい気持ちで送れます様にプレゼント
私の大好きなクリスマスクリスマス


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 02:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

もうすぐ。。。ハロウィン〜その1〜

年々巷もハロウィンの飾りつけや,
お菓子の販売など,ハロウィンと言うイベントがにぎやかになっている。

ちょっと簡単に言えば日本の「お盆」の前夜祭のお祭り。
アメリカではクリスマスの次にみんなが祝う?イベントですね。

先日,ネエネがディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンイベント開催中!!の為,
混んでいたそうな。。。。

ぷーさん01.jpg

キャラクター達のランタンを被ったお飾り。
これは「クマのプーさん」?

ミニーチャン.jpg

ミニーチャンはやっぱり水玉のおリボンつけてますねリボン

ドナルド.jpg

プルート.jpg

ドナルドはみょ〜にお顔とオテテが大きいよーわーい(嬉しい顔)

ナイトメア.jpg

スカル.jpg

「ナイトメアー・ビフォー・ア・クリスマス」の飾りなのねexclamation&question
ハロウィン気分はこちらの方があるような気もするなぁ。。。モバQ

ゴースト.jpg

こんなキャラクターが出ていた映画があったよねぇ,
題名が思い出せないけど。。。可愛いやつ。。。
「キャスパー」だexclamation×2
(写っている方は,たまたま入ってしまったお客様です)

我が家も今年はニャン’zが
「Trick or Treat!」
「お菓子をくれないと悪戯するぞーexclamation



面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg


ニックネーム あっこ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(2) | 季節。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする