Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2007年07月04日

YouTubeにUPしました…フミフミ

これだぁ!


2007年07月01日

マイクロチップに願う事・・・・

最近我が家ではモジョの聴覚が話題になっていました。

初めの頃は”モジョ”と呼んでもまったく名前を覚えず・・・
振り向かないし,反応しないexclamation
ちょーっとおバカチン???
なーんて話もしていましたが,それはご愛嬌で良いかと。。。

掃除機もまったく嫌がらず,でも,本体の動きは好きじゃないよう・・・
ただ,我が家は夕方の掃除機が終わったらウェットのお時間エサ
掃除機の終わりはパパママの寝室なのですが,
モジョは必ずママのベットの上で掃除機の終わるのを確認します。
でー,すかさずキッチンに飛んでくるパターン顔(イヒヒ)

寝ていても側に来るまで気づかないし・・・
などなど,もしかしてモジョは聴覚が弱いかもexclamation&question
って話になって。

フィル君同様の万が一の時の予防策と言う理由で
昨日マイクロチップを入れてきました注射

なんせ,頭数がいるので順番に入れていたのですが,
(経済的な理由もあるから顔(汗)
モジョの優先順位が先に来たってワケです。

本当はね,そろそろマイクロチップもGPSが付いて欲しい!!
って希望と予想を兼ねて少し待っていたのですが,
モジョには早めの方がいいだろうと思って。

個々のデーターを入れるのは難しくても
せめてGPSは迷子などの対処に付いても良いのでは?
って思いますねー。

お外モジョ630.01.jpg

チップを入れても特に問題なく今日もお外で外気浴クリスマス

マイクロチップ01.jpg

お庭で遊んだ後は,こんな格好でお昼寝です。

マイクロチップ02.jpg

マリアにくっ付いて寝ております眠い(睡眠)
(暑くないのかしら?)

マイクロチップ03.jpg

近づいても気が付かず眠い(睡眠)

マイクロチップ04.jpg

おっ!気が付いた?!
モジョちゃん,お薬のお時間よんくすり
(1日1回の心筋症のお薬でっす)

マイクロチップ05.jpg

はーーーい,お口開けてね〜

マイクロチップ06.jpg

イイコに飲めましたね〜るんるん

マイクロチップ07.jpg

「う〜ん,でもまだ眠いんだ〜あ・た・ちかわいい

にゃはは,もう一度お薬飲めそうな大きなあくびだこと顔(笑)

2007年05月08日

綺麗,きれいねぇ〜♪

本日,モジョちゃんはトリミングに行って来ましたはさみ

アンヨ猫(足)の裏毛もすごいし!
不思議な事にあまりブラッシングはしないのですが,
毛玉は出来てないんでスネェ。。。みんながグルーミングしてくれるから?

でーも,一番気になっていたのは”おちりの毛っけ”
なんせ,ながーいもので,時々フンがコロって付いてたり
チッコ付いてしまうようで・・・クチャイどんっ(衝撃)
そんなにひどくは無いのですが,我が家は多等飼い。
そんな臭いに誘発されて,他の仔がスプレーとか始められては・・・
一大事exclamation×2

ちょうどこれから暑くなってくるし,
少しこざっぱりとしようかと顔(イヒヒ)

まずはファーミネーターでごっそり!余分な毛をブラッシングして

モジョトリミング01.jpg

シャンプーです

モジョトリミング02.jpg

いいなぁ,やっぱり専用流し台(うらやましい顔(チラッ)

モジョトリミング03.jpg

おりこうさんにシャンプーできた後は

モジョトリミング04.jpg

ドライヤーでブラッシングしながら乾かして

モジョトリミング05.jpg

まーた,このドライヤーがうるさくないし。。。ほ・し・い顔(メロメロ)
(年に何回も使うわけじゃないのに。。。でも。。。いいなぁ)

モジョトリミング06.jpg

お尻の毛はモチロン,お腹の毛も短めにしてもらって

モジョトリミング07.jpg

横の毛は背中のシルバーを残して欲しいので
バランスを考えてもらいながらちょっと短めに

モジョトリミング08.jpg

しかし,暴れる事も無く,終始おりこうで
トリマーさんにも褒めていただき,さっぱりしましたーーexclamation

いつもの動物病院に併設されているので
事前にモジョを見てもらってからの予約だったので
トリマーさんもこの仔なら大丈夫でしょうという事で
無理しない程度に。。。。

モジョトリミング09.jpg

夕食のウェトフードをたんまりエサ食べて
少々お疲れなんでしょうね,おねんねですが

モジョトリミング10.jpg

初めてトリミングに連れて行って思った事は
モジョは問題なくトリミングは出来るexclamation×2
我が家にもバリカンの小さいのが必要exclamation×2
そうなんですね,我が家の半長毛達の足の裏の毛は
バリカンで綺麗に危険なく刈れるって!

ファーミネーターは先日凛まるママから頂いたので
ソレを早速他の仔でも使いたい!!
(問題は大量に取れる毛の始末ね・・・掃除機かけながらかなぁ・・)


2007年05月01日

春だから。。。気持ちイイネェ 〜モジョ〜

モジョにとっても久しぶりの外気欲晴れ
連帯責任で禁止になっていたから・・・と,いうのもあるけど
最近近辺が物騒だったのもあって。。。私の仕事もあったので
ゆっくり土の匂いを嗅がせてあげれなかったのよねぇ顔(汗)

モジョは産まれて1年以上はお外の空気に触れる事は無く
育ってきた子だから,彼女にとって土の匂い,
お外の空気は気持ちよいものだったよう。
猫の額のお庭にデビューしたての頃はコワイ!とか,
不安とかより,好奇心が先にたった様子だったけど

お外でモジョ01.jpg

何度目かの久々のお外はちょっと・・・おどおど顔(チラッ)
真っ先に出ていた以前とはちょっと違って
警戒する事も覚えたかしら?

お外でモジョ02.jpg

隅っこで様子をみたり,

お外でモジョ03.jpg

お外の様子を伺って・・・

お外でモジョ04.jpg

それでも通りを走る車や,人や,音や匂いに関心があるし
フェンス越しに人間ウォチングしてるの?

お外でモジョ05.jpg

お部屋に入るときにはキッチンのドアからなのよねぇ顔(笑)

大きな窓の方が出口でキッチンは入り口とでも決めているように
モジョは出入りしてましたーわーい(嬉しい顔)

モジョの毛はたーくさんお土産付けて来てくれるから
枯葉とか枯れ枝とか・・・時々フンも着けてますふらふら