Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2014年02月07日

もじょちんの健康診断




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





もう、2月に入って1週間も経ってしまった・・・

また、更新が遅れてる。。。。。ナァ〜〜><


反省だけなら猿でも出来るって言うしネェ〜

ハイっ!

1/週目指して、低い目標から立ててみよう^^;



我が家はみんにゃん元気です^^

毛玉が吐けないのか。。。

ゴルゴ氏が昨日から吐き気を模様している様子

な〜の〜で!

VETへGO!

ま、大きな問題はなさそうだから

まずは毛玉排除と胃酸を押さえながらの処方で。


で、もじょちんも10歳を超えているかもしれないので

健康診断へ。









02.06.02.jpg








相変わらずの

豊かな表情の持ち主だけど

年齢がまして、マスマス甘えん坊になってきたもじょ。

病院や美容院(トリミング)は

こんな表情をするんだけどねぇ〜

少々お怒りモード^^;








本当は可愛いお顔なのにね♪










02.06.01.jpg









冬場の乾燥で目が少し汚れやすいですが

これでもリビング加湿器、空気清浄機2器かけ!

寝室加湿器、空気清浄機各1器かけなのよぉ〜^^;




血液検査とレントゲンを撮ってもらって

特に問題ない!!


昨年は

ごまめ と 小梅も検査に行ってますが

高齢9歳Over問題なし!!

ほっとするね^^






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


今月のNyaa’zお買い得品!


P_ProStage_Logo.jpgProStage_Logo.jpg

小売希望価格の30%OFF

2月だけの特価です〜♪
覗いてみてくださいね^^


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






2012年02月17日

薄型テレビに替えられない理由??






318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








世の中の家庭では地デジになり

テレビも薄型の大型が主流になり

本当は我が家もできることなら・・・

買い換えたい!!



がっ!



しかーしっ!



薄型テレビは倒されそうだし、

画面にチッコでもされようものなら!

うちのPC画面のように

あっちこっちに卵が浮かび上がってきちゃう><

PC画面みたいに

中古で安いのに簡単に買い換える金額じゃないしさぁ〜

テレビじゃねぇ〜




それの・・・


こんなかわいい姿も見れなくなっちゃう^^;








02.10.01.jpg








久々のモジョちん登場〜^^

おすまし顔してますが

乗っているのは









02.10.02.jpg








テレビの上^^;

腕なんか組んじゃってぇ〜

気取ってもねぇ^^;







02.10.03.jpg









あくまでテレビの上ざんすって顔(イヒヒ)






2010年11月07日

Happy Birthday MOJO ♪




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。








1週間遅くなってしまったモジョちんのお誕生日記事。

11/1がモジョのお誕生日でしたぁ〜

モジョちんも93匹多頭飼い破壊のニャンなので

本当のお誕生日はわからない^^;



モジョは2006年夏に福井で起きた「子猫成猫80匹SOS」
(最終的には93匹いたんですぅ〜)

モジョはそこでママ猫の中の一匹だった子。

仔猫も懸命に育て、

他の仲間数匹と関東にやってきたんだったなぁ。。。

懐かしい想い出。

始めの予定ではうちの子ではなくて、

一旦お嫁に行ったけど、元ママの諸事情で出戻ってきた?

返していただいたと言った方がいいんだろうな^^;

いろいろあの頃は大変だった(今だから言える話^^;)



近親交配の子達で、心臓に問題がある仔も2,3匹出て・・・

心配もあり、

「ネエネのお嫁入りの時に一緒にお嫁入りする子」として

うちの子になったんだよねぇ^^

ネエネのお嫁入りは予定もなければまったくもって
未定のままですが顔(汗)




幸いたくさん検査して、

モジョちんは内臓に問題はないっ!って判明したけど、


モジョが我が家の子になって・・・

もう、4年・・・早いなぁ〜

あっという間に過ぎてっちゃった顔(笑)








11.07.01.jpg







そうそう、話は戻って顔(ペロッ)


11/3がモジョちん、トリミングの日でした。

アンダーコートでモフ率が物凄いことになっていたので

綺麗になって写真撮影ぃ〜〜〜カメラ


な〜んて思っていたら・・・・

お花が見つからなかったのよねぇ><


今年のモジョは季節的にシクラメンかポインセチアで!

って決めちゃったら。。。それ以外考えられない私^^;

シクラメンもガーデニング用がチラホラしかなくて、

ポインセチアもなかなか見つからなくて。。。

昨日、やっとGET!出来ました顔(イヒヒ)







11.07.02.jpg







ほんでもって、

今日のUPになってしまったの、ごめんよぉ〜モジョ顔(泣)



で〜も!

自己満足!!満点!!!

モジョには赤が本当に映えるGood

でも、ポインセチアは毒性があるので猫が齧ったりは絶対!ダメ!!
もし、一緒に写真撮影〜って思う方がいらっしゃったら、
十分注意して!舐めたりさせないでくださいね









11.07.04.jpg







ポインセチアの花言葉は

「私の心は燃えている」なんですって(=^・^=)

赤いからなのかなぁ・・・

でも、ちょっと恥ずかしくなっちゃうね、モジョちん猫(笑)








11.07.05.jpg







モジョは本当に甘えん坊でちょっと怒りン坊さんで

とってもおしゃべり^^

そばを通っただけで

「あたちよぉ〜♪さわってぇ〜♪」って

お話しする揺れるハート







11.07.06.jpg







散々仔猫を過酷な環境の中

育てたせいか・・・

今は自分が仔猫に返っているので

仔猫はお好きじゃない顔(え〜ん)モジョちん(笑

寄って来た保護仔猫を叩いて転がしていたことも合ったっけ><
TJには今でも時々「あっち行って!」って言います><;
もちろん!たいした力ではやりません、
そこは加減がわかっているモジョちんです^^;




人に対しても気が強めと言われるチンチラ(ペルシャ)

じゃぁ無いのがモジョちんですよるんるん

仔猫以外なら猫も問題ないモジョ。



我が家に来たときは、抱っこもキライで

怖がることが多かったモジョだけど

今ではまったくあの頃の面影もない








11.07.07.jpg








モジョちんの一番可愛いと思う角度で

私の中のBEST SHOT ぴかぴか(新しい)


モジョ、お誕生日おめでとうバースデー

これからも元気で可愛いモジョでいてくれることが

何よりも私たちの幸せだとママは思うよ

今のPCの上で寝ているモジョ。

ママのそばが大好きなモジョ。

ず〜っと愛してまちゅよぉ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2010年09月21日

フリフリワンピ♪





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
リズとハナのお嫁入りUpしました♪





先日、保護ニャン、リズのお洋服探しをしていて・・・

可愛いお洋服があったのでせっかくだから
Nyaa'zでも置いてみようかな?!

な〜んて思っちゃって
こんなフリフリまで入れてみちゃいました^^;







09.16.02.jpg







やっぱり!
フリフリワンピはモジョが適任かと(笑




が!


気分やのモジョちんはこの場所での撮影は

お気に召さないご様子><







09.16.01.jpg








おまけに、あまりにもモフってしまって

正面の感じがまったく伝わらない?!




だんだんオヘソが曲がり始め・・・・







09.16.03.jpg







お目目が(~_~;)


「モジョちん、あっち向いて、こっち向いて」

と、動かしすぎちゃったから







09.16.04.jpg







背中向けちゃうし^^;




こっち向いたなぁ〜って思ったら!







09.16.05.jpg







もーーーーーっと!

おへそが背中のほうまで行っちゃった><アチャーッ!



お洋服はだいたいどの子もOK!なんだし、

モジョも着ているのは気にしない方なんだけど・・・



モデルを使いこなせない
カメラマンがママだって話だね^^;


*保護猫のリズママとハナが無事に昨日一緒にお嫁入りいたしました。
本当にうれしいご縁でして、皆様ありがとうございます。
お嫁入りの様子はコチラでUPいたしましたので
よろしかったらご覧くださいね♪

町田での猫虐待事件の保護猫たちは後、チロルママとマーブルくん、さくらママの3ニャンになりました。
みんなに良いご縁がやってきますように、引き続きよろしくお願い致しますm(__)m





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2010年08月26日

モジョのひらき〜^^





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆8/25最新記事UPです!






毎日暑いですねぇ〜−−;

この暑さはまだ2週間も!続くそうな・・・><


ひぃえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜(-_-;)


あたしゃ〜もうすぐ溶けちゃうな(ーー;)




我が家のニャン'zは冷房28度のお部屋と
一日合計数時間ドライをかけるお部屋とご用意
基本行きたいところに行ってまふ^^
リズたち(保護猫)のお部屋も時間でドライにしながら管理。
(本当はネエネの部屋とも言う)


今年は温度、湿度設定が結構難しいと思うのよねぇ〜
にゃんこは暑すぎも冷えすぎも湿気も良くないからなぁ〜
特に長老によろしくないのよん




7月だったっけ?
一番暑そうなモジョちんは
チャッチャとトリミングでうちでのモジョの夏仕様

腹だけマルガリ〜〜〜タ

おかげで暑そうには見えないのよねぇ。

「メ〜ン!メ〜〜〜ン!!」って
「だっこ〜!」って言って来る位だもん
汗かいた後とかだと
ちょっと待ってって思うんだが^^;






モジョちん、見かけの割りに本当はそーとー!
甘えん坊で抱っこ魔です^^



出窓で
横向きひらき〜のモジョ発見!!







08.26.01.jpg






あはは^^
お腹のマルガリータはだいぶ生えてきちゃってるけど


こんなところに目が行っちゃった^^;







08.26.02.jpg






ピンクのぱいおつ〜〜〜〜〜(*^_^*)


モジョはね〜多頭飼い破壊の子だから
出産は何度か経験しているビーチク~>゜)〜〜〜キャーーーっ!








08.26.03.jpg







あっ!

見つかっちゃいました^^;


すみましぇ〜〜〜ん(~_~;)







08.26.04.jpg







あ〜ぁ。。。

ご機嫌損ねちゃった><


って、事でいったんココで終わった撮影


で〜も、夜にまたまたモジョちんの
立派なひらき〜「おっぴろげ〜」発見!!







08.26.05.jpg







ニャン'zの枕に化している
使わなくなったラテラルサイトレーラー

流行りもんですなぁ〜
今はまったく聞かなくなったし、売ってるのかなぁ。。。




こんな用途があったとは!
って、事で捨てれない我が家の風化したマシーンーー;






08.26.06.jpg






にゃはは、いいじゃないのよぉ〜
モジョの可愛いマフってお腹&腹だけマルガリータ撮りたかったんだもん^^;



そうそう、あれも見せて欲しいのよねぇ〜

マニアな方も多いあれあれっ!






08.26.07.jpg






うんうん!

ちょっとで結構ですので
よろしゅうお願いしますぅ〜







08.26.08.jpg








モジョちんの黒豆肉球

別名「豆大福」とも言うとか言わないとか・・・

お後がよろしいようで〜〜〜m(__)m







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆8/25最新UPしましたぁ〜〜






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪8/18〜27までアカナグループフード15%OFFです!!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2010年07月05日

モジョっちん、マルチーズになる^^

今日はモジョちんのトリミングの日。

最近は暑いわ!
ジメジメしてるわ!

毛むくじゃらのおまけに毛の量が多い
モジョお嬢様には暑いざんしょ?!




知り合いの方のお店なので
大体は私がいつも最後までついているんですが、
(なだめたり〜すかしたり〜モジョの気をそらす作戦)

今日はカットまでいて、その後はお願いして
家の仕事にちょっと戻ってしまったら・・・・



とたんにご機嫌斜めになったらし〜^^;

それでもベテランのトリマーさんなので
安心してお願いしています♪






07.05.01.jpg






さすがにモッコモコになっていたのと
毛の量がモジョはモッジョモジョなので(なんじゃそりゃ><)


全体的にすいてもらい、少しかっとしてもらいましたぁ〜








07.05.02.jpg








お顔も「博士」になっていたので
マルチーズにへんし〜ん^^
(うん、丸顔が何気に似合っている^^)







07.05.03.jpg







で〜も!

トリミングの後は毎回ご機嫌斜め^^;

ひどく怒ることなどは無いんだけど
なんとな〜く、ご機嫌斜めなんだよね><




パパさんに抱っこしてもらって
ご機嫌直してぇ~






07.05.04.jpg







ってー思ったら。。。。。





やっぱり!






07.05.05.jpg







あはは。。。

お目目がやっぱり三角になってるわ^^;







07.05.06.jpg







そう!
今日は可愛いモジョのポーズをとってくれないの〜><


実はですねぇ・・・・・


うちでの毎年の夏使用!
お腹にバリカンでストライプが入っているのを
お見せしたかったけど。。。。

今日は無理だわ〜

開きになっている寝間でも襲います^^






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



2010年03月22日

運動音痴に見えるけどっ!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
(3/23更新)





猫は見かけによらぬもの!
(人は見かけによらないだけど)



久々に見栄えだけで「運動音痴」に見える
モジョちんをクローズUp!





03.22.01.jpg








03.22.02.jpg



今日はモジョちん、張り切ってますねぇ^^


キャットタワーに差し込んでいる
羽のオモチャにアターーーック!No.1




03.22.03.jpg







03.22.04.jpg







03.22.05.jpg





あまりの速度に
シャッターついていきましぇ〜〜〜ん^^;






03.22.06.jpg







この間駆け下りるのも
光のごとく!(それは嘘!)






03.22.07.jpg






また、飛ばして
ハンモックに乗っけてぇ〜






03.22.08.jpg







さすがにこのエクササイズを数回やったら。。。。

お疲れになるらしい^^;







03.22.09.jpg







今日はモップ以上に膨れてますな^^






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2010年01月26日

呼べば振り向く、振り向き美にゃん?

おしゃべりモジョちん。

いつも目が合うと

「メ〜ン♪メ〜ン♪」と寄ってくる可愛いお嬢でございます^^


もちろん!
呼べば振り向く
「振り向き美にゃん」
(でもあると私は思うぞ)






01.25.01.jpg







01.25.04.jpg






では!
もう一度!!






01.25.03.jpg







01.25.05.jpg





ひゃはは^^
思惑通りに振り向いてくれるから
ついつい。。。

意味もなくやってしまうんだなぁ^^;






01.25.02.jpg






あっ。。。。


目が少々お怒り気味ざんすね

すみましゃ〜ん><




*******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



2009年11月01日

Happy Birthday MOJOちん♪

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





今日から11月

早いもので今年も後2ヶ月を残すのみ



寒さも日に日に増してくるんだろうなぁ。。。



ではでは、今月の我が家のカレンダー(^^♪





2009-11.jpg
(クリックすると大きくなりますのでよろしかったらお持ちくださいませませ)




11月はフィル坊ちゃんとケイトのコラボレーション(笑

同じ歳でほんの2ヶ月違いの兄妹みたいな関係が今も続いている2にゃん
フィルくんはにゃ〜ちゃまとケイトが一番好きなんだよね♪

フィルの愛情表現は本当に小学校低学年の男の子!ってー感じ(~_~;)
ケイトは毎日フィルに1回は絡まれてます(笑




さてさて、今日はモジョちんのお誕生日バースデー

もちろん、2006年福井の多頭飼破壊からやってきた子なので
本当のお誕生日はわからないし
実年齢もわからない

たぶん、2006年時点で行っていても3歳

な〜の〜で!

うちでは11月1日をモジョのお誕生日にして
年齢は今日で5歳よ〜〜〜〜(^o^)/


モジョは一回里子にいった子
でも・・・

いろいろあって戻していただき肥大型心筋症の心配もあったので
そのままうちの子になったのよん。

うちの子になった当初は心臓の筋肉が6.5mmの厚さがあるので
肥大型心筋症の疑いって言われてねぇ〜
(このころは肥大型心筋症のお薬を飲んでいたのよぉ)

でーも、今年の大学病院での心臓の検査でも
心配ないって事で安心(超音波、心電図、レントゲン、血液検査)


本当に甘えん坊で抱っこ、ナデナデが大好きな
可愛いお子になってるよね♪

そんなモジョちんへの今年我が家恒例お花はね





11.01.01.jpg




ハイブリットスターチアとカーネーション♪

スターチアの花言葉はね
「変わらぬ心」「永遠に変わらない」

ピンクカーネーションの花言葉はね
「熱愛」

なんですってぇ〜


確かにねぇ、
モジョちんの性格もずーっと変わらないと思うしね(笑


何気にモジョは気持ちがお顔に出るタイプ!
どの子よりもハッキリ!わかるんだなぁ(^_^.)




さ、このお顔はどんな気持ちでしょう?






11.01.02.jpg





「何?これ?ちょっと邪魔よぉ」

いやいや、モジョちん♪
お誕生日だからお花と一緒に記念撮影させて欲しいのよん♪







11.01.03.jpg



「だ、だからぁ〜っ!食べられそうに無いんだから近づけないでってぇ〜っ!」

そ、そんなに嫌がらないでよぅ。
可愛いお顔の写真が撮れないよぉ;;






11.01.04.jpg






「それ。。。ウザい。。。(ー_ー)!!」

ひゃ〜〜〜ぇっ!
モジョったらぁ、肝心な主役の日になんてことなのぉ〜〜〜っ?!







11.01.05.jpg







「これでどうだ!?」

あ〜ぁ、惨敗だわ(ーー;)
誰より「花よりオヤツ!」だもんね(~_~;)



モジョはねお目目が大きいせいか表情がよくわかるの。

嬉しいお顔、不機嫌なお顔、怒っているお顔、楽しいお顔、
いつごろからかは覚えていないけど
気がついたらモジョは表情が豊かな子になってたねぇ♪


目が合うと必ず「メ〜ン♪」って呼んで
「触って〜♪、なでて〜♪、抱っこして♪〜」
と言うモジョちん♪

その「メ〜ン♪」にめっぽう弱いママなんです(^^♪

いろいろあった猫生だったけど、
これからの猫生が幸せであって欲しいといつも思っているよ♪

うちの子みんなに・・・

一緒にいてくれることに感謝♪
幸せをやさしさをもらっていることに感謝♪しているよ黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートありがとう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





タグ:ねこ モジョ

2009年09月03日

こんな時こそ!

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪




昨日UPいたしましたSOS!この子達を助けて!

岐阜県で起きた多頭破壊ですが
沢山の方に目に止まるように、リンクをお願いできたらと思います。

また、バナーを
カオルンボさんが作成してくださいました。
ありがとうございます<(_ _)>

やはり、バナーは目につきやすいようにあるのがありがたいですよね。

昨日の記事で既にリンクしてくださった方もたくさんいらして、
感謝です<(_ _)>


先日、にゃん友のchikaぽんさんカオルンボさんmicさんが台風の中!遊びに来てくれましたぁ、

ってー、お話はしたような気がするが・・・


でね、カオルンボさんが撮影したうちの子お写真を送ってくれたので
今日はそのお写真をUPしまふ♪


同じお家でも、撮影者、カメラが違うと結構感じが違うのよねぇ〜


こんな時なので、同じ多頭破壊出身のモジョちん中心で
行きますわよ〜
(お婿に行ったぷーちんもヘルプお願いね)


m08.31.01.jpg



2006年の夏に福井県の91匹破壊現場からやってきたモジョ。。。
あの頃は乳飲み子のママもやっていたんだよねぇ。



いまじゃぁー




m08.31.02.jpg




こんなコジンマリした箱に入って
ノンキにしていますが!




m08.31.03.jpg




破壊したお家ではこんな事も出来なかっただろうに・・・

仲間も沢山残念な事になっていたお家なんだろうねぇ・・・



今では忘れてしまっただろうから、
それでいいのだけどぉー


うちも少ないとは口が裂けても言えないお家だけどさぁ



m08.31.04.jpg



ここの仲間はそうそう悪くないでしょ?

なーんて問いかけた事もあったっけ(=^・^=)



昨年都内で起きた130匹の破壊現場からそうそうに引き出し
里子に出したぷーちんも



poo07.21.01.jpg



今ではぷーちんのお家で幸せに好き勝手に暮らしているんだよ。
(写真はうちにいた頃、毛玉がひどくマルガリータになったぷーちん)

私も時々会いに行ってます。


今度は岐阜県のこの子達の番!

少しでも早く、1匹でも多く幸せになってくれますように!


物資、ご支援のお願いをしています、これから本当に医療費などいろいろかかってくると思いますのでご協力もお願いします!



satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2009年08月21日

夏はおっぴろげ音頭♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>




夏が来〜れば思い出す〜♪

ねこのひらき〜♪おっぴろげ〜♪




08.21.01.jpg




夏には「ひらき」も出来やすい^_^;


お腹は綺麗に刈り上げて〜




08.21.02.jpg




これまた、眠そうなぶっちゃいく




08.21.03.jpg




さぁ〜、おっぴろげ音頭♪

踊ります〜♪




08.21.04.jpg




上手に踊れたらアイスささみのおまけつきだよ〜




08.21.05.jpg




あら!やだっ!!

もーちゃん、むっちゃんが呆れてまっせーーー(~_~;)

「モフって見る♪」



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年03月19日

久々にお洋服♪〜モジョの巻き〜

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

久々に気持ちの余裕が出来たのか?
(そんなに詰まっていたわけじゃないジャン!)

以前にマイブームになったお洋服買い!!
(ネエネにSTOPかけられたから止めたんだろうが!)

結構あるのに着ないのも何かナァ・・・

な〜んて思って出してみたぁ〜Good

m03.18.04.jpg

このドレス?はモジョが一番似合うのよねぇ

始めはピエロ見たいかなァ・・・
なーんて思ったけど

スポットライトを当ててみたら

m03.18.01.jpg

プリンセス・モジョみたい〜(笑
(昨日から私のマイブームの照明効果)

逆光もつけてみたら

m03.18.02.jpg

乙女モジョみたい〜(爆

そんなプリンセス、乙女が。。。

m03.18.05.jpg

こんな所に当てて気持ち良さそうにしてるなってぇーーーたらーっ(汗)

下にある空気清浄機からの風が気持ちよいらしい・・・・

が!!

その格好でするなってぇーーーー顔(え〜ん)

m03.18.06.jpg

ケイトったらヒラヒラが着たいの?

ケイトのもカジュアルで可愛いじゃないるんるん

そのうちUPいたしましょうね猫(笑)

b73d1fe4.jpg


70.1235211836.gif
三月末が期限です、現場にいる子を最優先でお願いいたします!!


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年03月13日

モジョちんの検診

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

モジョちん、本日心臓を主に検診してきました。

今年に入ってにゃ〜ちゃまの事などでバタバタして、
気にはなっていたものの。。。
時間と気力がなかなかねぇ。
(経済的にもって話もあるけど(笑)

昨年から
ここ出身のお子達の訃報も2件続き・・・

2年前に検診では疑いはあるけど大丈夫でしょうとの結果だったし。
やっぱり遺伝的、先天性の心臓疾患が気になってねぇ。

麻布大学獣医医療センターはうちから2駅。
車で行ったけど、近いし、設備もあるし、循環器専門医もいらっしゃる。
予約を主治医の先生に取って頂いてました。

血液検査、胸部のレントゲン、心エコー、心電図。

いい子にしていた様子で、1時間ちょっとで終了!

結果は異常なし\(^o^)/

m03.13.01.jpg

小梅太夫と一緒にムリムリ入るモジョちん♪

m03.13.02.jpg

今日の心エコーでの心臓の筋肉は4.5mm
とる場所にもよるそうなんですが、2年前の6mmは?

レントゲンでも普通の形、
2年前はどうして肥大型心筋症の疑いの長方形ぎみ?

心臓に関しては悪くなっても著しく良くなることはないはずなのですが、
モジョは奇跡を呼んだのか?!

m03.13.03.jpg

本当に!
一安心です♪

心臓の疾患は4.5歳から出てくる事が多いとのお話でした。
ペルシャに限らず純血種にはやはり多いのが本当の所。

MIXとは言っても、純血の血を濃く持ってきている子は
健康でも4.5歳から出来るだけ年に一回の超音波、心電図も含めた
病院での検診が理想ですね。

先天性でも遺伝でも、治らない内臓の疾患でも
早めに発見し、対処できたら進行を遅め一緒に暮らす時間を増やすことは
今の獣医学では可能な事です。

また、私が常日頃思っていることは・・・
動物たちも人と同じ生身の体、いつどんな病気になるかは分からない。
発見が遅ければ闘病生活もとても大変な事になるし、費用も断然かかる!

確かに一回の検診の費用はとてもお安くは無いですが、
後でもっと大変で苦しくなってしまうなら、先に対処をしておくのが良いのではないかと。

ちょっと真面目な日記になっちゃいました^_^;

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





2009年03月10日

モジョちん、トリミングの日

既に10日も過ぎてしまいましたが

3月の我が家のカレンダー

2009-03.jpg

よろしかったらお持ちくださいませ♪

今日はモジョちんのトリミングの日でしたぁ。

モジョちんの毛は15cmくらいはあるでしょうか?
長毛というだけあって、本当になが〜い
おまけに多毛!

うちでのシャンプーは出来ても、ドライヤーが出来ないexclamation×2

私にはソコまでの根気も技術もございません顔(え〜ん)

てー、事で!

行って来ましたはさみ

m03.10.01.jpg

綺麗になって帰ってきたモジョちんですが

いつものトリミング後と同じで

少々。。。。

m03.10.02.jpg

不機嫌むかっ(怒り)

m03.10.03.jpg

モジョのお顔が物がたってるねぇ猫(怒)

でもね、昔に比べたら。。。

いい子にトリミングさせてくれるようになった事わーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっているサロンはね
とっても良心的なお値段で
長毛ちゃんのシャンプー(爪きり、お尻カット、あし毛カット込み)で
¥4.800-!!

一人でやっていらっしゃるんだけど
本当に丁寧で動物の扱いもとってもお上手な方なんですよ。

なーのーに!

何故か帰ってきてからモジョちんは。。。

m03.10.04.jpg

セルフグルーミング。。。

m03.10.05.jpg

セルフグルーミング。。。

m03.10.06.jpg

舌がでてるよ!グルーミング。。。!べーーーー!!!

m03.10.07.jpg

カキカキしおってからにぃ〜顔(汗)

なんだかなぁ〜

綺麗になったモジョちんの背中!

まーさーに!!

m03.10.08.jpg

バックシャンるんるん
(古いなァ〜)

m03.10.09.jpg

ご機嫌斜めでポーズもとってくれないよぉたらーっ(汗)

m03.10.10.jpg

おなかのお毛もおちりのお毛のカットカットしてもらっているから

もう、ウンPがつかないねるんるん

そうそう、先週に他のお子たちはにゃ〜ちゃま除いて
みんなシャンプー終了しておりました!

ネエネがシャンプー班、私がタオルドライ&ドライヤー(出来る子)班
2班に分かれて2日がかりで頑張ったねぇ、ネエネが(笑

私の背中は日に日にほんの少しづつですが良くなってきた居ます。
ご心配ありがとうございます、もう少し養生しますね。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年02月26日

だいぶモジョってきた!

kuu-bana3.jpg

にゃ〜ちゃまが退院してきてから3日が過ぎました。

体調は日毎に回復しているようです。
食いしん坊も戻ってきましたexclamation

そうはいっても、まだ一度にたくさんは食べられないようだけど、
人が食べているもの、買い物袋、ドライの音などに
そーとー敏感に反応して

やってくる〜♪

やってくる〜♪

でもね、帰ってきた晩からチョー軟便フン

入院中は抗生剤のお薬は注射だったらしいのですが、
帰宅してからは飲み薬になっている、
どうも、そこが原因の気がする。。。

食べ物でお腹がゆるくなる子じゃないもんexclamation
環境が変わってお腹がゆるくなる子じゃないないもんexclamation×2

猫も高齢になると脱水になりやすいらしいので
オペをしてくださった先生にお電話して
明日、主治医の先生のところで胃腸薬で対応してもらうことに。

出来たら後4日分残っている抗生剤は飲み終えたいからね。

でも、にゃ〜ちゃま回復中です。


最近、バタバタしていたものの・・・

気になっていたのよねぇ〜

このお方の毛ッ毛

02.26.01.jpg

長い毛が絡まるのか、肝心なお腹やオチリが・・・あせあせ(飛び散る汗)

怒るんだなァたらーっ(汗)

02.26.02.jpg

そうだよぉーexclamation

毛玉は無いけどさぁ〜
モッサ〜ってなってるもんふらふら

可愛いモジョちんが台無しだからさぁ〜
トリミングに参りましょうよぉ〜

02.26.03.jpg

だってー、ママもモジョのシャンプーするのはいいけど
ドライヤーが出来そうに無いもん。

まっ!
来月になったらキャリーに入れたる車(セダン)


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年02月01日

モジョちゃん、はしたない!

kuu-bana3.jpg

今日から2月、February。
つい先日年が明けたなぁ〜
なーんて思っていたら、もう1ヶ月が過ぎてしまい。。。

新年に思った「コアリズム!しなくっちゃ!!」も
やらないままに1ヶ月過ぎてるって事じゃないのパンチ

そんな事を思っていながら

「ふっ!」とこんな寝姿発見exclamation

02.01.01.jpg

モジョちん、ママのバックのヒモ。。。

02.01.02.jpg

たらーっ(汗)

正確には・・・
「おまたにはさんでます!」でしょうがどんっ(衝撃)

02.01.03.jpg

う〜ん、女の子なんだからさぁ〜

その格好はどうかと思うexclamation×2

02.01.04.jpg

コレしか浮かばないジャン!
ママの脳みそあせあせ(飛び散る汗)

02.01.05.jpg

伸びきっております、モジョモジョ毛猫(足)

そろそろ、バリカンでカットカットしないとダメでしゅよ!
ママチャンはさみ

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



2008年12月13日

モジョの好きなこと♪

モジョちん。

時々やってるねぇ〜〜〜

m12.13.04-01.jpg

スリッパに両手突っ込んで猫(足)猫(足)

臭いは・・・大丈夫?
だと・・・おもうんだけっどー顔(笑)

m12.13.02-2.jpg

たぶん、上手い具合にはまる!
スリッパがお好みですなぁ猫(笑)

m12.13.03-3.jpg

ちょっと大き目に見えるモジョのお手々が猫(足)猫(足)
先っちょが可愛いじゃぁないの揺れるハート

m12.13.01-4.jpg

にゃんとの生活は面白いるんるん楽しいるんるん不思議るんるんな事が
たーーーくさんだぁねぇ顔(イヒヒ)

やめられまへんなぁ、にゃん観察わーい(嬉しい顔)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年11月11日

TOPのデザインは?

先日、知人のぽちゃこさんに

「TOPのデザインが変わってる!!
 モジョちゃん?フィルくん?まる?」


う〜ん。。。

おおきいペルシャはやっぱりモジョちんるんるん
かなわーい(嬉しい顔)

そんなモジョは元気で甘えん坊です。

mo11.11.01.jpg

相変わらずのおしゃべりニャンコで

mo11.11.02.jpg

いっつも

「メーン♪ メーン♪」

甘えん坊が多い我が家は
可愛いお声をかけてくれるのが一番!

mo11.11.03.jpg

良くわかってますねぇ〜猫(笑)

そんなモジョのお鼻の横にも
あります!!
ミニミニ毛

mo11.11.04.jpg

私個人の呼び名としては

「ミニ・ミー」

ココ♪

mo11.11.04m.jpg

ここのミニ・ミーexclamation

モジョの名前の由来は関係ないのですが、
せっかくモジョってお名前なんだから
呼びたいんですよねぇ〜

ミニ・ミーってわーい(嬉しい顔)

オースティン・パワーズつながりって事で顔(イヒヒ)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年11月02日

モジョちんのHappy Birthday♪

モジョちんが大好きな窓辺の籠るんるん

メーン01.jpg

モジョちん、昨日で推定4歳になりましたぁ〜揺れるハート

本当のお誕生日はわからないけど、
うちのお子たちはみんな本当のお誕生日はわからない。。。

でもね、この世に生まれ出てきたことは
とーーーっても素敵な出来事だからぴかぴか(新しい)

大切なその日を気持ちだけでもお祝いバースデー

一日遅れちゃったけど、
モジョちんるんるん

m11.02.02.jpg

Happy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おうちに来て、もうすぐ2年・・・
早いもんだねぇ、あっという間ダッシュ(走り出すさま)

m11.02.03.jpg

いろいろあったけど、ね。

モジョちんはネエネと一緒に
いつになるかわからないお嫁に行くんだよ揺れるハート

m11.02.04.jpg

その時にはモジョちんもブライダルメイトになって
可愛いお洋服着てねるんるん

「ではでは、早速・・・」

m11.02.05.jpg

「身づくろい!」

違う、違うってぇーーー

ネエネがお嫁に行くにはね、
相手を探すことから始めるんだよぉ顔(汗)

「そっか!!」

UP01.jpg

「まだまだ先は長そうだにゃ!キリっ!!」

どうしてそこで、キリっ!としたお顔になるか
さっぱり解りませんがたらーっ(汗)

もーちゃんるんるん
お誕生日おめでとうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつまでも「メーンるんるん」って
お話してちょうだいねるんるん


b73d1fe4.jpg




ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




2008年09月30日

モジョの枕は・・・

どうも、モジョたち長毛はお腹を出して
眠い(睡眠)がお好きなご様子(*^_^*)

mojomojo01.jpg

この健康器具の横はフィル坊ちゃんもお気に入りの場所

上手い具合に反対側なんですが(笑

mojomojo02.jpg

気持ち良さそーに爆睡

ZZZZzzzz!!

モジョは固めの枕がお好きなようで。。。

mojomojo03.jpg

ラテラルサイトレーラーの足にしっかり頭乗っけてねぇわーい(嬉しい顔)

mojomojo04.jpg

固めで冷たいのがアイスノン効果かぁ??

そんな事思っていたらぁ。。。

mojomojo05.jpg

モジョちゃん、枕が外れてしまいましたがーーー?!

しかーしexclamation

mojomojo06.jpg

まったく起きないモジョなのでしたぁ〜


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年09月11日

モジョはとってもおしゃべり・・・

モジョちんはいつでもおしゃべりニャン猫(笑)

お目目が合うと

メーンるんるんメーンるんるん

フミフミしながら

メーン♪メーン♪

あっちのお部屋から

メーン♪メーン♪

って、おしゃべりしながらやって来る顔(笑)

m09.11.01.jpg

だぁねぇ〜

個性の強いお子ばかりで
出番が少ないねぇ、ゴメンごめん顔(ペロッ)

カメラ一つで出来るけど、
モジョが一番上手な芸exclamation

m09.11.02.jpg

不思議とモジョはフラッシュたいても
あまりお目目をつぶらない。

マニアックな芸だけどあせあせ(飛び散る汗)

m09.11.03.jpg

ゴメン、ごめんたらーっ(汗)

もーちゃんはマフマフで可愛いニャンるんるん

ではでは、
今日のスペシャルショットカメラ

m09.11.04.jpg

デッカイ!黒目!!目



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



やぎさんの物まねモジョにポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年08月15日

モジョが赤ちゃんだった頃の。。。

先日はもーちゃんのトリミング!

あちーあせあせ(飛び散る汗)から、
お腹のけっけをわっキーの下まではさみ

mo08.13.01.jpg

お腹を剃ってあげるだけで・・・

涼しいんだよねぇ〜Good

mo08.13.02.jpg

でーも、写真撮影で

お腹を出すなんてーーーむかっ(怒り)

と、怒っているのは一目瞭然顔(え〜ん)

ごめんよぉたらーっ(汗)

さて!

モジョの赤ちゃんだった頃の思い出のマークが

これ下

mo08.13.03-1.JPG

どの子にもあるんでしょうが、
モジョのは大きいらしいー。

mo08.13.04-2.JPG

ママと繋がっていたお腹にいた頃。

大きな大きな

へその緒のあっとーるんるん

なんか、ノスタルジーを感じたにゃわーい(嬉しい顔)

ちなみに、画像の「緒」の字が「尾」でし、
間違いざんすたらーっ(汗)
(ばかだなぁ〜、わ。た。し!)


2008年北京オリンピック!!応援企画Clap

モジョの体操種目別床の演技exclamation&question

mo-olymipc01.jpg

がんばれ!!にっぽん!!!


b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
只今、☆彡サマーセール第一弾開催中exclamation×2



ちょっと短いモジョのあんよにポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
exclamation×2

2008年07月28日

モジョちゃん,そろそろトリミング?

モジョちん,暑いですかぁーーー?

m07.21.01.jpg

猛暑がやってきている毎日たらーっ(汗)

シャンプーしてもらって,サッパリしてね,
おなかの毛だけ刈ってもらおうねはさみ

エアコンをかけているのでそんなに辛くはないはず!
なんだけどー

m07.21.02.jpg

やっぱり長毛班はチト。。。。
暑そうだねぇ顔(汗)


lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年07月01日

モジョちん!お目目が悪くなるかもよ〜

モジョッたら,
やっぱりTV好き揺れるハート

やっぱり,アニマルプラネット(ケーブル局)がお気に入り揺れるハート

tv2.01.jpg

う〜ん,本物はもっと大きいんだぞぉー

tv2.02.jpg

確かに!!
みんなが大好きな鳥さんには変わりないんだけど。。。

tv2.04.jpg

いやいや。。。

せがまれても困りますっぅ。。。顔(汗)

tv2.03.jpg

えっexclamation&question
おじさんでっかーーーーexclamation&questionexclamation&question


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年06月11日

モジョの姫なところ♪

ドンキ・ホーテの特売で発見exclamation

08.05.04.06.jpg

たぶん催事なので
”たまたま”見つけた上

折りたたみ式で¥300-!!

あまりの安さと,
きっと何かに使うはず!!

なーんていう,いつもの思い込みで買ったけどー

08.05.04.05.jpg

なに乗せようか??って。。。。!!

とりあえず

にゃんクッションでも猫(笑)

期待通りに何の躊躇もなく

08.05.04.01.jpg

モジョちんだぁねぇわーい(嬉しい顔)

08.05.04.07.jpg

少しお高いところがお好みですか?

「なぁによぉ,似合っているでしょ?あーたーち♪」

気になってごまめが来てもぉ〜

08.05.04.02.jpg

「どかないわよぉぉぉ〜」

ジェシーが乗り出したらねぇ

08.05.04.03.jpg

「ちかいのよぉぉぉー!」

って,そっぽ向いちゃってるしぃ顔(笑)

いやいや,いいんだけどさぁ,,,,

どうも似合いすぎる気がするんだよネェ(^_^;)

08.05.04.04.jpg

「何か問題でも?!?!」

ないですよ〜るんるん

こんな所に
姫気質が出るのかなハートたち(複数ハート)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年05月21日

モジョちゃん,TV好き♪

モジョはテレビがお好きるんるん

前に陣取って見つめている事も良くあるのねぇ。

tv02.jpg

この日は”アニマルプラネット”で
「ミーアキャット」の群れをストーリー化して放送。

動物の番組は他の仔もそこそこ興味を示すけど
モジョは特に気になる御様子目

tv01.jpg

ミーアキャットのチョコチョコした動きが

気になるんだぁーーーー!!

カブリツキですな顔(イヒヒ)

tv03.jpg

ミーアキャットのUPとペルシャキャットの
記念撮影カメラ

Niceタイミングで撮れたにゃぁ〜Good

モジョちん,番組の感想を一言カラオケ

「自然界は大変ニャ〜猫(足)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


2008年05月12日

一心不乱!

静かに座っていたり。。。。
まったり寝転がっている時は。。。。

fumifumi01.jpg

優雅な長毛のモジョちんです。。。。が!!

どうも持ち前の性格が三の線のため!
天然ボケ&KY&マイペースキャラでございます。

fumifumi02.jpg

この視線目
のー,先にはいったい何がexclamation&question

私にも解りませんどんっ(衝撃)

ただただ,一心不乱に

fumifumi03.jpg

時々お尻をピコピコさせながらの!

fumifumi04.jpg

フミフミ〜〜〜猫(足)猫(足)
(なんでお尻がピコピッコ!!ピコピッコ!!するんだ?!)

視線はどこかを見つめているけどぉ,
焦点は定まっていないんだよなぁ,コレが顔(イヒヒ)

まーさーに!!
陶酔状態exclamation×2

fumifumi05.jpg

黄色い年季の入ったクッションが
フミフミで少なく見積もっても1Mは動くんだなァ,コレがまたexclamation×2


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2008年03月29日

抜け毛の季節!

暖かくなってきて,みなさん最近は毛が抜けますexclamation

リビングのラグに体を擦り付けてくれるモジョちん。
白い模様が出来てしまうので。。。。

今日はトリミングー!!


トリミング3.29.01.jpg

そこは猫なので・・・

お好きではないようですが,馴れた御様子るんるん

トリミング3.29.02.jpg

今日はとても良い子にきれいにしてもらっておりました猫(笑)

トリミング3.29.03.jpg

ね♪
おめめもそんなに不機嫌じゃないでしょexclamation&question

トリミング3.29.04.jpg

しかし,まぁー,本当によく毛が取れたねぇ〜目

とかしても,とかしても

抜ける抜けるexclamation×2

トリミング3.29.05.jpg

春デスなぁ〜

猫の抜け毛で季節を感じます顔(笑)

綺麗に綺麗なモジョちんの上からショットカメラ

トリミング3.29.06.jpg

だいぶ体が軽くなったように,
一回りこじんまりしましたーわーい(嬉しい顔)

トリミング3.29.07.jpg

匂いを嗅いで,舐めてあげてるマリア。。。

でーも,少々ご機嫌斜めなモジョちん顔(え〜ん)

トリミング3.29.08.jpg

「ほっといて!」

てな,感じで行っちゃいました顔(え〜ん)

好きッじゃないから,何回やっても

好きじゃないどんっ(衝撃)

だよねぇ〜

でもねぇ,この種は,しゃーない!!
トリミング,ブラッシングしないと
大変な事になっちまうふらふらからさ〜

さてさて,今日はトリマーサンのわんちゃん,
”ハリー”くんが看板犬わん犬(笑)

トリミング3.29.09.jpg

ちょっとシャイで,でも,おりこうなハリーくんと
散々遊んでもらった私とパパさん

トリミング3.29.10.jpg

「一緒にくる?」って聞いたら
ちょっと悩んだ顔が可愛かったですよるんるん
トリマーさん,ママに「バイバイ!」って言われたら
「やだやだ!!」ってやってる可愛いハリー君でしたぁるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


2008年02月17日

気になる所

フルオープンの三段ゲージ。

そろそろ片付けないとだめなんだけど・・・・
今週もやり損ねたっしー!

何気に誰かしら入って眠い(睡眠)
(主にごまめ先生なんだけっどー)
だったり,
探索してみたり目

ゲージ01.jpg

モーちゃんも気になってたのネェわーい(嬉しい顔)

ゲージ02.jpg

クンクン匂いをかいで見たり♪

ゲージ03.jpg

ハンモックを覗き込んだり♪

いや〜ん揺れるハート

ゲージ04.jpg

何かありますかぁぁぁ?

立っちが雪ダルマ雪みたいでかわいいじゃないのぉハートたち(複数ハート)
モコモコだねぇ顔(笑)

ゲージ05.jpg

ここもクンクン!クンクン!

ゲージ06.jpg

ガブーーーッ!!ってexclamation

モッ,モーちゃん,食べれませんがなたらーっ(汗)

ゲージ07.jpg

「さてさて,味見?もしたからにゃぁ〜」

ゲージ08.jpg

「もういいや〜〜〜」

とでも言わんばかりに。。。。。

ゲージを後にするモジョなのでした〜猫(笑)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2008年01月31日

晴れ時々・・・おしゃべり(^_^)

毎日の事だけど。。。

モジョがウチに来たときからの事だけど。。。。

時々急にあーーーちの方から
「メーン!メーーーン!!メーーーーン!!!」

時にはキャットタワーの上から,急に
「メーン!メーーーン!!メーーーーン!!!」

って言いながらリビングに来て

メーン01.jpg

ラグに体を す〜りすり〜
たーくさんのモジョ毛をラグにすり付けながら
甘ったれ〜の別名「メーンちゃん」るんるん

へーんしーんexclamation

メーン03.jpg

「さわって〜揺れるハートさわって〜〜揺れるハート

可愛い声で,ソレは反則でっするんるん
はーい,イイコだね,メーンちゃんハートたち(複数ハート)

メーン02.jpg

でーも,そこは気まぐれモジョちん

メーン04.jpg

今度はダイニングの下で
く〜ねくね〜るんるん

メーン05.jpg

モジョちーん,こっち向いてチョわーい(嬉しい顔)

メーン06.jpg

「うん?ママまだ撮ってるの?」
とでも言いたげだけどさ〜

お顔が半分曲がっちゃってますが顔(汗)

メーン07.jpg

「・・・・・?」

シャッター押しながら何かの気配があったけど・・・

メーン08.jpg

にゃは顔(笑)
ぽんがおっきな体で来てたのねぇ猫(笑)

ここさぁ。。。
ダイニングチェアーが邪魔なのよネェ顔(え〜ん)

猫って面白いなぁ。

コソッと側に来て体で主張するタイプ。
ついて歩いて目の前でボディーランゲージするタイプ。
鳴いて呼びつけるタイプ。
鳴きながら寄ってくるタイプ。

十猫十色,だな猫(足)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

花梨バナー.jpg
今日の花梨ちゃん

2008年01月19日

トリミング

昨年末,モジョちんを綺麗にしてから新年を!
と思って予約を入れるのが遅すぎた私・・・

隣駅から少し離れた所で,殆どお1人でやっていらっしゃる
”ハリプー”さんで本日やっと綺麗綺麗に(笑

良心的料金設定と動物に優しく接して下さるトリマーさんなので
私はお願いしています〜♪

今までにゃ〜ちゃんと,モジョちん,ぽん太をお願いして,
いっつも丁寧に接して下さる,嬉しい事です。

さーて,モジョちん。。。
正直,トリミングは好きじゃないどんっ(衝撃)

キャリーに入れたときから。。。な〜にか察して。。。
着いたときには既にご機嫌斜めむかっ(怒り)

トリミング01.01.jpg

まずは,毛玉の点検〜〜新月

ちょこちょこ切ってはいても,ハサミが苦手なモジョちん,
マジでexclamation×2嫌がるので小さいのがチラホラ。

トリミング01.02.jpg

「何するにゃっ!!!!」

と,言わんばかりのお目目ですが目

トリミング01.03.jpg

さぁ,シャンプー前の念入りなブラッシングと,
肉球からはみ出したお毛ケのバリカンと毛玉取り〜〜はさみ

でーは,シャンプー開始いい気分(温泉)

トリミング01.04.jpg

まぁ〜,濡れるとこじんまりしちゃうよね〜るんるん

トリミング01.05.jpg

おッきな目が目立つ事,目立つ事顔(イヒヒ)

さぁ〜,シャンプー終わったからねぇ。。。
ドライヤーだよ〜んダッシュ(走り出すさま)

トリミング01.06.jpg

風が当たったお顔はブッチャイクになってるねぇ揺れるハート
(ブチャ可愛いけどね)

トリミング01.07.jpg

モジョの嫌いなわきの下からお腹にかけては・・・
不機嫌だねぇーーーあせあせ(飛び散る汗)

トリミング01.08.jpg

モジョちん,ハリネズミに変身中顔(イヒヒ)

さ,綺麗になった記念撮影だよーーるんるん

トリミング01.09.jpg

モ,モーちゃん。。。
ご機嫌悪いでしゅね〜顔(汗)

ではっ!気分を取り直して,ハイ!もう一度
はいっ!ポーズ!!

トリミング01.10.jpg

「・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)機嫌悪いんだってばexclamation×2

ごめん,ごめん顔(汗)

綺麗キレイしたんだから,許してねふらふら

と,言う事で,ご機嫌斜めのまま。

いまだに少々おへそが曲がったのか,疲れたのか,
モジョちん,お疲れ様でしたんるんるん

トリミング01.11.jpg

キレイにハサミでカットしてもらった
モジョの可愛いグローブでし猫(足)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2007年12月06日

お気に入りの場所

最近,モジョちんは夜になるとカウチにまったりするのが
お気に入りのご様子。

夏に撮影した「猫の教科書」で,採用はされなかったですが
やっぱりモジョちんはカウチでゴージャス感を漂わせておりましたーわーい(嬉しい顔)
(モジョはハウスホールドには純血に近すぎるからナァ。。)

カウチ01.jpg

ボロボロになっているカウチですが,
そこはなるべく隠しながら(^_^;)

カウチ02.jpg

赤い花のクッションとのコントラストも
なかなかのものでございます。

カウチ03.jpg

モジョちんならではの愛らしいお顔るんるん

カウチ04.jpg

私はこの”ちょっとうつむき加減”が良い感じなのですが

カウチ05.jpg

にゃはは猫(笑)
なんか,良い所のお嬢って感じにみえるね〜

でーも,実はお転婆さんで
タワーも猿登りする事は
内緒にしておくね揺れるハート


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2007年11月18日

バタバタ!!

おしとやかに,シャナリシャナリと見えるモジョでも,
やっぱりニャン猫(足)

急にスイッチが入って駆け回る,駆け回るダッシュ(走り出すさま)

ばたばた01.jpg

電話機のラックに乗ったぁexclamation
(ちと,とッ散らかっておりますが)

ばたばた03.jpg



タワーの上段まで駆け上がり?よじり登り?

ばたばた04.jpg

あっち向いた後は,こっち向いてどんっ(衝撃)

ドームのケイトは何事が起こったのか???!!
って感じだねぇ顔(笑)

ばたばた02.jpg

すぐさま,最上段まで”ピョーん上

ばたばた05.jpg

今度は,窓際でお外に見に走って行ってダッシュ(走り出すさま)

ばたばた06.jpg

洗面所&ニャントイレのお部屋の前まで
1.2.3,ダーーーーッ!!

ばたばた07.jpg

で,寝室の置くまで
1.2.3,ダーーーーーーーッexclamation×2

1人遊びに付き合ってあげたゴルゴくんるんるん

もーちゃん,何か見えたの?
それとも・・・

おトイレ前ですか?フン


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年11月02日

大物の寝方!!

お腹を出して寝ている姿はマリアが十八番!

そんなところに,大きなお顔で大きな態度のモージョちん参上むかっ(怒り)

まさにexclamation

台の字.jpg

ニャン風「大の字exclamation×2

少々右あんよが,コニャニャチワ猫(笑)しておりますが(^_^.)

台の字01.jpg

まぁ〜気持ちよさそーに眠い(睡眠)
爆睡かましておりますわーい(嬉しい顔)

台の字02.jpg

お腹にお顔をうずめてみたい人,
この指とーまれGood

台の字03.jpg

ニャンの寝顔はたまりませんなぁ〜〜〜黒ハート

台の字04.jpg

何故かケイトがやってきて。。。。

「・・・・・・・・??」

台の字05.jpg

「・・・・・・!!」

にゃははわーい(嬉しい顔)
言いたい事が。。。。解るようなわーい(嬉しい顔)

はしたない?お姿ばかりだったので

後姿01.jpg

〆は綺麗な「バックしゃん」でいかがでしょうかexclamation&question


うちの仔達もお手伝いさせていただいた,
本が出版されます。

猫の教科書.JPG

「猫の教科書」(専門書)
ペットライフ社出版 高野八重子様,高野賢治様著

よろしかったら,ごらん下さいね♪


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年10月24日

これ!大好き♪

ニャン’zはオモチャが大好き♪

お高いの買ってきても,あーっ!っと言う間に壊れちゃう顔(え〜ん)

まぁ,みんなが元気で,いつまでも遊び盛りって言うことで
嬉しい限りなのだけどねぇ(^_-)-☆

たまたま百均で,ニャン’zが好きそうなオモチャを発見exclamation
そんな時には我が家のお得意の買いだめGood
でね,しまって置いて,すーっかり忘れていた羽付おもちゃ演劇

はね04.jpg

羽のオモチャは特にモジョちゃん大ハッスルexclamationです。

はね05.jpg

にゃんは色の認識が少ないので
赤,黄色,濃いピンクなどが一番反応するご様子,
オマケに大好きな形状のオモチャは。。。。

好物だよね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

はね01.jpg

頑張って,オテテ伸ばして〜猫(足)

はね02.jpg

キャーッチexclamation×2

はね03.jpg

クリンクリンの目して,
ハッスルexclamation ハッスルexclamation×2

このオモチャの時は,ジャーンプexclamation までするモジョ。

オマケに咥えたら放さないし顔(イヒヒ)
引っ張るとね,
「がるうぅぅぅぅーーーー」
マルチーズ?我が家にいたっけ???

このオモチャを持って走るでしょ?
ニャンがたーくさんついてきまーするんるん

多頭飼いの醍醐味でんな顔(メロメロ)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年10月04日

超音波検診

本日,モジョちんは肥大型心筋症の検診に行ってきましたー病院

今年の初めに心臓疾患の要素があるかもしれないと(遺伝)
気になって検診に行ったのが始めなんですが,
そのときに心臓の周りの筋肉が既に7mm 。

診断は肥大型心筋症。
ペルシャ,メインクーンには多い疾患なのですが,
早くに解って,ケアしていけば進行が早いわけでもなく
普通に生活できるものです。

エコー.jpg

今回のエコーの撮影。
でもね!!嬉しい事に,厚いところで6.5mm。
薄いところは6mmなかったのーーーGood

先生のお話では,お薬を飲んでいると進行もゆっくりで
薄くなるケースもあるそうな。。。
医学的根拠はないそうですが。

この後も,心臓をケアする要素でお薬は飲み続けますし,
定期的なエコー診断は必要だけど,
よかったよーー顔(泣)

実はモジョはキャリーが嫌いでネェ。
車(セダン)の中ではキャリーから出て好き勝手にしているのですが,
帰りはキャリーの中で大人しく,というか不機嫌猫(怒)

不機嫌01.jpg

お家に帰ってきても,少々不機嫌猫(怒)

不機嫌02.jpg

でもね,イイコにエコーを撮らせてくれたしねるんるん
種的には攻撃的になる子が多い中,
モジョは本当におりこうさんだったよぉるんるん

不機嫌03.jpg

ってー,言われてもねぇ。。。
好きじゃないものは,好きじゃないどんっ(衝撃)

不機嫌04.jpg

やっぱりお顔は不機嫌さん猫(怒)

不機嫌05.jpg

もーちゃん,しばらくはお薬だけでいいんだから,ね。
イイコだったんだから,そんなお顔にならないで顔(え〜ん)

不機嫌06.jpg

「もーーー,フテネしてやるexclamation×2

不機嫌07.jpg

「べぇーーーだ猫(怒)

まぁねぇ,あんずを追っかける元気もあるし,
いじめっ子になる元気もあるんだから,大丈夫ね(笑
その後イザベルに必ず怒られているけどねわーい(嬉しい顔)

ま,そんなんで我が家は上手くいっているんだけど。。。

モジョちん,どちらかと言うと外面イイタイプだからなぁ顔(イヒヒ)

それでもいいさ,元気で仲良くやってくれているんだから,ねハートたち(複数ハート)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年09月23日

トリミング

先週の金曜日にモジョちゃん,トリミングに行ってきました〜

やっぱり,長毛種はトリミングは必須と思う今日この頃。
ナゼナラexclamation
お尻の毛が伸びるんでスネェーーーーーexclamation

と,言うことはー,
お尻にお土産プレゼントう○ちフンを持ち帰るあせあせ(飛び散る汗)
日に日に伸びたおちりの毛ッ毛に,チッコあせあせ(飛び散る汗)が残るあせあせ(飛び散る汗)

そうなんですexclamation×2
クチャイ仔どんっ(衝撃)になっていくんでございます(^_^;)

先日のモジョちゃんのお顔も「博士」になってたし顔(え〜ん)

と,言うことで行ってきました〜はさみ

トリミング09.21.01.jpg

今回はトリミング専門店。
でーも,例のごとく,私はガラス越しに張り付いて目

トリミング09.21.02.jpg

綺麗になったお手々の先猫(足)
このお店は猫(足)の先もハサミで綺麗にカットしてくれましたよるんるん

トリミング09.21.03.jpg

私の注文はいつも
「ライオンカットは嫌です!自然に全体をカットしてシルバーの毛は
 極力残して,お顔は丸くカットしないでダイヤがたに!!」


トリミング09.21.04.jpg

オモチャで遊んでいまするんるん

しかし,トリマーさんにはうるさいパンチ客だろうなぁ顔(汗)

トリミング09.21.05.jpg

オモチャを見上げる可愛くなったモジョ。

しかーし!!オモチャには目がない我が家の仔達

トリミング09.21.06.jpg

集まって来ましたネェ〜〜〜

トリミング09.21.07.jpg

でーも,ここはモジョちゃんが主導権握ってますな。
「ヨイショッ!!」

上手にタッチ!

もう1回!!

トリミング09.21.08.jpg

なかなか,こんなときにジャンプexclamation出来ないモジョですが,

今日は強敵のケイト,ジェシー,も参加せず,フィルも控えめ顔(イヒヒ)
独占できた感じだね揺れるハート

トリミング09.21.09.jpg

後ろに来ていたムサシにキスマーク
だってーーーーわーい(嬉しい顔)

う〜〜ん,憎たらしいほど可愛いニャン猫(笑)


幸ちゃん.jpg

2007年08月24日

お気に入りが・・・(ーー;)

モジョちんのお気に入りのクッション満月

モジョはそのお気に入りのタオル地のクッションで
猫(足)フミフミ猫(足)フミフミ猫(足)

クッション01.jpg

黄色いレモン柄のクッションはもう少し健在でいそうだけど・・・

赤色のいちご柄のクッションはフミフミしすぎで
中の綿が出てきてしまい,
おまけにジェシー君の食後のゲー!!でとどめを刺され。。。

お役目ゴメンとなってしまったので

新調したクッション満月

クッション07.jpg

素材はコットンなのですが,何気にお気に入りのご様子猫(笑)

クッション08.jpg

フミフミはしないものの,よくお使いになっていらっしゃる。

クッション02.jpg

ニャンにしてはどうも大きめらしい,我が家のニャン’zは
あまりチッコイ?クッションでは狭くてお入りになってくれないので(泣

クッション03.jpg

や,ヤバイね〜モジョちゃん。
お顔の横毛が・・・・博士みたいになってるーーーexclamation

モジョは毛玉が出来ないんだよネェ。。。
ブラッシングもそんなにマメにやってないけど。。。。
トリミングも2ヶ月前位か??

でっも・・・トリミングの予約入れないとダメだわ,これじゃexclamation&question

クッション05.jpg

オヤスミのところに

「?黒いのが来た。。。。猫(泣)

チラッと見してるじゃない?しっかりと顔(笑)

クッション06.jpg

「私の休息を邪魔しないで下さる?」


*********** お知らせ **************

3日ほど,日記はオヤスミしまーす。

再開時は,また,みなさま,よろしくお願いいたします<(_ _)>

2007年08月12日

拡大画像で☆

見かけはゴージャス&綺麗どころのモジョ嬢かわいい

モジョのようなチンチラやペルシャは,
人間で言ったら夜の蝶って感じですかネェ(^_-)-☆

まぁ,人間もそうですが,結構見かけと中身は違うもので・・・
なかなかの食いしん坊だっしーエサ
スイッチが入ったときの駈けずり回りようったら。。。

な〜にが1人でそんなに面白いの?って思うくらいに
あっちへピューダッシュ(走り出すさま)
こっちへピューダッシュ(走り出すさま)
上にがりがり登る!登る!あせあせ(飛び散る汗)

モジョUP01.jpg

こうやっている時はおしとやかな,ちょっとお澄まし御嬢風

モジョUP02.jpg

この角度のUPはいかがでしょうか?

モジョUP03.jpg

ちょっとうつむき加減の物憂いな感じ?

モジョUP04.jpg

横になって甘えん坊になった感じの表情は?

モジョUP05.jpg

足の裏毛がしょっちゅう長くなってしまう
ムックリお手々のUPもいいでしょ?

モジョUP06.jpg

心臓の調子も変わりなく,毎日のくすりは欠かせませんが,
それでも元気によく食べ,よく出し,よく眠り,よく遊ぶ。

食う寝る遊ぶの生活をみんなと一緒にEnjoy中,よるんるん猫(足)

疾患があっても適切な診療をしていれば,
長生きする子はたくさんいるのです。
(疾患にもよりますが・・・)

人間だって同じ事。
みんな何か疾患を持っているけど,折り合いを上手い事つけながら
生活し,生きているのです。

猫も同じ,モジョも同じ,生き物は同じ。

どのくらい生きたか・・・も大事ですが,
どのように生きたか・・・がもっと大事だと思いませんか?

2007年07月23日

白いこだぬき?

マイペースですが,やっぱり甘えッ仔のモジョ猫(笑)

とってもゴージャスな気品があるように?見えますが
実はこんなカッコで寝ることしょっちゅう

あおむけ03.jpg

丸々ってことはニャンのくせに殆ど最近は見かけません。
箱座にもなることはあまりなく・・・

かといって,狭いところが嫌いではないご様子ですが,

やっぱり・・・・

あおむけ01.jpg

最近人気のフラダンスの練習中???!!!

フカフカなお腹の毛がねぇ〜
時々お顔を埋めるネエネとママわーい(嬉しい顔)

気持ち〜ヨか〜〜〜Good

あおむけ02.jpg

ここだけ拡大してみると,
”白いたぬき”みたいざんす(笑

あおむけ04.jpg

わりと多いこの二人のショットカメラ

あおむけ05.jpg

モジョの隣にいると
チョイデブ?マリアが小さめに見えるね。

でもね,実はモジョはお顔の毛が長くって多い
でもね,実はお顔もこの体にしては大きめなんだよね〜顔(ペロッ)