Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2011年02月02日

センティメンタルジャーニー?





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m







先月、最愛にゃんのにゃ〜が他界してしまい、

「寂しすぎる!絶えられない!
だから!旅行に行こうーーーーーっ!」

と、散々誘われ、押され・・・

牛にネエネに引かれて善光寺タイ参り

そうはいってもねぇ。。。

治療費などで経済的には厳しい折!

出来るだけ避けたい思いが強かったのですが

ネエネのとどめの一言

「娘と一緒に旅行ももう、そうそういけないと思うよ〜!」

まぁ。。。そうなんですけっど〜
気分的にもイマイチ乗る気になれなかったもんで^^:




ま、そんなこって!

メッチャ格安ツアーで格安のタイ旅行となりました。


確かにねぇ〜
社会人になった娘と母が一緒に旅行ってそうそう行けないしね。
でも、旅慣れているのは母だったりするけどタイは未知の地の母。
ネエネは3回目なので任せて安心かと・・・思ったのが間違いでしたが^^:



ま、いろいろ珍道中なのは当たり前なんですが

いろいろカルチャーショックや

重い現実を目の当たりにしてしまった今回の旅。


その辺りは時期を見て紹介できたらと思いますが・・・

まずは、せっかくタイに行っているのに!

ましな食事をしていない中

屋台でパッタイ(焼きそば)、串焼きなどで済ませてしまっていた><



一番まともに食べたのがバザール付近の

コジャレたカフェでのランチ^^;







thai01.jpg









thai02.jpg







後はスーパーのフードコートで売ってたアイスクリームが!

あまりに綺麗なデコレーションなので

思わず写真撮ってきました^^







thai03.jpg








thai04.jpg








thai05.jpg







あまりの可愛さとカラフルさで購買意欲は高まる!

ええ、買ってしまいましたとも

パッションフルーツのアイスクリーム。

ええ、もちろん!

メッチャクッチャ甘かったです、ハイ^^:






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

沖縄旅行その2 〜美ら海水族館〜



丸々一日は「せーふぁうたき」と「美ら海水族館」で終わっちゃいました。


せーふぁうたきはパワースポットらしいのですが
着いたときにいは大雨!!

もちろん傘もないし、私は車の中でまっちょりましたぁ〜
だってぇ、滑りそうだし結構な大雨だったんだもん
それに、そこはパパさんが行きたかったところだし、ま、いっか。
て〜感じ



沖縄の端から端への移動に近いため
他は回れなかったわ。



でも、美ら海水族館についた頃には
雨も上がって!

想像以上に広かったです^^



沖縄にはジンベイザメが有名で
一番大きくなるサメらしいんですが
性格はいたって穏やか&お食事はプランクトン♪
美ら海水族館の大水槽にはジンベイザメが優雅に泳いでいるそうなので
楽しみに入っていきました〜♪







美ら海水族館04.jpg







「やぁ!良く来たね!」とウミガメさんが
手を振ってくれて♪
(見たいに見えるでしょ?)







美ら海水族館01.jpg








熱帯のカラフルなお魚が泳ぐ水槽








美ら海水族館02.jpg







&デカイ魚がユルユルと泳いでます







美ら海水族館03.jpg








水槽ってうまく写せなくてごめんね〜
難しいんだわ^^;







美ら海水族館05.jpg








マングローブの林の魚たち







美ら海水族館06.jpg







うつぼのご夫婦は
子作りに余念が無いご様子^^;







美ら海水族館07.jpg







ジンベイザメのいる大きな水槽の前は
喫茶店になっていて
お茶を飲みながらゆっくり鑑賞できるんですが・・・
なんせ、水槽横は限られた数だからタイミングで座れるか座れないか。









美ら海水族館08.jpg








ちょうど端の席が開いたのでゆっくり鑑賞してきました。

何時間でもいれそうな
素敵な空間です。

現実世界とは思えない幻想的な海の中の世界







美ら海水族館09.jpg








美ら海水族館10.jpg








ジンベイザメも何度も横を通ってくれるのですが
素敵なアングルがなかなか撮れないんです^^;








美ら海水族館11.jpg








何故かエイがエイのしっぽを噛んで泳いでる。。。

ずーとこのままでした、
これって・・・求愛行動なのかなぁ。。。








美ら海水族館12.jpg







イトマキエイ(マンタ)はやはり優雅で
優しそうに泳いでいます。







美ら海水族館13.jpg








エイの裏側?お腹側。
笑っているように見えますね♪







美ら海水族館14.jpg







ウミガメさんが始めと最後で
かわいいお顔を見せてくれました。


美ら海水族館はまたゆっくり訪れたい場所でした。







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 03:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月のカレンダー&行ってきましたぁ〜 〜先月中旬の話ですが^^;〜

今日から7月

早いですねぇ~~~!
今年も半分終わっちゃいました><

年々早くなる・・・月日の流れ^^;

年寄り臭い事は言わないでぁー

今月のカレンダーです♪





2010-07_keit_01.jpg
(クリックすると大きくなります)

よろしかったらおもちくださいまっせ〜^^



暑い夏にはひまわりが良く似合う!

元気いっぱいに咲いているひまわりはケイトに良く似合う!!

いつもの親ばかはお許しくださいません^^;





既に2週間以上過ぎているんですが。。。

6月の中旬にパパさんの勤続20年休暇が2週間あったので
たまには旅行に行ってきましたぁ。




行ってきたのは・・・ココ







07.01.01.jpg







「お初のおきなわ〜〜〜♪」


2泊3日なのであまり時間もなく
あまりあっちこっち見て回れなかったのですが、
気分だけは味わって参りましたぁ〜^^




首里城に行って、市場に行って、せーふぁうたきに行って
美ら海水族館に行って、ナイトマーケットに行って・・・







07.01.06.jpg







首里城の門

首里城のシーサー






07.01.07.jpg






時代を感じます。






07.01.09.jpg






しゃちほこ?って思う飾りもあり







07.01.10.jpg








飾りがね、東照宮に似ている感じがしました。
(中学校の修学旅行でしか行ったことないけど)







07.01.12.jpg







首里城のシーサーが見ている今の景色は
私が一番気に入ってしまった屋根の瓦。

この瓦が似合うおうちが欲しい(夢だな)






市場にも行ってきました。



南国のお魚がたくさん並んで・・・・






07.01.02.jpg







この配色って・・・どんな味なんだ???!!
って思ったり、







07.01.03.jpg







サザエの5倍以上の大きさの貝。

水っぽくないのか??!!って思ってみたり


翌週に弟よっちゃんが沖縄に研修で行くって話で
「あの配色の魚ってどうよ?!」って言ったら、

「姉ちゃん、さんご礁と海流の関係であんな色になっているだけなんだぜ、
うまい魚なんだよ」って教えてくれたわ。

そうだった、よっちゃんは何回も沖縄に行ってるんだったw^^;

お土産は何もいらないって言われちゃいましたぁ^^;






市場で出会った可愛いにゃんこ








07.01.04.jpg







市場のお店の子だそうです。








07.01.05.jpg






私が行くところ
猫に会うなぁ^^;





ソーキそばを食べて、タコスを食べて、沖縄そばを食べて
サーターアンタギーを山ほどかって、ランチョンミートを山ほどかって、
ダウニーがメッチャ安っ!だったので2本も買って(重いのにねぇ〜)
うみぶどうを買って、もずくを買って、
いつもの事ながら・・・くだらんものばっかり買って帰ってきたような^^;




次も沖縄の美ら海水族館の予定です〜
御付き合いくださいませね♪


さすがに美ら海水族館は素敵でしたよ^^







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

新年!


明けましておめでとうございますm(__)m


昨年中は皆様にご愛好賜りまして誠にありがとうございました。

2010年もにゃん’z共々よろしくお願いいたします。





2010年用_r1←これだよ!.bmp
(クリックすると大きくなります)





今年の皆様の祈願はなんですか?

私は・・・


今年もみんな元気で過ごせるよう!
充実した楽しい時間が過ごせることを願います。


2010年、皆様にとって、動物たちにとって、地球にとって
素敵な一年でありますよに♪



ニックネーム あっこ at 07:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

Jack-o’-lantern(ジャック・オー・ランタン)

ここ数年で日本でも知れ渡ってきた
「ハロウィン(Halloween)」

10月31日のハロウィン用のかぼちゃ。
かぼちゃをくり抜いて「Jack-o'-lantern」を作るためのかぼちゃ。

先日、久々に買い物に行った「Cos○co」でもありましたぁ。
やっぱり海外資本のホールマート。

0101.01.jpg

みなさん?
座間キャンプの方々などは作るのかな?

デッカイかぼちゃも!!

pumpkin02.jpg

あまりのデカさと陳列具合がいい感じ。

このかぼちゃを上手にランタンに出来たら、
こーんな感じかなぁ・・・

lar00057044.jpg
lar00057450.jpg

これまた、
マーサ・スチュアートリビングより

上手に作りますよねぇ。。。



b73d1fe4.jpg



ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

古都京都。。。祇園の町並み

京都の神社仏閣の散策も素敵ですが、
古い町並みが残る祇園も訪れてみたかった所。。。

修学旅行じゃぁ、連れて行ってもらえなかったから(笑

八坂神社から散策できる距離に祇園の町があります。

八坂神社からの道すがら、素敵な町並みも。。。

kyouto-gion10.jpg

古き日本の静の美学とでも言いましょうか・・・
光景が芸術だと思います。

とても有名な料亭さん。。。

kyouto-gion11.jpg

各界の著名人の方々が食されるのでしょうね・・・

さてさて、祇園の町に入ります。。。。

芸妓はん、舞妓はんが夕刻からちらほら姿を見せてくれる
祇園の町。

有名な

kyouto-gion01.jpg

「一力」さん。

「一見さんお断り」の一力さんは日が沈み始め
芸妓はん、舞妓はん遊びで賑わう
古きよき日本を垣間見れる場所なのかもしれませんね。

kyouto-gion02.jpg

舞妓はんが修行をしながら住んでいるのが
「御茶屋」さん

kyouto-gion04.jpg

昔に比べて、すっかり少なくなってしまったという
「お茶屋」さんですが、

kyouto-gion05.jpg

修行中の舞妓はんのお名前が並べてあるんですね。

kyouto-gion03.jpg

どこを歩いても本当に綺麗にしているおうちばかり

kyouto-gion06.jpg

ごみ一つ落ちていない、大切にお手入れをしながら

kyouto-gion07.jpg

町並みを大切に守っていらっしゃる。。。
素敵な事ですね。

ちょっと変わった創りのおうち・・・

kyouto-gion08.jpg

手前に何件か入っていて、奥にも何件かおうちがあるのです。
奥のおうちがわかるように門には町並みにあった表札が並んでいます。

そうは言っても昔には無かったであろう喫茶店もあり、

kyouto-gion09.jpg

町並みを配慮しての店構え。
にゃんこののれんにシャッターを切ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


b73d1fe4.jpg




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

古都京都。。。

中学校の修学旅行以来の京都です。

遠いようで近い日本の古都、京都。

旧御室御所・世界遺産の仁和寺
広大な境内は御室御所跡として史跡に指定され、
国宝、重文の迦藍が配されています。

kyoto.ninnnaji01.jpg

仁和寺仁王門

白川砂を敷き詰めた

kyoto.ninnnaji02.jpg

綺麗な庭園

kyoto.ninnnaji03.jpg

この門から宇多天皇が御所にお入りになったそうな。。。

kyoto.ninnnaji04.jpg

庭園から見える五重塔の景色は素晴らしいです。

kyoto.ninnnaji05.jpg

kyoto.ninnnaji06.jpg

水面に綺麗に反映されている庭園は
違った風情があります。

ほんの少しですが・・・

kyoto.ninnnaji07.jpg

赤く染まり始めた木々たち。。。

もうすぐ綺麗な紅葉の仁和寺になるのでしょう。



b73d1fe4.jpg




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ネエネのタイ紀行〜その2〜 バンコクの猫達

ネエネのバンコク紀行は・・・

最近,歴史や世界遺産にはまっているせいもあり,
様々な寺院などを訪ねたようです。

バンコクの猫21.jpg

写真は山盛りで撮ってきて居ますが。。。。

やはりここでは,猫達が主役でっせーexclamation

バンコクの猫01.jpg

屋台で食事中に
「ちょうだ〜いるんるんってやってきた黒猫

バンコクの猫02.jpg

やはりバンコクも猫も犬もたくさんいるらしく
自由にしているらしーです。

バンコクの猫03.jpg

タイの猫ちゃんはシャープなお顔でシャープな体つき

バンコクの猫04.jpg

柄はどこも同じでね

バンコクの猫05.jpg

色々いらっしゃるようですね。

バンコクの猫06.jpg

ね,このサビちゃんもスリムだっしー

バンコクの猫07.jpg

お顔がトライアングル。

バンコクの猫08.jpg

どの仔もだいぶ人への警戒心は少ないようで

バンコクの猫09.jpg

かわいいね〜揺れるハート
この黒猫ちゃんはネエネのアンヨにのび〜してます。

バンコクの猫10.jpg

スリスリまでしてるよ,馴れてること。。。

バンコクの猫11.jpg

この黒猫ちゃんはアゴと耳毛,胸元が白いマークが!
ちょっと変わってる柄だね。

バンコクの猫12.jpg

そうそう,オシッポは長い子ばかりではないそうな。

バンコクの猫14.jpg

しかし,みんな,そこそこ毛艶がよろしいのは
嫌われていない証拠なのでしょうね。

バンコクの猫16.jpg

この仔は珍しくお顔が丸みを帯びていますが・・・

バンコクの猫17.jpg

ネエネ曰く
「目が大きい仔がいないよ!」

まぁねぇ。。。

もともとタイはシャムネコの発祥の地

バンコクの猫18.jpg

やっとお家元シャムねこ!のMIX

バンコクの猫19.jpg

ブルーアイでポントが入ってる。

バンコクの猫20.jpg

MIXになると,どこのお国もあまり変わらないような・・・
シャープなお顔と体型が多いのはタイだからかもしれないけど。。

うちには殆どいないなぁ〜
体型だけならケイトとジェシー!

タイは自由な暮らしの猫と犬のようで,
宗教的なものなのでしょうが嫌う人は少ないだろうとは
毛艶と人馴れ具合から解りますが,
避妊去勢はされていない,良き昔の飼い方のようです。

猫の写真を撮りながら,同じ猫好きの観光客との
アイコンタクトのご挨拶などもあったそうで,
猫がもたらす心温まる瞬間も味わった旅だったようでするんるん

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ネエネのタイ紀行〜その1〜

ネエネが3/5から今日まで
タイのプーケットとバンコクに行っておりました飛行機

初めての家族(ママなし)以外の友達と女2人旅。
今回の旅行は自分でアルバイトやら成人式のお祝いを
取って置いての自前旅行だったので

そりゃぁ〜〜〜
楽しさも倍増だったと事でしょうわーい(嬉しい顔)

まずはプーケットでの写真カメラ
皆様を南国アジアの旅にいざないますぅぅ。。。るんるん

プーケット01.jpg

宿泊先のカタビーチ

プーケット02.jpg

海よりも青々としているホテルのプールは
やっぱり南国ぅリゾート
(あそこはBarになってるのかなぁ。。。と思ってしまう私)

プーケット03.jpg

プーケットのお寺「ワットシャロン」だそうです。

プーケット04.jpg

同じ仏教でもだいぶエキゾチックタイランドexclamation

プーケット05.jpg

たぶん。。。ソテツの実?かな??

プーケット06.jpg

上からの景色は可愛い感じの
「ワットシャロン」

タイはニャンもワンもみーーーんな放し飼いだったり
野良ちゃんだったりっでも動物は大事にされている様子。

プーケットはワンちゃんが多かったらしく

プーケット07.jpg

お昼寝眠い(睡眠)中のワン犬(笑)

昼間はよー!
アチッーーーからな!!

プーケット08.jpg

寺院の中の壁画もカラフルで綺麗ですねるんるん

プーケット09.jpg

何年か前の災害の後,復旧したのかなぁ・・・
新しい感じがしますね。

しかーし!!

プーケット10.jpg

本当に仏像がキラキラ金色でぴかぴか(新しい)

プーケット11.jpg

神々しいです。

プーケット12.jpg

プーケットは2日間の滞在だったので
猫には出会わなかったネエネ

プーケット13.jpg

避暑を楽しんだ様子ハートたち(複数ハート)

う〜ん,私も行きたーーーい

この時既にネエネは少々ニャンシックになりつつあったよう。

タイには猫が多いと聞いていたので
私のリクエストで出会った猫を撮ってきたネエネ。

明日はタイ,バンコクの猫達をご紹介しまーす猫(笑)

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

Guam 旅行 その3  〜 それでも深夜便&早朝便はしんどいなぁ 〜

今回の便は深夜1時に着,早朝6時半に出発。

午前便もあるけれど,格安なのは深夜便。
1日損した気になるけど,そこはせっかくなので延泊。
(Hotelの料金で違いが出ると思いますが延泊したほうが安かったの〜)

毎週水曜の夜はチョモロビレッジで
”チョモロNight”が開催されていて,
すっごい人だったわーーー!
車の置き場所も無いくらいで,芝生の中やら木の下やら
思い思いに停めていらっしゃるグアムの方々。

チョモロNight01.jpg

BBQとデリが混ざったような夜店が沢山出ていて
匂いで刺激される事間違いなしよホネ
民芸品やら農作物やら,アクセサリー,アロハ,ムームーなどのお店
とにかく沢山のお店と人人人で溢れてるどんっ(衝撃)

チョモロNight02.jpg

ステージではダンスの披露や各場所でバンド演奏やら
自由参加のフラダンスをする方々など。。。
グアム人の週に1度の楽しいひと時のようですね。

お買い物で足が疲れたらマッサージに行けばいいし。
怪しげなマッサージやサンは山ほどあるし顔(ぷんっ)
(マッサージも色々あるんでしょうから。。。うふふ・・・)

私たちはグアム新聞に出ていた格安のお店,
1時間$38-exclamation
看板もモチロン怪しげ。。。青い看板の回りをピンクのネオンが付いてるし
でーも,女性二人組だもの,普通にマッサージをしてもらって。

最終日はハンバーガーを食べにjeff'Kitchin?だったかな?
ドライブがてらに格安$19−レンタカーで約半周車(セダン)
(ふるーいターセルでグルグル回す窓だし。。。す・て・き)

guamubeach05.jpg

でも,ここは海水浴禁止場所どんっ(衝撃)

そうそう今時日本じゃ乗れない日本車で
(車検がないからあるんだろうけれど・・・)

guamubeach06.jpg

イナラハン天然プールも見るだけ。
感想は・・・こんなもんなんだ〜〜〜顔(汗)

ブーゲンビリア01.jpg

ブーゲンビリア02.jpg

日本人観光客も少ない時期で,のんびりできたし,
やはり南国の匂いやら景色やら・・・
つかの間の現実逃避は人間には必要よねぇ。

こんなのんびりした所で
余生をニャン’zと一緒に過ごすのもいいわ〜と
夢を見てみたり。。。

でもなぁ,なーんせ自由飼い。
よそのおウチのニワトリを咥えて帰ってきそうなニャンも何匹もいるし
そのつど謝りに行って,ニワトリ持っていかなくちゃならない・・・
って事になるんだろうなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

Guam 旅行 その2 〜Guam のPet事情&ニャン’zおみや〜

私もGuamは4回ほど行っていますが,
今回は10年ぶりのGuam。

ずいぶん変わっておりました〜
(そりゃそうよねぇ,日本だって10年あればずいぶん変わるんだから)
何年か前に大きなハリケーンでずいぶんと被害を受けた後
つぶれてしまったHotel ありーの,
新しい都会チックな繁華街風になったタモン地域

PlanetHollywoodやHardrock Cafeなども出来ていました。
そんなのみんな知っているって?
そう,たぶん私が10年近くGuamから興味が遠ざかっていただけの事ね顔(え〜ん)  

でーも,やっぱり眼が行くところは
Pet ShopやPet Goods Good
発見したPet Shopは1件だけ,それもレンタカー借りないと行けないし
きずかないかも・・・って感じ。
早速「御入て〜ん!!」

ワンもニャンも日本とは違うのはモチロンなんだけど
生態は雑種の仔が里親さん探しのように5,6匹居ただけ
ニャンは2匹で$120−
これはたぶん飼育代って感じで,2匹は家族が決まっていましたねるんるん
環境も,高い猫砂敷いてもらって,
広ーい2段ゲージで余裕がターップリ!
兄弟毎か,同じ年頃毎か,2匹と3匹に分けて入っていましたから
一緒に遊べて寂しくないし,
しっかり兄弟や仲間の猫同士のしつけが出来ていそう猫(笑)

ワンも同じように綺麗にしてもらっていましたよ〜犬(笑)
ビーグルの雑種っぽい仔が3匹。
顔がビーグルで体のガラがビーグルサイズのダルメシアン風。
いや〜,ちょっと欲しかった〜顔(イヒヒ)

純血種はペルシャのホワイトの男の子がShopの子としていましたが
Garl Friend募集中ハートたち(複数ハート)だそうです猫

カナダも雑種の子もPet Shopで日本円にして¥5,000-程度で
売られているそうですが,
飼育や,環境を整えるのにお金はかかるし。。。
日本もそういった制度が出来てきたらいいだろうに・・・

遠い未来でも生態をPET SHOPで売るのではなく
野良の仔も助ける人が増え,そういう仔がPet Shopを使える日が
来る事を祈ってClap

でーーーー!
やっぱりどこに行っても気にしてしまうのは野良猫かもふらふら
Guam では1匹だけ発見!!
猫を飼っているお宅も少ない用ですが
野良ニャンは殆ど居ないようです。
現地人のツアーBUSのドライバーの人の良さそうなお兄さんの話では
彼の家も猫1匹,犬6匹飼っているそう!
確かに郊外?に行くと,ワンが沢山歩いていますし,
飼っていらっしゃるおウチの多いこと
ワンもニャンもニワトリも自由飼いのようです。
南国の島での〜んびり暮らせて幸せそうるんるん

な,反面,さすがに昼間は暑いので隠れているようで,
夜になって姿が多くなった野良犬たち。
どのどのおウチにもワンは最低2匹は飼っているようでしたが
やはりその分野良ちゃんが多くなっているような・・・
一緒に行った友達がお兄さんとのつたない会話の中で
ワンの話になったら・・・首を振って真剣そうだったと・・・
結構シリアスな問題になっているのかもしれませんね。

そうねぇ,観光しか収入源のないような島では
労働も観光にまつわるものばかりでしょうし,
そんなに裕福ではない人の方が多そうですものね。

あ〜ぁ,羽を伸ばしに行っても何気なくリサーチしてしまう
私たちって・・・おバカというか,なんと言うか・・・

でもって,またニャン’zのおみやもしっかり買ってきてるし
重かったし(笑

グアムおもちゃ01.jpg

下の丸いの回すと上の羽の着いた棒が回るんですよ

グアムおもちゃ02.jpg

グアムおもちゃ03.jpg

ごま君キャーッチexclamation

グアムおもちゃ04.jpg

放すと回って掴み損ねたごま君

グアムおもちゃ05.jpg

今度はしっかり掴んで「放さないぞ〜」

グアムおもちゃ06.jpg

ケイトも参加!
これだったら私の腕が疲れる心配なしよん。
でもねぇ,動きに変化が無いから,時々じゃないと飽きちゃいそう猫(泣)

グアムおもちゃ.kedama.01jpg.jpg

日本にもあるようなおもちゃですが
アメリカ物は音がしないものが多く,
これは音がしたので買ってみました。。。が。
2個セットでもう一個は既に行方不明顔(なに〜)

グアムおもちゃ.kedama.02jpg.jpg

コレはフィル君が気に入ったみたい

グアムおもちゃ.kedama.03jpg.jpg

飛ばしてはキャッチしてって遊んでいますが,
他の子はあまり・・・
愛護にうるさいお国柄。本物の毛は使っていないので
日本製に慣れているニャン’zには物足りなかったみたい。

グアムおもちゃ.burmerun.jpg

単純だけど遊びそうなコンなの買って来ました猫(笑)
既にネエネがピンクを出したようですが
24時間でどこかの下に入ってしまったわね〜
想像をまったく裏切らないこと。

グアムオミヤ手形皿01.jpg

お皿も安くて可愛かったのであるだけ全部4枚買って

グアムオミヤ猫皿01.jpg

おまけにこんなセット物まで買ってしまった私。。。
(にゃ〜ちゃん,中身は空っぽですよ〜)

グアムオミヤ猫皿02.jpg

思いのほか裏に滑り止めもついていたり
ランチョンマットも入っていて約$5−exclamation×2

しかし,こんなお土産が私には大事でしっかり機内持ち込みしました。
(割れたらイヤだったんだモーン!!)


ニックネーム あっこ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいカテゴリーの初日記 Guam旅行 その1

先週は2年ぶりに海外旅行に行ってきました〜手(チョキ)

と言っても,たいした事は無く,Guamなんですが(笑
なーんせ飛行時間も3時間と短いし,時差も1時間
価格もゴールデンウィーク前なので安いexclamation
国内旅行に行くより安いと思うexclamation×2

とは言っても,久々の10年Passportに スタンプが押されるのは
やっぱり,ワクワクしてしまう。
おまけに,私には初めての女友達との2人旅行。
今までは1人か家族での海外旅行だったので顔(汗)

気が合う女同士って,やっぱり気楽で楽しいわ〜〜〜
レンタカー借りて二人が大好きなアメリカンスーパーマーッケット廻り。
Guamのスーパーは制覇した感じ(笑

安い,くだらない物で帰りの荷物は3倍くらいになってるし
おまけに重量オーバーで追加料金exclamation×2
燃料チャージ取るようになってから,うるさくなったような・・・
チャージ取るんだからいいじゃんねぇ,って思うけど
そこは規則なんだわさ。

guamubeach01.jpg

Hotelのすぐ前の海岸の写真です。

guamubeach02.jpg

このタイヤは座ってブランコでもするのかしら?
まだまだ海は遠浅の珊瑚礁で綺麗です。

guamubeach03.jpg

青い海は疲れも吹っ飛ぶわよネェ。

guamubeach04.jpg

Beach で現地の家族がピクニックらしき事を
お砂で遊ぶ無邪気な可愛いお子達です。
「Bey-BeyHello」ってしてくれて,可愛かったわわーい(嬉しい顔)

我が家のお子達も

団子ショコラ。ジェシー02.jpg

イイコにしていたようで

団子ショコラ。ジェシー01.jpg

ただ,ジェシー君は・・・パパさんが苦手な為
ウエットはダイニングの椅子の中でしか食べなかったようです。
まぁ,予想はついたけどね(笑
ニックネーム あっこ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする