Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年05月27日

レオ16歳・・・旅立ちました。




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








2012年5月26日午前3時頃

妹の家族だったシェルティーのレオが逝きました。

少し前から自分で立てなくなり

もともとケージ暮らしを12年していたからか

レオの四脚は変形していて

相模原ブリーダー破壊現場からの保護時は

ばさばさの毛並みと糞尿まみれの

友人のハリプーさんに丸刈りにしてもらったレオ







sh-6.jpg







後ろ足が変形し、かばっていた前足もO脚で

ふせが出来ないレオ

妹が介助し、立たせて食事を取らせていた最近

前日に、とうとう食べなくなった・・・と連絡が来て

今日、点滴をしにいこうかと連絡したら

夜中の3時頃に亡くなったと。。。。








08.04.22.01.jpg







保護から暫くは鳴くこともせず

犬生を諦めてしまっていたのか。。。と思うほど

自己主張もなく、穏やかというには悲しすぎるくらいに

犬らしくなかったレオ




散歩も覚え、お友達も出来

家で預かったときに猫の恐ろしさを知り><







08.04.22.05.jpg







肉付きも良くなり、

妹家族とキャンプにも行き、

川で遊んだり、土手から落ちて

妹の旦那が慌てて助けに行ったり^^

レオは4年間しか愛玩動物として家族と一緒に暮らせなかったけど








L11.21.04.jpg








たくさんの思い出は持っていってくれたと思う。

高齢で虚勢手術も出来ず、

その後、睾丸肥大になってたぶん睾丸ガンではないかと診断され

妹は覚悟はしていたと言うが・・・

もういくばくもない時の電話口で

「遺骨は海に流してやりたい、最後くらいレオを自由にさせてやりたいんだ」と

泣きながら話していたっけ。



本当に優しくて、穏やかで

ジイワンのくせに可愛かったレオ

最後のほうはバタバタしていた私は

レオのそのときに間に合わなかった。。。ごめんね、レオ








08.08.13.05.jpg






そして、妹よ。。。

本当にレオを家族にしてくれて

可愛がってくれて、自分も大変な時期に最後まで

レオを大切にしてっくれて。。。。ありがとう。




レオ、16歳までがんばったね、ありがとう。。。




ニックネーム あっこ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ちょっとおバカな花火大会?


GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆




先日チロルママ家族の一時預かりをお願いしている
Yさまのおうちでこじんまり花火大会をしてきました^^

保護猫のコエダくんとコロンくんのお婿入り前に「花火なんて見た事無いだろうから」というこれまた猫おバカなYさまの企画に私が「え?花火と猫の写真って面白いかも・・・」と参加したんだわよ
みんな猫ばか馬鹿バカですねぇ〜〜〜〜〜^^;





Yさまはふぁーふぁちゃんと4匹のニャンコのパパとママ









びぃ&ふぁーふぁ.jpg







後ろにいるのがふぁーふぁちゃん♪







ふぁーふぁ01.jpg







ふぁーふぁちゃん・・・おぼえていらっしゃる方もいらっしゃるかな?

昨年奏野市菜の花台で行方不明になっちゃって
パパママは毎日東京から奏野市まで通ったり泊まったりしながら山の中で捜索し、
40日してやっと見つかった強運の子


そして前にいるネットの腹巻の子が「びぃちゃん」
(本猫、結構お気に入りのご様子^^)







びぃ01.jpg








ふぁーふぁちゃん捜索時に山の中に捨てられていた子で
雪が積もり凍ってしまうからとYさまが保護しおうちの子になった
ラッキーな子。






菜の花台つながりで


山に入る前にコンビニにいて後ろ足を汚していた
「シンくん」







シン01.jpg







この子もおうちの子に迎え、



シンくんはねぇ・・・

むふふ^^

オティンティンのところがねぇ〜








シン02.jpg







しろいんだよ〜〜〜〜〜(*^_^*)

(どっかのマッちゃんと一緒だな^^)






でね、ちょっとびびり〜なめいちゃん







めい.jpg






でもって、Yさまご夫婦、

どーーーーーーーしても白い子が欲しい!と


最近家族になった



ミーシャちゃんでし♪





みーしゃ.jpg





まぁ〜〜〜〜〜っ!

見事にみんなモノクロばかりのにゃん’z
(ミーシャちゃんは本当はレッドポイント、ふぁーふぁちゃんはブラウンタビー&ホワイトなんだけどね^^;)

おまけに保護猫家族もみんなモノクロ


バイカラーが集まるうちらしぃ〜(^_^)


ほんでもって、

肝心の花火大会は。。。。。







こんなだったり〜







花火01.jpg







そんなだったり〜








花火02.jpg







上手く撮れません><


難しいです、マジで!


たまたまフラッシュが出たときは






花火05.jpg






花火04.jpg






こんな感じ。

モードを変えたりいろいろしたけど

花火だけのモードではにゃん’zが写らないし

夜景撮影の感じが一番ましだったかも^^;



お部屋から撮るのがよかったかも・・・

でもねぇ・・・にゃん’zの後姿だけになっちゃうしなぁ・・・



リベンジするかな?






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆8/11Upしましたぁ〜






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

嬉しいプレゼント&今月のカレンダー


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました。
みなさまありがとうございますm(__)m


GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。






今月も遅くなってしまった恒例のカレンダー

ごまめ先生に叱られるな^^;

ってーことで!
今月はごまめです。


2010-05_gomame_01.jpg
クリックすると大きくなります。
よろしかったらお持ちくださいね♪



さてさて、先日、
ニャン友でリアルお友達のぷうちんママさんから
素敵なプレゼントをいただいておりました〜

ぷうちんママさん、ご紹介遅くなってごめんね〜〜〜


ぷうちんくんのブログ1周年記念ということで企画してくださって
私も遠慮なく参加させていただいちゃったって訳です^^

ぷうちんくんも昨年は皮膚がんでオペをしたり
にゃ〜ちゃまと同じようにがんばった10歳のニャンコ。
デカデカニャンコだよ〜〜〜^^

ぷうちんくんのブログは
その名も「ぷうちん大統領」




いただいたプレゼントはね♪






05.04.01.jpg






ニャンコキッカー&バンダナと
シャカシャカボールやおやつなどなど。。。



さ〜って、キッカーで遊んでいただきましょう〜






05.04.02.jpg






うん?

ゴルゴったら、無反応ジャン?!
マタタビラ〜のくせに・・・

そこへやってきた白い稲妻?






05.04.03.jpg






フィル坊ちゃんの食いつきはいいねぇ〜〜〜〜V
こうでなくっちゃ^^





05.04.05.jpg






高速ケリケリの後に!






05.04.04.jpg






わぁぉ!
噛み付きに入った〜〜〜!


順番待ちがおりますので
ちょっと貸してね♪






05.04.06.jpg






イザベルも食いつきが良いから

しかし・・・みんな同じ格好に見えるなぁ^^:






05.04.07.jpg






ちょっとブレイクに入ったので
またまた順番待ちがいるので

ちょっと拝借♪




さ!

先生!
どうぞ♪





05.04.08.jpg






画像ではわからないと思いますが
ごまめのケリケリは鈍い音がしているんです^^;

破けないかなぁ・・・・





05.04.09.jpg






はいはい、すみません;;

キッカーは無事に存在しております(笑


一緒にいただいた可愛いストロベリー柄のバンダナ♪

キュートなあんずに着けてもらいました。






05.04.10.jpg






やっぱり女の子だね♪

お似合いですよ(←いつもの親ばか



せっかくなのでおすましのポーズも決めてもらいました






05.04.11.jpg







ぷうちんママさん、ありがとうございます。
シャカシャカボールもみんながかっ飛ばして
遊んでます♪

また、遊びに来てくださいね〜〜〜♪
まってるニャン♪





春の可愛いチビチビ'z台風が我が家に上陸中です^^;
いろいろあって体調を壊したり下痢になったりでBabyはマジで大変ですが、やっと少し体調が落ち着いてきました。少し風邪を引いてしまった子もいますが回復してきていると思います。
このままがんばってくれたら可愛い姿を披露しますね。
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

レオくん、元気です♪


1/18の夜9:00から「TVタックル〜『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』」の放送を見ました。

今年の元旦に妹家族の家で新年会をして
久しぶりにレオの元気な姿を見た後の放送。。。。

実は私、保健所の光景や可哀想な劣悪な環境で
繁殖所とされている映像は正直すごく苦手なのですよ。

愛玩動物は愛されて人間と暮らしてナンボと思っているので
その為に生まれてくるべきはずなのにって思っているので

それにね、切ない顔をされている子達の姿って・・・
悔し涙がポロポロでちゃう。

常識からかけ離れている感覚でペットを購入、飼育放棄など
日本人の常識の無さにも悲しくなってしまうのでね。

もちろん、そんな人は一握りではないし、少ないとは思うけど
年間の処分数は・・・想像を絶する数でしょ?
途方にくれてしまう数だもの。
一個人、小さな民間レベルでどうにかなるって話じゃないんだもん。

そうは言っても、放っておけない猫バカ、動物バカの私なんかは
保護して、里子に出して、
あなたもハッピー、私もハッピー、猫もハッピーでいいじゃない?
命尽きるまで大切に愛してあげてくださいって思って細々とやっているけどさぁ。


話はそれてしまったけど、
レオも相模原の繁殖所兼ペットショップの破壊現場で
(このとき、私も行っていたんだけど)
崩壊してすぐにメールが流れたこともあって
悪徳ブリーダーも使える子を持っていってしまったし、知人がどうにか猫ペルシャ5匹、スコティッシュ1匹、ラグドールの子猫2匹、プードル1匹、パピヨン1匹、コッカースパニエル2匹、柴犬1匹を既に保護していてね、残っていた子も殆ど話を聞きつけた人が家の子にと現場から里子に出た子もいたっけ。

そのとき残っていたのがシェルティー2匹。
ちょうど繁殖に使うらしき感じの女の人が来て電話の内容を聞いていたら・・・
「シェルティーも決まりました!」と言ってしまった私(苦笑

幸い1匹のシェルティーはその日の夜に里子が決まったけど、レオは・・・
高齢の12歳だったこともあって妹家族が引き受けてくれた子。






l01.04.01.jpg





ゲージ生活が長かったから前足がO脚に変形、後ろ足の関節も悪く、
白内障だわ、生気の無い顔つき。

何かを要求することも無く、尻尾も振らないし、お散歩もしたことが無い。
政体が切られているのか?と思ったほどに鳴かなかったっけ。






l01.04.02.jpg






今ではおじいさんだからそんなに動きがいいわけじゃないけど
お散歩も大好きだし、嫌なコースは行きたがらない(笑

遠くを見て緑をみているせいか、白内障もよくなってね♪

夏には妹家族とキャンプに行ったりもしているし、
12年間のゲージ生活からやっと犬らしい生活が出来たんだ!





l01.04.03.jpg





他のワンちゃんとの付き合い方も知らなかったけど
今では、お友達も出来た!


今日のTVタックルでも出ていたけど、繁殖所のゲージの中の劣悪な環境ったら、
レオも糞尿まみれだったし、酷い以外に言葉は無いんだ。

ペルシャたちだって毛がフエルトの固まりになってお知りの穴もふさがってしまうような程だった。
トリミングがどれほど大変で、下痢にならないとうんPが出ないほどふさがれていたもの。
トリミングしたペルシャは毛皮を脱いだように形がくっきり残ったほどだよ。
写真もあるけど・・・

日本が本当の意味での先進国になって欲しいと思う。
以前にも書いたけどガンジス・ガンジー氏が「動物の扱い方を見ればその国の人柄がわかる」といったほど。

レオのように幸せになってくれる子たちが増えていく社会になってくれる事を
切に願う。
みんな幸せになるために生まれてこなくてはならないはずだから。


☆少々仕事やらでとっ散らかっております。コメントのお返事がままならなくなってくると思いますのでコメント欄は少しの間閉じますね。
よろしくお願いいたしますm(__)m


satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 03:12 | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

★ Lovinくん & Lumちゃん ☆

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪






先日、↑MEOW MEOWさんの写真展に参加させて頂くために
搬入しにいった日。

★ Lovin & Lum ☆のまちねぇさんとおさむにぃさんにお招きいただき!

ロビンくんとラムちゃんに会ってきましたぁ♪

Upが遅くなって申し訳ないでする〜〜〜







robin01.jpg






アビシニアンのルディの男の子、ロビンくん。
実は私。。。。ルディのお色が大好きでして(^^♪
にゃ〜ちゃまば〜ちゃまにも入っているから
私にとってはスペシャルなお色なんですの。






robin02.jpg






一緒にお邪魔したchikaぽんさんのカメラに付いている
「肉っきゅう〜ストラップ」が気になって遊ぶロビンくん♪






robin03.jpg






これまた、一緒にお邪魔したmicさんにナデナデされているロビンくん♪

前足が・・・微妙に突っ張ってるぅ(~o~)






robin04.jpg






ちょっと控えめ?なロビンくんだけど







robin05.jpg





窓際に乗ることが多いロビンくん。
人見知りはしないキュートなBOY。






rum01.jpg






アビシニアンレッドのラムちゃん♪
活発な女の子で好奇心も旺盛なのかなって感じよぉ〜






rum02.jpg






ロビンくんもラムちゃんも丹精なお顔立ち!






rum03.jpg





ラムちゃんは本当にオモチャが大好き♪





rum04.jpg






本当によく遊んでくれるしね、
動きがシャープなの。

いつも太めだったり、デカメだったりするニャンが多い我が家

新鮮な感覚よ〜〜〜(笑






rum&robin01.jpg






良いタイミングでツーショットが撮れましたぁヽ(^o^)丿


でね、





rum&robin02.jpg





rum&robin03.jpg




rum&robin04.jpg





rum&robin05.jpg






窓際での2にゃんのチョィチョィも上手く撮れたわ!

お外を眺めていて、どうも落ち葉が降ってきてね
オモチャに見えたらしく
な〜ぜ〜か、室内でけん制しあうロビンくんとラムちゃん♪




でねでね、実は今回2回目のご対面だったのだけど
これまた、ものすごく2にゃんにモテた私(^o^)/





rum&robin06.jpg





Gパン、思いっきり嗅がれてます(笑
それもね、結構長い時間・・・・






rum&robin07.jpg




きゃーーー!
私ってモテモテぇ〜

違うって!

他の猫のにおいがたくさんしたんだろうなぁ〜

でもね、ロビンくんとラムちゃんはぜんぜん
怒らなかったよ〜

ありがとうにゃ♪

今度は消臭スプレー持って行くからね。





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ライペコ君たちと一緒♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、ご家族募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪





先週の3連休最終日から
なーぜーか!
寝起きから腰痛になっていた腰も

ほぼ、完治?

てー、事でいつも仲良くしていただいている

へたれ王子ときまぐれ王子のお世話日記Part2のchikaぽんさんのおうちに
お友達のけいちんさんと一緒にお邪魔させていただきましたぁ〜(~o~)

けいちんさんは最近ブログを初めてね、
猫バカ暦は長いんですけどぉ(笑
おでぶな恋太郎君と綺麗な姫ちゃんの日記を付け始めたのよ。
その名も「おでぶな恋太郎とトロトロ姫ちゃん」のぞいてみてくださいね。
(恋太郎君ヘルメットかぶってます(^_^.)


chikaぽんさんのおうちの最寄り駅は激安の町!!
としても有名だそうな。

ええ!
もちろん!メッチャ安いお洋服なども少々仕入れ
(見栄えはその値段?!ってわからない!と・・・思う^^)

前回chikaぽんさんがうちに遊びに来てくれた時に
お土産で頂いた
うんまい!ベーグルも!
腰痛を忘れ大量に購入してしまった私ですが

お買い物しながらchikaぽんさんのおうちに♪




ぺこりく〜ん♪ライた〜ん♪
おじゃましま〜す♪





10.17.01.jpg





人見知りって言葉はほとんど似合わないライペコくん。

しっかり始めから姿を見せてくれて♪

ライたんはちょっとの間だけ隠れていたけど
すぐに出てきてくれたねぇ〜





10.17.02.jpg





早速!
チェックが入ったよ。

だよねぇ、ごめんねぇ〜
お姉さん、たくさんのニャンコのにおいがするかもね〜
特にお靴は^^;





10.17.03.jpg





な〜んて言ってないけど
ライたんはちょっと離れたところから観察中デシ






10.17.05.jpg






美味しいお食事も並べていただいてぇ〜







10.17.06.jpg





そろそろおでんの季節ですものね〜
chikaぽんさんお手製でうまうま♪でしたぁ(~o~)


美味しい料理に美味しいおちゃけ♪
可愛いにゃん’zも一緒ののんびりタイム




にゃはは、しっかりおちゃちみ♪
要求中のぺこりくん





10.17.07.jpg





ぺこりくんは本当に穏やかな優しいにゃんこでねぇ

マジで癒し系♪


こんな可愛いしぐさで





10.17.08.jpg






10.17.09.jpg







10.17.10.jpg





すぐ横でやってくれるのよん♪


でね、ライたんはちょっぴりクール系。





10.17.11.jpg





ちょっと離れたところから見ているのよぉ。


でもね、気がつくとすぐそばに居たりするの♪






10.17.12.jpg






ロデオボーイに乗ったシャイボーイ
なんちゃって〜ヽ(^o^)丿






ママがねおさしみのおすそ分け♪






10.17.13.jpg







10.17.14.jpg





この白い手袋のお手手で頂戴モゴモゴは
かわいいぞぉい(*^。^*)






10.17.15.jpg





ね♪
ぺこりくん何気にお手手が一緒に出てくるのよん♪


chikaぽんさんも写真撮影のため
今日は多めにあげています〜だったわ(^_^)






10.17.16.jpg







10.17.17.jpg







10.17.18.jpg







ごめんねぇ〜
写真整理していたら
どうしてもストーリーが出来ちゃった私の脳みそ(^_^.)





ママのchikaぽんさんとのツーショットも
私の頭の中でのストーリーは。。。。





10.17.19.jpg






10.17.20.jpg






10.17.21.jpg





完全に出来上がっちゃいましたぁ(~_~;)


いやいや、いつものぺこりくんとライたんの掛け合いが
頭に浮かんじゃったもんで

chikaぽんさん、すんませ〜ん^^;




落ち着いたぺこりくんとライたん
根っこが生えてきそうな私のおしりでございました。


chikaぽんさーん、ありがとうございますm(__)m
マジで食べ物も安くて美味しいし
激安の町!いいわん〜


また、ゆっくり遊びに行かせてくださいね〜
今度はライたんとママのツーショットね♪
(腕磨かねば)





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 22:56| Comment(19) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

猫友さんちへ♪ Part2

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はこちらでご覧ください。


月曜日に猫友さんの黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜ん、ラブのカオルンボさん陶芸と猫・・・唯家のmicさんちにお邪魔しましたぁ。

カオルンボちゃんちの黒松くんとゾロくんの様子は昨日UPしたんだけど

micさんちはゾロくんの兄弟のミックくんとお兄ちゃん格のターボくんが
威風堂々といるんだよぉ。

威厳がある感じのターボ君


mic01.jpg


「おぅ!よく来たな!」って感じかな?


mic02.jpg


「お水でも飲むかい?」


mic03.jpg


ターボくんはノルウェージャンとメインクーんのMIXくんだそう。
でもねぇ、大きいんだよ!!


mic04.jpg


落ち着いている感じで味があります。


mic05.jpg


2にゃんのツーショット♪

ミックくんはゾロくんと兄弟でね、
たぶん一緒に並んだら・・・見分けがつかない自信あり!(笑


mic06.jpg


ミックくんは社交的なタイプだね。
初めての人の前でもへそ天してくれるんだもん、
しっかりお腹はナデナデさせてもらいましたよん!(^^)!


mic07.jpg


ちょうど最近はじめてのトリミングでお腹のケッケを
ジョリジョリしてもらったんだって、
夏仕様のお腹だねぁ。


mic08.jpg


ミックんの尾しっぽが面白く撮れた一枚!


では、やっぱりやっていただきましょう〜


mic09.jpg


「メインクーンのたしなみ」


カメラマンの腕となんチャってデジ一があいまって
せっかく遊んでいるお写真もなかなかうまくとれましぇーーーん^_^;


mic11.jpg


おもちゃを振ってくれているのは
しっかり肩幅に足を開いたルンボちゃんでし(す、すまん。。)


mic12.jpg


優雅なターボくんは遊び方も優雅だったよ。

ま、あまり動かず遊ぶのも大猫の特徴かもね、
ごまめもそうだし(笑
怠惰な遊び方・・・・とも言う^_^;


ミックくんにはチュっ!もしてもらってね、
ターボくんも何気に近くにいてくれるんだ。


大猫2にゃんの生活って・・・
時間がゆっくり流れる感じでちょっとあこがれるわ。

カオルンボちゃんとmicさんのお宅にお邪魔させていただき
可愛い、大人猫の魅力満載のにゃん’Zにも会え
楽しかったですぅー

近いうちにまた会いたいね〜♪



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


0000
ニックネーム あっこ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ネコ友さんちへ

昨日はネコ友さんのおうちに遊びに行って来た。

黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブのカオルンボさん

カオルンボさんはうちにも何回か遊びに来てくれてね、
前回
chikaぽんさんと一緒にごまめ先生の洗礼も受けてくれたんだ(笑


お昼にランチをカオルンボさんのお友達&ご近所さんの陶芸と猫・・唯家のmicさんと3人で焼肉ランチ♪


カオルンボさんの町の有名になっちゃった「イラスト覚えたんです」の
おじさんのお店の前を通ってルンボちゃんちへGO!


runbo01.jpg


私たち用に買ったケーキの袋に頭を突っ込む


runbo02.jpg


黒松くん♪

やっぱり散々私のにおいを嗅ぎまくり!

(だよねぇ、人間にはわからなくってもニャンコにはわかるよねぇ)


runbo03.jpg


ルンボちゃんちらしーぃショットでしょ?
(この洗濯バサミでおやつゲームしてみたい!)


runbo04.jpg


黒松くんは結構回りにいてくれたり、なでさせてくれるんだけど
たぶん、まっちゃん自身は。。。。

「こいつ!たくさんの違うニャンコのにおいがしてるゾっ!」

ってー、思ってたんだろうねぇ。


runbo05.jpg


いい気になって

「くろまつ〜〜♪」

なーんて撫で回してたら・・・・


「いい加減にせぃ!」って怒られた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


すんません(~_~;)


ゾロくんはねぇ・・・・

結構シャイくんらしく


ルンボちゃんがおもちゃで釣ったり、おやつで釣ったり


runbo06.jpg


ちょっとボケボケなんだけど
2ショットはコレしか撮れなかったんだよぉー


runbo10.jpg


ルンボちゃんが抱っこして来てくれたけど・・・


runbo08.jpg


閉めちゃったドアの前。。。

「開けてくれないかなぁ・・・・」


runbo09.jpg


「マジ!開けて欲しいんだけど・・・!」
そんな仕草のゾロくん。

ごめんごめん、開けるからね。


runbo07.jpg


「振り向き美男子」だぞ♪

今度はもっと触らせてくれるかな?


その後、micさんのおうちへGO!
ゾロくんの兄弟がいるおうち。

micさんのにゃん'zは明日UPさせていただきまっせー!


楽しいおしゃべりは女だもん時間があっという間に過ぎちゃう。
飲んで無くてもだから、飲んだらドンだけ〜!
なんだろう(笑


遅くまで楽しい時間をすごさせてもらいましたよ、
ありがとうござりました〜

また、楽しもうねん♪


明日は保護子猫ZIZIのワクチン接種です。
ジジくんご家族募集中です♪よろしくお願いいたします<(_ _)>


「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ありこ家の末っ子2匹♪

先週末にお泊りしていた福井のありこちゃん家もニャン’zが7匹。

昨年仔猫の時に保護し、片目に問題がある2ニャンを
今年始めにありこちゃんがおうちの子に迎えたニューフェース?

仔猫時代から見ていたからなぁ・・・私にはニューフェースって気がしないけど(笑

ピアくんとコパくん中心でお写真撮ってきたぞーーー!!


pia06.12.02.jpg


この子はピアくん♪
スリムできゃしゃ感じがたまらなく可愛い男の子。

ちょっと控えめな感じで甘えん坊なところが
私は可愛くって大好き♪


pia06.12.01.jpg


照明がちょっと・・・なんですけどぉー
黒猫だから撮影が難しいッたらないのよねぇ(言い訳言い訳あせあせ(飛び散る汗)

ピアくんは生後1ヶ月もしないころに片目の眼球飛び出し状態で保護した子。

今はオペをして万年ウィンクしながら女の子を悩殺しとります(笑
でね、面白いことに手術したり点滴を入れていた部分の毛が白いの!
黒い体に所々白いメッシュが入ったオシャレな男の子ざんす。


copa06.12.02.jpg


この子はコパくん♪

コパくんも仔猫時代に右目の奥が化膿していて保護された子。
摘出にはならずにすんだけど・・・

眼球が少し白くなっていてね、化膿していた後遺症で
万年蓄膿症!!


copa06.12.01.jpg
(乾燥鼻汁のUPでし)


御鼻の調子が悪いときは注射で抑えていますが
結構鼻水飛ばしますあせあせ(飛び散る汗)

おまけに物凄い甘えん坊でスリスリしまくるから
もれなくコパ君の青っ鼻汁が付いて来るんだよ〜


ありこちゃんは黒猫大好き♪

魔女の館に近いかも顔(イヒヒ)

他にも黒猫長毛ルーじいさん、リーお嬢。メインクーンのレニーちん、気が強い甘えん坊のポポちゃん、仔猫お世話係の黒猫プー太郎がいるんだよ。

でね、福井の子は殆どがしっぽが長いの!!
短い子やカギしっぽは年に2.3匹という環境。

コレって不思議よねぇ〜
地方によっても猫の特色があるんだよ。

短い尻尾だとね、みんなが心配するんだって
「お母さんにかじられたの?踏まれたんやろか・・・、奇形か?」などなど

うちなんて半数以上が短尾&カギしっぽだって言うのにねぇ(笑


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



dscf1424.gif





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ぽん太くんからのお便り♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

もうすぐ桜が咲き始めます桜

ぽん太君がパパさん、ママさんに迎えていただいたのが
昨年の1月・・・

早いものですねぇ〜

ぽんちゃんママからは定期的にぽん太くんのお写真と一緒に
元気な様子をメールで送ってくださいます。

ぽん太くんは散々悩んで保護した高齢&FlVキャリアの
人間大好きボス猫。

今では昔からいたこのように悠々自適な幸せな日々を送る
デカ家猫になってますねぇるんるん

03.22.01.jpg

お婿入りの時に婿入り道具として持っていったクッション
だいぶくたびれているけど、今でも大事に使ってくれて。。。。

嬉しいなァ〜るんるんるんるん

だーい好きなパパさんの腕枕で

03.22.02.jpg

寝ている
口開いてます!お写真わーい(嬉しい顔)

安心して、幸せがにじみ出ているお顔だよぉ(*^_^*)

03.22.03.jpg

お外時代からノンビリタイプの動じないオヤジだったけど
今でも舌が出ちゃってたり。。。

変わらないオチャメや親父猫猫(笑)

03.22.04.jpg

ぽん太くーーーん!!

ダイエットの運動ですかぁーーー?
(腕だけじゃダメポたらーっ(汗)

03.22.05.jpg

運動の後はお腹が空くらしい。。。

キッチンでおねだり中。。。

少し痩せたか??!!


もうすぐ桜が咲き始めます桜

桜の頃にはまたぽん太くんに会いにうかがわせて頂きます。
ママさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年の瀬に・・・

2008年も残りあと一日、大晦日を待つばかりになりました。

我が家も今年は例年に無く気合を少々入れて
掃除に励んでおります、パパさんがわーい(嬉しい顔)

昨日から新年を迎える為の買い物と掃除がメインの我が家家
たぶん、明日も掃除と最後のカーテン洗いだぁなぁたらーっ(汗)

そんな中、28日の日曜日に今年お婿に行った
ぽん太くんにチョットのお時間でしたが会いに
お邪魔させていただきました猫(笑)

少しスリムになったぽん太くん

p12.29.01.jpg

ぽんちゃんソファーからのはみ出しがなくなったねぇわーい(嬉しい顔)

昨年11月に散々悩んだ結果保護したぽん太くん
でもね、自分でしっかり縁を持ってきたぽん太くん。

p12.29.02.jpg

年齢もキャリアも全部ひっくるめて受け入れてくださった
ぽんちゃんパパさんママさん。

p12.29.03.jpg

この辺りで7年以上野良として生活していたぽん太くん。
たくさん歴史を持って年齢を重ね、
たくさんの人の心も癒してきた野良時代。

p12.29.04.jpg

今はぽんちゃんがいつでも好きなだけ甘えられる
パパさんとママさんに出会い・・・

p12.29.05.jpg

窓越しのお友達も出来た生活に入ったのは今年1月。

p12.29.06.jpg

ぽんちゃんは人が好きな野良でね、
年齢が重なってくるにつれて人との生活を望んでいたのが
解っていたから・・・・

p12.29.07.jpg

お婿入りの日は嬉しさと寂しさが重なって、
でも、本当に嬉しかったなぁ。

先日も、もう、何年もずーっとNさまのお子のような
ぽんちゃんのお顔が優しくて素敵でした。

p12.29.08.jpg

幸せそうな、安心している姿を見ているだけで
私も幸せな気分になれます。。。。。ありがとう。

ぽんちゃんパパさん、ママさん、いつもありがとうございます。

b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

チンチラMIX凛ちゃんまるちゃんからのお便り♪

先日、凛ちゃんまるちゃんママからお便りが届きました♪

「2008年も凛とまるこが無事に過ごすことが出来ました、
 ありがとうございます」と可愛いお写真もつけてくださり
るんるん

こちらこそ、ありがとうございます。

早いもので、800gだった子猫のまるこちゃんも
今ではすっかり大きくなって

m12.26.01.jpg

気品のある、気高く見える女の子に成長しました。

北陸での破壊から、早、2年。
2006年の夏にペルシャ、チンチラ80匹の多頭飼い破壊が始まり、
猫たちはそれぞれに幸せを手に入れ旅立ちました。

凛ちゃんまるちゃんもそのときの面影は。。。。

今は、まったくありませんねぇGood

もう、忘れちゃったねわーい(嬉しい顔)

rm12.26.01.jpg

手前が凛ちゃん。
後ろでお昼寝中なのがまるちゃん。

2匹一緒での生活は仲良くまったり、ノンビリしているようですよるんるん

凛ちゃんまるちゃんママさん、
素敵なお便りありがとうございます<(_ _)>

また、来年も素敵なお便りお待ちいたしておりまするんるん


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

チャラ君からのお便り♪

今年、4月にお婿に行ったチャラ君のママさんから
可愛いるんるん嬉しいるんるんお便りが届きましたぁわーい(嬉しい顔)

既に成猫だったチャラくん。
ママさんは一目ぼれしてくださってるんるん
(デカ顔のチャラ君がたまらなかったそうな)

ch12.16.02.jpg

相変わらずのおっとりチャラ君だそうで、
相変わらずの食いしん坊だそうなエサ

しっかり、キッチンの前で

ch12.16.03.jpg

「早く!メシクレにゃーーー!!」
陣取っております顔(イヒヒ)

先住の美雨ちゃん11歳?だったかな?
仲良くしてもらっているそうで

ch12.16.04.jpg

Gの世界のツーショットカメラ
(美雨チャンは男の子です)

チャラ君のおうちは大家族。

パピオンのレディースはチャラが大好きなんですが

ch12.16.06.jpg

苦手は変わらないらしく。。。
今でも

ch12.16.05.jpg

「ふぅ、あまり近くに来ないで欲しいにゃぁ。。。」

子猫だったら馴れも早いだろうけど、
もう、大きかったチャラだから。。。

でもね、進歩して上手にやっているそうです猫(足)

ch12.16.01.jpg

大きなカエルを枕に寝ていっる
可愛いチャラ君の寝顔眠い(睡眠)

どんな夢を見ているのかなぁ揺れるハート

チャラママさん、お便りありがとうございます♪
幸せそうなお顔を見させていただくのが
何よりのプレゼントでございまするんるん


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

老犬レオくん♪

妹の家族、シェルティーのレオ。

家族になったのも今年の話なんですが
もっと前から一緒にいるような気がしているレオ。

繁殖所にいた頃に声帯を切られてしまっていたけれど
幸いガッツリ切られていなかったんだろうねぇ

最近は大きな声で上手く鳴ける事ができるときが増えたようで
妹を恋しがったり。。。
「うぉぉぉーーーん」って
吠えて話すんですってわーい(嬉しい顔)

L11.21.01.jpg

12歳の年齢で丸刈りにしてしまったので
綺麗に生え揃いはしないだろうと獣医師には言われたそうで
(ごめんね、だってー!凄く汚くて絡んでいたんだものたらーっ(汗)

でもね、だいぶ犬種が解るようになったでしょ犬(笑)

先月、歯茎が腫れ、膿みが鼻水になって出てきてしまったレオ。
今はすっかり完治しましたが、
高齢だから。。。。妹も再発を心配しています。

L11.21.02.jpg

寝ている時間が長いのも老犬っぽくなってきたような・・

L11.21.03.jpg

それでもお散歩の時には
お友達ワンもたくさんできたし
おやつをくれるまるちゃん(柴犬)のおばあちゃんもいるし、

L11.21.04.jpg

レオの日常は良い環境に恵まれて
きっと老犬なりに幸せなんだろうなぁるんるん

L11.21.05.jpg

ちょっとシツコイ濃い目のスキンシップの
姪っ子もいるし上

レオに少しでも長生きして欲しいと思う妹夫婦もいるし。。。

でもね、獣医師に言われたんだそうです・・・

「勇気ありますね、12歳の老犬を家族に向かえたのですね。
 でも、この子には幸せでしたね、大切にしてあげてください」って。

レオの場合はレスキューに行って、残り時間が少なかったから
偶然に近いタイミングで妹家族になった子犬(笑)

妹には初めての犬だし、少しでも長生きして欲しい
とは思っていたようですが・・・

何かをしみじみ感じてしまったようです。

私の本当の気持ちはね、
妹夫婦にありがとうの感謝の気持ちと同時に
ごめんね、の気持ちも強いんです。
愛情を注いでくれているレオとの時間が少ないであろう事に。

レオ、もしかしたら睾丸に腫瘍ができているかもしれません。
良性か悪性かわかりませんが・・・

年齢も考慮し、少し様子見の状態です。

ありがとうね・・・でも、ごめんね。。。
レオをよろしく頼みます。


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




 


ニックネーム あっこ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ぽんちゃんからの冬のお便り♪

ぽん太くんからお便りが届きました♪

相変わらずのぽんちゃんオーラ爆裂です!

拝啓、
みなさん、ぼく、ぽん太は相変わらずの体型と貫禄!
だと、お思いでしょうが!!

実は少しダイエットに成功したんだ!!

11.16.01.jpg

ぼくの少しスリムになった体を見せてあげようかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・

11.16.02.jpg

これでいかがでしょうかexclamation&question

ね、少しウエストが細くなって

腕枕してくれるパパも最近はしびれが減ったって言ってくれるさGood

11.16.04.jpg

そんな自分にうっとりしながら鏡を見たり。。。

11.16.03.jpg

たまにはパパの腕をマッサージしてみたり。。。

今年の冬は有意義に過ごせそうです猫(足)

11.16.06.jpg

えっexclamation&question

前と変わらないってーーーーーーどんっ(衝撃)

11.16.07.jpg

そんな事ないやーーーーい!!

てな訳で、こんなオチャメなぼくは
口内炎を治療中ですが元気でするんるん

ぼくも時々鼻水たらしちゃいますが、
みなさんもお風邪には気をつけてくださいにゃ猫(笑)

ぽんちゃんをこうやって拝見できるのは本当に嬉しいことです♪
ぽんちゃんママ、いつもお便りありがとうございます♪


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ぽん太くんからのお便り♪

可愛い、かわいいぽんちゃんがお婿に行ってから
早いものでもう半年以上過ぎましたぁ。

ぽんちゃんのママからは私たち家族の為に
嬉しい「ぽんちゃん通信」を送ってくださいまするんるん

いつ見ても本当に愛くるしくオヤジ猫とは思えない
幸せそうなぽん太くん猫(笑)

ぽん太くんの幸せのおすそ分けを頂いている私。。。
とっても美味でございますGood

p08.09.09.01.jpg

口内炎も安定しているようで
ドライフードのつまみ食いエサ

相変わらずの

p08.09.09.02.jpg

開脚ぶりも!素晴らしいexclamation

だーーーい好きなパパさんと

p08.09.09.03.jpg

う〜〜〜ん!
羨ましいですぅーーー顔(笑)

笑ってしまったのがこの一枚カメラ

p08.09.09.06.jpg

デカイ猫は同じ事をするのか???

ごまめの十八番の腕羽交い絞め!

ぽんちゃんも同じなんだもん顔(イヒヒ)

ちなみに。。。

腕がしびれるオプション付きでございます手(チョキ)

保護したときに大きくて擦れてしまい炎症を起こすので
摘出した”脂肪細胞”と思われる出来物・・・・

傷口が大きかったのはここでもUpしましたが、
最近、古傷を舐め過ぎてしまい炎症を起こしてしまったらしく
ママさんがTシャツを着せてくれていたんですが、

ま〜、コレが、

p08.09.09.04.jpg

似合うんだなぁ揺れるハート
人間の子供用のTシャツなんですって、
さすがexclamation

デカぽん太くんexclamation×2

p08.09.09.05.jpg

いくつになっても
無邪気な子供の表情を見せてくれる。。。。

ぽんちゃんは永遠のアイドルなんだなぁハートたち(複数ハート)



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

チャラくんが遊びに来てくれました〜♪

今年4月中旬にご家族にお迎え頂いたチャラくん♪

パパさんママさんと一緒に遊びに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

オレンジのキャリーにちょこんと収まって、
相変わらず上目ずかいのお目目に大き目のお顔猫(笑)

チャラくんも体系がコビーなのでこれ以上縦には伸びませんが。。。
横に伸び始めておりますねぇ〜

08.23.01.jpg

幸せの証拠だねるんるん

プーチンがお婿に行ってから出しっぱなしの三段ゲージ。

うちのお子たちが時々入って遊んでいますが

私たちのおしゃべり時間の間のチャラくんの居場所には良かったわん。

08.23.02.jpg

もう、すっかり忘れているうちの景色だもんねぇ、
おまけにネコがたくさん居るしー

でーも、ごめんねぇ、
この嫌耳が可愛いんですけどーーー揺れるハート

08.23.03.jpg

さんざん触らせていただき、

08.23.04.jpg

抱っこもさせて頂き!
相変わらず大人しくしてくれていました。
(尻尾は嫌々モードのクルりんでしたけど顔(汗)

さすがに既に知らない環境のおうち家

08.23.05.jpg

疲れてきたのかな?
ウトウトしていたような眠い(睡眠)

う〜ん、肝っ玉は座っているなぁー
そこも相変わらずですね猫(笑)

にゃは、かわいいなぁ顔(イヒヒ)

チャラ君のサービスショットの

08.23.07.jpg

ドアップにゃーカメラ

お目目が以前よりずーっと澄んで
綺麗なビー玉のようだよ、チャラぴかぴか(新しい)

こんなにノンビリ嫌々しない子がよく一年もお外で暮らせたなぁ・・・
と、ツクヅク思い返してしまいました。

保護という形で猫が運んでくれる人とのご縁。
本当にありがたいものばかりでするんるん

私が保護したこをご家族に迎え入れてくださった方々に感謝ハートたち(複数ハート)
猫たちに感謝ハートたち(複数ハート)

私もHAPPYるんるん
あなたもHAPPYるんるんるんるん
猫犬たちもHAPPYるんるんるんるんるんるん





b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



サマーバーゲン開催中でっす☆彡
バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



可愛いチャラくんにポチッとお願いします♪
(他猫本願^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

チャラくんからの暑中お見舞い♪

今年,お婿に行ったチャラくんのママから
可愛い&嬉しいお便りを頂きましたぁ〜るんるん

チャラくんのママはこの日記がつづられた始めの頃から
ご覧になってくださり,
ゴルゴの時にも名乗りを上げていただき,
ひどいもので私がゴルゴは「ごめんなさい」してしまったのですが・・

それでもずーっとこの日記を見守って下さっていた素敵な方。

ご縁があって,チャラくんのご家族になってくださって。
嬉しいお話も沢山聞いています。

t08.08.01.jpg

先住のミウちゃんも羽交い絞めしてくれるほど
可愛がってくれてるんるん

もともとチャラは単独で行動していたお外時代。
少し気になっていたのですが,
案ずるより産むがやすしとは良く言ったもの。

ch08.06.02.jpg

Iさまも神経質にならないで下さって,
猫に任せてくださって,ありがたいことです。

ch08.06.03.jpg

でね,何より嬉しいのが。。。

もう一匹の先住ちゃんカノンちゃんは先天性の脳障害なのか,
癲癇の発作があり,感情表現も少なく,運動能力も悪かったそうな,

そのカノンちゃんがチャラが来た事により
チャラくんに寄り添いに行ったり,グルーミングしたりexclamation×2
発作も少なく軽くなっているとのお話るんるん

ch08.06.06.jpg

Iさま自身が一番驚き,喜んで下さってexclamation
そんなお話を聞けて私も本当に嬉しく,
「あー,チャラのご縁が繋がっていたんだなぁ。。。」と
シミジミ。。。

しっかり役目があったチャラ君の
とってもファンキーなお写真ですGood

ch08.06.04.jpg


ch08.06.05.jpg

こういうお遊び,私も大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

Iさま,素敵な素敵なお便り,
ありがとうございまするんるん


b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif





バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



アフロが似合ってるチャラ君に,ポチッとお願いします♪
(あー,他力本願(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

凛ちゃん&まるちゃんからの暑中お見舞い♪

凛ちゃん&まるちゃんママから
暑中お見舞いのお写真とお便りが届きました♪

早いものでもうすぐ2年。
仔猫でやってきたまるちゃんもすっかり大きくなって
立派な気高いレデーになりましたぁわーい(嬉しい顔)

凛ちゃんもママ行から解放され,
今ではすっかりお子様に返って甘えん坊さん。

08.08.06.01.jpg

仲良しのお写真カメラ

もう,どちらが凛ちゃんで
どちらがまるちゃんかわからないのですが(笑

たぶん。。。
向かって左が凛ちゃん?

08.08.06.02.jpg

モジョも一緒に入ったら。。。誰が誰か。。。
わからないかもぉーーーexclamation

相変わらずフサフサの長毛チンチラだけあって,
最近の猛暑にはチート,暑苦しいかもしれませんが顔(イヒヒ)

可愛い暑中お見舞い,ありがとうございまするんるん


b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ぽん太くんからの嬉しいお便り♪

ぽんちゃんは相変わらずお元気です♪

夏になって,冬毛が抜け,少しこじんまり?したそうな。。。
でーも,貫禄は充分!!

相変わらずの愛くるしい,半年前に晩婚でお婿に行ったオヤジとは
思えないほどの家猫っぷりも相変わらずるんるん

いつ見ても,かわいいなぁ〜揺れるハート

オトボケっぷりも拍車がかかっているのか?

pon07.31.01.jpg

↑ は眠くてベットに上がる途中で寝てしまったお姿。。

ぽ,ぽんちゃーーーーーんたらーっ(汗)

だーーーい好きなパパさんと

pon07.31.02.jpg

同じ格好でなにやってるんだろうねぇ・・・顔(笑)

さーて,ココからは
ぽんちゃんの仰向けバージョンの連打ですよーーーexclamation×2

pon07.31.03.jpg


pon07.31.04.jpg


pon07.31.05.jpg


pon07.31.07.jpg


最後は大好きなパパさんの脱ぎたてのGパンの上の

pon07.31.06.jpg

至福の時のぽんちゃんるんるん

ぽんちゃんったら,仰向けが板について
幸せ一杯揺れるハート腹一杯ハートたち(複数ハート)

幸せのおすそ分けを頂けるお便り♪
いつもありがとうございまするんるんるんるん

晩婚でダメもとでおうちに入れたぽんちゃんが
こんなに幸せな生活が待っていたなんて・・・

Nさまに感謝ハートたち(複数ハート)
ぽんちゃんに感謝ですハートたち(複数ハート)

だってね,
ぽんちゃんに出会ったから,こんな素敵な瞬間が持てる。

たかが猫?いえいえ,されど猫!です。


lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

レオくん!元気です♪

春のペットショップ破壊から。。。。

早いものです,もう・・・何ヶ月過ぎた?
(忘れた・・・)

初めて会った日のレオは名前もなく,
長い年月。。。10年以上ゲージの生活だったであろう
悲しい,諦め切った目をしていて・・・

並んでいるゲージの一番奥からの視線が忘れられないんだけど,
私は。。。

縁があって私の元にやってきて!
縁あって妹のうちの子になって!!

犬との本格的な生活は初めての妹だったけど,
不安も多かったようですが,

もうね,レオくんは二回もキャンプに行って四葉
(私より多いよーーー!!)

毎日2回のお散歩でのおトイレもしっかり身につきGood

最近はおうちの中でもサークルから出てきてね,
妹の後を着いて歩く毎日になったそうなexclamation

やったねるんるん

後追いもしっかりするし犬(笑)
美味しいものを欲しがる目も目かわいいこと揺れるハート

07.23.01.jpg

前日にキャンプから帰宅したレオ一家。

ママにシャンプーしてもらった
風呂上りのレオクンでっすーいい気分(温泉)

07.23.02.jpg

毛が生えてきたの,解りますかぁ?

やっとシェルティーらしくなって,
若返ったレオぽん犬(笑)

07.23.03.jpg

前足は治らないけど,走るんだよ犬(足)

特に逃げ足は速いんだぁ〜顔(イヒヒ)

07.23.04.jpg

年齢のせいもあるのでしょうが,
本当に穏やかな優しいワンです,たいしたもんだわClap

07.23.05.jpg

オドオドしてサークルが安心する場所で,
白内障っぽいくすんだ目だったレオ。。。

あの頃のシェルティーはもういないねるんるん

長生きしまっせーーーGood

ぷーちんのトライアル初日の様子はこちらでUPしました♪


lifecats_ic.gif




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

久々にチャコチャンとご対面♪

先日,A様にペルシャ100匹SOSのお子,
まるちゃんをお願いしにお伺いしたときのお写真です。

早いものでチャコチャンのご家族になって頂いてから
1年半は過ぎたっけー!

先住のぽんこちゃんは
どっしり,ムッチリの貫禄ニャン猫(笑)

ponko&chako01.jpg

だいぶおなか周りがスッキリしてきたような!

ponko&chako02.jpg

一回り小さくなって,ダイエットも成功しましたね,ママさんるんるん

ふざけての甘噛みもかわいいもんで,

ponko&chako03.jpg

でも,本当は触りすぎで
「止めてよ!」のカプのようです(笑

ponko&chako04.jpg

前回まではお腹を見せてくれなかったのに,
少しは馴れてくれたかな顔(笑)

チャコチャンは生後2ヶ月くらいにお迎えくださったのよね。

コクシジュムも風邪も引いていたのですが
しっかり治して下さって!

ponko&chako05.jpg

大きくなったネェーーー!

って,思うのは私だけで

ponko&chako06.jpg

既に忘れ去られ,
「この人知らない!!嫌だ!!」

ponko&chako07.jpg

なんだよねぇ顔(イヒヒ)

それが仔猫のいい所なのですが,

カメラ向けられるのも

ponko&chako08.jpg

もう!!いやな!!
の,チャコチャンでするんるん

美ニャンに成長し,可愛がられて育ち,
そんな姿を見るときが,し。あ。わ。せるんるん


lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ぽん太くんからのお便り♪

ぽん太くんのお家からお便りが届きます♪

幸せな姿を見れるのは中継ぎをした私にとっても
とーーーーっても嬉しい,楽しい時間るんるん

このソファー。。。

ぽんちゃん用に新調してくださった頃はまだ余裕があったのですが

08.06.16.01.jpg

ソファーが縮んだ?かexclamation&question

08.06.16.02.jpg

こんなに可愛いクリクリのお目目で目

08.06.16.03.jpg

童心に返っている

オヤジ猫exclamation×2

08.06.16.04.jpg

でーも,可愛さはドンドン増してるんるん

08.06.16.05.jpg

体重の増しているそうなぽんちゃん猫(足)

まだまだ成長している?らしく・・・

昔の野良時代の背中と記念撮影カメラ

08.06.16.06.jpg

ぽんちゃんのママさんが聞いた
ぽんちゃんのつぶやき。。。

「げ!クビレがなくなってるよぉたらーっ(汗)

------------------------------------------------------------------
6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震,
今夜また地震が起きたようです。救出作業も完了していない中で,
より被害が大きくなりませんように,
また,被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に
ライフラインが一日でも早く皆様に復旧できます事をお祈りいたします。


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

幸せ太りのぽん太くん♪

ぽん太くん,すっかり家猫のお子ちゃまのようなおめめになって
幸せ満タン,体も満タン揺れるハート

ぽん太くんのママからぽん太くんのお便りは頂いており,
幸せぶりにいつも和ませて頂いておりまするんるん

オモチャで遊ぶ姿も。。。

08.05.06.01.jpg

とてもいい年をした親父猫には見えませんexclamation

08.05.06.03.jpg

安心していられる場所が出来ると,
本当に表情が変わりますね。

08.05.06.02.jpg

新聞に入って邪魔したり。。。
童心に返って楽しんでいる様子のぽんちゃんるんるん

08.05.06.05.jpg

年齢といい,モロモロの事で
ぽんちゃんはダメもとでお家に入れた私ですが,

08.05.06.04.jpg

こんな姿を見られるなんて,本当に感慨深く,
胸が詰まる私ですわーい(嬉しい顔)

ぽんちゃんは本当に自分で運んできた縁ですねぇ〜

今ではサッシ越しのお友達もやってきて

08.05.06.08.jpg

ぽんちゃんの片思いのお姉ちゃんハートたち(複数ハート)

08.05.06.09.jpg

しかーし!!
お姉ちゃんはぽんちゃんの甘いささやきには目もくれずexclamation
お目当ては美味しいウェットexclamation×2のみどんっ(衝撃)

08.05.06.10jpg.jpg

最近やってくるアイラインの濃い三毛猫ちゃんっは
あまりぽんちゃんのお好みではないらしいですが・・・・

今,ぽんちゃんと甘いささやきを交わすのはexclamation

08.05.06.06.jpg

男の子のデブリンくんむかっ(怒り)
ぽんちゃん,なかなか先進的でございます顔(笑)

でーも,一番のお相手は!!

08.05.06.07.jpg

やっぱり,オイリー同盟のパパさん揺れるハート
いっつもベタベタにゃぁ〜ハートたち(複数ハート)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(11) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末のご挨拶便り〜

昨夜中に凛ちゃん,まるこちゃんママからお便りが届きました〜

今年も一年2匹のフサフサ毛むくじゃらと元気に過ごせた一年でした,
と!

早いものではるばる福井県からやってきたフッサフサ。
手のひらサイズだったまるこちゃん大きくなってーーー!!


今では凛ちゃんを追い越している次第。

年末01.jpg

お目目目の色が違うので解りやすいと思いますが,
グリーンアイが凛ちゃん,カッパーみたいなのがまるこちゃん。
(この赤さでカッパーと呼ぶかは・・・解りませんが顔(笑)

始めは凛ちゃんが使わないと嘆いていたキャットタワーも
「そのうち絶対使うからぁ」って良く話していたけど・・・
仲良くハンモックに乗っかっております。

にゃは,我が家のニャン’zは大きさ的にこうはいかない顔(え〜ん)

さてさて,12/29は我が家のモジョも記念日でするんるん

そう!昨年の今日,急にですがやってきたのですなぁ。
いや〜,うちに来て1年かぁ。。。早いものです。

バレンタインハートも安定し,と,言うより,
心臓の筋肉の厚さが薄くなってたし・・・
正直,回復はしないと言われているので,なぜ?なのですが,
エコーに間違いはないでしょうから,ま,何はともあれ
良くなったって事は良い事ダーーーね猫(足)

記念日なので特別のお写真カメラ

1年目.jpg

11月に出版された「猫の教科書」の撮影のときに
ワカバさんが撮って下さった私より何百倍も綺麗なお写真。

1年目03.jpg

ステキに可愛く写してくださっており,
あまりに可愛いのでちょこっとこんなときには”ズル”です顔(ペロッ)
(このプリンスフィルはぶっちゃいく〜にゃん(笑)

1年目02.jpg

一番のお気に入りのショット揺れるハート
ネエネに抱っこされているモジョちん。
モジョの安心した目と,
ネエネの優しい感じが心和む一枚です。

約,1年半前に福井からやってきた子の仔達・・・
仔猫だった埼玉のコロンちゃんも元気なご様子だし。
嬉しい事でするんるん

タイミングよく送ってくださった凛ちゃんまるこちゃんのお写真と
モジョの写真。
偶然とはいえ,今日,みんなをUP出来て
嬉しく思う私でございまするんるん


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ちゃーちゃんと,ねえねと,にいにと♪

ちゃーちゃんご家族から可愛いお写真を送っていただきました〜るんるん

どんぐりお目目目のビックリ君だったちゃーちゃんも
すっかり大きくなってぇわーい(嬉しい顔)
すっかりお兄ちゃんっぽくなってきましたが,
愛くるしいお顔はそのままに,元気に育って愛情たーっぷりハートたち(複数ハート)

お姉ちゃんとお兄ちゃんもちゃーちゃんはモチロンexclamation
ママもパパもちゃーちゃんに悩殺されているご様子,
何より嬉しいですよんわーい(嬉しい顔)

Image045.jpg

ちゃーちゃんとねえねとにいにの3ショットカメラ
みんな可愛いったら黒ハート

先日,ゴルゴを連れて遊びにお邪魔したのですが
ちゃーちゃん,ゴルゴにとーっても興味深々でね,
遊びたくて仕方なかったのにーーーー。
ゴルゴはねぇ,人間にはまったく警戒しないのに
アウェイのせいもあって,ちゃーちゃんに
「しゃーーーーっ!!」だってどんっ(衝撃)

ちゃーちゃん,とっても性格の穏やかな仔に育っているようで
ゴルゴが遊んでくれないので・・・・
「みゃぉんバッド(下向き矢印)」って寂しそうだったねぇ,
ごめんよ。

Image047.jpg

将来,にゃんとの生活は任せて!!
と,なるであろうお姉ちゃんリボン
先日我が家で立派にニャン’zのお世話をしてくれましたぁGood

また,遊びにおいでね〜手(チョキ)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 21:27| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

凛ちゃん,まるこちゃんからのお便り♪

凛ちゃん(元ママチャン)と仔猫だったまるこちゃんが
本当のママの元にお嫁入りしたのが昨年の10月。

早いもので,丁度一年なんですね〜

凛ちゃん,まるちゃんの近況をマメにご連絡下さるママさん,
本当に嬉しく思っております。

どの仔もお嫁,お婿に行った後は,本当は気になるところ,
私から連絡すれば良い事なのですが,
ご連絡いただくと嬉しいものです。

まるちゃん1016.JPG

こちらはまるちゃん。
昨年の今頃は,凛ママのおっぱいから離乳に変わって少しのところ。

チッチャかったですが,
ま〜ぁ,大きくなって,綺麗になってぴかぴか(新しい)

まるこ お帽子1016.JPG

こんなに可愛いお帽子も被れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
あたしゃぁ,嬉しいよるんるん

凛 ママちゃんに戻る1016.JPG

こちらは凛ちゃん。
お嫁にいてからしばらくの間,相当「シャーシャー!」いっており,
ママを困らせておりましたが(泣きが入ってましたもの)

今では,ママのベットで片側に凛ちゃん,
片側にまるちゃん,幸せのサンドイッチでオヤスミのご様子眠い(睡眠)
朝の5時頃には
「私を触って〜〜どんっ(衝撃)
凛ちゃん攻撃で起こされ顔(笑)
まるちゃんの朝の1運動で起こされ顔(笑)

ママはその後,2度寝に入るそうな顔(イヒヒ)

凛&まるこ.10156.JPG

実際に会っていると,どちらが凛ちゃんで
どちらがまるちゃんか見分けがつくのですが。。。

お写真だと,全く私はわからないくらいに
美ニャンx2になりましたね〜揺れるハート

昨年より体調も良くなった凛ちゃん,まるちゃんの
嬉しいお便りでした〜るんるん


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 21:13| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

恋太郎くん♪姫ちゃん♪

今日は恋太郎くんと姫ちゃんが遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

都心から車で車(セダン)
でもね,恋太郎くんと姫ちゃんは車(セダン)馴れしている仔達。
可愛いお顔を見せてくれましたるんるん

でも,やっぱりアウェイだは,我が家は頭数がいるは。。。
(出てきている仔は5匹くらいなんですが・・・あとの仔はかくれんぼ)

人間の視線では気が付かなくても
ニャンの視線や臭覚では・・・わかっちゃうよね〜〜〜

恋くん070908.01.jpg

前回も同じ行動なんですが,
恋太郎くんは,まず,寝室に行って
「うぅぅぅっ〜。。。」
で観察してからリビングのTV台の後ろで居座ります(笑
(寝座るが正しいかも顔(ペロッ)

恋くん070908.02.jpg

「まったくよ〜,近づくんじゃねえってーの
本日,少々ご機嫌斜めでございました顔(笑)

でもね,もーーーっとご機嫌斜めだったのは
姫ちゃんでっすexclamation

姫ちゃん070908.01.jpg

でも,やっぱりソファーはお好きらしくるんるん
クッションで隠れて落ち着いておりましたが・・・

姫ちゃん070908.03.jpg

私が触るのは・・・・怒られちゃった顔(え〜ん)

姫ちゃん070908.02.jpg

そうだよねぇ,他のニャンの匂いがするしねぇ。
姫ちゃんシャンプーのような良い香りがしていましたよん猫(笑)

今度は恋太郎君を抱っこしたいので
ホームでの挑戦を試みようと思うのでした〜

ホームなら大丈夫ってママが言ってたしね猫(足)
ニックネーム あっこ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(2) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

凛ちゃん&まるこちゃんの近況♪ 〜もうすぐ1年〜

昨年の北陸のSOS80匹から
早,そろそろ1年が過ぎようとしていますねぇ。

時の流れは本当に早いものです。
昨年,関東に来た仔達はみんなすくすくと育ち
馴れ具合も順調の様子です,嬉しい事ですねるんるん

この子達が作ってくれた縁で,今は凛ちゃん&まるこちゃんの
ママさんともすっかり仲良しムード
本当に無くてはならないお友達になっております。

本当に猫が運んでくる縁は”いなもの味なもの”で,
侮れないぞexclamation×2
猫の縁猫(足)

そりゃそうよね〜
にゃんはみんな基本幸せ招き猫猫(笑)でございます(笑

凛&まるこ(窓際1)0816.jpg

凛ちゃん,まるこちゃん,のツーショット,
まるこちゃんも本当に大きくなって
ママ以外は見分けがつかないのではないかしら。。。

凛&まるこ(窓際2)0816.jpg

しかし,2匹も居るとゴージャスですなぁぴかぴか(新しい)

まるこのお昼寝0816.jpg

まるちゃんの寝顔眠い(睡眠)でございまするんるん

凛のお昼寝0816.jpg

で,こちらが凛ちゃんの寝顔眠い(睡眠)

う〜ん,向きが違うくらいで。。。。
あたしゃー見分けられないよ顔(え〜ん)

凛(お化粧の足元1)0816.jpg

始めのころは
「シャーッ!!シャーッーー!!」
あまりにもすごくて,ママは時々ねを上げていた凛ちゃんとは思えない
可愛い仕草じゃーないですかわーい(嬉しい顔)

本当に幸せそうで。。。。
また,可愛いお写真まってま〜すハートたち(複数ハート)




ニックネーム あっこ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

恋太郎君と姫ちゃん♪

昨日から日本に台風がやってきている中,
本日,恋太郎君と姫ちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

台風も接近しているたので,短いお時間でしたが
まん丸恋太郎君と姫ちゃん,とっても個性のある可愛いお子達で,
いや〜,恋太郎君のデカさには惚れ惚れしてしまい,
私も一目ぼれです揺れるハート
姫ちゃんも綺麗な顔立ちのちょっとシャイな女の子でね。
うふっ!って感じでした〜猫(笑)

恋太郎01.070714.jpg

るんるん初めてのお家でのニャンにしてはなかなか社交的な恋太郎君。

恋太郎070714.02jpg.jpg

ちょこっと探索してから,始めはすみの方にいたのですが,
ここもコードが多いTVの後ろ。

恋太郎070714.03.jpg

誰が来ても半数は出てくる我が家のニャン’zに囲まれ
そりゃぁ〜少しは「シャー!シャー!」言いますがな顔(笑)

恋太郎070714.04.jpg

短時間でリビングの真ん中まで出てこれる
恋太郎君の魅力的な豊満な後姿は大物でっするんるん

恋太郎070714.05.jpg

なんとも愛くるしいお顔で

恋太郎070714.06.jpg

実は遊びに来てすぐに大物ぶりは発揮されていたのです。

恋太郎君,入って来てすぐに置き餌のドライをボリボリエサ
ステキ過ぎます,恋太郎君ハートたち(複数ハート)

一緒に遊びにきた相方の姫ちゃん。

姫070714.01.jpg

なかなかシャイでキャリーから出てきてくれません

姫070714.02.jpg

かといって,特に怒るわけでもなく・・・
大人しいタイプなのでしょうねぇ。
でもね,キャリーから出てもらって,
抱っこしたら,大人しくイイコに抱っこされて,

姫070714.05.jpg

緊張する事も,嫌がることもなく。

ママさんのご要望で,お洋服が着れるかの試着後ブティック

姫070714.04.jpg

イイコに着てくれてね,その後は何故かリビングのソファで
まーったりしていた姫ちゃん,不思議ですよね猫(笑)

でね,お気楽フィル君の変な行動exclamation

姫ちゃんがキャリーから出たらね。
吊る下がっていたネズミが気になってしまったようで・・・

姫キャリーで01.jpg

なにやっているのか・・・・・顔(汗)

姫キャリーで02.jpg

違う匂いがしているのに。。。。

姫キャリーで03.jpg

気にもしないで遊ぶフィルってぇ・・・
やっぱりヘンテコ君exclamation&question

お友達ニャンが来てくれて,
そうやって,みんな社交的になって行くのは良いはよね〜






ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

チャーチャン家からの御中元♪

チャーチャンママからカワイイ可愛いお中元が届きました〜

御中元.JPG

ずいぶんと大きくなって,凛々しいお顔に・・・
やっぱり男の子だわねぇ猫(笑)

でーも,やっぱり親バカ同盟仲間でして。。。
箱入り息子,わがまま息子exclamation&question

袋入り息子.JPG

袋入り息子になっておりまーーーするんるん

お得意のキョトンとしたお顔はまだまだあどけなさが残って
可愛いヤンチャ盛り真っ最中のご様子猫(足)

お兄ちゃんの幼稚園のお友達や幼稚園ママさんに
大人気のチャーチャンになっているそうな猫(足)

いやいや,ママさん高いお鼻がもーーーっと高くなってしまいますねぇ

そんなお話を聞くと私の顔がほころびっぱなしでございます顔(笑)
ニックネーム あっこ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(3) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ありこ王国のニャン’z

黒猫フェチのありこさん宅に先日お邪魔したときに撮った写真カメラ

実はありこ家のニャン’zは撮影が難しいのです・・・
私の腕も問題なのですが,なーんせ真っ黒な子が多いし

一番の問題は日中は二人でお出掛けしてしまい,
撮影が夜に集中してしまうことなんだけど顔(汗)
闇夜の黒猫。。。。う〜ん,目だけが光るぴかぴか(新しい)

lee01.jpg

と,言うことでリーちゃんの後姿るんるん

lee02.jpg

やっぱりお目目が光ってしまっていますが,
リーちゃんはなかなか近くに来てくれないので顔(泣)

それでは,

lu01.jpg

王様ルーくん。
ルー君はスリスリのゴロゴロ君で,

lu02.jpg

「俺様をさわれーーー!」タイプ。
でーも,毛が生え変わる時期にはありこさんいわく
シッポが品疎なクリスマスツリーになってしまうそうでっす顔(イヒヒ)

puu01.jpg

今回は保護猫お世話係りのプーちゃんの後姿。
ゴルゴと違ってシッポが長くて綺麗ですね〜

黒ニャン続きだったので

popo02.jpg

綺麗なグレーダビーのポポちゃん。

popo01.jpg

お気に入りのキャットタワーの上ですが,
前回の写真もここだったような気が・・・ふらふら

reny02.jpg

メインクーンのレニーちゃん。
立派でなかなかフレンドリーなお子でございます。が!

reny01.jpg

ありちゃんいわく・・・
「レニーはお口が開いているように見えるけど,開いてるのーーー!」
にゃはは,確かに少々開き気味かも(笑

rony01.jpg

この子がロニーくん。
今年2歳になるのですが,去勢が出来ないので少々
アブラギッシュぴかぴか(新しい)

rony03.jpg

細いでしょ?!
実はロニー君は心筋症&ロート胸のため
成長と共に骨が内臓を締め付けてしまうんです。
ありちゃん,わかっていて引き取ったカワイイカワイイ大事な子ハートたち(複数ハート)

rony02.jpg

でもね,ありちゃんの愛情で最近は体調も安定しています。
長生きしなくっちゃね,ロニー君。

そう,夜になると出てきて側に来てくれる
カワイイロニー君なんですよるんるん

しかーし,シッポは体くらいに長いっすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

グリママ家のニャン’z

6/1(金曜)の夕方の便で小松に到着した私。
6/2,3と大阪で猫バカツアーの集まりがあったので
その前日にまずは福井の
ありこさんやねこさま王国のメンバーさんに会いにるんるん

福井の方々はいつもなんですが,とーーーっても歓迎してくださって
嬉しい限り猫(笑)
到着した日に早速集まってくださって,お食事?飲み会ビール

お食事会が終わった後にグリママさん宅にご訪問るんるん
グリパパさんも待っていて下さって,
気が付いたら12時過ぎまでニャン話に花が咲き,
ニャン’zを構って?構われてお邪魔しておりました顔(笑)

グリママ家のニャン’zはとーーーっても可愛い?
綺麗なシャム猫ちゃん。
体格もりっぱで,なかなか社交的なツヤツヤしたお子達。
ブログでは拝見しておりましたが,実際にご対面猫(笑)

グリ02.jpg

グリ01.jpg

シャム猫ちゃんなのですが,オリエンタルのスタンダードに近いとの事
三角形のお顔でなく,柔らかいお顔立ちのピノちゃん,グリちゃん。

夜なので素敵な日本庭園のバックが良く分かりませんが
気品のあるシャムちゃんにお似合いの風景クリスマス

グリ03.jpg

毛艶の良さをUPでどうぞぴかぴか(新しい)

グリ04.jpg

ピノ01.jpg

グリパパさんのおっきなお腹の上での〜んびりるんるん

ピノ02.jpg

パパさんの上は安心なんでしょうね〜

ピノ03.jpg

ちょっとお茶目なお鼻舐め

ピノ06.jpg

グリママ家で只今保護ニャンのチルチル,ミルミル

いっぺんに4人も入っていった大きな保護部屋
さすがにビックリしちゃったね〜
窓際のダンボールに縦に隠れるチルチルミルミル

チルミル02.jpg


ちょっと馴れて横に並んでくれました。

チルミル01.jpg

でもね,チルチル?ミルミル?どっちか憶えられない私なんですが
長毛の仔は触るとゴロゴロの甘ったれ君でね,
短毛の仔はおもちゃに釣られて・・・

チルミル03.jpg

気を許して出てきてしまったーーーーどんっ(衝撃)
って感じでしたよ(笑

ノンビリ,まったり派のグリちゃん,ピノちゃんと
元気真っ盛りのチルミル君。
カワイイ,綺麗なニャン’zに囲まれ
楽しいひと時を過ごさせて頂きました猫(足)
ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(3) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ご心配おかけしました(伝言)

まるちゃん,今日無事に退院して来ました。

脱水症状がひどく,吐き気のせいもあって様子見で土曜日から入院病院
補液や吐き気止めの注射や。。。処置をしていただいて
今日は元気ハツラツexclamation&questionでご帰宅だったそうです。

まん丸まるこ.jpg

食欲も全開で凛,まるママからの伝言です。
「ご心配おかけしました,もう,大丈夫です」

良かったわねェ,まるちゃん。
遊びすぎに要注意よんるんるん
ニックネーム あっこ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(15) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

凛ちゃん,まるちゃんの近況♪

以前から「デジカメ,買って〜!!」とお願いしていて
最新のデジカメを購入してくれた凛,まるママ
(ずーっとまってました〜(笑)

まるちゃんは昨夜からあまり体調が思わしくなく
何回か吐いたので今日,病院へ病院

前回,私が訪問した次の日も熱を出して
補液してもらい良くなったのですが・・・

今日も補液してもらって,脱水症状だそうです。。。
まるちゃんはウェットがあまり好きじゃない様子顔(泣)
お水も飲むのでしょうが,心臓があまり良くないので
水分が少ないと血中濃度が濃くなってあまり良くない心臓に
余計に負担がかかり,上手く体内に回らないそうで・・・

少し,補液を続けるよう・・・・
ウェットにお湯をかけて匂いを多く出して食べさす,
ウォーターボールを使ってみる,
などはお話して,
う〜ん,水分補給を良くさせないといけないのって
なかなか難しいのですが。。。

まる子で〜す。.jpg

この画像はトリミングに行ったすぐ後のまん丸カットにしてしまった
まるちゃん。

まん丸まるこ.jpg

美人さんと言うより,愛嬌のあるカワイイまるちゃん,
ってかーんじるんるん

何なの(凛).jpg

こちらは凛ちゃん。

モデルのような凛.jpg

きれいな座姿で写っていまするんるん

ワイルドストロベリーと凛(1).jpg

凛まるママのベランダに生えている
ワイルドベリーと一緒に気持ち良い時間わーい(嬉しい顔)

まどろむ凛&まるこ.jpg

2匹一緒に,
カワイイショットるんるん
仲良しぶりが伺えるでしょ?

まるちゃん,まだ発育段階なんだから,
頑張って沢山水分とってほしいわ〜たらーっ(汗)
ニックネーム あっこ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(1) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

凛ちゃん,まるちゃん宅訪問♪

今ではすっかりママさん同志仲良しの凛まるママ
昨日,遊びに行って来ました〜るんるん

凛まるママはお料理がとーーーってもお上手で
たーっぷり美味しいご飯をご馳走になってきましたん揺れるハート
食べる事に夢中になってしまい,写真を撮るのは忘れてしまって^^;
盛り付けもとっても綺麗だったので,写真撮ってくれば良かったなぁ
って食べてしまってから後悔。。。。

凛ちゃん,まるちゃんはトリミングしてもらって
綺麗にかわいくなっておりました〜〜〜猫(笑)

しかーし,久々に会ったせいか,
人馴れする前に毛玉取り,爪切りを私にやられたのを
憶えているせいか。。。。逃げ回るは,「シャーーーッ!!」って

りんちゃん01.jpg

ほーら,凛ちゃん,半分隠れてくれてるし

りんちゃん02.jpg

でーも,ちょーっとづつ

りんちゃん03.jpg

ちょーっとづつ,お顔を見せてくれて。

ママにはモチロンスリスリで,毎朝5時に起こしてくれるそうです(笑
(ちょっと早くて困っちゃう〜って言ってましたが)

まるちゃんとお花01.jpg

まるちゃんも大きくなって

まるちゃんとお花02.jpg

お渡しした時は手のひらサイズだったのにーー

まるちゃんとお花03.jpg

避妊手術もとーっくに終わって,ママの愛情ですくすくと育って

まるちゃんとお花04.jpg

女の子なので,固体自体はそんなに大きくないですが

まるちゃんとお花05.jpg

もう,どっちが凛ちゃんでまるちゃんかわからないくらいの大きさ。

りんまる.jpg

手前が凛ちゃんで奥がまるちゃんでするんるん

う〜ん,私には見分けがつかないわ顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(2) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ありちゃん家ニャン’z Vol.2

ありちゃんの県では優しい人たちにも出会いました。

私が「あ〜,いいなぁ〜」って思ったのはね,
郵便局に行って反則金を払ったとき(期限がその日までだったので)
そこそこ若そうなお兄さんなんですが,
「もったいないの〜」って声をかけてくれるんです。
「ねぇ」って私
「どうした?」
「急いでいたから時間制限の一通に入っちゃったのよ,
 いつも通ってるから知らなかった」
「警察もいやらしいのぅ〜」
ってちょっとした会話が出来る,声をかけてくれる。

お食事に入った釜飯やさんのおばさんの接客もなんかあったかいいい気分(温泉)
言葉のはしはしにご自身のことを
「お母さんが」っておっしゃるのだけど,
それが板に着いていて違和感もなく優しいのよねぇ。。

ありちゃんと頑張っている保護メンバーさんも
とーってもほんわかるんるんしている方ばかり。

私の為に急いでアップルパイを焼いてきてくださる幸ちゃんのママ。
うれしかったなぁ。。。バースデー

ありちゃんの県では虐待も聞かないそうな。
以前に一度ニャンがホーガンで打たれた話があったそうだけど
すぐに新聞に大きく取り上げられ,県民も騒ぎ
警察もすぐに動いて。。。
それ以来聞かないって・・・・こっちじゃそうはいかないもんふらふら

私が思ったのは人間が住み易い処は動物も住み易いるんるん
ガンジーの言葉に「その国の動物の扱われ方を見ればその国がわかる」
その通りだろうね。

そんな良い環境の中にいるありちゃんニャン’z

ルーちゃん03.jpg

1階の私が泊まったお部屋のおこた
ニャンの大好きなところのようで,ルーちゃんが上半身出して

ルーちゃん02.jpg

おこたの入り方も上手なモンですわわーい(嬉しい顔)
うふっ!こんなカッコも可愛いルーちゃんは
抱っこしまくってきました手(チョキ)
(基本ドの子も私は抱っこしますけど(笑)

ロニ01jpg.jpg

メインクーンのもう一匹のロニー君
たくましいメインクーンらしいお顔だけど。。。

ロニ02jpg.jpg

シャイで甘ったれ。
何気に甘えるロニーが可愛いこと猫(笑)

リーちゃん01.jpg

でー,一番警戒心の強いリーちゃん。
私が寝ているときには探索に来たり出たりを繰り返していたのは
しーっかり知っているんです顔(ぷんっ)

しかし,ありちゃんニャン’zはダークなお色
真っ暗だったら目だけがぴかぴか(新しい)
ウチにはいない毛色ばかりなのでチョット新鮮だったなぁ顔(イヒヒ)






ニックネーム あっこ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(2) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ありちゃん家のニャン’z Vol.1

北陸のお友達家ニャン’z猫(足)
ありちゃん家ニャン’zはの〜んびり,田園が広がる中で
ニャンに住み易い設計&環境で羨ましいくらい。

私も湘南生まれの湘南育ちだけど,ちょうどベットタウンっぽい町
海も近く代々住んでいる方がたーくさんの落ち着いた環境
都会派ではないので北陸の環境もなじみやすかったのかなわーい(嬉しい顔)

お庭も全体にフェンスが張ってあるので,
ありニャン’zはお外にも出たい放題手(チョキ)
(寒いけどね〜)

ロニー01.jpg

メインクーンのレニーちゃん。
ちょっとはにかみ屋さんだけど,少しすると出てきてくれて

ロニー02.jpg

結構甘えてくれる可愛い仔揺れるハート

ポポちゃん02.jpg

ポポちゃん,お休み中眠い(睡眠)
一番おしゃべりなあり家ニャンですが・・・

ポポちゃん01.jpg

可愛いお顔して。。。コタツ掛けに。。。ジョーっ!!てふらふら
噂どおりにやってくれました(笑

プーちゃん01.jpg

保護猫にとっても人気のある,指導官ニャンのプーチャン

プーちゃん04.jpg

とーってもフレンドリーで人間にもなつっこいカワイイ子

今は

foxy01.jpgboxy03.jpg

保護猫ボクシー君,ホクシーちゃんととーっても仲良しにしてくれて
感謝してるわ〜exclamationぷーちゃんキスマーク

プーちゃん05.jpg

仲良く一緒に寝てくれて。。。プーチャンは保護部屋に入り浸っている!
そーです猫(笑)

ニャンはニャン同士,一番いいんだよねるんるん
ぷーちゃん,ボクシー,ホクシー,もう暫く御願いねClap

・・・・つづく
ニックネーム あっこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | お友達んちニャン’z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする