Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2010年09月27日

僕は・・・だれでしょう。。。





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブル君Upしました〜^^







先週?もう先々週になるのか。

9/20にリズママとハナちゃんのお嫁入りがありましたぁ。

お届けの帰りにかねてから「お邪魔します〜」と言いながら
既に何ヶ月が過ぎているんだ???

お婿に行ったお子に会いに伺ってきましたよ^^




さぁ〜

僕は・・・だれでしょう?








09.20.01.jpg







しっかり人見知りをされてしまった私とパパさんですが^^;

ジジこと「さんちゃん」です!!



うちにいた時もチョー甘えん坊で
気も強かったけど人見知りの要素がドンドン出てきていたっけ。


そうです!

私は近くに行ったら。。。。。

シャーっ!って^^;









09.20.02.jpg







でもね、ジジの時のお顔は
そのまんま(東)←バカーー;


成長してもお顔がまったく変わらないこです^^

そこも懐かしくって、時間の流れを感じないのですが







09.20.03.jpg







しっかり時間は流れていて

また、近くまで行くと・・・・

「うぅぅぅうぅぅぅぅ。。。。。」って^^;


結局この場所から降りてきてくれなかったんですが

うんうん♪

いいの、いいの♪

犬は忘れないといいますが、猫は結構忘れます。
いやいや、まず、忘れます。

よって来たり、スリスリするこは性格的なもので
誰にでも結構そうだったりするだけで

「犬は三日の恩を三年忘れず、猫は三年の恩を三日で忘れる」とも言います。
ま、これは極端だけどね


私の性格的には忘れっぽい猫が丁度良い^^

いつまでも覚えていてくれたら・・・・
里子に出せないもん^^;


だ〜か〜ら、ジジがさんちゃんになって
ジジの頃を忘れてくれたんでイイノダよ♪


さんちゃんのおにいちゃん分の

「にぃちゃん」






09.20.04.jpg






この日はにぃちゃんの方がドーンとしてましたね♪



さてさて、さんちゃんファミリー、
ぱぱさんのお仕事の都合で転勤で九州までお引越しすることになったんです。

さんちゃんパパは転勤族。
何年かに一回は転勤なのですが、
どこまでも猫たちと一緒に転勤してくださるとのお約束通り

さんちゃん、茅ヶ崎生まれが九州までいくんだよ〜


この様子じゃ、さんちゃんは少し馴れるまでビビルかも知れないから

にぃちゃん、さんちゃんをよろしく頼みますね♪






09.20.05.jpg






「おぉっ!任せとき!!」って
言ってくれた気がしました。







09.20.06.jpg






「おばちゃん、だれよぉ〜」

「さんちゃんに会いに来たんだ♪
無事にお引越し完了までにぃちゃんと一緒に良い子にしててね♪」


この気持ちって・・・
嫁や婿に出した母の気分に近いんだろうなぁ(笑






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(34) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ななさんの可愛い動画♪







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆







昨年11月に偶然?必然の出会いで保護したななちゃん。

12月に乳がんのオペをして・・・

全部丸ごとななさんを受け入れてくださるママさんに
お嫁に行ったのが4/28


ななさんママからはななさんの近況を時々報告していただております。


でね、ななさんが引き戸を開ける!って話は聞いていたのですが!


ななさんの引き戸を開ける動画を
YouTubeにUPしてくださいましたぁ〜〜〜^^



まぁぁ〜〜〜!

これが!
またまたメッチャ可愛いのよ〜



ご紹介させてくださいね♪








ななさん!

元気ですね、嬉しいです、本当に♪







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
















ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今更?って気もしますが・・・^^;



お題目通り!今更?って気もしますが^^;


むさしとちびちは正式に我が家の子になりましたぁ〜!(^^)!
やっとパパさんからOKが出て?

ちゅーか、むさしとちびちのお誕生日をパパさんが決めたんです!
お誕生日を決めるという事は=うちの子!ですグッド(上向き矢印)


我が家のジンクスがあるんです。

保護猫に三文字以上の名前をつけるとご家族が見つからない!
うちの子に2文字の名前だと体調が優れない!


むさしはね、2007年に知人のボラさんから他の2にゃんと一緒に預かった子。
でも、むさしはちょっとお兄ちゃんだったから・・・
チビ2ニャンを守ろうと威嚇しまくり><

チビ2ニャンはチャッチャと人馴れして
2ニャン一緒にご家族に迎えてもらったんだけど
むさしはねぇ・・・馴れなかったから居残りだったのよねぇ。
(ま、いまだに人間と仲良くしなくても楽しい我が家猫(笑)なんだってさ^^;)

1ヶ月に1回くらい抱っこさせてくれるんだよねふらふら






06.06.01.jpg





自分の名前はしっかりわかっているんだけど







06.06.02.jpg







はぁーー;
お顔がつれないわぁ(;;)







06.06.03.jpg






むっちゃん!
ママが呼んでるんですがぁーーーー






06.06.04.jpg






呼んでるんだってばぁ〜〜〜〜〜っ!







06.06.05.jpg






あ。は。は。。。。。
こんな感じだよねぇ〜

ママの思いは一方通行><;
かろうじてパパさんがむさしとちびちを一番長く撫でられるらしー
(本人の弁)




でもね・・・・



むさしとちびちの仲良しっぷりは散々UPしてきたけど
いまだに・・・・



こんなに仲良し揺れるハート揺れるハート







06.06.06.jpg






この姿を見たらねぇ〜
やっぱり2ニャンを引き離すことは出来なかったよ^^




ちびちは急にマンション内に現れた子。
この辺りにはいない色だし見たことが無い子。
微妙に人馴れしているようなしていないような・・・

保護前からご飯はスプーンから食べたし、
近所の人の餌場も知らなかったらしく
1回あげたらマンション内で待つようになったくらい。


住人に通報されたら・・・って思ったから
保護したんだけど、始めは小さかったから「チビ」って呼んでたの。

どんどん大きくなって「チビ」じゃなくなったねぇ〜って話していて
「じゃぁ、ちびちだ!」って事になったのが運命だったかなぁ^^;


ちびちなんて保護して馴らしの為のゲージ時代から
ゲージからむさしには興味深々でラブコールしてたもんね揺れるハート
揺れるハート揺れるハート





同じオス猫でちびち生後8ヶ月くらいとむさし1歳
顔合わせして1週間もたたないうちにって成猫が?って
不思議だったものね。






06.06.07.jpg






あまり馴れてくれない2にゃんだけど、
(馴れる必要が無いからだけど)

こんなに幸せそうに寄り添って寝ている姿や
いつも一緒にいて楽しそうにしている姿を見るとき
顔がほころんでしまうんです♪


他の子とも仲良く出来る平和主義者の2にゃん
それだけで充分。
ず〜っと一緒にいてね♪って思うんです♪




バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

嬉しいお便り♪ 〜さんちゃん(ジジ)とななちゃん〜


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m





昨日の夕方の福井から戻ってきましたぁ〜

土曜日の早朝にお友達と一緒に名古屋まで新幹線で
チビチビにゃん’zと一緒♪

たっぷりお食事していった彼らはデカイキャリーの中で
スヤスヤおやすみぃ〜zzz

ってー、思ったのに!

キャリーの横のメッシュから車内のみんなに愛想を振りまき!
急行の中以外は誰しらに声をかけられてました(笑


今回はカメラを持っていくのが重かったので
お写真は無いですが、あちらでの画像はコチラでご覧くださいまし。

みんな元気に2ニャンづつ預かり様のお家に日曜日にお願いしに行って来ました。
とても喜んでくださって、可愛がって育ててくださっています、
ありがたいことです。
よろしくお願いいたしますm(__)m


そんなバタバタのなか、
嬉しいお便りも♪

昨年お婿に行ったジジくんことさんちゃん。

元気に大きくなって、立派な黒猫になっていますよ♪






05.18.01.jpg






先住のにぃちゃんとも仲良く!
夜中の運動会は最近はだいぶおさまったらしいですが
時々、はじめているとか^^







05.18.02.jpg







さんちゃんにも会いに行きますと言いながら
なかなか行けない私で、大変申し訳ないのよねぇ〜
6月中には行って来なくては!
さんちゃん・・・しっかり、クッキリ私は忘れていることでしょう(笑

それでいいのだ♪



さてさて、先日お嫁に行ったななちゃんからも
嬉しいお便りが届いています♪

ななちゃん、毎日ママのお帰りを玄関先まで迎えに出て
ご飯をもらったらおひざに乗って甘えているそうな♪

甘えん坊だったからねぇ〜ななちゃん。

今は独り占めできて、ママのお仕事の時間も
一人でのんびり待っていることでしょう^^






05.18.01.jpg






窓辺でお外を眺め、お昼寝している様子だそうな。

ななちゃんママは本当にななちゃんの腫瘍を心配してくださって
来月CTを撮ることにしてくださったそうです。

悪性腫瘍は早期発見が最大の効果だし
レントゲンよりCTの方が細かい腫瘍も発見できるのです。

今ならななちゃんもCTの為の沈静も問題ないしね、
本当にありがたいことです。

家から巣立っていった子達が幸せにしている姿は
本当に嬉しく、ありがたく、感無量の思いにさせてくださいます。

そうそう!
昨年福井にお婿に行った「きなこ」くん「アダム」くんにも
ちょっと会えました!

大きくなって、立派になって!
どこまでも人懐っこいお子達になっていて
自慢のお子達だと嬉しいお話も聞かせていただきました。

バタバタとしてゆっくり出来なかったけど
今度はもう少し時間を取れるといいな。




留守の間にうちのお子達の風邪も気になり、パパさんと連絡をいつもより豆に取っていましたが、やっぱり通常と違うのでパパさんも気分的にちょっと大変だったみたい。うちの子たちの風邪も少しづつ沈静に向かっているような・・・。ま、みんな食欲はあるので安心かな。後、1週間くらいしたらいつもに戻るといいな。まったく移らない子もいるんだよねぇ〜これこそ!その子のもっている抗体ってやつだわね。


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ななちゃんのお嫁入り♪


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
おうちが決まりました!
みなさまありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。



昨日4/28(水)にななちゃんがお嫁入りいたしました♪

都内の中心部で人間のお医者様のおうちです。
お若いお医者様は職業柄ななちゃんの事も全て理解して下さり、
お嫁入りです。


雨だった昨日も夕方の嫁入りの頃には殆どあがり
GW前の大渋滞以外は順調な出だしのようです。


K様のおうちに着いてから
一応おうち内の点検を・・・・







04.28.01.jpg







チョロっとしていたななちゃん。


やはり床の隅やらベットの下やらに陣取って







04.28.02.jpg







様子を少し伺うものの・・・・・



記念撮影で抱っこしに行っても
あっさり出てきて







04.28.03.jpg







本当のママとの初撮影!(^^)!

その格好がこれってぇ〜〜〜

ななっぽいね^^






04.28.04.jpg






平日はお留守番の時間が長いけど
一人でゆっくり出来ているほうがななちゃんには
お似合いの気がします。

その分帰宅したママにた〜っぷり!
他の猫に気兼ねなく甘えてくれるのももうすぐでしょう。

ななは本当に物怖じしない子、
人間が大好きな子だから^^



早速、7階からの眺めを楽しんでいたななちゃん






04.28.05.jpg






訳ありで難しいと思っていた。
本当に乳腺腫瘍は再発しないんじゃないかと
思えるほどに元気なななちゃん、
それでも、難しいと思っていたから・・・・

最後までうちで・・・と思いながら
ななちゃんの性格を見ていると・・・多頭ではかわいそうと思い
でも・・・再発したら・・・と思い、迷い、様子を見て
決めたご家族募集

本当にななちゃんをと望んでいただけるママに出会えたのは
奇跡のよう。。。
感慨深いです。


応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。
ななも幸せを、家族を手に入れることが出来ました。

Kさま、ちょっと怒りん坊で甘えん坊で可愛いななを
どうぞ、よろしくお願いいたします。


早速今日ななちゃんのママが様子を送ってくれました^^
その様子はコチラでご覧くださいね。



ゆっくりしようと思っていた矢先
週明けから春の可愛い台風が我が家に上陸中です^^;
マージーで!てんてこ舞い&へろってます。
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:34| Comment(15) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末の里親様からのプレゼント♪

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m





先日、何人かの里親様からお写真&嬉しいお便りが届きました。


ぽん太くんは2008年1月にお婿入りした
おじさんニャンコ(笑

もうすぐ2年になるんだなぁ〜
早いなぁ〜〜〜






おねだり.JPG






ぽん太くんのおうちは近いこともあり
(車で約20分くらいかなぁ、すいていたら)
ぽん太くんはワケありにゃんこだったから私の心配もママパパは察してくれて
定期的に元気な姿を見せてくれます、ありがたいとこです。
(ぽん太くんはあの当時推定7歳、エイズキャリアで口内炎もあり、わきの下の大きな脂肪腫瘍もあって、オペをして取った子です)






フワモコ.JPG






人を惹きつける魅力に溢れていた子でね、
7年間もお外でボスでがんばったし、たくさんの人を癒してきた
心優しい子。

ぽん太のDNAを次いだ最後の子達は我が家にもいるもんね。
(あんずと小夏だよ♪)



私とネエネが初めて育てた生後10日くらいの目の開いていなかった姉弟がHARU&SAKU

子猫で400g生後約1ヶ月が今まで育てた子の最小だったから
冷や冷やしながら、慎重に寝不足になりながら育てたHARUちゃんとSAKUくん。






hs12.25.02.jpg






10月に避妊去勢手術も終わって
大きく立派になってます。






12.25.01.jpg





避妊手術中に器官に管を通して傷を付けられてしまったHARUちゃんは
少しの間体調が悪かったから気になっていたけど。

今は元気になっているので安心しています。

しかし!
本当に美猫さんになってぇ〜〜〜、ニヤニヤしちゃうよねぇ♪




先月お婿に行ったジジこと改め「さんちゃん」





さん1.jpg






ものすぐーーーく!ヤンチャらしく、
ネズチュウは何匹も破壊したそうな^^;

艶々で大きくなってぇ、
さんちゃんはねぇ。。。。活発だからなぁ(笑






さん2.jpg






先住の「にぃちゃん」ともおッかけっこしたり
取っ組み合ったりしながら仲良く遊んでいるそうな♪
ママパパは早朝と夜中の運動会で寝不足だって(~_~;)


今年一年もみんな元気で過ごせている様子。

チャラマンもくぅちゃんも、
元ララチャンファミリーも、PUKUも、
ぷーちんも、チャコちゃんも、チャーちゃんも
カブくんも、シェルティーのレオも

み〜んなみんな元気で過ごせた事は
本当に嬉しいことです♪

ありがとうございますm(__)m


嬉しい年の瀬のご報告だわ^^


縁は異なもの味なものでございます。


☆ななちゃんの様子をUPしました。
 コチラです。
 


*******************************************

年末になってバタバタとしております。コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 00:56| Comment(11) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ジジ黒マンボ、正式譲渡です♪

黒猫3連打でまいります!!


2週間前にトライアルに入った

ジジ黒マンボ!


本日先にお電話でお話してね、
Iさま宅の子に正式譲渡決定です(^o^)/

メールも頂いており、状態や様子は伺っていたので
大丈夫だろうと思っていたのですが、
はっきりとお返事を頂けましたぁ♪

先住のにぃちゃんともねずみのおもちゃで一緒に遊ぶようには
なってきたそうで、距離も縮んできたています。

ジジは元々活発&自己主張の強い子。
良い意味でも悪い意味でも賢い子ですから
I様にはにぃちゃんをくれぐれも先に立ててくださいとお願いしていました。

既ににぃちゃんのお気に入りの場所を占領したり
ご飯を横取りしたり・・・

また、先住のにぃちゃんが優しい子だからねぇ〜
おき入りの場所を占領されても怒ったりしなかったそうな。

さすがにマウンティングらしき事は2回目以降は
怒ってパンチしていたって、うんうん!それで良いです、
にぃちゃーーーん!がんばってぇーーーー!!!

うちではそんなことはしなかったけど、天下取りの相があるんだなぁ






一昨日送っていただいたにぃちゃんとジジのお写真






12.02.jpg







う〜ん、なんかこの写真も・・・
ジジのほうが態度がデカイなぁ^^;

にぃちゃんにもバンダナ着けてもらおっかなぁ(笑


今年の週末はちょっとバタバタしてしまいそうなので
年明けて落ち着いた頃にジジくんに会いにお邪魔させていただきます。
ジジには説教してこなくっちゃ(^_^.)



Iさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)








satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

HARUちゃん、SAKUくんちからの嬉しいお便り♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、ご家族募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪





今年の春、
保護センターから引き出した2匹の乳飲み子

すくすくと成長してくれて
姉弟一緒にご家族にお迎えいただいた
HARU&SAKU

HARUちゃんSAKUくんのお家から
今日、嬉しいお便りが届きました♪




うちにやってきたときは目も開いていなかったっけぇ。。。






04.16.05.jpg







まだ、あんよに力が入らずに
ヨチヨチ歩いていた頃。。。。






04.20.02.jpg







04.20.05.jpg






お迎えいただくちょっと前の
生後2ヶ月弱の頃。。。。。






s05.06.03.jpg







h05.06.02.jpg






可愛かったわねぇ〜




HARUちゃんとSAKUくんの去勢避妊手術が無事に終わったそうです。


そんな可愛い2にゃん






hs10.22.01.jpg





こんなに!
大きくなりましたぁーーーーヽ(^o^)丿



いや〜ん、
本当に嬉しいわ(*^_^*)






hs10.22.02.jpg






SAKUくんは3.4kg







hs10.22.03.jpg







HARUちゃんは2.5kg
手術前に計ったそうですよぉ。


いやいや、しかし!
本当に美猫に育っているわ〜〜
乳母冥利に尽きますな♪♪♪






hs10.22.04.jpg






愛情たっぷりに育てていただいているのが
お顔からも伺えますもの(^^♪


お婿、お嫁に行ったご家族から
元気な幸せそうなお便りを頂くのは
言葉で表現できないほど嬉しいものなんです。

2にゃんの記憶がフラッシュバックしてくるんだなぁ。。。。

目には見えないけど私の宝物なんです♪


HARUちゃん、SAKUくん、幸せでよかったね♪
Sさま、本当にありがとうございます。
これからもHARUちゃん、SAKUくんを
よろしくお願いいたしますm(__)m






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ジジくん、トライアルに入ってます♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪





昨日からジジくんはトライアルに入ってます。


昨日は平塚までジジくんをお届けに行ってきましたぁ。


実はジジくんは私の叔母のうちに代2にゃんとして迎えていただく事になっていたのですわ。


今年始め頃には

「トラがいるから他の子はねぇ・・・」って言っていたのですが
3ヶ月くらい前から気が変わってきていたらしく

「あっこ、仔猫を迎えたいんだけど」って話していたんだなぁ。

今年うちで保護した仔猫とはいろいろタイミングが合わなかったり
早くにご縁がむすばれたりで叔母のうちとは縁がなかったこばかりで

ま、ジジが叔母のうちと縁があったんだわねぇ〜




叔母のうちの先住「トラ」ちゃん




08.26.07.jpg




女の子なんですけど「トラ」ちゃん(笑

面白い柄の子でしょ?

サビちゃんなんでしょうけど、黒が少ないのぉー




08.26.08.jpg




叔母、叔父も猫の魅力に取り付かれた人たちで
「トラ」「トラ」と特に叔母は大事に可愛がっている子でね、
いままで一人っ子でおやつも何もかも独占状態だったけど
そのせいか?性格は穏やかでいい子なんだよ。

トラちゃん、最近口内炎で舌が出ている事が多くなっているんだって

早めに対処しないと口内炎は食べれなくなって内臓もやられるからって話もしてね、
もう一度病院で今の塗り薬ではなくしっかり対処のお話を聞いてくるって。




08.26.09.jpg




「トラ」ちゃん、ジジって言うんだよ、男の子。
私の秘蔵っ子だからよろしくね♪


高校生の時以来叔母のうちは訪ねていなかったけど・・・

久々に訪ねたら。。。記憶と違って何気に広くないんだぁ〜
って、話で笑ったわ。


叔母とゆっくり話していたり、ジジが1部屋の中で雲隠れするもんだから
お写真も撮ってこなかった^_^;

いつでも撮れるからって思っていたのも事実だけど(笑



てー、事で!

お婿に行く前の日に撮ったうちでのジジ♪




08.26.01.jpg




昨日は机の下のほうに隠れていたけど
今日はロッカーの上に移動して見ているって。




08.26.02.jpg




急に違う所に置いて行かれたから「シャー」とは言うものの
撫でてあげると大丈夫だそうな




08.26.03.jpg




私のストーカーで甘えん坊でおしゃべりで
「にょ〜にょ〜」って私を呼ぶ子だったから

きっと昨日は「なんでおいていくんだ!」って怒っていたんだろうなぁ^_^;




08.26.04.jpg




ウンPもチッコもして、ご飯も食べているし、
「トラ」もジジの篭城しているお部屋を今日の夕方から5,6回も
見に行っているって話だから。。。。




08.26.05.jpg




夕方叔母から嬉しそうに電話がありました♪

そうす、なんと言っても先住ちゃんが受け入れてくれないとねぇ
困っちゃうからねぇ〜




08.26.06.jpg




正直、私はメチャクチャ寂しいです><:

が!

うちはこれ以上無理だし!
ジジにとっても猫の少ないおうちで可愛がって頂くのが一番♪


大き目の黒いゴルゴに慰めてもらったわ(*^_^*)
なんちゃって〜





「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 22:31| Comment(13) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ララちゃんファミリー、ご家族にお迎えくださいました♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>



8/3に保護いたしましたララちゃんと子供たち。

今日、全頭ご家族の下にお届けに参りましたぁ(*^_^*)



みんな八王子市にお婿お嫁入りですってー、
先日、UPしましたとおりママのララちゃんとレイくん♪
エマちゃんとルナちゃん(男の子だと思っていたら女の子だったので改名)♪

これまたお母様と息子様のご家族の下に2匹ずつという!
まれに見る幸運に恵まれたララちゃんファミリー!


まずはエマちゃんとルナちゃんをお届けにお母様のおうちに。



新しい環境に馴れるまでに少しお時間がかかると思いますが
だいぶ緊張している様子。。。



lalafamily01.jpg



でも、そこは仔猫なので特にエマちゃんは好奇心が旺盛で
2匹ともおもちゃが大好きだし、ウェットをあげたら
たぶんしっかり食べてくれると思うのでとお話もしてきました。



lalafamily02.jpg




ゲージなどもご用意いただき、新しい生活のスタートです!


同居のワンちゃんたちもいます。




lalafamily03.jpg




グレーのトイプーちゃんと




lalafamily04.jpg




ホワイトのトイプーちゃん。


実はララちゃんはワンちゃんが苦手のようだったのですが
仔猫たちはまだ、馴れるので丁度良い組み合わせでお迎えくださいました。


お母様も本当に楽しみにして下さっており、
一目ぼれしてくださっていたのでお話は本当にスムーズに運びました。



2匹をお願いした後、ララちゃんとレイくんをお届けに

エマちゃんルナちゃんのおうちから車で10分かからない
お兄様ご家族のおうちにGo!



lalafamily05.jpg



やはり三段ゲージなどいろいろご用意くださって!
脱走対策も充分に練ってくださり!

ララたちの為にエアコンも新調してくださったくらい!


本当にありがたく思います♪



お兄様、実はララちゃんたちに会う前にグレーの猫の夢を見ていたそうな。。。

ただ、中学生の頃に猫が脱走して、たまたま撒いていた近所の除草剤を食べて
亡くなってしまったという苦い経験をお持ちでね、
猫ちゃんは大好きだったらしいのですが苦い経験が今まで続いていたそうな。。。


夢を見てから「そろそろ飼ってもいいのかなぁ・・・」と思っていたところ
たまたま私が始めて里親会にララちゃんたちを連れて行って
お母様が偶然いらして「あ!」という事でお兄様に早速ご連絡してくださって。。。。

ってー、出来事が今回のご縁に繋がったのですねぇ。




lalafamily06.jpg




実はララちゃん、おなかが空くとご機嫌斜めになるので
ご機嫌取りに大好きなウェットをあげたら
なんの抵抗もなく食べていました!

心配ないね(^_-)-☆


馴れるまではゲージで、その後はお母様、お兄様のベットで一緒に寝る事でしょう。


家族4匹が2匹づつ同じく人間のご家族のおうちにお迎えいただくなんて
本当にありがたく、安心してお願いできます。


Iさま、Oさま、どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>



ちょっとお届けが続きます、皆様のところへは無言ポチ!読み逃げになってしまいますが
落ち着きましたらゆっくり参りますのでごめんちゃいです〜^_^;




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:34| Comment(48) | TrackBack(1) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

PUKUくんちからのお便り♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



先日福井県にお婿入りしたPUKUくんママから
2回目のワクチン終了のお知らせとPUKUまんじゅうのお写真を送っていただきましたぁ♪




puku01.jpg



PUKUまんじゅうはとってもヤンチャになって
先住のお兄ちゃんお姉ちゃんを振り回している毎日だとか(^^♪




puku02.jpg




運動量も多く、スリムキャットになってきたPUKUくん。
まんじゅうのニックネームはそろそろ卒業みたいです(笑


甘え鳴きを覚え、おひざに乗ってきたり
なでて〜とアピールしてみたり。。。だとか

にゃは、可愛い事するなぁ、まんじゅう(~o~)



puku03.jpg




アングルのせいか?
ズラがずれてきたような・・・気もしませんか???



夜にはママ布団に一緒に入って寝ているそうな、
末っ子の特権だね!

お兄ちゃんお姉ちゃんはヤキモチ焼いてないかなぁ〜


とってもとっても可愛がって、アマアマに育てていただいて
遊び相手のお兄ちゃんとお姉ちゃんにも囲まれ
PUKUは幸せに暮らしている様子。。。。うれしいねぇ〜♪


ちょっと毛が長めになるかなぁ〜?
なーんて思っていたけど(私はね)
短毛のスリムになってきたPUKUくん。


手足も長くなったねぇ〜

私もこのくらい足が長くなりゃぁよかったのになぁ(笑

Kさま、お写真とお便りありがとうございます。
久々のPUKUまんじゅう、堪能させていただきましたぁ、
美味しかった♪


*********************************************************

先日からお願いしておりました下記のバナーの「ひゅうくん」
お預かり先が決まったそうです、ありがとうございました<(_ _)>

hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

HARUちゃんとSAKUっんちからのお便り♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



ちょっと前になってしまうのですが
HARUちゃんSAKUっんちから2回目のワクチンが終了したご報告と
2匹の元気で成長した姿を送って頂きましたぁ。


私とネエネで初めて目の開かない乳飲み子から育てた姉弟の2匹。


素敵なご家族に2匹一緒にお迎えいただき、お写真とご報告を頂くのは本当にありがたくうれしい事なんです。


自信なかったからなぁ〜、目の開いていない「ねずみ」みたいな乳飲み子。
(人間の赤ちゃんも生まれて間もなくはおサルさんみたいだもんね(笑)



hs07.06.01.jpg



HARUちゃんのだらけきった可愛い寝姿
遊んでいる途中で寝てしまったような・・・・



hs07.06.02.jpg



この後姿♪

かわいいなぁ〜〜〜♪



夢で盆踊りでも踊っているのか?



hs07.06.03.jpg



「サノヨイヨイ♪」



眠そうなSAKUっん、



hs07.06.04.jpg



がんばって起きてるんだもん・・・・
てー、感じっすか(*^_^*)



でーも。。。。



hs07.06.05.jpg



眠気には勝てないねぇ♪



一緒に育った姉弟、本当に仲良しだそうで
元気にやんちゃに走り回り!遊びまわり!
うさぎのように飛び跳ねているんだそうです。



hs07.06.06.jpg



お母様の後追いストーカー姉弟らしく、肩に登って来たり、お風呂に入っているとドアの前で待っていたり・・・

そんなお話を伺うときが何より嬉しい♪


hs07.06.07.jpg



シンクロして寝ている姿に「幸せなんだなぁ」って伝わってくる。。。


里子に行った子のお便りは本当に本当にうれしく、幸せのおすそ分けを頂けます。

ありがとうございます♪

日に日に成長し大きくなっていくHARUちゃん、SAKUっんの姿。。。

楽しみです!



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

PUKUちゃん、アロハ隊に入隊したよ〜ん♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はこちらでご覧ください。


6月12日にお婿入りしたPUKUまんじゅう

この度、仔猫なのにアロハを素敵に着こなし!
見事最年少でGO!GO!アロハ隊!に入隊しましたぁ!!!


PUKUまんじゅうのママさんのゆかさんはmixyでは日記をUPしていらっしゃるので
PUKUまんじゅうの成長は楽しく拝見させていただいています♪

うちに居たころのPUKUまんじゅう・・・


p07.04.01.jpg


ベッドヘッとに登るのがやっとだったのに・・・

よいしょ♪

よいしょ♪


p07.04.02.jpg


小夏のところまで・・・

どっこいしょ♪


でーも、やんちゃなまんじゅうは!


p07.04.03.jpg


だれかれかまわず

タックル!!していたなぁ。。。


今でも健在なタックル!だそうな。


猫友さんの輪が広がって、私も嬉しいし、

入隊させていただいたchikaぽんさん、、ありがとう〜ございます〜♪


さ、次回は本当に鈴なりキャットタワーだよん^_^;


「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 01:40| Comment(14) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

PUKUちゃんのお届けin福井

先月福井のありこちゃんの所に行ったけど
足は怪我するし、時間は無かったし。。。

で、元々今月また遊びに行こう!って思っていたところに
PUKUちゃんの保護が入り、ありこちゃんの里親さん&知人のKさんが
PUKUを日記で見てくださって
オファーがあり!

6月にそっちに行くよぉ、ってお話からPUKUちゃんのお婿入りも同時に決定!!

首がろくろ首になるほど待ってくださり(笑

無事にお婿入りいたしましたClap


06.12.01.jpg


長旅の割りにPUKUちゃんは元気!
ちょっとありこちゃん宅で休憩した後
お迎えに来てくださいました。

いつもはお届けなのですが、
ありこちゃんニャンを既に数匹おうちの子にしてくださっている
勝手知ったるKさまご夫婦

楽しみにしてくださってねぇ〜


p06.12.02.jpg


実はKさまにゃん’zは美形揃いなのですが
今回なんでPUKUちゃん?って思ったら
”そろそろ癒し系でも”ってお話でね(笑


p06.12.02.jpg


お会いしてわかったのはね、ご主人様が白黒ニャンがお好き♪
でね、どうも、このムクムク具合と


p06.12.03.jpg


後ろの「パッツン」に一目ぼれしてくださったんですって。
嬉しいですね〜

元々の予定での6月の福井

PUKUにお声をかけていただいたのも
何かのご縁なんでしょうねぇ、不思議なものです。

既に翌日から飛び回り!
今日当たりは先住ちゃんたちもみんな受け入れてくれ始め
ヤンチャ&ドン臭さが光っているようです(#^.^#)


でもって、福井に滞在中に先月お願いしてきた
「きなこ」くんと「アダム」くんのお婿入りも!!

日曜日にありましたぁClap
半月ぐらいだけど、私が手塩にかけ
福井の一時預かり様がもーーーと手塩にかけて育ててくださった
2匹一緒にお婿入り♪


今回は私も怪我をすることも無く!
生まれて初めて本物の「蛍」も見る事が出来!

可愛い子にゃん達のお婿入り!!
(そういえばみんな男の子だわ)

Kさま、マイペースでヤンチャでドン臭いPUKUですが
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

そうそう、お名前も「PUKU」のまま。
たぶんまんじゅうとも呼ばれていると思います(笑




*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



dscf1424.gif





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

HARUちゃんSAKUくん 〜ご家族にお迎えくださいました〜

本日、夕方にHARUちゃんとSAKUくんの
お届けに行ってまいりましたぁ。

昨日から育てのセカンドマザーだったネエネは
「寂しいなぁ〜、泣いちゃうかも」の連呼!

一緒にお届けにSさまのお宅まで車(セダン)
実際には泣くこともなく!安心してSさまにお願いして
チョーご機嫌でしたが(笑

色々お話をしている間に。。。。

当のご本人たちはチャッチャと探索開始!!

さすが子猫!適応能力も最たるものです!!

ご用意してくださった新しいおトイレでしっかりチッコもして、
行動範囲も広がり


05.31.03.jpg


HARUちゃんはお気に入りのおもちゃで遊び始め


お話中に探索して1遊びして
おねむの時間も重なって・・・


05.31.04.jpg


Sさまのお姉さまのお膝ですっかり眠りに入るSAKUくん。


05.31.05.jpg


「どんどんアナタは眠くな〜る・・・」状態のSAKU・・・


一方、小粒の割りにパワー猫一倍のHARUはまだまだ遊ぶ!


05.31.06.jpg


セカンドマザーに抱っこされての最後のショット


05.31.07.jpg


Sさまご家族にこれから可愛がられて
一緒に成長していくHARUとSAKU


こうやってずーっとSさまお姉ちゃん、ママさんのお膝で


05.31.09.jpg


爆睡して安心して暮らしていくんですね。


05.31.10.jpg


ママ様、甘えん坊でヤンチャな2匹ですが。。。


05.31.12.jpg


どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>


そのうちに。。。HARUも。。。


05.31.11.jpg


一緒にお膝で爆睡

寝ている間に失礼いたしました。


うちでの今日のショットもおまけ


05.31.01.jpg


05.31.02.jpg


お名前もHARUちゃんとSAKUくんのままでとのお言葉を頂き
うれしいですねぇ。

夜のウェットを食べ、一遊びして
またお休みしたと早速ご報告を頂きました。

Sさま、2匹をよろしくお願いいたします。


先日、福井のありこちゃんにお願いしたコニャン子たち。
一足お先にトッポちゃんがお婿入り?しましたぁ。
ありこちゃん、育ての親のTさまありがとうございます<(_ _)>


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!

ニックネーム あっこ at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

嬉しいお便りが届きましたぁ♪

ちょうど一年前にお世話になっているボランティアさんから
馴れない仔猫の一時預かりをして。。。

馴らし日記な〜んて付け始めたのもあの頃。。。

三匹0807.03.jpg

預かったばかりの写真は3匹固まって,
ムサシが少し小さい元メメちゃん,コロくんを守っていたなぁ〜

コロとメメ,0811.01.jpg

元気に兄ちゃん姉ちゃんに見守られ駆け回っていた
あの頃・・・

メメ0816.02.jpg

ムサシより早く馴れて,
2匹一緒にお婿入り,お嫁入りにお迎えくださったK様が
大きくなった2匹のお便りを下さいました〜〜るんるん

本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

近い距離過ぎて私もご無沙汰してしまって顔(笑)

kato.torin&niko01.jpg

ちょっとケイトに似ている元メメちゃんことトリンちゃん。
大きくなってますます似てきてます猫(笑)

kato.torin&niko02.jpg

あどけなさが残る元コロくんことニコくん。

K様に2匹で迎えていただいて
かけがえのない家族になって居るとの事で
お便りを読んでいて顔が緩みっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

kato.torin&niko03.jpg

同じような体型で,同じような格好で,

kato.torin&niko04.jpg

なんてカワイイのでしょうるんるん

kato.torin&niko05.jpg

仲良しぶりはお写真からも伝わってきます。
昔も今も変わらずにトリンちゃんは姉御肌
ニコくんは甘えん坊の弟君も変わらないそうです。

kato.torin&niko06.jpg

大事にしていただいて,幸せが背中の毛艶からも伺えますぴかぴか(新しい)

1年ってあっという間に過ぎてしまいますね。
でも,時間はしっかり流れていて,
幸せが時間を刻んでくれている姿は一番の贈り物です,
K様,ありがとうございます。


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

チャラくんに会って来ましたぁ。

先週,チャラ君を正式に家族の一員に迎えてくださったA様。

先週は私の使用がバタバタしていたので,お邪魔できず,
今日,短い時間でしたがみんなに会いにお邪魔しました車(セダン)

始めは窓際に隠れてしまって。。。

08.05.03.01.jpg

誰だかはしっかり忘れているでしょうが,

ママさんに抱っこして出てきたチャラくん。

08.05.03.02.jpg

相変わらず抱っこしやすいこでね,

08.05.03.03.jpg

毎日みんなと一緒にブラッシングしていただいているようで
すっかり毛並みも変わり,サラサラになってましたよるんるん

08.05.03.04.jpg

この子はもう一匹の先住ちゃんのカノンちゃん。

気が付いたらチャラがカノンちゃんのお部屋に入ってましたぁ。

08.05.03.05.jpg

A様家の子になってから,チャラ君は猫との関係が
上手く行っているようでね,嬉しい事です。

わんちゃんは相変わらず苦手だと聞いておりましたが,
今日はこの距離に初めてなっているそうな。。。

08.05.03.06.jpg

チャラくんもこの距離なら大丈夫な様子でしたよ,

08.05.03.07.jpg

せっかくなので記念撮影カメラ

まぁ,お家にワンちゃんが顔を突っ込むと威嚇していましたが顔(笑)

克服できるのも時間の問題だと思います。

こちらはA様に送っていただいたお写真でね,
先住ちゃんのミウちゃんがカノンちゃんを抱っこしているショット。

08.05.03.08.jpg

ミウちゃんは優しいお兄さんのようで,

08.05.03.09.jpg

チャラ君も抱っこしてもらっていますぅ!!
うちでは絶対に見れなかった光景ぴかぴか(新しい)

08.05.03.10.jpg

しらぬまにこんなにくっ付いて居る事も!!
とのお話です。

確かに,今日はチャラ君がカノンちゃんのお家に
自分で入って行ってましたもの!!

ゆーっくり,ノーンびりですが
チャラ君はA様も家族になっているのが良く解り,
嬉しかったですねるんるん

みんな空気みたいな存在になってくれたらと
A様は言ってくださっています。

そう,遠い先ではないかもしれませんね猫(笑)犬(笑)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

祝!!チャラくん,おウチが決まりました♪

2週間前からトライアルでしたチャラマンくん,

昨日,正式にA様の御家族にお迎えいただける事になりましたClap

わんちゃんたちとはまだ温度差があるようですが,
気長にとのお話と,先住にゃん美雨ちゃんとは
息が合ってきているとの事です。

08.04.22.01.jpg

こんな姿も送っていただいて,
嬉しいですね♪

美雨ちゃんも,思いのほか早くチャラくんを受け入れてくれて
さすが!
貫禄のある10歳選手!

今頃になって,昨日辺りからチャラくんは
自分の居場所の確認なのか,環境を観察し始めたのか・・・
隠れる事が多くなったようですが,

まぁ,大人猫の行動では今までがダイナミックすぎたかも(笑

昨日はたまたまニャン大好きわんちゃんの
蓮ちゃんとFreeで会っていたせいかも知れないですが,
始めはお互いにワンワン!シャーシャー!
やっていたそうですが,
そのうちにお互いが疲れてホヘーってなっていたそうです(笑

まぁ,時間が解決してくれそうですね。

食欲はいたって旺盛らしく,
パパさんには「力太郎」と呼ばれているそうな。

08.04.22。.02.jpg

お名前はチャラくんのままのようです。

大事にしてくださっています,
嬉しいですね,本当にるんるん

A様,デカ顔チャラをどうぞ,宜しくお願いいたしまするんるんるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

レオくん!元気です♪

約,1ヵ月くらい振りでしょうか?
レオ君に会いに行ってきました〜♪

まぁ,妹の家は車(セダン)で30分くらいでいけるのですが,
なんせ!!道路が混んでるので1時間弱は見ないといけないのが・・・
厄介なのよネェ〜,

あの道路!
どうにかならないのかしら猫(怒)

電話では様子は聞いていたので。
と,言うより,話には必ず出てきます,
レオ君の事が犬(笑)


長年のゲージ生活から開放されて
まだ,約2カ月!!

室内ではやはり,サークルに居る時間が殆どだとか。。。
サークルのドアは開いているのですが,
まだ中が落ち着くようです。
(チビモンスター3歳の愛情が濃すぎてウザイ!!って話も(笑)

08.04.22.01.jpg

4/2に狂犬病の予防注射と横浜市への登録も済ませてきた妹。

犬を本格的に家族にしたのは始めての妹ですが
姉が思うよりしっかり!真面目に大事にしてくれているのに
嬉しい限りでするんるん

お散歩も毎日朝晩2回!
朝は5時半起で散歩に行くから,健康的になったとか顔(イヒヒ)

そろそろフェラリアのお薬と,少し皮膚が気になるから
そろそろ病院にいかなくっちゃ!
と,申しておりました。

では,レオクン!!
私とお散歩に行こうかるんるん

08.04.22.02.jpg

レオクンの好きなコースは川原沿いのコース。

08.04.22.03.jpg

小さい川ですが車も通らないし,
ノンビリ出来て土も草も多いから気持ち良い事犬(笑)

なーんて思っていたら,

08.04.22.04.jpg

ウンピータイム!フン

レオ君はこの格好で前に歩きながら。。。しる!フン

自分の物を踏んじまわないかヒヤヒヤしながら
笑っちゃいましたが顔(笑)

時々しっかり!お踏みになっているそうで(^_^;)

でもねぇ,

08.04.22.05.jpg

レスキュー当初は10歳以上の老犬で,
白内障気味だったお目目もね,
ホントに黒く,綺麗に,生き生きとしています揺れるハート

08.04.22.06.jpg

お耳も立っているし,尻尾だってフリフリしてくれますexclamation
関節の弱った後ろ足と支える為に変形してしまった前足でね,
本当に小走りしていましたーーーexclamation×2

話には聞いていたけど,本当に目の前での光景に
感動すら覚えてしまった私でするんるん

レオ君とのお散歩で見つけた春の草花たち。

08.04.22.07.jpg

08.04.22.08.jpg

08.04.22.09.jpg

08.04.22.10.jpg

レオ,良い匂いがしたねぇるんるん

毎日,沢山の素敵な匂いを満喫して
コレからがレオの犬生の始まりだねるんるんるんるん

08.04.22.12.jpg

さぁ,レオ♪
そろそろお家に帰ろうか犬(笑)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(1) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

チャラくんのおうちからのお便り♪

チャラくん,お試しとはいえ,お婿に行って一週間です。

私の心配をご配慮してくださり
A様はチャラくんの様子を送ってくださいます,
本当にありがたいです<(_ _)>

初日は。。。

当日.jpg

緊張気味のチャラくんですが,
そこはしっかり!!
飯は頂いております,チャラくんらしい(*^_^*)

二日目は。。。

二日目01.jpg

嫌耳にもならずにゲージの前にお座り。

二日目02.jpg

先住10歳の美雨ちゃんと一緒に爪とぎ!

かと,思いきや,この後,「うううぅぅぅぅーー」と言っていたそうな
そうそう,チャラくんはとにかく,一発声でかましますが
相手にされなければ何もしなくなります。

でーも,
わんちゃんは。。。苦手でね

二日目03.jpg

ワンちゃんたちは遊びたくて仕方がないので
ゲージの前で鼻を鳴らしていたそうな,
さすが!!猫ちゃんと一緒に育ったワンちゃんですね♪
かわいいことるんるんるんるん

五日目。。。。

まだ,わんちゃん苦手ふらふらなチャラ君を配慮してくださり
時々別室でノンビリさせてもらっているチャラ君の様子。

三日目01.jpg

先住,美雨ちゃんとはなかなかの滑り出しらしく,
いい感じでだそうですが。。。

やーっぱり,馴れるまでに,相当のお時間がかかるであろう

三日目02.jpg

ワンちゃんたちでーす。
チャラくんのいるお部屋の前で
遊ぼう〜るんるんと待っているそうな,
チャラくんも早く馴れたら,いいのになぁ。。。

6日目。。。。

は特別メニューだったそうな!

五日目.jpg

ステーキにマッシュポテト!!
う〜〜〜ん,私が食べたいーーーexclamation

そして!今日でちょうど一週間のチャラくん♪

一週間01.jpg

既にご飯の時にはキッチンまでやってきている
馴れ具合とは聞いていましたが。。。

一週間02.jpg

お写真を撮ることに夢中になっていたママさんに
業を煮やして伸びてます〜顔(イヒヒ)

一週間03.jpg

「早く!くれよーーー!!」とばかりに
こんなところにも乗っかってるし(笑

一週間04.jpg

美雨ちゃんとのショットも多くなっているし,

一週間05.jpg

シッポもご機嫌るんるんにピーンexclamation×2

いや〜,嬉しいですねグッド(上向き矢印)
ワンちゃん馴れの課題がありますが,
時間が解決してくれる事でしょう。

ありがとうございます,A様るんるん
チャラくんのリラックスしている感じが伝わってきて
嬉しいです揺れるハート

チャラ君,良かったね♪
チャラくんの変わり具合を拝見させていただく楽しみが出来ました。
宜しくお願いいたしますねるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

チャラマン,トライアルです♪

今日,チャラマンはトライアルに入りました。

ご家族は私のブログを開催間もなくから
ずーっと読んでくださっていたお家で,
ゴルゴを保護時に一瞬ご家族募集で出したときに
お声をかけていただいた方,
(私がうちの子にするのでお断りしてしまったのですねぇ)

そうなんです!
約1年後にもう一度チャラマンでお声をかけて頂きました。

ゴルゴ君の時以来のご無沙汰で,
でも,ここにはしょっちゅうきてくださっていたのですねぇ,
ありがたいです。

さてさて,なかなかの大家族のA様
パピヨンちゃん4匹,猫ちゃん2匹。

まぁ,うちも猫だけですが大家族には変わりなく(笑
後は,チャラマンがわんちゃんに馴れてくれて,
先住猫ちゃんと上手くやっていければと言うところ。

チャラ08.04.13.01.jpg

人間は大好きなチャラマンなので
ママさんに抱っこされても問題なし
(固まってはいるような・・・)

チャラ08.04.13.02.jpg

でもね,この子は本当に人のそばが安心するらしく
野良やっていたとは思えません。

チャラ08.04.13.03.jpg

パパさんにも抱っこしてもらい

チャラ08.04.13.04.jpg

でーも,気になるのは。。。。

チャラ08.04.13.05.jpg

ニャンコが大好きなわんちゃんたち!
先住にゃんはわんと一緒に暮らしているので
わんちゃんと一緒にノビノビ暮らしているのですが・・

その,先住,ミウくん。

チャラ08.04.13.06.jpg

同じニャンには・・・どうだろう・・・

チャラ08.04.13.07.jpg

様子をうかがいにきましたよ。

チャラ08.04.13.08.jpg

人が見ていたのでここは一旦退散ですが・・・

もう一匹の先住カノンくんは

チャラ08.04.13.09.jpg

まったく,我関せず!!

ミウくんはやっぱり気になるので,

チャラ08.04.13.10.jpg

様子をかがいにきましたねぇ。。。

チャラ08.04.13.11.jpg

低い声で
「ううぅぅぅぅーーー」とは言っていましたが
とりあえず何回かのご対面確認では何事もなく!

さてさて,チャラマン。

環境に馴れまでゲージに入れてもらうようお願いしてきました。
でね,そこは本猫のストレスや他の子との馴れるまでの
問題回避のためゲージは周りを一週間くらいは覆ってもらうか
他のお部屋に移動をお願いしてきました。

チャラ08.04.13.12.jpg

チャラマンのご家族様,動物が大好きな方で
チャラマンと他の子の相性が悪くならなければ幸せになれるところ。

2週間のトライアル,上手く行きますように♪
A様,チャラマン宜しくお願いいたします♪


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花梨くんのおうち♪

先日,福井から全国に向けてご家族募集をしていた花梨ちゃん。

先日,無事にお届けが終わり,ご家族の仲間入りるんるん

お届けはにゃりこさん。
にゃりこさんからの御様子です。



花梨も早速カーテンの向こうで、お日様のぽかぽかを楽しんで、かなり気に入った様子でした。
里親様の用意して下さったネーム付きの首輪も、すんなり受け入れて、
まるで、もう何もかもわかっているのでしょうね。
花梨のお届けを案じて下さってたKさんも、
お祝いに駆けつけて下さって、とても賑やかな一時でした。

花梨お届け01.jpg

早朝、福井県を出発した時は、山沿いを、東海北陸道へ抜ける道には雪が積もっていました。
東海北陸道にはいると、道沿いの桜がちらほら咲き始めていて、
中央道に入り関東に近づくに従って、桜がどんどん咲いていてお日様がぽかぽか。
山梨県のあたりでは、正面に富士山が青々とそびえ、花梨のお輿入れをお祝いしてくれてるようでした。

花梨お届け02.jpg

1日で、冬から春を駆け抜けて、花梨は素敵な暮らしが始まりました。
あっこさんには、里親募集の貴重なページをお借りして、本当に感謝しています。
途方に暮れたとき、暖かい励ましと、応援をありがとうございました。
そして、ブログを見て毎日応援下さった皆様、お祝いに駆けつけて下さったKさん、
皆さんの温かい励ましで、この日を迎えられたこと、心より感謝しています。

花梨お届け03.jpg

花梨ちゃん,本当に良かったですね♪

花梨ちゃんはある意味ッハンディキャップのある子でした。
ぽん太くんと同じでエイズキャリア。

でもね,本猫,他の猫たちもそんな事はわからない。。。。
キャリアでも,知識をしっかり持っていれば,
恐れる事もなく,幸せに暮らせるんです。

キャリアの仔達も良いご縁が沢山ありますように!
と,願いは持ち続けて居たいですね♪


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ぽん太くんの恋♪

ぽん太君のおうちからはお便りを頂いております♪
嬉しいですね,いつもありがとうございます♪

先日,ぽん太君の公園生活時代にお世話になっていたおじいさんと
ぽん太くんの近況のお話をして。。。。

今でもベンチに座って本を読んでいると
「ふっ!」と習慣で振り向いてしまうって笑ってました。

ぽん太君の話を嬉しそうに聞いていたおじいさん。
今度,写真を持っていくってお約束!
今週中には会えるかな?

ぽん太君,相変わらず
ま〜ったり,ノンビリ健やかにお過ごしの御様子るんるん

08.03.24.02.jpg

仰向けばっかりの猫の着ぐるみをきた人間?みたい(*^_^*)

08.03.24.02.jpg

パパさんとの時間は邪魔できない?!
ってところでしょうか顔(笑)

さて!
このこがぽん太君の

08.03.24.03.jpg

年上の片思いの君ハートたち(複数ハート)

サッシ越しの恋なのですが・・・

08.03.24.04.jpg

年上のお姉ちゃん,年下のぽん太君に舌なめずりーーー?

03.03.25.02.jpg

「食べて〜〜〜るんるん
みたいな格好だけど・・・

く,食えまシェンたらーっ(汗)

さてさて,もう1ニャンのサッシ越しお友達のデブリンくん。

このデブリンくん。。。。困ったもんで。。。。

ぽん太君に「にゃぁ〜ん」と
甘いささやきをするそうな顔(ペロッ)

03.03.25.01.jpg

禁断の世界だ!!


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

レオ君,元気です!!

妹家族の仲間入りしてから5日。
レオに会って来ました♪

電話では
「目の白いのがうすくなったー」だの,
「表情が出てきたよ」などなど。。。
「マンション内のお母さんたちが,レオ君みたいな子だったら欲しいなぁ」
と,言っているだのだの。。。既に親バカぶり発揮しておりましたが(笑

実際に5日ぶりに会ってみて,
じいワンなので活発ではないし,もっさーとしているのは
あまり変わらないけれど,
顔の艶が違ってきた!と言うか,表情が出てきてる!

妹の後を追ってキッチンなどにも動くし,
お散歩も庭にも出てトイレをしてるから
トイレトレーニングもしないでも出来ているってるんるん

歳の功なんだか,いいこですよ,本当に犬(笑)

お散歩に行ったときの写真カメラ

leo08.03.19.01.jpg

足の裏がまだ柔らかいので砂利道は痛いだろうけど
行きたがるし,良く歩くよ揺れるハート

leo08.03.19.02.jpg

この日は寒かったので,丸刈りレオは寒そうだったけど
お散歩は楽しいらしいわーい(嬉しい顔)

leo08.03.19.03.jpg

私の手に顔を擦り付けてくれるレオ。

憶えているのかなぁ・・・私のこと。
だったら,嬉しいなぁ(うるうる)

leo08.03.19.04.jpg

可愛いお顔を見せてチョるんるん

leo08.03.19.05.jpg

しっかりお外でマーキングもチッコもうんちょも出来る,
いままでゲージの生活を何年もしていた子とは思えないレオ。

立ち姿も始めの日よりしっかりしてる様に見えるよ。

でね,驚いたのがね!

leo08.03.19.07.jpg

お座りが出来るようになっていたの!!

前足の変形,後ろ足の関節が悪いレオは横たわるのも
ゲージに体ごとぶつかっていたのに・・・

お座りが出来るようになってました,嬉しいねえ顔(泣)

leo08.03.19.08.jpg

もう1つ驚いたのはね!!

子供達が一緒にお散歩に行っているからか,
長女や次女が横に来るまで待ってから歩くレオ!!
横に来るまで見つめて待っているんだもの!!
驚いたわよーー,私exclamation

走ることは出来なくても,小走りが出来る!
シッポを振れる日が来るのも遠くない気がする。

夏は一緒にキャンプに行くんですって犬(笑)

-----------------------------------------------------------------

レオクンと同じ環境のワンちゃんがご家族募集いたします。

詳しくは素敵な家族を迎えませんか?でご紹介させていただきますので
宜しくお願いいたします。


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ペットショップ兼繁殖所閉鎖 〜シェルティーバイカラーレオ君のおうち〜

12日,ペットショップ閉鎖現場に出向いたときのお話は
先日UPしましたが,その時のシェルティー。

2匹のシェルティー,トライの子7,8歳バイカラー11歳くらい

シャルティー.jpg

バイカラーシャルティー.jpg

私の横で里親さんが決まっていないと聞いて
若い女性が携帯で話している・・・
「はい!シェルが2匹で高齢です。はい,他は決まっているそうで。。」
などなど,
話している内容が業者じゃん?!

「貰っていきます,今!!」と言う女性に
「この仔達,今決まっちゃいましたからダメです!!」私。

ある意味すごいですよね!
あの長年の糞尿の匂いをつけたまま車に乗せてもらっていくって!?

神経疑います!!

14日,にシャンプーの手配をしていたので連れて行けば。。。
ここにこれ以上置くのは危険。

ただ,ボラさんも小さな団体だし,私は個人でチマチマやっている。
危険と思って口火をきってしまったけど,私の責任。

友人のボラさんに1匹一時預かりをだめもとで当たってもらい
私も帰宅後に連絡しまくって。。。
妹宅に1匹頼み,もう1匹は私でと思っていたら,
夜に東京から来たご家族がトライの子を家族にしてくださると
一報が入り,バイカラーの子はショップのバイトの子に
軽く洗ってもらっておき,14日の朝に友人と合流でシャンプーに。
友人のワカバさんもお手伝いくださり,撮影も沢山してくれました。

また,このトリマーサン,基本1人でやっているお店なのですが,
うちもお世話になっていて,料金設定がお安いところ
特別価格での休憩無しの12時間労働で頑張って下さいました。
営業日は予約が入っているのでわざわざ休日に快く引き受けてくださったのです。

本当に感謝しております。
私,いい人に囲まれているなぁ。。って
大事にしないといけないなぁって思いました。

シャンプー後にうちに来たバイカラーくん?
君じゃないよね,おっさん,いや!じいさん。

シェルティーレオ01.jpg

朝に急に今までのゲージから出され,
たぶん初めてのシャンプーをされ,毛をかられ,
知らない家に来て,おまけに猫がたくさん(笑

下がっていたお耳もすぐにピンッ!と立って

シェルティーレオ02.jpg

サークルが落ち着くようなのですが,時々出てきては
家内を弱っている足でトボトボ探索。

ご飯はね,
あげたら「食べていいの?」って顔で見上げる。。。
食べていいよ♪と撫でて安心して食べ始めたら・・・ね

ニャン飯まで狙い始めました(笑

今まで充分な量はもらえていないでしょうから
一度にたくさんあげて,お腹の調子を崩すかもと思い
何回かに分けています。

うちのお子らはワンちゃんは初めてのこばかり。

ちょっと動くとみんなでダーーーーッ!!って逃げてましたが
ワンじいはお構いなくです(笑

シェルティーレオ03.jpg

ちょっと近くから見つめる目

シェルティーレオ04.jpg

ちょっと離れて見つめる目

シェルティーレオ05.jpg

もっと離れて見つめる目

いつもビビリーのジェシーが

シェルティーレオ06.jpg

ワンじいに興味深々

シェルティーレオ07.jpg

ワンじいは特に変化もなく

シェルティーレオ08.jpg

一番近くに行ってましたぁ。

室内で2回ほどしっこしてしまいましたが,
サークル内ではしません。

カキカキしていたのでお庭に出したら
マーキングしてから,シッコして,うんこもしましたよ!!
とてもゲージ内の人生だった子とは思えないくらいに
いいこです♪

声帯は切られてしまっているので鳴けませんが
(殆どの子が近所の苦情を避けて切っています)
もしかしたら,音への反応がないので耳も聞こえないかもしれません。

老犬で聞こえなくなっているのか・・・
聞きたくなかったから聞こえないのか・・・
わかりません。

年齢のせいもあるかと思いますが
本当に穏やかな子で,辛くなってしまいました。
こんないいこが足は長年のゲージ生活で弱り
後ろ足の関節が悪く後ろに上がる角度が15度と45度程度。
かばっていた前足は関節が外側に変形してしまっています。

歩けますが,走ることは出来ないかもしれません。

幸いワンじいは血液検査は問題なく,フェラリアも陰性
条虫がいますが体調の問題は他には特にありません。

ただ,心の傷は・・・・どこまでだろうか・・・

シャンプー当日は帰宅が10時過ぎで遅くなってしまったので
妹のおうちには翌日にお願いしに行きましたが

妹からの吉報!!

2,3ヶ月の一時預かりでは情が移ってしまうし
そんな生活だった子がまたおウチが変わるのは可哀想,
と,妹のうちの子にと申し出てくれました。

以前から犬を飼うことを考えてはいたのですが,
まだ,時期早々(子供が今度小学校と3歳)とMIXが希望だった妹。

この話をしていて,動物好きの私の兄弟には耐え難いものなんですね。

心に決めたらまっしぐらの妹なもので
いろいろワンじいの為に揃えていました(笑

車は好きみたいで,ネエネのお膝で嬉しそうに
お外を眺めながらの移動

シェルティーレオ09.jpg

買って置いてくれたなんとかガムを噛んでる
命名「レオ」くん。

たくましく育って欲しい!!からだそうな。。。
ジャングル大帝「レオ」かよ!?

妹夫婦らしい発想だこと(笑

シェルティーレオ10.jpg

妹のところなら一番の老犬のレオを私が見守れるし

実は,私もネエネもレオと一晩過ごし,
つぶらな瞳にすっかりやられてしまったのでね。
本当に嬉しい申し出です,ありがとう♪

シェルティーレオ12.jpg

三歳の次女がレオに毛布を掛けてあげてるし,
それも,「もういいよ」って言うくらい丁寧に(笑

シェルティーレオ11.jpg

濃厚な愛情でケアしてくれると思いますので
レオクンはご安心下さい。

落ち着いて1ヶ月後くらいに去勢手術の予定です。
ワクチンも打たなきゃね♪

また,保護したワンちゃんは全頭里親さん内定だそうです。

後は猫ちゃん,たぶんチンチラゴールドだろう丸刈りの2匹(2歳),
カラーのわからない丸刈りのペルシャ(6歳),スコティッシュ(6歳)の4匹がまだまだケアは必要なのでご理解いただきの募集だそうです。
宜しくお願いいたします。

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2008年03月09日

1ヵ月ぶりの再会

相変わらずの大きな背中るんるん

1ヵ月01.jpg

厚みのあるたくましい胸板るんるん

1ヵ月02.jpg

麗しのぽん太くんに1ヵ月ぶりに会って来ました〜揺れるハート

1ヵ月03.jpg

こんなに素敵なソファも買ってもらって

1ヵ月04.jpg

今はまーさーに!!

王様の風格exclamation&question

爪とぎが・・・・

1ヵ月05.jpg

小さく見えますが顔(笑)

爪を研いだ後,爪とぎの上で寝てしまうのも。。。
かわいいーーー!!
と,言って下さるN様♪

キッチンが大好きなぽん太くん。

パパさんにくっ付いて

1ヵ月06.jpg

「オレになにかくれーーー♪」のぽん太くん。
キッチンは彼にとっては美食の宝庫ぴかぴか(新しい)

ママさんに抱っこされて

1ヵ月08.jpg

う〜ん,なんか,赤ちゃんみたいでしゅハートたち(複数ハート)

1ヵ月09.jpg

愛情いーーーっぱい!頂いて揺れるハート
ツヤツヤでふ〜わふわのぽん太くん。

1ヵ月10.jpg

本当にぽん太君の幸せな様子は
お顔でわかりますでしょ?!

ちょっとお子ちゃまに返ってオモチャで遊ぶ

1ヵ月14.jpg

大きな体顔(イヒヒ)

お外を眺めては
前のおうちのお姉ちゃん?(14歳のにゃんでし)が
遊びに来て甘えた声も出すそうな(*^_^*)

1ヵ月12.jpg

こんなに凛々しいお顔をしても・・・
しっかり年上好みだったらしいですw。

1ヵ月13.jpg

やっぱりレディーキラーは室内飼いになっても健在なんだねグッド(上向き矢印)

1ヵ月15.jpg

本当にぽん太君,良かったねるんるん

一緒に行ったワカバさんとも
ぽん太君の幸せをしみじみ!実感しましてね。

1ヵ月16.jpg

「オレ!立派な家猫にゃん!!」

今日のスペシャルショットカメラ

幸せが滲み出てくる。。。

1ヵ月11.jpg

開いた肉球猫(足)

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ぽん太くん,正式にご家族の仲間入りです♪

ぽん太くん,トライアルの2週間が過ぎましたぁ。

明日,本当は私とワカバさんとでお邪魔する事になっていたのですが・・・

実は私が細菌性急性胃腸炎でぶっ倒れてしまい。。。
お電話でぽん太に会いに行く日程は変えていただき,
ぽん太は正式にN様のご家族にと言う事で嬉しいお言葉を頂きましたるんるんるんるん るんるん

N様はぽん太がトライアルに行った日から
本当にぽん太を可愛がって下さり,
私にも毎日写真つきのメールを下さり。。。

私はN様からのメールと写真で毎日幸せな気分にさせて頂いておりました。

今日はN様から頂いているぽん太の写真をUPしますが,
見ていただいたら解ると思います。

ぽん太,本当に幸せそうで,まったり,のんびり,
甘えながら暮らしている様子がうかがえますよ揺れるハート

あおむけpg.jpg

お気に入りの台.JPG

とーちゃんの枕で.JPG

とーちゃんの手枕.jpg

手出してねんねん.JPG

ぽんちゃん,親父猫なので眠い(睡眠)が日常の基本となってます(笑

安心して仰向けで寝て居る事が多いようです,かわいいでするんるん

ついつい口元が緩んでしまう私わーい(嬉しい顔)

先週末はN様の主治医の獣医師さまにお顔見せと
体調チェックに行ってくださっています。

その時にわんちゃん用のハーネスを着けてもらったぽん太

初ハーネス.JPG

病院では,とーってもイイコに口内炎の様子も
喉の奥まで見せたぽん太ですが。。。

帰ったら甘えて

病院戻り.JPG

不機嫌だったそうな顔(笑)

そこまでN様に甘えているって・・・ウルウルしてしまうくらい。。
嬉しいでするんるんるんるん

うまうま.JPG


りらーっくす.jpg

年齢,口内炎,キャリア,全て「どーってことない!!」
と,本当にぽん太にほれ込んでくださったN様,
本当にありがとうございます。

ぽん太はN様の家族になる為に
私に保護させたのかと思うくらいでございます。

N様ご夫婦,どうぞ,ぽん太との生活を楽しみながら
宜しくお願いいたしまするんるん

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 00:33| Comment(16) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ぽん太君♪

ぽん太のパパママさん,本当にお優しくお気遣いくださって,
ぽん太くんの様子を教えて下さいます。

嬉しいですねェ。。。ありがたい事ですわーい(嬉しい顔)

でーも,ぽん太は初日の夜から
しーっかりママさんと一緒にネンネン眠い(睡眠)しているそうな♪

起きている時はパパさんに甘え揺れるハート
キッチンに居るとき,ネンネンの時はママさんに甘え揺れるハート

08.02.11.01.jpg

憎いオヤジニャンの安心しきったこの寝姿顔(イヒヒ)

08.02.12.01.jpg

ママさんの枕を占領している様子exclamation

やーっと,オイラの天下になったぽん太は
よーーーーーく!!ネンネンしているそうですよるんるん

で,時々こんなお茶目な姿も

08.02.12.02.jpg

時計の秒針が気になっている所。

とてもお婿に行って4日目とは思えない御様子の
ぽん太でございます♪

でーーー!!
ぽん太パパさんのニャンコレが。。。
実はすごいんですexclamation×2

パパさん,バンドをやっていらしてね。

パパさんギターには!!

お婿入り16.jpg

黒猫がexclamation×2

書いたのではなく,埋め込まれて出来ているんですってexclamation&question

お婿入り17.jpg

密かに猫好きのギタリスト達が持っているんだとか。。。

お婿入り18.jpg

でーーー!!
こちらがまた,スゴイ!!

ギターのショルダーにも猫のメダル囹;が。

お婿入り19.jpg

この仔のお名前は”エリザベス”ちゃん揺れるハート

すごいですよねぇ!!

やっぱり何気に猫好きってすごいexclamation×2
私,バンドの方たちのお茶目なところを見てしまった気分ですわーい(嬉しい顔)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ぽん太くん,トライアル♪

本日,ぽん太は縁あって素敵なおうちに
家族としてお迎えいただくにあたってのトライアルに行きました〜♪

昨夜は雪雪が積もり,今日はどうなる事かと
お婿入りのN様ご夫婦,私たちも気にしていましたが。。。。

今日は見事に晴れexclamation×2
昨夜中に雪も止み,キレイに溶けてくれて,
も〜う,ぽんが招いたご縁のようにるんるん
(って,自分で招いたんだよね,ぽん太揺れるハート

交通渋滞当たり前のいつも車(セダン)混んでいる道も
今日は事の他空いていたし!!

ここまで来ると,スゴイ!!の一言exclamation
正直,ぽん太はブログで1回ご家族募集記事をコソっと書いただけ・・
たまたま先住君を17歳で今年に見送った奥様が
たまたま見てくださった,で,一目ぼれしてくださってハートたち(複数ハート)
(これがまた,すっごく綺麗な長毛MIX君)

さてさて,到着〜

お婿入り01.jpg

キャリーから

「ここは。。。どこだ。。。?」

お婿入り02.jpg

「・・・・・?」

お婿入り03.jpg

「ここは・・・どうだ・・・?」

お婿入り04.jpg

「?オレ様のクッションはある・・・・ねぇ・・」

お婿入り05.jpg

さぁ,探検開始exclamation×2

お婿入り06.jpg

早速,K様ご夫婦の

「かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

の嵐を頂き(*^_^*)

お婿入り07.jpg

パパさん,ナデナデです♪

お婿入り08.jpg

この後,キッチンで探索し,少々隅っこに篭城したものの
出して着たら。。。

お婿入り09.jpg

パパさんに抱っこしてもらいるんるん

お婿入り10.jpg

今度はママさん♪

ずーっと
「かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
とおっしゃってくださって,嬉しいデスネェるんるん

お婿入り11.jpg

ママさんのお顔を見つめるぽん太るんるん

お婿入り12.jpg

パパさんとお2人で優しいお顔で見つめてくれます揺れるハート

だいぶ落ち着いて,
似れ親しんだクッションがまだ安心なんだけっどー

お婿入り13.jpg

も〜う,食ってますーーーexclamation&question

お婿入り14.jpg

舌なめずりまでして。。。

お婿入り15.jpg

また食うexclamation×2

まぁ,肝っ玉は座ってますな(笑

この後,さすがに少々疲れた御様子らしく,
ぽん太はグウスカ寝ていたそうです。

早速夕方に送っていただいたぽん太のお休み眠い(睡眠)画像

初日午後.jpg

優しいママさん,毛布かけてくれたようです揺れるハート
ぽん太,幸せだねぇ♪

嬉しいですね,本当にるんるん

N様,ぽん太を宜しくお願いいたします猫(笑)

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

メメちゃん,コロちゃん,ご家族の仲間入り♪ &環境省のパブリックコメント募集

環境省が「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関する意見の募集(パブリックコメント)を行っています。

期間は9月7日までです(期限が迫っておりますが・・・)

詳細は8/31の記事よりご覧下さい。

期限まではこちら追記させていただきます。

**********************************

八月の頭から馴らしで来ていた仔猫3匹のうち
早くに馴れて,里親会でみごと家族に仲間入りさせていただいた
コロ,メメ。

8/20から2匹一緒にお試しでステイしておりましたが
2匹とも我が家の家族に!!とおっしゃっていただきました〜
嬉しいですねるんるん

お試しに連れて行ったときの画像です

お試し01.jpgお試し02.jpgお試し03.jpg

コロくんは放してもらったら,ピューダッシュ(走り出すさま)

すぐにおウチの中の探検に行ってしまい
お写真が撮れなかったのですが・・・

また,新しいお名前もお聞きしてみますが,
おうちも私の家から車(セダン)で5分程度の距離。

素敵なご縁がこの仔達にあった事を嬉しく思います。

ニャン好きなご家族なので2匹とも幸せになることでしょう。

memekoro.jpg


ニックネーム あっこ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

チャコチャン家族の近況報告が届きました〜♪

今年1月に家族に迎えて頂いたチャコチャン&チャコチャンFamilyが
素敵なお写真を送って下さいました〜るんるん

前回お伺いした時に今年は何年ぶりかでご家族でアメリカ旅行ーーー飛行機
ってお話は伺っておりました。
チャコチャンFamilyは高校生のお姉ちゃんが小さい頃に
お父様のお仕事の関係でアメリカに何年かいらしたご家族。

私もアメリカ旅行好き揺れるハート
ということで,話に花が咲いていたのですが,
ご家族全員での海外旅行はなかなか大変なものよね〜とか(笑

今回のご旅行はとっても満喫なさられたようでするんるん

プライスキャニオンの画像がとってもステキで

プライスキャニオン02.jpg

ここまで降りていくのが大変だったのでは?と思いますが,
大自然の産物は驚異的な魅力がありますexclamation

特に,これexclamation×2

プライスキャニオン01.jpg

宇宙に迷い込んだのか?!って思うほどの
自然が作り出した不思議な地形,すごいですexclamation×2

ニャン好き家族らしい画像がこれ!

プライスキャニオン05.jpg

プライスキャニオンの宿の側に居たスリスリのゴロゴロチャン揺れるハート

チャコチャンFamilyは連れて帰ろうか・・・と思うほど
立派でカワイイ子だったそうです。

プライスキャニオン06.jpg

後ろ髪を引かれる思いだったそうですが,
確かに立派で素敵な仔ですよね〜,
アメリカに行ってもニャンに遭遇するとはexclamation&question
既にA家も招きニャンFamily(笑

でね,お茶目なチャコちゃんパパママ画像

プライスキャニオン03.jpg

コメディー映画のENDINGで置いていかれたカップル状態わーい(嬉しい顔)

今回ご家族全員の画像なので承諾を頂いておりますが,
とにかく楽しそうで,素敵な大自然にも触れられ
羨ましい〜〜〜〜〜!!限りです。

こんな巨大な自然は大陸に行かないと出会えないですものね。

今回はお姉ちゃんニャンのポンコちゃん,チャコちゃんは
ママさんの妹さんがいらしてくださって,お留守番猫

プライスキャニオン07.jpg

チャコちゃんは最近は広いベランダに出て
ハンティングに熱中だそうですハートたち(複数ハート)

もうほとんど成猫のお顔になりつつありますねぇ

プライスキャニオン08.jpg

7月に避妊手術予定との事。
綺麗なお花と一緒に可愛くなってぇ〜るんるん
愛情たーーーーっぷり頂いて揺れるハート
すくすくと成長しているチャコチャンです。
ニックネーム あっこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(2) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

チャーチャンファミリーが遊びに来てくれました♪

本日,3時過ぎに小学校2年生のお姉ちゃんあみちゃんが
学校から帰ってきて,ママと弟のはる君とチャーチャンも一緒に
遊びに来てくれました〜るんるん

先週末に電車に乗っていて,
「この辺りがあっこさんちのマンションだよ」ってママがお話したら
あみちゃんが
「行きたい!!行きたい!!」って
かわいいですよね〜〜〜揺れるハート

で,今日遊びに来てくれました。

チャーチャンも大きくなりましたよ〜

遊びに来たよ01.jpg

すっかり忘れてしまっている,ココはどこ?状態どんっ(衝撃)

お家では「チャーチャン天下!!」
パパさん,ママさん,あみちゃん,はるくん,
みーんなチャーチャンのヤンチャ坊主にカワイイ可愛い猫(足)
恐いものなしexclamationの自宅から

大きいニャンはすっかり忘れているし・・・
なんだよーーー!!の存在が寄って来る〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

遊びに来たよ02.jpg

にゃはは,固まっていますが,しっかり
「うううぅぅぅぅーーーーー」って一丁前です(笑

遊びに来たよ03.jpg

あみちゃんにおもちゃで遊んでもらっている
ニャン'zが気になるけど・・・・

遊びに来たよ04.jpg

圧倒されて・・・・
やっぱりママのお膝が安心るんるん

遊びに来たよ05.jpg

と,思いきや,ケイトが気になって気になって・・・
チャーチャンの臭いかぎまくり顔(汗)

遊びに来たよ06.jpg

にゃは,今度はモジョが気にしてるし顔(イヒヒ)

遊びに来たよ07.jpg

「や,やめろよ〜〜,はる兄ちゃーーーんexclamation×2

遊びに来たよ08.jpg

「ママーーーーーーーッ!!」

お家では静かに抱っこなんかされていないそうな・・・
ここでは,ママのお膝が一番安心だから,
ママも思いっきりチャーチャン抱っこ出来たかも(笑

でもね,可愛いのはチャーチャン,はるお兄ちゃんがお家で走ると
アンヨに絡み付いて遊ぶそうで猫(足)
ここでもしっかりお兄ちゃんの足音には反応してしまうチャーチャンるんるん

遊びに来たよ09.jpg

あみお姉ちゃんにネズミのおもちゃ頭にチョンひらめき

遊びに来たよ10.jpg

いい感じで乗っかていますね〜
おまけになんだか似合うような顔(笑)

チャーチャン,家族をしっかり把握しているようで
私が抱っこしたらね,
「シャーーーッ!!」ってあせあせ(飛び散る汗)

みんなに可愛がってもらっている証拠ハートたち(複数ハート)
今は半目開けて,舌だして爆睡眠い(睡眠)
だそうでーーーす。

ニックネーム あっこ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

チャーチャン,近況報告♪

5/26にチャーチャンを里親様のI様にお届けに行って
早,もうそろそろ2週間。

そして,チャーチャン推定でそろそろ生後2ヶ月,
チョコチョコ,メールを頂いて,お写真も見せていただいていたのですが,
体重もワクチンが打てる頃になっていると思い
昨日,ご連絡しようかなぁ・・・って思っていたらexclamation

奇遇です!里親様からご連絡があって,
チャーチャン,少し涙目になっているのですが・・・・と。

左目の状態も写メで送っていただき,ちょーっと悪くなりそうな気配。
やはりチビ時代は特にお目目が変になると擦ってしまう・・・
病院は終わってしまった時間だったので,
お電話でお願いして Hand Made エリザベスカラー オンexclamation×2
(擦るとひどくなるし,ちょっと我慢してもらう事に)

チャーチャンカラー01.jpg

上手に作ってくださいました〜

しかし,大きくなったわwわーい(嬉しい顔)
元気いっぱいでヤンチャ坊主だし,そのくせ直ぐにゴロゴロるんるん

チャーチャンカラー02.jpg

早めの対応で昨夜の写メよりだいぶ良くなっていましたが
ワクチンも待っているし,しっかり治したいから病院に病院
(里親様も病院もご近所なので病院の場所を教えがてら一緒に行って来ま した〜車(セダン)

1週間もかからないで治りそうGood
でも,小さいウチはお目目がちょっとしたことで
結膜炎になりやすいから,点眼薬をもらっておくと安心だしね。

チャーチャンを一番気に入ってくれた7歳のお姉ちゃんも
一緒に行ったのですが,急いで小学校から帰ってきてくれて
キャリーをずーっと持っていてくれました(カワイイのハートたち(複数ハート)

でね,嬉しいのが病院で体温測られたらね,
チャーチャン文句たれながらお姉ちゃんのオテテ甘噛みしていたの
すかさずお母様も
「よしよし,噛んで気がすむなら噛みなるんるん」って
お母さんとお姉ちゃんのオテテをハミハミしているチャーチャン。
微笑ましくって,私が幸せになっちゃいましたるんるん

始めはあまり興味がなさそうだった4歳のお兄ちゃんも
「ウチは5人家族だよね猫(笑)」って言ってくれているそうで
お兄ちゃんが歩くとチャーチャンが足に絡んで一緒に遊んでいるそうな。

お父様もお腹の上に乗せていたり,昨日もお目目を擦っているのを
一番良く見ていてくれたよう・・・
チャーチャン,幸せね黒ハート

これはチャーチャンのお母さんが撮影してくださった
素敵な寝顔眠い(睡眠)

チャーチャン舌出し01.jpg

にゃはは猫(笑)ちょこっと舌がでてますねぇ

チャーチャン舌出し02.jpg

うん?

チャーチャン舌出し03.jpg

すっごいデテルヨーーーーーーexclamation×2
おまけに半目だし顔(笑)
これ,爆睡中だったそうだけど。。。大物だわ顔(笑)

ではでは,カワイイ寝姿を

お昼寝.JPG

安心して眠い(睡眠)
そうだよねぇ,家族と一緒だもの,ね。
ニックネーム あっこ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(2) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

チャーチャン,ご家族にお届け〜♪

チャトラの男の子チャーチャン,
本日ご家族の元にお届けに行って来ました〜るんるん

我が家から車で10分もかからない近くのお家家
4人家族のお姉ちゃんがとーっても気に入ってくれて
いろいろお話していたら,お母様はニャンがたくさんいた
ご家庭出身者exclamation
本日のお届けになりました〜猫(笑)

お名前もチャーチャンが気に入ってくださってそのまま
お姉ちゃん,お兄ちゃん,小学生,幼稚園生で,
ニャンと一緒に仲良く育っていただければ
(まだ,小さいので触り過ぎないお約束してねるんるん

マンションのお外でお待ちくださって,
早速,おウチに右

チャーチャン,ビックリするぐらい元気いっぱいexclamation×2
他の大きなニャンがいないせいもあって
独壇場で,まーーー!よく走り回って(飛び回って?)

オトドケ03.jpg

フレームアウトしてしまいそうな勢いで
これまた,すばっしっこいどんっ(衝撃)たら(笑

オトドケ01.jpg

なんの心配もなさそうな勢いです。

オトドケ02.jpg

自分のお家を探索して

オトドケ04.jpg

散々駆け回って,お母様も「かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)」って
既にメロメロになってくださっています猫(笑)

オトドケ05.jpg

早速ご連絡頂き,やっぱり遊んだ後は眠い(睡眠)だったそうです猫(足)

おまけで,おもちゃで遊んでいる画像でも

チャーチャンとおもちゃ02.jpg

チャーチャンとおもちゃ03.jpg

チャーチャンとおもちゃ04.jpg

チャーチャンとおもちゃ05.jpg

チャーチャンとおもちゃ06.jpg

チャーチャンったら自分のお家だよexclamation
とばかりの活発ぶりでした。
どうぞ,よろしくおねがいいたしまーーーす猫(足)
ニックネーム あっこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

チャコちゃん宅訪問♪

前々から,4月になったらお伺いしまーす♪
と,お話をチャコちゃんママとしておりまして。。。
そうねんです,私の仕事がひと段落着いたらということで
お待ちいただいておりました。

チャコちゃん家は先住のぽん子ちゃん6歳とご家族5人暮らし
ご家族みなさん大の猫好き猫(笑)
一番下の女の子4歳が抱っこできる仔をお望みだったので
チャコちゃんはすっかり美香ちゃんにも抱っこできる仔に
成長してくれていました。

秋山070404.01.jpg

ママに抱っこされて写真撮影のため連れて来ていただきましたが
既に私は知らない人と化して居る為
チャコちゃんには
「だれ??!!この人!!」だったでしょうね(笑

秋山070404.02.jpg

お兄ちゃんが抱っこしてくれている写真

秋山070404.03.jpg

若干大人しくカメラを向けても少しの間
我慢してくれていましたわーい(嬉しい顔)

秋山かめ070404.01.jpg

チャコちゃん,ぽん子ちゃんが構ってくれるまでは
このカメちゃんと遊んでいたそうですカメ

秋山ポンコ070404.04.jpg

初めての日は,ポン子ちゃん,逃げて行ってしまいましたが
今日はノンビリ出てきてくれましたるんるん

秋山ポンコ070404.03.jpg

貫禄が出てきたポン子ちゃんですが

秋山ポンコ070404.02.jpg

まだまだ甘えん坊さん揺れるハート

秋山ポンコ070404.01.jpg

私の手で遊んで,甘噛み,それもおーっきなお口で顔(イヒヒ)

秋山070404.05.jpg

帰り際にママに抱っこされていましたが
チャコちゃん,落ち着かないんですぇ。。。
知らない人が居るから(それって私)

秋山070404.04.jpg

とうとう押入れの奥の方に入って出てきてくれませんでした
が,ご家族には見せない顔という事は
チャコちゃんがしっかり家族とソウでない人の見分けが出来て
家族になっている証拠るんるん

お子様たちとも楽しくお話させていただいて
(とはいってもお姉ちゃん,お兄ちゃんは高校生,中学生)
もちろん,チャコちゃんママとも沢山お話して
あっ!というまに時間が過ぎておりました。

楽しい時間をありがとうございましたるんるん
これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あっこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

みーちゃんのおウチが決まりました〜♪

先日繁華街から保護していた三毛猫のみーちゃん,
おウチが決まってお届けに行ってきましたるんるん

みーちゃんのお目目がイマイチだったので,
来週末にお届けの予定だったのですが,里親さん,
「頑張って治しますexclamation×2」宣言までして頂いて
急遽本日のお届けの日程になりました。

また,偶然にも私の大切な祖母が眠っている都心の小さな町にお住まいで,
本当に目と鼻の先に祖母のお寺さんがあるほど。

先住クンの”まるちゃん”も1歳半と遊び盛り。
良いお友達になってくれれば・・・と期待を込めて
行ってまいりました車(RV)

maruchan,lee.07.03.31.01.jpg

まるちゃんは通常は誰かが訪問すると隠れてしまう
ニャンらしい,ニャンタイプだそうですが,しっかり姿を見せてくれました。

maruchan,lee.07.03.31.02.jpg

チョット背中の毛は立っていますが(笑
「なんか・・・いつもと違う種が来た気配??!」
とでも思っていたかしら?

yuuna,lee.07.03.31.01.jpg

みーちゃん,早速お名前を考えていた下さって
ユウナ”ちゃんです。

yuuna,lee.07.03.31.02.jpg

ユウナちゃん,とっても物おじしない良い仔で
人間の抱っこも大好き揺れるハート
昨日,一時預かり様宅より我が家に来て
ずーっと抱っこをしていましたが,人肌が大好きな仔。
お届けの車の中でも私のお膝でイイコにリラックス&スヤスヤ眠い(睡眠)

yuuna,lee.07.03.31.03.jpg

やはり,想像通り里親様のご主人のお膝で一ノンビリして
後ろのキャトタワーに登って。

yuuna,lee.07.03.31.04.jpg

新しい環境で,キャットタワーに登ったけどぉ
チョット固まり気味でしたが

yuuna,lee.07.03.31.05.jpg

ママのお膝で半固まりのユウナチャン

yuuna,lee.07.03.31.06.jpg

でもね,先ほど早速ご連絡頂き,
まるちゃん,私たちが帰った後すぐにユウナチャンの入っている
ゲージに近づき,ユウナチャンもお鼻をくっつけてるんるん

既に体を少しくっつけたりしているソウな。
お互いに威嚇も何もなく,まるちゃんは既に側に寄りたいモード
だとのこと。

里親さんご夫婦もすっごくユウナチャンに惚れ込んでいただき
私とパパさん共々,とにかくとにかく嬉しい限りでございまするんるん
またまた素敵な招き猫の素敵なご縁が広がったような。。。

みなさま,本当にありがとうございました。

sakura01.jpg

里親様ご夫妻とすっかり話しに花が咲いてしまい
帰りは少し日が落ちてきておりましたが,帰り道の皇居の外堀の桜桜

新しい命も出会いも芽吹く時期のようです。

ユウナチャン,まるちゃんと仲良く,ママパパにターップリ甘えて,
里親様,どうぞよろしくお願いいたしまするんるん
ニックネーム あっこ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(5) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

凛ちゃん,まるちゃんの近況です♪

久々に凛ちゃん,まるちゃんの近況です。

りんまるママとはしょっちゅうお電話したりの仲で,
「写真送って〜〜」とお願いしておりました〜

りんまるママもお仕事が忙しかったので,ね。
昨日凛ちゃんのトリミングに行ってきたそうです。

以前から猫を上手にトリミングしてくれる所を探していらっしゃって
猫を得意とするオーナーがいらっしゃるはさみお店。

キッチンカウンターの凛(かわいい少女風).jpg

毛の長さも指定できるそうで,凛ちゃんは7mmでお願いしたそうです。

きれいな後姿の凛(いい女風).jpg

でもね,お背中のチンチラグレーはちゃーんと残して綺麗に
カットしてもらっていますよね〜るんるん

絨毯の上で(少し不細工).jpg

ちょっとブッチョウ面していますが,凛ちゃんも綺麗になったのが
分かるようで,ご機嫌だったそうですよ。

ファの背の上で.jpg

暴れる事も無くお利巧にはじめてのトリミングをしてもらった凛ちゃん。
えらかったデスネ〜揺れるハート

毛が少なくなって少し小さめに見えて,
まるちゃんと変わらない大きさだそうです。
まるちゃんも大きくなったのですねぇ,
そろそろ,まるちゃんもトリミング??
ニックネーム あっこ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(3) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ありがとう♪

今日,福井でお願いしていたボクシー,ホクシーが
2匹一緒に新しい家族のおウチに行きましたーーるんるん

1月の終わりからお願いして,大事に大事に可愛がってもらい
スリスリのゴロゴロになった2匹。
信頼しているありちゃんなので,安心してお願いしていましたが
本当にありがとうございまするんるん

取りあえずは1週間。
なんせひろーい場所で,会社の中で好き勝手に動ける環境らしく
ニャンにとっては環境的にすみやすいかと思いますし,
なんせ社長と社長婦人がママとパパ。
ニャンもワンも大好きな里親さんで社員さんもニャン好きしか
採用しないっておっしゃるほどらしいです(笑

大好きなオコタもキャットタワーも用意してもらって
後は,家野良にならないように馴らしていただければ!!
(環境に馴れるまで一部屋でお願いできれば)

boxy03.jpgboxy,03.jpg

ゴロゴロだけどシャイなところがあるボクシーくん。
イイコにパパさん,ママさんに馴れてね〜揺れるハート

foxy,01.jpgfoxy,02.jpg

スリスリするようにマデなったホクシー,
ママさんのお膝でイイコに抱っこされて可愛がってもらってね揺れるハート

2匹兄妹?一緒にいつまでも仲良く
里親様,どうぞよろしくお願いいたしまするんるん
ありちゃん,本当にありがとうございましたるんるん
ニックネーム あっこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

チャコちゃんの近況報告07/03/10♪

昨夜,チャコちゃんのママから成長したお写真を送っていただきました〜

だいぶしっかりしたお顔になってきたような。

秋山07.03.09.01.jpg

お姉ちゃんのお腹の上で一緒にリラックスるんるん

秋山07.03.09.02.jpg

ポン子お姉ちゃんと並んでもそんなに小さく感じない・・・
たーっぷり栄養もらってますね(笑

先日チャコちゃんのママからチャコちゃんが発情のようなような鳴き方をするとご連絡を頂いておりましたが,
確かに,我が家も長毛のイザベルは早かったし,
お写真の様子から見ると,体もだいぶ出来ているような・・・
もしかしたら,そうかも・・・
4ヶ月くらいのはずですが,長毛は早熟exclamation&question

秋山07.03.09.03.jpg

こんなに安心したお顔で寝てくれて眠い(睡眠)
大切に育てて頂いているのがわかります,
ありがとうございまするんるん

保護した仔が元気に成長している姿を見せていただけるのは
本当に嬉しいことです。
チャコちゃんまま,これからもよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム あっこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

チャコちゃんの近況&地域猫(ポン太)

先日,チャコちゃんママから可愛いお写真とメールを頂きました。
チャコちゃんはまだまだ猫肌恋しいお年頃。
最近ではポン子おねえちゃんに近づいても「シャー」とは
言われなくなったとのこと。

秋山021201.jpg

こんな無邪気な寝顔を見せるって,
チャコちゃん,ポン子お姉ちゃん,大好きなんですねるんるん

秋山021203.jpg

これはちょっとお顔をそらせて寝てしまったポン子ちゃん。

安心して寝ている姿を見せていただくと
本当に嬉しく,心温まるものがあります,ありがとうございます。

本日,チャコちゃん無事一回目のワクチンが済んだそうです。
後,一ヶ月後にもう一回ありますが,元気で1.3Kgだったそう。
すくすく育っておりますね。

でもーー,ちょこっと悪さ?をするそうで,
食いしん坊なのか,食べ物にも好奇心旺盛なんでしょうね
パンやちくわを目を盗んでつまみ食いするそうです(笑
まぁ,そのうち治まると思いますが。
シャンプーしてもらってフワフワになっているそうですわーい(嬉しい顔)
ポン子ちゃんも4年ぶりにシャンプーされたそうで,
「アナタのせいよ!!」って思っていたりして(笑

それと,今日,仕事帰りに久しぶりにあんずとこなつのパパ
”ポン太”に会いました。

ぽんた01.jpg

携帯で撮った暗い中での映像なのでよくわからないかも・・・
雰囲気はわかるかしら?
大きな半長毛の茶白ニャンです,立派な子なんですよ〜
あんずとこなつの代がポン太の最後の仔。(去勢したので)

ポン太はもう5年近く野良やっています。
私が越してきたときには既にいたんですねぇ。
ポン太は夏になると毛が短くなるんです。
野良はたくましく,自然に合わせて生きていくようになるんですね。
これも猫の不思議猫(足)

おそとあんず01.jpgおそとこなつ01.jpg

ね,面影あるでしょ??!
あんずとこなつのママとパパは地域野良猫ですが
やっぱり私にとっても思い入れが違う野良ちゃんですね。
ニックネーム あっこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | New Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする