Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年06月16日

メッチャ遅れて・・・あんずっちすまん><





318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







既に。。。。2ヶ月以上過ぎちゃったよぉ〜


ごめんよぉ〜〜〜〜〜〜;;


あんずのお誕生日にってお花も何度買ってきては

撮影できず(手と暇と余裕がなく)

今頃になっちゃったんだけど。。。


ちなみに・・・ケイトもお誕生日は先月だったし><
お花の用意は何度かしたけど。。やっぱりあんずと同じで・・・
ごめんねぇ〜もう少ししたら必ず!





友達&里親さんのくみちんのお庭に咲いた

「シモツケ」のお花を撮影用にと頂いてきて









06.10.01.jpg








「ママァ〜。これはなんでちかぁ〜〜〜?」



あんずが言っております^^



「シモツケ」というお花はバラ科シモツケ属

通常お花屋さんなどでは切花で見かけることや

鉢植えで見かけることもなかなかない!



好きな方が株で買ってお庭で育てている感じ

なんでしょうねぇ^^


和風な感じが似あう!と母は思っているあんずっち♪








06.10.02.jpg









体系もジャパニーズボブテイルで

コビーで、日本猫(キッパリ(^_^)



日本猫ってしっぽが長くて

すら〜っとした体系だと思っている方が多いと思うのだけど

実は!日本猫と言われる日本猫は

体型がこじんまり、まん丸チックなコビー

なんですって^^

あんずのことだねぇ〜(親ばか丸出し)







06.10.03.jpg







「シモツケ」の花言葉は

草整然とした愛、努力 自由 気まま 無益

無益・・・猫は、動物はみんな無益だものね〜

人間だけよぉ〜いやらしく利益や私利私欲にこだわるのはーー#


あ、ダメダメぜんぜん違う話に向かっちゃいそう^^;





Best Shot は

これ!







06.10.04.jpg






つんでれなあんず。

犬のようにペロペロして愛情表現をしてくれるかと思ったら

やっぱり猫なのでその後に「カプっ!」

何気に跡がつくけど穴が開かない程度の噛み具合が

あんずの愛情表現

ついこの間まで仔猫だったのに

もう、6歳、早いなぁ〜


マイペースでつんでれの可愛いあんず^^

たくさん、たくさん一緒に居ようね♪

愛してるよぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





ニックネーム あっこ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(1) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

どうしても寄っちゃうの!?



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。





ちょっと素敵な(だと私は思う)

横向きのショットが撮れました(ちょっと前ですけど^^;)









12.05.01.jpg









私以外にはツンデレのあんず♪

あんずの性格は面白くってね、

コソッと横にくっついて「抱っこ〜〜〜」って待ってます^^








12.05.02.jpg







でね、抱っこするとぉー

スイッチオンになっちゃって

誰か他の子が近くに来ると

「ダメ!あたち!!」と言いに行くし^^

膝から降りたから歩き出すと・・・・







12.05.03.jpg







脚に絡み付いて

「マダデチュよぉーー!」って

甘噛みの連打><


基本は物スンゴク!

甘えん坊の女の子なんだよね^^


あんずを撮っていると

どうしてもレンズに寄って来ちゃうからぁ〜







12.05.04.jpg







いっつもこんな顔が撮れるのです(~_~;)

ちょっとお顔&お目目大き目のバランスが

コビー体系にアンバランスなところが

また、可愛いお子です♪



にゃ〜の事・・・

皆様にご心配お掛けいたしておりますにゃ〜ちゃまば〜ちゃまですが
先日転院いたしました。
車で30分くらいのところで、個人院ですが院長が腫瘍学に長けていて
副院長が循環器に強い病院を友人が探してくれました。
本当は切除できる内視鏡の設備を持っている病院で近くにどこかない?って聞いたのが始まりでしたが、丁度、にゃ〜には最適な病院だったと思います。彼女も大変な子の時にはお世話になっている病院でした。

今のにゃ〜には以前のような長距離での移動は負担が多すぎて、リスキーだったので。。。

昨日の診断でにゃ〜ちゃまの肺に胸水が溜まっており、抜いてもらったものを病理にかけたら・・・ガン性胸膜炎

昨年2月にオペをした左肺は殆ど機能をしていませんとのこと
そうです、このところ呼吸の速度や動きが大きく、私も気になっていました。やせ細ってしまったけど、胸の辺りを撫でると・・・
どうも肋骨だけではないかすかなふくらみも感じていました。

昨日から酸素室にて入院中です。
カリウム数値が低かったのもあり、これからの生活には酸素室が必要になるので手配できるまでと状態を少しでも良くして頂くためお願いしてきました。
ただ、胸水を抜いた後のにゃ〜は見違えるほど元気なお顔になり、
食いしん坊にゃ〜ですから食べ物にも物凄い興味を示してくれました。


昨日はお願いして戻ってきましたが、昨夜食べたようですが半分くらいはやはり吐いてしまったようです。

ただ、酸素室での暮らしで呼吸が楽になって食欲や胃腸が回復して欲しいと切に願っています。

今日、酸素室も届きました。
にゃ〜が帰ってきても酸素室での生活が殆どになってしまうと思いますが、
にゃ〜が苦しくなく、生活できるのが一番なので。

お腹が空くのも辛いと思いますので、嫌がらない程度の強制給仕もやって行くようだと思います。
看護の毎日になるとは思いますが、ゆっくりとにゃ〜との時間が流れてくれることに感謝しています。

そして、設備がないからと転院を薦めてくれた先生に感謝。
私たち家族にとってどれほどにゃ〜大切かをわかってくれて
忙しい中病院を探してくれた友人に感謝。
先日泊まりに来て、にゃ〜が辛いのをわかっていたので朝にゃ〜が寝ている部屋へ行ってにゃ〜の様子を気にしてくれた友人に感謝。
ほたて味が好きだと言って、ホタテや少しでも食べてくれそうな魚を送ってくれた友人に感謝。
介護などで私が大変だからと夕食を作って持ってきてくれ、にゃ〜が食べそうな缶詰もたくさん持ってきてくれた友人に感謝。
にゃ〜の為にベッドを作って送ってくれた友人に感謝。
今回のにゃ〜の状態を短時間で発見し改善してくれた先生に感謝。

みんなの気持ちが嬉しくて涙してしまったり、
勝てない病気に悔しくって涙してしまったり、
そんな毎日を送っていますが、
でも、にゃ〜が退院してきたらにゃ〜の為に設備も整ったし、
これからは時々胸水を抜きに通院しなくてはならないけど、
にゃ〜を看護する時間をくれた神様にも感謝しながら
心穏やかにゆるゆると時間が流れて欲しいと思っています。

いつまでの許された時間かはまったくわからないけど
にゃ〜は本当にいい子です。
時間を作ってくれたにゃ〜は本当にいい子。。。

今日は食べてくれているかな?吐かないで食べれたかな?






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

お気に入りの場所♪




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆







どの子にもお気に入りの場所があります。

よくいる場所なんですが、
だからといって、他の子が居ても殆ど取り合いにはならない

時々はどうしてもソコに居たい!入りたい!
そんなちょっとしたいざこざもあったりしますが^^;



今日はあんずのお気に入りの場所







09.16.01.jpg








あんずは







09.16.02.jpg








新しいキャットタワーのドームの中がお気に入り♪


出しているお顔が可愛いにょ〜^^



時々ショコラも入ってる。


このドームは我が家のちびチビ〜ズがお気に入りみたい(*^_^*)

チビチビ〜ズのメンバーはショコラとあんずです♪








09.16.03.jpg







そうそう、ドームの上にも段があるからね〜

そこはむさしやケイトが気に入っているみたいねぇ〜








09.16.04.jpg







あはは^^

大丈夫だと思うよ、

ちょっと小さめドームだから
みんなはミッチミチになっちゃってきついらしい(~_~;)





昨日、半月以上前に注文していた
「とろなまドーナッツ」がやっと届きました♪

注文が多くてお届け時期はコレでも最短!

まってたのよねぇ〜〜〜^^

冷凍で到着!






toronama01.jpg







ドーナツといっても形状だけらしいけど

本当は「シンプソンズ」のホーマーが食べているような
ドーナツに黄色やピンクのアイシングみたいな
コーティングがしてあるものがキボンヌだったんだけど・・・

見かけはホーマーのドーナツそっくり!






toronama02.jpg







カラフルでしょーーーーーっ!

台にスポンジがちょっとあって
ドーナツ自体は殆どがムースなんですよ。

だから、「とろなまドーナツ」らしいよ。

お味は・・・・

マジで!美味しかったです〜〜〜〜〜♪

12個入りで昨日夕方とどいたのに
今日の残は後3個!!

あっという間になくなっちゃうわ><;





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

あんずっぴ4歳のお誕生日おめでとう〜〜♪


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m






またまた遅れてしまったけど、
今回は2日も遅くなったあんずのHappy Birthday。


あんずは小夏の腹違いの姉妹(十中八九)
小夏より1週間から10日後に生まれた子。

2にゃんとも一緒に保護して
2にゃんとも柄はパパにそっくり♪
パパは立派な外猫で
ぽん太くん
あんずは面影があるんだよねぇ〜

ぽん太くんは今は幸せになっております〜〜


子にゃンでお外にいた頃、
パパのぽん太くんにスリ〜ってしていた光景は
いまでもしっかり焼きついているのよ^^



そんな甘えん坊のまま大きくなったあんずも元気に4歳♪

あんずの柄はお花の色もはっきりしていないと
写りがいまいちになってしまうんだ><

おまけにあんずのPOPな感じは
キューとなお花が似合うと思うのよねぇ〜









04.12.01.jpg








直感で!
赤いカーネーションとハイブリッドのスターチア






お約束の〜〜〜






04.12.02.jpg







香りをかいで〜〜〜

もしかして・・・・・食えるか確認した?







04.12.03.jpg







もしかして・・・・なめましたね〜〜〜〜〜^^;







04.12.04.jpg







こりゃっ!
食べてはイケンっ!ちゅーの!!







04.12.04.jpg








あ”ぁ”−−−−−−−っ!








04.12.05.jpg







マジかみしてるし><;




食べれるって判断しないのぉよぉ;;





そんなこんなで
いい感じは







04.12.06.jpg







こんな感じ?♪



いつものことですが!

お花と写真撮影中はレディーズニャン’zが
寄ってたかって来るんです。






04.12.07.jpg






女の子はやっぱりお花がすきなのかな?
ショコちゃんは8月まで待ってってね^^





小夏とあんずを一緒に保護したから
一緒にお嫁入りさせたくってねぇ〜

今でも基本子ニャンは兄弟一緒がいいと思っているんですが
あの頃は私も不慣れで里子に出すのは
ものすごーーーーく!苦手だったなぁ。

おかげで仲良くうちの子になって
みんなとも上手くやっているんだけどね(^^♪


あんずも元気に4歳です♪
お誕生日おめでとう、あんずっぴ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

寝ぼけたお顔は・・・


最近、弟「よっちゃん」のハートをつかんで離さない
あんず♪

「よっちゃん」がご執心の理由は・・・
なんなんだろうねぇ〜

そばに来るけど、触ろうとすると。。。
「スル〜〜〜っ!」って行ってしまう
つれなさにあるのか?

あんずは好奇心旺盛だけど
家の人以外には
「近づけど触れずタイプ」のニャンだからかも、ね(^_-)-☆

本当は「よっちゃん」はあんずに遊ばれているだけ!
って話もある(^o^)/

そんなあんずの無防備な寝起き





01.28.01.jpg





起こしたって?

そうとも言います^^:






01.28.02.jpg






眠そうなお顔だけど・・・・

ぶっちゃいくに撮れてる^^;






01.28.03.jpg






目が!
鋭い眼光になっちゃったよぉ><






01.28.04.jpg






ちょっとブレってますが
マジで眠そうな?
迷惑そうなお顔だわ、あんずったら
(迷惑なんだってぇーー!)






01.28.05.jpg






ヘンテコなヨーダもどきに
なっちゃってるし
(耳だけが異様にデカッ!)






本当はねぇ〜
結構お目目クリンクりんで
キュートな







01.28.06.jpg







あんずなのに
写真写りが結構変になりがち
(私の腕の問題だって?)




キュートで小柄なあんずの
可愛いおまけ画像よん♪






01.28.07.jpg






かわゆい♪
ジャパボブのおちっぽ♪♪

☆ちょっとPR☆

先日紹介いたしました「猫生活1月号」の猫ちゃんグッズの掲載に
「肉球キャットボトルオープナー」が取り上げられてたの。
padopener02.jpg
可愛い!と思った方コチラで見てくださいね♪


派遣のお仕事が延長で3月いっぱいになりそう・・・
2月中旬までは帰宅が22時くらいになるんだけど
すでにお子達はお怒り気味^^;
2月からネエネも就職前の研修で出勤になるし、
人間の居ない時間帯が増える、長くなるって事は・・・
もっと怒るんだろうなぁ、お子達は
キャーーーっ!コワっ!!
ママもがんばって稼いでくるからさぁ、
いい子にして待ってって欲しいにゃぁ
(あー!絶対願望で終わるンだろうなぁ^^;)



******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:22| Comment(18) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

季節の変わり目は。。。

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、再募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪






あんずが何か探してる。。。





10.12.01.jpg






そこはおもちゃやなんかしらが入っている籠。

どのおもちゃを探しているのぉ〜?






10.12.02.jpg






あ!

それは!
以前chikaぽんさんが遊びに来てくれたときに頂いたおもちゃね♪






10.12.03.jpg






遊んでる撮影はブレブレじゃない!

シャッタースピードが追いつかない!
ピントが合わないよぉー^^;





10.12.04.jpg





おもちゃ♪大好き♪♪あんずは
ちょっと人見知りだけど、好奇心も旺盛なので
来客時もしばらくすると姿を現すねぇ(^^)v


でもってー

おもちゃの音でもしようもんなら!

おもちゃに釣られて出てきちゃうのよん♪






10.12.05.jpg





おもちゃ大好きッ子だから
一人遊びもしてくれる手のかからない優しい子だねぇ〜

そーんなあんず。。。

季節の変わり目やストレスには少々弱い(ーー;)


子猫時代に引いていた風邪の後遺症は
おメメに出ちゃうのです。。。





10.12.07.jpg





こすっちゃうと余計に腫れてしまうから
かわいそうだけど昨日からカラー付けてます。




10.12.06.jpg





一昨日くらいから少々腫れてきたおメメ。
年に何回か腫れてしまうんだわ・・・

たぶん、今回は季節の変わり目?かな?
おメメだけなんだけど・・・
うざそうで痛そうで・・・・

かわいそう><

治るのに一週間くらいかかるんだよねぇ。。。。





satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

かくれんぼ?

お客様がいらっしゃるとかくれんぼをするあんずちゃん。

かくれんぼって言えば聞こえがいいけどさぁ〜
チョイビビリーだから、様子を伺うまで隠れているって話も(笑


06.09.01.jpg


定番の寝室の本棚の後ろの窓際
(きゃー、が一杯^_^;)

一番のビビリージェシーが
ビックリ眼で背後霊になってる!


あんずはね、おもちゃの音にとっても敏感!
気になって!気になって!!


06.09.02.jpg


出てきたねぇ〜

この季節、猫も体調を崩しやすく・・・
あんずもちょっとおメメが腫れ気味だったのねぇ〜
(今は完治しましたよ♪)


06.09.03.jpg


頂いた羽のおもちゃだよ♪
鳥さんみたいでしょ?!


06.09.04.jpg


この後は、隠れていたのもうそのように
遊んで、リラ〜ックス


06.09.05.jpg


お次の番だよ!のマリアを横目に
大あくび〜〜〜!

大将!満足でッか(^^♪



*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

どこのスイッチ?

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


月に一回ニャンコトイレを総洗い!

うちには花王のシステムトイレが6個
キャットワレが4個

どちらもシステムトイレなので
毎日のペットシート取替えは一仕事だけど
ウンP取りだけすれば夜まで大丈夫!

でもね、やっぱり月に一回は綺麗に洗ってぇ〜
ニャンコさま達にはそこそこ心地よく過ごしていただきたい!


トイレの下に薄いラグを切ったものを敷いているんだけどぉ

なんだかトイレが無くなって敷いてあるラグのところに・・・
オレンジの物体が?!?!


05.13.01.jpg


はぁ〜〜〜?

なんでそんな事して楽しんでるんだぁ、あんず?!


トイレ洗いをしているパパさんいわく。。。

「さっきから繰り返してるんだ。。。」


05.13.02.jpg


ひゃ〜ぁ

なんでそんなことで楽しいんだ??

おメメクリクリになって面白そうだけどさぁ〜


どこのスイッチが入ったんだか
あたしにゃ〜
さーーーーっぱりわかりまへん(ー_ー)!!


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Happy Birthday to あんず♪ 〜3歳になりました♪〜

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

あんずも今日で3歳になりましたぁーリボン

あんずは小夏と一緒に生後3ヶ月前後で保護した子。
ママは違うんですけっどー、パパは十中八九ぽん太くん。

そう!異母姉妹!!

早くに保護をしなかったのはママたちの避妊手術をするために
引き離すと(子猫が早くにいなくなると)すぐにヒートが来てしまうため。

子猫の母猫免疫が落ちきらないうちにワクチンも打ちたかったし、
でもね、ちょっと遅くなっちゃってママはヒートがきはじめて
あんずは時々一人ぽっちで葉っぱと遊んだり・・・
パパのぽん太くんにくっ付いていたシーンも私の脳裏にしっかり焼きついてる。。。
(他の兄弟2匹は先に保護していて、あんずが最後の子でした)

保護したら悪戯かタマタマか・・・
体にピンクのスプレーペンキが付いていて、
ミミダニも条虫もコクシも凄かったっけ(苦笑

ミミの付け根がまるハゲなくらいに掻いていてね、
今でも一箇所毛が生えない部分があるのよねぇ。
毛根がやられちゃったみたいたらーっ(汗)

そんなエピソードもあるあんずも元気に3歳になりましたぁるんるん

04.12.01.jpg

あんずっち♪ あんずっちるんるん
ツルの付いたスイートピーを見つけてきたよ

「・・・なに・・・びっくりちたよぉ・・・」

04.12.02.jpg

ゴメン、ごめん♪

あんずのお誕生日だからね、
あんずに似合うお花と記念撮影しようと思ってさ。

04.12.03.jpg

「どれどれ。。。。?!。。。気になる!長いの!!」

04.12.04.jpg

あっ!しまったっ!!

ツルが刺激になってる・・・

マリアまでやってくるしあせあせ(飛び散る汗)

04.12.05.jpg

ギャーーッ!
撮影が大変だよーーーどんっ(衝撃)

「ツル!ツル!ツルーーーーッ!!」

04.12.06.jpg

40枚くらい撮影してやっとだ^_^;

でもね、あんずの可愛い記念写真が撮れたから
ママは満足じゃ

ってーーー!

あんずの誕生日だって(すんません)

あんずちゃん、ほーんと、いい子に育ってくれて
ママは感謝しています♪ありがとうねるんるん

この一年もこれからも、あんずとみんなと一緒に
楽しくゆるゆると過ごしていこうねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お誕生日、おめでとーーーーぴかぴか(新しい)


*****おまけ*****

04.12.07.jpg

お花が大好きな私だけど
こんな事でもないとうちにお花は飾らない・・・
(食っちゃうし、遊んじゃうからねぇ)

てな訳でお花屋さんに行くとツイツイ余計なものまで!

大好きなグロサリオ

あんずと撮ってみたけど・・・
合成写真みたいにグロサリオが浮いちゃって
でも、これってマクロ撮影だけなのに(笑


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 22:43| Comment(20) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

あんずのしっぽはPOPなおしっぽ♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

昨日ぽん太くんの記事をUpしたので

さぁー、ポンちゃん絡みで行って見ましょぅ。

うちのあんず小夏は十中八九ぽん太くんのお子でして・・・

話すとながーーーくなっちゃうんで。。。
(ショコラ、イザベル、ジェシー、マリアまでさかのぼらないと)

ポンちゃんが縄張り張っていた頃の最後の代の子たちの2匹。

2006090202.jpg

懐かしい保護時、間もない頃の2ニャン。
(いや〜、マジで懐かしいなァ〜)

うちの子になったのはしっかりポンちゃんのお色を引き継いだ
茶シロ2ニャンでございまして。。。

さっ!
昨日のポンちゃんと比べてきてくださいなexclamation

03.23.01.jpg

うちでは「ミニぽん」とも呼ばれているあんずは
ポンちゃんにクリソツるんるん
お顔がポンちゃんを引き継いできているんだなァ〜
(小夏のお顔はママ似だよん)

でーも、しっぽは
気が強いママ似のジャパボブ

03.23.02.jpg

(友情出演のケイトは見事にジグザグしていまーす猫(笑)

私もあんずで初めて見たジャパニーズボブテール

03.23.03.jpg

以外にはまるおしっぽでして・・・

クルンっ!って丸まってぇ
ポンっ!ってお尻に着いている感じるんるん

03.23.04.jpg

あんずのおしっぽはPOPなおしっぽるんるん

POP STAR〜〜るんるん

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

あんずの変なくせ?

kuu-bana3.jpg

ある日!!
あんずが片足を上げて座っていた。。。。

その、ある日からタビタビまたたび
あんずは左前足を少し上げて座る。。。。

えぇ、モチロン!
気になって、怪我?痛いの?って
何度もあんよも関節も肉球も触ったわよぉ〜猫(足)

あんずちゃん、あんずちゃん、

01.10.01.jpg

どうしてやってるの?

01.10.02.jpg

痛いんじゃないの?
でも、痛そうじゃないよねぇ・・・顔(汗)

01.10.03.jpg

何のこと?ってお顔していますけっどー

01.10.04.jpg

どこも異常はないんだけどねぇ。。。

ママ、お手!って教えたっけ?

01.10.05.jpg

あっ、あぁ。。。
そっ、そうなんだぁ。。。たらーっ(汗)

でもね、お顔は少々ガンたれてるみたいに見えますがバッド(下向き矢印)

只今TVに夢中のあんずちゃんの変な癖るんるん
ママは好きなんだなァハートたち(複数ハート)

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あんずのかくれんぼ?

あんずちゃーーーん♪

あんずちゃーーーーん♪♪

どこですかーーーー??

07.16.01.jpg

な〜んだ!そんなところにいたのぉーー?

こじんまりと(*^。^*)


07.16.03。.jpg

ほへ?

かくれんぼでもやってるのぉーー?

でもねぇ・・・

誰も近くに居ないにゃ顔(笑)

07.16.02。.jpg

黒いの?

あぁ!
アッチで腹出して寝てますが猫(泣)

ぐうたら02。.jpg


lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

Happy Birthday あんず 2nd♪

ノックノック!!

「なあに?」

あんずちん,あんずちんるんるん
今日はママが決めたあんずの2歳のお誕生日だよ揺れるハート

おーきーてわーい(嬉しい顔)

2th.01.jpg

ママのお歌でお祝いですプレゼント

2th.02.jpg

「あんがと!」

2th.04.jpg

2th.03.jpg

「あんがとさん!」

2th.05.jpg

2th.07.jpg

「にゃはは,ショコねえちゃん♪」

あんずの自慢のボブテール”禁”ショットで

2th.06.jpg

どうぞ(*^_^*)

あんずちん02.jpg

おめでと〜うハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

視線の先には

あんずちゃん。

視線の先には。。。。

あんずちん01.jpg

何があるの?

大きなお目目と大きなお耳で

あんずちん02.jpg

しっかり見据えて,確かなものを聞こうとしている
賢い顔立ちるんるん

素敵な未来が見えているのかな?

あんずちん03.jpg

な〜んて思ったら。。。
ネンネですか顔(え〜ん)

あんずちん04.jpg

猫のママ,にゃ〜ちゃんの傍らで
楽しい夢でも見ているのかな揺れるハート

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あんずより 〜おめでたい芸?〜

う〜〜ん,何かに似ている。。。

0101.02.jpg

ひらめき少し日数がたった鏡餅&

おまけに飾りのおみかんが横に落っこちているじゃない!
って,感じに見えなくも無い,あんずのボブテールのオシッポ満月

0101.01.jpg

しっかりお座布団敷いて顔(イヒヒ)

ま〜んまるの鏡餅芸exclamation&question
(フィル君だったらピッタリだけど・・・丸くなって寝ないもんナァ)

でもねぇぇぇ。。。

0101.03.jpg

本当は使い方間違っているだけのような気も。。。

0101.04.jpg

そうです!!あんずちゃん!!!
クッションの中に敷いて寝るんだよぉ顔(汗)

なんでお座布団だけ出してるのぉexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

寒くなってくると。。。

ニャン’zも寝ている時間も増えているような。。。

まぁねぇ,人間も寒いとお布団の中から出たくないしー
お部屋は一定の暖かさはあるけれど,
ベットに勝るものはなしexclamation×2

ニャン’zもそれぞれ,思い思いのクッションやら
キャットタワーやら,ママベットを占領したり,
床暖房に腹だし仰向けで寝ていたり。。。

のんびり安らぐ時間が流れます。

とんねる01.jpg

トンネルの中で気持ち良さそうなあんずの寝顔
かわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

とんねる02.jpg

隣でいつものケイトの場所だから?
気になっているの??

いいんだよ,仲良く使えばね。
待っててね,ケイト姉ちゃんるんるん

とんねる03.jpg

何かと気ぜわしい年の瀬!
巷では気持ちの余裕がない方も多いようで
警察も良く見かける最近ですが,

そんな時には,猫の寝姿でちょっとブレイクしてみませんか?


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

甘えん坊ちん♪

あんずはとってもとっても甘えん坊るんるん

ママのテリトリーがキッチンなので,
毎朝,小梅,ケイト,ショコラ,あんず,が甘えに来て
それを側でゴルゴが寝ッ転がって見ている。。。ってパターンが
我が家の朝の光景晴れ

誰かしらがストーカーになっているのが日常なのですが,
おトイレトイレもストーカー達が集まって来て。。。。。
ゆっくり入れないのが嬉しい悩みの種かしら(笑

あんずはストーカーと言うよりも,
しっかり「かまえーーーるんるんるんるん」ってお話で主張派

トイレにもこんな感じで入ってきちゃうし顔(汗)

オトイレ01.jpg

あんずちゃんるんるん
かわいいジャパボブでお外を拝見中。
カーテンで隠れて,下半身だけの綺麗な起立がなかなかよん揺れるハート

オトイレ02.jpg

飾っている造花とのショットも可愛いにゃん猫(笑)

オトイレ03.jpg

でもね〜,悪戯っ子のような,あどけないお顔は
ちょっと男の子にも見えるけど顔(イヒヒ)

小柄で小粒なところは。。。やっぱり女の子リボンなの〜ねかわいい

ではでは,あんずのサービスショットカメラ

オトイレ04.jpg

カーテンから出た魅惑のおヒップ腰周り猫(笑)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

新しい物好き♡♡♡ 〜あんずの巻き〜

オレンジ色が少々同化気味になっている
あんずとおNewのテント家

実はフィル→ショコラ→にゃぁ→あんずの順で
テントインだったんですね〜
(にゃぁとショコラは後日Upしますが)

まぁ,先の2匹は置いといて。。。
さすがにお局様の後じゃないと。。。。ねぇ,あんず顔(イヒヒ)

テント,あんず01.jpg

やっと入れたあんずちん♪

お色の具合がなかなかマッチしております。

テント,あんず02.jpg

カメレオンじゃないんだからって話も・・・・ないってばexclamation×2

テント,あんず03.jpg

「ずーっと気になってたんだけど・・・
 イイコで待ってたんだよ〜,あ・た・し揺れるハート


そうね,そうねるんるん
どうかしら?テントインのご感想は??

テント,あんず04.jpg

「うんっexclamation なかなか快適だよん揺れるハート
 ママー,うちには1個じゃ足りないんじゃないの?
 もっと入りたいよーーーexclamation


す,すまん顔(汗)
本日,暑さのため外出する気にならなかったママです顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

かわいいお○りが見えてます♪

あんずは冷蔵庫の上がお好きるんるん

時には避難場所になったり,時にはお昼寝場所になったり
リビングが見渡せて,隅っこにあるから
なんとなーく落ち着くのかな?

でもでも。あんずちゃん。。。

おちりが丸見えなんですけど。。。。。顔(汗)

on the refgiatar03.jpg

もう少ししっかり乗らないと落っこちませんか????exclamation

on the refgiatar03.jpg

可愛いジャパボブのしっぽとおちりですが,
ちょーーーーっと見ているママが,はずかちーーー顔(え〜ん)

on the refgiatar02.jpg

当のご本人は
「なにか問題でも?」
って表情ですしね。

on the refgiatar04.jpg

マリアおねえちゃんと仲良くお昼寝眠い(睡眠)

ママはお邪魔だったようで(笑

on the refgiatar03.jpg

愛くるしい寝顔に負けて
ママは退散いたします。

気持ちよ〜く,お昼寝してねん眠い(睡眠)
ニックネーム あっこ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

YouTubeにUPしてみました。

短いですが,こちらです。

本当はちゃーちゃんの予定でしたが,ママが勢いあまって削除してしまいました。猫(泣)猫(泣)猫(泣)顔(汗)
ニックネーム あっこ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(35) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なーにやってんの?

ママッコあんず!!
抱っこが大好きで,ママにくっつくのが大好きな
可愛いジャパニーズボブテールのあんずちゃんるんるん

ちょっとおしゃべりで独占欲が強いあんずちゃん。
だいたいおしゃべりな仔は独占欲が強い仔が多い気が・・・
そりゃぁそうよねぇ〜
おしゃべりするって言うことは欲求が強いか注目して欲しいか
だからね。

我が家は競争率も激しいから顔(汗)
でーも,不思議と譲る子がいたり,順番にしたり(コレは私がしている事)
みんな同じくらいに可愛いからね揺れるハート
うそだーーーexclamationって思われるかもしれないけど,
モチロン始めは私もエコヒイキしてしまうのでは???
って思ったけど,個性が出れば出るほど
どの仔もみんな違う魅力があって,みーんなかわいいのハートたち(複数ハート)
(1括りにしてどれもただの親バカって事だけど顔(ペロッ)

そんなおしゃべりで気の強いあんずだけど

お外であんず01.jpg

お外もだーーーい好きるんるん

お外であんず02.jpg

こりゃこりゃ,何やってんの?

お外であんず03.jpg

いいから!!枯葉をかき出さないでちょーだいな顔(泣)

お外であんず04.jpg

何か虫でもいたのかしら?
刺されないでよ。

お外であんず05.jpg

う〜ん,おちりがキュートだこと顔(メロメロ)

お洋服。09.jpg

こんな事もしてくれるのよねぇ眠い(睡眠)
まるで誰かが寝かしたみたいに見えるけど
これ,あんずが勝手に入ってしっかり枕に頭乗っけて寝ていました〜
そんなにママのベットが好きなのexclamation&question

しかし,この寝方は初めてよ〜
あんずは人間かexclamation&questionと思ったわ猫(笑)
ニックネーム あっこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

1歳になってました〜

あんずが4/12で1歳になっておりました。
4/16だったような気がしていた私。。。ごめんねぇ顔(え〜ん)

あんずはお顔はパパ似で性格はママ似
気の強さもヤンチャな所もママ気質
そのくせノンビリしていて動じない甘えん坊なのはパパ気質なのかしら?

保護した時は耳ダニがひどく,
かきむしって耳の根元の毛が無くなっていたし,
体には赤いペンキらしいものまで付けていて。

やっぱりどの仔もお誕生日になると昔の思い出がよぎるわ〜

あんず1歳01.jpg

骨格のしっかりしたあんずちゃん。

あんず1歳02.jpg

社交性も出てきて,訪問者にもお顔を出せるようになってきました。

あんず1歳03.jpg

あんずのチャームポイントのシッポ

あんず1歳04.jpg

ジャパニーズボブテールるんるん

あんず1歳05.jpg

クルン,ポンッexclamationって感じのカワイイシッポ揺れるハート

あんず1歳06.jpg

ちょっと男の子みたいなお顔ですが
甘えん坊でママッ仔のあんずちゃん

ずーっとみんなに可愛がられて大きくなるのよ黒ハート
ニックネーム あっこ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

こんな日にはまったりと・・・

週末からお天気が悪く,外気浴が出来ないニャン’z。
チョット運動不足と退屈らしくお仕事から夕方に帰ってきて
好物の缶詰を食べた後はおッかけっこが始まったりサッカー
あっこの後追いをしたりハートたち(複数ハート)

しばらくするとみんな落ち着いて眠い(睡眠)の時間になるんだよね〜
アマアマに育てたせいか,基本的に順不同なんだけど
触って撫でて抱っこして,そうするとそれなりに満足してくれるよう
思い思いの場所でのんびり始まるのが我が家の日常。
思い思いの場所もあまり決まってなくて,
(好きな場所はあるけどね)
誇示する子もいないのも我が家のニャン’z

夏の安売りの時期に冬に備えてニャン用のクッションを
数個買っておいたのがリビングに並んでいる

あんず。けだるい023jpg.jpg

この赤いパイル布のクッションはいつも誰かの眠い(睡眠)

あんず。けだるい03jpg.jpg

あんずちゃん,気持ちよさそうねぇ

あんず。けだるい02.jpg

しかし,,,あんずは凛々しいお顔してるから。。。寝顔も。。。

あんず。けだるい01.jpg

「??なあにママ??!」
ごめんごめん顔(ペロッ)甘えん坊のカワイイ女の子だよ,あんずGood
ニックネーム あっこ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(2) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

甘えん坊で〜す♪

アンズと小夏は異母兄弟。
パパが一緒です。
(パパの写真を撮影した〜い!1眼レフがほし〜い!!)
アンズの方がパパに似ています,柄もほぼ同じ猫
パパは地域ノラニャンですがみんなのアイドル的存在。
推定4才くらいかなぁ。。。
この代の子達がこのパパの最後のコニャンたちです。
(私と知人で去勢手術をしたので)

まぁ。通称「ポン太」君もそろそろリタイアにいい時期だったと。

ジャパニーズボブテールのアンズは相当な甘えん坊さんリボン
おびえるとか,コワイとかあまり無いらしく
ごまめ,ケイト,フィルタイプになりそうな勢いです。

長女いわく「アンズはお外で誰かに付いて行っちゃいそう。。。」
まぁ,ニャンなのでソレはないでしょうが顔(笑)

キッチンのお椅子で

ママ〜〜〜

アンズママー.jpg

ヨイッショ!!

アンズヨイッショ.jpg

ママのりっぱなももに「す〜りす〜り

アンズヨイッショ01.jpg

フンフン♪

アンズヨイッショ02.jpg

これを3回繰り返してました〜♪
今はグルグル言いながら長女ネエタンに抱っこされてま〜す。
ニックネーム あっこ at 23:32| Comment(1) | TrackBack(2) | あんず・・・僕みたいな女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする