Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年05月18日

Happy Birthday to Konatsu 6Years Old




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





気が付けば。。。。!

すっかり更新が怠って><

既に一ヶ月以上経ってるし(ぎゃーーーっ!



イカン!イカン!と思いながら

春は仔猫の季節

毎年恒例の乳飲み子4匹の子育てやら

福島の子の介護が重なり。。。

今にいてったは・・・ポメラニアンの子犬までいる始末(ぶぅぅぅぅーーーっ!)



うちの子ブログは気兼ねなく書けるし

可愛い可愛いわが子を自慢できる場所だから

極力更新しなくっちゃ(と、自分に言い聞かせる)




さてさて、とっくに過ぎている

小夏のお誕生日記事

お花はとっくに用意していて

写真撮影もザックリしていたんだけど^^;




今年の小夏のお花は

「姫うずき」








04.02.01.jpg







ユキノシタカ科

花言葉:古風 風情 秘密

可愛い白いお花が咲いて

小夏のシャイな感じに合っている気がしたけど

花言葉の「秘密」はなんとなく小夏っぽいかな(笑


小夏は人見知りも激しいし

我が家でも私には控えめに

「触って〜〜〜♪かまって〜〜〜♪♪」と

私の少し前に出てから体勢を低くして待っている子^^







04.02.03.jpg







小夏は少し神経質で

かまう時間がなくなってしまうと

自分で舐め壊しをしてしまうから

要注意なのですわ><








04.02.02.jpg







で〜も、

自分だけ可愛がってもらえる時間が

少しでも毎日あれば治って来る、

自己主張が上手に出来ないけど甘えん坊の

典型みたいな子、

そこがママはメッチャ可愛いのですが^^




あまり乗り気じゃない撮影の小夏

とうとう最後は。。。。








04.02.04.jpg







背中を向けられちゃったぁ++



鼻筋に白い流れ星マークが付いている小夏

シャイで甘えん坊で

ちょっと気が強いところもあるけど

結局はよわっちぃ〜小夏

ママだけが大好きでいてくれる小夏は

やっぱりママも特に気になる子の一人だよ^^


小夏も長生きして、

ママと一緒にたくさんの時間と思い出を

作ってね^^

舐め壊しもママのせいだから

切なくなるときがあるけどさ。

大事な大事なママの子です

とっても愛してるんだよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

小夏、早いもので今年で6歳になりましたぁ〜♪

いつまでもそばにいてね♪






ニックネーム あっこ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ママぁ。。。うらやましいんでしょ?!



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。




先日ネエネのお誕生日だからと

学生時代にバイトしていたお店関係者がお祝いをしてくれた

らし〜〜〜〜ぃ

お酒大好きで黒ハート

酔っ払い方も半端ない!ネエネ!!
(親の私でも「それってどうよ?!」と思う格好で寝ているときもしょっちゅう)

しかーし!!

先月、彼女が何とかウィルスにかかり!

脾臓が1.5倍に腫れて!

簡単に言うと「急性肝炎」みたいな症状だと言う事で

だーーーーーーーい!好きなお酒を禁止され顔(イヒヒ)

半年は禁酒生活顔(ペロッ)

な〜の〜で!

その日もお酒は飲めずのお誕生会だったらしぃ〜が!

頂いてきた花束を見て、母ビックリexclamation×2

メッチャ!デカイやんexclamation&question
(ここで金額を頭ではじいてしまういやらしい私^^;)








09.05.01.jpg








にゃん’zもあまりにもデッカイ花束に

いつものように興味津々とは行かず!

「なんだ???あれ?!?!」状態ではじめは尻込みしてたけど。。。









09.05.02.jpg










そのまま飾る花瓶もないし、

ネエネと二人でバラしてフラワーアレンジメントの

お時間るんるん

お花の組み合わせや色合いが結構難しくって

ざっとになっちゃったけどこんな感じで作ってみましたぁ〜

基本、お花の組み合わせを私が仕切り!

まずは、ネエネが作ったラウンドアレンジ







09.05.05.jpg








で〜!

基本、主役級のお花が殆どだったので

組み合わせも悩んだ結果

こんなんでましたぁ〜〜〜〜








09.05.06.jpg







そんでもって!

私の力作はコレexclamation








09.05.04.jpg








ネエネにあった事のある方はご存知と思いますが、

彼女はどちらかというと「東南アジア系」のルックス。

子供の頃にグアムに旅行に行った時に

現地の日系のガイドのおばちゃんに

「あなたは現地の子みたいね〜^^」といわれたほど顔(笑)
(化粧でだいぶごまかしていますがGood

なので、最後のアレンジが一番ネエネっぽいかな^^



しかしねぇ〜〜〜

あそこまで大きい花束なんて

人生でそうそう貰えるもんじゃないと思うのよねぇ〜








09.05.03.jpg








小夏!

なんて痛いところを突いて来るんだぁ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)







ニックネーム あっこ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月のカレンダーと甘え下手のこなっちゃん♪


GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
セスくんは無事にお婿に参りました、ありがとうございます。その様子をUPしております〜^^





今日から9月にはいりましたねぇ〜
まだまだ暑くって9月に入った気もしないんですが^^;


今年も残るところ約1/3!
この分じゃ、あっ!というまに年末になっちゃうわ><


って事で、
(なんのこっちゃ?!ーー;)

9月のカレンダーはクルクマとイザベル嬢




2010-09_izabel_01.jpg
クリックすると大きくなります

よろしかったらお持ちくださいね♪




あまり登場回数が多くない小夏って・・・

実は結構人見知り娘でして^^;

うちの家族でも私以外は自分から甘えることもしないし、
抱っこもして欲しくないらしく><;

ネエネにいたっては
「ネエネの愛情は一方通行」などと小夏にぼやいておりまする(~_~;)



まぁねぇ。。。。

私にも甘えるのは本当にへたくそでね、

自分からスリスリはしてこないんですよ。

近くでクネクネ歩き回って






09.01.01.jpg







こんな感じで待っているんです^^

な〜ぜ〜か、背中を向けて
近くの何かにクネクネしながら


待ってるのねぇ(*^_^*)






09.01.02.jpg







あはっ(~_~;)

はいはい、ナデナデさせてもらいますよぉ〜〜〜^^


そんでもってぇ、

その後は・・・・・

結構長引きます^^;

ある意味しつこいです^^:







09.01.03.jpg







そうだねぇ〜上手じゃないと思うけどぉ〜

で〜も!

甘えだしたら止まらないーーー!

ちなみに、こなっちゃん・・・目やにはついてまふ><








GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

小夏4歳のお誕生日


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m





4/2は小夏のお誕生日♪

昨日だったんだけど、昨日は妹家族が遊びに来ていてので
お写真を撮ったり、お花を用意できなかった。。。

4/1に駅前に何件かあるお花屋さんで
「これっ!」
って、決めていたお花がちょっと開きすぎているのしか見つからず・・・

一日遅れて今日になっちゃった^^;


今年は小夏には「アネモネ」って決めていたので
アネモネはねぇ〜
開きやすくって、すぐにダメになっちゃう。

でも、春にしかお目にかかれない私の大好きなお花♪






04.03.01.jpg






アネモネはアルメリアの国家で風の花という意味があるんですって。

花言葉に「固い誓い・期待・あなたを愛します」もあるんだけど
反対に「はかない恋・はかない希望・薄れゆく希望」もある。

私にとってアネモネは思い出のお花、
あの頃の私には後者の花言葉がピッタリの思い出なんだなぁ〜



さてさて、
小夏の撮影は「撮るよ〜」って時には
マジで大変^^;


シャイなのもあるけど、
構えてくれちゃうからねぇ。。。。。






04.03.02.jpg







こんなだったり、








04.03.03.jpg








こんなだったり^^;




おっ!って思ってシャッター切ったら。。。






04.03.04.jpg







上向き過ぎちゃったり><






04.03.05.jpg







近すぎて目やに着いてたり><;
ピントがぶれたりぃ〜〜〜;;




や〜っと形になったのが







04.03.06.jpg






こんな感じやぁ〜








04.03.07.jpg







コレかな?!


うんっ!これは可愛い←毎度毎度の親ばかです^^




小夏も無事に4歳になりました^^
早いものです。

うちに来たときは生後3ヶ月になっていなかったかなぁ。。。
あんずと一緒に保護して

2匹だった姉妹もご家族が決まって幸せになっているし、
ママ黒三毛は小夏たちが最後の子で避妊して元気だし。

小夏も2歳までは神経質でね、
よく舐めすぎて皮膚に舐めすぎの傷を作っていたくらい・・・

よく「小夏強化月間」な〜んて言って
小夏をいつもより多めに構うようにしていたら
いつしか舐めすぎの傷も作らなくなったねぇ。。。


多頭家族だけど、みんな確実なお誕生日はわからないけど
お誕生日を設定することで各猫の思い出が蘇る。

懐かしくていろいろな思い出が蘇るんだよね^^


今年も「お誕生日はお花」シリーズ続行
(私の趣味意外の何者でもないけど)


一日遅れちゃったけど、小夏♪お誕生日おめでとうね〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



アネモネの思い出は私が中学生の頃、地元駅前のお花屋さんで働いていた30歳前後のお兄さんに恋していた私。よく、遊びに行ってみたり、お小遣いでお花を買ってみたり。。。会いに行く口実を作っていたっけ^^
高校入試合格が決まった!ってお兄さんに報告をしたらね、「ちょっと待ってって」って言ってくれてアネモネで小さなブーケを作ってくれたの。嬉しかったなぁ〜〜〜。はかない恋心の嬉しい思い出が詰ったお花がアネモネなのです♪






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:44| Comment(25) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

嬉しくなるとね、


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m





ちょっとシャイな女の子の小夏


小夏はジェシーの次にママオンリーの子


ネエネの小夏への口癖は・・・

「ネエネの愛情は一方通行><」


でもね、最近は来客があってもしばらくすると
姿を現すようにまでなってきな!

うんうん、いいことだぞぉ^^




そんな小夏の寝起きを直撃!





03.20.01.jpg






小夏ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますねぇ。。。



「こなっちゃん♪こなっちゃん♪」






03.20.02.jpg





おっ!
気がついたか?!







03.20.03.jpg






しょうでちゅよ〜
ママでちゅよ〜〜〜
(なんで赤ちゃん言葉なんだ、私ーー;)



ほ〜ら、こなちゃん♪






03.20.05.jpg






ナデナデちまちょうねぇ〜

気持ちいいでちゅかぁ〜〜〜?





03.20.06.jpg






そうでちゅねぇ〜
こなっちゃんはナデナデちたらぁ
いちゅまでも〜のタイプでちゅからねぇ〜^^



しばらくすると小夏のお顔はいつもこんなお顔に
なっちゃいまちゅ(^◇^)





03.20.08.jpg






ちょ〜っと
変なお顔になっちゃいまちゅね〜

ちょっちゅね〜


週末壊れ気味モード?な私^^;






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

小夏ったらぁ〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>




小夏はあまりみんなと絡むのが好きじゃないタイプ。

かといって、仲が悪いわけでもないのよねぇ〜


小夏が好む各にゃん’zとの距離感があるらしー


何気に神経質だし、うちの人間も私以外は苦手なんだよねぇ〜


よく、ネエネが「小夏へは私の愛は一方通行」と言ってます^_^;




08.23.01.jpg




「こなっちゃーん、こなっちゃーん♪  お写真撮るよ〜」




08.23.02.jpg




「にゃんにゃ?今あっち見てるのににゃぁ〜」




08.23.03.jpg




「こなっちゃーーん、こなっちゃーーん♪♪ こっちむいて〜」




08.23.04.jpg




「にゃんにゃ?!今忙しいにゃよぉ〜!」


あっ!片方のお耳がイカになった・・・・^_^;




08.23.05.jpg




「こなっちゃーーーん!こなっちゃーーーん♪! こっちだってばぁ〜」




08.23.06.jpg




「にゃんにゃ!?! もう!うるちゃいにゃよぉーー##」

あ・・・!

両耳がイカになった・・・

ウザがられちゃった。。。(ーー;)



昨日発送しました先日のプレゼント企画にうちのにゃん’zのお写真を同封させていただいたのですが!
すみません、小夏のスペルが「knatsu」になってるは、ゴルゴとショコラの名前は印刷時に切れちゃうは。。。
プリンターの色調整が悪くってヨドバシで印刷してきてから気がついた!
性格丸出しだわ^_^;
ごめんね〜、ゆるしてちょ♪



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

Happy Birthday To 小夏!

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

今日は小夏の3歳のお誕生日バースデー

野良ママの子だった小夏だけど、
ご飯をあげている方がしっかり記録をとってくださっていたので
ほぼ間違いのない日にち。

4月は小夏を筆頭に4ニャン’zがお誕生日だから、
お誕生日ネタが多くなるので我慢くださいまっせー猫(笑)

今年はそれぞれのニャンのイメージでお花をプレゼントプレゼント
(本猫には嬉しくもなんともないねぇ〜)

こなっちゃん、こなっちゃんるんるん

04.02.01.jpg

「なんにゃ〜〜・・・X#&%//」

寝ているところをすまんねぇ〜

04.02.02.jpg

「ふんがぁ〜〜〜」

04.02.03.jpg

だってぇ、小夏は起きて居る時は撮り難いんだもーん。。。
動きまくるジャーンたらーっ(汗)

04.02.04.jpg

「ぐぅわぁぁぁ〜〜〜」

ありゃりゃ〜

大あくびじゃーございませんか^_^;

04.02.05.jpg

「だって!起こしたじゃんむかっ(怒り)

ま。。。そうなんですけっどー

ネエネが小夏にプレゼントだってるんるん

04.02.06.jpg

「きゅーーーーーーぅぅぅぅ!!」
(コレ、言葉じゃないじゃんかー!!)

小夏のイメージのチューリップだよ♪

04.02.07.jpg

「。。。食べれる。。。?」

いやいや。。。たらーっ(汗)

04.02.09.jpg

「でも、良い香りにゃ♪」

04.02.08.jpg

「ネエネ、ありがとうニャーーーー♪」

早いもので、ついこの間まで小さい子猫だった小夏。。。

保護直後のうちの玄関先、私のミスでゲージから脱走!してねぇ、
ぜんぜん見つからなくって、探し回って。。。
3日目に直線距離にしたら200mの本ママの所に帰った賢い小夏。

生後2ヶ月前後の子猫にしたら大冒険&気がきじゃなかったあの日・・・

本当に怖かったんだよねぇ、本ママにベッタリしていた姿を見たら・・・
しばらく捕獲できなかったなぁ。。

懐かしいなぁ〜〜〜

お誕生日は特にそれぞれの子と出合った頃の記憶が浮かびます。

小夏、元気でこれからもみんなと一緒に楽しく暮らそうね。
お誕生日、おめでとうね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:29| Comment(19) | TrackBack(1) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

こなつのお昼寝

kuu-bana3.jpg


小夏のソファーでお昼寝の様子でするんるん

個性が強いうちのこの中では地味〜に個性派の小夏猫(笑)

k01.22.01.jpg

小さい頃から美人さんでね。
そのままのお顔立ちで大きくなりましたぁ〜

k01.22.02.jpg

「こなちゅ♪こなちゅ♪」

k01.22.03.jpg

こ「?。。。ママにゃ。。。」

でーも、眠いんでしゅねぇ〜

k01.22.04.jpg

「いらっしゃいまし」お手々が可愛いよん猫(足)

k01.22.05.jpg

こ「ママ、まだお写真撮ってるにゃかぁ。。」

k01.22.06.jpg

こ「可愛く撮ってよぉ〜わーい(嬉しい顔)

k01.22.06.jpg

こ「あっ!そのアングルはちょっとダメにゃ!」

にゃはは、注文の多いお嬢ですねぇるんるん

k01.22.08.jpg

こ「では、ちょっと起きるにゃよ♪」

k01.22.09.jpg

こ「いや〜ん、あくびでちゃったにゃぁ」

イッヒッヒexclamation
素敵なお写真撮れたよんるんるん

k01.22.10.jpg

こ「サービスしとくから、ボツにしてにゃぁ〜」

いやいや、美味しいお写真はしっかり使わねばGood

k01.22.11.jpg

こ「ダメだって!カプっexclamation×2

k01.22.12.jpg

こ「マジぃーーー!!」

こなちゅ!
最愛なるママの手がマジィーー!!って?!

確かに、コラーゲンは減ってますがたらーっ(汗)


皆様にお見舞いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
幸い、インフルではなかったようです。
めっきり体力が落ちてますねぁ。。。

まだ、熱が上がったり下がったりですが、だいぶ良くなってます。
ありがとうございまする<(_ _)>

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

小夏の大好きな場所♪

夜はリビング組の小夏。。。

就寝時間には寝室は、にゃ〜、ごまめ、フィル、ゴルゴ、
最近はショコラも篭城、時々イザベル、ジェシーも。

でーも、他の子は夜中に寝室はあまりお好みじゃないようで、
就寝がわかると入りたがらない、
習慣なんでしょうねぇ。

でーも、昼間はみんな寝室が大好きるんるん

夕方からの小夏はずーとママベットのココ

ko11.10.01.jpg

私のパジャマのズボンを敷いてますが顔(汗)

最近風邪が長引いているので(私の)

小夏がここに居る時間も長くなってるねぇ。
(横になる事が多めなので)

ko11.10.02.jpg

私以外は少々苦手な小夏にとっては
最高の時間と場所なのかな?

ko11.10.03.jpg

近くに居るだけで

「キュルキュルキュルキュル」

小夏が喜んでくれる音色がするのねるんるん

ko11.10.04.jpg

傍らで安心しながらお手入れをしてるんるん

ko11.10.05.jpg

安心しきって

ko11.10.06.jpg

お休みタイム眠い(睡眠)

小夏ってね、
密かに自己主張が強いんだ、本当はねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

こなっちゃん!!そのお手々は?!

寒くなってきた今日この頃・・・

暖かい水槽のライトに乗っかっているの?

てーーー!!思いきや!!!

ko10.12.01.jpg

水槽の中に白い何かが伸びているじゃぁ〜ないのexclamation

ko10.12.02.jpg

す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
水槽の上部が曇っていますが・・・たらーっ(汗)

まーぁ、そのことはあっちの方に
ヨッコイショexclamation 置いといて。

上手に動かずこの状態顔(泣)

まーさーにexclamation×2

ko10.12.03.jpg

イヤイヤ、感心している場合じゃなくってどんっ(衝撃)

な〜んでその状態exclamation&question
水遊びするわけでもなく。。。

釣り猫の心境なの????

ko10.12.04.jpg

イヤイヤ、マジでグラミーくんたち魚
お手々にツンツンしますからぁーー顔(汗)

ko08.03.05.jpg

ダメダメむかっ(怒り)

釣らないでーーーー!!!


b73d1fe4.jpg



ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

小夏のひとり時代劇 〜はじまりはじまり〜♪〜

お江戸の卸問屋「近江屋」の一人娘「小夏」。

町でも評判の器量良しでございます。

評判を聞きつけた殿さまは。。。


「小夏,ちこうよれ」

時代激01.jpg


「ういやつじゃのぉ〜」

時代激02.jpg

「なにを!いまさら!!」

時代激03.jpg

「よいであないか!よいではないか!」


時代激04.jpg


おっしまいGood


lifecats_ic.gif




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

小夏のスター☆ 

小夏ちゃんは地味に甘えんぼでちょっと控えめで
可愛いんでするんるん

スイッチが入るとしつこくって
キュルキュル言いながらカポっ!ってー
噛まずにはいられないんですがわーい(嬉しい顔)

いやいや,モチロン!!
穴が開くほどではないのです,がー!!
結構痛いっでっすー顔(汗)

そんな小夏をクローズアップカメラ

star04.jpg

抱っこで撮影ぴかぴか(新しい)

小夏のお顔にはスター!!ぴかぴか(新しい)

star03.jpg

キラッ!っと輝く星が付いてるんでスネェ猫(笑)

抱っこで嬉しくなっちゃってぇ

思わず,

star02.jpg

愛情表現はKissキスマークやペロッが多いうちのお子ら

撮影中だという事を忘れていて

ちょーっとビックリむかっ(怒り)

star01.jpg


lifecats_ic.gif




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

小夏のお誕生日,過ぎてたーーー!! 〜ママ0点〜

4/2は小夏のお誕生日だったのに。。。

ママは昨日フィル君をUPしてから
気が付きましたーーー!!

「うん?もしかして。。。小夏。。。。過ぎてる。。。絶対!!」

ごめんよーーー顔(泣)

4月はお誕生日多いって思っていたのに,
ママ0点だぁパンチ

控えめかと思いきや,スイッチ入るとタイプの小夏るんるん

ジェシーといい勝負でビビリーでママッコの小夏るんるん

生後約3ヶ月で保護して,
1回,私のミスで逃げてしまい・・・
探し回っても見つからず・・・
3日目にうちから直線距離にしたら200mの
本猫ママがいるところに自力で帰った賢い小夏るんるん

生後3ヶ月の仔猫が初めての場所から
無事に帰ってくれたことを思い出すと
今でも安心した気持ちと小夏の奇跡に
ウルウルしてしまうママです。

そんな小夏も元気に2歳!
早いものです。

こな2歳01.jpg

これは,Nyaa'zでの商品モデルで撮った他の写真

こな2歳02.jpg

何気に1歳ちょっとまで神経質だった小夏

こな2歳03.jpg

神経質でストレスからのグルーミングのし過ぎも多かったなぁ顔(汗)

こな2歳04.jpg

いかん!!

と,思い小夏強化月間で,だいぶ治まったし,
他の仔と一緒に寝ている事も増えたねハートたち(複数ハート)

こな2歳05.jpg

だいぶ大胆に,強気になることも出来るようになって
でーも,甘えん坊で
誰より嬉しい喉ならしが大きい小夏。

ママは小夏の
「キュルキュルるんるん」が大好き揺れるハート


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ここは・・・

ここは・・・フィル兄ちゃんの夜の指定席。

指定席01.jpg

昼間はママがグウタラでお昼寝眠い(睡眠)する時はねぇ,
フィル兄ちゃんも眠い(睡眠)する時があるけっどー

フィル兄ちゃんが居ない時にはあたちがママと一緒に眠い(睡眠)

でもね,就寝タイムまでは。。。。

ここは。。。

指定席02.jpg

ゆずれないexclamation

指定席03.jpg

殆どあたちの指定席だよ〜んるんるん

ママの匂いがするからね♪

指定席04.jpg

安心してウトウトしちゃうんの〜揺れるハート

たぶん。。。加齢臭じゃないとあたちは思うけど。。。
でっもー・・・・
加齢臭って・・・・

どんな匂いかわかんないんだけどねー顔(笑)

うんexclamation&question

指定席05jpg.jpg

大丈夫だよ,ママ!!
臭くな〜い!!!

って,言っておいたから顔(ペロッ)

るんるん

指定席06.jpg

あたちって,イイコでしょexclamation&question

”小夏もいっつもイイコで,可愛いよん♪”

指定席07.jpg

うふっふんグッド(上向き矢印)

と,ご機嫌になっている小夏ちん♪

とーっと!!
誰か来たみたいだよ。

指定席08.jpg

ダメダメェェェェー!!

今はあたちの指定席exclamation×2

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

こなっちゃん☆

こなっちゃん,こなっちゃん,カワイイの♪

お客様には殆ど姿を見せないけど,気が向くと出てきてご挨拶猫(笑)
相当シャイで甘えん坊るんるん

誰よりママが大好きで♪
ママのベッドがお気に入り♪

こなったん01.jpg

まん丸お目目で目かわいいよ揺れるハート

こなったん02.jpg

長いおシッポも魅力的ぴかぴか(新しい)

「?ままぁ,お写真撮ってるの?あたちの??」

そうですよ〜,カワイイ小夏のお写真よん揺れるハート

こなったん03.jpg

「にゃ〜exclamation うれしいにゃ〜〜るんるん

こなったん04.jpg

「うれしいにゃ〜〜るんるん うれしいにゃ〜〜るんるん

こなったん05.jpg

「うれしいにゃ〜〜るんるん うれしいにゃ〜〜るんるん がりがり・・・猫(足)

あぁ。。!こなったん!!
嬉しくてガリガリしなくていいからねあせあせ(飛び散る汗)

こなったん06.jpg

ママにはスリスリ,ゴロゴロ小夏だけど,ちょっと小休止ダッシュ(走り出すさま)

こなったん07.jpg

あまりにスリスリ,ゴロゴロで興奮しすぎたのね。
自分でCool Downしてるんだー,おりこうねわーい(嬉しい顔)

でーも,やっぱりどんっ(衝撃)

こなったん08.jpg

こんなんなってますーーー顔(笑)

こなったん09.jpg

「まだ撮ってくれるの? うれしいにゃ〜るんるん うれしいにゃ〜るんるん

こなったん10.jpg

「うれしいにゃ〜るんるん うれしいにゃ〜るんるん
 嬉しいから,これexclamation かじっちゃうexclamation×2


あぁっ!小夏!!
それ!バスタオルーーー顔(汗)


幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ちょっと。。。問題(>_<)

我が家のも少々問題があるのですね〜

2カ月くらい前から,急にモジョがあんずを後ろから不意打ちパンチ
何気にビビリーなあんずちん,始めのうちは大声上げて
時々あまりの驚きにビビリションも少々たらしたり。。。たらーっ(汗)

最近では慣れて来たのようで,大声は一瞬張り上げますが
モジョが来ない冷蔵庫の上にピューーーダッシュ(走り出すさま)

仲が悪いわけでは無い様で,側で寝ていたり眠い(睡眠)
近くにいても双方嫌がるでもなく・・・・

まぁ,モジョの悪戯心がくすぐられた時に爆弾
なんでしょうねぇ顔(イヒヒ)

そんな時はイザベルやフィル,ごまめに怒られておりますが猫(怒)

でもね,一番気になっている問題は小夏ちゃん。

発情前に不妊手術を終わらせているはずなんですが・・・

周期的に本当のねこなで声を発しては,クネクネ,スリスリ。
対象は絶対にごまめでね,
ごまも解っているのか,首根っこを噛んでやっているときもあったり・・

一時はその頃になるとグルーミングしすぎて,
足の付け根,肩,下腹部などがはげてしまっていたの顔(泣)
ひどい時は舐めすぎて炎症を起こして・・・・病院

スリスリ01.jpg

昨夜もラテラルサイトレーラーにスリスリ,クネクネ

スリスリ02.jpg

ねこなで声と言うか,発情の声なんでしょうね。

不妊手術しても残ってしまう仔も時々居るのですが・・・

スリスリ03.jpg

ごまめも小夏の声に反応してタワーの一番上から
一段降りて見つめてくれてますネェ目

一瞬黒ハート黒ハートに見えますが。。。

スリスリ04.jpg

しばらくこの状態。

とにかく問題なのは舐めすぎてはげてしまったり
炎症を起こしてしまって,繰り返す事。

そうなんです!!
手術のときに先生とご相談して,全摘にするか卵摘にするか・・・

先生のお話では最近,どちらも後の問題は同じくらいなくなっているとの
データが出ているので,卵摘でいいでしょうってお話になって。。。

でっも〜,やっぱりこうなってしまうと
全摘にしてあげればよかったと後悔しています。

スリスリ05.jpg

で,考えました。
同じときに手術したあんずは性格上,
自分から抱っこや構えをアプローチしてきますが,
小夏はして欲しいけど。。。。自分からは。。。。ってタイプ

しばらくの間小夏強化月間とナズケ,
構いまくって,抱っこ,ナデナデ,お名前を呼ぶ回数も増やし。。。

結果,グルーミングしすぎるのはなくなって,
自分からも甘えに来れるようになりました・・・・が!

やはり,発情の残りのような声は周期的にやってきます。

様子を見て,もう一度子宮も取ってもらわないとダメかも顔(え〜ん)

出来るだけ負担をかけたくないので,
2回も麻酔をこんな事でかけたくないのに・・・仕方ないかも・・・

年齢が行って落ち着いてくれたらいいのですが,
みなさん,やはり不妊手術は卵巣も子宮も取ってしまった方が
懸命だと思います。

使わない臓器を体内に残すのは後々問題が起き易いそうです。

ニックネーム あっこ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(3) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

基本的には・・・

昨日のチャーチャンではないですが
ニャンは基本的には狭いところがお好き揺れるハート

まさしく箱入り娘,息子だったり,袋入り娘,息子だったり。。。
おまけに囲われているところもだーい好き揺れるハート

寝室の出窓に物入れ用に置いておいた籐の籠。
適当にバラバラな物が入っていたのですが・・・・

ある日気が付いたら小夏が入っているし猫(笑)
でもね,入り心地はあまり良くなかったのでは??
メンソレータムの缶,リップクリーム,小本などなど・・・
ゴロゴロ当たる物の上から入っているんだもの〜顔(泣)

眥の中02.jpg

えぇ,早速どかさせていただきましたとも,
そのままではナンなのでバンダナも敷かさせて頂きました(笑

眥の中03.jpg

そうね,小夏が入るのにはGOODなサイズだわね。

眥の中01.jpg

でも,なんか可愛いジャンるんるん
なーんて思ってしまいましたが(笑

眥の中04.jpg

小夏と同じオレンジのバンダナも合っているかもGood

でもさ〜,なんで誰も今まで入っていなかったのかしら???
そこも不思議だけど
今ではケイト,モジョも入っているし,小梅までexclamation&question
女性軍だけが入っております。

やっぱり箱入りならぬ籠入りは娘に限るってexclamation
ニックネーム あっこ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

山田君,1枚持って来て!

1歳を過ぎてから,小夏の引っ込みシャイな性格もだいぶ変わって来て
触ろうとするとちょっと逃げてみたり・・・
ビクッ!ってする動作もしなくなり・・・

最近はキッチンに自分からやってきて,スリスリクネクネ
「触って〜〜〜,抱っこして〜〜〜揺れるハート」ニャンにへんしーん猫(笑)
しかーーーし!これはママに限ってらしく,
ネエネの本日の一言
「小夏にとってネエネはただの同居人」
確かに追っかけると少し逃げるけど,抱っこしたりナデナデしてると
「すぐにキュルキュル言うんだけどさ〜〜」
だってーーー,だったらいいじゃないのさ(笑

小夏は誰と?どのニャンでも仲良くできる仔るんるん
最近はみんなと変わり番こに運動会ダッシュ(走り出すさま)

ニャンのいるおうちにはありがちな光景の
お洗濯物をたたむ時の邪魔しいニャン’zの仲間にも
しっかり入っております猫(足)

笑点03.jpg

いや〜ん,小夏ーーー,ドコに乗ってるのよーーーどんっ(衝撃)

笑点02.jpg

「うん??これ?ちょうどしっくり来るサイズだったの〜るんるん

笑点01.jpg

ひぇ〜,ママがコロコロしながらたたんでいるのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママの努力は水の泡じゃないのぉぉ・・・顔(泣)

笑点04.jpg

「じゃぁ,ちょっと乗っかるるんるん

にゃはは,なんか”笑点”の座布団重なってるみたいわーい(嬉しい顔)
高くなると”歌丸師匠”も乗れてなかったっけ(笑
「山田君,座布団一枚持って来てっ!」


こなつのしっぽ02.jpg

ママはすぐに連想してしまったわ顔(笑)

そんな,お茶目な小夏の長しっぽでございます猫(笑)
ニックネーム あっこ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

こなっちゃんの指定席♪

だーい好きなバケットシートexclamation

我が家のニャン’zはあまり指定席はなく,
お気に入りの場所は若干あるようなのですが
殆ど共有揺れるハートが多いのですが。。。

小夏バケットシート01.jpg

ここは小夏がお気に入りの指定席るんるん
パパさんが何年か前に自分のお小遣いを貯めて
プレステのグランツーリスモで使う為に買った
8万円どんっ(衝撃)もしたお遊び用のバッケトシートとハンドル
(なんだかなぁ・・・)

小夏バケットシート02.jpg

ニャン’zが増えてから,まーーーーったく!!使う事も無く
おまけにハンドルのコードは噛まれて再起不能顔(イヒヒ)

小夏が乗り始めてからは・・・毛まみれ顔(ぷんっ)
繊維に入り込んでしまって(シッシッシ顔(ペロッ)
だから早くヤフオクでオークションに出せば?!って言ったのにぃ。。
(まーったく,もったいないッたら。。。)

小夏バケットシート03.jpg

カメラ向けたら,ゴロゴロ言い出して

小夏バケットシート04.jpg

近づきすぎだし顔(笑)

小夏バケットシート05.jpg

おまけにカメラにスリスリしながらあくびしてるし顔(メロメロ)

小夏バケットシート06.jpg

おぅっ!小夏の長い自慢の尻尾が綺麗に見えること

小夏バケットシート07.jpg

しかーし,小夏は壁にがりがり。。。伸びをしながらやるんでし猫(足)

小夏バケットシート08.jpg

小夏が来てから壁紙が少々やられてるけど
しゃーないニャン顔(汗)

小夏バケットシート09.jpg

カメラ好きのニャン’zでねぇ,
みんな写りがたるモデル?ニャン’z(笑

小夏バケットシート10.jpg

「ケイトねーちゃん,そんなところでなにやってんの??」
ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(8) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はこなつのお誕生日
HAPPY BIRTHDAY TO KONATSUバースデー

昨年の今日,こなつは生まれたようです。
地域ニャンの記録を付けていた知人さんの情報は確実。
私が目撃したのは既に2ヶ月を過ぎた頃。
(野良ちゃんはある程度大きくならないと餌場に仔猫は連れてこない場合が 多いです)

保護できた兄弟はあんずの兄弟と一緒に里親さんが決まって。
こなつは縁があって我が家の仔に。

元気に大きくなってくれて,ママは嬉しいでするんるん

こなつ.お遊び01jpg.jpg

保護当初に入っていたゲージに時々入っては
さわって〜ハートたち(複数ハート)」の合図だったこなつ。

なんか見つけて一生懸命オテテを延ばしてわーい(嬉しい顔)

こなつ.お遊び02jpg.jpg

う〜ん,取れないexclamation&question

こなつ.お遊び03jpg.jpg

もう一回頑張ってみるかexclamation

こなつ.お遊び04jpg.jpg

おぅっ!思いのほか諦めが早いったら。

他のニャン’z(ショコラ以外)が大き目の我が家のセイか
こなつが成猫になった気がしないのは気のせい??

特にこれといったプレゼントはないのですが・・・
健康診断が我が家のプレゼントかなプレゼント

これからもみんなと仲良く元気に,ね黒ハート
ニックネーム あっこ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

照れ屋さんだけど。。。

シャイで素直じゃないのか,照れ屋サンなのか。。。
こなつはすぐに逃げてしまう。

本当は触って,こねくり回されるのが好きるんるんなくせに
名前を呼んで側に寄ると”タッタッターー”って。
ちゃーんと名前も解っているし,寝ているところに
触りに行くと「ゴロゴロ」じゃなくって「キュルキュル」
おーっきな音で喉を鳴らすくせに。

でも,最近は”こなつ甘えん坊強化月間”
極力構うようにしているからか,殆ど逃げる事も無く
抱っこされては「キュルキュル」
触られては「キュルキュル」
嬉しくってすぐに瞬幕が出てしまうこなつちゃん猫(足)

こなつの毛づくろい01.jpg

はい,こなつ,毛づくろいしてごらんなさい?

こなつの毛づくろい02.jpg

そうそう,お背中でしょ〜

こなつの毛づくろい03.jpg

今度はオテテね〜

こなつの毛づくろい04.jpg

そうそう,上手ですね〜

只今,こなつも春なのかごまめ兄ちゃんにハートたち(複数ハート)モード
「キューンキューン」ってLOVE CALLしては
ごまめ兄ちゃんが首根っこ噛んでくれてます。

ごまめも「しかたないなぁ」って感じもあるけど
構ってあげてる優しいお兄ちゃん。

でもねぇ,去勢も避妊もしているんだけど。。。
初発情の前に避妊したツモリだったんだけど・・・
こなつだけ。。。ナンデかな?顔(汗)
ニックネーム あっこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

”この桜吹雪が〜”

長女に怒られてしまった事が・・

「こなつのココ,気が付いてた?!」って
「なんでママが気が付かないのよーー!!」って長女に怒られました顔(泣)

こなつの左わきの下近くがちょっと毛が抜け,カサブタになってる・・
治りかけって感じだけど。。。なんだろう。。。
真菌の類じゃなさそうだし,皮膚炎でもなさそう。
もしかして・・炊飯器か何かの湯気で軽く火傷???!
(我が家はキッチンが立ち入り禁止にしにくい設計)

以前もマリアがやったことがあったけど
同じような感じなので無難な塗り薬で様子見
キトンクリームってあってね,ちょっとした傷やただれにいいのよ。
舐めても問題ないけど,やっぱり舐めさせたくないじゃない?

で,着せたお洋服

こなつ金さん01.jpg

ワンちゃん用の小さめのMサイズだけど
こなつにはちょっとおおきいねぇ顔(汗)

こなつ金さん03.jpg

おテテが違う方に入っちゃってるし

こなつ金さん02.jpg

もろ肌脱げてますが。。。顔(笑)

エリザベスカラーだと嫌がるし,馴れるまでに時間がかかって
大変そうなので,我が家はお目目の調子がよっぽど悪くならない限り
付けないのです(一応Sサイズ,Mサイズのカラーはあるんですが(笑)

まぁ,こんな時は小さめのお洋服が一番ねGood

こなつ金さん04.jpg

でも〜,なんか勇ましいナァ顔(ペロッ)
遠山の金さんならぬ,遠山のこなッちゃんexclamation×2

「この桜吹雪が目に入らぬかーーーexclamation
ってポーズだよーー猫(笑)
ニックネーム あっこ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

?なんでよ〜?

10/22にこなつとあんずの避妊手術は済ませたのに
この2.3日,こなつの「キュルルン揺れるハートみたいな「うぅ〜ん揺れるハートみたいな
みょう〜な鳴き声が聞こえるのよネェ,
その後にたいがいごまめの「おぉ〜ん!」みたいな鳴き声が大きくなって。。。
で,少しすると治まるんだけど・・・

気になって見てたらね〜
な,なんと!ごまめがこなつの首根っこ噛んでるジャン!!

そういえば,先日,ケイトもこなつの首根っこ噛んでたから
??うん?って,何?って思ってたけどねぇ。

でも,やっぱりごまめに鳴き掛けて,着いて回る時があるのよね〜

う〜ん,避妊してから10日以上経ってるし
女性になった!!って感じもそんなに無かったのに・・・

それに,最近ほとんど誰かにくっ付いて寝てるのね。
小梅が多かったけど今日はフィル君

こなつとフィル01.jpg

しかし,こうやって見ると貴公子って言われるフィルだけど
顔は大きいなぁ〜顔(汗)

こなつとフィル02.jpg

カメラが好きなジェシー君,友情出演です顔(イヒヒ)

ごまめとこなつ.jpg

仲良くママベットに入ってましゅね〜

まぁ,チョコット女の子になりかけなのが
残ってしまったのかもしれないけど
いっつも”ごまめ”なのよねぇ。。。

イザベルが他の兄弟より先に女の子になったときも
ごまめ兄ちゃんがターゲットむかっ(怒り)だったわね。

今も小梅の片思いの彼だし(笑
モテモテだね〜〜〜Good

しかし,そろそろ落ち着いてくれないかなぁ,,,こなっつちゃん。
鳴き声は可愛いんだけど,その後のごまめの鳴き声は。。ちょっと。。
うるさいんだよねぇ〜exclamation

なんにつけてもうちの仔は「にゃ〜」って鳴く仔は少ないナァ
文字に出来ない鳴き方ばっかり顔(ペロッ)

ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

遅ればせながら。。。

本日,本格的に”こなつ”が猫の額ほどのお庭デビュー!!しました。

踏み出すまではビビリ〜なタイプですが,
行ってしまうと。。。まぁ〜泥んこになって遊ぶ子供と同じわーい(嬉しい顔)

大きなお目目をより一層大きくしてぴかぴか(新しい)キラキラ輝かしてました。

クンクンー(長音記号2)「これ,なんだろ〜」

こなつのお庭デビュー02.jpg

ちょっと枯れ気味のローズマリーだよ。

「あっちはさわがしいねぁ」

こなつのお庭デビュー01.jpg

そっちは危ないからみんな行かないの。こなつもねるんるん

「ショコラ姉ちゃん,何見てるの?」

こなつのお庭デビュー,ショコラと01.jpg

ごまめ君の脱走経路!!

何か狙っています。

こなつのお庭デビュー04.jpg

枯葉をおもちゃに大喜びexclamation

こなつのお庭デビュー03.jpg

だ〜い好きなイザベル姉ちゃんと一緒ハートたち(複数ハート)

こなつのお庭デビュー,イザベルと02.jpgこなつのお庭デビュー,イザベルと01.jpg

あんよが真っ黒になるまで無邪気に,飽きることなく
遊んでいましたよ〜

その後に足洗いされることも知らずに・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 小夏・・・鼻筋通った気丈ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする