Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年10月27日

遅くなったけど・・マリアのお誕生日写真^^;




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg











前回記事のショコラと姉妹のマリア


姉妹ってことは、もちろん!誕生日も一緒なわけで^^;

イザベルもジェシーも姉弟だから一緒なんだけど

今回は

固太りKY甘えん坊のマリアの記念撮影^^




実は。。。このチッチャなブーケも

先日の弟の結婚式でテーブルを飾っていたお花。

コチラは白を基調にカーネーションとミニバラ








09.16.01.jpg










マリアと一緒に撮ろう!って思っても

マリアったら!

食べよう!と必死><

ショコラも食べたがるけど

ショコちゃんは諦めが早いと言うか

「ダメ!」って何度か言われるとやめてくれるけど・・・




マリアはねぇ〜〜〜〜

諦めないんだよねぇ〜^^;



な〜の〜で!


なかなか良いショットが撮れない^^;









09.16.02.jpg










せっかくの大きなグリーンのお目目も

可愛く写らない(~_~)




ま、

マリアらしいって話なんだけどね




今回のうん!って言うのは

本当はう〜ん。。。なんだけど

コレ!








09.16.03.jpg










マリアも保護した400gの時から

性格も見た目も殆ど変わらず

そのまま約12倍に大きくなった感じ^^



マリアくらいにKYで怖いものなしだと

とっても頼もしいのですよ、ママは^^

いくつになってもそのままのマリアでいてね♪


とっても愛してる黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:49| Comment(1) | TrackBack(1) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

長時間のしょっちゅうのお留守番は・・・イヤ〜〜〜!




1月後半から始まっている仕事。

12時-22時まで家を空けるから、
猫だけのお留守番になるからねぇ~~~

長時間、しょっちゅうのお留守番に
馴れていない我が家のお子達。


居るときの、お休みの日の後追いが酷くなってます><




特にこの方・・・・





02.06.01.jpg






マリアはママッ子だけど本当はKYなタイプ
な〜の〜に、寂しがりなんだよねぇ。。。



姿が見えないと、特に夜は探して呼ぶもんね〜






02.06.02.jpg





ママの入浴タイムも今まで以上に
ドア前で陣取ってる^^


マリアに呼ばれるとすぐにわかるんだよ。
だってね、マリアの鳴き声って・・・・


猫とウシを掛け合わせた感じなんだもん^^




もうしばらくお外にお仕事行って来るから
もう少しがんばって待ってってね♪



実は先週始めに整体に行って(雪が降った日ね)
帰ってきてから。。。急に!鎖骨部分が
「ピキッ!」って言った!!!
仰向けで寝れないし、前に屈む体勢は少しの痛みなんだけど
少しでも後方に負荷がかかると・・・
ま〜〜〜〜ぁ、痛い><
翌日、いつもの接骨院に言ったら
「レントゲンに移らない程度のヒビかもねぇ、もしくは筋肉やられてる、
よくあるんだよねぇ」っだって;;
「少し安静にしているんだよ」

はぁ〜ぁ、なんだかなぁ〜って落ち込んだけど
今はだいぶ回復しましたぁ。
ちなみに骨の密度には関係ないそうです、
私も確認しちゃったよ^^;




☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆


今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg



お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね♪

場所は↓


b0109796_1143459.jpg




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(12) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

8/16は4姉弟のお誕生日♪ 〜マリア編〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>




さてさて、4姉弟とお誕生日のプレゼントのお花をしっかり載せたい!

そーんな事で4日間お誕生日ネタが続いてしまいましたが

今日の末っ子のマリアで長かった自己満もしばらくお目見えなし!
(ま、全体的に自己満なのがブログな気もするが、日記だからね)


ってー、事で、今日はマリア編。


末っ子の割りに体が大きい?固太りのマリアちゃん♪

ひざに乗っかるとズッシリしまっせぇ^_^;


午前中にショコラを午後にイザベルとジェシーを病院に連れて行った帰り、
チャリンコでヒーヒーいいながら帰宅途中。

こんなに暗くなっちゃって。。。はぁ、もうすぐうちだわ〜

なーんて思って裏の公園を通り過ぎると・・・・・

うん?

ヘッ?!?!?

ギャル男風のお兄ちゃんの足元でチョロチョロしている三毛猫発見!

ギャル男くん、コンビニで黒缶買ってあげていたらしいのだけど、

足元から離れなくて困っていたんですって。


うちの前は2斜線のそこそこ車の通りが激しい道路。

「夕方に彼女と歩いていたら道路の向こう側でこの子がチョロチョロしていたので危なかったのでこの公園に運んだんですよ。まだいるかなぁ、って思ったらいたんですけど・・・電車に乗って帰るんで困っちゃって・・・」


そ、そうなんだぁ・・・・・

どう考えても兄弟だよねぇ・・・

今、病院に行って来たんですけど・・・

もう、病院閉まってしまってますけど・・・なんでこのタイミング?


そんな事で、翌日早々にまたまた病院へマリアを連れて、
で、午後にはジェシーのインターフェロン打ちに。。。

しばらく病院通いの毎日でしたっけ(笑


そんなタイミングで現れたマリアちゃん、
そのまんまの性格というか、マイペースでKYで猪突猛進型に育ったねぇ(*^_^*)



m08.16.01.jpg



マリアにはピンクのミニバラ・パリだよん♪

バラは花の色で花言葉が分かれるらしくって
ミニバラのピンクは「一時の感銘・満足」だそうな・・・

うん、マリアは勝手に自分で満足している所が多いタイプ、
思い立ったら一直線だったりするもんね、当たっているかも^_^;




m08.16.02.jpg




マリアってごくごく普通の三毛猫っぽく見えるけど、何気に特徴があるんだよね。

お目目はグリーンだし、しっぽはタケコプターみたいだし(^^♪

そんなキュートなマリアに似合っていると思うんだけど、どう?




m08.16.03.jpg




「・・・・・・齧りたい・・・・・・」


「・・・・・・食ってみたい・・・・・・」




m08.16.04.jpg




ああぁぁーー!食いついた!

食ったんじゃん??


まぁ、バラは大丈夫だけどさぁ〜

食わない事に越した事はないんだってばぁー(ーー;)




m08.16.05.jpg




そうそう、可愛い感じのお花と一緒なんだからさぁ、

可愛い感じで撮らせてよぉ〜


しょうみな話、葉っぱや花びらを食いたい気!満々で結局こんな感じでした撮れなかったマリア。


でもねぇ、そんな固太りの一心不乱なマリアが大好きでねぇ〜

たーだ、チュパチュパはもう卒業しようね。

いつまでもおこちゃまマリアでいてちょうだいねるんるん

愛しているわ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


里親募集のポスターを作って、里親会にも一回連れて行ったけど・・・
あの頃は里子に出すために里親会に連れて行くのも怖がるから不憫でねぇ。


結局、うちの先住たちが4匹を受け入れちゃって仲良くなっちゃって・・・
うちの家族になっちゃったねぇ〜


そうそう、この4姉弟のお名前、始めはリズ、イザベル、マリア、ジェシー、だったんですよ。

家族になってからリズをショコラに改名!
リズの頃はイマイチ体調がパッとしなかったのよぉ、うちのジンクスです!

2文字はうちと縁がない!


ね、私の保護猫は2文字のお名前でしょ?
3文字はまだ残っております。。。(むさし、チビチ)


さてさて、問題です!

リズ、イザベル、マリア、ジェシーの登場人物が出ていた海外ドラマは何でしょうか?

ヒント:UFOが関係しています。


その海外ドラマの再放送にはまっていた時期にやってきたのよ〜




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:38| Comment(12) | TrackBack(1) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

もう・・・八月!

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



早いものでもう!8月!!

しかーし!今年の夏は何十年ぶりかの冷夏だといわれていますねぇ。


確かにここ数日梅雨が明けたといったとたんに雨が続いたり
今日も過ごしやすい小雨の降る一日でした。


でもさぁ、心配だよね、こんな夏!!

日本の夏!ってじめじめして暑くって
「小梅蚊取り」が似合う夏でないとなぁ。。。


地球温暖化の影響か?

今年の冬は大丈夫か?


そうそ、既にトンボが大量発生しているんだよ!

早くない?!?!

先日なんて既にトンボが子孫を残そうとしながら飛んでいるのを見たし!


暑中お見舞いが似合わない夏だわねぇ〜


って!事で!!


8月の我が家のカレンダーは。。。



2009.08.jpg
(クリックすると大きくなります、よかったらお持ちくださいませ)



マリアでございます(^^♪


猫の額より小さい我が家のベランダで撮影よん♪



話変わって。。。


昨夜遅くに焼き始めた「ブルーベリーマフィン」

何で?って?
(誰も聞いちゃいないってぇ)


先日ブルーベリー狩りに行った妹家族と母からお土産にもらったブルーベリー。


正直ブルーベリーを生で食べるのはあまり好きでないうちの方々。



08.01.01.jpg



もらったブルーベリーを全部入れて作ったらねぇー

ブルーベリーが多すぎてしぼみ始めたからビックリ!

写真はブルーベリーが重過ぎて綺麗に盛り上がり割れした後

すーぐーに!しぼんだマフィン(ーー;)


23時頃に作り始め焼き上がり24時頃

そんな時間にお菓子を焼くか?普通??



08.01.02.jpg



呆れたマリアが見向きもしないわ^_^;




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。
少し期限が延びたそうですが、あまり猶予はないと思われますので
引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

マリアサイズのドーム?

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


お買い物して、大きな厚めのビニール製袋って
何気に重宝するんだけどぉ。。。。

ニャンたちにはこんな使い方がご機嫌!だっっぜーるんるん
(Da Pump 風  どこ行っちゃったんだぁー?一茶?)


マリアのドームと化した袋


05.03.01.jpg


鼻歌はモチロン!
Da Pumpの「ご機嫌!だっぜー!」(それは歌詞だろうが)

マリアのせっかくの鼻歌を邪魔する
黒帯締めたジェシーくん!


05.03.02.jpg


ほ〜ら、怒られたぁ
マリアの掃除機以外の無敵ぶりは一番知っているだろうに(笑

まぁ、サッサと退散するのがいいのも
よくご存知で!
さすが!姉弟だぁねGood


05.03.03.jpg


さようでございます、マリア様
ハッハぁー<(_ _)>

お顔見なかったらマリアと小梅の見分けがつきにくいって事は
内緒にしておきますから猫(足)


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

マリアのしっぽはタケコプター♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


固太り&天然マイペースにゃんのマリア。

マリアって何気に面白いし、可愛い子なんでするんるん
思い立ったら一直線!
周りの雰囲気など一切見向きもしないタイプ!!

わが道を行くマリアexclamation

マリアちゃんるんるん

03.16.01.jpg

「うん?」

03.16.02.jpg

お鼻も高めでお目も大きめで美人さんだとは思うけっどー
(めやに。。。ついてまふ・・・)

03.16.03.jpg

隠れ食いしん坊なのか・・・
イイ体格しております、実は5kgの女の子たらーっ(汗)

マリアの自慢のブンブンしっぽ!
通称。。。

03.16.04.jpg

タケコプター

ブッツンと切れた様な斜めに曲がっているおしっぽ
コレがブンブン回るとね。。。

体重は置いておいて

しっぽから飛んでいきそうわーい(嬉しい顔)
そうそう、くまのプーさんがお尻に風船つけて飛んでいる感じ猫(笑)

03.16.05.jpg

実は。。もう一つの特徴は二重あご

マリアの毛は少し逆立っている感じで
短多毛にゃん(たわしにゃんとも言う)

03.16.06.jpg

まーちゃん、あご引くと・・・
ダブってますよぉあせあせ(飛び散る汗)

03.16.07.jpg

あぁ〜〜〜

あご上げても。。。ちょいダブだわふらふら

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

マリアの天敵!

どこまでもマイペース猫(笑)

思い立ったら一直線exclamation

猪突猛進タイプパンチ

KYの固太りマリアexclamation×2

怖いものナシexclamation×2 にー、見えるけどぉ

子供の頃からの天敵は毎日出没するんだねぇ顔(イヒヒ)

さ〜、コンセント入れてぇ、

m12.11.01.jpg

この時点で早くも冷蔵庫の上でにらみをきかし目

スイッチON

m12.11.02.jpg

そう!!

掃除機が大大大大大嫌い!!

m12.11.04.jpg

アッチイケーーー!!オーラ、バリバリ猫(怒)

遠くに掃除機が行ってしまうと、

m12.11.03.jpg

掃除機が動いていないと
そばに置いてあっても大丈夫なんだけどねぇ。。。

面白いものです。

m12.11.05.jpg

一日一回の緊張感むかっ(怒り)
体も締まるといいのにねぇ顔(笑)
(あぁ、だから固太りなのか?!)

マリアの次くらいに掃除機嫌いのあんずもね

m12.11.06.jpg

おちかれさまるんるん

もうすぐ夜のウェットの時間だよエサ


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

マリアと遊ぼう♪

休日の暑い午後は
おウチの中で涼しく過ごしながらー

マリアとあっそぼるんるん

m08.03.01.jpg

Are You Ready?

m08.03.02.jpg

やる気満々の

m08.03.03.jpg

お耳が飛行機状態だーーーわーい(嬉しい顔)

で〜は,この辺りから。。。

m08.03.04.jpg

コッチはどおかしら?

m08.03.05.jpg

たらーっ(汗)じゃーあ,ここは?

m08.03.06.jpg

えーーーーえええい!

お腹コチョコチョに変更ダーーーexclamation

m08.03.07.jpg

いい感じじゃないっすか?

m08.03.08.jpg

エイっ!エイっ!

m08.03.09.jpg

さ,さすがにカプカプ連打が・・・たらーっ(汗)

m08.03.10.jpgたらーっ(汗)

必殺!「あれなんだ?作戦”!」

マリア,あれなーんだ??!左

m08.03.11.jpg





lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

瞳はぺリドット

いつもドロンとしている固太りの天然素材。

ひょうひょうとして,まった〜り

そのくせ急にスイッチが入ると。。。。

お風呂上りの一糸まとわぬママに飛びつこうとしたりexclamation&question
イヤヒヤもんです顔(汗)

こんな感じが

おねむ01.jpg

一日の60%を占めているけどねるんるん

おねむ。。02.jpg

眠っているお顔は可愛いったら,

あ〜りゃしない揺れるハート

おねむ。。03.jpg

甘えん坊は仔猫時代から変わらずのマリア

時々こんな大人っぽい感じもかもちだし。。。

green eyes02.jpg

う〜ん,このアングルはスリムに見えますなぁ顔(イヒヒ)

不思議ちゃんマリアのお目目はね

green eyes02.jpg

ね,綺麗な薄緑。
宝石だったらペリドットぴかぴか(新しい)

ネエネの誕生石なんだるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(1) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

大物は甘えん坊?

気が付くと近くに来ては他の仔に体で体当たり?
他の仔にとっちゃー,ウザったい主張みたいなもんダヨネェ(笑

でもねぇ,そんな主張に怒るわけにもいかず,
みーんなに
「しゃーねーなー顔(チラッ)
って思われているであろうこの方

オトイレ01.jpg

解りやすいストーカーのマリアなんですがね顔(笑)
(わかり易すぎてストーカーって言わないか?!)

オトイレ。02.jpg

おトイレにもモチロン付いてくるし,
洗面台に立っていると必ずやってきますねぇ

ま-ちゃん00.jpg

でもねぇ,性格は本当にマイペースで空気が読めないタイプ顔(イヒヒ)
さすがのごまめもあまりのスットンキョぶりに
「ふんっ!」と鼻は鳴らすものの,怒る気にもならず。。。
って感じのようです顔(ペロッ)

ま-ちゃん01.jpg

リビングの真ん中で毛づくろいした後はね,

ま-ちゃん02.jpg

こーんなに,かわゆいお顔をした後にですねぇ。。。

ま-ちゃん03.jpg

いつもの調子でこの調子どんっ(衝撃)

ま-ちゃん04.jpg

ちなみに半数以上は夜のウェットの後の運動中だっしー

ま-ちゃん05.jpg

リビングは一番広い運動場でございますがぁ。。。

ま-ちゃん06.jpg

そのほぼど真ん中でですねぇ。。。
腹の皮がつっぱったら,目の皮がたるむ?状態のマリアたん

ま-ちゃん07.jpg

あ〜ぁ,マジ寝しちゃったよーーーーー顔(え〜ん)

さすがexclamation×2
大物は違いますナァ。。。。。猫(泣)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

☆おとぼけプリンセス☆

さーって,”おとぼけプリンセス”のマリアは
ドコに乗っているのでしょう??

冷蔵庫01.jpg

キッチンの冷蔵庫の上なんでしーーーー!
(だいたい冷蔵庫はキッチンにあるって!)

マリアちゃんとイザベル,あんずはわりと冷蔵庫の上がお好き揺れるハート
特にマリアは不思議ちゃんで,1人で

冷蔵庫02.jpg

こんなんなったり

冷蔵庫03.jpg

こんなんなったり
クネクネして,ゴロゴロして,
「んぅ〜んるんるんって言ってみたり
ちょっと大きめな声で
「む〜む〜ハートたち(複数ハート)って言ってみたり
(う〜ん,マリアの声は活字にしにくいあせあせ(飛び散る汗)

2日に1回は不思議チャンにへんしーーんHello

おまけに最近は気が付くとマリアがいるexclamation×2状態。
ちょっとママのストーカー入ってますわーい(嬉しい顔)
でもね,面白いのはね
そんな時はスリスリしたりはしないで,側に30Cm以内に居るだけ。

でーも,他の仔が近くに来ると来た仔にスリスリする振りして
体当たり顔(汗)
どうも,それがマリアの威嚇らしいです顔(え〜ん)

まぁ,とぼけた顔して(すました顔して)
キャットタワーのハンモックからケイトを体で押し出す仔だから(笑

冷蔵庫05.jpg

マリアの高いお鼻に「ツンッ!!」

はらだし01.jpg

ちょっと,はしたない”おとぼけプリンセス”ですが・・・

はらだし02.jpg

一番得意なポージング顔(ペロッ)

はらだし03.jpg

可愛いお顔して,得意の腹だし中のUpでございま〜するんるん
ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(2) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

素っ頓狂なニャンですが・・・

4兄弟の中で一番最後に保護したマリア
小さい頃から末っ子をジェシーと争っているような性格で
甘えん坊のチュパチュパはいまだにキスマーク日課でするんるん

が,しかーし!!
マリアの意外な性格が1歳過ぎから出てきて。。。
度胸があるというか,動じないのか,お構いなしなのか,
みんながオッカケッコしている真ん中で
お腹をだして寝ッ転がっているタイプどんっ(衝撃)
みんながよけて,マリアの上をジャンプして遊んでるくらい顔(汗)
(あっけに取られ,この仔は踏まれるって考えないのか?と思う私)

子供の頃は訪問者が来ると隠れて出てこなかったけど
いつの頃やら”こんにちは”しに出てこれる仔になっていたし。
ずいぶん社交的になったわねぇ猫(足)

マリアちゃん01.jpg

なかなかの美人さんと思うのですが
実はお腹は小梅といい勝負どんっ(衝撃)
マリアは固太りexclamation

マリアちゃん03.jpg

お鼻も高いと思うので,「ハイっ!横向きね}

マリアちゃん04.jpg

反対側も猫
よくネエネにつままれていまーすふらふら

マリアちゃん02.jpg

カメラに向かって猫パンチ

マリアちゃん05.jpg

こらこら!カメラの紐をひっぱたらぶれるでしょうがexclamation&question

ごまめとマリア02.jpg

甘えん坊には変わりない我が家のニャン’z
ニャン同士も甘えん坊のご様子猫(足)

ごま兄ちゃんは大きいから,くっ付き甲斐があるのかしら?


今日のおまけは・・・

おばか01.jpg

古いキャットタワーにフィルが入っていたら

「キャー!フィル君カワイイ!!ネエネも入れてexclamation

ま,まさか・・・exclamation&question

おばか02.jpg

「止めなさいって,入らないわよーーー!!」って私
「入るってぇ」

おばか03.jpg

あまりにもおバカなので撮ってやりましたexclamation×2exclamation×2

中にはフィル君が入ってるのに・・・
コレでも大学2年生なんです〜ふらふら
ニックネーム あっこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(2) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

いつまで続くんだか。。。

マリアのチュパチュパは毎日の日課。
ひどい時は一日に3〜4回。

これがまた厄介というか,可愛いと言うか。。。
スイッチが入るとがむしゃらにキスマークめがけてまっしぐらsoon
マリアと目が合うと80%の確立でスイッチが入ってしまうひらめき
「アッ!!ひらめき」って感じなんでしょうか?
「み”ゃ〜,み”ゃ〜」
と濁った鳴き声のマリアちゃん。
これがまた,良い味出してるおしゃべりでママは好きなんだけど揺れるハート

マリアちゅぱ01.jpg

これを教え込んだネエネの上唇に吸い付いてふらふら

マリアちゅぱ02.jpg

「うん????」
って,大きな音や動きにはチョット反応するのよねぇ・・・

でーもexclamation×2

マリアちゅぱ03.jpg

そんな事はすぐにお構いなしのマリアちゃん。
チュパチュパ,チュパチュパ,
おまけにオクビ辺りにフミフミのセットですわーい(嬉しい顔)

みなさん,あまり濃厚な接触は・・・どうかと。
まねしないでくださいね〜
うちはただの猫バカ家族るんるん
ニックネーム あっこ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

10歳になっても・・・?

マリアがチュパチュパ星人ってプロフィールにも書いてますが
元々は長女が教えた技?!

小さい頃に赤ちゃん還りの指をチュパチュパしていたところ
唇にさせるようにしたのは・・・彼女むかっ(怒り)
(だいたい変な事を教えるのは長女なんだよね〜)

歯がしっかり生えてからは上手くフィットするまで
痛いんだよね〜〜ふらふら
で,彼女は私にバトンタッチし始めてって訳。
本当は濃厚な接触はいけないんだけど
回数も減っているので,自然に止めてくれれば・・・とも思っていたり。
(マリアのストレス解消でもあるので,と思っていますが,皆さんは絶対にマネしないで下さいね)

マリアのちゅぱちゅぱ02.jpg

夢中になっているときにはずすと。。。こんなんですわ顔(イヒヒ)

,まりあ01.jpg

クリクリお目目でカワイイお顔してるんだけど
実は肝っ玉が座った大物なのか,チョットドンちゃんな性格なのか
正直ママもいまだにハッキリしていません。

マリアおのわ.jpg

ただ,冷蔵庫の上で急に独り言言うのは
計算なんだって最近わかってきたよん,
「かまって〜〜」合図なんだよね。

おまけにもしかしたら我が家では一番”強いexclamation×2”かも。
場所の取り合いや絡みで負けたところ見たことないし
そんなマリアが10年経ってもチュパチュパしてら・・・
チョットいやだなぁ・・・・顔(なに〜)

集中的に歯磨きしようかしら顔(笑)
ニックネーム あっこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

肝っ玉が座ってますなぁ。

小さい頃はジェシーといい勝負に恐がりで
チャイムが「ピンポーン」だけでどっかに隠れていたくせに・・・
誰かが来ると奥の寝室のカーテンの裏で固まっていたくせに・・・

PICT0028_ks.jpg

今はどうなのよexclamation

あおむけマリア02.jpg

仔ニャン’zが遊びまわってマリアの上を飛び越えても

あおむけマリア03.jpg

このままって・・・根性座ってますなぁexclamation&question
あっこは開いた口が塞がりません顔(汗)

いっつもこんな格好して寝てるし眠い(睡眠)
1歳過ぎからこんなんなってる。
マリアってあっこ家一番の不思議猫
冷蔵庫の上で急に独り言言うし・・
寝言かと思うと目がしっかり開いてたり・・・
急に「ウニャーウニャー」言ってチュパチュパしに来るし猫(怒)

キャットタワーで体の大きさ?太さを生かして
ケイトの居場所に幅寄せして落っことすは・・・

でーも,やっぱりデブは動きが遅い
おもちゃ遊びは取られっ放しのマリアおデブどんっ(衝撃)

私もよ!!といわんばかりに小梅太夫がパンチ
たった今の映像です。

どっちがマリアでどっちが小梅?

でぶこうめ03.jpgあおむけマリア02.jpg

さすが!!後姿はソックリなデブコンビexclamation×2

ニックネーム あっこ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マリア・・・まん丸お目目のKY固太り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする