Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年11月05日

My Lovly boy,Jessy〜Happy birthday〜 (遅れてごめんよ〜)




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







姉妹のショコラ、マリアに続いて

今日は遅くなったけど

私の可愛い可愛いビビリーなお坊ちゃま

ジェシー(ジェチー)くん♪



ナンヤカンヤとバタバタしている今年も

遅れながらもどうにかこうにか^^;

うちのお子らのBirthday Photoは進んでるなぁ

(ヨシヨシ、がんばれ私^^)



「猫と花シリーズ」の我が家の恒例カレンダー作成の為!

私の楽しみの為!

今年も後2ヶ月しかないけどがんばるぞぃ手(チョキ)





さてさて、今年はジェッチーくんは

「デンフィレ」をば!

ピンクもあるけど色的には濃いピンク。

ジェッチーのイメージや性格は・・・・・

そこまで自己主張する感じでもないし

ママが居たら「僕!男の子!がんばるじょ!」ってなるけど・・・

居ないときはねぇ〜ヨワッちいからねぇ〜顔(え〜ん)



そうです!そんなジェシーが私はかわゆくて仕方にゃい^^










08.16.01.jpg










ちょっと見上げる感じが「ジェシー君、カッコイィー!」の

一枚と








08.16.03.jpg









あどけなさが残る感じの一枚
(既に7歳だけどね^^;)

とぉー











08.16.02.jpg








おしゃれな感じの一枚^^


今回のジェシーもなかなか良く撮れましたぁ!


デンフィレの花言葉は



お似合いの二人
わがままな美人
魅惑、有能、美人




女性的な花言葉が多いお花。

お似合いの二人ってママとのことかにゃるんるん





ジェシーはね〜

何があっても私しか守れない仔。

家族でダメ。

ジェシーのためなら(他の子でもそうだけど)

たとえ火の中水の中だわよGood




一度は急性だけど腎不全になってしまったジェシーも

入院でのストレスでなってしまったくらい繊細な仔

でもね、腎不全も回復しているようで、

Pの色もにおいもしっかりした物になって久しい。




どの仔もそうだけど、

あっという間に一緒の時間が流れていく・・・

後どのくらい一緒に・・・なんて思ってしまうことが

増えてきているけど

一日でも一時間でも長く家族でいたいから

いつまでも一緒にいてね。



ジェシー遅くなってごめんね

お誕生日おめでとう。

いつまでも愛してる黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:31| Comment(1) | TrackBack(4) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

お久しぶりです^^僕!元気です!!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







今日は先週に引き続き、

アクシデント勃発!!

保護猫のアビシニアン3歳に噛まれること

2週連続><



とても怖がりで手と口が出るタイプ



パニックになる^^;



この子の詳細はコチラでUpしますが。。。



基本、いい子なんですけどね^^;




そんなわけで

今日噛まれたてホヤホヤ〜なため

まだどうにか右手の中指でタイピングできるけど

たぶん明日以降2,3日厳しくなっちゃうから




それでなくても

更新がおろそかになっているうちの子日記なので

今日中にUPしなくては!!




昨年、足を怪我してから

入院のストレスで

腎不全と肝不全になったジェシーくん




急性ですんだので

今は元気もりもりです〜〜〜^^

(とっくに元気もりもりなのにママが記事をサボってたんだって話だ;;)








03.15.01.jpg








一時は体重も結構落ちて

オシッコの色も透明になってしまっていたので

大事な大事な可愛いママのジェち〜くん

そ〜と〜気にしてました、ハイっ^^





パパさんもごまめ、フィル、ゴルゴが寝室に入ってからの

ママとジェシーくんターイム♪







03.15.02.jpg








気が弱くって優しい子には

大事な大事な時間なんですにゃ^^

この時間がストレス発散になるし

回復する気にもなる!!





人も動物も「病は気から」

大いにあると思うんだわ!








03.15.03.jpg







一度腎臓を悪くすると尿の匂いと色が

戻りにくいと言われているらしいけど

チッチのにおいも色も回復してるよ〜〜〜!








03.15.04.jpg








「ボク、元気です!!ご心配おかけしました!!」

母のご報告が遅すぎだ!!

と、ジェシーにちょっと怒られました^^;






ニックネーム あっこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ジェシー君、退院です




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





皆様にご心配おかけいたしております

我が家の秘蔵っ子&極度のママっ子ジェシー君ですが

昨日、一応退院しました。

たくさんのご心配のコメントもありがとうございます。

足の化膿で腫上がり切開のため一日入院をした後から

まったくもって、関係ない内臓がやられちゃいました。

原因は多分・・・ストレス



なんにつけてもジェシーは私以外がまったく駄目で

いつもは隠れているからさほどのストレスもなかったのでしょうが

入院と足の傷口の痛みと投薬もいやっだったのかな?

ストレス性の胃腸炎になり吐くことが増え、

後に腎臓が悪くなり、そして肝臓も影響が出たようです。


輸液はしていたのですが、何気に逃げ足は速いし

高いところにも上がっていたので

私の判断が遅れ、可愛そうな事をしてしまいました(深く反省してる




10/16日曜にジェシーが好きなマグロのウェットを

いろいろ買い込んで病院へお見舞いがてらいってきた翌日!

月曜の朝に先生がケージのお掃除で開けたら!

速攻脱走して院内を逃げ回ったそうね><

浪江町から私が保護した子犬の浪平も大きくなり

しっかり病院犬をしているので、一緒に優しく追いかけてくれたそうな(笑

やっぱりジェシーは犬よりも他人が苦手らしいぃ〜^^;


「あんなに逃げ回る元気が出たので血液検査の結果で本日退院して
ご自宅で輸液の方がジェシー君には楽かも」とのお話で

昨日退院してきました。









10.17.01.jpg








結果は腎臓の数値は正常範囲内に収まってきましたが

肝臓の数値がまだよろしくないけど、

腎臓がうまく機能するようになったら

肝臓も回復すると思いますとの事。







10.17.02.jpg







だいぶ下半身が痩せてしまったけど

食事もモリモリ食べてくれるし、

毎日輸液を200cc〜250cc入れて

今は甘やかし放題の私^^









10.17.03.jpg


10.17.04.jpg







とにかく今は良く食べ、水分もたくさんとって

輸液も補足して体内の循環を良くし外に出さないとね。


おしっこもやっと臭いがついてきて、

色も少し黄色味がかかってきた感じ。

もう少し、後1ヶ月もすれば

この調子なら急性でよくなってくれると思う!

良くなってもらわないと、困る!!







ママベットで姉妹のイザベルと仲良くお昼ね









10.17.05.jpg








当面の間時間制限で寝室のドアを閉め

ジェシーが完全ストレスフリーでいられる時間を作っています。

一人では寂しいだろうから、仲良しの姉妹や

ごまめ、フィル、ゴルゴ以外の子を一緒に入ってもらって

のんびりタイムを6時間は作ってる。

よくなるまでこの状態を続けようと思うんだ。







10.17.06.jpg





イザベルのあんよにタッチしているジェシー

可愛いショットなので急いでカメラを!


「すがっている」わけじゃぁ〜ないですよ^^

「イザベル〜〜〜!いかないでーーーーー!」って感じに見えますなぁ(笑









10.17.07.jpg









安心して寝ているね^^

病院ではトイレに篭城してまったっく出てこなかったからね〜

ゆっくり休んでほしいよぉ〜

しばらく輸液だけど、それもママとの二人っきりの時間。

それでも喜ぶジェシー君がいとおしいのぉ〜〜〜





コメントのお返事少し遅くなります、
おゆるしを〜〜〜m(__)m




ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ジェシーくん、再入院!


318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





実は・・・10/13からジェシー君が入院しています。。。

傷跡は問題なく回復したのですが

何故かあまり食べない日が続き、

入院前はまったく食べずに水分補給ばかり・・・



??もしかして・・・腎臓????


体重も減少し

傷のオペのときは4.75kgあったのに

木曜日は3.95kgまで落ちてしまい・・・

ストレスで胃腸がやられてしまった様子はあったので

お薬は飲んでいたのですが

腎臓が悪くなっちゃってたんです><

私の不注意ですね。反省しています。



とにかく、とにかく、ビビリーで

人は私以外まったく苦手な子

かといって、シャーとか威嚇をしてくれたら

溜め込まないですむのに。。。


フィルやごまめがジェシーをかまいに行くと

すぐに奇声を上げてしまうから

余計に下位になってしまっての繰り返しだし。。。



腎臓が悪くなっていたので肝臓も負担がかかってしまって

一気に数値が最悪なところまで来てしまったようです。


今日、お見舞いに行ってきました。

前より私に反応してくれたのは

調子が戻ってきている証拠。

ご飯も昨日あたりからすこしづつ食べ始めたようです。


入院前日までがんばっちゃって、

ジャンプして高いところに登ったりもしたので

私が様子を見すぎちゃいました。

ジェシー、調子が悪いときはもっとぐったりしていいんだよ。

ママを心配させていいんだからねって思った私。


退院の目処は明日の血液検査次第ですが

しばらくはジェシーくんの看病になるなぁ^^;




ニックネーム あっこ at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

痛々しいジェシーくん&今月のカレンダー



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。







今月は「Halloween」がありますねぇ〜

と、いう事で

恒例の我が家の黒猫「ゴルゴ氏」のカレンダーでし^^






2011-10.jpg
(クリックすると大きくなります)


よろしかったらお持ちくださいね〜猫(笑)






さてさて、先日日記に書いたジェシー君の痛めた左前足。。。


実は・・・あの後、抗生物質(ビクタス)と消炎剤を飲んでいたにもかかわらず

日ごとに腫れがひどくなって来たので

「まずいなぁ。。。」と思い再度受診。


外見、触診では傷の跡もなく、

でもねぇ〜、ここまで腫れてしまうと

どこかに皮膚側は治ってきていても

中で化膿しているんだろうなぁ〜と。


で!案の定です!!

ちょっと注射器を刺して抜いただけで

結構な量の血膿みが出てきて><


病院に一晩入院で、全身麻酔で切開し洗浄しなくてはならなくなっちゃいましたぁ><;







10.01.01.jpg








そうなんです!!

ジェシーは「おとなしい子ですねぇ〜」って先生に言われたけど

ビビリーすぎるので、固まっているんです顔(汗)


性格は優しい子なので、攻撃はまったくしませんが、

固まっているので治療はしやすい子(なんだかなぁ〜


でね、入院なんて初めてだし、

病院へ行くことも年に1回もないからねぇ〜

置いて行かれて、おまけに目が覚めたら

痛いし猫(泣)

知らないところだ!!ここはどこだぁーーーーっ!

ってな感じだったことでしょう(ごめんよぉ〜







10.01.02.jpg








左前足の2箇所を切開して

膿みを出しました。

一箇所はココ。









10.01.03.jpg








ここからはもう膿みは出ていないようで

早くも瘡蓋になり始めていますが








10.01.04.jpg








内側の切開場所はどうも、まだ、ジワジワ膿が出てきている様子。










10.01.05.jpg








毛を刈ってはじめてわかった傷口らしき場所も

既に皮膚が再生始めていましたが

毛がなくなったことで少しなめ壊しちゃったねぇ。



で〜も、ココで包帯などで塞いでしまうと

膿が出にくくなるのと、乾燥しなくて治りが悪くなるので

あえてこのまま(結構痛々しいですが顔(泣)




確かにねぇ〜

ジェシー君は弱くってねぇ〜

ごまめやフィルが来るとついつい甲高い声を上げてしまう。

そういう子ってどうしても立場が弱くなってしまう

けっどー!

今までちょっとの引っかき傷くらいで

こんなことはなかったのにぉ〜><


誰ですか!!ジェシーくんに噛み付いたの!!!!!!!



噛む事もそうそうないんだけど・・・


だいたい酷い争いななる前に

マリアかイザベルかギズモか誰かしらが仲裁というか

攻撃しているほうをひっぱたくんだけどなぁ〜


ジェシーくん、早く治ってほしいなぁ〜







10.01.06.jpg







昨日、退院してきたところです。

疲れちゃったねぇ〜

しばらくケージ暮らしだけど

しっかり隠して落ち着くようにしておいたからね、ジェシー君♪

早く治ってね黒ハート






ニックネーム あっこ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

秘蔵っ子ジェシーくんがっ!!


318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





昨夜の出来事


「パパ!大変!!ジェシーがビッコ引いてる!!」


と、眠りに着いたあたりのパパさんを起こしに行っちゃったよぉ〜


一昨夜はなんともなかったし、

昼間は殆ど寝室で自分の安心するポジションで

ごまめや、フィルに絡まれないように

静かにしているジェシー君。


時々は勇気を振り絞って!


リビングにいるママの所まで昼間でも来るんだけど

それも結構レアな話^^;


昨日、私たちが大雄山に久々にお参りに行っていた

数時間に何かあったのか??

でもねぇ。。。。そこまでひどい事をする子もいないし・・

フィルやごまめもカラカウ程度で、

気弱なジェシーが大声上げるからちょっとエキサイトしちゃうだけなので

それに、アリア、イザベル、ギズモなどが止めにはいるしなぁ〜

どうしてかは不明なんだけど








09.25.01.jpg







痛くて左前足が着けない。








09.25.02.jpg








ね、浮かしているでしょ?!

確認したら、傷跡はないもよう。

高いところから降りるときに何かのタイミングで

邪魔されたか何かかな?



原因はわからないけど・・・・・

腫れているのは事実><#

痛そうでかわいそうだよぉ〜〜〜〜〜;;








09.25.03.jpg








わかりにくいかな?

左前足の腫れ。。。






歩くのも痛そうなので

今日は仕方なくケージレスト






09.25.04.jpg





09.25.05.jpg








後ろ足でジャンプなどは出来する、

食欲もまぁまぁあるんだけど。。。

大事なママの秘蔵っ子が痛い思いをしていると思うだけで

かわいそうになっちゃうのよぉもうやだ〜(悲しい顔)









09.25.06.jpg









骨折じゃないといいけど。。。。

うちで足を痛めるってそうそうないことだから

気になって仕方ない母でございます。

明日、病院の予約も取れたから言ってきます。

早く良くなれ!ジェシーぷ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今月のカレンダー

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com





今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。




早いものでもう8月に入ってしまいました。

今年の夏はこれから暑くなるのでしょうか・・・

最近の冷夏からまた湿った日本の夏!が戻ってくると

体調を壊しやすいですねぇ。。。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。



今月のカレンダーは

私以外にはまったくなつかず

家族にもあまりなれていない

秘蔵っ子「ジェシー」とききょうのお花です。







2011-08.jpg
(クリックすると大きくなります)

宜しかったらお持ち帰りくださいませ。


カレンダーや写真では時々お目見えするジェシーですが

来客の方でも「幻の猫」になってしまうお子です。

体も大きめで立派な子なんですけどねぇ^^;

おまけに我家の「おむちゅん’z」メンバーでして^^;x2

深夜のジェシーTIMEはおむちゅんPUT ONでございます><

ごまめ兄ちゃん、フィル兄ちゃんに怒られるの解っていても・・・

がんばっちゃうんだな〜、僕 By ジェシー



みなさま、キンことキンバリーへのお心のこもった
お言葉、本当にありがとうございました。
実は・・・自分で思っていた以上にキンの存在は大きく
いまだにむなしさや寂しさから急に涙してしまったり。。。しています。
誰でも同じだと思いますが、愛するものを抱きしめられない、
触る事が出来ない。。。このやるせなさは表現できないです。
キンの運命は決まっていたのだろうと頭でわかっていますが
心が追いつきません。

だから、今は・・・時期が来るまで、私はキンを思い続け、恋しさに涙していようと思います。






ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ママの代理はジェシープーでし。

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆





今日はバタバタ&夏ばて気味のママに変わって
ぼっく!ジェシーが日記を書きますです。


更新が遅くなってしまってます。。。

少ない無いながらも観覧者がいらしてくださるのは
嬉しいことなので、大変申し訳ございませんとママが申しとります。







07.28.01.jpg







07.28.02.jpg








07.28.04.jpg









07.28.05.jpg






ジェシーくん♪
サンキュ〜チユっ!って
ママが言ってましゅーーーーー(*^_^*)

嬉ちいから
いつでも代わってあげるにょ〜^^







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(10) | TrackBack(1) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

夜中のぼくは・・・元気ダジョ^^

3男ジェシーは長男ごまめ、次男フィルくんに
めっぽーーーーーう弱い^^;

そのくせ、変に自己主張を目の前でしたり・・・
だ〜か〜ら、兄ちゃんが目障りになるらしいんだけど

ま、そこそこの距離感でやっていられるんだからいいんだけどね。

昼間はジェシーは寝室でほとんどを生息し、

夜中になるとリビングで憩いのひと時を過ごすのが日課ねぇ。







01.23.01.jpg







私以外は人間もめっぽう弱いジェシーの
ママとのLOVELOVEターーーイム♪





01.23.02.jpg






お風呂上りの私とのゆっくり、
ま〜ったり、イチャイチャしながらひと時を過ごし






01.23.03.jpg





ちょっと、天敵が居ない間に!






01.23.04.jpg





お姉ちゃんのショコラに威張ってみたり^^;

ジェシーも男の子だもんね〜


さ、今日も一緒に天敵の居る寝室で
ママのベットに潜り込んで寝ましょうか?
ね、ジェシーくん♪




☆少々仕事やらでとっ散らかっております。コメントのお返事がままならなくなってくると思いますのでコメント欄は少しの間閉じますね。
よろしくお願いいたしますm(__)m






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 03:47 | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ラ〜リラ〜リ、ジェシー

マタタビ大好き♪
酔っ払い、ラリッちやうニャンコうちには多いねぇ〜〜〜

だいぶ前になっちゃううんですけど
今頃のUPで申し訳ないんだけどぉ〜
遅くなってごめんねぇ〜〜


baraiさんのおうちの雷ぞーくんに以前トルマリンマットを送ったお礼にって
マタタビの葉っぱやおもちゃ、オヤツなどたくさん送っていただいちゃったんです。

そんなつもりじゃなかったんだけど、
義理堅いbaraiさんはお返しを下さいました(^^♪





ずーっと取っておいたマタタビ入りのコーンキッカー!





12.07.01.jpg





真夜中のジェシーの楽しみに出してあげました♪

ごまめ、フィル、ゴルゴが陣取っている昼間は
思う存分遊べないからね♪





12.07.02.jpg





真夜中のジェシー

独り占めで楽しんでますなぁ(^^)v






12.07.04.jpg






男の子はマタタビの反応がいいから
モチロン!ジェシーも無類なマタタビラー(^o^)/

心地よくラリってるねぇ^^;





マリアも狙っているけど





12.07.03.jpg






まだ貸さないって(笑

もう少し楽しませてあげてよぅ〜ジェシーに
マリアは怖いものなしだから
いつでも遊べるじゃんかぁ。






12.07.05.jpg






好きなだけ遊びなされ〜〜〜♪

ストレス発散には最適だもんね♪

UPが遅くなっちゃいましたけど
baraiさん、ありがとうございました。
オヤツは殆ど消費しちゃって写すものがなくなってきちゃいましたぁ
ごめんよ〜






しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg



b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 04:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ジェシーの時間♪

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





我が家で私以外には殆ど幻の猫化しているジェシー


ごまめ兄ちゃん、フィル兄ちゃんにめっぽう弱く><
ビビリーな性格が重なってぇ

殆どの時間は寝室のママベット横のクッションで過ごしんだけど
時々強気になってリビングまで飛んでくるんだ!

でもねぇ。。。チョットしたら安全圏に返っちゃうんだけどねぇ


ジェシーの名誉のために小文字で書いたよ(笑


パパさんが寝る時間になって
にゃ〜、ごまめ、フィル、ゴルゴがパパさんと一緒に寝室に入ってからが

ジェシーの時間さっ!!







11.10.001.jpg







体も大きくって骨格もしっかりしているジェシーなのにねぇ。。。

どうしてそんなにビビリーかねぇ。。。


で〜も、時々ものすご〜くがんばって!
ごまめ、フィル、ゴルゴがいても!
ママのそばにやってきたりするんだよ♪

ママのそばは安全っておもっているのもあるけどな^^;







11.10.002.jpg






ごめん、ごめん(~_~;)
可愛いジェシーだから撮っちゃったよぉ






11.10.003.jpg






ママのスリッパに、
な〜ぜ〜か!
酔いしれるジェシー・・・・






11.10.004.jpg






そんなに匂うのかなぁ・・・複雑だぁ(ーー;)






11.10.005.jpg






ま、男の子が多くて年齢が成熟してくると
主張する子が増えちゃうからねぇ〜

うちでは
ごまめ、ジェシー、ゴルゴ
が主張するタイプなんだよね。







11.10.006.jpg






ないない!
何にもママは文句ないよぉ〜

ビビリーでもジェシーが大好きだもん(^^♪






11.10.007.jpg






夜中にリビングでママとひとしきりのんびりしたらね、

ちょっと面白いことに・・・・

ジェシーもママと一緒に寝室に入って寝るんだよ、
その時はね
ごまめ、フィル、ゴルゴも一緒なの。


ジェシーも結構男気あるんだよね(^^)v





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8/16は4姉弟のお誕生日♪ 〜ジェシー編〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>



今日はジェシーくん編でし。


昨日のイザベルと一緒のダンボールに入っていたのがジェシーくん。

グッタリしていたのは一目瞭然だったよね。

ダンボールを抱えていた子供たちの話によると。。。。

「貯水池に落っこちちゃって警察の人に拾ってもらったの。汚くなっちゃったから洗ったんだ!」

そっかぁ〜、一生懸命救おうとしたんだね。

子供たちは純粋にそう思っていたのにねぇ、君達のご両親は・・・・
君達の心を壊してしまったんだねぇ・・・って心の中でつぶやきましたとも、ええ!



ま、とにかく早く病院に連れていかないと!!

午前中はショコラを午後にイザベルとジェシーを連れて病院へ

既に今日は2回目の病院。
こんな時に限って車の買え替えでちょうどノーカーデー^_^;
坂の多いこのあたりを自転車でGO!

イザベルも舜膜が出っ放しの状態、ジェシーに至ってはお水で洗ってしまったため風邪をこじらせ、おまけにコクシジウムが大量にいたので衰弱!

今でも思い出に残っているのはね、診察後にキャリーの中で下痢をぶちまけ!
全身水下痢ウンPまみれ!!
病院で綺麗にしてもらったジェシーくん、懐かしいよぉ。

ま、助かったから笑い話でいられるんだけどね(^^♪


そんなジェシーくんも今ではごまめ先生の次に大きいメンズに成長(^o^)/



j08.16.04.jpg



うちでは「一番しょぼい顔」などとネエネとパパさんに言われているジェシー。
(私以外になつかないからよけいに言われちゃうんだけど・・)

ひどい事に!「カスミソウ」でいいじゃん!なーって言うんだよ!!!

そんなのママが許しません。

私の秘蔵っ子なんだからぴかぴか(新しい)

私の大好きなお花「カラー」のブラックアイビューティーをプレゼントプレゼント




j08.16.02.jpg




さんざんショコラやイザベルのお花に興味示していたのに

自分の番になったら。。。なんとなく尻込みしおって(^_^)

おう!結構似合っているジャン、ね、ジェシー♪




j08.16.01.jpg




花言葉はね「情熱、熱血、素敵な美しさ・・」なんだって

それを聞いたパパさん・・・
横で「ジェシーとしては希望的な花だね」などとほざいております、失敬な!!

本当のジェシーくんの内面なんだってーーーばぁーーー!!!


ね〜、ジェシー♪




j08.16.03.jpg




「ボクはそんな事はどうでもいいにゃ。少しは大人になったにゃよ」


いや〜ん、ジェシーったらカックイー(^_-)-☆


そうは言ってもね、本当はパパさんはジェシーと仲良くしたいらしいよ。


「考えておくにゃ。。。。」



ママにだけの幻の猫ジェシーくんが本当は嬉しい私だったりするよるんるん

でーも、ゴルゴには負けないようにね猫(足)


Happy Birthday Jessyるんるん


愛してるよん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



そんな2回目の病院帰りに・・・あぁぁぁぁーーー!


ってー、事で明日は末っ子のマリアが登場です。
みなさん、後一日の辛抱だーーーーぁ!




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

夜中は僕の天下!

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

毎晩24時過ぎのにゃん’z・・・

寝室班とリビング班に分かれます。。。

何故なら!

みーんながベットに乗ったら・・・・
うちのホモサピエンスが寝れないから顔(笑)

ダントツ!ママにしか馴れていないジェシーくんは
24時過ぎのリビング班の王子

03.31.01.jpg

ごまめ兄ちゃんがいるとねぇ〜
甘えたくても怒られるからねぇ〜

03.31.02.jpg

寝室班の兄ちゃんがいないから

のびのーび

ママのスリッパにも甘えモード

03.31.03.jpg

ジェシーくんは。。。。

ごまめ兄ちゃんとパパさんが苦手。。。

03.31.04.jpg

どちらがいても・・・地味な行動になっちゃうのよねぇ。

本当は最近ちょっと。。。頑張るジェシー男だぞ!
意識が出てきてね、
ごまめ兄ちゃんにライバル意識が芽生えちゃった顔(ペロッ)

03.31.05.jpg

ちょっと最近は男前に見えるぞ!!ジェシーるんるん

03.31.06.jpg

夜中のリビングは控えめなジェシー、小夏が
遠慮なく甘えられる時間。。。

03.31.07.jpg

この時間=夜更かしの私。。。

体裁の良い言い訳って話も・・・ある^_^;



b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ジェシー、時々強くなる!

kuu-bana3.jpg

ジェシーも時々強くなるんだexclamation

j02.23.01.jpg

ジェシーの背中のビビリーボタンは
ごまめ兄ちゃん以外にはONになったりOFFになったり

Rock On!

j02.23.02.jpg

ひゃははわーい(嬉しい顔)
逃げたケイトが落っこちてるジャン顔(イヒヒ)

そうそう、
ケイトは気がついていても
自分の運動神経に過信しているからねぇ〜

j02.23.03.jpg

フレームアウトしているケイトはね、

逃げ足も速いexclamation

もしくは、

わざと騒ぐexclamation×2

j02.23.04.jpg

ジェシー、頑張れexclamation×2

負けるなジェシーexclamation×2

ジェシーは強いぞ男の子exclamation×2

j02.23.05.jpg

おっ!
カメラに気がついちゃったカメラ

j02.23.06.jpg

色違いでホームステイ中のむさしと並んでケイトにフォーカス顔(笑)

j02.23.07.jpg

同じ毛色であんずが何気に制してますねぇるんるん

この立場、ショッチュウ逆転しています。
ケイトも結構気が強いジャジャ姫だもんねるんるん

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

明日、幻の猫ジェシー復活!

kuu-bana3.jpg

明日は甥の結婚式の為那須高原に行きます。

お昼の東北新幹線新幹線

式はバレンタインデーの2/14揺れるハート

キャーっ!新婚さんはやっぱりラブラブ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
(そんなにロマンティックな甥っ子だったっけなぁ・・・)

そんな事で明日の夜は友人のyama-kazuさん
うちの坊ちゃん、お嬢ちゃんたちをお願いしています。

そんな事で、明日、せっかく夜のウェットの時にも

ぜーーーーーったいexclamation

出てこないであろうこのお方猫(笑)

02.12.01.jpg

ジェシーくん!

ピンクのソファに乗っかっている姿は
少々凛々しく見えるけど

02.12.02.jpg

なーーんせ、ビビリーどんっ(衝撃)

パパさんですら、いまだに

時々しゃーーーっ!!って言われるくらいの坊ちゃん猫(怒)

02.12.03.jpg

「あぁ、ジェシーくんはね」って言われるくらいに
yama-kazuさんもご存知ですけどね顔(イヒヒ)

02.12.04.jpg

明日の夜には「幻の猫」復活確実ですなわーい(嬉しい顔)

ママたちは14日の夕方には帰宅するから
待ってってね、ジェシーくんるんるん


今日は久々に先月まで行っていた仕事仲間とお昼をいただきました。

carry.jpg

神奈川県の美味しいお店の投票で選ばれたと言う
新百合ヶ丘のカレー屋さん。

小さいお店なんですけど、三梨牛を使ったビーフカレーと
30種類(だったかなぁ)のハーブが入ったハーブカレーの

ハーフ&ハーフというカレー。

久々のお友達とのランチるんるん
美味しかったでするんるんるんるん

そんな事で、明日の日記はお休みさせていただきます、
ちょっと早いですが、皆様、よい週末を手(チョキ)

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Coolなジェシー!

kuu-bana3.jpg


誰が遊びに来てくれてもぜーーーーったいexclamation
出てこない「幻の猫」ジェシーるんるん

ある意味、頑固一徹exclamation×2

もう、4年も一緒にいるのに・・・
生後1ヶ月から一緒にいるのに・・・

パパさんにはぜーーーったいexclamation
馴れないジェシーexclamation×2

そんなジェシーのCoolな一面眼鏡

j01.28.01.jpg

あ、オケツが丸出したらーっ(汗)

j01.28.02.jpg

j01.28.03.jpg

j01.12.04.jpg

j01.28.05.jpg

j01.28.06.jpg

j01.28.07.jpg

j01.12.08.jpg

確かに!!
我が家で一番体脂肪がない!ジェシーるんるん

でもね、ママにはベッタベタハートたち(複数ハート)
ママだけ Only One るんるん なのが

うふっるんるん

☆PR☆

只今Nyaa'zにて特別商品の販売中です♪
ネスレのキャットフード「ピュリナワン アダルトサーモン」に限り、規定外の10kgを期間限定で¥4.200-で販売です。
1/31までです。詳しくはNyaa'zにて!
最初で最後の販売かもしれませんよ〜。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ジェシーのあんよ!

うちでは少数派のスリムボディGood

うちでは少数派の長いおしっぽClap

うちでは少数派のなが〜い手足猫(足)

綺麗なボディの持ち主は。。。。

ビビリージェシーClap

これ見よがしにぃ

j11.28.01.jpg

片足を体操選手バリに

ビシっ!!

すこしずーつ
前傾姿勢になりながらもぉー

j11.28.02.jpg

片足ピーン!

おぉ!!
チット、ショボメのお顔が

j11.28.03.jpg

なぁぜぇか!
真剣顔(笑)

それでも。。。まだ。。。
上がってますねぇ

j11.28.04.jpg

片足が顔(イヒヒ)

しばらくこの姿勢だったジェシーくんるんるん

あんよは疲れないのかしらねぇ猫(笑)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ベジタリアン?

にゃんのベジタリアン?

な〜んて、ありえないexclamation

でもね、ジェシーは緑黄色野菜が大好きらしいぃー四葉

キャットグラスはどの子も召し上がるけど
ジェシーのお好みは

レタス、ブロッコリー、かぼちゃexclamation

レタスはちぎっているそばから、
洗い立てを

j10.29.01.jpg

持ってっちゃう顔(泣)

ちょ、っちょっとー、それは大きいんじゃないexclamation&question

j10.29.02.jpg

必ずやってきてカウンター越しに

「ムシャムシャGood

「へ?!何か問題でも?!」

j10.29.03.jpg

いやいや、いいんだけどさぁ〜

レタス好きな猫ってあまり聞かないんですがぁ〜顔(汗)


「じゃぁいいよにゃ〜、いただきま〜す♪」

j10.29.04.jpg

まぁまぁ、いいんですっがたらーっ(汗)

もしかしてジェシーのスリムボディーの秘訣はこれかexclamation&question


な、わけないね顔(イヒヒ)


b73d1fe4.jpg




ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪

2008年09月30日

本当のジェシーは。。。甘えん坊くん

ジェシーはとーーーっても甘えん坊るんるん

でーも、人見知り?も激しく!!
私以外はネエネに少々馴れているのみexclamation

パパさんの愛情はいっつも一方通行右

生後1ヶ月から一緒に暮らしていても
いまだにしつこいと
「シャーーーッ!!」
まで言われる始末もうやだ〜(悲しい顔)

そ〜んなジェシーも本当はこんななんでっすがぁ。。。

j09.13.01.jpg

そうかるんるんそうかるんるんるんるん

j09.13.02.jpg

このあたりがよろしいようで揺れるハート

j09.13.03.jpg

にゃはは顔(笑)

半目で瞬膜出てきたし顔(イヒヒ)

j09.13.04.jpg

ジェシーもかわいいなぁ黒ハート
ママだけexclamation
の、ところがまたまたたまらんのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

j09.13.05.jpg

え??

j09.13.06.jpg

ええぇぇぇ??

j09.13.07.jpg

つぼから外れてもーた?

まだまだ修行が足らないっすか顔(汗)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

暑苦しいジェシー!

イーチャンの写真を撮っているとーーカメラ

やってきて画面に入るジェシー顔(汗)

ビビリーだけどカメラはだーーーーい好き!!

そんなところで自己主張かぁexclamation&question

z08.08.01.jpg

あぁーぁ、動かない顔(笑)

z08.08.02.jpg

そうそう、ジェシーはスタイル抜群ねぇ(うちでは!!)

z08.08.03.jpg

はいはい、綺麗に倒れてますねぇ、おみみ耳
(みんな出来ますが。。。たらーっ(汗)

z08.08.04.jpg

あーぁ!
近いったらあ〜りゃしない顔(汗)

z08.08.05.jpg

とっ、撮れなくなりますが・・・どんっ(衝撃)

z08.08.06.jpg

あはは。。たらーっ(汗)
ただのあくびじゃないのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・「イェ〜イ」って・・・
ずいぶん昔に流行ったような・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

z08.08.07.jpg

かっ、か細い背中が・・・

ちょっと違う哀愁が!漂ってますなぁ顔(イヒヒ)




b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


そんなジェシーにポチッとね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ジェシーの写真映り

久々に携帯で撮りましたぁphone to

みなさんのお宅のにゃんはいかがでしょうか?
おトイレに着いて来ませんか??

1人でゆ〜っくり入りたいのがトイレなのだけど,
ドアの前で鳴かれて催促されたり,
ドアノブに飛びついて開け様とするとねぇ。。。

ついつい入れてあげちゃう。

先回りされる事もしょっちゅうですが(^_^;)

トイレの中のマガジンラック本

hansum03.jpg

納まりがよろしいらしく

hansum02.jpg

ジェシー君,いい感じですねぇ猫(笑)

何気ない時の表情が一番可愛いるんるん

hansum01.jpg

携帯だとこんなッ表情も撮れたりするんだよね,
画質はイマイチだけど,
表情はいいですよ〜るんるん

ハンサムにゃんハートたち(複数ハート)

でーも。。。
フラッシュでマブシーーーむかっ(怒り)とぉ

こんなに

hansum04.jpg

オカルトチックにも〜

なるんだなぁ顔(イヒヒ)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

地味〜な中国雑技団員?

個性の強いうちのにゃん’zの中では

地味〜な存在のジェシー君。

ビビリーなのでうちの人間以外はあまり本猫の姿を
見ることはない!

ある意味幻のニャンのジェシー君だけど・・・・

最近,雑技団に入ろうか?
と,鍛錬中exclamation

技もこれまた,地味〜
屈伸運動exclamation&question
(それで入団しよかって悩むか?!)

まずは,腕をグルーミングして,

グルーミング02.jpg

軽く屈伸!

次は少しずつ折れていく体は

グルーミング01.jpg

直角に!!

もう少し折れてみようかなぁ。。。

グルーミング06.jpg

グルーミングしながらの技なので,
本猫はどこまで折れているかわかりません,が!

グルーミング04.jpg

ここまで行ったら,

もう少しがんばってみなされわーい(嬉しい顔)

おぉっ!

グルーミング03.jpg

床が舐めれそうな勢いだーーexclamation×2

でーも,当の本猫ジェシー君はといいますと。。。。

グルーミング05.jpg

ただたっだ,

グルーミングに夢中なだけだって(^0_0^)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ハッピーマンデー♪

世の中はブルーマンデーと言う事で
月曜に休日振り替え。

我が家でもブルーマンデーなのはごまめ先生かな?

な〜んせ,一番好きなのがパパさんだからねぇ顔(笑)

で,これまた対照的に

シャイ01.jpg

ジェシーにとっては

シャイ02.jpg

ハッピーマンデーるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

パパさんが何故か苦手なジェシーくん。

シャイ03.jpg

月曜日はいつもより余計にくねっておりま〜すわーい(嬉しい顔)

シャイ04.jpg

おまけにストーキングも月曜は最高潮exclamation×2

シャイ05.jpg

どこに行っても着いて来てねぇ。。。。

シャイ06.jpg

「さわってーーーーるんるんかまってーーーーーるんるんるんるん

シャイ07.jpg

向けたカメラにまでスリスリする始末っす顔(イヒヒ)

実は,これ,

夕食の支度にキッチンに立って居たらね,

シャイ08.jpg

寝ッ転がってクネクネしまくりどんっ(衝撃)

踏みそうだわあせあせ(飛び散る汗)危ないわでぇどんっ(衝撃)

シャイ09.jpg

構いがてらにせっかくなのでカメラ

シャイ10.jpg

こうなっちゃったらねぇ,
構わないわけにはいかないっす顔(汗)

私の手がぴかぴか(新しい)って光ってますが,

シャイ11.jpg

床に垂れた一粒はジェシーの

うれし〜〜〜るんるんよだれ〜〜〜猫(笑)

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ぼくだって!

誰よりもビビリーだって言われるけど,
よく言えば,警戒心が強いって言うんだぞexclamation

ニャンたるもの,だれかれ構わず,スリスリしに行っちゃー
いけないんだぞexclamation×2

ボクだって,面長でクリクリおメメじゃないけれど,
一番個性的なお顔立ちなんだいexclamation

ジェシーたん06.jpg

みんなより,スマートだしexclamation

ジェシーたん07.jpg

マニアうけするような感じなんだぞexclamation

ジェシーたん05.jpg

な〜んて,強がってみたいんだけどなぁ。。。。

ジェシーたん04.jpg

やっぱり,人間がママとネエネしか居ないときじゃないと
こんなにリラックスして,堂々と出来ないんだよなァ。。。ふらふら

ジェシーたん02.jpg

夜に撮影されると,
どういうわけだか眉毛ニャンになっちゃうしなぁ〜

でもさー,
UPはなかなかいけるんだぜGood

ジェシーたん03.jpg

ってー,ボクとママは思っているんだけど。。。。
どんなもんかなぁ猫(笑)

面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

ニックネーム あっこ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お手伝い♪♪

ニャン’zはお手伝い?が大好きexclamation&question

正直なところ,本ニャンたちはママの動きが活発になったり
なにかしているのが気になって,気になって・・・・

一緒に行動しているのかもしれないし?
まぁ,とにかく張り切って下さいますこと(^_^;)

お洗濯物をたたんでいるときも。。。。

本当はママには邪魔しているとしか思えないのだけど。。。。

お手伝い?01.jpg

だってーーー!!
お洗濯をたたむときには,いっつもコロコロしながらたたむんだよ〜
ママはexclamation

お手伝い?02.jpg

その上にまたまた毛をくっつけてくれるジェシーもうやだ〜(悲しい顔)

お手伝い?03.jpg

「僕もお手伝いしてあげるよーーーーるんるん

う〜ん,どうもクシャクシャになっている気がするんだけど・・・
ジェシーくん顔(え〜ん)

お手伝い?04.jpg

「えっ?。。。たためてないってかexclamation&question

お手伝い?05.jpg

「ほら!たためた感じになったでしょ揺れるハート

う,うぅんあせあせ(飛び散る汗)
上手にたためている。。。。。よ。。。。。顔(なに〜)

お手伝い?06.jpg

こっちでは,
綺麗にコロコロして,たたんだ横に
ペーッタリくっ付いているモジョ博士。。。
に気を取られていたら・・・

お手伝い?07.jpg

「ママァ!!
 こんな所に大好きなひもみたいなのがくっついてるよーるんるん


あぁぁぁぁ!
それはママのカーゴパンツの紐だからーーーーーー!!

ニックネーム あっこ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(2) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

幻のニャン。。。

さて,誰のシッポでしょう。。。。

ジェシーのしっぽ.jpg

って,カテゴリーで解ってしまいますが,ジェシーくーーんexclamation
我が家にはこの茶色のシマシマ長シッポを持っているのは
2匹でございます猫(足)

我が家の茶白軍団は少々シャイな子が多く
少々ではないな,たいそうシャイでございます顔(え〜ん)

遊びに来た方も触るなんて事はおろか,
姿も見れず終いの幻のニャンexclamation
それが恐がりジェシーexclamation×2

ハンサム01.jpg

本当は綺麗な日本猫の体型で
我が家には珍しくスマート顔(ペロッ)

ハンサム02.jpg

見方によってはハンサム君!
(と,ママは思っていますが・・・)

まぁ,ここまでママ以外には甘えない仔も珍しいくらい。

ママは嬉しくって涙が出るよあせあせ(飛び散る汗)
(もう少し社交的になってくれたらなぁ・・・もうチョットでいいから  さぁ)

ファー01.jpg

ママしかいないときには,こんな格好も日常茶飯事なのに・・・

ファー02.jpg

腹出して
「俺を触ってくれよぉ〜〜〜」
と,どこででも寝転がるのにねぇ顔(汗)

後姿はタビーでなく,ドット柄の小ライオンみたいなのにぃ〜
もう少ししたらライオンみたいに大きくなるかなぁ・・・
(なんないってどんっ(衝撃)
ニックネーム あっこ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

苦手なんだってば・・・・!!

3三毛猫と茶白のジェシー君は4姉弟猫(笑)
一番小さくて,私たちがあの日保護し病院にすぐに連れて行かなかったら
ジェシーはたぶん助からなかった仔。

保護した時に既にコクシと昨日河の貯水池に落っこち
警察に助けてもらって,子供達がお水で洗ってくれて・・・

子供達は必死でやってくれてのですが,お母さんには
「捨てていらっしゃい,返していらっしゃい」って言われ
ダンボールに入れてこっそりご飯をあげていたのだから
風邪がひどくなって,コクシと重なって瀕死になっていても
どうする事も出来なかったのよね。

そこに私たちが出くわしたってワケ。

本当は親としてそういう対応はどうか???
って思うけど,命の大切さが子供に伝わらないじゃない???!!
飼えなくっても,助ける努力をする事を
本当は教えてあげて欲しかったデスネ。

まぁ,そんな事は今更なんですが・・・

そんなジェシー君を一生懸命病院に何回も連れて行ったり
お世話もしてくれたパパさんなんですが・・・

どうもジェシー君,もうすぐ2歳はパパさんが大の苦手顔(なに〜)

苦手01.jpg

おうっ!!パパさんに抱っこされて瞳孔が開いちゃってる顔(イヒヒ)

苦手02.jpg

お耳のピッタリくっ付いて,しっぽも丸まりきっております顔(笑)

苦手03.jpg

ごまかす為にごま兄ちゃんにくっ付けても・・・・
誰が触っているか。。。しっかり解っていますので

苦手04.jpg

固まりまくっておりまーーーーーすどんっ(衝撃)

苦手05.jpg

2年近くも一緒に住んでいるのに,どういう訳か
ジェシーはパパさんが苦手exclamation×2

苦手06.jpg

「もうっ!!いい加減にやめてくれないかなぁぁぁぁぁぁ!!!」

にゃはは,最近,やっと姿を現しますが,
休日はジェシーにとっては苦痛の日々だっただろうと思うくらい
隠れていたっけ(笑

まぁ,今でもお客様がいらしても”絶対にexclamation”出てこないのは
ジェシーがダントツ顔(ペロッ)

男の人の低い声や大きな足音が苦手なニャンも居るそうな。
そのせいか???

でもね〜,ママには側にいつでもいるよな,控えめのゴロゴロ君で
可愛いんだよ,ジェシーハートたち(複数ハート)
ニックネーム あっこ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(1) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

祝!結成グータラーズ!!

我が家の男ニャン’zは気は優しくて極度の甘えん坊揃い猫(笑)
女の子たちよりおしゃべりだし。
ごまめとゴルゴは”喋りすぎexclamation”と言ってもいいくらい。
最近はゴルゴにつられてフィルも無口なジェシーまで
喋りだす始末顔(え〜ん)

まぁ,ジェシー君は蚊の鳴くような声なんですが(笑

そんなジェシー君,
先日のお土産の変な鳥も何気に興味あるんだな〜

鳥かご01.jpg

みんなに”しょぼいお顔”などと言われるジェシー
でーも,ちょーっと背中を丸めると勇ましいとママは思うぞGood

鳥かご02.jpg

やっぱり動かすと小鳥が鳴いてクルクル回るのを解っているじゃんexclamation
かしこいぞーーーー!!

鳥かご03.jpg


何か考えているような・・・

鳥かご05.jpg

えっえっえ・・・?
ちょっ,ちょっとぉどんっ(衝撃)

鳥かご04.jpg

ジェッ,ジェシー,おまえもか・・・exclamation&question

そんなことまねしなくってもいいのにぃ・・・顔(泣)

exclamationグータラーズ結成してやるーーーーーー顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

じみ〜なタイプですが!

話題性に欠けるジェシー君
良く言えば穏やかで,物静か?
悪く言えばじみ〜なんですが,カメラがだーーーい好きハートたち(複数ハート)

面白い事をしている仔を撮ったり,
カメラを向けるとすぐにやってきて,シッポだの頭だの
実はしょっちゅう入っちゃってどけてます(笑

おしゃべりも殆どしないし,たま〜に蚊の鳴くような声で
「にゃぁ!!」程度なんですが,
パパさんが近づくと「シャッーーー!!」
1年半以上経ってもパパさんは苦手なジェシー君

パパさんもほっとけばいいのに・・・
どうもそこまで嫌われるとほっておけない性格らしく
挙句の果てに「助けた猫には嫌われてる・・・」だって(笑
確かにねぇ,でもさ〜,触ると固まって瞳孔が開くんだから
寄って来るまで待つしかないってば顔(汗)

余計嫌われちゃうわよ〜〜〜Bad

ジェシーとってー01.jpg

ジェシーくん〜,寄りすぎだってば〜

ジェシーとってー02.jpg

この角度は結構可愛く写るよね。
しょぼい顔って言われながらも,最近は凛々しくなったexclamation
ってママは思っていまするんるん

ジェシーとってー03.jpg

ママとネエネにはとっても可愛いジェシー。
相変わらず後を着いて歩くし,
ネエネが目覚めるとベット上にいるんだって。
(春休みなので起きる時間は軽く正午を回っておりますたらーっ(汗)

ジェシーとってー04.jpg

よーく見ると,一番ライオンに似ているお顔立ちと思っている私。
いつまでも末っ子の男の子って感じのジェシー君。

そのうち,「ガオォォォーー!」って吠えるくらい
強くなるかもしれないし,ね揺れるハート
ニックネーム あっこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

じみ〜だけど,噛めば噛むほど・・・

アタリメの様に味が出るのがジェシー君かな?!

お顔はMr.オクレ見たいだって言われたり,
写真うつりも良い方ではないし。。。眉毛あるみたいに写っちゃうしふらふら
でもね,気が付くとそばにいたり,すぐにゴロゴロ言っちゃうし
後追いも多いし,ごまめ兄ちゃんやフィル兄ちゃんが
ケイトにちょっかい出しに行くと
ボクも僕も!!!」って一緒に参戦しては
ケイトに逆襲されたり,すごすごと猫(足)猫(足)猫(足)

それでもさすがに筋肉体質の手足の長い日本猫猫(笑)
運動神経はケイトと争ってるジェシー君。
兄弟でのお遊びは強いです猫(怒)

小梅とショコラキャットタワー04.jpg

ショコラにエイッexclamation

小梅とショコラキャットタワー05.jpg

小梅にも高いところからならエイッエイッexclamation×2
同じ位置では小梅の側は少し小回り
だってね,時々小梅太夫にパンチされるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ジェシーキャットタワー03.jpg

キャットタワーに着けてるおもちゃもエイッエイッエイッどんっ(衝撃)

ジェシーキャットタワー01.jpg

じみ〜にヤンチャ盛りですので猫(笑)
おもちゃも大大大好きハートたち(複数ハート)

ジェシーカメラ好き03.jpg

でも,やっぱり,じみ〜だけどカメラは大大大好き黒ハート
ボクもたくちゃん撮ってニャン猫(足)
ニックネーム あっこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おしゃれサンだっだのね・・・

11/11にケイトが肝臓の検査に赤坂まで行ったのは昨日軽くお話しましたが,長い時間の検査注射
血液検査,エコー,尿検査(穿刺),レントゲン
6時間も頑張ったんだもんね〜,ケイト。

お迎えに行ったら首に赤いバンダナを巻いてくれていました。
きっとご褒美なんでしょうねリボン

ケイトも嫌がることもなくチャーンと着けて帰宅。

ケイトバンダナ02.jpg

結構似合うでしょexclamation&question
チョットおとくいな気分なのかしら?
高いTVの上に乗ってexclamation

ケイトバンダナ01.jpg

ところがですね〜
様子がおかしい子が1人・・・・・

みょーにケイトに絡んで「うぅーーー!!」
って言う声が良く聞こえる???誰だ???

やだーー!!ジェシー君,珍しいねぇ,どうしたの?

しばらく同じことを繰り返すので???!!
もしかして!!バンダナ??!!

仕方ない,試しにジェシーに・・・巻いてみたら・・・

ジェシーバンダナ02.jpg

得意げに闊歩しております顔(笑)

ジェシーバンダナ01.jpg

いつもは苦手なパパさんがいても
「気にしない〜」様に見えるくらいリラックス

ジェシーバンダナ04.jpg

赤いバンダナ巻いて,強くなった気分なのか??!

ジェシーバンダナ03.jpg

あ〜あ,SPECIALになったようですなぁ

バンダナでスーパーマンにへんし〜ん!!のジェシーくん

ジェシーバンダナ05.jpg

でもさ〜,それケイチャンのご褒美なんですけど。。。
ま,仕方ないか。
本当にお気に入りのようで,ずーーーと巻いてます顔(ペロッ)
ジェーシーくん,結構おしゃれサンだったのかな?

予想外の行動にまた,ニャンの新たなものを発見したわよ!
面白いね〜君たちは顔(メロメロ)
ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ビビリーだけどカメラ大好き!

ちょっと猫っぽくない顔のジェシーくん
”Mr.おくれ”に似てる・・・なーんていう人も。
(ママは似てない!!って言ってます。だってーオクレだよがく〜(落胆した顔)

ビビリーで訪問者が来ると絶対に出てこないくらい!
パパさんも苦手猫(怒)
1年以上一緒にいるのに,そばを通るだけで逃げ出すし
触られようものなら。。。。
も〜〜う,大変exclamation×2
瞳孔開いて固まっちゃう!!(パパさん結構凹んでるんだよね)

だからと言って弱虫な訳じゃないみたいなのよね〜
そこは男の子3男坊。

ママがカメラ向けると・・・

ジェシー01.jpg

「まま〜,ソレナァに?」

ジェシー03.jpg
「食べれるの〜??」「exclamation&questionカメラ?僕撮ってーーー!」


ジェシー05.jpg

こんなポーズでいかがでしょうか?

PICT0063_ks.jpg

天然眉毛猫!
大好きなのでまた載せましたハートたち(複数ハート)

こんなジェシーくんですが,ママにはくっ付いて歩くかわいい男の子
気が付くとそばに居るのでするんるん
ニックネーム あっこ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェシー・・・ビビリーな眉毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする