Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年11月17日

イザベルの Happy Birthday!

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





前回の姉弟ジェシーくんの記事からだいぶあいてしまいましたが><

イザベルのBirthday Photも撮っていますので

今回は今までとは違って和風な感じのお花で撮影してみましたぁ〜




今まではいつも南国のお花だったり

変わった感じのお花だったりでしたが!



今回はあえて!

和風にチャレンジ^^




アスターの鉢植え









09.16.01.jpg







アスターの花言葉は

多様性 信ずる恋 思い出 追憶

信ずる思い・・・いいですねぇ〜^^

イザベルも本当に私を信じてくれている子の一人。

甘えん坊で繊細で優しい、時に強くなる

心優しいお嬢でございます^^









09.16.02.jpg






和風の感じがあるアスターですが

鉢植えで低木でお花の色が2種類混ざった感じで

可愛い感じに仕上がったと思って

私敵には




満足!!





カレンダーにはこの写真かなぁ~って思っているのが


これだぁ〜ワン。ツー。スリー









09.16.03.jpg









イザベルもショコラもマリアもジェシーも

ケイトもフィルもみんなもう7歳

早いなぁ・・・・月日の経つのって。。。




保護当時の事がつい先日のことのように

思い出す。




イザベルは私の口元に肉球を持ってきて

Kissしてもらうのが大好き^^

愛情表現で一番好きなことらしい♪



抱っこしていても

「ママのところにおいで」というと

ネエネから私のほうに来ようとするし

人間の赤ちゃんのような事も出来る愛しい子です^^




いつまでも一緒にいてね。

ママはイザベルが大好きよ。愛してるもの・・・

元気でいようね

お誕生日おめでとうイザベル黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2010年01月10日

イザベルと遊ぼうぉ〜



最近お客様が多いせいか
人見知り返上のイザベル嬢♪


基本甘えん坊で、
ベタ子のイザベルだもん、
お客様にナデナデしてもらったら
嬉しくってチョイくね〜ってなってぇ〜
太いたぬ尻尾をピンっ!






01.08.01.jpg






「イ〜ちゃん♪」って呼んだだけでぇ〜





01.08.02.jpg






この状態(^^♪

にゃんこのお尻尾もわんちゃんに負けないくらい
表現豊かですよぉ〜、ね^^



パジャマ姿のネエネに捕まって





01.08.03.jpg






そうそう♪

そのお腹のクチャクチャ毛が
マフマフできもちよいのですわぁ〜(*^。^*)



そこそこ長い時間
こんな事されていたからねぇ。。。


さすがのイザベルも






01.08.04.jpg






イヤイヤし始めましたねぇ、

だよねぇ〜
ごめんちゃい♪

いい気になって写真撮ってたよ^^;





01.08.05.jpg





ハイ!

イーちゃん、おつかれちゃ〜ん(^_-)-☆






*******************************************

少々バタバタとしております。コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今、初売りセールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



2009年09月07日

イザベル・ゴンザレスの正しいグルーミング講座

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪

SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪




みなさん!こんにちは!!

イザベル・ゴンザレス先生の正しいグルーミング講座のお時間です♪



では!イザベル・ゴンザレス先生♪

お願いしますm(__)m




09.07.01.jpg





ハーイ!みなさん!!

こんにちは!!


今日のグルーミング講座は座った体勢から入りますよぉ




09.07.02.jpg




まずは、左の足からきれいにグルーミングはじめます♪

丁寧に〜〜〜

上から下へ〜〜〜


ぐぅーーーーっと!一気にがんばりましょう!





09.07.03.jpg





くれぐれも開脚した足はあくまでも空中でステーイ、

上げたままですよぉ〜〜〜





09.07.04.jpg





腹筋に力を入れてぇ〜〜


はい!そこのあなた!!


足が下がってきていますよ!がんばって!!




09.07.05.jpg





指に先まで力を入れて〜〜〜


そうそう♪


肉球を!

パーーーーっ!と開きましょうぉ〜



イザベル、舌、長っ!




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2009年08月17日

8/16は4姉弟のお誕生日♪ 〜イザベル編〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>



今日はイザベル編です♪

何で4姉弟の次女かは昨日ちょこっと話したんだけど・・・


真夜中、カラオケ帰りにショコラを発見!

あたりを探しても兄弟らしきものは見当たらず、でーも、気になっていたので翌日の午前中にショコラを病院に連れて行って帰宅後にお買い物に出たらねぇー


マンションの横のベンチで上階の子供たちがダンボール持ってるじゃない?!?!


うん?


いました!元気なイザベルと元気が無いジェシーが!!


子供たちはすぐ裏の公園で見つけ、1匹いなくなっちゃったんだ。。。
ってー、言うし!(ショコラだったの)

上階の姉弟は「ママは捨ててきなさいって言う!」もう一人の子は「うちは1匹いるから飼えないって言うんだ」ってダンボールで隠していたらしいのよぉ。


そりゃー、預かりよねぇ。
だって、ジェシーの状態がやばかったし・・・


上階のお母さんは「いいんですか?お願いします、すみません・・」以上!


でー、その後少ししてチワワ買ってるし!!!!!!!
(まだ、里親さん見つかっていないの知っていたんだよ!)


私は餅をついたような性格なのでいまだに根に持ってますよ、ええ!正直!!!

だってね!!

猫が好きじゃないのはいいとして、だからって捨ててきなさいって!!
でー!!その後すぐにチワワ買ってるの!?

私は犬も好きだからワンちゃんには罪は無いけどさー!

そういう子育てってどーなのよーーーー(-。-)y-゜゜゜


動物の命はお金で買えるし、簡単に捨ててしまえるんだって教えているのと一緒だよ(ー_ー)!!


マージーで!!

根に持ってます!!!!(ーー゛)



ま、そんな事でイザベル、ジェシーも一緒に保護したのよねぇ〜


こんなに綺麗な優しい子に育ってくれたイザベル♪




i08.16.01.jpg




イザベルにはクルクマのお花をプレゼントプレゼント


で、先ほど”クルクマ”の花言葉を調べたらね、
「あなたの姿に酔いしれる」だって!キャーーーーっ!
他にも「忍耐、乙女の香り、因縁」だって!

ギャハハ!因縁!当たってる!私ってやっぱすごいかも(←バカ

クルクマって最近出回っているショウガ科のお花で根はウコンなんだって。




i08.16.03.jpg




「へ〜ぇ、じゃあ、噛ってもいいにゃり?」


う〜ん、いいかどうかは解らんから、
やっぱ!やめといて!!




i08.16.04.jpg




「この葉っぱが美味しそうな気がするにゃりよぉ〜」

いやいや、そうかもしれんけどぉ。。。。

やっぱりニャンだもん噛りたいんだよね^_^;

でーも、ダメ!!!



i08.16.05.jpg




「だったらにゃ、お花じゃなくって食べ物ちょうだいにゃりよ〜」


はいはい、モチロンおやつは差し上げますとも♪

シーバでよろしい?




i08.16.02.jpg




「早く!ちょうだいにゃり!!」


ひぇ〜〜〜

真顔で言うなってぇ〜〜〜

美ニャンは怒らすと顔が怖くなるからいや〜ん(親ばか丸出しです)


イザベルもみんなと仲良しで特に仔猫には本当に優しいお母さんみたいになる子だねぇ。

そんなところがいとおしくってたまらん!のよ、私はるんるん


いつまでの私の背中に「ママ」って手をかける可愛い子でいてね♪

Happy Birthday Isabel黒ハート

愛してるよ〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ジェシーは結構大変でした。。。。。
衰弱しきっていて、あの時助けなければ死んでいたと思います。

そのお話も多分明日Up予定ですぅ〜
(後2日、お付き合いくださいませませ(*^_^*)





「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年07月18日

あまりの暑さと三連休で。。。

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



ばばあは毎日汗をかく!



エアコンいれても・・・ちょっと動くと汗が出る!!



年々出る汗!多くなる!!



イーちゃん、言ったって!!



07.18.01.jpg



07.18.02.jpg



07.18.03.jpg



連日の暑さと三連休でまったくやる気なしんこ!の私とにゃん’z・・・



そうだ!



こんな時にはこの猫に頑張ってもらおう!!



07.18.04.jpg




太目の三毛猫




07.18.05.jpg




蚊取り線香〜〜



別名「小梅蚊取り」




07.18.06.jpg




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年06月20日

可愛い♪おねだり♪♪

一昨日のゴルゴとは打って変わって!

可愛いおねだりを♪


06.20.01.jpg


どの仔も大好きなおもちゃが入っているところは

よーーーく!

ご存知ですねぇ。


06.20.02.jpg


にゃはは、こんな可愛いお顔で待ってられたら・・・

振らないわけにはいかないよぉ(*^_^*)


06.20.04.jpg


イザベルのどのおもちゃでも食いつきは抜群!!

キャッチも上手だし


06.20.05.jpg


咥えたら結構ハナサナイタイプ^_^;


06.20.06.jpg


よーく、このまま。。。。

持ち逃げいたします♪

ホームステイ中のむさしも。。。。

遊びたいよねぇ。



*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



2009年04月23日

欲張りな寝方

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪



イザベルちゃん♪
お写真撮りましょう♪


04.23.01.jpg


イザベルぅ、
動いたら撮れないっすあせあせ(飛び散る汗)


04.23.02.jpg


うん?!

あ!さっきごまめが寝ていた所だ。。。


04.23.03.jpg


やだぁ、お掃除の時に重ねて忘れてたァ顔(泣)


04.23.04.jpg


高さがあって、厚みがあるから気持ちよいのか?

しかーし!
昔、そんなお布団のコマーシャルがあったような^_^;
(歳バレバレ!因みに幼児期です(汗)


04.23.05.jpg


・・・・なんか・・・そんなコマーシャルもあったような・・・


04.23.06.jpg


しかし、気持ち良さそうに。。。
寝に入るのがハヤっ!

さっきは動き回って写真撮れなかったのにぃ
今度は目を開けないよぉたらーっ(汗)

イーちゃん!
お写真とらせてちょーよー


04.23.07.jpg


ひゃっ!
瞬膜出てる!

眠そう。。。。


*****おまけ******


ここに越してきて5年・・・
うちの周りは駅周辺のせいかなかなか見なくなった

つくし


tukusi01.jpg


子供の頃のネエネがつんできて「つくしの佃煮」もどきを作ったっけ。。。

ちょっと前の撮影なので今はスギナになっちゃっていますが

毎年ネエネと一緒に土筆が出てくるのは欠かさずに見つけています。
一番春の訪れを感じる懐かしいもの・・・つくし


tukusi02.jpg


土筆や蓬・・・すたれゆく春の味わいなのでしょうね。




b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2009年02月16日

イザベルの面白画像

kuu-bana3.jpg


イザベルも甘えッ子るんるん

名前を呼べばオシッポを「ぴーんっ!」と立てて
走ってくる猫(足)

名前を呼ばなくてもママがおトイレに入ると
オシッポを「ぴーんっ!」と立てて
走ってくる猫(足)

で、ママより先にトイレに入るわーい(嬉しい顔)

イザベルちゃ〜ん♪

02.16.01.jpg

最近シャンプーしていないから束なっちゃっているお毛ヶを
グルーミングしてくださいなるんるん

02.16.02.jpg

猫だからではないですが、
本当に猫っ毛のイザベル

毛玉が出来ないのが幸いですが

02.16.03.jpg

あぁーー、伸びてる伸びてるぅー

舌もお毛ヶも顔(イヒヒ)

02.16.04.jpg

あっ!
気がそれた。。。

02.16.05.jpg

あっ!
甘えだした。。。

あっ!
イザベルのお得意のポーズだるんるん

02.16.06.jpg

これ、やられちゃうとねぇ〜
構わないわけにいかないのよねぇ〜

人間のツボをしっかり心得ておりますな、おぬし猫(笑)

02.16.07.jpg

一日に数回は殺られてます、はいるんるん

今日のおまけ

先日頂いた毛が生えるねずチュー

02.16.08.jpg

だいぶ「モヒカン」スタイルが様になってまいりました!

が!

発見exclamation×2

02.16.09.jpg

耳毛も生えてきてまーす顔(イヒヒ)

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年11月15日

イザベルがガンのたれ合い観戦中!

我が家の女豹班、
喧嘩というほどの物はないけっど、
”ガンのたれ合い!”は良くやっておりまっすぅ。

お遊び程度だけど、
見ているとね、結構面白い顔(イヒヒ)

i10.31.03.jpg

今日はイザベルが観戦に回る?

i10.31.04.jpg

特攻野郎Mチーム?
(歳バレバレ?!)

i10.31.02.jpg

マリアは天然ボケ&猪突猛進型KY(空気読めない)ニャンるんるん

i10.13.01.jpg

しかし、イザベル。。。
優雅な後姿で観戦だことぴかぴか(新しい)

”ベルばら”みたいに日傘でも持って欲しい気分。
(室内ですが)

そうなのねぇ・・・

i10.31.05.jpg

マリアとケイトのガンのたれ合いは
この後、耳を倒して!
おでこをくっ付けあって!!

カップラーメンが出来ないくらいの時間で
お互いにガンたれ合ったまま離れていくんだよねぇ顔(笑)

私のはさっぱり解りませんわーい(嬉しい顔)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2008年08月06日

イザベルのおねだり!

おっとりしているように見えて。。。

実は好奇心旺盛のヤンチャ娘のイザベルにゃん猫(笑)

やっぱりねぇー

i08.04.01.jpg

だよねぇ。

i08.04.02.jpg

ヒラヒラ泳いでいるもんネェ魚

そりゃ〜気になるわ顔(イヒヒ)

i08.04.03.jpg

あっ!!
おねだり娘だーーーexclamation

でーも,ダーメ♪

i08.04.04.jpg

ダメポン說;

i08.04.05.jpg

おっ!

あきらめ早いジャンexclamation&question

i08.04.06.jpg

にゃは,フテネも可愛いにゃるんるん

おてても可愛いから。。。

肉球の

i08.04.07.jpg

アップー猫(足)

そーんな間に?

i08.04.08.jpg

眠い(睡眠)眠かったの??

*********************************************************

トライアルに入っていたペルシャのぷーちん,
正式にご家族の仲間入りになりました〜♪

めでたい記事は
こちらにUPいたしました。
良かったら見てくださいね♪





lifecats_ic.gif




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2008年06月01日

イザベルの雨の休日

最近は雨の毎日。。。。雨

雨の日は猫は寝仔になる眠い(睡眠)

出窓に置いてあるニャンクッションの中で
イザベルも寝仔になっている眠い(睡眠)

08.05.28.01.jpg

ゆったり とした時間が流れる休日の午後

優雅 に見えるイザベルのお昼ね眠い(睡眠)

こんなドンヨリした日は・・・

08.05.28.02.jpg

何となく眠いネェ。。。イザベル。

08.05.28.03.jpg

「まだ・・・降っているのかしら・・・雨

08.05.28.04.jpg

「まだ・・・暫らく雨模様みないね・・・」

雨の午後

イザベルの独り言。。。


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2008年02月16日

おめめ。。。うざいねぇ〜

日曜日からイザベルの目が急にすっごい涙たらーっ(汗)

午前中はニャン’zの活発なお遊びタイムむかっ(怒り)
この日も変わりなく,運動会をしていた少し後・・・
イザベルの目から涙が溢れて,痛そうにしてる。。。

ニャンって目がうざったいと擦る,コスルexclamation

それでもイザベルは擦らない方だからお薬点眼していたけどぉー

なかなか治らないからなぁ,
やっぱり擦ってる?!(だよねぇ)

お目目炎症01.jpg

まぁねぇ,私だったら目がうざくってイライラしそうだもん,
ニャンだって嫌だよネェ顔(え〜ん)

お目目炎症02.jpg

お熱もないし,食欲もあるし,他は変わりなし!
やっぱり,傷にして,その後擦って浮腫になったねexclamation&question

とー,言う事でexclamation

お目目炎症03.jpg

昨日から年季の入ったエリザベスカラー登場ひらめき

お目目もうざいところ,これもうざいだろうけど
ちょっと我満だよ〜猫(足)

お目目炎症04.jpg

でーも,甘えッ子イーチャン,

お目目炎症05.jpg

お背中撫でてたらねぇ〜

ほらほら,上がってきましたよ〜

お目目炎症06.jpg

シャチホコぴかぴか(新しい)

ちょっとフレームアウトしちゃったので,

お目目炎症07.jpg

もう一度!

横から見たシャチホコーーーGood

お目目炎症08.jpg

にゃは顔(イヒヒ)

お尻が反り過ぎておしっぽが丸まってますなぁ猫(笑)

もう少しで治るかな。。。

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2008年01月13日

イーチャンの天気予報♪

明日は成人の日。

巷は振袖の綺麗な若いお姉ちゃんがイーーーッパイexclamation
見ることが出来るでしょう。

今年は我が家の長女ネエネも成人式に出席でーす。
(長女はホモサピエンスでございます)

一生に1回のイベントなので,
我が家の人間にして着物でも着せたら
綺麗どころになるであろうイーチャンに
明日のお天気を聞いてみました〜ぁ。

イーチャン,イーチャン,明日ね,ネエネの成人式なんだけど・・・

いーちゃん01.jpg

???exclamation&question

いーちゃん02.jpg

「明日,ネエネが振袖着てお出掛けなのexclamation&question

そうなのよ〜ぉ。
お天気晴れかしらねぇ・・・

いーちゃん05.jpg

「う〜ん,ちょっと待ってね。。。見てみるにゃ猫(足)

いーちゃん03.jpg

「湿り具合は・・・」

いーちゃん04.jpg

「腕の動きも悪くないからにゃぁ・・・」

いーちゃん06.jpg

「首の周りも良い感じだっし〜るんるん

ひらめき

いーちゃん07.jpg

「明日は晴れだにゃexclamation×2・・・・たぶん猫(足)

せっかくの晴れ姿。
綺麗な青空でありますように揺れるハート


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

2007年11月26日

くねくねスイッチ♪

イザベルは甘えん坊さんで
しょっちゅうママの後を
「くぅ〜ん」と言いながら着いてきまするんるん

たぬきのようなおシッポも重いのか?
下がっているときも,「イーチャン揺れるハート」と呼ぶと
ピーンexclamation×2って上がって嬉しそう。
イザベルのたぬきおシッポは口ほどに物を言いますよわーい(嬉しい顔)

長毛だけど活発で運動神経もさすがMIXexclamation
いいんですねぇ〜(^_-)-☆
お遊びのスイッチが入りやすいタイプのイザベル。
甘えん坊のスイッチも,これまた入りやすい顔(イヒヒ)

くねくね01.jpg

まずは柱にす〜りすり揺れるハート

くねくね02.jpg

す〜りすり〜揺れるハート

くねくね03.jpg

お写真撮っているだけでも嬉しいのねんるんるん

くねくね04.jpg

スイッチ入っているもんで顔(笑)

くねくね05.jpg

今度はね,
ゴロゴロしながらく〜ねくね揺れるハート

くねくね06.jpg

く〜ねくね〜揺れるハート
ったら

くねくね07.jpg

く〜ねくね〜〜揺れるハート

くねくね08.jpg

嬉しいネェハートたち(複数ハート)
お鼻の下がふくらんでますよ,いーちゃんるんるん


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年10月23日

関東の連れしょ○べん

小学校4,5年の担任の関根先生がみんなでおトイレに行くと

「関東の連れしょ○べんだな」

と,よく言っていたのですが。。。。

我が家のニャン’zも例外にもれることなく
関東の連れしょ○べんにトイレ
やってくる〜〜るんるん
やってくる〜〜〜るんるん

時にはトイレの前の門番状態の容姿に似合わない

マガジンラックInといれ01.jpg

イザベルちゃーんリボン

マガジンラックInといれ02.jpg

トイレの中にある赤いマガジンラックに入って
「出たくないもんどんっ(衝撃)

マガジンラックInといれ03.jpg

「ママの腹モミモミ,し足りないもんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

そうなんでっすーー
ママのおトイレタイムはイザベルの
ママの下腹部モミモミターイムexclamation×2

”塩もみ”みたいに脂肪が減ってくれるなら
いくらでもやってもらいたいけどなぁ。。。。顔(汗)

マガジンラックInといれ04.jpg

寝室に行けば
「みゃぁん揺れるハート」って可愛いお声で付いてくる揺れるハート

ネエネのお部屋にママが行けば
「みゃぁん揺れるハート」って可愛いお声で付いてくる揺れるハート

イザベルのストーカー率は相当高いっすわーい(嬉しい顔)
(ママは喜んでいるんだけどに顔(ペロッ)

いざ01.jpg

見かけは気取っていそうなイザベル子ぴかぴか(新しい)

でもね,性格はホントに優しい,可愛い子るんるん

イザベルの腹モミモミ猫(足)
ケイトの二の腕振袖モミモミ猫(足)
マーチャンのアゴから首にかけてもモミモッミ猫(足)

ママはもうちょっと締まってもいいはずなのに。。。。ね顔(泣)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

2007年09月09日

美人画?!

もし,イザベルが人間だったら。。。。。

ものすごーくモテモテちゃんになっただろうと
ネエネと話しているんですね〜
(親バカは80%含まれております顔(イヒヒ)

まず!攻撃性は全く無い!!
フレンドリーな性格,姉御肌で年下には絶対に優しいるんるん
世話好き揺れるハート

容姿もなかなかのもので
4姉弟で一番いいところのDNAを持って来ている!!
気もしないでもない。。。

そんなイザベルの美人画はいかがでしょうかexclamation&question

lovery01.1.jpg

小さい頃にはお目目の色がカッパーだったのですが
今はゴールド目

美人画01.jpg

甘えん坊でお話も大好きハートたち(複数ハート)

美人画02.jpg

この容姿で
「つんっ!!」ってしていたら・・・
そのマンマなんですがぁ。。。

美人画04.jpg

性格抜群!!
容姿も抜群(たぶん顔(笑)

美人画05.jpg

シッポにいたっては,
モップ替わりにもなるなるくらい”ふっさ〜〜〜”
(たぬきとも言う)

lovery01.jpg

と,言うことでexclamation
イザベルが人間だったら。。。。。。
ミスユニバース日本代表位にはなれたかも。。。。。わーい(嬉しい顔)

なんちゃって〜〜〜〜顔(ペロッ)

2007年06月22日

アクネケア!!

若い人にありがちな”ニキビ”のお悩み。
まぁ,年齢が行くとニキビとは言われず,
”吹き出物”といわれてしまうのですが・・・顔(え〜ん)

実はニャンにもあるんですね〜,
”ニキビ”と言われているもの!!

可愛いネ01.jpg

こーんなに可愛い,美人なイザベルもニキビに悩んでいる1ニャン猫(足)

基本,ニャンは自分でお手入れの出来ない”アゴ”に出来るのですが
食べかすが着いたり,ちょっとした汚れが原因らしいどんっ(衝撃)

あくね01.jpg

我が家ではネエネがだーーーい好きなお仕事なのですが,
よくいるでしょ?!
出来物が気になって触ってしまったり,
カサブタがあると取ってしまいたくなるような・・・そんな人exclamation×2

あくね02.jpg

そんな事を言っていると,ネエネがヘソを曲げて
アクネケアをやってくれなくなるので。。。

とっても助かっております顔(ペロッ)

あくね03.jpg

やはり長毛の子の方が多いですし,若い子が出来やすい。
新陳代謝も関係しているのでしょう,
フィルもゴマメも最近は少なくなりましたが
2歳くらいまでよく出来てましたよ〜顔(汗)


あくね04.jpg

ただ,傷はつけてはいけないし,触りすぎもダメexclamation
余計にひどくなってしまいます。
ゴマメは知らなくって病院に連れて行ったくらい顔(笑)

今,考えると知らないって恐い・・・
その頃に通っていた近所の病院の先生も知らなかったような説明だったし,心配するくらい擦って,
次の日ひどくなってカサブタみたいになってたし。

さすがに怒って苦情を言いに行こうか!!
って思ったくらいだったっけ。。。。

一番よいのは濡れた物で拭きながら取ってあげたり,
ひどい時はアゴの下だけ軽くシャンプーしてみるとかGood

あくね05.jpg

こんなんなってますーーーー顔(汗)

放っておくと真っ黒になってしまうこともむかっ(怒り)
(実家のチヤ太君は母が知らなかったので真っ黒でした)

「いやぁねぇ,こんな姿撮るなんてexclamation×2

後ろ向き01.jpg

「美人が台無しだわexclamation×2exclamation×2
と背中を向けてしまったイザベルなのでした〜わーい(嬉しい顔)

2007年05月16日

もしかして・・・?!

昨日,ちょっと面白い事が!

お昼過ぎだったかしら?
私がキッチンにいたら,急にイザベルが走ってやってきて
「うぅぅぅぅぅーーーexclamationむかっ(怒り)って怒っているんでスネェ。

「どうしたの?イーチャン,なに怒ってんの???」って私。
ほんの数秒後に
「ピンポーン」って玄関で。

我が家のマンションは今時のオートロック。
ただ,エントランスの門の「ピンポン」と
玄関の「ピンポン」は同じ音でパネルを見るまで
どっちが鳴ったか解らない(どこもそうだって!)

レンジフードの交換でダスキンサンが届けに来てくれたの。

しかし,イザベルってすごいexclamation&questionって思った
(親バカなんですが)
自分の家の玄関に誰かが来た気配を感じて
私に教えに来たのか?!って思ったら
マジでexclamation感心してしまった私。

番猫01.jpg

ポーッとしているお姫様モードに見える?イザベルだけど

番猫04.jpg

後ろから見たら”たぬき”かって?思うようなシッポだけど

番猫03.jpg

何気に敏感なんだね〜るんるん

番猫02.jpg

イーチャン,カメラに近づき過ぎだってばーーーどんっ(衝撃)
(うちの仔はこんなんばっかか??ふらふら

番猫05.jpg

もしかして・・・番猫やってるexclamation&question
えらいねるんるんイザベル揺れるハート

番猫06.jpg

「うん?僕でしゅか???」
デカゴマはドアボーイ専門なんで

番猫07.jpg

玄関先にはよく居りますが・・・

誰かが来ても,シッポ振って
「僕,さわってーーーexclamation

育て方,間違ったか・・・顔(汗)

2007年02月02日

べっぴんさん♪

私が思うにMIXニャンの良さって
似ている子はいても,まったく同じ毛色,顔の仔はいない!!
って事かしら。
いたとしても,そうそう見つからないと思う。
長めのお顔だったり,丸いお顔だったり。
同じ兄弟でもまったく似ていない仔も出てくるでしょ?!

これってとーっても不思議な事よねぇ。
ちょっと面白い?スゴイ?へぇーーー!!ってお話。

女の子ニャンは発情期,妊娠から10〜14日の間に
最初の男の子ニャンと次の男の子ニャンと,その次の男の子ニャンと
交配するとソレゾレの男の子ニャンの仔を妊娠できるんですって!!

一度に3ニャン’zのDNAを産めるって・・・スゴイexclamation
って思いませんか?
ものすごい生命力というか,画期的というか,
だから違う毛色やお顔が出てくることもあるんですって。

ウチの4兄弟のイザベルだけが長毛三毛ちゃんるんるん
初めて見たときに
「おおぅう!長毛チャン揺れるハート」って思ったくらい。

イザベルゴロン03.jpg

このフワフワでくちゃくちゃのお腹の毛が・・・
たまらん揺れるハートのですわ。

イザベルゴロン01.jpg

イザベルは首周り,しっぽが特に立派なんですよ。

イザベルゴロン04.jpg

純血長毛よりはところどころ短かったり。。。
でも,毛触りは最高級ぴかぴか(新しい)だと思います。

イザベルゴロン02.jpg

チンチラ,ペルシャの毛触りとはだいぶ違うんですね。
猫ッ毛って感じ?!

まったくイザベルは見かけの割りにお転婆さんだし
可愛い〜ショットが撮れましたるんるん

2007年01月15日

時々ママベットに寝たいの〜

我が家は夜はごまめとフィルが寝室でママベット,パパ布団で眠い(睡眠)
でーも,時々ショコラやイザベルが一緒に寝たいーーーexclamation
って陣取って譲りません!!
そんな時は3匹が寝室で眠い(睡眠)
なんだけど・・・常連さんじゃないから起きてたり,
ママの上に乗っかっては鳴いてみたり。。。寝れなくなっちゃうんだよねふらふら

イザベルにいたっては出来れば一緒に寝たくないexclamation&question
のが正直なところ。

イザベルキャットタワー01.jpg

長毛MIXのせいか気性はとっても穏やか。
お顔はきつそうに見えますが。。。どのニャンにも一番優しく
受け入れも早いフレンドリーなイザベル猫(足)

イザベルキャットタワー02.jpg

ママにも優しくて,
寝ている時にママの髪の毛をグルーミングしてくれるけど・・・
カプカプ言ってお口に入っている気配がするのよん顔(汗)

イザベルのお腹にママの髪の毛が入るのが気になるから
一緒に眠い(睡眠)するのはちょっと・・・顔(え〜ん)

イザベルキャットタワー03.jpg

うん?何々?私の事??
そうそう,イザベルがイイコって話だよるんるん

イザベルキャットタワー04.jpg

そうなのるんるんだったら撮影してもいいよ,可愛く撮ってねキスマーク
はいはい,可愛く撮れてます(たぶん(笑)

でも,チョットだけ。。。
イザベルってアゴのニキビを取ってあげてる時はモンクタラタラ猫(怒)
あお〜ん」の連発で
ネエネが「イザベルのモンクッたれ」って言ってるよ。
ネエネ,あごニキビ取るの好きだしね〜

確かに取らないと真っ黒になっちゃう仔もいるからね〜
でーも,嫌なものは嫌なんだなBad

イータン,ママの髪の毛はグルーミングしてくれなくていいからね。
気持ちだけもらっておきたいママなのでした〜ハートたち(複数ハート)

2006年11月25日

日向ぼっこ♪

日に日に寒さが増してくる今日この頃。。。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

夜も最近は少し冷え込みはじめ,私達あっこ家のニャン’zは
床暖房のお部屋でぬくぬくと暮らしておりまするんるん
が,やはり晴れの日にはお外の空気を吸って
日向ぼっこが気持ちいいものでございます。

イザベルおにわ02.jpg

う〜ん,いいお天気ネェ黒ハート

イザベルおにわ03.jpg

風は少し冷たいかしら・・・?

イザベルおにわ01.jpg

う〜〜ん,でも気持ち良いわねぇ〜

イザベルおにわ04.jpg

晴れの日差しは最高だわんムード
(のびの〜び,くねく〜ね,日光浴)

イザベルおにわ05.jpg

ポカポカで眠くなって来ちゃった〜眠い(睡眠)

これだからニャンはやめられませんわ猫(笑)

ホモサピエンスもニャンも新鮮な空気とお日様の光は
体と心にとっても良いものでございます虹

2006年09月03日

モップ??!

ニャンコしっぽって本当にバラティーに飛んでますよねexclamation
鍵しっぽってしっぽの長いママからでもパパからでも出るそう
日本猫には鍵しっぽの遺伝子があるらしく少なかれ多かれみんな持ってると獣医さんから聞いたことがあるのよね。

確かにアメリカにしっぽがクルッテなってる短い子が何匹か運ばれて
アメリカで”ジャパニーズボブテール”って品種を確立したくらい
海外では重要視されてるものね。

ちなみにうちの里親募集のこなみチャンはジャパボブに近いぐらい中々立派なクルしっぽ猫(足)

PICT0006_ks.jpg

で,太くて大きなふわふわのモップ?しっぽがイザベルちゃんexclamation×2
隅っこに入ったらキレイにしてきてくれるしあせあせ(飛び散る汗)
お外からは何か葉っぱとか小枝とかお土産に付けてきてくれるしたらーっ(汗)

立派なしっぽでございます

イザベルしっぽ.jpg

たぬきと間違われないといいけど・・・どんっ(衝撃)

イザベルしっぽといれ.jpg

こんなかっこで失礼しまッス猫(笑)