Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2012年10月22日

ショコラ7歳のお誕生日(でした、なんだかなぁ。。。ごめんね〜




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






またまた更新がメチャクッチャ遅くなってる><

反省だけならサルでもできる。。ってCM昔にあったなぁ・・・



いかんねぇ〜こんなことでは。

ついつい保護猫たちのブログが優先されちゃって

でもね、うちではうちの子も保護猫も同じように
(ちょっとうちの子優先に心がけてる)

だってぇぇぇぇ〜

どの子も甘えん坊だったり、ツンデレだったり、

触らせてくれなかったりだけど、食っちゃいたいくらい可愛いんだもん^^




実は10/8に実弟の結婚式が逗子マリーナ内の式場で行われ

そのときのテーブルフラワーと

ネエネが見事にブーケ引っ張り?って言うのかなぁ・・・

3等分のひとつがもらえましたので

そのお花を使って撮影したかったのもある。

記念で幸せが込められているものって。。。。

イイヨネェ〜^^



ちゅーことで!

ブーケの一部と一緒に撮影したのはショコラちん^^









09.16.01.jpg









ピンクのバラ、トルコキキョウ、がメインのラウンドブーケだった。









09.16.02.jpg








ショコラは撮影は結構やりやすい子だけど

本当はバラを「噛みたい」!衝動を

無理やり散漫にさせ撮った

たぶんBEST Shot!







09.16.03.jpg







こんなに素敵な記念品を使わない手はないよね^^

次回は姉妹のイザベルかマリアの写真です〜







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

可愛いコンパクトサイズ





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






さて、あたちは・・・誰でしょう??








01.18.02.jpg








この角度でわかった人は・・・・・


我が家の猫通^^



じゃ〜ぁ〜


この角度ではいかが??








01.18.01.jpg







これでわかる方も多い?(のか??)

この写真でわかった方は

なかなかのショコラ通でございます(本当か〜〜〜??)








01.18.03.jpg







何もかもコンパクトサイズにまとまった

ショコラでし(*^_^*)








01.18.04.jpg








昨年はキャットショーに3回出陳して

後半はにゃ〜の事が気になって

キャンセルしてしまってましたが。

ジャッジの方が口をそろえておっしゃるには!

「全体のバランスがとてもいいんです。日本猫らしい猫ちゃんです」って。


そう!

本当の日本猫は体がシャープではなく

丸っこくてコンパクト

そんでもって、ボブテールだったら最高ね(笑

ショコラはボンボンしっぽと言われる

長さ3cmあるかないかのおちっぽ

これまた「チョコン」とついちょります(^^♪







01.18.05.jpg






あぁ〜、ショコちゃん、

カメラに寄り過ぎですからーーーーー(ーー;



では、ちょっと白飛びしちゃったけど

ショコラの

「あたち♪可愛いでしょ♪」のお顔をどうぞ!






01.18.06.jpg






ショコラ!

絶対わかっているでしょ?!

自分の武器!!





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!
毎月のお買い得商品もありますよ〜〜〜!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:55| Comment(8) | TrackBack(5) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ショコラの独り言





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
後、3ニャンです!チロルママとマーブル君、さくらママ、
よろしくお願い致しますm(__)m







今日はせっかくの祭日なのに
一日雨でしたねぇ〜

おまけに
結構!寒かった!!

日毎に変わる気温差についていけない
私でございます><


そうはいっても・・・

今日は町田で飼い主が緊急入院してしまい
取り残された25匹の猫たちのおうちのお掃除のお手伝いに行ってきました。
想像以上に綺麗になって猫たちの固体管理も出来る状態まで来たから・・・
やっと落ち着いて里親募集に踏み切れそうです。

ま、その様子はコチラで近々UPします。


そんな感じで私はバタバタとしてしまった一日でしたが、

我が家のにゃん’zは寒いのと雨なので
比較的みなさん、ゆっくりおやすみしていたね♪



そんな日は猫も独り言を言っているように見えるのよぉ〜







09.23.01.jpg







なんかねぇ〜
降ってるねぇ〜
時々降りが強くなるんだよ。

あっ!ママお洗濯したお布団干しっぱなしだった!!

どうにかセーフで濡れなかった^^






09.23.02.jpg







そうそう、昨日まで
若干でもエアコンつけていたのが嘘みたいね。

今日のママは長袖長ズボン&靴下ですよ。

ショコラは毛皮のコート着ているから
いいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
極上のコートだもんね手(チョキ)







09.23.03.jpg







そう!

その通り!!

ママも賛成よ〜!(^^)!



ママも一緒にゴロゴロしたかったなぁ^^:







09.23.04.jpg







ほぅ、ショコちゃん。

随分とストイックじゃございませんこと?!

ショコラのモモがムッチムチ〜〜♪








09.23.05.jpg








はぁ〜?!

ウォーキングって、そんなところでするんですかぁ〜〜〜〜?

もう少し広いところで歩きなされーーーーふらふら








GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ショコラ、イザベル、ジェシー、マリア 4姉弟のお誕生日でした^^

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆8/19最新記事UPです!





大変遅れてのUPで申し訳ないm(__)m
ショコラ、イザベル、ジェシー、マリアごめんね〜〜〜><


4姉弟のお誕生日は8/16でした。


のんきにしていた訳でもなく、
お花探しも早くから開始して撮影も早めに・・・

な〜んて思っていながら。。。。


いつものことですが!

後手に回ってしまいました(私ってそんなやつなんだなぁ〜(ーー;)




暑い真夏は本当にお花も少なくて・・・

それぞれのお子達に似合うお花をって思うと

探すのが一苦労(>_<)



お花をそれぞれの分を抱え、
おまけにお買い物もしたから大荷物で
汗だくになって帰ってきたよ〜;;

この時期昼間にちょっと出かけても汗だくだけどね、で〜も、痩せないのはなぜだ?!?!?!





さてさて、まずは長女ショコラとのお花は







08.16.03.jpg







カランコエの八重咲きピンク

今は可愛いカランコエが出ているんですよ。

ピンクの八重は小花をたくさんつけて、
柔らかい感じでキュートなお花。

ショコラにぴったりだねぇ〜(親ばかチャンリン)







08.16.02.jpg






カランコエの花言葉は

「幸福を告げる」「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」


うんうん、ショコラはどの猫にも人間にもおおらかな心で接してくれるもんね〜

ショコラを保護した生後1ヶ月からのたくさんの小さな思いでは
ママやパパやネンネの心の中にいつまでもあるんだよ、
そして、これからもたくさん出来るんだよ、ね♪







08.16.01.jpg







今年はショコラとイザベルは
キャットショーHHP部門でがんばってくれています。

家族の大きな思いでもできてるんだよね^^




そして、その思い出を一緒に分かち合う

二女イザベル嬢のお花はね・・・



アンセリウム







08.16.04.jpg








イザベルはやっぱり大輪のお花が似合う!

色も赤が似合うねぇ〜(また親ばかチャンリン)







08.16.06.jpg







アンセリウム赤の花言葉は

「情熱」「煩悩」「飾らない美しさ」「印象深い」「無垢な心」

そうそう、基本ニャンコの美しさは持って生まれたもの。
飾らなくても立ち姿、寝姿だけで美しい。
まさに飾らない美しさだわよねぇ。


こう見えてもイザベルも本当に優しい子で
誰にゃんとでも仲良くしてくれるし、
そのくせ物凄い甘えん坊でいつまでもイノセントなお子ですもの、
「無垢な心」もぴったりだわ♪









08.16.05.jpg







来月はじめにイザベルもがんばってきます。
思いで作りで行ってきます。





4姉弟の唯一の男の子ジェシーくん♪


ジェシーくんは地味なタイプなんだけど
本当は骨格も大きくてオスニャンの中でも
大きいお子なんです。

で〜も、びびり〜なのは変わりなく、
相変わらず私以外にはほぼ「マボロシの猫」化も
これまた変わりなく^^;



そんなジェシーには

キキョウを贈りました。







08.16.07.jpg







毎年ジェシーが私にとっては一番の難関(~_~;)

似合うお花を探すのがね・・・難しいんだわ〜







08.16.08.jpg







でも、キキョウはお似合いな気がするの♪

キキョウの花言葉は
「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」


わぉっ!ジェシーにばっちりの花言葉だわ!!

生後1ヶ月から今までママにだけの変わらぬ愛情。

ママには本当に誠実で従順。

パパさんに対してごまめがわんこのように従順なのと同じように
ジェシーはママにだけ従順なわんこのような子^^







08.16.09.jpg








生後1ヶ月の保護時に一番衰弱していて
死に掛けていたジェシーがこんなに立派(体系)な男の子になってくれて
ママは本当に嬉しいわ〜^^




そして末っ子三女のマリア

末っ子気質というか、KYというか・・・

でもね、誰かが誰かをいじめようとしたら
絶対に止めに入って怒ってくるのがマリアなんだよね♪
(そこにイザベル、あんずも続くんですが)



ママはマリアがいるから安心している事も
たくさんあるの。

結構頼りにしちゃっているかな、猫社会の監視役^^;




可愛い、今でもチュパチュパしたがる甘えん坊のマリアには



コスモス






08.16.10.jpg







もう、出ていました〜〜〜


マリアにはピンクが似合うと思うんだけど
小花ではちょっと物足りない雰囲気だからね。






08.16.11.jpg







コスモスの花言葉は

(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」

今回はピンクと赤っぽいコスモスにしたから
両方が当てはまるんだけど

確かに。。。。避妊しちゃったから「少女の純潔」だわよねぇ〜^^;
いくつになっても><

マリアは我が家で猫社会の調和をつかさどっている子だと思うの。

他の子も調和を保ってくれるけど
マリアが一番の要というか、判断力が早い!







08.16.12.jpg







この4姉弟は一緒に育ち、
ずーっと一緒に暮らしているせいか
本当に仲良しだし、猫にも人間にも友好的でトラブルを絶対起こさない子達なのが凄いと思ってる。

あの時、うちの子に!って決めて本当に良かったと思っておるの。


いつもそばにいてくれて、
愛情を全身で現してくれて本当にありがとうね♪

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜♪

ショコラ、イザベル、ジェシー、マリア
大好きよ♪
愛してる黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート(4x4ハートでち^^)







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 03:23| Comment(18) | TrackBack(2) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

梅雨ですねぇ〜〜

今日は雨・・・

梅雨だからねぇ〜
しかたないねぇ〜

で〜も。。。

平日は雨でも休日はお天気が良いほうが
気分はイイってもんよねぇ、ショコラ♪






06.26.01.jpg






綺麗に咲いている紫陽花には
雨が良く似合うけどね。







06.26.02.jpg







ショコラのお祈りですか?

天気予報は曇りらしいけど
晴れたら・・・・いいね♪






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

偶然だけど・・・良いお仕事♪しましたぁ〜^^


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m





先週桜を見にお散歩にいけなかったので
遅いかなぁ〜と思いながら近くの公園へ


今日はショコラを抱っこキャリーに入れて
暖かくって気持ちの良い日

少し暑いかな?位のよう気で最高のお散歩日和♪

桜は桜吹雪になりつつあり、
葉桜になり始めていたけど・・・・

ネエネもお仕事がお休みだったので
人間家族&にゃんこ家族代表ショコラで行ってきたね〜






cherry01.jpg








満開の時期はこの倍は薄紅色だっただろうけど
それでもきれいでした♪



公園にある大きなオブジェが着いた噴水で
子供たちはフル○ンでおおはしゃぎ!
可愛いよねぇ〜
楽しいよねぇ〜



オブジェから流れ落ちるお水と桜







cherry02.jpg






ちょっと面白い構成です^^







cherry03.jpg







雨だったらこうは撮れないから(^^♪




うちから桜で有名な公園に行くまでは
メッチャ騒がしい駅前を通らないとならないのよねぇ〜


ショコラも久々にお出かけだったから
ビビッテしまって抱っこキャリーからあまりお顔を出さない!


もぐっておりました^^;








04.11.01.jpg







04.11.02.jpg








04.11.03.jpg






そうだよねぇ、
車以外のお出かけは約1年ぶりくらいになっちゃうかなぁ。

ショコラはお外もそんなに嫌いじゃなかったんだけど
久しく行かないと忘れちゃうんだよねぇ。


おまけに公園でネエネのお友達も来ていて
ショコラはネエネのお友達にも会いに行かされ
このお友達もにゃンコがいる男友達でニャンコ大好き人

近くにいた人にも大歓迎されちゃったらしく
ショコラは迷惑だったんだってぇ^^;

モテル女はつらいねぇ〜ショコラ^^;







04.11.04.jpg







そうなんです!

ネエネとショコラが公園内のお友達の所から戻ってくるちょっと前に
隣のベンチに介護センターに住んでいらっしゃるおばあちゃま4人と
介護師の女性の方がいらしてね、

そこにショコラが帰ってきて
「ア〜ん」って鳴いていたら介護師の方が
「あら!猫ちゃん!いいですか?」ってショコラを撫でたのねぇ〜
そうしたら車椅子に座っていらした高齢のよしこおばあちゃんが!
ショコラに両手を差し出したの!
(よしこさんって呼ばれていらした)

介護師さんの許可をいただいてショコラをよしこおばあちゃ間のところへ。
よしこおばあちゃま、嬉しそうな笑顔でショコラに頬ずりなさって・・・
「私もねこちゃん飼っていたのよ、可愛いわ〜〜〜♪」と
本当に嬉しそうなお顔でね。

ショコラも本当にいいコにしてた。

他のおばあちゃまもショコラを撫でてくださってね。

介護センターなど動物禁止のところも多いし、
動物と暮らしていたご老人は寂しいでしょうしね。

以前にヒューマンアニマルボンドのお話は聴いたことがあったけど・・・
本当にそう思った。。。。

ご老人の動きが動物を触ることで本当に能動的になるんだもの!

帰り際にもよしこおばあちゃまはショコラに頬ずりをなさってね、
車椅子を他のおばあちゃまに譲ってあげてた!

嬉しそうなお顔を見て、私たちも本当に幸せな気持ちになって帰ってきたね〜^^






04.11.05.jpg






そのとおりです、ショコラちゃん♪

おばあちゃま、今日はきっと楽しい一日になったと思うよ、
もちろん!ママたちもね!!
ショコラのおかげです、ありがとう♪♪




バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

それでもやっぱりお姉ちゃん♪

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m




昨日は変な講習会を勝手に一人でやっていた?ショコラ


聴講していた?かどうかは
定かじゃないけど^^

イザベルがダンボールを狙っているんだ

う〜ん、確かに!
イザベルとジェシーは一緒にダンボールに入っていたところを
保護したっけなぁ。。。懐かしい;;







12.28.01.jpg






ぎゃはは(^◇^)
ショコラの顔つきが変わったねぇ〜

ショコラだけに「チョコット」変わったぁ〜
なんちゃってーーー(~_~;)






12.28.02.jpg






おっ!
今日はショコラも譲らないのぉ〜?






12.28.03.jpg






うふふ、
やっぱり貸してあげるんだ♪
ショコラは争いも嫌いだし
どの子にも優しくって人間の喧嘩にも
仲裁に入るくらいだもんねぇ〜
(夫婦喧嘩は猫も食わないちゅーてな(^◇^)






12.28.04.jpg





甘えん坊&何気にしつこいイザベル嬢。
ご満悦ね♪
(ブレブレってますが^^;)




ショコちゃん、貸してあげていいの?






12.28.05.jpg






もう少し遊びたかったんじゃない??






12.28.06.jpg







おぉっ!
チビチビショコラがデッカく見えるよぉ〜
自慢のショコラだわ←完全に今年も親ばかで終わりそう(^o^)/





*******************************************

年末になってバタバタとしております。コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ダンボールにゃ♪

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m





この左右対称のツートンお手々は誰でしょうーーーー!






12.27.01.jpg






ソックスはいて左右対称で、
右お手々ブラウンタビー、左お手々レッドタビー






12.27.02.jpg






そうです!
ショコラです♪

チビチビショコラもダンボールは大好きねぇ〜

入らないではいられないねぇ〜





12.27.03.jpg






だよねぇ〜
どういうわけだか
ニャンコはダンボールが大好きアイテム^^






12.27.04.jpg






お荷物開けると
絶対に飛び込むもんねぇ〜
誰かしらが大喜び(^o^)/

うちのダンボールは放水署長が放水さえしなければ
ボロボロになるまで活躍してくれるもんねぇ~
(たいがい、新品で放水儀式にあってしまうのが現状だけどさ><



何々?ショコラ?

なんでそんなつぶらな瞳で見上げているの??






12.27.05.jpg







はぁ、そんな講習会してたんだ?
うちの子は大丈夫よん♪

確かにね、大事な技の一つです、ハイ(~_~;)



追記

ななちゃん、今日退院できました。
足の浮腫も引いてきていますがまだ腫れてます。
出来るだけ動かしたくないので2週間はケージ生活だけど
帰ってきてから落ち着いて、ケージなので少しスネも入ってますが
何となく嬉しそう♪
動かないし、内モモを再縫合で新しい傷も出来てしまっているのと
浮腫で上手く踏ん張れないらしく、ウンPがなかなか出なくってね。
何度もトイレで踏ん張るんだけど・・・
やっとヒトカケラ介助して出ました。
整腸剤を飲ませて少し便通を良くしないと今は可愛そうだからね。
またお写真もUPします。
なな、食欲も出てきているし、もうちょっとがんばろうね♪
傷がよくなったら自由に動いていいからね♪


*******************************************

年末になってバタバタとしております。コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

かわゆいチビまるにゃん♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、再募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪






我が家のにゃん’zで一番チッコイ


ちびちびショコラ♪


でーも、心は一番でっかくて広い

体はチッコイちびちびショコラ♪





09.27.01.jpg






小さめの松ノ木タワーが

そこそこの大きさに見えるわさぁ





09.27.02.jpg






ショコラ、イザベル、ジェシー、マリアの4姉弟でも


一番お姉ちゃん気質で

面倒見がいいんだよねぇ〜





09.27.03.jpg





ショコラがチョットでも他の子をカラカッタリぃー

イジメタリィー

見たこと無いもんなぁ(^^♪





09.27.04.jpg





ルックスもコンパクトにまとまっております^^;

短めの手足に短いボンボンおしっぽに

甘えん坊気質で人見知り、猫見知りなし!





09.27.05.jpg





全体的に

キュッキュ!

ってー、縮めた感じのショコラが

チョコチョコチョコっ!って走ってくっる姿は


いや〜ん♪かわゆぃ〜〜〜♪


なーんて言っている親ばかですが(笑


遊びに来ていただいた方々を

しっかり!引き付けるのもショコラの特技!

よねぇ〜(^^)v





09.27.06.jpg





妹KY固太りマリアとの

ツーショット!


チッコイ体で頼りになる

ショコラなのでしたぁ〜(~o~)



昨日はJBVPの獣医学臨床フォーラムに参加して
年々参加者が増えてすごいなぁ。
最近、出かけることが多く人ごみにいたせいか・・・
今日はなんとなく熱っぽいなぁ・・・って思っていたら
熱が出でしまいました。

皆様のところへ遊びにいけないかもしれません、ごめんなさいm(__)m

明日も用事があるんだけど・・・
何気に弱いんだなぁ、体。。。歳のせいか?




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今日は4姉弟のお誕生日♪ 〜ショコラ編〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>



今日はショコラ、イザベル、ジェシー、マリアの4姉弟のお誕生日♪

4年前の9/16に約400gの仔猫4匹を我が家のすぐそばで見つけて、400gは約生後1ヶ月って事で逆算誕生日♪


見つけた順に長女、次女、三女と決めたのは私たちだけど(笑


ってー事で!


ショコラをマンションの駐車場、うちの車の後ろで発見した真夜中
(家族でカラオケ帰りだったんだ)

捨て猫なんて初めて!

「みゅーみゅー」鳴いててねぇ。。。


そんなショコラもチビチビではありますが!

4歳になりましたぁ〜〜〜(^_-)-☆



今年の私の楽しみ勝手に企画のお誕生日プレゼントフラワーは。。。




c08.16.01.jpg




ワックスフラワーにゃ(*^_^*)


ショコラのイメージで可愛い小花が沢山&しょぼくないもの!

ってな感じで選んできましたよぉ。




c08.16.02.jpg




ショコチャン、ショコちゃん、いかがなもんですか?

花言葉がこれまたピッタリだったよ!(私スゴイ!!)
「かわいらしさ、まだ気づかれない長所、愛らしい人柄(猫柄だな)」
なんだってーーー!
(今、検索して知ったよ!!)




c08.16.03.jpg




「そんなに近づけないでくだちゃいな!(ーー;)」

にゃは、ごめんごめん、二十あごになっちゃったねぇ^_^;




c08.16.04.jpg




「可愛く撮ってくれないとダメでちゅよ!」

うん!頑張る!!

しかしなぁ・・・・外野が寄ってくるよぉーーーーたらーっ(汗)




c08.16.05.jpg




「そりゃそうでちゅ!!ここで!今!撮るからでちゅ!!!」


な、なんて適切な回答なんだ(Q )) ><ヨヨ



そんな事言える様になったんだねぇ、ショコラ♪
大人になったなぁ〜(シミジミ)


あの日・・・垣根に乗っかって「アタチはここよーーーー!」って
小さな体で大きな声を出していたショコラが嘘のようだよぉ。


パパさんが「兄弟もいるんじゃないか?」って探したその晩は見つからなくってねぇ・・・・


とりあえず翌日急いで病院に連れて行ったっけね。

その後!えっ?!?!って思う事が・・・・

その話はたぶん明日UPのイザベルに続くんだねぇ。。。


ショコラ、小さめの体で心は広い優しい子に育って
私の上にチョコンって乗ってきては軽快に「フミフミ」ステップ踏んでくれる可愛い子。


これからも元気でみんなと一緒に楽しく暮らそうね♪

Happy Birthday Chocolat♪
愛してるよん〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


4姉弟のため、もう3日誕生日ねたは続きますぅ
みなさん、辛抱してくだされ〜(*^_^*)



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今更ですが・・・

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


今更なのですが4月の我が家のカレンダーをUPしていない!

思い出しては忘れの繰り返しだったので
(年のせいではないと・・・・思う^^;)

本当に今更なのですが(もう、半分過ぎてるじゃん!)
UPしまする〜

2009-04.jpg
(よろしかったらお持ちくださいまっしー)

ショコラがモデルでした♪

来月は・・・

忘れないようにしよっとぉ。


ちょろっと里親募集の告知です。

近々、お写真を撮りに入ってきますが、
先に送ってもらった写真でちょっと先に軽く募集に入ろうと思います。

神奈川の保護センターからの引き出しの子です。

沢山の猫ちゃんを保護しているボランティアさん、
でも、これからは子猫の季節・・・
たくさん子猫がセンターに持ち込まれます、もちろん成猫も・・・

少しでも早くに素敵なご家族にめぐり合えたら
少しでも多くの大切な命が救われます。

6monthredtabby♂01-01.jpg

1歳未満のチャトラの男の子

kijishiro♂01-01.jpg

1歳くらいかな?
キジシロの男の子

koromike&kijimike02-01.jpg

グレーの多い三毛猫ちゃんとシマ三毛猫ちゃん

1thredtabby♀01-01.jpg

チャトラの女の子

mc.gley02.jpg

メインクーンの男の子2歳

他にもさびちゃんなども・・・

babycats04.13.01.jpg

Babyにゃん’zも!

みんな理由はなんにしろセンターに持ち込まれた子たち。

ドキュン!って打ち抜けるような可愛いお写真
撮れるかな・・・頑張るさ(Iさん、ごめんよ〜)


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif

azukibnrs.gif

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ちびちびショコラ♪

kuu-bana3.jpg

ちびちびショコラるんるん

うちで一番ちっちゃくてるんるん
お手々も、お顔も、ちっぽもミニミニサイズるんるん

01.27.02.jpg

ニャンも小さいと歯もちびっちゃい猫(笑)
モチロン、パッドもミニざんす猫(足)

01.27.05.jpg

ショコラのお手々は左右対称に
ブラウンタビー&ホワイトとレッドタビー&ホワイト猫(足)

ちょこちゃん、ちょこちゃん♪

01.27.03.jpg

走り方もチョコチョコしてまするんるん

「ショコラるんるん」って呼ぶと

01.27.04.jpg

ちっちゃな体に短めのあんよで
一生懸命
チョコチョコ猫(足)チョコチョコ猫(足)
飛んできます揺れるハート

同じ姉弟で成長が悪かったから、避妊手術も心配でね。
成長が遅いからって病院に行ったものですわーい(嬉しい顔)

そうは言っても・・・体重は3Kgチョットはあるんですが顔(笑)

ま!
うちのニャン’zが大きめだって事らしいです顔(イヒヒ)

うちで一番小さい猫と

01.27.01.jpg

うちで一番デッカイ猫

01.27.06.jpg

同じ爪とぎに乗っとります猫(笑)

☆PR☆

只今Nyaa'zにて特別商品の販売中です♪
ネスレのキャットフード「ピュリナワン アダルトサーモン」に限り、規定外の10kgを期間限定で¥4.200-で販売です。
1/31までです。詳しくはNyaa'zにて!
最初で最後の販売かもしれませんよ〜。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

楽しいお遊び?

なーぜーか?
開いている引き出し。。。。

12.18.01.jpg

そうそう、ご期待通りに開けてくれるね〜
我が家のニャン’z猫(足)

一番最初はホームステイ中のムサシが犯人だったけど、
最近じゃぁ、ごまめもショコラも小夏もジェシーも・・・
開けてくれるexclamation
引き出しやら、ロッカーやら。。。

今は誰が入ってるのぉ〜〜〜exclamation&question

12.18.02.jpg

ショコラッたらぁ
なんてお顔してぇ顔(笑)

これだから叱る事も出来なくなっちゃうんだなぁ顔(イヒヒ)

12.18.03.jpg

ゴメンゴメンわーい(嬉しい顔)
あまりにも暗くてフラッシュ炊いたらぴかぴか(新しい)

まぶしいやねぇ猫(怒)

おおっと?!

12.18.05.jpg

そろそろ出たいですか?ショコラ

12.18.07.jpg

「ちょっと、出口で邪魔だにゃぁ。。。」

す、すみません。。。あせあせ(飛び散る汗)

12.18.06.jpg

あ〜ぁ、ブレブレだぁもうやだ〜(悲しい顔)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

首が回らない?!

寒い寒い毎日。。。

今朝、起きたら。。。

首が痛い!!

回らないじゃないのよーーーーっむかっ(怒り)

最近、寒さと万年肩こり症とで背中が痛かったけど・・・

寝違えたくさいexclamation&question

左に首が45度しか回りません顔(泣)

そんなときに、うらやましいのがこの方猫(笑)

c11.28.01.jpg

すっかり床暖房の上で眠い(睡眠)

c11.28.02.jpg

カメラに気が付きましたか?ショコタンるんるん

c11.28.03.jpg

眠そうだけどサービスしてくれるんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

c11.28.04.jpg

♪ね〜こはこたつで丸くなる〜♪

うちにはコタツがないねぇ猫(怒)

c11.28.05.jpg

コタツに入って猫で足が伸ばせないーーーどんっ(衝撃)

とか!

コタツで猫三昧るんるん

とか!

してみたいなぁ。。。って、思う今日この頃・・・

c11.28.06.jpg

うん?

もしかして!
コタツを買っても電気代、ガス代は安いんじゃないかexclamation&question

なーんて、考えているまに

c11.28.07.jpg

♪夢の中へ〜夢の中へ〜行って見たいと思いませんかぁ〜♪

う〜ん、ショコラはもうすぐ夢の中へAgain眠い(睡眠)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ショコラの食いしん坊?

ちっちゃい体でちょこまか動くショコラ。

手足も、おまけにおしっぽまで短くて
本当にコンパクトサイズるんるん

まん丸お顔にちっちゃいお耳がちょこんと着いて耳

肉球もお爪もお口も歯も!

みーーーんな、ちっちゃくできてるんだなぁ〜猫(笑)

沢山は食べないけど・・・

新しいものエサ
違う匂いのするものエサには本当に敏感なショコラわーい(嬉しい顔)

要するに、本当は食いしん坊ちゃんなんだよねバースデー

10.25.01.jpg

ナンだと思うのぉ〜?

10.25.02.jpg

観察中目

10.25.03.jpg

いやいやあせあせ(飛び散る汗)

食べ物の匂いはしないと思うけどどんっ(衝撃)

新しいおもちゃだよるんるん

10.25.04.jpg

へっexclamation&questionexclamation&question

そ、そうなんだ・・・・・たらーっ(汗)


b73d1fe4.jpg



ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

すっぴんなのぉー!

只今、早朝5時半でございます。

ショコラちゃんがぐっすり寝込んでおります。。。

早速、覗いてみましょう。。。。

c09.13.01.jpg

ショコラちゃん、なかなか変わった寝相の様子で、

c09.13.02.jpg

グーっすり寝入っていますねぇ。。。

あっ!
起きてしまったのでしょうか?

c09.13.02.jpg

気が付かずに寝起きのグルーミングを始めたようです!

c09.13.04.jpg

おおおぉぉーーっ!
まだ気づかずお手入れに余念が無いexclamation

寝ぼけているのかぁーーーっ?

c09.13.05.jpg

「早朝ドッキリ!!」でっすGood

c09.13.06.jpg



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

乙女の悩み。。。ショコラ編

いつの時代もどんな時でも、
乙女は悩めるものらしぃ・・・・

ソファーに寝っ転がり、

もとい!

ソファーに腰を降ろし、
物思いにふける。。。。ショコラッテかわいい

c08.23.01.jpg

おぉっexclamation
ショコちゃん、ため息なんてついちゃって、
背中が・・・・憂いを帯びているような・・・

c08.23.04.jpg

体中から脱力感がみなぎってる〜〜〜顔(汗)

c08.23.03.jpg

悩めるお年頃なんだねぇ。。。

よかったら、話してごらんなさいな顔(チラッ)
出来る事なら力になるわ♪

c08.23.02.jpg

うんうん、
  うんうん。

c08.23.05.jpg

(ーー;)====

あっ!

お鍋がコゲチャウーーーダッシュ(走り出すさま)



b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
サマーセール開催中でーす☆彡

悩める乙女にポチッとお願いします^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

なんちゃって,アメリカンカール?

なんちゃって〜,アメリカンカール?

みみ01.jpg

いやいや,ママが遊んでるだけじゃん(*^_^*)

みみ02.jpg

はいはい?

みみ03.jpg

みみ04.jpg

みみ05.jpg

だってー,かわいいんだもんハートたち(複数ハート)

みみ06.jpg

アタチはぁねぇ。

みみ07.jpg

なんちゃって,耳立ちスコだっち猫(足)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

シェーーーェ!?

良く見る光景なんだけっどーぉ!

寝難くないのかなぁ。。。

シェー01.jpg

体がよじれてまっせー,ショコラってるんるん

アンヨはね♪

シェー02.jpg

チョコットかしげて,チビッこいソックスーーー猫(足)

シェー03.jpg

上半身がこんなんなって〜

左のお手々の

シェー04.jpg

チビっこいソックスーーーーー猫(足)

右のお手々の

シェー05.jpg

くね♪って曲げてるチビっこいソックスーーーー猫(足)

こ〜んな

シェー06.jpg

可愛いお顔でネンネしているショコラだけっどー

寝ている格好は。。。やっぱり!!

シェー07.jpg

シェーーーーーェッ!!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(2) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

めろめろ〜ぉ☆

誰よりもチビッコくてコビーでねぇ,
お弁当箱にキュッ!って詰めた感じの体型でねぇ,

オテテとアンヨがソックス履いて
チョコチョコ走る姿も,これまた愛くるしい
お耳もチッチャ目のがチョコンとついてる。

このオテテがネェ・・・・

クロス01.jpg

こーんなことしてくれてると。。。

も〜〜〜るんるん たまら〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

クロス03.jpg

どうしてこんな可愛いーーー!!寝方するのよん黒ハート

クロス02.jpg

チビちんショコラはねぇ〜
ママのお膝にチョコン!!と乗って
軽快なモミモミしながらねぇ〜
時々ママにチュッキスマークてしては,
また,モミモミしながら

「アァンッるんるん

て言うんだよるんるんるんるん

クロス04.jpg

あたしゃ〜,も〜ぅ,めろめろさぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

花梨バナー.jpg
今日の花梨ちゃん
ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ショコラより。。。 〜おめでたい芸〜

我が家の一番のチビちん,ショコラちゃん。

ごまめの体重が6.5Kgの約半分しかないショコラですが,
気持ちは大きく優しいオネエたんでしゅ猫(笑)

では,本年初のご挨拶,

のほほん01.jpg

「みなちゃま,明けまちておめでとうございまちゅるんるん

あくびに見えるって???
そ,そんなこともないんですがあせあせ(飛び散る汗)

ご挨拶の後の身づくろい

のほほん02.jpg

し,しいましぇーーんたらーっ(汗)
順番が逆でして顔(汗)

のほほん03.jpg

座りがしっかりしていないクマさんのぬいぐるみみたいですが・・

のほほん04.jpg

念入りにやっております,はいexclamation

のほほん05.jpg

こんな格好ばかりで,芸になっていないっexclamation
てお叱りもあると存じますので

ショコちゃんの指芸

のほほん06.jpg

末広がり〜〜〜猫(足)

お後がよろしいようで・・・

おめでとうございまーーーーーす晴れ鏡餅


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

マイブーム?

最近のショコラは毎日のように
「Feel Top 」のご様子Good

こじんまりした体を活用してね,
チョコマカした身体能力も活用して,ね,

こ〜〜んなTOPに登ってくれてます顔(汗)

TOP01.jpg

高いところから眺めるお外の風景も

TOP02.jpg

格別なのかにゃ(^_-)-☆

TOP03.jpg

若干ショコラが迷彩化しているようにも見えますが猫(笑)

TOP04.jpg

ジャングルの中にでも居る気分ですか?
ショコちんるんるん

ちなみにアンヨは・・・

TOP05.jpg

こんな所に引っ掛けて安定しておりますが。。。
枝がそんなに太いわけでもなくたらーっ(汗)

TOP06.jpg

他にはあんず,小夏,以外はぜーーーーったいexclamation×2
まねしないで下さいどんっ(衝撃)
(確実にポキッ!っていきますあせあせ(飛び散る汗)

TOP07.jpg

「さぁ〜あ,ほちぼち降りようかナァ。。。下

TOP08.jpg

「どこから降りようかナァ。。。。猫(笑)

「えーーーーいexclamation×2バッド(下向き矢印)

TOP09.jpg

身軽なショコラのマイブーム。
ちょーっと,お得意になっているショコラなのでした〜猫(笑)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

プレゼントが届きました♪

昨日,幸ちゃんの一時預かり様の白猫ママさんから
ショコラちゃんにってセーターのプレゼントを頂きましたプレゼント

可愛いピンクのセーターに白いボンボンがついて

セーター01.jpg

来月はクリスマス。
何となく,クリスマスを思わせるデザインですねブティック

セーター02.jpg

モデル立ちをしてくれず,
寝ッ転がっているグータラモデルですが顔(ペロッ)

セーター03.jpg

飼い主はそれでも可愛いのでスネん(笑

セーター04.jpg

セーターと床暖房でぬくぬくのショコラったら
大あくびしておりますが猫(笑)

セーター05.jpg

短いアンヨを組んでいるのがかわいいなぁ揺れるハート
白いソックスとセーターの白いボンボンが
いい感じにマッチしていまーす,
ありがとうございました,ぬくぬくに過ごせますよー雪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

満足のご様子♪

夜のウェットのお時間エサ

みなさん,おそろいのお皿でゆーっくりお召し上がれ〜るんるん

なーんて感じだといいけれど,
やーっぱり早食いで,他の仔のお皿を狙う仔もおりますが,
まぁ,それでも問題も起こらず,仲良くお食事ターイムGood

ウェットのお時間の後は,皆様ご満足のご様子るんるん

食後01.jpg

ショコちんの満足グルーミングでごじゃいますわーい(嬉しい顔)

食後02.jpg

念入りに

食後03.jpg

丁寧に

食後04.jpg

「うん?ママ撮ってるの??」

食後05.jpg

それでもまたまたお手入れね。

散々お手入れして,お腹も体も満足グッド(上向き矢印)したらぁ。。。

食後06.jpg

ポカポカの床の上でオヤスミなさーい眠い(睡眠)

食後07.jpg

「あれ?ママ,またお写真撮ってるの?」

そうですよ〜,
可愛い寝顔だったからねハートたち(複数ハート)

「では,おまけねグッド(上向き矢印)

食後08.jpg

チビちんショコラのおおあくび〜〜〜

我が家の夜のいつもの風景満月
和やかな時間が流れます猫(笑)

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

新商品?

昨日,勢いあまって買ってしまったドラセナの木。

まぁ,前々から家の中にグリーンが欲しくって欲しくってクリスマス
にゃ〜ちゃんしか居なかった3年前までは
お家の中にグリーンがたくさんあったし,
猫の額ほどのベランダではガーデニングしていたのよねぇ。。。。かわいい

猫の手も借りたいくらいになってからは
人間の手が回らなくなってしまって
(ってー,ただ興味がニャンに注がれ放題だって話も顔(汗)

でーも,やっぱりグリーンが欲しいって最近特に思っていた私。。。

衝動買いexclamation×2

以外のなにものでもないじゃーーーん!!

でーね,夕方に配達してもらったら。。。サプライズ!!

お店で見た時より。。。家の中に入れたら。。。
おっきーーーーじゃんexclamation×2

テレビ買うときと同じだよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

ニャン’zも興味深々なのはモチロンの事ざんす。

木登り01.jpg

今日に至っては登ってる仔まで出る始末たらーっ(汗)

木登り02.jpg

ショコラちゃーーん,それ以上は上がらないで欲しいんですが・・・顔(泣)

木登り03.jpg

まぁねぇ,枝に1,2本は覚悟しておりますが。。。

木登り04.jpg

下から眺めるごまめさん。。。
(と言ってもダイニングテーブルの上ですが)

やめてよーーー!!ごまめには無理だからねーーーーどんっ(衝撃)

木登り05.jpg

ちょっとしたジャングルの中のパンサー?
って感じじゃーないな顔(え〜ん)

木登り06.jpg

ちょっとした自然に触れる感じなのかしらわーい(嬉しい顔)

木登り07.jpg

何となくお得意顔に見えるよ,ショコラッテるんるん
あんずも時間の問題でしっかり木登りしてくれるご様子。

ドラセナはニャンが噛っても中毒を起こす部類ではないので
大丈夫だけど・・・
草食べた感じで吐いてくれるおまけつきです顔(イヒヒ)

ちょっとおまけ画像の

木登り08.jpg

ショコちゃんのおちりーーーハートたち(複数ハート)

このあと,どうやって降りたらイイか
考えあぐねているショコラがおりましたとさ猫(足)


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(1) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

爪とぎねた 〜ショコラの巻〜

先日は我が家のニャン’zの”注目の的”となった爪とぎくん。

マタタビさんが実は影の貢献者って話もあるとか無いとか顔(笑)

日ごとにマタタビさんの効果は薄れてきているようで
時々ですが爪とぎくんのお世話になっている方もチラホラ猫(足)

ショコラとぎとぎ01.jpg

我が家のチビまるショコラは爪とぎくんの上に
チョコン!って乗ってもあまってるねぇ。。。。

どこかのドデカトムキャットだと爪とぎくんが
すーっかり隠れてしまい,壊れてしまうかと思うほどだけど顔(ペロッ)

ショコラとぎとぎ02.jpg

「あたち,わかってるよ♪
 これっておつめガリガリするもんでしょ?!」


そうそう,ショコタンはオチビだけど賢いネェ。。。
(オチビは関係ないって?!)

ショコラとぎとぎ03.jpg

「でもねぇ,まだ,なんかいい匂いするよ・・・・舐めちゃぉ猫(笑)

ショコラとぎとぎ04.jpg

「上手にガリガリ出来たでしょ?!あたち!!」

うんうん,出来たネェ,いいこだね,ショコラるんるん

みなさんexclamationショコラを見習ってね。
これは爪とぎくん!!
おつめガリガリするようーに猫(足)

☆☆☆☆☆☆ お ま け ☆☆☆☆☆☆

昨日,何ヶ月ぶりかにお菓子作りなんぞを(笑

私はアップルハパイなど,パイ系が好きで,
りんごのフィリングを使ったお菓子も好き揺れるハート

NYに行くとグリーンマーケットに何回も足を運びます。
そこで近隣のファームホームメイドの”アップルクランブル”購入手(チョキ)

日本では販売していないようなので,あっこホームメイドです。
(だってー,本当に美味しいのよん)

アップルクランブル01.jpg

見かけは地味ですが,お味は
「う〜ん,アメリカン!」って感じかしら?(なんのこっちゃ)

アップルクランブル02.jpg

焼き立てを横から見たらこんな感じ。

フィリングを作るときにラズベリーを入れてもGOODGood

アップルクランブル03.jpg

ちょっとしたデザートにはいいかもるんるん


ニックネーム あっこ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(1) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

1つだった頃は・・・

初めてテントを買ってきた日は
も〜う,気になって気になって仕方なかったチビショコラ猫(足)

フィル僧が年上なのにも関わらず,独り占めしていたので

テント,ショコラ01.jpg

「いつまで入ってるんだろう・・・・」

テント,ショコラ02.jpg

「あっ!!出るの?出るの?!」

テント,ショコラ03.jpg

「・・・・・・・!」

「やべっ!!!」

テント,ショコラ04.jpg

「入っちゃたもんね〜Good 今度はアタチの番だもんexclamation×2

やっと入れてショコラちゃん猫(足)

興味があるときには粘り強いのがショコラの持ち味だわねぇ顔(ペロッ)

テント,ショコラ05.jpg

「いや〜〜ん,この中ってぇ,思ったよりヒロビロ〜〜るんるん

ま,まぁ,ショコラはみんなよりチビだから・・・・顔(汗)

テント,ショコラ06.jpg

「サラサラして,気持ちいいよ〜〜〜exclamation気に入ったニャンるんるん

テント,ショコラ07.jpg

小夏も気になって・・・・

まだダメexclamation×2 入ったばかりなんだからーーーどんっ(衝撃)

テント,ショコラ08.jpg

モジョも気になって・・・・

「そうそう,まだだからねexclamation×2

テント,ショコラ09.jpg

「まだ入ってんのかよーーー!かわれよなぁ!!」

「なんで来るのよー!!
 さっきまでずーーーーーっと入ってたジャン!!!」


こんなんでしたからねぇ顔(泣)

購入しないわけにはいきませんわ顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

チビちゃん

もうすぐ2歳になるのに,我が家で一番のチビッコ猫(笑)

最近は先日遊びに来てくれたありこさんに
「ドラミちゃ〜ん揺れるハート」って言われる始末(笑

でもね,確かに似ているかも。。。。

得意技はお椅子に座っているところに
チョコンっと乗ってきて,簡単にスイッチが入って
フミフミしだし,

「あん,あん」って時々お話しながら・・・・
フミフミ。。。。。

時々「チュッキスマーク」ってしてくれながら・・・・
フミフミ。。。。。

誰とでも(誰ニャンとでも)仲良くなれるチビショコラ。

チビちん01.jpg

八割れで白いソックスがドラミちゃんのオテテに似てるね。

チビちん04.jpg

一番お気に入りの場所はここるんるん

チビちん05.jpg

お昼寝タイム眠い(睡眠)もオヤスミタイム眠い(睡眠)
ここが大好き黒ハート

チビちん02.jpg

チッチャイとね,お手々の肉球も,可愛い歯も
みーんなチッチャイんだよ猫(足)

チビちん03.jpg

後ろ足で立っておもちゃを長い時間
「チョイ猫(足)チョイ猫(足)」って出来る事が
ありこさんが遊んでくれたときに発見したよ。

今度はそんなキュートなドラミちゃんの
いやいや,ショコラちゃんの映像が撮れたらいいなぁ・・・顔(ペロッ)
ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(8) | TrackBack(2) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

チッチャくても,大物だい!!

我が家で今や一番チッチャイショコラ。

白ソックス履いて,足と頭の柄は
まったく左右対称に入ってる八割れちゃん。

ショコラは空気の読めるニャンで,
他の子がママに甘えているときは諦めて
ちゃーんと見計らってやってきたり猫(足)

車でのドライブもまったく大丈夫で
後部のガラス越しに置物みたいにのーンびり乗ってるし車(セダン)

パパさんとママさんの仲裁に入ってくれるのも
殆どショコラが多いしね。

やっぱり家族に最低1匹はニャンだわね顔(イヒヒ)

ショコラッテ01.jpg

う〜ん,横からのショットはそこそこ大きく見えますねぇ。

ショコラッテ02.jpg

カーテンの向こうでお外を見ているショコラとフィル僧
網戸は開けれない様に反対側からつっかえ棒がしてある我が家の窓

ショコラッテ03.jpg

おぅっ!この角度はショコラのベストに近いかしら?
いや〜,かわいいこと顔(メロメロ)

ショコラッテ04.jpg

かわいいお耳もチョコンって付いてる感じだねるんるん

ショコラッテ05.jpg

ハーイ!チーズむかっ(怒り)

ショコラッテ06.jpg

では,ショコラの面白ポーズ!

ショコラッテ07.jpg

シェーーーーーッexclamation×2
(おそ松くんだよ〜ん)
ニックネーム あっこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

早速病院?!

先日開院した近所のプリモ動物病院の医院長に
早速ショコラがご厄介に・・・

ニャントイレのお外にがポタっ。。。
1滴程度だったのですが,またごまめが軟便で切れ痔?
でも,垂れるって。。。って思い,みんなのお尻の点検たらーっ(汗)

患者はショコラでした〜

実はショコラは小さい頃にネエネのロッカーに入り込み
カセットテープを飲んでしまった経験があるんですぅ顔(え〜ん)

PICT0032_ks.jpg

ネエネのお部屋のロールカーテンの紐で遊んでいた子供の頃
まさか入り込んで。。。ちょっと隙間が開いていたのね。

PICT0012_ks.jpg

小さい頃は人間の子供と同じで何でもお口に入れてしまう。
これは人間が注意しないといけないことexclamation×2

でね,ママが悪いんだけど,お尻からテープが出掛かっていたのを
引っ張ってしまって・・・
思いのほか長かったので人間で言ういぼ痔?
肛門の内側の粘膜がチョコット出たまんまになってしまったの
(ごめんねぇ,コレは本当に無知だった頃のママの失敗)

大きくならないので,特に問題にはならないけど,
やっぱり粘膜だからチョットフンが乾燥して着いていることも。
そう〜っと濡らして取ってあげるんだけど,
先日は濡らし方が悪くて,ちょっと傷にしてしまった顔(泣)
で,トイレに行って切れてが出ちゃったのですぅぅぅぅ。

のりまき08.jpg

流石にUPは止めましたが,少し解るかしら???!
舐めても大丈夫な軟膏をもらってきました。

始めの頃はとっても気になって,先生に何回もこのままで良いのか
相談しましたが,大きくなるわけでないし,特に問題ないとの事。
肛門付近は肛門筋の問題があるので,触らないで済むなら
そのままの方が良いそうです。(緩んでしまうらしい)

みなさん,万が一遺物を飲んだらまず病院,
特にひも状の物は要注意。
腸内で絡んでしまうこともあります。
上手い具合に出てきても,決して私の様に,間違っても
引っ張らないで下さいねexclamation×2

ショコラ02.jpg

ショコラのお尻はママの一生の不覚ですが,
これはショコラの持ち物として,大事にCAREしていかないとねるんるん
ニックネーム あっこ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(2) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ショコラへのプレゼント♪

だんだん春の足音が聞こえてきているような今日この頃。
今年は暖冬だったけど,それでも寒い冬のチビのショコラにって
先日送っていただいたセーター。

新しい物好きのジェシー君にもちょこっと着せてあげましたが
今日,幸ちゃんママから春用のワンピースがプレゼント
またまた美味しい抹茶シフォンケーキも一緒に入っていて
長女とパパさんは大喜びハートたち(複数ハート)
ありがとうどざいますわーい(嬉しい顔)
早速食いついていましたが。。。お行儀悪いんだから(笑

ショコラのわんぴ01.jpg

春色のピンクの可愛いワンピースるんるん
お腹とおくびに品の良い茶色のリボンもついて。

ショコラのわんぴ2.jpg

これもお手製なんですよ,THIS IS HAND MADEexclamation

ショコラのわんぴ3.jpg

まさに女の子ー(長音記号2)
一目見てネエネは「かっわいいーーー!!」
「上手に作ってるよねーーー!!」
の連呼。

ショコラのわんぴ4.jpg

でもでも,本当にかわいいでしょexclamation&question
しっかり下の方がフリフリになっていて。
サイズもぴったり!!

こんなに可愛いの作ってもらってショコラは幸せ者ですわーい(嬉しい顔)
(ママも嬉しくって幸せ者)

これは流石にジェシーは着せれないナァ〜〜
本人もわかっているのか,今日は興味を示さなかったわ顔(ペロッ)
間違っても似合わないモンね顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あっ!ショコちゃんお熱?!

あっこ家はマンションの1階ということからベランダと土があるお庭が本当に「猫の額」ほどあるのです。
だいたい毎日あっこ家のニャンコたちはお外の空気を楽しんでいるけど,最近は”暑くてね〜
ごまめくんや長老にゃ〜ちゃんは少し楽しんでサッサと涼しいお部屋の中に。
昨日は珍しくコビーのチビショコラ
もサッサとお部屋に・・・
お気に入りの古いキャットタワーの中でお昼ね?
でも・・・缶詰夕食にも出てこない・・・「元々ドライが好きだけど・・・」
夜遅くなってもキャットタワーの中・・・???ちょっと変exclamation&question

あっこ家にはニャンコ常備薬とニャンコ用体温計があるexclamation
ちょっと様子がおかしいとあっこはすぐにお熱を測るので,どれどれショコちゃんもBad
『お熱ジャンexclamation×2

ビクタス抗生物質はあるけど下痢もしてないし,吐いてもいない。
鼻水が少し光るぴかぴか(新しい)程度・・・う〜ん・・・
仕方ない,常備薬持参で夜間動物病院に右

chocollate1.jpg


ビクタス40を4/1とりあえずは明日いつもの病院に行くまではそれでOK だったけど,先生が触診でお腹に張りがあるって・・・少し何か腫れてる感じが・・・最悪はリンパ腫って・・・えぇぇぇぇー!!
それってウイルス?白血病って可能性????!!!!

兄弟のジェシー君が首のリンパ腺辺りが腫れて病院に行って検査したけど,ウイルスはなかったし・・・
そんなわけない!!!


でも,帰ってきたらご飯も食べたし,念のため病院に行ったけど,
木下先生は「リンパ腫だったらもっと食欲が落ちてやせてきてますし,気になる腫れは感じないです」って顔(笑)

ショコちゃん,ジェシー君,イザベル,マータンはもうすぐ一歳。
みんな健康診断にいこうね!注射

いつもはお遊び大好きショコラちゃん
chocollateお遊び.2jpg.jpgchocollateお遊び.jpg
ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ショコラ・・・我が家のチビまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする