Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2014年02月14日

一眼レフ交換〜^^


318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





今まで散々がんばってもらった

なんちゃって一眼レフ Fine Pix

実は昨年はほとんど使用する事もなく・・・

理由はね、簡単

バッテリー(電池交換型)がまったく持たない><

おまけにこのカメラのメモリはXDカード使用だったのだが!

そんなものは

とーーーっくに!この世から消え去っていて><><

メモリカードも壊れたので交換しようと買いに行ったら

「もう、XDカードは生産されていないのです」

なんですとぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!!\(◎o◎)/!




ちゅーことで!

散々悩んだ挙句

Eos Kiss X5 ダブルズームセットを

今年のヨドバシカメラ初売りで激安で購入してました〜

高価な?画素数の多い、てぶれ内臓などの機能が充実した

カメラとレンズが欲しい!けれど・・

うちは大家族(にゃん’z家族)

そこにあまりかける余裕もなく^^;



で〜も!里親募集などには絶対に写真の効果は必須!

必需品!と言い聞かせ(だれにじゃ^^;)

GET!!

初シャッターはやっぱりこの方








01.02.03.jpg








ケイトはねぇ

仔猫時代から望遠レンズのカメラに敏感



大好き!!









01.02.02.jpg







レンズが自分に向かないと

まぁぁっぁぁ〜〜〜〜っ!

暴れる!暴れるーー;



な〜の〜で!

ケイトの写真はどうしても多くなるのですなぁ^^







01.02.01.jpg






でもって、

ほとんどがカメラ目線なのが








01.02.04.jpg







何気にクスって笑っちゃうママでしたぁ〜〜〜^^





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


今月のNyaa’zお買い得品!

P_ProStage_Logo.jpg

ProStage_Logo.jpg


小売希望価格の30%OFF

2月だけの特価です〜♪
覗いてみてくださいね^^





ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

またまた、遅れてごめんねケイト





318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





久しく、また更新せず!

困った母ですねぇ〜(私のことだ!



先月はケイトのお誕生日

早いものでケイトも7歳になったけど

永遠の私のBabyには変わりなく^^

いとおしさも変わりなく^^

にゃ〜ちゃまが永久欠番になってから

ケイトが私の中で一番になっているのも事実なんだな。



我が家はみんながご存知のように超多頭飼い

その癖に保護なんかチョックラやっているので

我が家のことの時間も大事にしているつもりでも

足らないのも十分わかって気になってもいる。。。



以前、知人に「これだけいたら十分愛護の貢献しているよ。自分の子にしているんだもん」って言われたことがあるけど・・・

そういう考えもあるよね。

事実、自分お子にするのはその子の一生を私にゆだねていることで

責任が伴うことなわけでね。



昨年の震災からちょっと保護が多すぎたから

今の子達が終わったらトーンダウンしないといけないと思っている。

今までの私のスタンスでやって行かないと

うちの子に負担がかかるから。



さてさて、自分に言い聞かせる意味でもちょこっと書いてみましたぁ〜(笑



本題に入るよ^^




ケイトのお花を選んでいたんだけど・・・・

ど〜しても!ケイトのイメージは「ひまわり」

3年前にも使ったんだけど

やっぱり、一番似合うと思うし、ケイトらしいの。



今回は八重のひまわりもあったので

ちょっとアクセントに入れてみましたぁ〜








05.20.01.jpg








しかーし!

最近撮影をしていなかったためか

なかなかいつものように簡単にアングルが決まらない><







05.20.03.jpg








ちょっと表情がイマイチだったり








05.20.04.jpg








花瓶が入ってしまったり><


なかなかいいのが撮れないことしばらく・・・




やっといい感じのショットがこれ!








05.20.02.jpg





ひまわりについてのミニ知識

キク科 一年草
原産地 北アメリカ
草丈 20センチ〜3メートル前後
花期 6〜8月
花色 黄色、オレンジ、茶色
別名 日車(ひぐるま) 天竺葵(てんじくあおい) 日輪草(にちりんそう)



花言葉は・・・・

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」


う〜〜〜ん。。。。「私はあなただけを見つめる」

この言葉、ケイトにぴったりだわ。

ケイトは本当にママだけを見つめて

ママの行動、気持ち、すべて良くわかって行動する仔。

もちろん、にゃんなので、へそも曲げるし、

わざと暴れてみたりもするけど、それも気を引こうとする行動の一部。

本当にケイトは私を一番心配してくれている仔。

そんなところも愛おしくってたまらない^^



もし・・・震災なんてあったら・・・

ケイトは犬のようにず〜っと歩いて私を探すんだろうなぁ〜

な〜んて妄想して、

絶対にこの子達は離さないし、いざとなったら私が留まる!

なんて事も思うことシバシバ。。。。ばかですねぇ~私も(笑



猫にとっては中高年の域に入ってきたケイト

これからもずーっとずず〜っとママと一緒にいてね♪

とても愛しているからね、わかってるね、ケイト黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(1) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ケイトに慰められ・・・







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






先日、お買い物に行ったら・・・

「安い!!」シャカトン発見!!

みんながいい子でいてくれたんで

ご褒美に買って来ましたぁ〜〜〜〜^^

がっ!!


どうも、我が家のお子達は。。。。

遊ぶものとはあまり思わず^^;

ちょっとは追いかけっこに使ったりします、がっ!


殆どの用途が・・・・・







01.21.01.jpg







ベッドと化しております><

まぁ、いいんですけっど〜(ーー;
お好きなように使っていただいてかまわないんですけっどぉー(−−;





気持ち良さそうにお昼寝に使っているケイトの横にも








01.21.02.jpg








気持ち良さそうに寝ているシャチがおりますが^^;







01.21.03.jpg







ケイチャン、いつも私を気にしてくれて。。。

心配してくれているようで。。。。


昔からなんですけどね。


3年前に掃除機をかけているときに

急にぎっくり腰になり!

悲鳴を上げて動けなくなっている私の周りを

心配しながら「アン!アン!」と鳴きながら

駆け回って心配してくれたのはケイトだけ。

わんちゃんのように鳴きまくってくれて

落ち着いたら「ママ大丈夫なの?」とばかりに

私の鼻にチュッ!ってしてくれたのは一生忘れられない素敵な出来事^^







01.21.04.jpg








実を言うと最近になって、特に夜一人になってから

にゃ〜が恋しくって恋しくって。。。。

にゃ〜に会いたくって会いたくって。。。。。

メソメソしちゃうんですが。。。。

そんな時、いつもケイトがやってきて

お膝に乗ってゴロゴロ言ってくれるんです。

そういえば・・・・

にゃ〜の亡骸を約2日クッションで寝かせていたときに

にゃ〜ちゃんばかり触っていたのもあったのかもしれないけど・・・

ケイトがにゃ〜の亡骸の上に乗っかったんです。


どういう意味があったのかは・・・わからないけど

たぶん、「ママ、わたちがいるよ」って事だったんだろうと

「わたちは生きているから」って事だったんだろうと思うんだけど

ケイトは本当に私が悲しいときや泣いているときは

絶対にお膝に乗ってゴロゴロ言ってくれるんです。。。

あたかも。。。。

「ママ、わたちがいるからね♪」って言ってくれているよう。

だから、寂しさも恋しさもそこで一旦切れてくれる。

ケイトの優しさなんです。


この可愛いお手手で







01.21.05.jpg







優しさを伝えてくれるんです、

ケイトありがとうね♪








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 03:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ケイトをレスキュー!?

猫の鳴き声がする!

玄関先でフィルとむさしがウロウロしてる!

猫の鳴き声が・・・

うん?!ケイト?!
ケイトの声にそっくり!

「パパ、ケイトいる?」

「う〜ん・・・いないかも・・・」


え?!


ケイトーーー!ケイトーーー!







06.29.01.jpg







「パパ!またシューズロッカーに入ったんじゃない?」

ケイトー!って
シューズロッカーを開けてもいない!

もしかして!出た?!?!

玄関開けても・・・いない!

でも、声はする!

「え?え?どこなの?!」


パパさんが・・・「あそこ!」って笑ってる






06.29.02.jpg





はぁはぁぁぁぁ〜〜〜〜〜?

なんでそんなとこに乗ってるの?!

そっかぁ、玄関先においておいた荷物に乗っかって
そこまで乗ってみたんかぁ。


ココに住んで7年。。。

今までにない出来事だわよ><

ちゅーか、ケイトらしい発想だけど・・・






06.29.03.jpg






「ケイちゃん、降りておいで!」







06.29.04.jpg







ちょっと高いけど降りれないのぉ〜?








06.29.05.jpg







じゃぁ、じゃぁ、ママの背中に降りておいで








06.29.06.jpg







06.29.07.jpg







仕方ないなぁ^^;

「パパーーー!」







06.29.08.jpg







さすがに175cmパパさんも
台がないと簡単には行かない高さだわ
(何やってんだかなぁ〜ケイト^^;)







06.29.09.jpg







06.29.10.jpg





まったくぅ〜
こんな珍騒動ケイトならでは?!


おまけに私は2度とないであろう
オモロイ騒動に笑いながらカメラ向けてるし^^
ケイトは困っていたんだろうねぇ〜〜〜


おまけに玄関先でウロウロしていたフィルにいたっては。。。
高いところにいるケイトが
うらやましかったらしく。。。。

その後ケイトはフィルにあたられましたとさ
チャンチャン^^




バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ケイト5歳のお誕生日おめでとう〜♪


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。






5/20はケイトのお誕生日♪
2005年6月20日に湘南藤沢から
よっチャン兄ちゃん(私の弟)の会社に迷い込んできた仔猫が
ケイトだったんだよねぇ〜

来たときは猫風邪を引いていたけど、元気な子でね^^
体重が400gだった。
大体生後1ヶ月のチョロチョロする頃に
お母さんとはぐれたのかもね。


ま、そんなことで我が家にやってきたケイト。

元気な印象があるケイトだけど、
1歳から2歳まで肝臓の数値が悪くってねぇ〜
方々の病院で何回も検査して・・・

で〜も、3歳になったら
な〜ぜ〜か!
正常値に戻ったのだわよ、成長過程で数値も安定していなかったのかなぁ。。。

な〜んて今は思っているけど、
あの頃はねぇ〜〜〜〜
大変だったわよ^^;


そんな元気な印象のケイトには
やっぱり黄色や明るい色のお花が似合う気がしてね♪

昨年はひまわりだったから、

今年は。。。






05.20.01.jpg





う〜〜〜ん、記事を書き始めたら・・・
黄色いお花の名前・・・度忘れしちゃった><


実は今回は白い小さいお花がすごく気に入ったの。
「マトリカリア」って言うんだけど
別名が「天使のたまご」可愛いでしょ?!

この名前とお花に一目ぼれの私。





ほら、ケイちゃん、
いかがですか?






05.20.02.jpg







な、なんか、
嗅いでる下半身がおばあさんみたいに見えますが^^;







05.20.03.jpg






おぉ!
やっとちょっと良くなったかしら?

猫とお花の写真って結構
気まぐれニャンコに振り回されます^^;






05.20.04.jpg







なんとなく華やかさには欠けるけど
ケイトの素朴な元気よさにあっていると思うのよ。







05.20.05.jpg







だんだん飽きてきちゃってぇ〜
あっち向いたり、
動いてみたり;;

ま、いつもそんなんですが


ま、コレが一番いいかな?!






05.20.06.jpg







もう少し粘ってみましたが・・・







05.20.07.jpg







とうとう、ソッポ向かれました><;



本当に甘えん坊で、仔猫にもやきもちを焼く
可愛い、赤ちゃんケイト。

今でも私の胸の下に顔を埋めてのモミモミは
一日に数回。

でもね、たぶんケイトが一番ママを気にしているね。
心配もしてくれる、そんなケイトがママは大事なんですよ。


いつまでも元気でフミフミしておくれね♪

5歳のお誕生日おめでとう、ケイト
大好きよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート






春の可愛い台風が我が家に上陸中です^^;
マージーで!てんてこ舞い&へろってます。
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お客人さま(ねこさま)のキャリー

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





今日はお客様がいらっしゃったんです。

お友達なんですけどね、一時預かりもなさってくれているKさん
今預かりのにゃんこ「ヒロくん」と一緒にご来訪〜

何でニャンコも?って??

それはね。。。ヒロくんが寂しがっているから

何でって??


姉弟ねこのアイちゃんがね、
先日、病気で亡くなってしまったから・・・


もともと体調もあまり良くなく、通常は亡くなることがないようなウィルスで亡くなってしまって・・・


ヒロくんは元気に大きくなってね、
でも、いつも一緒にいたアイちゃんがいなくなってしまって
Kさんも
「寂しそうだから一緒に遊びに行って良い?」


モチロン♪

「ヒロくんがビビルかもしれないけどね(笑」

な〜んて話で遊びに来てくれましたぁ(^o^)/


うちのお子達はHomeと言うこともあって
いつもの来客の時と殆ど同じ子たちが

「だれだれ??」状態(笑


ヒロくんも少し??って感じだったけど
少ししたらキャリーから自分で出て探検し始めてました。

にゃ〜ちゃまにはお決まりの軽い「シャー!」で挨拶され
ごまめなんか半分以下の大きさのヒロくんに
軽く「ペンッ!」ってやられたらね・・・
凹んで寝室でフテ寝に入ってた(~_~)
どこまで内弁慶なんじゃ^^;



気がつくとケイトとフィル坊ちゃんはヒロくんのキャリーに興味津々





11.06.01.jpg




スッポリ入ってるし(~_~;)

匂いとか普通にゃんこは気にするんだけどなぁ





11.06.02.jpg





いやいや、しっかり後方でイザベルが見てるってぇ〜

きっとね、「何やってるんだ?入ってもいいの??」
な〜んて思っているんだよ(笑





11.06.03.jpg





ひゃはは、
しっかりにゃ〜ちゃまば〜ちゃまがケイトのヘンテコ行動をみてるぞぉ。

「まったくぅ、あのこは何でああかねぇ〜」
な〜んて思ってそう(笑

でもって、何気ににゃ〜ちゃまば〜ちゃまは
あのポジションから遊んでいるヒロくんを監視中なんだよ。

さすが!大ボス!!
我が家の頭でございますm(__)m





11.06.04.jpg





散々入っておいてさぁ〜
いまさら匂いを嗅いでもって思うんだけどぉ
おまけにINしたまんま嗅いでるッチューの(~_~;)






11.06.05.jpg






あんず〜
姉ちゃんに何か言ってやってちょーだいな。



え?肝心のヒロくん??
ウヒョヒョ(^^♪
明日に続きます〜〜〜〜(^o^)/



☆ミお知らせ☆ミ
ムサシの里親募集ブログも更新しましたコチラもご訪問いただけたら嬉しいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

気が付くと・・・

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪




だいたい夜にPCに向かう私。

人のご飯もにゃんこのご飯(おたのしみウェット時間)も終わってから
PCに向かうんだけど、

気が付くとにゃん’zが結構回りにいるのよねぇ〜


ものすんごく!甘えたい時はそれぞれのアピール方法で
PCタイムお邪魔作戦!開始!になるんだけど(*^_^*)


それぞれがいい子に待っているときもあるんだよ♪
(ただ、寝ているんじゃないか?って話もチラホラ^_^;




09.05.01.jpg




あれ?ケイト、寝ているんじゃないの?





09.05.02.jpg





ありゃ?寝ているわけじゃないのね。。。





09.05.03.jpg





おぅっ!

恨めしそうににらまれたじゃん(ーー;)





09.05.04.jpg





はいはい(ーー;)

もう少しの予定だから待ってってチョ♪





09.05.05.jpg





た、タイクツなのぉ???

単純にPCやっているのが気に入らないんだよね、ケイトは^_^;

電話も大嫌いだもんね^_^;

PCと電話は本当に嫌いらしー、ケイト嬢




09.05.06.jpg




おにょ〜?

待ってなくてもいいんだってばぁー(Q )) ><ヨヨ




ケイトのWAITING場所は・・・・




09.05.07.jpg





PCの横のタワーの上!

ここで監視中っす(^_-)-☆




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏の・辺で・・・

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪

昨日の出・は広々と使えるけど

こっちの・は・・・・ほとんどが本棚でつぶされて

ここは・・・



時に「ビビリーたちの避難場所」

時に「手の届かないゲロ吐き場」

などなど、にゃん’zに取っては悪くない場所らしー



07.04.01.jpg



ケイトはこっちの・が多いねぇ



07.04.02.jpg



単独が好きなタイプだもんねぇ
(極度のママっ子だけど)



小首をかしげて・・・・



07.04.03.jpg



「悩める乙女」の振り(^.^)



よっ!



07.04.04.jpg



いいよ〜〜〜♪

その横顔!!

ほくろが色っぽいじゃぁありませんか(*^_^*)




07.04.05.jpg




う〜ん・・・・

後ろは帽子被っているみたいだねぇ・・・・



おまけ!



07.04.06.jpg



ケイトの変顔ーーー!

あ、もしかして。。。。怒ってる??


そうそう、ゲロは長い棒を使ったり、
腕を2倍に伸ばしたりしながら拭いてます(笑

時には乾燥ゲロにもなってたり(~_~;)




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

Happy Birthday ケイトジャジャ姫♪

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!


4年前の6月20日に400gで我が家にやってきたケイト♪

生後1ヶ月くらいですねぇ〜

と、獣医さんに言われたので!!

今日!5月20日はケイトのお誕生日です♪

私の弟の会社に一人?で急に現れたケイト

その夜に体の何十倍もある大きなダンボールに入って
弟につれてきてもらったケイト

その体からどうしてそんな大きな声が?
って思うほど元気に鳴いて、ちょと風邪引いていたケイト


05.20.01.jpg


その頃はにゃ〜ごまめだけだったからねぇ

すぐにGパンを這い上がってきたケイトにノックダウンされたもんだわ


ごまめがあまりにも大きかったからケイトが
「大きくならないねぇ〜」って言っていたあの頃・・・

実はしっかり大きくなっていたんだけど(笑


05.20.02.jpg


自他共に認めるママッ子のケイト。

今でも横向いて私の胸に顔を埋め、腕をふみふみしながら
よだれをターーープリ!流すケイト

服の胸の下に変なシミが出来るんだよねぇ^_^;
(一日に数回やってまふ)

ぎっくり腰で痛がっている私の周りを
鳴きまくって心配してくれたケイト

本当に可愛いのですわるんるん


ケイトは本当にお転婆で元気なジャジャ姫だからね

やっぱり一番似合うのは。。。。


05.20.03.jpg


ひまわりの気がするんだよ♪


05.20.04.jpg


「。。。。あまり匂いは。。。好きじゃないにゃ!」

うん?人間のママには殆ど香らんが。。。
ケイトはわかるんだろうなぁ。


05.20.05.jpg


1歳の検診から1年間、肝臓の数値が200台後半から300前半
心配でねぇ。。。出来る限りの検査と病院にも行ったねぇ


05.20.06.jpg


最終的にはバイオプシしかないって言われてねぇ。。。
もう少し待とう。。。って決断に達して。。。。


2歳過ぎの検診で正常値に戻っていたんだよね!

その後も正常値!!
なんだったんだろうねぇ。。。あれは。。。

でもさ、元気になったならそれでいいんだ!!


にゃは、そんな事ばっかりしているから猫貧乏だな、うちは(笑

でもさ、お金じゃ変えられないなりよぉ
(お金も必要ですが、元気に働きゃどうにかなるって)


05.20.07.jpg


ケイト・・・実は・・・・

茎が気になってぇ遊びたいんですーーー^_^;

ケイちゃんらしくっていいけどさ♪

4歳のお誕生日おめでとうリボン
いつまでも甘えん坊で一緒にいようねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

いつでも一緒♪Part2

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


昨日の玄関でのケイト・・・

まだぁ、続きがあるんだなぁ〜

さて!
ここはどこでしょう???



04.11.02.jpg


玄関ドアロックにぶら下がりアピールでらちがあかない時は・・


04.19.03.jpg


そうなんだよねぇ〜
私の肩にダイレクトにジャンプ!!

ケイトが乗れるほど私の肩は広いんかい?!


04.11.04.jpg


いやいや、ケイチャンたらーっ(汗)
いつでも一緒に行きたいんだけどさぁ。。。

ケイトは入れないところがまだまだたーくさんあるからね、
良い子して待ってってね♪


04.11.01.jpg


大丈夫なところは一緒に連れて行ってあげるからぁ、
早く帰ってくるからねるんるん


******今日のSAKUとHARU******

今日のお題「今だけスコティッシュ」

2匹ともちっちゃい体で一生懸命歩きますよ♪


04.20.01.jpg


始めの頃は這っていた感じが
足に力が入るようになって!

状態が上がってきてます♪


04.20.02.jpg


SAKUくん、本当に大きな声と強い力で
ミルクも「もういらない!」ってお手々で押すんです♪


04.20.03.jpg


一丁前にゴロゴロ?カラカラ言って
フミフミ。


04.20.04.jpg


ほら!前足にも力が入ってきてるでしょ?
今日の体重270g!

HARUちゃんも負けてません!


04.20.05.jpg


ミルクの飲みもSAKUと同じくらい
一回に10ml弱までしっかり飲むようになって!


04.20.08.jpg


ちょっと起きると。もーう!じっとしてない♪
(写真がブレルぶれる(笑)
HARUちゃんの今日の体重220g!
文句の声もHARUの方が大きくなってきたかも。
カラカラ?ゴロゴロ言ってね、やっぱりフミフミ♪


04.20.06.jpg


2匹ともお腹がまん丸。
まだお耳が倒れて横に付いているのでね、
「いまだけスコティッシュだね」って笑ってます。

このまま元気に育って素敵なご家族にめぐり合えますように!



b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif

azukibnrs.gif

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いつでも一緒♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


自他共に認めるままッ子ケイト。

小さい頃から一緒に行けるところは連れて行っていたせいもあり、
ドライブもお散歩も一緒に行けるケイト

たっだ・・・問題は・・・

一緒に行けない時でもアピールバリバリなのがねぇ。。。
後ろ髪惹かれるのよねぇ。。。


04.19.01.jpg


お化粧で気配を感じ、鍵を持つ音、バックを持ったら
ケイトの準備も万端!!


04.19.02.jpg


玄関で行きたいアピール班のゴルゴ、フィルには負けない!
勢い!!


04.19.03.jpg


この芸当はケイトならでは!
だねぇ(*^_^*)


04.19.04.jpg


ドアロックにぶる下がり!!
絶えること1分弱


04.19.05.jpg


おぉ!ボチボチ腕力が・・・


04.19.06.jpg


頑張るケイト!
これを何回も繰り返すのよねぇ^_^;

ケイチャン、ドアが開けられまへんがな・・・


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif

azukibnrs.gif

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ケイト!重量オーバーです!

kuu-bana3.jpg

時々にゃんこは
さーっぱり分からない事をしてくれます。

03.06.01.jpg

ケイト、そこで何やってるの?

03.06.02.jpg

いやいや、そうかもしれないけどたらーっ(汗)

水槽のライトの上だモン、
あったかいはずよーー顔(泣)

でもでも!
壊れてしまうかもーーーexclamation

03.06.03.jpg

でさ〜

なーんでその格好なわけexclamation&question

肘掛状態になってるよ、CDケースたらーっ(汗)

03.06.04.jpg

水槽のライトにはみなさん乗っかりますが
肘掛ならぬ、お手々掛を見出したのは
ケイトだけだわ!

頭がよいんだか、キテレツなんだか猫(笑)

では、ねこらしい格好に戻っていただきやしょう!

03.06.05.jpg

それも、しっかりCDケースが台座です顔(汗)

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:24| Comment(20) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ケイトはねぇ。。。

kuu-bana3.jpg

うちの一番のお転婆娘のケイトるんるん

運動神経が抜群とも言えますが、
壁だって走ります猫(笑)

ボールは咥えて持ってくるし、お手々とお目目で物申します。

斜め後ろからのお色気ショットカメラ

k01.10.01.jpg

ドアだって開けちゃいますしぃー

k01.10.02.jpg

しかし、耳がデカイなァ耳

チョイ寄り目気味に見えるショットカメラ

k01.10.03.jpg

口元のほくろがチャームポイントよん揺れるハート

k01.10.04.jpg

仮面舞踊会のようなマスク猫(笑)

少年隊(今は中年隊?)の回し者ではありませんexclamation
(ふるいなぁ〜!年ばれるって!!)

k01.10.05.jpg

お鼻にもチョコット黒い模様が付いていますが

肉球はピンクなのよねぇ・・・

昨日のモジョちんの肉球で
お鼻と肉球の色って話でchikaぽんさんからコメント頂き、
よくよく考えてみましたぁ、うちのお子らで。

三毛猫でもお鼻に黒が入っているのは
ケイト、小梅、マリア、イザベル

でね、肉球がまだらなのは
小梅、マリア、イザベル

お鼻がピンクなのに肉球がまだらなのが
ホームステイ中のちびち

う〜ん、この関係は奥が深そう・・・

って、事で今度UPしてみよッかな猫(足)

おまけに

k01.10.06.jpg

ケイトの可愛いグローブのUPカメラ

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

久しぶりのケイトの検査

ケイトの久々の血液検査に行ってきましたぁ。

少なくとも年に2回は検査しておかないと。。。
と、思いながら。

バタバタを言い訳に年内にはexclamation
と、思って顔(汗)

ケイトはねぁ、生後1歳〜2歳まで
極端ではないけど、肝数値が高くてねぇ・・・

あの一年は本当に何度も検査して、精密検査もして
原因不明だったからバイオプシまで考えたけどねぇ。

2歳から急に数値が100下がってexclamation
正常値より少し高いくらいになったから
少し安心して気をゆるしていたんだな、私はたらーっ(汗)
(元気で過ごしているから、すまん(~_~;)

でーも、昨日の検査も昨年の検査と
ほぼ数値に変わりなくGood

一安心ってところるんるん

病院ではいい子なんだけど何かされるのはわかっているから
先生が持ってきた注射をガン見exclamation

「私になにするにゃーーーむかっ(怒り)」って
かん高いうなり声だし顔(笑)
全然迫力ないんだけどぉー顔(イヒヒ)

注射器から目を離さないし目
刺すところまでしっかりガン見目

k12.27.01.jpg

結果まちの間は病院でもこんな状態なんだけどねぇ。

まぁ、帰ってきてからも不機嫌猫(怒)

k12.27.02.jpg

ゴメン、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
でもねぇ、ケイトの体の為だからねるんるん

k12.27.03.jpg

にゃは(>_<)
確かに!!
先生、昨日は始めに失敗してケイトに謝ってたっけどんっ(衝撃)

k12.27.04.jpg

う〜ん、どうしようかなぁ・・・

なーんて嘘よんるんるん
少なくとも2ヶ月は行かないよ、ケイトはね顔(イヒヒ)

とにかく、母は数値が高くなくて良かったよんるんるん


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

フォトコンテストに参加中です。
>ユーアートフォトコンテスト応援していただけたら嬉しいです♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 01:25| Comment(16) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ケイトはいつも・・・

ケイトはいつも私を心配してくれるね。

先週に急に引き始めた風邪、
長引いていますが・・・

年々回復に時間がかかり、困ったものですが(>_<)

私が病気になると一番心配してくれるのはケイト。

二年前にぎっくり腰になったときも
激痛に苦しむ私の周りを心配して「アンアン!!」鳴きながら駆け回り。
鼻先に心配のチュッチュもしっぱなしだったけ。。。

今回も私の近くにいつもより多くいるし、
心配の「アン!アン!」も良く言ってくれるるんるん

ke11.04.01.jpg

そうなんです、
今回は一番に鼻がやられ、喉に来て、熱が出て、咳になる
段階でやってくる、たちが悪いですよ。

ke11.04.02.jpg

ねこすきぃ〜にスリスリしながら心配してくれるんですか??

こんなときでも宣伝は忘れない、えらいねぇ、ケイト(笑

ケイトおまじないをしてくれましたぴかぴか(新しい)

ke11.04.03.jpg

あ、ありがとう^_^;

ke11.04.04.jpg

うん、きっともうすぐるんるん


b73d1fe4.jpg




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ケイトの夜の日課

最近のケイトは深夜に近くなると・・・・

さわがしーーー!!のです(^_^;)

玄関のドアノブに飛びつき!

ガッチャン!!ガッチャン!

はいはい,かしこまりました(^_^;)

walk01.jpg

諦めを知らない女子でして。。。。

見回りに出るまで続けるので。。。
(あ〜ぁ,変なクセつけちゃったなぁ顔(え〜ん)

walk02.jpg

えっ?!

walk03.jpg

あぁっ!!ヤメテクダサイナーーー!!

walk04.jpg

それはダメですーーーーー!!

walk05.jpg

パトロール再開ですな♪

walk06.jpg

おうちの周りは点検ですね♪

walk07.jpg

いやいや,ケイトはねこですがあせあせ(飛び散る汗)

walk08.jpg

犬みたいになってますよぉたらーっ(汗)

walk09.jpg

無事に終わりましたか。。。よ,よかったですぅ。。。顔(汗)


lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ケイトが気になるもの・・・

気になる・・・!

気になってしょーがないのよねぇ・・・!!

07.15.01.jpg

背中が物語ってるでしょexclamation&question

ケイトの背中が言ってます!

07.15.02.jpg

「ネエネのお部屋に。。。何か。。。いるexclamation&question



lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ケイトちゃん,三歳のお誕生日♪

ケイトちゃん,今日で3歳になりました。

2005年6月20日に私の弟の会社内で保護され,
「ねえちゃん,頼むよぉ」と言われ
その夜に体の何十倍もあるダンボールに入って弟と我が家へ車(セダン)

400gだったケイト。

どの仔も同じだけど,お誕生日は特に,出会った日を思い出す。

観察力が強く,私の事はホントに良く見ているケイト。
目力も一番強く,目で物を言うタイプのケイト。

小さな頭の中はにゃんの三歳と思えないくらいに

色々理解しているんだろうなぁ。。。と思えてならないケイトでするんるん

heart01.jpg

先日初めて気が付いたケイトのハート黒ハート柄。

heart02.jpg

今更なのですが,
実は私,ニャンの顔はマジマジ見るのですが,
柄は・・・・あまり見てませんでしたふらふら

heart03.jpg

「私はママの事よーく見ているのに,ママったら,ダメじゃないむかっ(怒り)

だよね〜,すみませんたらーっ(汗)

heart04.jpg

1歳検診で肝数値が悪く,
2歳弱まで心配でたまらなかった昨年。

ある日正常値に戻ってから,今も大丈夫だけど・・・

運動神経が抜群なのも原因かもしれないね。
勢い余って体当たりしてしまったり,どこかにぶつけたり。。。

そんなケイトはお転婆なじゃじゃ姫ハートたち(複数ハート)

女の子らしい

heart05.jpg

ハート柄の肩もジグザグに曲がったシッポも
ママには大事な宝物ぴかぴか(新しい)

heart07.jpg

ケイト,三歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつまでもママのお膝でフミフミしてねるんるん


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

悩めるお年頃?

ケイトちゃん,ドラセナを見つめてる。。。。

じーっと見つめる事数分。。。

乙女01jpg.jpg

背中に哀愁が漂っているよな・・・・

「どうしたの?ケイト??」
と,心配して声かけたけど!!

乙女02.jpg

キャーーー!!ケイト!!!

お目目がスーパーナチュラルみたいになってるよーーーどんっ(衝撃)

「ママがフラッシュたくからでしょうがーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

乙女03.jpg

だーね,だーね,すんません顔(汗)

美猫さんがすっかり化け猫化してしまいました〜猫(笑)

因みにこれは!!

ひらき.jpg

カエルではありません。

バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ぷりぷり,プリティー?

やっぱり誰よりも機敏な私exclamation

どこから,どうやって,誰が見ても女の子なのにね,
ごまめ兄ちゃんとフィル僧がいっつも私に絡むんだよむかっ(怒り)
ヒドイ!!ったらないの!!

ノンビリ寝そべっているのにさぁ,
後ろから羽交い絞めにしに来たり!!!

どうにかならないかしらexclamation&question
あの二人ったらどんっ(衝撃)

レディーの私にねぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

と,チョット愚痴って見たけど,
どうかしら?私の横顔。

一月01.jpg

右口元のほくろ柄がチャームポイントよんるんるん

黄色いクッションを小道具に

まずは,こんなポーズでカメラ

一月02.jpg

お次はスペシャルショットの

一月03.jpg

”セクシー黒ハートケ・イ・ト”よ〜んキスマーク

チョットたくましく猫(怒)

一月04.jpg

こんなポーズも出来るけどぉ。。。

やっぱりレディーはね,

一月05.jpg

ちょっとはにかみ?
位が丁度いいかしらんるんるん
(ケイチャンおメメが・・・行っちゃってる?!)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

気になる!気になる!!

ケイチャン,気になるねぇ〜目

気になる01.jpg

そうとう気になってるねぇ〜〜目

気になる02.jpg

場所を変えてみたけど,気になるねぇ〜〜〜目

気になる03.jpg

気になって,気になってしかたないねぇ〜〜〜〜目

気になる04.jpg

どうにかしたいほど,気になるねぇ〜〜〜〜〜目

気になる05.jpg

体が伸びきっちゃってる位,気になるねぇ〜〜〜〜〜〜目

気になる新しい物は。。。

気になる06.jpg

ただの壁掛け時計なんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

針が動くのが気になってexclamation気になってexclamation×2

気になる07.jpg

でもね〜,届かないからね,ケイトるんるん

それでも気になるね〜〜〜〜〜〜〜目

箸が転がっても楽しいお年頃なんでしょうねぇハートたち(複数ハート)


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

上手でしょ?!

さすが運動神経抜群の筋肉質短毛種exclamation

オモチャの反応の一番のジャンプ力なんですが。。。
みんなと一緒は御気に召さないご様子で。

確かに!!ワラワラと一個のオモチャに集まってしまうもんねぇ顔(イヒヒ)

キャットタワーにつるして置いても!

hane01.jpg

ケイトは上手に遊ぶよねぇ〜Good

hane02.jpg

百均オモチャは大活躍ですなぁ顔(笑)

hane03.jpg

2個のオモチャを同時に捕まえたよーーexclamation&question

hane04.jpg

ケイチャン,お鼻にシワが寄っていますが,
噛み付きすぎじゃーないですかぁ??

hane05.jpg

しっかり捕まえて,
さすが!!上手だね,ケイトりんGood


面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ



幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

良さそうな。。。乗り心地

みんなが好きな場所ってあるようで,
ここもそんな場所の1つ。

確かにケイトの乗り方を見ていると。。。。。
スッポリ体が乗っかるような。。。。

昨日の日記でばーさん役で登場のケイト,
2連じゃんですが(^_-)-☆

せもたれ01.jpg

開放的に伸びきっている上にぃ

せもたれ05.jpg

バランスの為なの?

せもたれ04.jpg

ママの好きな寝方のうつぶせバージョンではないですか顔(ペロッ)

せもたれ03.jpg

う〜ん,下からのアングルって面白いナァ。。。。
中途半端なおしっぽも面白いナァ。。。。

せもたれ02.jpg

大きなお耳が可愛いけど,

せもたれ06.jpg

乗ってるカッコウは,干物みたいだよんどんっ(衝撃)

しかし・・・手の角度とか・・・猫っぽくないなぁ・・・
人間と暮らしていると,
「大きくなったら人間になれるexclamation
って思っている気がしてならない,うちのニャン’z猫(笑)



面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg


ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

クレオパトラ?

私はケイトはなかなかの美人さんるんるんだと思っております。

我が家には数少ない手足の長い,すら〜っとした体型。
お耳も大きめで,よーく聞こえそうだし
(たぶん,地獄耳耳

クレオパトラ05.jpg

三毛猫ですが,俗に言う「稿三毛」
そのおかげ?で,私はクレオパトラに似ている!!と思う次第
(親バカもたいがいにせいっ!!て(笑)

クレオパトラ02.jpg

根拠の1つは,まず,お目目の横のシマのライン。
これは「クレオパトラライン」といわれます。
(シマの猫にはみんなあるじゃん顔(笑)

クレオパトラ01.jpg

根拠のその2は,目頭の鼻に沿って深く入っているライン。
これって,クレオパトラのお化粧に似ているでしょexclamation&question

おまけにお顔の半分がしっかり色が入って,
クレオパトラの被り物?髪型?みたい(本当かよ?!!)

クレオパトラ06.jpg

肉球は薄めのピンクですが,
興奮すると,綺麗な濃いピンクになります猫(足)

で,最後に,一番のチャームポイントの

しっぽ。・・.jpg

ジグザグおしっぽぴかぴか(新しい)

こんなに綺麗にジグザグなシッポはソウソウいないよ〜猫(笑)

幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(1) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ちょ,ちょっとー(^_^;)

我が家のジャジャ姫ケイト。

運動神経ダントツの彼女は1日に1回はフィルくんとのおっかけっこむかっ(怒り)
もちろん,簡単にケイトは逃げちゃいますが,
やっぱり活発な仔は爪が痛みますよ〜顔(え〜ん)

今日も気にしていたので見てみたら。。。。
爪の生え際の肉が少々炎症をどんっ(衝撃)

これだから我が家に傷用の炎症剤塗り薬は欠かせないのよん顔(汗)

可愛い,お目目が物を言う目ケイトですが,
ジャジャ姫って一応”姫”って言ってるのに〜〜〜

オンザリフジエター01.jpg

オン・ザ・リフジエーターの上で。。。引いて撮ったら・・・

オンザリフジエター02.jpg

こんなんざんすーーー顔(泣)

後ろから撮ったらーーーーーーーexclamation&question

オンザリフジエター03.jpg

もっとこんなんざんすーーーーーーexclamation×2exclamation×2

オンザリフジエター04.jpg

いや〜,まったくーーー!
一応女の子なんだからさーーーーーー顔(汗)
その格好はどうかと思うよ〜〜〜顔(え〜ん)

オンザリフジエター05.jpg

「?なぁに?。。。あっ!カメラカメラexclamation×2

オンザリフジエター06.jpg

「やめてーーーーどんっ(衝撃) こんなところは撮っちゃダメよーーーーexclamation×2

イッヒッヒ!
コレはしっかり使わせてもらうぜ顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

Jump!!!

ジャジャ姫ケイトは俊敏だわ,洞察力は抜群だわ
本当に猫らしくないニャン!
だと私は思うのです。

運動神経や一見マイペースに見えるので
我が家でにゃ〜の次に猫らしいニャン?かと思いきや・・・

本当はスッゴク人間,特に私を見ているんですね。
何をしているのか,これから何をするのか,
日常生活の私のパターンはしっかり把握しているし,
ケイトにはまだ2年しか生活を共にしていない,
2歳のニャンとは思えないほど
見透かされているような気にさえなりますねぇふらふら

”すねる”なんて朝飯前のワザだし,
わざと気を引く様なワザもよーくわかっております。

ケイトは目で物言うニャン猫(足)
まぁ,しぐさでも物言うニャンなのですが(笑

そんなケイトのお得意な技の1つがこれexclamation

Jump05.jpg

キッチンのドアは猫の額のベランダお庭に繋がっているのですが
重い作りになっています。

Jump01.jpg

ケイチャン,狙ってますね〜目

Jump02.jpg

Jumpexclamation×2

そうなんです,我が家のドアはガチャン型で
下に引いて押戸だったり引き戸だったり。

でーも,ここはちょっとさすがにニャンの力では開かないデスネェ顔(ペロッ)

Jump03.jpg

そんなのは解っているだろうに
もう一度やってみるの?ケイチャン??

実は後ろからジェシーが猫(足)
「もう1回やって開けてくれよーーーexclamation

Jump04.jpg

2回目のJumpexclamation×2

にゃはは,少し得意げになっているかも顔(笑)

そうだよね〜
他の子はそんな芸はしないものね。

TOP.jpg

キャットタワーのTOPから
下を見下ろしてかわいいお顔を覗かせているけどさ〜

ママが思うに。。。。

みんなケイトがドアは開けてくれるって思っているから
ケイト任せなのかもよ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(1) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パパさんったら!!

パパさん,週末だけ Bill's Boots Camp INするんですが,
今夜もヘロヘロになってやっていました・・・・が,

その後,汗くっさーーーのTシャツを脱いで
お風呂に入るまでPCの前に座っていたら。。。。

ケイトがやってきて,お膝でフミフミ始めたんですね〜
かわいいじゃないですかるんるん

「ケイトかわいいなぁ〜揺れるハート」って言いながら
ナデナデ,フミフミしていたようですが・・・
「イテッどんっ(衝撃)」パパさんやられましたーーーexclamation
ビーチク,カプッ!って甘噛みされて顔(イヒヒ)
上半身裸だったせいですよ!

ビックリしたのと,可笑しいので自分でも笑いながら
「ケイトに乳首かまれた顔(笑)」だって

まぁ,ケイトもよくパイ毛の生えたビーチクをexclamation×2

さすがにパパさんの毛が生えたビーチクはUPするのは
お見苦しいので(笑

ケイト本を枕に01.jpg

あまりにも,くだらなくって面白いので
出来立ての熱々のトッピックスひらめき

ケイトも面白い事するじゃんね〜猫(足)
ニックネーム あっこ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(6) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

昨日はケイトの2歳の誕生日♪

5/20は推定ですがケイトのお誕生日でした〜

旧JR大船工場に迷い込んできたちっちゃな三毛仔猫は
私の弟に保護され,6/20我が家にやって来たときは400gexclamation

お鼻とお目目は風邪でちょっとクチュクチュになっていましたが
「ミーミー」鳴いて,元気いっぱいだった事が
昨日の様に思い出せます。

弟も気にしてケイトの10倍以上あるダンボールに入れて
そうっと運んできた様子,たぶん大きすぎてダンボールの中では
転がっていたのでは?って思うくらい(笑

ケイトの小ささとダンボールの大きさにビックリしたのも
思い出すわ〜わーい(嬉しい顔)

20050616_ケイトと彩保子.JPG

来たばっかりの時のケイチャン。
手のひらサイズだったもの顔(ペロッ)

PICT0005.JPGPICT0008.JPG

ちょっと大きくなった頃。
にゃぁ姉ちゃんと一緒だし,ごまめ兄ちゃんも大きくて
優しかったヨねるんるん
(懐かしい写真だわw)

ケイト2歳01.jpg

本日,パパさん撮影の画像映画

ケイト2歳02.jpg

今では観察力が豊かな頭の切れる賢い子になってぇ,
2歳でも,人間の言葉も相当理解していると思うなぁ。

ケイトはね,とってもママッコなんだけど,
ママの心配もスッゴクしてくれる。

昨年のママのぎっくり腰の時には
人間かexclamation&questionって思うほどの心配様で
動けなくて固まっているママの周りを心配して鳴きまくって。。。
落ち着いてきたらケイトは鼻を着けて
「大丈夫?????」
と,ばかりにキスマークしてくれている,そんなケイトが
いとおしくってねハートたち(複数ハート)

ケイト2歳03.jpg

わざと電話の邪魔したり,親機のフックを長押して切ってくれたり
いろいろ”わざと”やってくれるけど,
そこもケイトの可愛い個性です。

2歳のお誕生日おめでとうバースデーケイチャンプレゼント
ニックネーム あっこ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(2) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

春だから。。。気持ちイイネェ 〜ケイト〜

ニャン’zを猫の額ほどのお庭に出すにも
監視役が必要になっているため
パパさんがお休みだったり,ネエネが居てくれたり
そんな時限定のお楽しみるんるん

理由は”ごまめの脱走”exclamation×2
すぐに帰ってくるけど,近所に迷惑になっても困るし,ね。
さすがに12匹と多いので,何か迷惑をかけたり,
文句を言われるような事はさけたいのは本音です。

お庭で遊んでいるときに通りかかった人たちの
癒しになってもらうのは大いに結構だし,喜ばしい事だけどわーい(嬉しい顔)
「かわいい〜〜揺れるハート」なーんて言われると,
バカバカぶりが全開になってしまうのも本音わーい(嬉しい顔)

お外でケイト01.jpg

ケイチャン,高めに台に上がってなにか物色中exclamation&question

お外でケイト02.jpg

晴れの光をいっぱいに浴びてうとうとしてきたのかしら・・・

お外でケイト03.jpg

それにしても,その”ばあさん座り”は顔(汗)
避妊手術後からの得意技になってしまった”ばあさん座り”

お外でケイト04.jpg

一緒にお庭のお椅子でまったり中のママの足を
クンクンするのも止めなさいって顔(え〜ん)

くちゃく無いexclamation×2・・・はずなんだけど?
ニックネーム あっこ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(2) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

にゃぁと鳴かないニャンなんでっす♪

甘えん坊が多いあっこ家のニャン’z
キッチンにママが座っていると,必ずやってくるのが
ケイト,あんず,小梅,ショコラの女性4ニャン’z

基本上記の4ニャン’zは独占欲も強いみたい。。。
ただ,他の仔が来ると”イヤーーー!”とばかりに
駆けて行ってしまうのはケイト。

とにかくママの行動を本当に良く見ているのもケイト。
お出掛けもお仕事でないときは必ず玄関先でママの肩まで飛び乗って
「あたちも行くのーーーーexclamation×2
仕事か仕事じゃないかも良くわかっている事(笑

PCでブログの更新中は殆どお膝に乗っかって
右手にフミフミ攻撃して邪魔をするし。。。
携帯も同じ,電話も同じ。。。

ケイト寝顔01.jpg

寝ているときは天使見たいなのだけどね〜

ケイトまたたび。01.jpg

まだ2歳にもならないのに
小さな脳みそでよーく考えて,見ているのでしょうねわーい(嬉しい顔)

おそとケイト01.jpg

運動神経も我が家でダントツにずば抜けているケイト

PICT0057_ks.jpg

短毛種の日本猫で手足が長いし筋肉質のせいもあるでしょうけど
プラスα観察力の鋭さで脳みそはたーーくさんシワが入っているかもね。

PICT0060_ks.jpg

肝臓の数値もそろそろ定期健診に行かないとね。

毎朝ママはケイトのフミフミの時間を見積もって起きてます顔(笑)
ネエネがね,「ママはケイトの為に早起きしてるんだよね〜」って(笑

お仕事に行っている間おりこうにして,春休みで眠い(睡眠)している
ネエネと待っていてくれるから,
ママはせめて少しでもみんなの欲求を満足させてから
お仕事へ行ってまーース車(セダン)

本当はね会社にみんな連れて行きたいんだよーーー顔(え〜ん)

そうそう,ケイトは”にゃ〜”とは鳴かないのです。
何があっても”あおぅん””ああん””あん”の3パターンくらい
病院でモンク言うときも”あおぅ〜ん”と甲高い声鳴いちゃってくれます。
迫力ないのよねーー(笑
ニックネーム あっこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

つまみ食いの常習犯!

知人から頂いた美味しいサツマイモを煮て
夕食のおかずに・・・

サツマイモ.jpg

フィル君とケイトは年齢が近いせいか,
1ヶ月違いで我が家の一員になったせいか,
仲が良いんだか悪いンだか・・・
ケイトはフィルに絡まれると他の仔に絡まれるより
おーっきな声でモンクたれます。
(他の仔より過激じゃないのに。。。大げさにするんだよね〜)
わざとしか思えない!!ママは!!!

でね,毎日の日課のように大げさにオッカケッコするんだけど
だいたい「うぅぅぅ〜!!」ってケイトが威嚇しているときは
怪しいんだ顔(ぷんっ)
ケイトをどかしてフィルをどかして・・・
オイオイ!お腹にサツマイモ敷いてるジャン顔(え〜ん)
かじった後も着いてる・・・って事は・・・ケイトexclamation×2

その後にお弁当用に作ったカジキマグロのソテー

テー.jpg

ラップ破って半分以上食ってるしどんっ(衝撃)
ちょっと置いておいた私が悪いんだけど
小さい頃からケイトはゴミあさり,つまみ食いの常習犯爆弾
最近やらなかったからって安心していた私が悪かったもうやだ〜(悲しい顔)

猫らしい猫って言えるけど
味付けしてあるのはちょっと・・・ダメニャン猫(怒)

猫しかるより皿よけろってな。
まぁ,おかげで食べ物は確実に見えないところにしまうようにはなったけど,ちょっとした隙は・・・あるのよねぇ。

さすがにサツマイモは「ないだろう」って思っていたけど
そんなこともないらしい顔(汗)

犯人01.jpg

犯人は現行犯ではない為,満足し眠い(睡眠)
寝顔がカワイイ犯人だことるんるん
ニックネーム あっこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

だ・か・ら!・・・止めなさいって!

ケイトあしあと01.jpgケイトあしあと02.jpg

さて,ドコの誰が付けて足跡でしょう・・・

ケイトあしあと03.jpg

薄く見えにくいですが,いくつも付いてるんですね〜

犯人は。。。

ケイトキャットタワー02.jpg

ケイト!!でーーす!!

運動神経が抜群なのは解ってる!!のに
何かと誇示するときがあるのよねぇ〜

ケイトキャットタワー01.jpg

我が家はカウンター式のキッチンでベランダのドアが付いてます。
お洗濯干しに出たり,何かとスキを見て
ベランダに出ようとするニャン’z

これもケイトが出たので,「ケイト!入るのよ!」ってしまったら。。

「ふんっ!」とばかりに壁を走ってくれまして。。。それも,汚いまんまの猫(足)で!!

せっかくだから犬(足)を撮ってやったわ顔(イヒヒ)

ケイトキャットタワー03.jpg

「なぁに?私の撮影?」

ケイトキャットタワー04.jpg

「そのひも,貸して〜〜」

ケイトキャットタワー05.jpg

この仔は表情がズルイのよねぇ。
たいして怒れないんだなァ顔(ペロッ) 顔で物言うタイプのニャンでして。

ま,もともと我が家は”怒る”とか無いに等しいのですがね。
昔から言われてるでしょ,「猫叱るなら皿よけろ」ってね。
ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

むささびケイト!!

これ,どこだと思います?

むささびけいと01.jpg

レンジフードの上なんですね〜exclamation×2
こんな所に乗ったのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
さすがにあっこもビックリむかっ(怒り)しました。

むささびけいと03.jpg

しかし,バランスが良い事(関心している場合かexclamation&question
運動神経抜群!頭の良さも抜群!
とは思っていましたが(親バカ全開ですが・・・)

あっこが鍵を持つと絶対玄関先まで走って行って
あたちも行くの〜〜〜
と,言わんばかりに傘たてに必ず乗っかるケイトちゃんリボン
長女のSAXPHONのお稽古にはいつも一緒に車(セダン)で送り迎え。

むささびけいと02.jpg

本当はあっことしてはケイトは肝臓が悪いからストレスかけたくなくって
1歳の検診で判明するまではよく一緒にバックに入って外出した猫(足)
車(セダン)でお出掛けしたり・・・
を,止めようと思ったんだけど,
ケイチャンは一緒に居ることが一番らしく,
一緒に居ることでストレスが少ないのなら。。。
って感じている今日この頃。

むささびけいと04.jpg

こんなとこまで手を伸ばしてぇ〜
どうしてこんなに可愛いかねェハートたち(複数ハート)

あ〜,もしかして,
福井のSOSありこさんとの”むささびちゃん”の会話聞いて
対抗してみた??(んなわけないね猫(笑)
ニックネーム あっこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

Keitのお話

うちのケイトちゃん。いつも元気一杯で猫一倍甘えん坊で猫一番独占欲の強いあっこにはとってもとってもカワイイ三毛猫。

ケイトはあっこの弟,よっちゃん兄ちゃんが今は無きJR大船工場で
ヨチヨチ工場内に入ってきちゃって保護した仔。
たまたまうちも三毛猫が欲しいってパパさんが話していた矢先のお話。
「姉ちゃん!三毛の仔猫がいるんだけどさぁ」って電話が来て
社内のメールからうまく画像が添付できなくて,先輩か同僚の
メールアドレスで写真をその日のうちに送ってきて・・・

見たら,お目目は風邪引いてる様子だし,ピンボケだからイマイチお顔が
ハッキリしてないし,,,お口の横に大きなほくろ柄はわかったね。
その夜大きなダンボールに入ってよっちゃん兄ちゃんが連れて来たら,
みゃ〜みゃ〜元気に鳴いて,ちょっと風邪引いてた程度。
すぐにノミとりスプレーして・・・

本当はねお顔見たときに(ヤダ〜この仔お鼻も黒いしほくろ柄もおおき!
しっぽもギザギザに曲がって中途半端な長さジャン!ふらふら
な〜んて思ったんけど,風邪が治って美形に気が付いたわムード
400gでなつっこかったぁぁぁぁ。

PA0_0016.JPG

あの頃に「ねこのきもち」があったら?あったけ?
とにかく親ばかなので,カバーCATになれると思うくらいです
(マジばか!!)

車にもよく乗ってお買い物などに行ってましたよ車(セダン)
でも,こんな事は危険なのでまねしないで下さい!!

PAP_0017.JPG

いまでもとってもかわいいですが,実はケイト肝臓が悪いんです。
1歳の健康診断で血液検査して分かったんですが
始めはGPT/257,GOT/86
このままではすぐにではないけど将来肝硬変になる可能性exclamation
ということで”プロヘパゾン”というサプリメントで機能を補助しています。
浸透圧などは正常ですが,3ヶ月に1回血液検査でGPT,GOTを計って正常値に下がったら一度様子を見るという展開です。

こんなに元気で,,って思いますが1歳で・・先天性なのでしょうね。
幸い毎年の健康診断が役立って早くに見つけてあげれて
本人も私達も知らずに先々苦労するのは免れそうです。
(そう願って毎日欠かさずサプリメントくすり

しかし,今も「うぅぅ〜」のうなり声が長いから・・・
?ケイちゃん?って思ったら。やってくれました。
長女が残した鳥のから揚げの皮を包んだティッシュごとゴミからグッド(上向き矢印)
だいたいこんな時はケイトは唸って他を威嚇するのよねぇ。
まったく,猫らしい猫だけど・・・ダメジャンパンチ

まったく,タイムリーなヤツだこと顔(ペロッ)

まぁ,こんなんですがフレンドリーなイイヤツですわ。
しっかりケイトは老衰になるまで,ボケてもいいから一緒の予定。

成猫になっても美人さんでしょ?!

keit004.jpg

ケイト,フィルは少々あっこ依存症気味。
そろそろ直さないと来年海外旅行できないジャンどんっ(衝撃)

こんな大の親ばかですが,今日言いたかったのは
内臓関係の悪いところなど見た目じゃわかりません。
人間と同じように年に一度くらいは健康診断と血液検査をお勧めします。
一時的にお金はかかりますが,将来疾患になったらそんなモンじゃ済みません。
早めの対応がペットもオーナーにも最善ですからね。
ニックネーム あっこ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(8) | ケイト・・・おてんばジャじゃ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする