Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2006年10月30日

小梅。ベランダデビュー!!

2006/5/20に衝撃的な出会いをして
我が家の一員になった小梅太夫!!

アレから5ヶ月たってやっと小梅が・・・・猫の額のお庭デビューexclamation×2

小梅おにわデビュー02.jpg

やはり成猫になって近隣の餌場に捨てられたのか,
2005/12月に突然現われた顔の大きな三毛猫。
(知人が餌場の記録をとっていて教えてくれました)

お外がトラウマだったのか・・・
み〜んな遊びに出ていても,小梅は・・・
「ちょっと・・・いやなのよねぇ〜」

でもでも,アンズ,こなつの影響でしょうか?!
新入りが楽しそうにみんなと遊んでいるのが良い刺激になったかかしら?

こなつのお庭デビュー,イザベルと01.jpg

ちょっとだけですぐに入って来ちゃったけど
晴れの光を体に浴びて

小梅ちゃ〜ん「ハイ,チーズ!!」

小梅おにわデビュー01.jpg

おぅっ!バックにチラッと見えるのは。。洗濯物か?!
ベランダなモンで顔(イヒヒ)

ニックネーム あっこ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ごまめ君。。L.O.V.E。。。。!!

我が家の訪問者はごまめクンのファンになってします人が多い揺れるハート
人見知りをまったくと言っていいほどしないのと
人なつっこいのが魅力でしょう。

デカイからだの割りにやることは可愛くて
来る人来る人に
僕,ごまめ!!さわってぇ〜〜
と,すぐにお腹を出してコロンってなっちゃう。

あっこの妹もごまめが大好き!!
彼女の小さい娘達のお相手もチャーンと出来るし,
ひっつこくされたら甘噛みで反撃してるけど
4歳と1歳のヤンチャ娘も相手に出来るから寛容さ。
「うちは猫はもうパパが嫌がると思うからだめだけど
 ゴマだったらもらってもいい」な〜んて言うくらい。
(いやいや,あげるわけないジャン!!)

ごまめとこなみ02.jpg

”こなみ”改名”アンズ”も大きくなりました。
もう6ヶ月ですが,ごま兄ちゃんと一緒だとちっちゃく見えますねぇムード

で〜も,実はごまめを一番好きなのはお局にゃ〜と

ごまめLOVR02.jpg

小梅太夫なんですね〜
にゃ〜は子供みたいな愛情に近いけど
小梅太夫はも〜う。。。LOVEハートたち(複数ハート)
グッド(上向き矢印)はごまめがDRYを食べてるときに
コッソリくっつきに来た小梅とゴマのお尻愛ハートたち(複数ハート)

ごまめLOVR01.jpg

小梅は何気なさげにゴマ君にくっつきに行くのですが・・・
いっつもごまめにサラってかわされます。
そんなツレナイごまめ君黒ハートの小梅なのでした〜


ニックネーム あっこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

家政婦は見た!!

パパさんが大笑いして急いでデジカメ取りに来た!
>家政婦は見ただ!!
って言いながら「小夏が邪魔なんだけど・・」
って言いながら一生懸命パシャパシャカメラ

家政婦はみた02.jpg

小梅ってデカイ?太い体の割りに忍者っぽい雰囲気があるのよね。
こそってしてたり,気が付くと足元にいたり。
私達からは見えるようにどこかの下に居ることや
こそっとベットの上にいたり。。。

でもって,ずるいんだよね,この顔どんっ(衝撃)
いつも上目使いで平ッベタくてデカイ顔がなんとも愛くるしくって
触らずにはいられないキャラクター猫(笑)
で,また触ったりくっついたりするとゴロゴロ必ずいってくれちゃって。
走る格好はシャコタンニャンでさ,
小梅が高いところに登ったところ未だに見たことない。
体が重すぎるのか????って思ってしう。

しかし,またナンデこんなドアに隠れてのぞいてんだ???
パパさん,ピッタリな題材ですな。

家政婦はみた01.jpg

今日のおまけはカメラ好きのジェシー君
カメラを向けると必ずやってきて

jessy003.jpg

こんな顔か,眉毛猫,どっちかジャン顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ガブッ!リエル?

はじめまして!!
早速初日から感心?させられてます。
3ヶ月前にあっこ家の住人になった新人なんだけど推定2歳,上から3番目に高齢の”小梅”。
もうすぐ里子に行くことになっている子猫2匹のママ替りになってまして・・・スーパーボール(おっぱい)2箇所をすわせてあげてる小梅ちゃん
(小梅ちゃん今年,出産経験はあるらしいのだけど子猫ちゃんは残念な結果だったらしいとノラ時代を知ってる人のお話)

もうすぐ4ヶ月になるのにやっぱり子猫は時々ママ?肌恋しいのよね。
今日もスーパーボールをチュパチュパ中にあっこ家のお姉ちゃんが子猫を触ったら『ガブッ!!』

バイト前なのに〜!!って嘆いてましたが指からが・・・


(感染症のお薬のお世話です。)
仕方ないね,そんな時に触ったお姉ちゃん。小梅は母性本能からの行動だし。
「小梅はガブリエルって名前にしておけばよかった!!」って言うお姉ちゃんだけど,本当は私が好きなくせに猫(足)
Coume_002Coume_001
ニックネーム あっこ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(5) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする