Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2014年01月17日

ダイエット><



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








久々に小梅

小梅園長先生は中年太り?

いやいや、万年妊婦と言われるくらいに

保護してまもなく太り始め。。。。

いっこーに!やせない><

この後姿。。。やばいよねぇ〜










01.16.01.jpg







手足は細いけど

体は・・・スンゴイ事になってるし><

保護時はどうしても、ひもじい思いをしていたから

食べ過ぎる傾向はあるけど

そうかと思っていたけど・・・・




ずーーーっとやねん><><><><




グルーミングなんて

お尻は舐めれないのだわ^^;








01.16.02.jpg







お腹の脂肪を手で持ち上げながらの

グルーミング姿はねぇ〜

正直、可愛いのだけど

そうも言ってられないわけ!




なので、小梅園長先生はダイエット食にしているものの

やっぱり、他のこの置き餌を食べてらっしゃる。

特別感を持たせて

小梅だけにあげるのだけど・・・

保護仔猫ご飯とか、メッチャつまみ食いするのが

小梅とちびちだもん、

実も蓋もない^^;




最近壊れた?なんちゃってデジ一眼を買え変えて

カメラ向けると

相変わらずの逃げ腰の小梅園長






家政婦は見た!状態だったり








01.16.03.jpg








ぶっさいくなお顔になったり








01.16.04.jpg









挙句の果てに








01.16.05.jpg







「やめて〜〜〜っ!魂吸い取られるーーーーっ!」だってーー;


何年産まれやねん^^;








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






麻の爪とぎでデザイン性も良く
ナチュラルカラーでいいですよ♪
我が家も使ってます^^


catsclatter sanfransisco01.jpg


Nyaa’zに見に来てくださいね♪









ニックネーム あっこ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

メッチャ遅くなった小梅のBirthday




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





実は・・・・撮ってはあったのですが。。。

出来がイマイチで

「撮り直そう、撮り直そう」と思いながら

小梅太夫は本当にカメラがお嫌いで><


おまけに、お花を見たら逃げちゃうのです右




本当は甘えん坊でスリスリ、カプカプ娘?なのだけど

ど〜も、撮影は「やめておくれ〜〜〜〜っ!」ってな感じ^^;




前々から小梅には絶対これが似合う!!

と、思っていたものがありまして・・・




ほうずき!



ほうずきの時期に購入し撮影できたのが


これ一枚っていう情けなさ><









06.29.01.jpg








可愛くないわけじゃないんだけどぉ〜


ほうずきもちゃんと写っているんだけどぉ〜


寂し過ぎちゃうきがしているんだなぁ。。。




ま、これはこれでよいのかもしれないけど

(アングル的には面白いけど)


ほうずきって花言葉あるのか??って思って

探してみたら。。。。


「いつわり 自然美 不思議」なのだそうで

これもほうずきの花の場合なにかなぁ。。。。

実になっちゃっていてもいいのか!きっと^^


小梅は不思議ちゃんだし、不思議というか必然というか

そういう出会いをしている子。

私が保護やTNRを始めたのも小梅に出会ったからなんだ。



フラットなお顔と床に摩りそうになっているなっちゃったお腹と

そんなところも小梅ならではの魅力。

新入りに優しくって、私たちが近くに行くだけで

「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・」いっちゃう甘えん坊。



肥満児なのが気になっているけど

小梅はお顔からして「福猫」感満載^^


独特な愛情表現でいつまでもママのそばで

ちょっと痛めの甘噛みで愛情表現していて欲しいな。


たぶん、8歳の小梅、大好きで大好きでたまらないよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 05:04| Comment(2) | TrackBack(3) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

暑苦しいにも程がある!


318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



毎日、毎日。。。。

嫌になっちゃうほどの蒸し暑さ!

やっと今日辺りは涼しかったけど・・・

湿気はそ〜と〜なものだわよねぇ〜〜〜><


冬のメッチャ寒いのも苦手ですが

夏のメッチャ蒸し暑いのも苦手な

わがまま体質の私です^^;

いや〜。。。

どうもぉ、年々吹き出る汗の量が。。。増えているようなーー;

おまけに。。。汗臭さがねぇ、増しているようなーー;

自分でも嫌になっちゃうんですがぁ



家の中はニャン'zの為に

節電!していません(すんません^^;)

熱中症になったら大変なので

大きな声じゃいえませんが・・・

節電!ちょっとしかしてません!

大きな声じゃいえませんが・・・

エアコン27度設定でフル回転です^^;




そんな涼しいはずの我が家にも

暑っ苦しい方がおいででして><






08.20.01.jpg







このお腹!

ヤバいよねぇーー;



仰向けになったからって






08.20.02.jpg







やせて見えるわけじゃぁ〜ないんだからね

小梅ちゃん




ニックネーム あっこ at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

小梅のお誕生日&カレンダー

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆




まずは、8月のカレンダー


毎日暑い日本の夏!

で〜も、何故か私は8月に春のお花のカレンダーにしてしまった^^;

今更気づきましたが><


我が家は三毛猫が多い為、重ならないように、にゃん’zの色合いで単純に選んでしまったんですねぇ〜







2010-08_konatu_01.jpg
(クリックすると大きくなります)

こなっちゃんのカレンダーです♪

良かったらお持ちくださいね^^




さてさて、

話は変わって。。。。

本当は7/29が小梅のお誕生日だったんだけど・・・

はじめに選んで買ってきた綺麗な薄紅色の紫陽花(輸入物)は
水揚げが悪く、次の日に撮影しようと思ったけど
花弁がへたれてきちゃって(><)

断念!

同じお花屋さんへ他の紫陽花をと思って買いに言ったら・・・


ないっ!


花屋さんでもだめになっちゃったから下げちゃったんですってぇ〜

私も一応「私も昨日買ったんですけど水揚げが悪く」って話したけど
「すみません」とは言ってくれたけど
「では、他のを」とは言ってくれなかったわ〜〜〜〜(--)

一輪で¥1,050-したんだから交渉しようかと思ったけど
小梅に合いそうなお花がなかったから諦めちゃった



夏の切花は限られちゃってあまり和風のものは無いのよ〜

けいとうとか百日草とかキク科はあるけど・・・ちょっとねぇ〜

ゆりはネコには有害だから使いたくないし
(花粉なども中毒を起こします)


あまり西洋チックなお花は似合わないと思うしさぁ〜




探していて今日になってしまいましたぁ〜^^;




先月のごまめもそうだったけど、
切花にこだわる必要も無く!

何気に鉢植えのほうが安かったり、長持ちするしね(^_^)v



ってー事で!


小梅にプレゼント?のお花は







08.01.01.jpg






「かがり火」と言う和名
熱帯アフリカーマダカスカルーインドに分布するお花で「クロサンドラ」







08.01.02.jpg






クロサンドラのかかり火という品種は
大輪なんだそうな。

花言葉は「かたい友情、仲良し」


うんうん、確かに小梅に限らないけど
飼い猫と飼い主は家族だからばっちりの花言葉だね^^





さぁ〜って!

大変なのが撮影でして^^;


小梅太夫はカメラがお好きでない!




おまけに小梅にとっては変なもとをそばに置かれたり
くっつけさせられたり・・・


まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

苦労しました(汗汗






08.01.03.jpg







ソファの端っこに隠れちゃって
嫌そうなお顔がありあり



小梅ちゃ〜〜〜ん^^;

怖くないし危ないものじゃないから大丈夫だってぇ〜〜〜〜〜





08.01.04.jpg






少しずつお花を近づけてぇ。。。




はぃ!


いいお顔して♪







08.01.05.jpg






ありゃぁ〜可愛い♪

で〜も!

花が殆どはいってないじゃ〜〜〜〜〜ん><






08.01.06.jpg







う〜〜ん。。。。

お顔がどんどん不機嫌になっていく(><;)



やーーーーーーっと撮れた?
いいかな?って言うのが


コレ!







08.01.07.jpg






来年のカレンダー用なんだからさぁ〜

もうちょっと可愛いのが撮りたかったな;;

ちゅーっても、ママの勝手だモンね、ごめんねぇ〜



小梅の推定だけど6歳になりました。
容姿や風体は完全におばちゃん化してきているけど

こそっと甘えん坊で、そばに行くだけで
ゴロゴロ、ゴロゴロ嬉しくなってくれる可愛い小梅。

ママは小梅の肥満が心配だけど
で〜も、まん丸の小梅が何より可愛いし
小梅らしさはオテフも含めてだもんね。

ごまめに片思いだったり、
噛み噛みが愛情表現で加減を知らないで
ママはよく穴をあけられるけど(流血)
そんな小梅が大好きでならない。。。。。


お誕生日おめでとうね、
あの時出会わなかったら素敵な家族を迎えられなかったと思ってる。

いろいろ小梅が引き合わせてくれたんだよね。

ありがとう♪

大好きよ、愛してるよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 02:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

お目目がにゃ〜

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆




我が家の万年妊婦ボールちゃん
おばちゃん、などなど

いくつもの別名を持つ小梅ちゃん。

これほどぴったりくる名前を持つのも
うちでは小梅の上に出るものはいないんじゃないかと
思うくらいにブス可愛い



小梅は保護時から水目やにが多くって
目やに焼けもひどかったんだ。


特に目の病気ではないとの診断。

ま、ようするに!


お顔がフラットだから出やすいんだよねぇ〜〜^^;







07.21.01.jpg







コレが水目やにが出ているお顔><








07.21.02.jpg







どこから見ても「水目やに〜〜〜〜」



ちょっとティッシュで拭くだけでも







07.21.03.jpg






ほ〜ら!

可愛いお顔に早代わり〜〜〜〜〜
(綺麗になったって話ジャンかーー;)




あまりカメラが好きじゃない小梅ったらっ!









07.21.04.jpg








また〜〜〜
こ〜んなブス顔になっちゃってぇ〜(^_^;)


小梅は表情がいろいろ変わるから面白いね♪


体もにデカイけど><
お目目もそ〜と〜デカイにゃん(=^・・^=)
(あ!ちなみに。。。顔の骨格もデカイでし^^;)







07.21.05.jpg







カメラで思いっきり近づいたからって

お顔のデカさがわかるわけじゃ〜ないんだよ〜〜〜(~_~)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

強烈なガブリエルっ!

6/7月曜日の朝のこと・・・


朝はいつもニャン'zを順番にお膝に抱っこしてから
一日の仕事が始まるのが日課

だから・・・仕事で出かけるときなど30分は早く起きる!
低血圧で朝の弱い私の為と抱っこ班ニャン'zを膝に乗せる時間でごじゃります〜




そんないつもの朝。。。。

目やにを着けた子はとって差し上げ(自分でお顔洗ってよぉ〜

お顔の作りのためか?
うちに来たときから水目やにが出やすい方に
オプティクリアで拭いて差し上げようと
膝に乗せたまま冷蔵庫に手を伸ばした瞬間っ!




右腕がーーーーっ!







06.10.01.jpg






牙4本分!

穴開いたじゃないのーーーーっ!

注)基本ネコに噛まれ、穴が開いたら!
まず、病院に行ってください細菌感染します。
ひどいと3日間はパンパンに腫れ、場所によっては広域に腫れあがります。





久々に3日間パンパンに腫れたわ><;



今日辺りは腫れが引いてきて






06.10.02.jpg






牙後が痒くって仕方ないんだけど^^;




このブログの一番初めの記事が
「ガブッ!リエル!」だという事を
知っている方は少ないと思うけど・・・


そうです!
犯人はこのお方!






06.10.03.jpg






常連さん、じゃなかった
常習犯なんですけどね^^;



小梅太夫は嬉しいと噛んでしまう習癖があるんですねぇ〜


ゴロゴロ言いながら、
そばに行くだけで嬉しくってゴロゴロ、ゴロゴロ♪

ゴロゴロ言いながら「ガブッ!」ってしたくなっちゃうんですね〜

おまけに、困ったことに・・・
肌が出ている所を狙う、違った
肌が出ている所を噛みたくなっちゃうんです^^;






06.10.04.jpg






お顔の作りのせいか?(フラットなもんで
小梅は本当に水目やにが出るんだよね。
(つぶれ顔の猫種にも多いです)

炎症とか病気じゃないから目薬も・・・特にないし
うちに来た当時は目やに焼けがひどかったぁ(>_<)

お手入れして差し上げないと目やに焼けが
酷くなっちゃうんだけどさぁ〜


いい子に拭かせてくれるんだけどさぁ〜

抱っこも大好きでせがみに来るんだけどさぁ〜



ど〜しても!
お口が出ちゃうから
ママはちょっと気が抜けないんだよねぇ〜小梅の抱っこ^^;






06.10.05.jpg






そうなのよね、わかっているみたいだもんね〜

やっちゃった後は

ヤバッ!ってお顔してるもんね〜


だ〜か〜ら、

可愛いんだけどさぁ〜
小梅のキャラが最高に癒しなんだけどさ〜
穴は開けないでいただきたいのよねぇ。。。
もしくは、腫れない所にして欲しいのよねぇ。。。






06.10.06.jpg






はいはい、
重々承知しております^^;





今週、来週とパパさんが勤続20年のリフレッシュ休暇中
(なが〜〜〜〜〜〜〜い!休暇でございます^^;)


昨日、ココのB級グルメ散策に行ってきました。
上海焼き小ロンポー、とんむす、韓国おやつのホットッを食べ
ベルギー人のだんな様と奥様でやっているチョコレート屋さんで
新商品らしいマカロンを発見





06.10.07.jpg





種類もチョコレート、バニラ、ラズベリー、ピスタチオの4種のみ

ココはチョコレートはもちろん美味しいんだけど
ベルギーワッフルが美味しいの♪

マカロンはねぇ・・・・チョコレートは美味しかった^^
他のはまぁまぁって所かな^^;






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

乗ってきたね!小梅!!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m





小梅太夫はなかなかおもちゃに食いつかない・・・

一人遊びはときどーき、やっておりますが!
基本体系が現すとおり!
あまりおもちゃには食いつかない
だーかーらおてふになっちゃうっていわれるんだってぇ〜


珍しくおもちゃに乗ってきた!!






04.10.01.jpg




小梅、小梅♪

遊んでみる?






04.10.02.jpg








04.10.03.jpg








04.10.04.jpg






う〜〜〜〜ん・・・
体の位置は変わってないなぁ><






04.10.05.jpg






うん?
ちょっと動きが大きくなってきた^^







04.10.06.jpg







やっぱりねこだねぇ〜
体は柔軟なんだわさ。







04.10.07.jpg







そーれーはね。

遊びながらグルーミングしよう!
な〜んて無茶なことしたからだねぇ、
ある意味・・・起用ってことか?!



小梅でつくづく思うのは・・・
デブさ加減は猫の柔軟性にはあまり関係がないらしー
こんなにお肉がついていても・・・
爪切りから逃げるときの体のくねらせようったらっ!
柔らかくってする〜って逃げちゃうんだもんねぇ〜;;







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

控えめなキッカー遊び

48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m



先日UPしました「コーンキッカー」

夜中に散々ジェシー君が遊んでいるところ
気になっていたお方がもう一人。。。。。





12.22.01.jpg





見ていない振りしてるように見えるけど。。。
小梅の目がしっかりと何かたくらんでるじゃないのさぁ^^





12.22.02.jpg





でーも、一回は気にしていない振りするんだよねぇ、小梅は(笑

シャイなのか?って思うけどそんなことも無いんだよ。
ちょっと照れ屋さんかも知れないけどね^^;





12.22.03.jpg






ジリジリと寄ってきましたねぇ





12.22.04.jpg





そうそう、
お約束の嗅ぎから確認しましょうねぇ〜





12.22.05.jpg





ほうっ!
今までのはなんだったんだ?って思うくらいの
大胆振りだこと。

そんなところが小梅だね〜


☆ななちゃん、穴の置くがポケットになっていて傷液だたまってきていたので
もう一度開いて消毒し縫いました。
一番使う着きにくいところなので仕方ないけど
傷が大きくなっちゃったそうです。

やっぱり当面は安静でないと傷の完治が悪くなるので
金曜日まで入院して、甘えん坊も諦めていただこうと。。。
可哀想だけど、ごめんね♪

今日の里親募集記事はちびちの記事です。


48687fc2.jpg
ナナちゃんとヴィオちゃんのバナーが出来ました
よろしくお願いいたしますm(__)m


今年皆様に応援していただいたお礼?
単純に親ばか企画ともいいますが!
来年の「うちのこカレンダー〜猫と花」をご希望の方にプレゼントさせていただきます。
あくまでうちの子のカレンダーなので
「それってどうよ?!」って気もするんですが、
よろしかったらコメントに欲しいと書いてくださいな♪
今年中にはお手元に届くよう努力いたします!
(が、メール便になるので来年早々になっちゃったらごめんね〜)

*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 03:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

展示できなかった写真・・・

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪






10月30日から開催されているみゃうみゃうさんの写真展

明日が最終日になるんだけど。。。


今回写真展なんて初めて参加させていただいちゃって、
恥ずかしいやら、嬉しいやら^^;

自分で出たい!って言ったんだけどね(笑
今年はうちの子の記録を形にしたり、思い出にしたりしている自分がいるんだよねぇ



小梅のこの写真も悩んだのよねぇ〜






11.14.01.jpg






11.14.02.jpg






でね、展示作品として持っていったけど
レイアウト的に展示できなかった1枚が

コレ







11.14.04.jpg






1枚ぐらいムリムリ展示してきちゃえばいいんだろうけど
レイアウトが厳しかったので1枚だけ未発表(笑


せっかくパネルに張ってあるので
只今我が家にて展示中(^^)v







11.14.03.jpg






小梅ってね、
ただのデブ猫&噛み猫じゃないんだよ。

不思議な魅力にあふれています。


一度味わったら・・・・


病み付きになる魅力なんだよ〜♪






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

タレ・・・?

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、再募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>





さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪







ママベットの上が大好き♪


日中のほとんどをママベットの上で過ごす。。。





09.17.01.jpg





肥満児小梅太夫



あぁ〜ぁ。。。


肉!っちゅうかぁー

皮!っちゅうかぁー



引力の力に逆らわず^^;





09.17.02.jpg





たれぱんだにゃんこ




おっ!

伸び〜ぃをしたらぁ





09.17.03.jpg




朝汐太郎に早替わりぃーヽ(^o^)丿

古っ!




ちょーっとひねりを加えたらぁ〜




09.17.04.jpg





変な物体に早替わりぃ〜ヽ(^o^)丿


こうめぇ〜

たれみけにゃんで売り出すか?





satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

Happy Birthday 小梅  〜昨日だったんだけど・・・〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪


7/29の昨日は小梅の5歳のお誕生日
(野良ちゃん出身なので推定&私が決めた日です、ま、うちはみんなですけど)


本当は昨日しっかりお花も買って!
でーも、小梅に似合うお花が浮かばなくって・・・・

浮かぶのは「菊」「ほうずき」以上!!って感じでねぇ。。。
悩んでいろいろ買ってきたんだけどぉー


何で遅れたか?


撮影拒否されたからでして(^_^;


お花を持ってきたらちょっとしてすぐに逃げちゃう!

2回目以降は見ただけで逃げちゃう!!!

もともとカメラがそんなに好きじゃないシャイなデブチン小梅




ネエネに助手をしてもらいヤットコサ撮れたのが



07.30.01.jpg



先ほどでして^_^;

どんだけ〜!時間がかかるんじゃい!!


お花はヒペリカム(ピンキーフレア ヒペリカム)
可愛い小粒の果実です♪



が!しかーし!!


可愛く撮れたのはこの一枚だけ。。。。



07.30.03.jpg



「いやだってばぁ。。。」



07.30.04.jpg



「まだやるのぉ〜?」




07.30.05.jpg



「いい加減にしてほしいんだけどにゃぁ〜〜」




07.30.06.jpg




「マージーで!!!」




07.30.02.jpg




「ヤメロッテーノ!!!」


キャーーー!


小梅!そのお顔!!

ドスが利き過ぎてますぅぅぅぅうーーー(ーー;)



本当は毎日朝は甘えてスリスリしてきて
抱っこして♪って
声を出さずにせがむカワイイ小梅でして♪

そばに来ただけで嬉しくってゴロゴロ言っちゃう小梅でして♪


たーだー。。。。


甘噛みがたびたび甘でなく、マジ噛みになってしまう。。。


昨日の小梅のお誕生日に私はしっかり小梅からプレゼントを頂きました。

ええ!!

腫れてますとも、私の左人差し指!!



07.30.07.jpg



本当はこんなにブス可愛い小梅。

小梅のお誕生日に愛情たっぷりのプレゼントを頂いた私は
痛い!ほど嬉しかったです(~o~)


不器用で、でも、とってもお茶目で、
どの子にも優しい小梅、そんな小梅が大好きでたまらない。


いつまでも元気でいてね♪

小梅、お誕生日おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

小梅のアプローチ!


小梅はごまめ先生がだーーーいすき黒ハート

何年も片思いだけど、何気なくアプローチを続けているんだ!

ごまめ先生のお食事TIMEにコソッっと横に並んでみたりー
ごまめ先生が寝ッ転がっているところにコソッとお尻をつけてみたりー
ごまめ先生が寝ているところにちょっと離れて寝てみたりー

大きなお顔とボールのような体つきでも
結構乙女だったりするんだよねぇ〜、小梅♪


そんな小梅が最近大胆な!アプローチに出ている事が!!


love.06.02.01.jpg


まんじゅうのお休みゲージに乗っているごまめ先生に
ピッタリ!くっ付いてるじゃーーーん!!


love.06.02.02.jpg


はっ!っと気がついた私に!
小梅もはっ!と気がついた(笑


love.06.02.03.jpg


実は何気に気づかれると照れたような・・・
そんな仕草を見せたりねぇ、
離れてしまったりするんだよ、小梅ったらぁるんるん

シャイなんだからぁ


ママもそ〜っとカメラを持って近づいていったさ


love.06.02.04.jpg


love.06.02.05.jpg


love.06.02.06.jpg


いっぽう、ごまめ先生は熟睡か?爆睡か??

お互いにお尻にお顔があるところが味噌だよね(#^.^#)
(もし、すかしっぺ!したら・・・どうするんだろう・・・)


love.06.02.08.jpg


ごまめ先生が少しづつ小梅の方を向いてきたよぉ〜

小梅、うれしいねぇハートたち(複数ハート)
(たぶん、ごまめは単純に寝返りなんだが!)


あら!いやだ!!


love.06.02.09.jpg


小梅も少しづつ向き合う体勢になっているジャンか〜

むふっ♪
恋する女心ねぇ〜(*^_^*)


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!
ニックネーム あっこ at 19:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

小梅保育園復活!


三年ぶりに小梅保育園が開園されている今日この頃。。。


園長の小梅先生も3年ぶりに子供たちとの接触で
やっと感を取り戻してきたごようすです♪

新任のイザベル先生が先に園児たちの指導には当たっていたものの・・・

小梅園長は年齢のせいか?
パワフルな子供たちに馴れるのに少々お時間がかかったのか?

やっと最近は昔取った”鬼塚”?

もとい!”杵づか”復活!


05.27.01.jpg


鋭い眼光の中に優しさがみなぎる小梅園長の視線

きらーーーんっ!


05.27.02.jpg


鶴の一声ですね、園長♪


05.27.05.jpg


しかし。。。園長・・・・

もう、食べ始めちゃっていますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


05.27.03.jpg


え、園長。。。。。あせあせ(飛び散る汗)


05.27.04.jpg


既に半分以上なくなっていますなぁ^_^;

ま、聞いてないのが園児ですな(~_~;)


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif
しゃここさん、ご家族が決定しました!
ありがとうございました。

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ニックネーム あっこ at 22:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今月もまた今更なのですが・・・

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪



先月の我が家のカレンダーUPは・・・

えらーーーく、遅くなって半分過ぎていたような(>_<)
可愛いショコラだったのにねぇ、ごめんよぉ。

でもって、今月もまた今更なんだけっどー

毎月恒例でUPしているので今月もUpしまっせー
ってさぁ〜〜〜

もう1週間過ぎてますが(~_~;)

今月は万年妊婦のこの方!!!


2009-05.jpg
(よろしかったらお持ちくださいまし)


小梅太夫!!

お顔のUPだけなので
万年妊婦はここではお披露目しません!

小梅を保護してからもう3年たったねぇ。
しらぬまにうちの子になってたっけ(笑

本当の妊婦の小梅とお外で偶然出会い
誰かに捨てられたらしく、大きな臨月らしきおなかを
ユラユラさせながらスリスリしてきたっけねぇ。

おなかの子は申し訳ないけど堕胎してもらって・・・

病院の先生に「6匹いました」って言われたときは・・・
涙がでたなぁ〜
私にとってはじめての経験だったから。。。

先生がこの「お寺でお供養してもらいまっすから」って教えていただいたときには
お供養代にってお願いしてきたっけ。

私が今、少しだけど猫や犬の保護やボランティアさんのお手伝いをしているのは
小梅がきっかけだったような気がする。。。


なんか、湿っぽくなっっちゃった???


小梅の避妊の時から獣医さんはかわらいないんだけど、
先生、デカフラットなお顔でマンマルボールの小梅が大好き!

始めの頃、小梅の体重は3.5kg

久々に受診したときの先生の一言。。。

「あれ?小梅ちゃん、避妊手術したよねぇ〜」


きゃーーーーーーっ!!


それは禁句です顔(笑)


注意:小梅は只今5kgです!


*すみません、実は先週から子猫をもう2匹預かっていて・・・
また、この子達が一昨日から下痢!体重は減らないし、食欲はあるのですが・・・なーんせ、うんpの回数が!!!
おまけにアッチコッチと体につくのでお尻付近を洗ってドライヤーして
ゲージ内全とっかえの繰り返し(キャーーーー!ヘロヘロっす)
コクシジウムの疑いで治療中!

てな事でなかなかお邪魔できない!コメントが残せない!コメントのお返事が遅くなるなどどうかご勘弁をーーー!!
(でも、コメント残してくれると。。。嬉しいです♪)



b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ぷるる〜ん♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

あっ!

饅頭が落ちてる・・・・


03.21.01.jpg

03.21.02.jpg

にゃはは(*^_^*)

真ん丸いから三色饅頭かと思ったらぁー

小梅太夫だったのね^_^;

03.21.03.jpg

どうしてこんなに真ん丸くなっちゃったかねぇ〜

03.21.04.jpg

あああぁぁぁーーーたらーっ(汗)

逃げながらも揺れてるぅーーー

お肉ぅぅーーー!!

03.21.05.jpg

小梅太夫。。。。

座ってもぉー

たるんどりますがぁたらーっ(汗)
(余計に目立ってるじゃんかぁ〜〜::)

03.21.06.jpg

「撮影禁止になんないかぁなぁ・・・」By 小梅

でーも小梅のぷるる〜ん
チャームポイントだよんるんるん

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

小梅太夫の乙女の悩み?

kuu-bana3.jpg

小梅太夫の悩みの種は・・・

保護時からのお目目の水目やにどんっ(衝撃)

03.01.01.jpg

始めの頃よりずーっと良くなったけどねぇ〜

季節の変わり目や乾燥した季節は・・・特に出やすいねぇ〜

03.01.02.jpg

小梅に出会ってもうすぐ4年になるけど
あの頃はお鼻の音もすごかったねぇー!
(フラットなお顔立ちですものねぇ〜)

どこにいるかすぐに解るほど!!

でーも、今は静かな寝息になったけど(笑

03.01.03.jpg

目やに焼けには「ホウ酸水」がいいので
マメ?に拭いているんだけど・・・

乾燥した季節は目やにがつきやすく、
目頭が痛そうになってきたので
拭くのも可愛そうになってきちゃったからね、

油分の多い抗生剤の軟膏頂いてきましたよん。
もちろん!目に入っても大丈夫なものです!

後ね、私の悩みのたね?は・・・

03.01.04.jpg

この毛が束なってしまうまぁるい背中!!

小梅太夫はブラッシングも

お好きでない!!

おまけにオテフなので
背中はグルーミングできないんじゃないか?!
ってー、疑いもちらほら顔(イヒヒ)

03.01.05.jpg

「なんなのさ!!」

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

小梅の子猫時代って・・・

kuu-bana3.jpg

うちのお子らで

”にゃ〜ちゃま””小梅””モジョ””ゴルゴ”の子供時代って・・・

私たちが知らない時間なんだよねぇ〜

成猫になってからやってきたから
思いを馳せるしかない・・・

う〜ん、ノスタルジー猫(笑)
(何言ってんじゃexclamation&question

かえる。05.jpg

小梅、お前もか?!
なーんて、真似せんでええってたらーっ(汗)

しかーしexclamation×2
今年のカレンダー第一発目に小梅の子供時代発見exclamation×2

01.09.07.jpg

いや〜〜ん、小梅じゃん揺れるハート

きっと小梅の子供時代を誰かが撮ってって
無断で使ったなァーーーーどんっ(衝撃)

いや〜〜しかし!
小梅の子供時代って可愛いなァ♪

かわいい画011.jpg

「とうとうお目目まできちゃってる。。付き合ってらんにゃい」by小梅


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

小梅のマイブーム?

デカ顔、小梅太夫は最近覚えたことがあります!!

オィ!今頃かよ!!
ってー、話もありますが顔(イヒヒ)
(まぁまぁ。。。)

大きなお腹の別名「ボールちゃん」の

c12.09.01.jpg

転がした方が早そうなお腹だーけーど。。。

取り扱い注意むかっ(怒り)
針は刺してはいけませんexclamation×2

空気が抜けてしぼんでしまいます猫(怒)

体の割にぃー

c12.09.02.jpg

細めの手足猫(足)

外人体型って話も。。。ないなぁパンチ

手足は細くても短目だもんねぇ猫(怒)

実はこの格好ね、
イザベルやマリアがお得意でね、

アピールの格好だって悟ったらしい顔(笑)

「だってぇ、この格好しているとね、触ってくれるんだもん♪」

だーね、だーねるんるん

ココの人間はその格好見ると。。。
仕事の途中でもぉー  触らずにはいられない〜

さてさて、いつも母が思う事。

小梅のお顔ってぇー

c12.09.03.jpg

骨格がデカイなぁ顔(ペロッ)

さぞや小梅の猫の母は難産だったろうなぁちっ(怒った顔)

イヤイヤ、だからってぇ

c07.29.04.jpg

そんな技、身につけなくっても、
充分可愛いですから〜〜〜

あっ!
ちょっと油断すると

c12.09.05.jpg

元の二重あごに早戻り猫(泣)

でもにゃ、
スリムになってお顔が小さくなったらね、
小梅太夫の魅力半減よんるんるん
(骨格は痩せませんが^_^;)

因みに、同じにゃんに見間違えられる

c12.09.06.jpg

マリアの体型パンチ

違いはね。。。。

マリアは固太りでぇー
小梅はぷよぷよ太りなんざんす顔(え〜ん)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

休日の朝食は。。。

さわやかな休日の朝は

お手軽、簡単!

coume.cereal.jpg

「Coume Cereal」

いくら、美味しいからといって食べすぎにはご注意くださいむかっ(怒り)

なーんせ!脂肪分た〜ぷり!!なのでわーい(嬉しい顔)


b73d1fe4.jpg




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Happy Birthday♪小梅♪♪

7/29日は小梅のお誕生日でしたぁ。。

が!

健忘症のママは,またまた失敗顔(泣)

ごめんねぇーーー顔(え〜ん)

小梅ちゃん,小梅ちゃん♪

c07.29.03.jpg

ごめんねぇ,
小梅の4歳のお誕生日が遅くなっちゃったよぉたらーっ(汗)

c07.29.04.jpg

す,すんまそんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

c07.29.05.jpg

そ,そうなんですたらーっ(汗)
(って,事で。。。)

小梅のチャームポイントを紹介揺れるハート

c07.29.02.jpg

コロコロ。。。
転がりそうな体つき猫(笑)

c07.29.07.jpg

にゃは,すまん,すまん顔(イヒヒ)
だってー,かわいいんだもんるんるん

最大の武器!
見つめられたらたまっらなーーーーい!

c07.29.06.jpg

おっきなお目目の
スペシャルショットカメラ

Happy Birthday To COUMEハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

大好きだよ〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

福猫,小梅♪

宝くじでも当たりそうな

福猫?に見えてしかたない

08.07.09.01.jpg

小梅ちゃん猫(笑)

チョットしたお顔も

08.07.09.02.jpg

味がありますぅるんるん

猫本の表紙にあったような。。。

とっておきのこの1枚揺れるハート

08.07.09.03.jpg


lifecats_ic.gif




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ジメジメを吹き飛ばせ!!by小梅太夫

梅雨の中休みが終わった昨今。

ジメジメした日本列島を

小梅太夫の最近のマイブームexclamationで!

さあ!皆様を南国の世界にいざないましょ〜うリゾート

baloon05.jpg

何気に照れ屋の小梅ちゃんるんるん

さぁ〜,頑張ってまいりますexclamation

baloon01.jpg


baloon02.jpg


baloon04.jpg


baloon03.jpg

フラダンスの大事なポイントexclamation

おててがなかなか様になっているような猫(笑)

baloon06.jpg

お後がよろしいようで<(_ _)>


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

小梅のポーズ!

小梅のお目目はおッきいの♪
大きさはモジョちんに負けないくらいなんだけど,
形がネェ・・・・

モジョのお目目はまん丸でクリクリしているけど,
小梅太夫のお目目は半月型でノッペリしている?
って言うのかなぁ。。。。

黒目も1/3は上まぶたに隠れてるわーい(嬉しい顔)

可愛いポーズなんだけど。。。

08.05.22.01.jpg

どうも写真写りの目つきがたらーっ(汗)

でもね,
本当はとっても可愛い,
ブス可愛いって言うかな?

愛嬌があって,見つめられると放って置けない小梅ちゃんるんるん

小梅,ちょーっと可愛いいつものお顔してちょ揺れるハート

08.05.22.04.jpg

う〜ん,もうちょーっと可愛いお顔を見せてちょ揺れるハート

08.05.22.03.jpg

「写真は。。。得意じゃないんだけど。。。猫(泣)

小梅,ハイ!コッチ見てーーー!

撮るわよぉーー!

ハイッ!
マタタビーーーー!!


08.05.22.05.jpg

ほ〜ら,出来るじゃないのよぉ,
キュート?なお顔がわーい(嬉しい顔)

クセになるお顔だねぇ〜黒ハート

08.05.22.02.jpg

「もう。。。。いいにゃん。。。猫(怒)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

揺れる女心?

ごまめくんLOVE のはずの小梅なんだけど。。。

最近動向が少々あやしーーーぃexclamation

まぁねぇ〜
本能的に良い遺伝子を残すために女ニャンも
強い男ニャンに心惹かれるのでしょうねぇ。

ニャンの世界では体が大きいのも強い遺伝子に関わるらしいけど
どうもお顔のオッキーのが強いとされているって読んだ事あるナァ・・

揺れる女心01.jpg

だったら,やっぱりコッチの方よネェハートたち(複数ハート)

揺れる女心02.jpg

何気にぽん太は既にタ○タ○取っちゃっているから
興味なさ気!!
と,言うよりチョット迷惑そう〜〜顔(汗)

揺れる女心03.jpg

そんな事はお構い無しの小梅太夫,
やっぱりお尻で愛情表現ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

揺れる女心04.jpg

もう,お子様はお産みになれないけど,
やはり女心は残っているのね,小梅ったら猫(笑)

ハンサム?が2ニャンも居たらねぇ〜

揺れるわよネェ〜〜

まん丸小梅の女心もexclamation×2

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


花梨バナー.jpg
今日の花梨ちゃん

ニックネーム あっこ at 02:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

私だって。。。

私だって女の子,
ごまめ君,ぽん太君に恋する乙女なの揺れるハート

女の子02.jpg

”ボールちゃん”って呼ばれたり,
”万年妊婦”なんてひどい事も時々言われているけど,

私だって女性なの。

お顔がフラットなんて言われているけど。。。。
その為の悩みだってあるのよexclamation

女の子03.jpg

そう!すぐに涙目になっちゃうの・・・

ママがホウ酸水で毎日拭いてくれるけど,
冬場は乾燥がお肌じゃなくて,私は目にきちゃうのよ〜

お顔のお目目から下は白いから
目やに焼けになっちゃうし・・・困っているのよね〜

女性はみんな気になるでしょ?お顔のトラブルってもうやだ〜(悲しい顔)

女の子04.jpg

でもね,ママが言うのよ,
小梅は目薬さす時は誰より点し易いって
だってね,私のお目目って実はとっても大きいのよるんるん

お顔の形状から仕方ないらしいけど,
涙目で涙焼けは・・・嫌だナァ・・・

女の子01.jpg

私だって女の子,りっぱな女性よるんるん
時々,こっそり鏡を見てるのよるんるん


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

小梅先生のお天気予報〜

小梅先生の天気予報のお時間です猫(笑)

報01.jpg

大き目のだいぶタルタルなお腹は御気になさらずに(笑

まずは,風の匂いを嗅いでみましょう

報03.jpg

肉球の湿り具合を確認してexclamation

報04.jpg

ちょっと,気象予想は,お・い・と・い・て。。。

小梅先生,ブレイク中ですか??

報05.jpg

肉球の香りもかいで見ましょうー
気候によって,微妙に変わるんでございます(ホントかいなexclamation&question

はい!!それでは明日の天気予報は〜

報06.jpg

先生,浅めにお顔を拭いているので
明日も晴れですねーーーーexclamation×2

報02.jpg

えぇ,たぶん。。。どんっ(衝撃)

なかなかいい加減な招き猫こと
「小梅先生の天気予報」でしたーーーHello


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

つれないなぁ。。。

密かに恋心を抱いている小梅ちゃん揺れるハート

時々,とーっても熱い想いがよぎるんだなァ。。。これがるんるん
でもね,アプローチが苦手な小梅ちゃん?

ごまめくんラブ01.jpg

ごまめさんがお食事中に
「こそっ!」
ってくっつけている大き目のオヒップわーい(嬉しい顔)

ごまめくんラブ02.jpg

「ごまめさ〜んハートたち(複数ハート)

でーも,女の子にマジで興味ないexclamation×2ごまめさんったら

ごまめくんラブ03.jpg

つれないなぁーーーーもうやだ〜(悲しい顔)


気にしない振りして,離れちゃったじゃないのよーーーあせあせ(飛び散る汗)

ごまめくんラブ04.jpg

それでも,熱い視線を送っている,小梅ちんぴかぴか(新しい)

意を決死って,くっ付きに行ったらexclamation

ごまめくんラブ05.jpg

一瞬で行っちゃったよーーーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)顔(え〜ん)
(おかげでフレームアウトしちゃったぁ)

小梅ちんの愛情は依然一方通行のまま。。。。

でーも,小梅はやっぱりごまが好き黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg
ニックネーム あっこ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

New Friend??

先日我が家に突然登場したのがこのお友達?

かえる03.jpg

「ピョンキチ」くんです顔(笑)

かえる01.jpg

突然,現われ,何気に溶け込んでおりますが(笑

実はこの「ピョンキチ」はずーーーっと我が家の
モンキーマウンテン(ゴミの山)のネエネのお部屋で
生息していた模様。。。。。

先週の土曜日ににゃ〜に発見された模様です。

にゃ〜は「ピョンキチ」を咥えて来て,なぜか???「ポンっ!」と
小梅の前に置いていったそうな。

おてふ04.jpg

う〜〜〜ん,不可思議な行動。。。。。
なんで,小梅の前にポンッ!って置いたんだろう・・・・
にゃ〜がそんな事するのは昔のハンターだった頃のプレゼントくらい。

かえる05.jpg

小梅が好きだから?????

かえる06.jpg

いったい,何を思ったんだろうねぇ〜

かえる07.jpg

もしかしてexclamation&question

小梅に似てると思ったのかぁexclamation&questionexclamation&question
(確かに体型は似はおります。。。顔(汗)

嬉しいんだか,悲しいんだか・・・・・
微妙だねぇ,小梅太夫たらーっ(汗)

ニックネーム あっこ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

万年妊婦??

出産経験があるらしい小梅太夫。

保護したときも臨月のパッツンexclamationパッツンexclamationのお腹だったけど,
確かあれは約一年半前だったような・・・・

でも。。。。何故か今もパッツンexclamationパッツンexclamation
いや。。。。タップンどんっ(衝撃)タップンどんっ(衝撃)

おてふ01.jpg

伸びてる状態でもお腹のあたりが,まぁるいなぁ〜

おてふ02.jpg

ちょーっと,可愛い感じに”くねっるんるん”ってしても

おてふ03.jpg

やーっぱり,お腹のあたりが,まぁるいなぁ〜

おてふ04.jpg

おぉっ!!ちょっとお腹を凹ましたねexclamation&question

おてふ06.jpg

あっ!ちょっとすねて,後ろ向いちゃった顔(イヒヒ)

おてふ05.jpg

でもでも,可愛い小梅だよるんるん

必殺!上目ずかいexclamation
ママはいっつもイチコロでんがなハートたち(複数ハート)

おてふ07.jpg

う〜〜ん,でも・・・・・後姿もまん丸だぁねぇ顔(汗)

ボールちゃんも可愛いんだけど,
ダイエットしないとヤバイよなぁ。。。。。。

転がしたら,コロコロ,コロコロ転がって行きそうな丸さが
小梅の魅力なんだけど。。。。。やばいよナァ。。。顔(え〜ん)
ニックネーム あっこ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(3) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

小梅のお誕生日♪♪♪〜

昨日は小梅ちゃんのお誕生日でした〜♪

私に出会ったのが既に1歳半くらいだったので
推定でお誕生日を設けていますが,
3歳なのは確実でしょう。(病院で歯からの推定)

昨日は小梅ちゃんのお仲間のニャンのお届けもありまして,
地元の湘南,鵠沼まで行って来ましたよ車(セダン)

茶白2歳登川家決定01.jpg

白茶の男の子で知り合いのボラさんとこの子ですが,
里親希望様が昨年私が里親会に出ていたときに来てくださった方。

私が連絡先を伝えていたのを持っていてくださったようで・・・
私に連絡が来たのと,信用してくださっての事だったので,

地元と言う事もあり(たまたまでしたが)
私がお届けに右

お名前は代々「トム」くんらしく・・・
たぶん?3代目トムくん。

まぁ,そんなかんだで,小梅のBirthdayのUPは今日に
(すまんのー,小梅太夫)

太夫01.jpg

小梅もこんなに大きくなって〜(笑

太夫02.jpg

フラッシュが眩ちかったでちゅねぇぴかぴか(新しい)
”かわぶっちゃいく”に写っていますが・・・

お顔の大きさはあまり変わっていないけどぉぉぉぉ・・・
こんなに大きくなっちゃって〜
横にexclamation×2exclamation×2

太夫03.jpg

友情出演のモジョちんと一緒に
大きな顔同士,1つのお皿を舐めあう仲良し??

何故かこの2匹は同じお皿に顔突っ込みあうのよねぇ・・・顔(汗)

「小梅ちゃーーーんるんるんお誕生日おめでとう揺れるハート

太夫04.jpg

「あんがとね,ママちんハートたち(複数ハート)

小梅の1年間の成果の記念撮影カメラ

太夫05.jpg

う〜〜ん,りっぱなメタボちゃん顔(え〜ん)

ちょっとダイエットしたいねぇ。。。

でもでも,こんなに可愛く優しいニャンになりました黒ハート

太夫06.jpg

噛み猫だったのが嘘のよう。。。

メタボが似合う小梅太夫LOVEハートたち(複数ハート)
ニックネーム あっこ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(5) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

”あんた!うるさいのよ!!!”

掃除機の時間になるとだいたいのニャンは隠れたり
掃除機の先回りして逃げ回ったり。。。嫌いなんだよね〜
大きい音がどんっ(衝撃)

吸われて嬉しがっているフィル君,
好きじゃないけど恐くも無いぞ!!のゴマクンは例外として

止まっている時はなーんでもナイ物体なんだろうけど。。。

マジマジと眺めている小梅太夫目

天敵01.jpg

「う〜ん,コイツはなんでうるさいんだexclamation&question

天敵02.jpg


下のお水がモーターで回っているから
ちょーっと音が大きいのよぉ。

天敵03.jpg

「ふ〜ん,コレがお水ってやらっすか・・・
 どんな匂いなんだ???」


小・小梅ちゃん,,,バッチイのいっぱい入ってるからねあせあせ(飛び散る汗)

天敵04.jpg

「な〜んか,あんたちょっと臭いねぇ猫(怒)

にゃはは,なんで今頃興味持ってるんだか。
あたしゃー小梅が不思議だわよ顔(イヒヒ)

天敵05.jpg

「うん??キブン気分猫(足)
ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(2) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

猫に優しい猫♪

昨年の5/20から早一年。
小梅が我が家にやってきて小梅の後に新入りが入ってきて
仔猫が小梅の出ないであろうおっぱいを吸っていたり,
グルーミングしてあげたり。。。。

まぁ〜小梅はお母さんみたいだった。

始めの3ヶ月くらいは殆ど触れなく
半年過ぎまでネエネに噛んだり(血が出たしどんっ(衝撃)
それでも新入りの猫には優しかった小梅るんるん

今では人間にも可愛い可愛いニャンになって揺れるハート
ヤキモチ焼いたりもするわーい(嬉しい顔)

でも。。。やっぱり不思議なのは。。。
小梅は成猫でも新入りには特に優しいのよねぇ。

みんなと仲良くやっているけれど,
どーも新入りは構いたくって仕方ないみたいな小梅太夫猫(足)

そばに寄ってみたり,わざわざいつもはしないような
お遊びで気を引いてみたり・・・ゴルゴが来たばかりの時も。。。
やってたわねぇ,ゲージの前でグルーミングやら
チューダースで遊んだり,それも活発に顔(ペロッ)
(普段は殆ど動かないジャン顔(汗)

その甲斐あってか。。。

小梅とくろまる01.jpg

くっ付いて寝ているじゃない〜〜眠い(睡眠)

小梅とくろまる02.jpg

猫社会が殆ど解っていないゴルゴが近くで寝るなんて
(最近は猫に馴れて来たゴルゴ,戸惑っていたものね,猫に猫(怒)

小梅とくろまる03.jpg

さすがexclamation小梅だねexclamation×2

小梅とくろまる04.jpg

ニャッハッハ顔(笑)やっぱりママ気分るんるん

小梅とくろまる05.jpg

グルーミングしてあげるんだね〜るんるん

小梅とくろまる06.jpg

モジョが来たときもそうだったけど

小梅とくろまる07.jpg

本当に小梅は猫に,特に新入りに優しい猫だよねぴかぴか(新しい)

小梅とくろまる08.jpg

ゴルゴに猫同士の良さをたーっぷり教えてやってチョ猫(笑)

教育係やらお世話係りやら監視役(にゃ〜)やら・・・
おかげでさっきはママベットにマリア,小夏,ゴルゴが
仲良く寝てました眠い(睡眠)

ニックネーム あっこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

可愛い小梅が復活♪

来月の20日で小梅が我が家にやってきて1年。
つい3週間近く前に,急に小梅が昔に戻ってしまった。。。

不思議なもので人に接触していた(人馴れ)野良ニャンは
始めはスッゴクゴロゴロだったりスリスリだったり,
で,家に入って少しすると,環境の変化に対応する為か・・・
自分の環境の変化に気が付いて,自身を対応させる為に観察しているのか・・・

小梅も例外のもれなく,我が家に入って少ししてからは
ご飯の時以外は気に入った場所に隠れて出て来なかった。。。
2,3ヶ月は続いたかナァ。。。もっとだったかも。。。

でも,この2カ月くらいは自分から私には甘えに来ていたけど
急に来なくなったのよねぇ。
私が何か彼女の嫌な部分に触れたのか,
仕事が始まって接触できる時間が減ったからなのか,
原因は小梅に聞いてみないと。。。解らないけど。

まぁ,隠れて出てこないどんっ(衝撃)
まではなかったけど,ママには結構堪えたんですわがく〜(落胆した顔)

でーも,今は可愛い小梅が戻ってきてまーす揺れるハート

小梅復活01.jpg

のび〜をしながら「カリカリでも食べに行こうッかな〜」

小梅復活02.jpg

リビングにも出てきて大好きなごまめの側でハートたち(複数ハート)

小梅復活03.jpg

お顔はでっかいけど,やっぱり小梅は可愛いニャン猫(足)

小梅復活04.jpg

あはは,ごまめは女の子に興味ないんだもんね顔(ペロッ)

小梅復活05.jpg

小梅もやっぱり独占欲の強い三毛ニャンのようで
小梅を構う時間を増やしたら,戻ってきたのでスネェ。

ニャンはいくつになっても甘えん坊猫(笑)
そんなところも魅力なんですねるんるん
ニックネーム あっこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

どうしたの・・・・?

先週末,金曜辺りから小梅の様子がちょっとおかしいのです。。。。

たぶん金曜辺りから。。。もしかしたら,もう少し前??
キッチンのお椅子に座って一休みしていると
必ずと言っていいほどやってきて,スリスリして,甘え噛みして
門番みたいに他の子が来ると大きなお顔とお目目で威嚇していたのに

こないのよねぇぇぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔)最近
どうしちゃったのかしら・・・って気になって
抱っこをすっごく嫌がるようになったから
お腹の中が調子悪いのかって心配にもなって・・・

月刊誌の”ねこのきもち”などにも,抱っこを嫌がるようになると
黄色脂肪症など代謝異常の病気の可能性もって
確かに他の本にも書いてあるし,毛が生え変わる季節で
毛玉が排出されない,とか,だったら・・・
小梅は肥満児だから私がお腹を触っても解らないのですふらふら

行っちゃいました,日曜日に病院へ病院
そろそろ血液検査もって考えていたし,ついでにやってもらえば
ある程度の目安は出るし,って思って。

特に異常なしexclamation
便も出てるし,通常のたまり具合との事。
確かにこの時期はDRY FOODでヘアボールコントロールを
混ぜて与えているし。。。
ビオフェルミン(整腸剤)も飲ませておきました(念のため)

小梅とネエネ01.jpg

ネエネのベットで眠い(睡眠)所にくっ付いても大丈夫なんだけど・・・

小梅とネエネ02.jpg

いつものようにゴロゴロ言うのに・・・

小梅とネエネ03.jpg

私の事がちょっと苦手になっているような・・・

金曜にみーちゃんに会いに行って
沢山他の子を抱っこしてきたまま,消臭しないで小梅を抱っこしてしまったのは事実
このところ,小梅もたーっぷり馴れていたせいもあって
私も気が緩んでしまったのがいけなかったのか・・・

解らないのだけど
私が小梅の何か気に入らないところに触れてしまったんでしょうね
臭覚も敏感だし,お外で怖い目にあった事もあるでしょうから
小梅の何かトラウマを目覚めさせてしまったみたい・・・

小梅とネエネ04.jpg

もう少ししたら,また治るとは思うけど
チョットどころか結構凹んでいる私です顔(泣)

カワイイ小梅に早く戻って欲しい・・・
でも,無理は禁物だから。。。待ってるは,小梅ちゃん。
触れるし,ゴロゴロも言うから大丈夫!!ねるんるん
ニックネーム あっこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ごまめくん・・・L・O・V・E♪ その2

小梅の片思いは以前実らず・・・

ごまめはにゃ〜ちゃんがやっぱりママっぽくて好きらしく
でもって,人間も女性より男性がお好みらしく
(取っちゃってるからかしらん?)
我が家でもパパさんが一番好きハートたち(複数ハート)

でもでも,小梅はやっぱりゴマクンが。。。す・きキスマーク
つれなくされても,ゴマクンが。。。す・きキスマーク

最近はこなつもごまめ兄ちゃんに片思いみたいなんだけど
小梅はこなつみたいに「好きよ〜んるんるん」って言えないんだ
フラットな顔立ちでお顔も大きけりゃ,時々態度もデカイけど
そんなところは・・・・女の子なんだもん猫(笑)

ごまめラブ01.jpg

ゴマクンが寝ているスキに・・・
ちょっとくっ付いてみたんだけど。。。揺れるハート

ごまめラブ02.jpg

いや〜ん,ママに見つかって写真撮られてるーーーexclamation
恥ずかしいじゃないのよんるんるん

ごまめラブ03.jpg

だってーーー,こんな時じゃないと
私,ゴマクンにくっ付けないんだもん。。。

うふふ。。。大丈夫,ママも内緒にしておいてあげるからねるんるん
(ってキャーーーexclamation×2みんなに知られてるジャン顔(イヒヒ)
ニックネーム あっこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

無邪気な寝顔♪

ずいぶんと長く一緒に居る気がしている小梅太夫

小梅が我が家の家族になってから8ヶ月が過ぎ
今では貫禄充分になっていますがまだ2歳チョット
ごまめと同じ歳。

l小梅zzzz01.jpg

無邪気な寝顔。。。。

この仔との出会いは特に忘れられない。
誰かに飼われていたであろう人馴れしていた小梅
成猫になってその誰かにもう一匹の仔猫と一緒に捨てられたであろう,
急に一昨年の12月の寒い中,近隣の餌場に現われたと聞いた。
仔猫だった仔はどこかのおウチの通いニャンになり,
最近ではそのまま新しいおウチが出来た様子。

不安だっただろうに・・・
昨年の2月にも妊娠し,仔猫を連れて現れる事はなかったと聞いた。
初産だったのか・・・わからないけどダメだったんだよね。
でも,そのおかげで5月20日に臨月だった小梅に初対面
たまたま持っていたキャリーバックに入った小梅
お腹が大きくなかったらウチには来ていなかったかも猫(足)

臨月なのに初対面の私にゴロゴロ,スリスリ・・・
私もお腹の子供を供養するのは初体験で涙が出たけど
小梅の里親さん探しはそんな思いや成猫でのつらい思いは
2度とさせたくないっexclamation×2て思いで我が家の仔にるんるん

l小梅zzzz02.jpg

始めは噛み猫で腕まで腫れた私とねえね。

でも今は何をしても大丈夫猫(笑)
キスマークも憶えたし,触って欲しくてスリスリして
いっつもゴロゴロ言ってくれて

大きな平べったいお顔でお目目が大きくて黒目が少し上に上がってて
とても美人とはいえないけど,
ブス可愛い揺れるハートしぐさが美人な小梅太夫揺れるハート
誰が(猫)来てもコソっと仲良くしてくれる。

l小梅zzzz03.jpg

腕の位置が少し違うだけの微妙なショット

小梅モジョ01.jpg

小梅,とってもとっても大好きよ黒ハート
まん丸の体はもうちょっと・・・絞ろうね〜猫(泣)
ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

私だって!!

しっかりお腹が大きくなった小梅太夫。
元々の性格もあるのでしょうが動きはあまり俊敏ではない方のニャン。
寝ている姿も殆ど横向き眠い(睡眠)
お腹が邪魔なのか?!って思うくらい猫(笑)
座って下腹部が床に着く面積も相当なもの顔(汗)

まぁ,救いなのはプニュぷにゅよりは固太り気味って事くらい?

夜中のリビング班は寝ていたり遊んでいたりの様子。
私達の見ていない時には(もしかしたらにゃ〜,ごまめが見ていないとき?
キャットタワーの上段まで登っているようなんですが・・・

しかーし,この2,3日前からキャットタワーの上段まで登っている姿がexclamation
(最上段まではまだみたい)

小梅キャットタワー01.jpg

なによ〜,私だって登れるのよ〜exclamation
 こっれでも猫なんだからパンチ

あはは,ママとねえねは重いから登れないかと・・・顔(汗)

小梅キャットタワー002.jpg

失礼ねexclamation×2

すんません。
しかし小梅ちゃん,二重アゴになってますけど〜〜顔(え〜ん)

小梅キャットタワー003.jpg

あッ!ヤダ!!カメラ好きが邪魔しに来たわどんっ(衝撃)

小梅キャットタワー004.jpg

ふん!まぁ,いいわよ!!こなつの方が写真うつりいいから・・・ね!!!!

そんなことないよ。小梅もとってもとっても可愛いよ黒ハート
ニックネーム あっこ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

不思議な魅力があるんです♪

我が家に成猫がやってきたのは小梅が初めて。
正直,ニャンは仔猫はほとんどと言っていいほど先住が受け入れてくれるのですが,成猫は受け入れ方を間違えるとうまく行きませんし,基本的に性格上どうしてもうまく行かない場合があります。
(仔猫も先住の性格によって時間のかかり方に幅があります)

まぁ,たまたま成猫の保護は今まで無かったのが本当の所ですが,
小梅はおーっきなお腹をしてたまたま出会ってしまったから。
妊婦の外猫が人間の手に捕まるって,生粋の野良ではありえないこと!!
小梅は2005年12月に急に餌場にもう1匹と現われたらしいって
後で教えてもらいました。
(もう1匹は自分で可愛がってもらえるおウチを見つけて半外猫の様子)

不妊手術をしてお迎えに行ったらね〜
ほとんど面識のない私のお膝でイイコして,フミフミするんだもの
その場で「里親さん探さなきゃexclamation」って思って
ウィルス検査してもらって,駆虫して。。。

既に我が家はその時点でニャン8匹でしたから限界!
って思っていましたしね,今のところは仲良くやっているので
ニャン社会の生態系が崩れてはいけないexclamation×2って思っていたので。

始めはどんな仔も別部屋で隔離,初めから先住に会わせてはいけません!
お互いどんな子も警戒しますから臭いだけでもストレスがかかります。
少しずーつ,,少しずーつ,時間をかけて,臭い,雰囲気,
お顔会わせも少しづつ。。。

そうやって小梅もみんなに会って,小梅自身は餌場の多頭の中に
急に放り込まれたのでしょうから,少しは上手な様で
1ヶ月くらいはほとんど隠れて,ご飯の時に出てきてたっけ。

触ろうとしたり,薬飲ませたり,何回マジ噛み!されて腫れたか・・・
もちろん,今は穴が開く程は噛まないし,嬉しい甘噛み程度。

徐々にみんなに自分から低姿勢で接していってたなぁ。
ドライフード入れた音ですっ飛んできて,ご飯の時は
なりふり構わず顔(え〜ん)って感じだったよね。
お外では取り合いに近かったモンね,仕方ないねって思ったわ。

少し馴れて来てからは過激なじゃれあいの声が気になったらしく
仲裁に体を張って入っていたり,,,
今じゃ「いつものことね」って感じでよっぽど行き過ぎ!じゃないと動かないけど。

小梅キャットタワー01.jpg

お気に入りのキャットタワーの下の段で

小梅キャットタワー03.jpg

「うん?だぁれ,また騒いでるの・・・」

小梅キャットタワー04.jpg

「あ〜あ,またケイトとフィルだわ。」

小梅キャットタワー05.jpg

「大きいごまめじゃないから,ま,大丈夫ね」

小梅キャットタワー06.jpg

「ふ〜う,終わったみたいだから。。。寝っころがろうっとるんるん

でもね,小梅ちゃん,
ずーっとお外でご飯もらってたワカバさんが久しぶりに来たら
しっかり隠れたでしょ!?
家猫になると性格も変わるんだよね。
だって,誰にでもスリスリして,ご機嫌取らなくても
ご飯もらえるもんね。

今じゃあ,我が家の
”どういうわけか触らずにはいられないブスカワイイニャン”
代表でございます。

ニックネーム あっこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

小梅も譲るんだ?!

みんなより顔が大きい小梅はドライフードも
あっという間にみんなのお皿に顔を突っ込む!
ドライフードがお皿に入った音で駆けつけるし,
基本的に食いしん坊さんどんっ(衝撃)
おかげでドンドン大きくなってるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これもちょっと困り者で,このままでは本気でダイエットさせないと
長さが無いのに横ばっかり伸びてしまう・・・

コビーで短足なのが余計に。。。お腹引きずっちゃうよ〜ふらふら

野良時代から脱出してもう6ヶ月過ぎてるんだから
食欲が落ち着いてもいいのに。。。これが彼女の食欲の基準???!

小梅の食事01.jpg

食べる小梅。。。

小梅の食事02.jpg

横からだとお腹のヤバサがわかるでしょ?

小梅の食事03.jpg

でも,こなつがやって来て
「??食べたいな〜〜」

小梅の食事04.jpg

おうっ!!珍しく小梅が譲ってる,と言うか
取られてるexclamation&question

小梅の食事05.jpg

「なんなのよ〜!私が食べてるのにぃ!!」
「まだチビだから仕方ない,譲ってやるか。私も太っちゃうし・・」

って感じだったらいいんだけど・・・猫(笑)

小梅の食事06.jpg

舌なめずりしてるから,取りあえずは満足しただけっぽいなぁ。。

小梅ちゃん,あんまりデブデブになるとごまめに嫌われちゃうぞむかっ(怒り)
ニックネーム あっこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(7) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

猫の縁

我が家は猫が増えるたびに人の縁も広がっているような気がします。
特に小梅が来てからはた〜くさん大切なご縁を頂いているようで

小梅を偶然保護したからワカバサンに出会え
これも珍しく私が保護した場所で写真を撮っていたワカバさんに
近隣の猫の情報をもらおうと声をかけ・・・
(私は実は人見知りなので声をかけるって珍しいんです)

ボランティアをしているわけじゃないのですが
そこはあまりにもニャンがいたので・・・近隣ですし・・・
このまま増えて誰かに保健所でも呼ばれたら・・・
って思っちゃったんですね。
小梅をタマタマ保護したのがきっかけですね,絶対!

おかげでワカバさんと避妊去勢してあげられて
そこから私の伴侶動物との生活の意識がより高くなりましたね。

まだまだ小梅が持ってきてくれた良いご縁は続くと思います。
そんな気配の・・・しています。

さて,小梅太夫は保護してから鼻がつぶれているせいもあるのでしょうが
水目やにが良く出ます。

保護してしばらくしてからの小梅

koume001.JPG

めやに後が目立つでしょ?!

特に腫れている様子はないのですが
鼻が低めのせいもあるとは思います。
結構鼻息が「フガフガ」大きいですからねぇ

でも,私は気になっているのですねー
鼻と目と耳は結構関係しているとウチのニャン’zを見て思うからです。

お耳が汚れていると目をショボショボさせる子もいます。
目の調子が悪くなると,必ず耳も確認!!

ホウ酸水で毎日小梅の目を拭いているのです。
食べた後は特に出ますし,ティッシュがなくなること(笑

小梅04.jpg

その成果,めやに後は少し薄くなってきましたが
涙目になりやすいのはかわりません。

小梅07.jpg

半年位お外の生活をしていたせいか,
元々なのかは解りませんが,一概に鼻炎と言っても
大変な状況になる場合もありますし,何よりチョット苦しそうなので

ビクタスを飲ませていた時は鼻も目も少し改善されたのだけど・・・

点鼻薬はどうだろう・・・って最近思っています

あ〜,結局小梅の体調の話になっちゃた

では,小梅得意の上目ずかい

小梅02.jpg

これ,チョット人相悪いですが
本当は放って置けないような上目使いするんですよ。
それがブス可愛いって思うんだわね。
ニックネーム あっこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 小梅・・・ブスかわいい三毛ニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする