Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2007年07月15日

現場監督!!

日本の夏はジメジメ,ムシムシあせあせ(飛び散る汗)
汗もじわ〜ってわいてくるような湿気の多い暑さですね〜

日本の夏にはやっぱりサラってした着心地の良い素材が最高。
日本人(猫)ならやっぱり浴衣でしょexclamation&question

ゆかた01.jpg

着心地はいい感じのごまめくんのご様子るんるん

背中で結んだフワ帯がなんとも言えないじゃァないですか(笑

ゆかた02.jpg

縁日の輪投げで取った様なおもちゃでちょっと遊んだ後は

ゆかた03.jpg

はだけ気味の浴衣でパパさんの作業の監督に変身か?

「そうそう,小夏のヤツがガリガリすっからなぁ〜」

ゆかた04.jpg

「おっとー,綺麗に貼っとくれねえと困るじゃねかぁ!
 壁紙はいいけどよ〜,モルタルまで行っちまうとてーへんだしな!!」


ゆかた05.jpg

「監督も楽じゃネェンだからよー猫(怒)

ゆかた06.jpg

ごまめくん,現場監督ご苦労様っすたらーっ(汗)

浴衣がはっぴに見えてきた・・・顔(汗)
着崩しは計算だったのですか??
いや〜,そこは気づかなかったナァ。。。まいったまいった猫(笑)

2007年07月07日

Happy Birthday Gomame ♪

今日はゴマメの3歳のお誕生日バースデー

覚えやすく七夕にしたのですが,
七夕って毎年お天気が良くない・・・
お星様が出ないから何年も織姫と彦星は会えていないのでは・・・?

子供の頃には短冊に願い事を書いて,笹の葉に飾ったものです。
もう何年?何十年そんな事もしていないけれど・・・

でも,願い事はありますよ。
我が家の家族,人間もニャン’zもみーんな元気で幸せにって猫(笑)

ゴマメが我が家に来て,この世に生を受けてまだ3年。
それでも大きく育ってくれました(笑

昨年の後半に一時的に肝臓が悪いかも・・・
胆管が腫れているって状態もありました。
本当に沢山検査もして,原因を探して・・・見つからなくて・・
あの時は本当に必死でしたが。。。。
今はすっかり消えて,元気になって良かったぁ猫(笑)

貫禄はありますが,今日で3歳になったゴマメの記念撮影カメラ

happy brthday01.jpg

今日,迷子札を注文しに(ゴルゴ分)アウトレットモールに行ったので
前々から気になっていたわんチャン用ケーキバースデー
お誕生日に買って見ました〜

happy brthday02.jpg

甘みはなく,ニャンにも問題のない成分で作られています,が!
脂肪分が多いのが難点なんだけどーーーーー

まぁ,気に入って食べるかどうか解らないし,
年に何回かみんなで食べるのならこんなお楽しみもありかなexclamation&question

happy brthday03.jpg

今日の主役がまず味見るんるん

happy brthday04.jpg

チョロッっと舐めて,
「もういいや〜」って感じでしたが,
舐めてくれたからママは満足ですハートたち(複数ハート)

後はみんなが順番に味見してました〜顔(ペロッ)

happy brthday05.jpg

ハイ!ごまちゃん横のショット。

happy brthday06.jpg

正面からちょっとワイルド系のハンサムなお顔をカシャっカメラ

happy brthday07.jpg

イザベルから
「ごまお兄ちゃん,お誕生日おめでとう〜〜〜揺れるハート
の熱烈な頬すりのプレゼントプレゼント

2007年07月03日

まったり〜・・・

我が家で小梅太夫と1,2を争うまったり系のゴマメ君。

デカくてのっしのっしって感じの,
機敏と言う言葉とは程遠い風体と雰囲気でね,
とてもこれから3歳の若さには。。。。ちょーっと見えないけど顔(え〜ん)

でもね,しっかり,にゃ〜ちゃんを敬って,
”影の取締役,にゃ〜”の替わりに仕切っております(笑

そうだよね,チャラチャラしてたらココのニャン’zを
取りまとめられないものね,ゴマクン。

そうは言っても,時々誰かに八つ当たりはしておりますが顔(汗)
(だいたい被害者はケイト,フィル,ショコラ,時々あんず)

ごまだらけ02.jpg

まぁまぁ,人間だってそんな日もあるからさ〜

「そうだよ!僕だって大変なんだ!!」

ごまだらけ01.jpg

それにしても大きくイイコに育ったもんだってママは思うぞ揺れるハート

抱き心地満点癒し系のゴマメですが,ゴマメの場合は・・・
まった〜り・・・だけど・・・ちょっと・・・変exclamation&question

うつぶせ01.jpg

なのが,寝方でなんですね〜眠い(睡眠)

うつぶせ02.jpg

顔を伏せて寝るのですが,この寝方をするニャンは
時々いるとお聞きします。
でも・・・苦しくないのかしらねぇ顔(汗)

でね,もっと変exclamationなゴマメ流の得意な寝方が

ごまだらけ05.jpg

これexclamation×2

ごまだらけ06.jpg

体はねじれ気味だし・・・

ごまだらけ07.jpg

片腕を折って敷いてるし・・・

上から見たら〜

ごまだらけ08.jpg

こんな形で寝ているのですあせあせ(飛び散る汗)

この寝方が好きらしく,良く見かける光景なのですが,
どっちにしても威厳の”威”の字も感じさせないでっす猫(泣)

そんな所がゴマメの魅力でもあるのよねるんるん

2007年05月02日

いや〜ん,血が騒ぐのねぇ

脱走犯のごまめくん,やっぱりお外に出ると
男心をくすぐられる匂いがするのか?
本能のままに旅に出たいのか?
って言うほどの距離では無いけど^^;

そこはちょっぴり室内飼いの小心者顔(ぷんっ)
体はデカイがビビリーなのも本音かも(笑

お外でごまめ01.jpg

監視役の私の目を気にしながら

お外でごまめ02.jpg

それでもやーっぱり気になる向こう側

今か今かと狙っているんでしょうなぁわーい(嬉しい顔)

お外でごまめ03.jpg

おっ!ごまめくんの足がかかったexclamation

もう!我慢できないみたいねぇ

お外でごまめ04.jpg

やさし〜いママの一声
「ご〜まちゃん,何してんの〜exclamation&question

お外でごまめ05.jpg

「あ〜ぁ,やっぱりダメだよ・・・・なぁ・・・」

お外でごまめ06.jpg

遅れたシャッターで足しか写ってないけど,
「今日のところは仕方ない・・・チェッ,しっかり見てやんの」

そっりゃそうよ〜,
だからママはみんなと一緒に日光浴してるんじゃない顔(ぷんっ)

そろそろUVカット塗ってからにしようかなぁ顔(ペロッ)

2007年04月28日

大きいから安定性も抜群?!

昨日の体重測定でまた成長したごまめくん猫(笑)
6.57KGになっておりました〜わーい(嬉しい顔)
今年の7月で3歳になるけど,まだ成長しているのか・・・
横だけに成長しているのか・・・・

そうは言っても,見かけは半長毛のせいもあって
デブニャンまでにはなっていないと思っているけど・・・微妙ふらふら

骨格は男の子だからしっかりしているしexclamation
基本,デカニャンだわね。

歩いても「どしっ!どしっ!」って足音で解るくらい。
まぁ,りっぱなもんですわ猫(足)

ファー01.jpg

こんな大きな体でソファーの背もたれの上に乗っているけど

ファー03.jpg

上から見たらこんな感じで安定感抜群exclamation

しかーし!

ファー04.jpg

実は反対側からみたら・・・なんでこの足??

ファー02.jpg

よく乗っておりますが,いっつもこの足は
だら〜ん,ってなっているのねぇ顔(イヒヒ)

しっかし,だら〜んてした足もたくましい事わーい(嬉しい顔)

温厚で病院でも大人しく,とーっても協力的な猫と評判のごまめ。
キーポイントだけはしっかり力を見せ付けますが,
いつもは優しいお兄さん,頼もしいよんるんるん

ごまめは毎晩ママの抱き枕になっておりますわーい(嬉しい顔)

2007年03月20日

久々のシャンプー

季節ガラなんでしょうねぇ,
抜け毛はモチロンなんですが,最近ごまめくんの”フケ!”
が気になって気になって仕方なかった私

今年で3歳になるごまめは新陳代謝もまだまだ盛んむかっ(怒り)
背中に黒い甲羅をしょっているようなバイカラーで
顔はマスクをつけているようなトムキャット猫(笑)

黒は白いフケが目立つ目立つどんっ(衝撃)
もしかして。。。しらみ?!?!って気になって
毛を何度かき分けたことやら(笑
(そんな心配はまず無いけど,万が一って事もねぇ)

どの道,そろそろ暖かくなってくるし,
いくら室内飼いだとしても,人間にタマタマノミが付いてくるたらーっ(汗)
って事もまれにあるからフロントラインプラスかレボリューションしないといけないし!

ごまめシャンプー01.jpg

で,ごまめくん久々にシャンプーしましたexclamation

ごまめシャンプー02.jpg

小さい頃からシャンプーしていたのもあって
相変わらず暴れもせず,おとなしくシャンプーさせてくれました〜

ごまめシャンプー06.jpg

薬を着けたら少なくとも3日はシャンプーできないし
ノミって条虫(体内の虫,回虫など)の原因になるし,

ごまめシャンプー03.jpg

このタオルは中型犬用に売っているサイズの
吸収性がものすごーーく良い布みたいなので,拭いて絞ってまた拭ける。
楽チンだし,タオルドライがあっという間に出来て助かるしわーい(嬉しい顔)

ごまめシャンプー04.jpg

まだ少し寒いので風邪を引かれたくないし
ドライヤーもイヤイヤながらかけさせてくれるので
もう少し乾かして。。。。

ごまめシャンプー05.jpg

後は自分とみんなが舐めて乾かしてくれる。
お部屋は充分暖めておいたけど猫(足)

そろそろみんな順番にシャンプーして,抜け毛も減らしてあげたいし
お風邪を引く心配も減ってくるしねるんるん

しかし,大仕事だわ顔(ペロッ)

2007年03月12日

臭くないの〜?

ごまめはパパさんがだーい好き揺れるハート

いっくら女子ニャン’zのLOVE CALLにも
殆ど応えない理由は・・・パパさんが好きだからexclamation&question

ごまめはパパさんのお腹の上でしか最近はフミフミしないし
ゴロゴロもパパさんのお膝の上とかが多いのは
ママはちょっと納得行かないのだけど・・・猫(怒)

まぁ,夜はママの腕枕でスヤスヤおねンねしてくれるから
それでいいっか(笑

ごまめ足枕01.jpg

休日にパパの足を枕にしているごまめクン

ごまめ足枕02.jpg

くちゃくないの??
そういえば,ごまめは匂いフェチだからねぇ。。。
夏場はパパさんのシャツでフレーメンになってるし(笑

ごまめ足枕03.jpg

ノンキの大あくびして,満足げだしわーい(嬉しい顔)

ごまめ足枕04.jpg

ナゼナゼしてもらったら,お遊びに展開してしまうのは
いつものごまめくんのパターン

ごまめ足枕05.jpg

オテテをおもちゃにするのもいいのだけど・・・
ごまめはエキサイトしるから痛いのだよーーもうやだ〜(悲しい顔)

ごまめ足枕06.jpg

でもね,”痛い!!”って言うと
「ゴメンニャンるんるん」とでも言わんばかりに
ペロペロしてくれるごまめ。。

コレだからでっかくなってもカワイイのよねん猫(笑)

2007年01月25日

体もデカけりゃぁ・・・

どうも動きがドシドシって感じのごまめ君

歩いていても急にドタ!!って横向きに寝ッ転がるし
足音もドタドタって。
少し離れていても歩いてくるのが解るくらい
(そんなにオデブ!!な訳じゃないのに顔(汗)

触ると必ず「うぅぅん?!」って言うし
そのくせこんなに大きくなっても甘えん坊の怒りン坊猫(怒)
我が家に来た方はお気をつけ下さい。
ごまめに最初に触らないとご機嫌斜めになって甘噛みしるかも(笑

でもね,性格は可愛くて嬉しいとでんぐり返し猫になってくれまするんるん
小さい頃からやっているのですが,大きな体で綺麗に1回点手(チョキ)

後,ごまめが好きなのは,これ!

ごまめコロコロ01.jpg

コロコロなんですね〜猫(笑)
洋服のニャン毛を取っていたりすると・・・・
私の足元に,モトイ,私の足の上にドタ!!って

「ボクもやって!!」

無言の要求です(笑

ごまめコロコロ02.jpg

はいはい,やらせいて頂きますよ。
今度は横腹もコロコロね〜ふらふら

ごまめコロコロ03.jpg

この至福の時って感じのお顔ったら顔(ペロッ)

でーも,止めた時は

ごまめコロコロ04.jpg

「なにっ?!もう終わり???!!」
不満げにお耳がちょっと後ろ向き耳

そんなにやってられまへんがな〜顔(え〜ん)

2007年01月03日

ごまめの共食い

今日でおせち料理もおしまい。

私と長女はお餅が好きではないのでおせちは不得意なタイプ。
私の実家が魚屋だった為かかまぼこや伊達巻,栗きんとんにいたっては
魚屋さんなどに卸している”立花屋”のがご用達。
実家が”立花屋”の栗きんとん,豆きんとんを置いていたせいでしょうけど
私はメーカーの中なら一番美味しいと思ってまっす。

そういえば,豆きんとんなんて殆ど見かけなくなったけどね〜

でーも,昨年から近所のお弁当やさんの小さなチェーン店に
おせちは頼んでしまっていますが顔(笑)
(細々買っていると結構な金額になってしまうのよねぇ)

おせち料理にはニャン’zのお好みの匂いもた〜くさん猫(笑)
あまり食べさせたくないもののオンパレード
(人間の食事は味付けがしてあるのが特に問題だから)

ちょっとつまんでしまったニャンもおりまして

ごまめのともぐい02.jpg

パパさんの一言「ごまめは共食いだなぁ」
確かにexclamation
多佃りになる前はごまめだもんね(小魚)

ごまめのともぐい01.jpg

写真撮るのにアゲチャッテルジャーン!!
だめでっすねぇ〜

2006年12月22日

ごまめの寝方って・・・

変な寝方や格好をするニャンの代表がごまめ
マリアもいっつも仰向けに寝てますが,
なんと言ってもごまめが笑えるしカワイイのですわわーい(嬉しい顔)

PA0_0001.JPG

これはうつぶせに顔を埋めて寝てるんですが・・・眠い(睡眠)
息苦しくないのかなぁ・・・?

ごまめクンのラジオ体操!!
はい,お〜きく腕を伸ばして〜exclamation

ウ.jpg

はい,今度は,斜め上に〜イッチニ,イッチニ

ごまめラジオ体操2.jpg

はい,体をひねって〜イッチニ,イッチニ

ごまめラジオ体操1.jpg

はい,足を高くあげま〜す,イッチニ,イッチニ
つらない程度に無理しないで〜,イッチニイッチニ

ではでは,ドデカになる前のチョイでかの頃の
トッテオキノひどい格好をどうぞ猫(足)

ごまめたれぱんだ01.jpg

ごまめたれぱんだはいかがでしょうか??

2006年12月03日

今も玄関先で叫んでる〜〜!!

我が家で一番のおしゃべりは男の癖にごまめクン!!
おしゃべりと言うより要求が多くて叫んでる〜〜って感じかなぁ。
基本的に何かの動作をするときにも「う〜ぅん」って言うから独り言も多いんだろうね。

玄関先で「わぁお〜〜ん!!わぁお〜〜ん!!」
毎日の夜の日課で,「マンション内を闊歩した〜い!!」って合図
ホントにうるさいくらい体も大きけりゃ,声も大きいexclamation

先日はすねて洗濯機の中に!!

ごまめIN洗濯機02.jpg

おばかでしょ〜exclamation&question
可愛いけどごまめは諦めが悪いのよネェ。

ごまめIN洗濯機Withケイト0102.jpg

ケイちゃんが見つけて入ってきたもんだから

ごまめIN洗濯機Withケイト02.jpg

ケイトの勝ち〜!!ってね。
今度は上に乗って見たけど

ごまめIN洗濯機Withケイト023jpg.jpg

実はケイトはしっかり洗濯機の中を陣取ってますから顔(ペロッ)

ごまめIN洗濯機Withケイト03jpg.jpg

でもね,闊歩しに出してあげてもママが付いてなくちゃならないしさぁ
毎晩って・・・寒いしママはイヤざんす顔(え〜ん)

だから最近はゴマエモン着せた時がお散歩ねるんるん
って解るように仕込んでいるのよね。
そのせいか,昨夜は帰って来ても脱ごうとしないし・・・
脱がせようとしたら両手をクロスさせて「ボク!脱がない!!」

はいはい,着てなさいな,でもね,もう行かないよ!!
今日はおっしま〜いだからね,ゴマちゃん揺れるハート

2006年11月18日

ボク,ゴマエモン?!

先週バンダナを好きな仔が我が家にはいることを発見した私。
ではでは。。。って思って買って見ました,お洋服Tシャツ
(実はお安く結構しっかりしていたので。。。つい(笑)

猫は基本ワンちゃんと違うので洋服を着せると嫌がる仔が多いです。
バンダナも同じで,ストレスを感じてしまう仔もいるくらい。
馴れさせるのは本当は小さい頃からがいいんですが
それでも馴れない仔もいるくらい顔(え〜ん)

ニャン本人の性格もありますが,
我が家は昨年私が毛糸で腹巻もどきの洋服を編んでフィルクンに着せてみました。
始めはシャコタンにもならず,しっぽもピーンッ!!って
しばらく自慢げに歩いていましたっけ(笑

お買い物に行った帰りに車(セダン)の中で脱いじゃってましたけど顔(笑)

でもってこれ!!

ごまえもん01.jpg

同じものをサイズ違い,色違いであと2着も買った私。

長女が見た瞬間言いました「ドラえもんジャン!!」

ごまえもん03.jpg

「えぇ〜〜?そんなことないじゃん・・・」
って言ったけど。。。

ごまえもん02.jpg

こうやって見ると。。。
「ボク,ゴマエモン」って感じだわ〜

しかし,ごまめったら,これを着せた次の夕方
マンション内「お散歩に行きた〜い!!」っていつものように玄関先で吠えていましたが
「ごま!!行かないよ!!」って私もいつものように。

静かになったなぁ。。ってごまめを見たら??!
玄関先にお洋服,しっかり脱いでましたどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

誰が教えた訳じゃないのに。。
あまりの面白さに
「ほら!ごまめ,お洋服着て,行く?」
ちゃ〜んとそばに来て,ゴマエモンの衣装着て右斜め上

ごまえもん04.jpg

解っているのかなぁ〜?

2006年11月05日

懲りないやつ・・・

ごまめだけが唯一我が家で脱走犯!!
と言っても,マンション内裏庭に行くだけなんだけれど
とわ言っても,共有部分。
ごまめクン,行かないでもらいたいんだよね〜

ベランダに出ている時は監視付きだから
ちょっとした目を盗んでの行動。
すぐに発見されて「あっ!!ごまめがいない!!」って裏に飛んで行くと
ごまめクン
「あっ!!ヤバイ!!」ってUターン。

しっかし,猫よけ着けてるフェンスにモロともせず挑む根性は
スゴイ!と言うか,不感症と言うか・・・だってトゲトゲなのにねぇ顔(え〜ん)

未遂の様子を激写!!
「ごまめ!!!!」

Goma脱走拡大.jpg

「あっ!!やべー,見つかった!」

ごまめ脱走02.jpg

「う〜〜ん,どうしようかなぁ・・・

ごまめ脱走04.jpg

「ここは降りるっきゃないよなぁ・・・」

ごまめ脱走03.jpg

「よっこらっしょ!」

ごまめ脱走05.jpg

「あ〜ぁ,今日は仕方ないナァ・・・降りたらご機嫌伺いにいかないとなぁ・・・」

ごまめ脱走06.jpg

まったく〜。
おっきなズウタイなんだからそのうちフェンスが壊れるよ顔(汗)

行きたい気持ちもわかるけど,
でもね,ごまちゃん,ママはいつも連帯責任取らせて
みんな即効おウチに入れちゃうでしょ。
みんなにそのうち怒られるかもよ,兄ちゃん!!って。

2006年11月01日

パンダみたい。。。!

今日はお仕事お休みで,ニャン’zと過ごしていたら
あーーー!っという間にもうこんな時間

触って,撫でて,こねくりまわして・・・
晴れだから日の光をしっかり浴びさせて
グルーミングして・・・1日が終わるのが早い!早い!!

小さい頃はちょっと寄り目気味で愛嬌のあるお顔だったごまめ君

ごまめの小さい頃03jpg.jpg

「これなぁに?イイ匂いハートたち(複数ハート)

ごまめの小さい頃02.jpg

にゃ〜の上にも余裕で乗れた頃

ごまめの小さい頃01.jpg

かわいかったですね〜るんるん
ヤンチャな男のでしたが・・・

??。。熊みたいな背中は?

ごまめの押さえ込み02.jpg

ごまめ!!まるでパンダみたいになってるよ〜どんっ(衝撃)

ごまめの押さえ込み01.jpg

被害者は・・・

ごまめの押さえ込み03.jpg

ケイチャン。
時々ごまめに羽交い絞めにされて・・・重そう・・・ふらふら
「お兄ちゃん,く・くるしぃ・・・」

しかし,まぁ,こんなに大きくなるとは思わなかったよ〜
ケイトがすっぽり隠れちゃってるジャンexclamation×2

2006年10月14日

寒くなってきたからね〜

最近は関東地方もめっきり寒くなって参りました。
みなさん,いかがお過ごしでしょうか。。。。。

我が家のニャン’zもあんずとショコラが少々風邪気味になってしまい
先週から方お目目がショボショボと猫(怒)
少々猫(泣)ぴかぴか(新しい)と輝いておりましたので
目薬と軽い抗生物質を飲ませております。
抗生物質はよくなったからと2,3日で止めてしまいますと
抗体が出来てしまいますので
最低1週間は飲ませないとダメなのでございます。

過保護に育ててしまっているので
寒い日は既に夜だけ床暖房のニャン’zたち。
私も最近また仕事を復活させておりますので極力ニャン’zには
元気で居てもらわないと・・・と思っている今日この頃・・

時期はずれのお安くなっているときに
Getしたニャン用クッションも出してきて
(ニャン数分にはまだ4個足りないのよねぇ)
購読している「ねこのきもち」の付録のニャン毛布も出してみました。
袋に入っていたけどあっという間にみんなで袋は穴だらけ
虫が食う前に使わないとね。

早速ごまめ君を入れてみました。

ごまめともうふ01.jpg

このもうふ,袋みたいになってて中に入れるようになってました。
ごまが入っても結構余裕があるから,普通サイズのニャンなら
2匹は入れそうね猫(足)

ケイトが気になってやってきました。。。
「うぅん?お兄ちゃんソレなあに?」

ごまめともうふ02.jpg

って感じですが,ゴマ兄ちゃん
「なんだよぉ!俺が入ってるんだぞ!!」って上目ずかいに・・・

ごまめともうふ03.jpg

ジャじゃ姫のケイトです。
「じゃっ,いいわよ猫(怒)」って行ってしまいました。

ごまめともうふ05.jpg

邪魔者が消えてスヤスヤ眠い(睡眠)のごまめ君

マジ寝に入った様子だけど・・・

ごまめともうふ04.jpg

このもうふ。。。自力で入るのはチト難しいかも。。。
入り口に柔らかいワイヤーでも入れたほうが良さそうね。
今も上に乗って眠い(睡眠)

2006年09月23日

ズウタイの割りにお茶目なヤツ!!

ごまめって誰からも好かれるタイプらしくて
チョット長めの鼻から下とチョットずれてる八割れのバイカラーが
愛嬌を誘う顔だちなのと,ズウタイがデッカイとこが
まず,見た目で好かれるらしく,
後はなつっこい犬みたいな性格と殆ど人見知りをしないところ。

だいたい人が来ると玄関でお出迎えの後,ちょっと歩いて
こてっ!って寝ッ転がってお腹を出して「触って揺れるハート」ポーズ
たーだ,問題はそこでごまめに触ったり挨拶しなかったら
後でそばに来て「かぷっ!」って甘噛み反撃に出るよパンチ

小さい頃はサルが来たのかと思うほど三段ゲージの上まで登っちゃあ
「僕だよ!!ゴマだよ!!出して!!」
まぁ〜騒がしかったこと。。。
今じゃ結構落ち着いてドデカボーンってしてるときが多いけど
おまけにおっきいからはみ出してるよexclamation

gomame.tower02.jpg

こなみと一緒だとこんなに違うし。。。
でも,こなみも5ヶ月過ぎの体重2.5kgはあるんですがねぇ

ごまめとこなみ01.jpgごまめとこなみ02.jpg

本当はキッチンは出入り禁止にしたいのだけど
ウチのつくりは対面カウンターでチョット厄介なのですわ。
危険なものはしまって,調理中は離れるのは避けてます。
(猫って熱い!!って感覚が鈍いから大やけどもありえるのよねぇ・・・猫のオーナーサン,皆さんご注意を!!)

ごまめ君,お洗濯物の上がだーい好き。
たたむ前によく乗ってくださるのよねぇ。
なのは仕方ないんだけど,さすがに目一杯入っている洗濯物籠に
どうやってデカイ体を入れるスペースを作ったかは定かじゃないですが

ごまめとかご01.jpg

こんな事されたら怒れないジャン!!
ちなみにずぼらな様に見えますが・・・貯め込んでおりましたわーい(嬉しい顔)

2006年08月30日

猫はよくわかってらっしゃる!

にゃ〜ちゃんは昔からPCが大キライexclamation
しばらくPCに向かっているとちょっと離れた隙にPCの椅子を占領するのはずーっとずーっと前から!!

ケイトもPC最中はお膝に乗ってきてフミフミ始めたり猫(足)
キーボードを肉球で叩いて見てくれたり猫(怒)
電話も携帯もキライでいえ電の親機を後ろ足で長押ししてくれて
切ってくれた事もある頭脳の発達した1歳児exclamation×2

ごまめ君の最近はノートPCの上に乗ってお昼寝作戦の抵抗を始めてみたり
かれのデカさでデスクトップのキーボードなんか押されたひにゃぁ・・顔(え〜ん)

だってノートPCが小さな枕に見えるでしょ?たらーっ(汗)

gomame.pc01.jpg
gomame.pc02.jpg

人間より小さな頭と脳みそだけど
きっと,人間より”しわ”は多いよね猫(笑)