Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2011年01月11日

最愛の猫にゃ〜




私たち家族の特別な存在のにゃ〜ちゃまば〜ちゃま

2011年1月3日22:30頃に逝ってしまいました。

なかなか記事に書く気にならず、

何をどう書いたら・・・と思いながら今まで来てしまいました。

1/5に荼毘に付し、昨日初七日が過ぎ大好きだったシラスを供えました。

2010年10月から体調が思わしくなく

2010年11月19日から何をどのくらい食べても吐いてしまう毎日が続き

一時は食事も摂らなくなり強制給仕も試みましたが、

12月に少し入院し肺がんの再発で左肺がまったく機能せず、

癌に侵されていたため胸水が溜まって苦しくて食べれなかった事がわかり

胸水を抜いてもらってからは吐いても自分でほんの少しですが頑張って
食べてくれていました。

息を引き取る1日半前まで。。。。吐いても食べてくれていました、ほんの一口でも。

私たちが望んだようにクリスマスも年越しも一緒にしてくれたにゃ〜です。

年を越しても3日まで頑張ったのも気丈なにゃ〜らしいと思います。

1ヵ月半くらいの間、殆ど食べても身に成っていないくらい・・・

どうにか生きているのに必要なくらいしかお腹には入って居なかったと思います。

ヨタヨタしながらもいつものみんなとのトイレに行ったり

私たちの夕食時は「今日はなんですか?私の食べるものはあるかの?」と

元旦まで何歩か歩いてテーブル付近まで来てくれました。






01.10.01.jpg







1/2から呼吸の苦しいのが一気に酷くなり、

酸素があるので呼吸は整い治るものの・・・少し繰り返し始め

1/3の夕方からは苦しそうな時間が長くなったので

「無理しなくていいよ」と私がにゃ〜に言える位になっていました。







01.10.02.jpg






そこまでにゃ〜が頑張ってくれていたのも分かっていたし、

2ヶ月以上の介護生活でにゃ〜の辛さも分かっていたので

「がんばって」とは殆ど言わずに過ごしていました。

にゃ〜は私が言わなくても頑張るのも分かっていたから。。。

ただ、「大丈夫よ」とは声をかけることは数え切れなかったと思います。






01.10.03.jpg






癌は苦しむとも言われていたので

正直、安楽死の話も一応先生とはしていましたが

やはり私にはタイミングが難しいのと出来たらしたくない!気持ちが

強かった。

ただ、苦しんでは欲しくな無いという気持ちも強く

1/4から診療が始まるのでモルヒネパッチ(ゲュロテップパッチ)を

無理を承知で先生にお願いしようかとも思っていた矢先でした。







01.10.04.jpg






1/3の夕方に「無理しなくていいからね」とにゃ〜に声をかけ

元旦から仕事だったネエネの帰宅時間を待って

家族が揃ってからほんの30分後ににゃ〜は息を引き取りました

それも「あれ?!にゃ〜ちゃん変だよ!」と言ってからすぐの出来事

眠るようにとは言いませんが、本当に穏やかに等しい状態で

息を引き取ってくれました。







01.10.05.jpg







ネエネの帰りを待って、明日の「モルヒネパッチはいらないよ」と

逝ってしまいました。。。。







01.10.06.jpg







ネエネが7歳の時からにゃ〜との付き合い

ネエネは今23歳です。

推定16年と9ヶ月。

文字にしてしまうとたいした事は無いように見えますが

たくさんの歴史と思い出があります。

私とネエネとにゃ〜との3人での10年間の暮らしの中では

どれほどにゃ〜に助けられ、優しさをもらい、愛情をもらったか

計り知れないほど。。。



気丈で優しくって自分をしっかり持っていたにゃ〜

にゃ〜にたくさんの事も教えてもらいました。

私にとってもにゃ〜は母であり、友であり、恋人であり、家族であり、

偉大な存在でした。


正直、恋しさが募ります。

触れない、抱っこできない、存在が無いことが、とてつもなく切ないです。

私たちの全てをわかっていてくれた愛猫にゃ〜

本当は申し少し、後1,2年でも一緒に居たかった。

ただ、私に看護をさせてくれたことでにゃ〜が近い未来に

逝ってしまうのだと、覚悟はしなくてはならないのだと

お別れまでの時間をくれた事にも感謝しています。


ここ2,3日はもう、にゃ〜は天に昇ってしまって

私との約束「今度生まれ変わってきてもママの子になってね」の

順番待ちに入っているのでは?と思うこともあります。








01.10.07.jpg







にゃ〜はどんな状態になっても、痩せてしまって

よぼよぼになってしまっても、

どこまでも可愛い、素敵な最愛の私の子でネエネの姉でした。

いつまでもいつまでも愛しています。。。。

ニックネーム あっこ at 04:26| Comment(14) | TrackBack(5) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

行き倒れ?!




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ
無事にトライアルに入りました、ありがとうございますm(__)m

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。
ご家族が決定いたしました、ありがとうございますm(__)m








だいぶご無沙汰になってしまいました、すみません。

書こう、書こうと思いながら・・・・

日々のバタバタに追われております
(我が家の場合は師走だからってことじゃぁないですが)



そんな中、我が家のニャン’zたちも

思いのほか、穏やかに過ごしてくれております。

時々ジャイアンごまめが憂さ晴らしにケイト、フィルに絡んで
マリアに怒られておりますが^^;





今の我が家の現状で

何気にこんな格好で過ごされているニャン’zに癒されて、

微笑まさせていただいているのものです。








12.16.01.jpg








オムツンのまま、大の字のごまめ

本当に大将気質丸出しの寝方^^;



カメラをもーーーっと引いてみると







12.16.02.jpg







柄的にわかりにくいですが

むさしもちゃっかりいい感じでお休み中眠い(睡眠)


「みんなヒドイ寝姿でちゅね〜」と

捨て台詞を吐きながらこなつが通り過ぎて言ったように感じたわ^^





皆様にご心配お掛けいたしております、にゃ〜ちゃまですが

正直、よろしくない状態です。

楽しくないし、読んでいる方が辛くなるかとも思ったり・・・
すみません。

感情が入ってしまうので、苦手な方はスルーしてくださいね。

先週土曜日も胸水を抜きに行って参りました。

38cc・・・・

通常ならたいした量ではないのですが

左肺が癌で侵され、機能していないにゃ〜にとって

その量でも苦しいようです。

少し口に入れても吐いてしまうのは何をやっても変わらず・・・

一時は食べたいけどまったく受け付けなくなってしまったので

強制給仕もしましたが、あまり吐くのも苦しくて辛そうで・・・

痛み止めの為にステロイド、抗生物質も投薬することにし、

ネブライザーで気管支拡張剤、痰きりも入れていただき

毎日ネブライザーも4,5回行っています。

お薬が効いてきたのか、火曜水曜は吐いても自分で食べたい!

食べようと意欲が見えたので強制給仕はすぐにやめてしまいました。

どんな状態でも90%は食べたら吐いてしまうのですが、自分で食べて吐くのより

強制給仕で吐くほうが辛そうに見え、残り少ない体力が余計になくなってしまうとも思えて。。。

今でも十分辛いのに、これ以上辛い事は出来るだけしたくないと思っちゃうんです。

ただ、日によって波はありますが、今でも距離のあるみんなのネコトイレまでよろよろと歩いてがんばっていっていますし、

昼間は温存していて夜に少し、ほんの少しですが自分で歩いて

気ままにその辺に寝転がっていたりするときもあったり。
(そのたびに酸素のチューブは私が運びますが^^;)

ただ、正直本当に寝ている時間が確実に増えてきています。

今の治療はまったく延命の治療ではなく、今現在を少しでも楽に暮らせるようにとの治療。。。

本当に痩せちゃいました・・・

あまりにもぐっすり寝ていると心配になって
「あ、息してる」とホッとしたり、その反面、逝く時はこのように眠るように逝ってくれたら・・・と思ってしまう自分が居たり・・・切ないです。

毎日私の感情や心がジェットコースターのようですが
時間は穏やかに過ぎているように感じます。

明日も胸水をもう一回抜きに通院しようと思っていますが
正直車で揺られ、片道30くらいがにゃ〜にとっては負担なんです。

胸水を抜いて楽になって、でも、1週間しか持たない?!
そのうち体調が良さそうに見えるのが3,4日。。。。

どうしてあげようかと、どうして欲しいだろうと・・・ずぅーっと
考えて頭から離れません。

私だったら・・・とも考えて、にゃ〜の負担も考えて・・・

バカな私は毎日そんな感じで過ごしております。



ニックネーム あっこ at 04:33| Comment(4) | TrackBack(3) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

にゃ〜退院&レンタル酸素室


GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。







昨日の午前中ににゃ〜ちゃまば〜ちゃまは退院してきました。

酸素室での生活が必要という事で

日曜日に申し込みして届いたのですが・・・

夜の7時頃。(でも、緊急を要するものなので当日には搬入してくれるんです)

お迎えに行ける時間ではなかったので

カリウム数値も安定させていただくために

日曜日も入院し、昨日、お迎えに行ってきました。

帰りの車の中で、久々のお外の景色を

キャリー越しに楽しんでいるくらい

状態は悪いなりに安定していたのですが・・・

退院当日は強制給仕も吐いてしまうんですが

半分くらいは胃の中に入って
(それでも1回に3,4ccがいいところ)

でもね、自分で食べたくて舐めるんですけど・・・

歯軋りをしきりにして、泡状の嘔吐をしちゃうんです。。。

(胃酸を抑える薬や胃の粘膜を強くする薬など散々試していますが、点滴でも入れてもらってましたが・・・一向に聞かないんです・・・肺がんは胃に転移することは殆ど無いといっていいそうで、何故そこまで長引いているのか・・・まったく解らないんです)

あまり嘔吐が多いと電解質がなくなっちゃって

また、カリウム数値が下がり、やる気が出ない状態になっちゃうから・・・

でも、少しは食べないとたんぱく質がまったくなくなると

それも困った状態になってしまう・・・・



今日は夕方までに2回強制給仕しましたが
(もちろん、必ず1回は吐きます)

夜からは食べ物の匂いもいやらしく

胃の中から何かが上がってきてしまう?

見たいです><


私の気持ち的には強制給仕で少しでもと思うのですが

今日みたいな日はそれも辛そうなので

24時間口からの栄養補給はやめようと思います。

って、言っても・・・・

家での処置は補液くらいしか私が出来ることは無いんだけど






酸素室の前で








12.08.01.jpg







ちびちは毎晩心配そうに見るんですよ^^









12.08.02.jpg









今日のにゃ〜ちゃまはしんどそうだね〜、ちびち。


今まで16年間にゃ〜は自分の体は自分でコントロールを

上手にしてきた子ですが、

今度ばかりは思うように行かないし、

にゃ〜自身が体をもてあましているような気がしています。


ただ、幸いなことにこの2,3年の間に

自宅で酸素室が使えるようなレンタルが出来、

自宅介護が出来る時代になってきているので

それだけでも家族として一緒に居られることが

何よりの安心感なんだと思います。

少しでも長い時間酸素室のレンタルが続きますように。。。

一緒に年を越せますように。。。







ニックネーム あっこ at 03:30| Comment(10) | TrackBack(4) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

にゃ〜ちゃまのこと・・・・ 〜早速、にゃ〜ちゃまに叱られる〜







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。





始めに、昨日の記事の皆様のコメントに
感謝し、暖かいお気持ちに涙もろい私はウルウルしておりました。

ありがとうございます。

皆様の暖かいコメントと今日の出来事で
私が少し変わりました^^




今日、早速にゃ〜ちゃまにメチャクチャ嫌がられました><



昨日、病院でガンの再発だろうと教えていただき

最近の体調の悪さと体重の落ち具合で心配しすぎていた私。

咳き込みの投薬もずぅっとしているし、

昨日病院でメチャクチャ疲れていた本ニャンにゃ〜ちゃま

なのに!

心配しすぎた私は

「コレなら食べる?」

「大丈夫??」と

なんやかんやとにゃ〜に構い過ぎてたんだね。

サプリも届いたことをいいことに

投薬やらサプリやら!

にゃ〜にしたら無理やりお口に入れられる!
(フードに混ぜたら絶対に食べないお局です^^;)

とーーーっても嫌なこと!!をしまくり!

せっかく病院で治療してもらって

少し楽になったのだからゆ〜っくり休みたい!ところを

我が家の心配した人間が(特に私)触りにくることしばしば!



今日、夕方に粉上のサプリを上げてから

歯軋りしまくり!!

泡状の唾液を吐きまくってくれました><



あわてて獣医師さんに電話した私

先生いわく

「投薬が好きじゃないところ、いろいろとお口に入れられ嫌なんじゃないですか?」


!!!!


そうでした!

確かに!そうかもしれない!!

心配のあまりにゆっくり休みたいところを構いすぎ!

心配のあまりにお口に何か入れられ!

そりゃ〜嫌だよねぇ〜〜〜^^;


にゃ〜が長年猫をやってきて、

自分の体はコントロールできる猫だってこと

心配で忘れてしまっていたんだね、私。


獣医師さんに言われて

「はっ!」としました^^;

先生も子供の頃風邪のオレンジのシロップが大嫌いで

見ただけで吐き気がしてきたって言ってましたもんね。


そして、とどめににゃ〜本にゃんからの

「やめろっ!」の抵抗だったんだと思います。

急にいろいろやり始めてうんざり&ストレスになってたんでしょうね。



深く反省している私です。

気がつかせて下さった、先生に感謝。

にゃ〜にごめんね。


今はネエネの部屋で何種類かのフードとお水も置いて

にゃ〜が食べたくなったら食べれるように置いて

静かに休ませてあげることにします。



投薬も今夜はやめました。

24時間は何も投薬はしないでおきます。

そうそう、

にゃ〜は嫌!ははっきりしている子だものね。

動けないわけじゃなし、意思もハッキリしているんだもん

自分の体調が落ち着いたら自分で食べるよねぇ〜



いくつになっても猫に教わること多し!

にゃ〜の気持ちになってくれる先生で良かったぁ〜

マジで深く反省されられたもん、既に^^;

にゃ〜と先生のおかげで

肩の荷がすぅ〜っと軽くなった気がする^^





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

にゃ〜ちゃまのこと。。。



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。





今日は写真はありません。

現在のにゃ〜は思った以上に痩せ1ヶ月半前にあった4.15kgが
この数日で3.90kgまで下がってしまいました。

同じ女として、気位の高いにゃ〜ちゃまにとって
素敵じゃない自分を撮られることは嬉しいことではないと思うから。



高齢のにゃ〜にとって病院に行くのも辛いのはわかっていたので
獣医師さんに往診に来てもらったり、
毎日補液をしたり、どうにか食べてもらおうと
2009年2月に肺がんの摘出手術をしたときと同様
ホタテ風味の物なら少しは口にしたのであげていましたが
量にしたらまったく足りなく、急に痩せてきたので
「内臓、肝臓、腎臓に影響が出たら。。。!」と思い
病院に行ってきました。


前々から気になっていた3mm?5mm程度の
レントゲンで写る白い腫瘍らしきもの・・・

再発なのか、老人性の何かなのか・・・

今日のレントゲンと血液検査でわかったことは

1.血液検査は脱水気味になっているので肝臓の数値は少し高めだけど
  問題ないだろう。

2.腎臓は大丈夫範囲の数値

3.レントゲンでわかったことは腸にガスが凄く溜まっている
  そのせいで胃にも負担がかかり気持ち悪くなっていて、
  腸のガスが出てしまえば食欲は戻るのではないか?

  (確かに、胃腸の働きが高齢になると悪くなるのです)
  
  ガスが出るお薬を今日は注射してもらったので明日から投薬
  同時に腸の働きをよくするシロップをもらっているので一緒に飲ませます。

4.左肺に影(MASS)が見えます。
  実は前回のレントゲンでも出ていたのですが獣医師さんが
  心配して言わないでくれました。

  他の内臓にも小さな白いMASSがありました。コレは
  コレは前回よりくっきりと見えています。

十中八九再発していると思われるとの事です。
ただ、前回と大きさは殆ど変わっていないとの事。

確かに痩せ方に異常さを感じていたのでもしかして・・・とは思っていました。

ただ、今回の痩せた直接の原因は胃腸の動きが悪かったからだと思いますが、間接的には何かしらMASSは悪さをしているんじゃないかと思います。

でもね、もう年齢的にも体力的にも積極的治療は出来ないと思う。
抗癌治療は苦痛を伴うだろうし、疲れてしまうと思うので
高齢のにゃ〜にはしたくない。
そんなストレスをかけたほうがよっぽど悪くなりそうな気もする。

やはり昨年1年間してきたサプリで、効果があるといわれているものを飲んでもらって、免疫を上げ、少しでも楽に長く過ごしてもらいたいと思うのが本音。


今日、病院から帰ってきたらね、キャリーからにゃ〜がまだ出てこないのに
みんな、ごまめもケイトもショコラもマリアもフィルもイザベルもむさしもちびちも・・・みんなにゃ〜のもとに来て
にゃ〜ちゃまを舐めているのを見たらね、

私たちのためだけじゃなく、
やっぱりみんなのためにもにゃ〜には
無理はしなくていいけど少しでも長生きして欲しいとつくづく思った。

私たちもうちのにゃん’zもまだまだにゃ〜ちゃまが必要だから。

にゃ〜もしんどいだろうと思ってネエネの部屋でのんびりしてもらおうと思ったけど
にゃ〜自身がみんなと一緒がいいらしいの、家族だもんね^^


なんとなく、感じてはいても、
やっぱりショックだし混乱はしています。
取り乱したりは無いんだけど・・・


そんなに近い未来ではないと思うけど
残された時間が確実に少ないだろうから。。。。

出来る限り私はにゃ〜のそばに居ようと思っています。


ガスを抜くお薬の成果
少し楽になっているようで、
小分けですがウェットも食べだしています。

体重が上がってくれるといいな^^


大事な家族が病気になったとき、
何かあったときに後悔しないように!なんて絶対無いと思ってる。
どれだけやっても、やりつくしたと思っても
絶対に後悔はするんだと私は思っています。


にゃ〜にとっては回復するための入院や
CTなどの検査で沈静を使うこと、
病院で長い時間居ることが嫌なんです。

仲間と一緒に居たいんだって今回本当に伝わりました。

私たちもにゃ〜と一緒に居たいから
辛くない程度にがんばろうね、にゃ〜♪

やっぱり、私は今出来ることケアであがきます。


まずはご報告という形で書くことによって
私自身も納得させているのかもね。





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

冷え込み始めた頃は・・・要注意!






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ








久々にゃ〜ちゃまば〜ちゃまです♪


先月の中旬にレントゲンと軽い健康診断にいってきましたぁ〜

今年の猛暑もちょっと調子が悪くなり><

補液などで維持しやっといつものにゃ〜ちゃまば〜ちゃまに

戻ってきたら。。。。

今度は朝晩の冷え込みが急に早まり><

弱っている気管支が辛そうになること・・・

しばしば。

やはり高齢で気管支が悪いので気管支拡張剤と軽いステロイド

痰が絡む咳をするので、痰きり薬も混ぜてもらっています。


体重も少しずつ減っては来ているものの。。。








11.04.01.jpg







食欲も無いわけではないので

(軽い歯周病にはなっていますが)

そこそこ達者で暮らしています^^;



新米TJには

少々手厳しい!

そこは譲らないお局様^^








11.04.02.jpg









11.04.03.jpg








こざかしいので、目障りなところもあるようですが

TJもにゃ〜ちゃまは少々怖い様子^^;

「けっ!」って言われますからあせあせ(飛び散る汗)








11.04.04.jpg




老猫らしくなってきちゃった最近ですが

特別扱いされるのは大好きで

(最近私が特に甘やかし放題なのもあり^^)

大好きなものをツイツイ買ってくるとぉ〜







11.04.05.jpg








キッチンにやってくる回数も増える増える顔(笑)



でもね、やっぱり他の子ががむしゃらにやってくると・・・

ウザイどんっ(衝撃)

らしいのよねぇ〜







11.04.06.jpg






だ〜か〜ら!

にゃ〜ちゃまば〜ちゃまには別室やコッソリ

お好きなものをあげてしまう。


今回のレントゲンで1mmくらいのmassがいくつも出ました。

老人性の何かかもしれないし、

まぁ、人間も高齢になると脳や内蔵に細かい腫瘍が出来る

と、聞きますし。

猫でも同じだとも思います。

また、今月レントゲンを撮ろうか。。。どうしようか・・・

あまり無理な体勢もしんどいだろうし。

来月でもいいかなぁ・・・と思ったり。

対処療法でこの冬もあまり無理せず暮らさせたいのが本当の所。

美味しいもの食べて、好きなもの食べて。

食べてくれれば、どうにかもつのもわかっているから、

ね♪







11.04.07.jpg








はいはい♪

ちょっとだけだよ〜塩分があるからね〜

でもねぇ。。。さすが!年の功!!

パックがなくなるまでしっかりわかっているのが

にゃ〜ちゃまば〜ちゃま><

なんでかなぁ〜〜〜猫(笑)







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

アホアホグッズ^^





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
9/13最新記事UPしましたぁ〜





まずは、うれしいご報告!!

我が家におりますリズママとハナちゃんですが
2にゃん一緒にとのうれしいお話がやってきまして!

日曜日にお見合いをしましたぁ〜〜〜

とても素敵なご家族で、猫ちゃんとの多頭飼い暮らしが長いご家族。

詳しいお話はコチラでUPさせていただきました^^

この3連休にお届けの予定です。

本当にうれしいお話でありがたいです♪

まずはご報告^^





真面目なご報告の後は・・・

私らしく、おバカな記事でございます〜





土曜日に地元へ父のお墓参りに行ってきました。

帰りに大和にあるショップに立ち寄ったのが運のつき!

私がだ〜〜〜〜い好き!
アホアホグッズ発見!!







被害者(猫)にゃ〜ちゃまば〜ちゃま^^







09.13.01.jpg







う〜ん。。。

イマイチ似合わないような・・・







09.13.02.jpg







なんかがしっくり来ないーー;







09.13.03.jpg







あっ!

そっかっ!

ズラが浮いちゃってるんだ><



そんなこと言われちゃうと。。。。

にゃ〜の顔がビートたけしさんに見えてきちゃう^^;







09.13.04.jpg







すばらしいぃーーーー!

年季の入ったベタなオチですな(^0_0^)






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

おちついてまっせぇ〜

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆





ご心配頂いております、我が家の
お局、ば〜ちゃまにゃ〜ちゃま


実はあの後数日後に夜1回吐いてしまってから
速攻顔つきが調子悪くなり!
毛並みもバサってしまい!


様子を見ようとすると

「あたしに触るんじゃないわよっ!」バリに
「うううぅぅぅぅーーーっ!」と唸って怒りました。

怒る元気があるなら。。。とは思いましたが
翌日には自宅で補液や吐き気止めを出来るように
用意してもらいました。

その後3日間くらい毎日補液などをして
現在もいつもの状態を保ててます。



やっぱり年齢がくると脱水している体に嘔吐で
電解質が出てしまって一気に辛くなるんでしょうね〜



ここ3日くらいは何もしないでも
いつものにゃ〜ちゃまですよ♪






では、ばーさまなりに元気なお姿でも。。。。








07.23.01.jpg







ちょ、ちょっとぉー、
お尻でご挨拶はどうよ?!








07.23.02.jpg









何気にタワーのこの高さにも乗ってたり、

若いぞ!にゃ〜ちゃま^^







07.23.03.jpg







そのままプリンターの上に移動ですか?








07.23.04.jpg







そうだよねぇ〜

いままで、こんなことは無かったもんね〜

でもさ、補液などで今年の夏を越そうね!







07.23.05.jpg







毎日何かお薬やら補液やらをすると・・・

にゃ〜ちゃまはしっかりおやつをせびりに参ります^^;
(亀の甲より年の功だわねぇ、物覚えも抜群だねぇ〜)









07.23.06.jpg








イヤイヤ!

あそこはやめなさいって!!

足腰の関節も若い頃とは違うんだからさぁー><








07.23.07.jpg







その通りです!!!!






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

金曜の夜から・・・


にゃ〜ちゃまば〜ちゃまが金曜の夜に珍しく吐きました。

時間をあけて合計3回。
夜、11時頃、夜中1時頃と3時頃・・・

夜に食べたウェットではなく、夕方のおやつに食べた
とりささみのフリーズが出てきた。。。

確かに夜のウェットはムーズタイプをティースプーン1杯程度
消化もいいからかなぁ。。。


でもね、
基本にゃ〜ちゃまは「吐く」って事が殆どないの。
(トイレの前では時々)

かといって、誤飲ではない感じの吐き方

様子を見ていたけど

昨日の夕方4時頃にも水分を吐いたので
病院へ

猫も高齢になってくると仕方が無いことだけど、
日常で脱水気味になっているとは聞いていたし、

気持ちが悪いらしく
舌なめずりも多かった。

熱はないけど、胃腸の調子が思わしくないです。



私もアレルギーの薬をもらいに定期的に病院に通っていますが
よく高齢の方が下剤をもらっていらっしゃるのは見てました。

人間と同じなんでしょうね、
猫も高齢になってくると新陳代謝も悪くなるし、
内臓の働きも悪くなる。。。


確かに!

にゃ〜ちゃまも時々トイレの前で吐いていることがあったんだけど・・・
原因が最近までわからなくってね。

たまたま、何かで読んだか、見たかしたんだけど
便通が悪いと吐くことがあるって。


それからビオフェルミンを時々飲ませていたけど
便秘気味なのか、うんPが出にくいのか。。。


血液検査とレントゲンは先月とって
特に問題は無かったし、

うんPは硬いのがお腹にちょっとあるくらいだそうな。


脱水が心配だったので補液と吐き気止めをもらって
後、毛玉など吐かないので一応サキサトーン(グリセリンのようなもの)を少し続けてみようという事に。




病院から帰ってきた昨夜のにゃ〜ちゃまは







07.10.01.jpg






元気があまり無かったですね。

少し楽になって、吐き気も止まったようで







07.10.02.jpg







お薬を飲んだ後のご褒美ももらいに来たし^^








07.10.03.jpg







夜中にカリカリも自分で食べていました。

まずは一安心(#^.^#)





今日のにゃ〜ちゃまば〜ちゃまはもう少し元気になって






07.10.04.jpg






いつもの「イイお顔」に戻ってきています。



にゃ〜は体調が悪いとすぐにお顔に出るから
わかりやすいです。


猫は体調が悪いときは毛もよく抜けます。

昨日はよく抜けたなぁ^^;






07.10.05.jpg






高齢の猫には夏は要注意!

ジメジメも響くだろうし、暑さも!ね。


温度管理、湿気管理はエアコンで結構しているつもりだけど


ここ数日ソートーじめ暑!だったしね〜



血液検査などで問題ない数値でも
高齢になって内臓の働きが悪くなっているのは
いがめないねぇ、にゃ〜。
16歳だもんね〜

何か高齢猫の内臓の働きを高める食生活って
なんだろう・・・

ちょっと調べてみないとねぇ。。。






07.10.06.jpg







でも、昨日はマジで焦りましたってぇ^^;

水げろになった時点で速攻病院へ飛んでいきました。

あの程度で済んだから、
今、ブログUPできてるんですけどね(苦笑





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:48| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

にゃ〜ちゃま、16歳のお誕生日おめでとう(^O^)/


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m






4/17はにゃ〜ちゃまば〜ちゃまのお誕生日♪

無事に推定16歳を迎え、本当に喜ばしい限り^^

昨年は本当に大変な思いをさせてしまったにゃ〜ちゃまが
抗癌治療もせずに摘出手術とサプリで元気になっているのは
神様に感謝してもし足りないくらい♪


昨年の2月はマジで私もテンパッテいたもん^^;



今年もにゃ〜ちゃまへのお花は
貫禄があるものを選びたかったんだけど

その反面、
春らしく、私の大好きなお花もいいかなぁ〜って







04.17.01.jpg






ラナンキュラスにしましたぁ〜〜〜♪

丸くて可憐な花びらで・・・
好きなのよねぇ~


光輝を放つ・名誉・名声・お祝い・輝く魅力・晴れやかな魅力・あなたは魅力的・美しい人格

素敵な花言葉ですよね
(私も今日知ったんだけど^^;)

最後の花言葉は「美しい猫格」だわね、にゃ〜ちゃま♪



が!

しかーし!!

さすがにお局様!

何かしっかりわかっていらして
近くに持っていった時点で。。。






04.17.02.jpg






拒否反応><







04.17.04.jpg





まぁまぁ、そんなこと言わずに
お花を見てくださいなぁ++;







04.17.03.jpg






「嫌じゃーーーーっ!」と言わんばかりの
大あくび、ひぇ〜〜〜;;


チャッチャと逃げちゃってさぁ〜


ラタンクッションに乗っけて
撮影しようとがんばったけど。。。。。






04.17.05.jpg






完全!拒否!!!

いや〜〜〜、参った><

にゃ〜が一番撮影が難しいとは
イヤハヤ、まったく(~_~;)




や〜〜〜〜っとの事で

どうにか形になったのが






04.17.06.jpg






う〜〜〜ん。。。
これじゃ、ラナンキュラスかなんだか
わかんないじゃ〜〜〜ん!!


ま、ばあさまなんで
あまり無理もさせたくなくので

ま、いっか^^;

咳き込んだら困るからさ^^


にゃ〜ちゃん、これからも足腰弱くなっても良いから
オムツになってもいいから
私たちのそばに出来るだけ長くいてね、
ママの願いはそれだけなんだ。

にゃ〜ちゃま、お誕生日おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート




新緑の季節、命が芽吹く季節は子猫も・・・
知人が保護や保健所からがんばって引き出してきている大事な命
子猫も成猫も母子ともにもいます。
里親募集、写真撮影、お見合いまでの日程組など
バタバタしています。
おまけに今週末はHHPでキャットショー参加するので
その準備もあり・・・
マジでバッタバタしてしまうのでお皆様への訪問も読み逃げなどになってしまったり、お返事も遅くなってしまったりしますが
どうかお許しを〜〜〜m(__)m






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

まだまだっ!

昨年2月に肺がんのオペをして
2月24日に退院してから・・・・

も〜〜〜〜〜〜ぅ!
一年が過ぎたーーーーーイェ〜イ(^o^)/



過ぎてしまえばどんなに辛い時間も
短く感じるものだし、
振り返ってみても、
あっという間に流れて行った気がするものです。


15歳の高齢でがんばってくれたにゃ〜ちゃま。

モチロン!

元気ですよ♪



年齢を重ねたからこそ!
たくさんの形容詞もつけられるねぇ〜(^_-)-☆






02.28.01.jpg






最近、季節の変わり目で
にゃ〜も私も若干喘息気味だけど






02.28.02.jpg






咳き込まない時期も何ヶ月ってスパンであるもんね♪

咳き込み始めたら少なくとも1週間は
少量のステロイドと気管支拡張剤を投与するぐらいで
回復してくれているから、にゃ〜には感謝してるのよ。








02.28.03.jpg






甘えん坊も変わらないし、
うん?
違う!

年齢を重ねて余計に甘えん坊になったなぁ^^

今でもじゃらしは大好きで遊んでいる姿は
みんなと変わらず若いと思うよ






02.28.04.jpg






頑固なところは昔から^^;
粘り強いし!
我慢強い!

猫本来が傷みに強く、
我慢強い体質なんだけど

実は・・・・・

昨年11月の検診で約1年くらい前に左大腿部の関節が骨折している跡が発見されたのよ!


えっ???

って思ったけど

レントゲンはしっかり骨折した跡が。

既に固まっているし、本猫はさほど気にしていないから
このままでいいでしょう。
との事だったけどねぇ〜


思いっきり振り返って、記憶を戻したらね、
確かに2月に退院してきてから足の調子が悪そうだと
病院に行っていたわ!

そのときの触診ではさほど痛がらず
様子見で終わっちゃったけど・・・
その時当たりの話だと思うって主治医と話したんだわ。


ここまで我慢強いのもどうかと思うけど
にゃ〜はもともとそんな子。






02.28.05.jpg






確かに足の動きが少し弱々しくなってきているけど
年齢的には仕方ない。。。。

で〜も、やっぱり、痛い!とか言ってくれないから
痛みを伴ったら可哀想と思うし、自分だったら嫌だもの。

最近コラーゲン(フィッシュコラーゲン)を食事に混ぜてまふ♪
関節、軟骨に少しでも効けばいいなぁ〜って^^






02.28.06.jpg






人間に近くなってきた?にゃ〜ちゃまですもの







02.28.07.jpg






そうです!






02.28.08.jpg






もし、シニアビューティーパジェントの猫番があったら
間違いなく!
クィーンだわよ、ね(^_-)-☆






☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆


今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg


無事に本日終了いたしました。
みなさま、ありがとうございました。
たずねてくださった方々、本当に嬉しかったです。
この機会を設けてくださったmicさんいろいろとありがとうございました。



******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

保護猫ナナちゃんとにゃ〜ちゃまのカレンダー

保護猫ナナちゃんのオペが今日無事に終わりました。

午前中に病院へ連れて行き
麻酔から覚めたのは夕方。

オペは2時間前後と言われていたので
ナナちゃん、がんばりました!

乳腺腫瘍(悪性)は再発が多いため注意しながら
しばらくは様子を見ないとならないでしょう。

明日、病院へ様子を見に行ってきます。
傷が痛々しいだろうなぁ・・・




さてさて、一昨日、当選していた
AXIA極楽ねこカレンダーが届きました♪





12.11.01.jpg





さてさて♪

楽しみにしていたんだぁ〜♪




うん?

あれ??






12.11.02.jpg







シロクロだったんだぁーーー><


結構ガッカリしちゃった^^;

シロクロって書いてあったっけ?


ま、良く読まないで参加している私も私なんだけど







12.11.03.jpg







にゃ〜ちゃまば〜ちゃまは
6月4日に掲載されてます。

良い記念にはなったよね♪





しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

にゃ〜ちゃまば〜ちゃまの検診


最近、にゃ〜ちゃまば〜ちゃまの咳き込みの時間が長くなって・・・

回数はたいした事ないけど(気がついている限り)
長いと1分以上かと思うことも・・・

でね、私自身が喘息があるせいもあって
咳き込みの辛さって・・・よーーーーく、知ってる!!

辛そうでね、最後はタンを切るかのような「ケォッ!」
コレを見てしまうと、今までの薬じゃちょっと厳しいかも
って思って、

いつもの獣医師さんにお願いして検診もかねて大学病院へ予約してもらったの。


前回2月の肺がん摘出オペは日本生命科学大でお願いしたけど
咳の治療を考えると遠いのよねぇ〜〜〜

腫瘍科、呼吸器科の先生には
何かあったらいつでも直接僕あてにご連絡ください、
予約を早めに入れますから
とのお話も頂いているんだけど・・・

片道少なくとも1時間半はかかるし、
それだけでにゃ〜ちゃまば〜ちゃまのストレスになってしまう。
車は好きじゃないにゃ〜ちゃまだから。。。
高齢のにゃ〜ちゃまだから。。。

咳の治療で少なくとも1ヶ月に1,2回通わなくてはならなくなった場合
にゃ〜ちゃまの往復の負担が大きいし、
そのストレスで腫瘍再発なんて事になっても困るし



って、事で!

近所の麻布獣医大学でお願いしました。


血液検査、レントゲン、エコー

結果は問題なし!!

腫瘍はね。


喘息は先生いわく、
「年齢から来る慢性気管支炎と言ったところかな、喘息との診断は難しいんだよ」ですって。

腫瘍科のとても有名な先生なので
あまり私のお話は聞いてくれませんが^^;

もう一人のサポートの腫瘍科の先生にちょっと愚痴ってしまった私。
お忙しいのもわかるけどねぇ〜
心配で来ているし、キャッチボールで診察して欲しいんだけどなぁ(ーー;)



お薬を変えて飲まし、ネブライザー開始!
今年始めに買っているからなんちゃってネブライザー器はあるし、
少しでもやることによって軽減してくるかもしれないとの事。

がんばるしかないな(~_~;)
嫌がるのよねぇ〜
結構いい子にはしているけどねぇ〜





午後の診察だったから朝から絶食のにゃ〜ちゃまば〜ちゃま。

13:30から帰宅が16:00過ぎ!



食いしん坊のにゃ〜ちゃまはご機嫌斜めになってたわよ(ーー;)






11.19.01.jpg






あぁ〜

ご飯に直行ですか(~_~)


だよねぇ、
お腹すいたものねぇ♪




にゃ〜ちゃま、にゃ〜ちゃま♪

特に問題なくてよかったね♪






11.19.02.jpg






知ってるってぇ〜







11.19.03.jpg







だから、ママも朝から食べてなかったジャンかぁ〜
ま、バタバタしていたからなんだけどね、本当は^^








11.19.04.jpg







おっ!
綺麗に決まったね!!
さすが!にゃ〜ちゃまば〜ちゃま♪

褒められたんだよ、
通常年齢的に腎臓と肝臓が悪くなってくるんだけど
この子は内臓が強いんだねぇ〜って(^^)v

私が褒められたわけじゃないけど
私の管理の問題でもないんだけど、

うれしいのよねぇ〜〜〜(なんせ親ばか^^)






11.19.05.jpg






11.19.06.jpg






あははっ!!
ケイトもみんなにゃ〜ちゃまが大好きなだからね♪♪






11.19.07.jpg






そうよねぇ、
女性はたしなみがいくつになっても大事よね〜〜〜
(あ、私・・・やばいなぁ・・・)





11.19.08.jpg






寒くなってきて乾燥が気管支にも影響します、
うちは加湿器2台、空気清浄機と
とっくにフル活動なんだけど

気管支は年々弱くなるんだねぇ
正直、ネブライザーするのが一仕事なんで
私にとってはふぅ〜なんですけど、
ま、ママも喘息だし、にゃ〜の処方のお薬
一緒に吸ってればいいっかっ(~o~)




今日は夜にジジのトライアルにお届け、
後日UPしますね〜〜
上手くいきますように♪






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

メッチャ甘えん坊♪

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪





にゃ〜ちゃまとの暮らしもかれこれ15年。。。


ネエネが小学校2年生の時だもんねぇ・・・
そんなネエネが大学4年生

にゃ〜を見ていると時間の流れってさほど感じないんだけど

足が細くなったなぁ〜

とか

歩き方が少しヒョコヒョコって感じかなぁ〜

とか


でもでも、

ネエネの成長と重ね合わせて思うと・・・・

月日が流れているんだよね。


今年2月に肺がんの手術をしてから
にゃ〜への思いは一段と増して

5年前に引っ越してきて、3年前に気管支炎になってから
今年、とうとう喘息と診断されたにゃ〜ちゃま。

定期的にレントゲンで検診はしているし、
咳き込む時は投薬を少し続けてしている程度で
今は問題は出てきていないようだけど。。。


咳き込むと心配になってしまうし、
毎回検診の時は実は結構ドキドキなんだ。


心の中では
「後5年、20歳までは行ってくれるはず!」
と思っているけど・・・
信じているけど・・・・

コレばかりは「神のみぞ知る」





11.10.01.jpg





歳をとってにゃ〜ちゃまが
にゃ〜ちゃまば〜ちゃまになってきてから

本当に甘えん坊になってきてね、
スネも早くなってきたなぁ^^;






11.10.02.jpg






人間の年寄りと本当に同じになってきているの
(すみません、お年寄りの方)

時々にゃ〜が人間に思えてしまうって言っても
過言じゃないかな。。。



きっと、にゃ〜は
私たち家族より私たちの事を知っていて
わかっているんだと本当に思う。。。






11.10.03.jpg





あまり甘えられ過ぎてもね、
心配になっちゃうんだよ。


残り少ない時間を主張しているのかなぁ。。。
な〜んて弱気に思ってしまったりね。

ただ、年取って子供帰りしているのと
同じかなぁ。。。
な〜んて思ったり(^^♪


ただ。。。順番からいって
他の誰よりもにゃ〜との時間が一番少ないのはどうしようもない事実なんだよね。
でもね、私はにゃ〜に依存しているからにゃ〜が居ない生活は考えられないんだよ。

だからね、
ボケちゃってもいいから
おむつになってもいいから
眠るように逝ける時まで
まだもう何年かお願いね。


あ、なんか湿っぽくなっちゃった、私の目も
ゆるいからなぁ。。。私の涙腺^^;






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

やったね!にゃ〜ちゃまば〜ちゃま!

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪



先日、丁度玄関に出たら!

宅急便のおじさんが小箱を抱えてやってきた!


「うん?なんか注文したっけ??」




09.04.01.jpg




おぉ!

7月に参加していたAIXIA極楽ねこカレンダーのフォトコンの
参加賞じゃん!




09.04.02.jpg




参加賞の缶詰「シェフ」が3個も入っているし!
海缶パウチも1パウチ入ってる!

1個だけかと思っていたから、結構太っ腹なAIXIAさんだわ(=^・^=)



うん?って事は・・・採用されなかった???




09.04.03.jpg




イイェーイ!(^o^)/


今までフォトコンやプレゼントには全く参加しなかった私だけど、

昨年chikaぽんさんに教えていただいたフォトコンに参加して、

結構好きになっちゃったかも(*^_^*)


んでもって、やっぱり今年はにゃ〜ちゃまば〜ちゃまの肺がん発覚!
オペで摘出できて今は元気でいてくれるけど。。。。

もう、16歳だっしー。。。
やっぱりいろいろ記念を残しておきたくなったんだなぁ、本音は。



って事でにゃ〜ちゃまに報告よ〜

にゃ〜ちゃま、にゃ〜ちゃま♪




09.04.04.jpg




お食事中すみませんがぁ〜





09.04.05.jpg





そんなに食べると。。。たるんどるよぉ〜腹肉あせあせ(飛び散る汗)


「ママに言われたくないにょむかっ(怒り)





09.04.06.jpg




そうだよ!

良かったね、365にゃんの中の1にゃんだよ♪




09.04.07.jpg





おぃっ!

にゃんも16歳にもなると酒も飲めるようになるのかぁーーー?





09.04.08.jpg





あっ!にゃ〜ちゃまば〜ちゃま。。。そ、それは・・・

ボトルパックキープされてまふ(^_-)-☆




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

にゃ〜ちゃま、異常なし!!

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!


肺がんの摘出手術から早4ヶ月近くがたちますねぇ。。。

早いもんだナァ(しみじみ)


やはり気になってしまうので先日胸部のレントゲンを撮りに
定期診断に行ってきました。

結果は異常なし!!

まぁねぇ、こんなに早くに再発されたら・・・・
泣くに泣けないけど、よかったよぉ♪

正直、物凄くほっとしたよん。

これからも3ヶ月に一回の割合で検診に行く予定です。


そんな元気なにゃ〜ちゃまの最近の趣味は・・・


05.19.01.jpg


今まで以上にキッチンにいる時間が長くなりぃ〜
(簡易イスもそろそろ新しいの買えって話だけど(笑)

チビチビーズの飯狙い!!!
(イスの剥がれはスルーしてぇーーー)


05.19.02.jpg


いやいや、気にしなくっていいから!
ばー様めしじゃないんだからぁ!


05.19.03.jpg


昔から粘り強さで有名なにゃ〜ちゃま!

特に食べ物にはねばねば絶好調!!!


05.19.04.jpg


いろいろな手段も年の功で使うしねぇ^_^;

甘え泣きから、甘え顔から、甘えおねだり足すがりまで!


05.19.05.jpg


いやいや、だーかーら!!
カロリーメチャ高いんだッてぇーーー!


05.19.06.jpg


こねこめしですからーーー!!


05.19.07.jpg


ケチって。。。あーた!

後でちょとだけあげるからね♪
にゃん’zにめっぽう弱い私です(*^_^*)

そんなこんなで我が家にチビチビーズが滞在中の今日この頃・・・
デカデカーズも反応やら、やることやら、いろいろオモローー!

です。

性格がでるんだろーな。


そんなこんなのチビチビーズたち・・・


HARUとSAKUはもーーー!!
ヤンチャ盛りに突入中!!

マジでシャッタースピードが遅い私のカメラじゃー
追いつかない!!


hs05.19.01.jpg


寝ているとき、ゲージ内以外この程度しか撮れないよーーーあせあせ(飛び散る汗)


hs05.19.02.jpg


一丁前にみんなのトイレで勝手にしてるし(笑
良く食べ、良く遊び、良く寝ます♪

今日のHARUちゃん510g、SAKUくん610g

ほんでもってPUKUくんのお食事風景


p05.19.01.jpg


やっぱりまんじゅうみたいにまん丸

踏ん張っている?足が可愛くって後ろからパシャっ!


p05.19.02.jpg


短いあんよ
思いっきり開脚食べ中(^^♪


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)

b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Happy Birthday to にゃ〜ちゃま♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

今日は我が家のお局にゃ〜ちゃまのお誕生日ぴかぴか(新しい)

とは言ってもにゃ〜ちゃまは約1歳位の時に
うちに通い猫になり始めたので
推定ですけどねわーい(嬉しい顔)

今年はにゃ〜は本当に頑張った年!
まだ始まったばかりだけど、無事に16歳の誕生日も迎える事が出来て
今まで以上に嬉しいにゃ〜のお誕生日黒ハート

特別な事はしていないけど
「にゃ〜ちゃん、今日はお誕生日だね、オメデトるんるんるんるん」は
何回もにゃ〜に言ってるなぁ(笑

にゃ〜ちゃまのお花も本当に悩みましたね。

みんなで話していて「高貴なお花がいいねるんるん」って。

04.17.01.jpg


にゃ〜ちゃま、今年は頑張ったから奮発したよ、胡蝶蘭るんるん

「???私のなんだぁ」


04.17.03.jpg


高貴なお花って事で・・・悩んだよぉ〜
似合うお花って事でさぁ〜

「どれどれ・・・威圧感ある花だなァ。。。」


04.17.04.jpg


「でもなぁ、本当はあたしゃー・・・」


04.17.05.jpg


「しらすとか、かにカマとか、焼き魚とかが良いんだけどナァ・・」


そういう物はしっかりテーブルの空いている席で
座っておねだりしているじゃないのよぉたらーっ(汗)


04.17.02.jpg


「それは言うなってぇたらーっ(汗)   ま、ありがとうね♪」

喘息のお薬は飲んでいるけど、後サプリメント飲んで
普通に、今までのにゃ〜と変わりなく元気です。

そういう日常の普通の日々がありがたく、感謝してしまうね。

毛もだいぶ伸びてきて、ツヤツヤの毛並みも戻って
体重の戻ったにゃ〜ちゃまるんるん

一緒に居られる時間が長く長く続きますように、
愛してるからね、にゃ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif

azukibnrs.gif

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

退院から1ヶ月過ぎて・・・

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

2/24に退院してから一ヶ月が過ぎました。

早いものです・・・

腫瘍の病理検査は・・・悪性でした。
本当はもっと前にわかっていたのですが、
これからの対策を考えて、実行し始めて。。。

そろそろ3週間かなぁ・・・

2/17の摘出手術で今回の腫瘍は取りきれていますので
一安心!

と、共に悪性と言う事は要するに肺がん。

これから先に再発の可能性も残っているわけで・・・
肺の場合は転移先としてリンパ、骨、脳などが多いそうです。

でもね、にゃ〜はもうすぐ16歳
これからは手術はモチロン無理!
抗がん剤も肺の腫瘍の場合副作用が強いそうな。
赤外線放射線治療もそのつど麻酔をかけなくちゃ出来ないので
麻酔を頻繁にかけるのも無理!
(赤外線って・・・間違ってました^_^; シミ作るんじゃないってー)

美味しいもの食べて、楽しく暮らせるのが一番の幸せるんるん

わかっちゃーいるけどねぇ、、、、

ソコまで私は諦められないと言うか、辛い思いはさせたくないけど
何か・・・何か・・・

そう思って主治医とも相談して腫瘍に対しての臨床が一番ある
Dーフレクション(βーグルカン含有)を飲ませ続ける事にしました。

03.24.01.jpg

にゃ〜ちゃま、しっかり回復し元気で毎日過ごしています。

03.24.02.jpg

刈られたけも約1cmくらいは伸びて、
傷口も綺麗に付いていますよ(若いなァって感心しちゃった)

03.24.03.jpg

大手術をしたにゃ〜とは思えないくらい元気になっているので
私も最近はそんな事があったのを忘れてしまうくらい(笑

03.24.04.jpg

もちろん、D-フレクションは欠かさず飲ませていますけど(笑

03.24.05.jpg

このまま、体質とも上手に付き合って
後、少なくても5年はって思っているのよね。

出来そうな気がする今日この頃でするんるん

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 02:36| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句は抜歯の日?

kuu-bana3.jpg

本日は女の子のお節句「ひな祭り」

ソレなのに!!
ものすごーく寒い!!

雪が降ってるじゃないのよぉーーー(ー_ー)!!

幸い日中は雨だったので
その間ににゃ〜ちゃまの抜歯に行ってきましたぁ。

退院して3日間くらいは時々自分からゲージに入って

03.03.02.jpg

ゆっくり休んでいたのですが、

回復は早かったですねぇ、
自己治癒力の強さに驚かされるほどexclamation

抗生剤のせいでいまいち本調子にはなって居なかったようですが
週末くらいからはいつものにゃ〜と変わらなくなってましたるんるん

03.03.03.jpg

みんなと同じところで寝て、
ウェットのときは飛んできてわーい(嬉しい顔)

キャットタワーだって中断までは登ってました猫(笑)

抜歯の痕の画像です。
苦手な方はスクロールしてくださいね。

03.03.01.jpg

獣医師のお話では綺麗についているので
明日くらいにはムーンカラーもはずして大丈夫との事ですGood

グルーミングが大好きな綺麗好きなにゃ〜ちゃまには
さぞ、カラーが邪魔だったことでしょう。

明日は沢山毛繕いできるから待ってっねるんるん

実は毛がりしたお肌が気持ちよく、
大好きなんですけどぉー

こんな時じゃないとにゃ〜の皮膚の色、
毛の一本一本の色が良く見れないので
記念撮影です(笑

03.03.04.jpg

にゃ〜の毛色は根元が濃いグレーで
中間がブラウン毛先に行くにつれ薄くなって行くんですねぇ。

03.03.05.jpg

Mixではありますが、一本一本が綺麗な毛色だと
つくづく思う親ばかな私たち顔(笑)

一つづつ回復に向かっての段階を踏むたびに
嬉しさがこみ上げてくるんです。

毛が生えて傷口が分からなくなっても
この大きな傷跡はにゃ〜が頑張ったしるし
大きな勲章を横っ腹につけていますぴかぴか(新しい)

親ばか連発日記になってしまったわ〜^_^;

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

無事に退院しました♪

kuu-bana3.jpg
4月末までにご縁がありますように♪

皆様にご心配して頂き、励まして頂き本当にありがとうございました。

にゃ〜は今日無事に退院してまいりました。

早かったような、長かったような一週間でした。

手術が終わるまで
私の判断は間違っていなかっただろうか・・・
にゃ〜にとってどのくらいの負担になるだろうか・・・
手術をしたことによって急に元気がなくなってしまったら・・・
腫瘍がまた出来たら・・・など

にゃ〜の体力を信じ、腫瘍の進行の早さも考えたら
手術の選択しか私の中では考えられなかったのですが
手術前日までたくさん自問自答しました。

基本、能天気というか、マイペースな私ですが
これでも、結構真面目なところもあるんです(笑

帰るって解るにゃ〜は、大嫌いな車の中でも
ゴロゴロ、ゴロゴロるんるん
アンるんるんアンるんるん甘え鳴きし放題わーい(嬉しい顔)

帰宅後は一通り家の中を歩いて、
みんなにお尻の匂いを嗅がせて、
ケイトとショコラにお顔を舐めてもらって、

お祝いにホタテをボイルしたスープを飲み、身は残し顔(汗)
夕食のウェットを少し食べ

02.23.01.jpg

疲れたんでしょうねぇ、
ママベットでゆっくりお休みしていましたるんるん

02.24.02.jpg

今日は疲れや自分の体が戻っていないからでしょうけど
珍しく他のニャンが近くで寝るのを嫌がっていましたねぇ、

02.24.03.jpg

小梅が近くで守ってくれているかのよう猫(笑)

02.24.04.jpg

誰かしらか女の子がにゃ〜の近くで寝てくれていました。
こんなとき、女の子は優しいみたい猫(笑)

02.24.06.jpg

今日は私がそばにいるのは大歓迎のようで、
ゴロゴロ言いまくってくれますが、
他のニャンには放っておいて欲しいようです。

ゲージも組み立てましたが、
もう、ゲージはお嫌らしく術後服を着てもらいました。

にゃ〜もホッとしたんでしょう、安心して寝ています。
正直私もホッとしたのと、やっとうちの家族が揃った気分です。

この一週間本当に眠りが悪かったわ〜たらーっ(汗)


病理検査の結果が出てからですが、
時間があるときに今回のにゃ〜の件で私が学んだ事、
高齢猫の手術の事など、一家族としての立場から書いておきたいと思っています。
が、今日は私も少々にゃ〜の傍らで眠りに誘われるので
共にゆっくりしたいです黒ハート

本当に皆様に応援していただきにゃ〜に励ましのお言葉を頂き
本当にありがとうございました。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


kuu-bana3.jpg

ニックネーム あっこ at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

今日のにゃ〜ちゃま&病院猫のテラ美くん

kuu-bana3.jpg
4月末までに見つかりますように♪

週末は面会できなかったので、
面会時間始まり早々に会ってきましたぁ。

今日も甘えん坊のにゃ〜ちゃまるんるん

2日間お顔を見ていなかったからにゃ〜ちゃまも寂しかったのかな?
ママはとっても寂しかったよ〜

02.23.01.jpg

起き上がり方も日に日に軽くなっている様子。
担当の先生も「傷は触っても痛がる様子はないですよ」って。

朝晩にウェット1個づつ、他にドライも食べ初めているそうな
でも、ドライは食べが良くないとのお話だったけっどー・・・

02.23.03.jpg

うちでも基本置き餌でチョコチョコ食いだし

02.23.02.jpg
(シーバもらってるよ!うちではおやつでしかもらえないもんね)

朝晩ウェットを80gくらいもらっているのでは
そんなにお腹空かないんじゃないか?って思ったよぉ顔(笑)

今日、血液検査をした結果、
術前と変わらず問題ない正常値だったので
明日、退院が決まりましたぁClap

みなさん、ありがとうございます♪
良い結果で無事に何事もなく入院生活が送れました。

明日の夕方にお迎えでやっとお家に帰ってきまするんるん

嬉しいなるんるん

帰宅後の抜歯までのケアも大事なので要注意ですけど、
とにかく嬉しいです、ありがとうございます。


今日はにゃ〜のお隣のゲージ(2段を開放して使用)のにゃん

この子はテラ男くん改めテラ美くん
(タマタマ取っちゃったからなんですって)

t02.23.01.jpg

病院の供血ねこチャンなので撮影させてくださいました。

他にも数匹可愛い供血ねこちゃんが居るのですが、
テラ美くんは偶然にもにゃ〜のお隣で毛色がソックリ猫(笑)

t02.23.02.jpg

にゃ〜よりもお色がグレーに近いんですが、
ポイントにタビーが入って体はアビちゃんみたいです。

t02.23.03.jpg

お顔はやっぱり男の子のお顔なんだけど、
とっても人懐っこくて可愛いの♪

でもね、カメラのシャッター音で・・・

ドンドン下がって行っちゃって顔(汗)

t02.23.04.jpg

「それ・・・何にゃ?!」って感じで上に乗っちゃいました顔(笑)

テラ美くんはそろそろ引退しる予定だそうです。

元気な後輩が来るのを待って居るそうな。。。

引退後は家族を探してノンビリ生活することになるんだって。

頑張って沢山の子の命を救ってきたテラ美くん。

早く後輩にバトンタッチして
素敵なご家族が見つかるといいなぁるんるん

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

昨日と今日のにゃ〜の様子&ごまケイ

kuu-bana3.jpg

昨日のにゃ〜はまだICUであまり元気がなく寝てました。
声をかけても少し目を開ける程度・・・

そりゃ、そうよねぇ、って思っていても
一昨日がそこそこ目に力があったのでちょっと心配になりました。。

02.19.01.jpg
(昨日のにゃ〜です)

が!

食事はウェットを完食したと聞き、「ほっ!」

場所にも少し馴れ、オペの疲れも出ていたのでしょう
沢山寝て、たくさん食べるのが一番の薬!

ドレーン(チューブ)もはずれ、包帯も取れていました。

傷口・・・・で、デカイ・・・・

(今日の画像はしっかり傷後が見えますので、苦手な方はスルーしてください)


02.20.01.jpg


今日は一般病棟(猫舎)に移っていました。

肺を切除しているのと高齢と言う事で
ICUが通常より長かったようです。

今日のにゃ〜は私が行くまでは寝ていたそうですが
しっかりよって来てくれました。

02.20.02.jpg

痛いだろうから、無理しなくていいよ、と言っても
頑張って近づいてきてくれて♪

02.20.03.jpg

今日は呼びかけに甘え声でしっかり答えてくれました♪
可愛い、いつもの甘え鳴き。

嬉しかったなァ。。。♪

看護士さんにも「初めて鳴き声聞きました」って言われたけど
痛かったし、辛かったもんね。

02.20.04.jpg

02.20.05.jpg

立ち上がってくれたのではっきり解ったのですが
傷口は思ったより大きかったです。

02.20.06.jpg

たぶん、15cmはありそう・・・

人間だったら・・・そう思うと本当に頑張ってくれました。

02.20.07.jpg

にゃ〜の病室にはあみねこちゃんも一緒に♪
横に飾ってある鶴はネエネが折ったんですがぁー
「ちょっと羽鶴」と呼んでいます。

なぜなら、アバウトな彼女は
「かった折り紙全部折ったんだよ、たくさん羽鶴だよ」というのですが
数えたら。。。300ちょっと羽。。。
たくさん羽鶴じゃなくてちょっと羽鶴だよ!」って話になった鶴です。

気持ちがこもっているから何羽でもいいんですけどね(笑

少ししてからにゃ〜は奥に戻って寝始めたんです。
疲れたのもあったのでしょうが・・・

すねてました。

帰れると思ったんでしょうね、
帰り際は背中向けたまま振り向いてもくれなかったもん^_^;

食欲はあるようですし、来週になって様子を見て退院が決まりそうです。
予定より長くなっていますが、
にゃ〜にはゆっくりしてもらってからでと思っています。


このところにゃ〜ちゃまの記事ばかりなので
ちょこっとごまケイのいつもの仲良しバトル

ケイトの寝間を襲う白黒のクマのような物体・・・exclamation

02.18.02.jpg

いつもの事だけど、急に来るんだよなァ顔(汗)

02.18.03.jpg

しかし、何年も同じ事やっているのに

ケイとの反応も変わりなしむかっ(怒り)

02.18.04.jpg

「オンドリャー!!何スルニャーーーーー!!!」


b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:23| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今日のにゃ〜ちゃま

kuu-bana3.jpg

今日もにゃ〜の様子を見に、会いに行ってきました車(RV)
24時間以内に連絡がなかったのでまた一安心。

昨日は術後間もなかったので麻酔からもしっかりさめていない状態。

酸素室の周りを空気パッキンみたいなもので覆われていて・・・
(麻酔からさめ始めたとき、猫は興奮してしまう場合が多いそうな)

目も虚ろな状態でしたが。。。

今日のにゃ〜は目もしっかりしていて、落ち着いていました。

まだ傷口からチューブが入っていて、
切開内部からの出血や老廃物を出す為のチューブですが、
チューブからは殆ど上記のようなものは何も出てきていないので
いい状態のようです。

さすがに筋肉を切っているので痛みは相当なものなんでしょう、
酸素室の奥のほうに寝ていました。

私とネエネが面会に行ったら、解ったので体を動かそうとしましたが
痛みで動かせなかったようです。

でもね、
「にゃ〜」って呼んだらお口が動いてお返事してくれていました。
頭を動かすのしんどいようでしたが
足元にいた、シーズーちゃんが私に甘え鳴きし構ってって言ったので
「なぁに?」ってシーズーちゃんに話していたら
にゃ〜はしっかり首上げて
「ちょっとー!!誰のお見舞いに来たのよぉ!!」って(笑

体は動かせないですが、目は生き生きとしていましたよ。
持ち前の目力!が戻ってきています!
たぶん、目力には「怒り」も混ざっているんでしょうけど(苦笑
「なんでこんな所にいるのよ!一体、私に何したのよ!!痛いじゃないの!!」ってね猫(怒)

ごめんね、にゃ〜ちゃま。
でもね、にゃ〜には解らないだろうけど悪いものが体の中に出来ていたんだよ。
取っちゃわないともっと辛くなったからさ。
もうちょっと辛抱しておくれ♪

02.18.01.jpg

コレは友人のKさんがにゃ〜の手術前に届けてくれた
「ペットのお守り」
しっかり着けて臨みました。

今日、にゃ〜の顔を見て、目がしっかりしていたので
また、一安心し、嬉しくなりました。

こうやって日に日に回復していくにゃ〜を見て
私も日に日に安心が一つずつ増えていくんだろうなァ。。。

そんな事を考えながら帰ってきました。

面会に往復4時間近い移動で少し時間が慌しくなっています。
落ち着きましたらみなさんの所にもお邪魔させていただきますので
今はちょっとお許しくださいませね♪

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

にゃ〜ちゃまの事。

kuu-bana3.jpg

まずは、ご心配をおかけいたしましたが
にゃ〜ちゃん、腫瘍の摘出手術、無事に終わりましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ご心配頂き、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

正直、本当にホッとしました。

今日の手術前にCTで細かい腫瘍の転移がないか確認し、
(レントゲンでは5mm単位でしか確認できないのです)
転移が見受けられないので手術適応との事。

ただ、肺腫瘍の場所が横隔膜にきわめて近く、
もしかしたら癒着の可能性があります、
癒着している場合、削ぎとりますが
腫瘍が横隔膜の中まで入り込んでいた場合
組織が残る可能性もあります。

組織が残った場合は、転移する可能性もありますが、
開胸してみないと解りませんのでご了承ください。。。

との事でした。

癒着していた場合の事、組織が残った場合の事、再発時の対処は今度はどうしよう・・・

オペをするのは15歳という年齢もあるし、
今回だけでと始めから思っていたので
その後は放射線か?
でも、放射線は治療の度に沈静かけるし・・・

などなど、考えながら2時間近いオペを待っていました。

でもね、幸い癒着もしていなく綺麗に摘出できたと聞いたときは
本当に嬉しかった。

腫瘍の大きさは2cmの球形でした。

ICUに入っているにゃ〜の顔を見て・・・

ホッとした安堵感と頑張ったにゃ〜にありがとうと。。。
とにかく涙がこぼれちゃいました。

摘出していただいた先生、
麻酔を安定した形でかけてくださった先生、
オペに携わってくださった方々に感謝です。

にゃ〜は本当に健康な子でね、
10年前に高熱をだしたのと、2年前に気管支炎になったくらいで
病院には縁のない親孝行な子です。

私とネエネ二人だけの生活を10年間見守ってくれて、
にゃ〜がいたからネエネも無事に成長したと言っても
過言ではないほどににゃ〜が私たちを支えてくれました。

そして今も私たち家族、猫たちを支えてくれているにゃ〜

老体に鞭打ってよく頑張ってくれました。

本当にみまさんに感謝です、ありがとうございました。

とりあえずはご一報まで。

面会出来る日は毎日会いに行ってきます。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:38| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

にゃ〜ちゃまの体のこと。。。

kuu-bana3.jpg

昨年11月頃よりにゃ〜の咳き込みが再発し、
友達とも咳き込む子は心臓が弱い子が多いって聞く話をしていたので
レントゲンをお願いしました。

その時に発見されたのが肺の影。。。

CTがある横浜夜間動物病院に予約を入れてもらい
咳込みの原因と肺の影を見てもらおう事にしました。

気管は石灰化し、慢性気管支炎。
肺の影は年齢も考慮し今CTを取らないでこの子の寿命もあるでしょうから
1.2ヶ月に1回レントゲンで様子を見てといわれました。

12月にもう一度レントゲンを撮りに主治医へ

影は私が見ても分かるくらい一回り大きくなっていました。

1ヶ月で大きくなっている何か・・・たぶん腫瘍・・・

このままでは・・・という話を主治医の先生とお話して
腫瘍、循環器の専門医がいる高度医療の病院を紹介してくださいとお願いし、
日本獣医科生命科学大学動物医療センターに予約を入れたのが昨年の終わり。

混んでいて、昨日の予約が取れていたんです。

01.30.02.jpg
(今日のお写真は知人のワカバさんが以前撮影してくださったものです)

まず、咳に関しては一番考えられるのは喘息(アレルギー性)
気管支がレントゲンに写ると言う事は炎症を起こしている場合が多く、
気管支が石灰化しているというより、炎症を起こしていたのでレントゲンに出たのでしょうとの事。

治療はステロイドと気管支拡張剤でケアをしていき、
にゃ〜のよくいる場所は清潔にしておくとの事。

要するに、人間のアレルギー喘息と一緒のケアです。
私もネエネもにゃ〜もココに引っ越してきてから
湘南育ちはみーんなアレルギー喘息になってしまいました。

01.30.03.jpg

問題は肺の影です。

見つかったときから、大きくなった時から
良性なのか?悪性なのか?
摘出できる場所なのか?摘出していいものなのか?

にゃ〜は15歳だけど、今なら体力はあるはず!
気管支の問題を抱えてオペは大丈夫なのか?

などなど、ある程度の事は考えて昨日の受診でした。

昨日の検査は血液検査、エコー、レントゲン。

12月より腫瘍は大きくなっていました。
この速さで大きくなったら肺一杯に広がり、その前に肺に水も溜まるでしょう。

幸い血液検査も問題なし、
エコーも心臓は問題なし。

肺は大きく分けて6個の部屋から出来ているので
摘出は問題ないそうです。

17日にオペの予約が取れました。

当日CTで転移していないか確認してからのオペです。

01.30.01.jpg

頭の中では解っていた事で、
オペが出来るならする!って決めていたことなのですが、
正直、告知された時にはショックでした。

先生のお話も聞かないといけないし、
私の心配もしっかり聞かないといけないし、

友人のKさんもいてくれたのでどうにかお話は終わりましたが
帰りの車の中は・・・悔しかったです、とてもやるせなかったです。

人も猫も高齢になれば何かしら病気が出てくる・・・
自分の事ならどうにか折り合いもつけられるだろうし
覚悟も出来るかもしれない・・・

でも、にゃ〜の体は私たち家族が決断し判断するしかないんです。
出来ることはしてあげたい!
可能性があるならその可能性に向かいたい!

もちろん、良性か悪性かは摘出し病理検査に出さないと解らないですが、
腫瘍の成長の早さ・・・

今ならにゃ〜は見た目元気です。
体重も4.85kg、食欲旺盛!

手術日まで、にゃ〜の体調を維持し、
転移していないで、無事にオペができる事を信じています。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!

ブログランキング

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今日はちょっとだけ・・・

今日は、チョットだけの日記です・・・

にゃ〜の病院へ行ってきました。
日本獣医生命生命科学代大学動物医療センター

2/17にオペの予定です。
詳しくは後日書くけど、少々、いいぇ。。。
今日は精神的に疲れました。

でもね、オペまで私がにゃ〜の体調をいい状態で持っていかないと!

参っている場合じゃないんですけど、

コメントのお返事、お友達の所も明日以降で・・・いいかなぁ・・・
ごめんね。

ニックネーム あっこ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

肺の影。。。

肺に直径2cm弱の影が発見された先月。

様子見で1ヶ月ちょっとした今日、検診に。。。

大きくなってました。。。。

若干ですが大きくなっているのが私にも分かる。

う〜ん、たった1ヶ月チョットで大きくなっているのでは
良性にしろ悪性にしろ・・・良くない。

調度病院で胸を少し押さえたら咳込んだで
先生も初めてその咳き込みを見て

「気管だけの問題ではないような気が・・・」と。

来月、来年1月、必要な検査をする為に
主治医に病院を紹介していただき、検査に行きます。

主治医にお願いしたのは
摘出手術をするかもしれないのを念頭に入れて
設備、上手な専門医(腫瘍、気管支)がいる病院をお願いします!
でした。

回復、04.jpg

にゃ〜は私とネエネ、二人だけの生活を10年以上見守って
支えてくれた猫。

辛いときも哀しいときもそばに居てくれて、
小学生から一人で待っていることの多かったネエネを
安心させて見守ってくれた猫。

にゃ〜との生活は特別なものがあります。

再婚し、落ち着いた生活を送っている今、
私たちがにゃ〜をケアしてあげる番なんですね。

b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

にゃ〜とネブライザー

ネブライザーのコンプレッサー式本体を先日入手!
吸引薬はかかり付けの動物病院でお願いしてあって
いつでも準備OKGood
だったのだけど。。。。

10日間のステロイドを投与した後、
少し咳が落ち着いていたのでちょっと使用を待っていたのねぇ。

だってぇ、吸引薬にはステロイド、抗生物質とタンきり剤。
始めたら1週間から10日は続けたいところ。

体調のよろしい時には出来るだけ使いたくないっしー、
始めたら続けなくてはならないッしー、
様子を見てましたぁ。

一昨日の夕方、にゃ〜の咳き込みを発見exclamation

昨日不慣れながらにネブライザーexclamationやってみましたexclamation×2

n11.28.01.jpg

人間用の機械なのでマウスピースにお薬を入れる形。。。

動物用にはチト使いにくい顔(汗)

噴射したお薬が漏れないように買って来たのが

n11.28.02.jpg

でーも、どうもビニールテントが広すぎるのと
ネブライザーの威力が弱いのとたらーっ(汗)

ちょっと改善の余地大有りっす顔(え〜ん)

n11.28.03.jpg

にゃ〜ちゃま、だんだんご機嫌が悪くなってきてあせあせ(飛び散る汗)

n11.28.04.jpg

初体験&うるさいコンプレッサー&変な噴射むかっ(怒り)

n11.28.05.jpg

ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)

昨日はイマイチだったねぇ。

今日からはゲージにビニールクロス貼って
やったけっどーーー

やーっぱり辛抱足らんにゃ〜ちゃま

早速、コンプレッサーとマウスピースの接続チューブを

抜くことオボエターーー(>_<)

参ったなぁふらふら


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

にゃ〜の検査結果

今日は先日のレントゲンでの肺の影をCTで再検査の日でした。

ここ1.2年のあるッたけの検査結果と先日のレントゲンも持って
2次検査施設へ車(RV)

まずは、先日のレントゲンの見解から・・・

肺の下のほうにある影と咳き込みの関連性はきわめて低い。
にゃ〜の年齢と肺の影から見て、
今、現時点で沈静をかけてまでCTを撮る必要性も低い。

以前に約2年前に気管支炎を起こしたときに
都内の有名病院での精密検査時に心臓に少し雑音があるが、
年齢からしては問題ないと思われるとの見解の話もし、
今日の検査は心臓のエコーともう一度レントゲン撮影。

n11.06.01.jpg

エコーは本当におりこうにほとんど動かず見せてくれたにゃ〜ちゃま。

n11.06.02.jpg

いい子だたったねぇるんるん

心筋症の心配はない!
心臓の動きも弁の動きも良く、心筋も大丈夫、ほっ揺れるハート

n11.06.03.jpg

レントゲンの結果で判明したことは・・・

気管支炎が慢性化しているようで、
気管が広がっていて石灰化しているようだとのこと。

確かに15歳、人間で言ったら76歳。

見かけは若い?可愛い?と思っていても、
体は痛んでくるんですよね。

回復することはないので、対処療法をするしかないんです。

あまり咳が頻繁に出るときには一時的にステロイド。
また、ネブライザーをかけてあげると楽になるしよろしいそうな。

要するに、治らないので悪くならないよう、ひどくなる事を
極力食い止める方法です。

肺の影については、これから定期的にレントゲンで検診。
一月に一回くらい様子を見ながらの診断をすることになりました。

n11.06.04.jpg

それでもねぇ、この程度で済んでくれているだけ
ありがたいと思う。

n11.06.05.jpg

にゃ〜、ありがとうねぇ揺れるハート

まだまだ私のお手々でも遊んでくれる

n11.06.06.jpg

お局にゃ〜ちゃまるんるん

n11.06.07.jpg

10歳過ぎまでほとんど病院に行くこともなく、
親孝行なお子ですものるんるん

n11.06.08.jpg

にゃ〜ちゃま、チト、痛いっどんっ(衝撃)

気管支が弱いって・・・・
私と一緒なんだねぇ、そんなところまで^_^;

n11.06.09.jpg

明日、近所の主治医の所でネブライザー購入のお話と
今日の結果を踏まえてのお話に行っています。

今日のお話で「年齢を考慮して、年齢から考えて」
「この子の寿命を」との話を耳にするとねぇ・・・

自分で言っているのと、獣医師から聞くのと・・・

当たり前で、当然のお話なんですが、

「にゃ〜もそんな歳なんだぁ・・・」って実感しちゃって。。。

時々咳き込みばあ様でもいいよね。

まだ他は元気なんだから、ゆっくり、仲良く一緒にいようねるんるん

いつになるかわからないネエネの嫁入りを見てやってくれないとハートたち(複数ハート)



b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

今日は・・・

今日は病院周りの日。

午前中は一昨日の午後から急に鼻が詰まり、喉がかれ(熱も少々)
風邪をしっかりぶり返した私の病院へ病院

午後はにゃ〜ちゃんとフィル君を連れて病院へ病院

フィル君は最近おトイレに入ってからチッコが出るのに
少し長めに時間がかかるのが気になり、
グリママさんに教えていただいたPhチェッカーでチェック!
Ph7なのが気になって(ウチは食事を別に上げるのも難題なので
そうなる前に!)

にゃ〜ちゃまはね、最近また咳がexclamation
回数も多いし、咳込む時間も少し長いので
う〜ん。。。何かあるんだろうなぁ。。。
って思って気になっていたのでパパさんに車(RV)してもらって。

フィル坊ちゃんは尿路結石や膀胱炎になる前なので
Phを下げるサプリを頂き様子を見て、
後日、一応尿検査をもって行く事に。

さて、問題のにゃ〜ちゃま猫(笑)

聴診器でよーーーくexclamation聞いてもらって。
少々胸と喉に雑音がどんっ(衝撃)

レントゲンを撮ってもらう事に。

左肺の下のほうに影がありました。。。

何かはわからないけど、腫瘍か何か異物が付着してそのままになってしまったか・・・

レントゲンではわからないので、来週CTのある病院を紹介して頂き
検査に行く予定です。

食欲もあるし、年齢的に元気だし、

ね、にゃ〜ぁ、

n11.01.01.jpg

「・・・・・」

悪いところが解ったなら、
いらないものが着いているなら、
体力的に今なら取ってもらえそうだしね、にゃ〜ぁ、

n11.01.02.jpg

「??・・・・・」

n11.01.03.jpg

「ちょっとぉ。。。眠いんだけど・・・」

先生、予約入れてくれるから、
一緒に見てもらいに行こうねるんるん

n11.01.04.jpg

「眠いんだってばぁ・・・・むかっ(怒り)

あは、ごめんね顔(笑)

でもねぇ、大事な大事なお子達なもんでわーい(嬉しい顔)


b73d1fe4.jpg




ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

にゃ〜ちゃまのお耳に・・・!

にゃ〜の耳内は若い頃から汚れがひどく、
耳ダニの検診も違う病院で何回もしてもらい・・・

特に季節の変わり目は数日で耳内はカサカサに近い耳垢で
相当汚れますどんっ(衝撃)

3件の病院での診断は・・・
原因は細菌が少し多めにある事ぐらいで
特に処置も無く、体質半分でこまめにお耳のお掃除exclamation
以外の対策も無い。

しかーしexclamation

いくら綺麗にしても取れない黒い点が出来むかっ(怒り)

よーーーく見たら。。。
いくつか黒点があるじゃないあせあせ(飛び散る汗)

n09.08.01.jpg

大事なにゃ〜さまに何かあってはダッシュ(走り出すさま)

診察結果は

「黒点腫瘍」ではないか?ということ。
猫の場合は良性がほとんどで、大きくなったりしなければ
そのまま様子を見るしかないでしょう、との事。

n09.08.02.jpg

大きくなってきたら、切除など考えないとならないかもしれないけど、

先生と一緒に大きな医学書に見入ってみたら・・・

まぁ〜〜・・・・

老人性exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

苦笑いです顔(笑)

確かにねぇ・・・
見かけは若くてもしっかり16歳だもんねるんるん

人間も犬も老人性イボとか出来るし、
毛むくじゃらでわからないだけでさぁ、
老人性シミとか出来てるだろうしなぁ〜

イイヨイイヨ、
大事に至らなきゃそんなもんGood

昨年発売された「猫の教科書」でも
堂々たるモデルもやってくれたにゃ〜だもの。

n.model2007.jpg

昨年始めに都内の有名病院で精密健康診断受けたときも

「心臓に少し雑音がありますが、年齢的に問題ないくらいです」

と、言われ、

今年も血液検査は問題なしだし、

少し、喉が細くなっているような気もするけど、
これも、年齢だろうということだし・・・

お餅を喉に詰まらすことも無いだろうから、
これから、もっと、ゆっくり歳をとってもらいたいな猫(笑)


b73d1fe4.jpg



ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

にゃ〜ちゃま,たるんでますが。。。

最近のにゃ〜ちゃまのお気に入りの場所。

捨てよと思ってキッチンに置いておいたのにぃー

お局にゃ〜がお使いだと,
捨てるなんて出来ませんexclamation

でもねぇ,にゃ〜ちゃま?

箱入りばーさん01.jpg

皮がっ!!

箱入りばーさん02.jpg

よってますーーーーどんっ(衝撃)

箱入りばーさん03.jpg

はみ出してますーーーーーどんっ(衝撃)

それでもぉ
やる事はまだまだ若さが一杯の!

箱入りばーさん04.jpg

そうだよねぇ♪

箱入りばーさん05.jpg

こじんま〜り,収まって顔(イヒヒ)

箱入りばーさん06.jpg


みょぉ〜にexclamation

か・わ・い・い〜〜猫(笑)


箱入りばーさん07.jpg

箱入りばぁさん!!




lifecats_ic.gif


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

一安心です♪

昨日の体調不良で私もずいぶんと心配していましたが,
皆様にもご心配おかけいたしました。

昨夜は寝ていたクッションごと私の枕の横におき
何があってもわかるように寝てましたが,

にゃ〜もしんどかったのでしょうね,
そのまま朝まで大人しく寝ていたようです。

今朝はほんの少しいつものドライを食べ,
水も飲みましたが・・・・

15歳の年齢も考慮し,
5回の嘔吐,2回の下痢でも脱水になっているといけないし,
病院に行きました。

回復01.jpg

猫はもともと体調が悪いときはじーっとしていますが
昨夜はこの寝方で↑呼吸が苦しそうだったのもあって,

いや〜〜,マジで心配しましたぁー,私。

回復02.jpg

みんな可愛くて大事なお子ですが,
にゃ〜はやはり年数が違うのと,
この子は本当に優しくて賢い子で!!

我が家の特別な存在なのはマチガイナイのですよ。

回復03.jpg

そろそろ血液検査も注射
と,思っていたので
「早く検査しなさい!!」と言う事だったのかも!

原因は不明ですが軽く脱水症状になっており,
補液をしていただきました。
吐き気止めと抗生物質,ビタミン剤を入れた補液で
だいぶ楽になったようで,夕方からはそこそこ食事もしております。

一般的な血液検査の結果は
どこも問題ない正常値るんるん
良かったでするんるんるんるん
(脱水の数値が高かったですが)

飲み薬は
吐き気止めを3日分と抗生物質を一週間分。

本当に病気をしない子が体調不良になり,
おまけに高齢となると,やはり心配も大きくなっちゃいますね。

ご心配おかけいたしました

回復04.jpg

大丈夫だとは思いますが,もう少しは特に注意してと思っています。

私の枕の横は暫らくはにゃ〜ちゃんクッションに占領させてね。

後はみんな何処に乗ってもいいからさ猫(足)


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お局にゃ〜様,お誕生日♪

日付が変わってしまいましたが,
4/17は推定15歳のにゃ〜ちゃんのお誕生日でした♪

うちの猫社会の要!
このこなくして,私の猫人生は語れないほど
特別な存在ハートたち(複数ハート)

とても15歳の高齢猫と思えないほど

4.17.jpg

幼いか顔で寝ている姿が。。。

永遠に続くといいなぁ。。。と思ってしまいます。

4.17.01jpg.jpg

でもね,まだまだクリクリのグリーンアイには
生き生きとした光が見えるしぴかぴか(新しい)

4.17.02jpg.jpg

猫も歳が重なると甘えん坊になると聞きましたが
その通り!
最近のにゃ〜は殆どストーカー&ゴロゴロ&アンアン星人

4.17.03jpg.jpg

ツヤツヤした毛色は年齢を思わせないexclamation
と,私は思うぞ!!

いつまでもママのそばに居てくれないと
困ってしまいますので

末永く宜しくね,にゃ〜ちゃん揺れるハート

お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ずーっと,愛してる黒ハート


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

猫の十戒(うちバージョン)〜その1〜

うちのバージョンの猫の十戒・・・

その1

戒n01.jpg

オープンで破格値の広告が

読めないじゃないのよーーーーー!!

戒n02.jpg

だーかーら!!

ケイトも参加しなくていいからってーたらーっ(汗)

読めないだろーがーーー!!

戒n03.jpg

意地でも読ませない!?

体,張ってる,もとい!
体,横たわってるしー

にゃぁぁぁぁーーーー!!

だーかーら!!

噛みちぎるなってーーー!!

戒n04.jpg

拾わさせていただきます。。。。。。。よ!!


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪

ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

まだまだ,無邪気♪

年齢を感じさせない程のキュートなお顔と無邪気さで,
まだまだ若い子には負けないよん♪

夕方の柔らかい日差しがカーテン越しに入っている中,

オモチャネズ01.jpg

チューダースで遊ぶにゃ〜さま,14歳るんるん

オモチャネズ02.jpg

綺麗なツヤツヤした毛並みは若さを物語っておりますね揺れるハート

オモチャネズ03.jpg

みんなオモチャで遊びけど,特にチューダースはお気に入りるんるん

でもね,不思議と遊び時に咥える仔と咥えない仔がおります。

モチロン!!元ハンターのにゃ〜さまはしっかり咥えますよんるんるん

オモチャネズ04.jpg

さすがにお腹のたるみは年輪を感じますが,
そこが,また!魅力でもあります。

オモチャネズ05.jpg

いつまでたっても変わらない美人ニャン顔(メロメロ)

オモチャネズ06.jpg

10年前と変わらない,生き生きとしたお目目もお顔も。。。。
20歳になっても変わらないだろうと私は思うハートたち(複数ハート)




面白かったら,ポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


幸ちゃんの応援もお願いします♪
幸ちゃん.jpg

ニックネーム あっこ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

遅ればせながら・・・

にゃ〜ちゃんのテントでリラックスの画像るんるん

お局にゃ〜さまに,はむかえるもの
おとぼけフィルくらいなものでして。

フィル君は小学校低学年のわざとちょっかいだす男の子exclamation
と,同じだから時々にゃ〜にニャンパンチ
くらってまーす顔(ぷんっ)

テント,にゃぁ01.jpg

「そうそう,おこちゃまにお初は譲ってあげたけどねぇ〜」

テント,にゃぁ02.jpg

「やっぱり入り心地は点検しておかないとねぇ,お局としてはexclamation

テント,にゃぁ03.jpg

「あら,やだ!!お子ちゃまの毛がかゆいじゃないのぉ」

テント,にゃぁ04.jpg

「なかなか,悪くないわねェ〜るんるん

テント,にゃぁ05.jpg

「ちょっとなんか匂うけど。。。あぁ。お子ちゃまの匂いかしらん?」

テント,にゃぁ06.jpg

いやいや,にゃ〜さま,たぶん・・・新品の匂いじゃないかと顔(汗)

他にもご用意させていただきましたので,
テントが健在なうちに,たくさんお入りになってくださいな猫(笑)
ニックネーム あっこ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

やっぱり,と・く・べ・つ♪

にゃぁちゃんは1人で猫の額ほどのお庭に出ていても
あ・ん・し・んるんるんな子なんです。

引っ越してきたての3年以上前にフェンスを登った事はありますが
その時に叱られたのと,自分でも一番上に上ったときに
「・・・どうしよう・・・」状態になったらしく
それ以来,ゼッーーーーーーータイexclamationに脱走なんて
企てない,とーっても賢い仔。

年齢も14歳と高齢の為,ストレスを考え,
すごくお外の空気が吸いたいクリスマス様子の時には
こーっそり,お庭に出してあげるんです。
(かといって,安心しきるわけにも行かず,そこはやっぱりニャンなの  で)

日光浴01.jpg

気持ち良さそうにゴロゴロ

日光浴02.jpg

クネクネ,晴れの光を浴びて

日光浴03.jpg

「気持ちいいにゃ〜んるんるん

日光浴04.jpg

人間で言ったら72歳のおばあちゃまなんですが

日光浴06.jpg

まだまだ可愛いところがたくさん揺れるハート
?何か居るのかしら・・・?

日光浴07.jpg

あっちからコッチから,オテテをコチョコチョ猫(足)
茶目っ気たっぷりでハートたち(複数ハート)
お子ちゃまみたいなお顔もしているにゃ〜ちゃん。

日光浴08.jpg

おっとぅどんっ(衝撃)
こんなところにギャラリーが目

日光浴09.jpg

「私たちも出たいよーーーーーむかっ(怒り)
ガラスに張り付いて猫(怒)

日光浴10.jpg

後ろめたそう〜に眺めております顔(え〜ん)

日光浴11.jpg

はいはい,今日はだめなのよん。
ごめんねぇ,君達が出たら長いからさぁ〜

御用時があるからまた今度,ネるんるん
ニックネーム あっこ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(1) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ネエネの作品

我が家のネエネは小さい頃からどうも右脳が発達しているようで
音楽,美術,体育の成績は良かったのですが
最近,ネエネがチョットだけはまっている(気分でなのですが)
本人いわく「アートな感じ」の写真撮影映画

にゃぁ02.jpg

これはアングルが良い感じに撮れてるかナァ。。。

にゃ〜ちゃんは13年前からずーっとネエネと一緒に寝ています眠い(睡眠)
今でもにゃ〜だけがネエネのお部屋で夜は眠い(睡眠)
(にゃ〜は特別だから他の子は寝るときには入れないんですって顔(笑)

どうもこの写真は夜に寝れなくて,急に思いついて撮ったそうな

にゃぁ03.jpg

でー,一緒にいたにゃ〜がモデル?(被害者?)

にゃぁ07.jpg

しかし,我が子ながらいったい何をやらかすのやら・・・
って思ったり顔(汗)

にゃぁ08.jpg

確かに自分で太ももに書いた柄は上手だけど・・・
(さすが,我が子!!りっぱな太ももだわexclamation×2

にゃぁ13.jpg

体に描くという発想がなかなか面白いというか,
ネエネならではexclamationだわね。
おまけに寝れないからって夜中にどんっ(衝撃)

でもねぇ,正直見せてもらった時に
ネエネが「猫と人間の体」ってセクシーだと思うって言ってたのね。
親バカですが,上手!!って思ったわGood
ニックネーム あっこ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

な〜んて,光沢があるの?!

とてもとても14歳とは思えないにゃ〜ちゃんの毛艶Good

晴れ光線の下では特にツヤツヤ,ピカピカぴかぴか(新しい)

若いあっこ家のニャン’zを取りまとめるには
そこそこパワーも必要なわけで,
老いも若きもパワーをあげたりもらったりしているのかしらねぇ猫(笑)

何はともあれ,みんなが楽しそうに遊んだり,絡んだり。。。
お庭でもそんな光景が見れると私の気分もま〜ったり,ノンビリるんるん

お外でにゃぁ01jpg.jpg

若い衆を見守るにゃ〜の背中が・・・綺麗だ事揺れるハート
後姿も美ニャンだわ〜

お外でにゃぁ03.jpg

でーも,やる事はケイトと一緒で。。。ママのあんにょの匂いを。。。
クンクン顔(汗)

お外でにゃぁ03.jpg

にゃ〜ちゃんを撮ろうとシャッター押したところに
チャンス狙った奴がいるわ〜顔(ペロッ)

まーったく,なんて悪戯なんだか,目立ちたいのか顔(イヒヒ)
大好きなにゃ〜と一緒が良かったのかしら?フィル君??

ところで・・・

お庭に変なものが生えてて・・・

お外でにゃぁ04.jpg

いったい,こりゃぁナンなんだexclamation&question
ニックネーム あっこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃ〜・・・我が家のお局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする