Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2011年09月14日

にゃ〜ちゃま?!



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






このこ。。。

似ていませんか??






09.14.01.jpg







うん?

「にゃ〜ちゃま」に。。。




ちょっとした表情や角度で








09.14.02.jpg







にゃ〜ちゃまに似ている。。。



実は、この子は「磯子区の繁殖場破壊」のこ
(ブリーダーって言いたくない!)

6月だったかなぁ・・・確か・・・(忘れちゃった^^;)

私が喘息の発作とヘモウィルスの合併感染で

メッチャムクムクにむくんでいた頃

誰にも会いたくない!

足なんてドラえもん?って思うくらいになっていて・・・

そんな時にチョコママのところに飛び込んできた案件。

磯子に即効で保護しに行ったチョコママが

帰りに写真を撮って!と寄ったときに

キャリー越しに見て

ビックリした!!


「え?にゃ〜ちゃま??」


即効で私が口から出た言葉が

「私が預かる!この子!!」


で〜も、ご存知のように福島遠征がたびたび入って

引取りがメッチャ遅れていたけど

そんな私の事情も知っているチョコママは催促する事もなく

シェルターの「ガストくん」「乳母」と仲が悪いから一緒に出来なくて、

里親希望さんの声もかかったらしいけど

「あっこちゃん、みたいでしょ?」と断ってくれていた


どうして?

にゃ〜に似ているから

私がどのくらいにゃ〜を愛していたか彼女が知っているから・・・

書いていて、ちょっと(だいぶ)切なくなってきちゃった^^;



でもね^^

にゃ〜すけ(とつけちゃった)はね

男の子でアメリカンカールでお顔がまん丸の楕円形

そーです、にゃ〜ちゃまと似ているようでニテイマシェ〜ン猫(笑)








09.14.03.jpg








でもね、とっても可愛い子♪

どのくらいケージ内での暮らしをしていたのか・・・

何年??

年齢は不祥だけどまだ若いです、たぶん3,4歳位かな。








09.14.04.jpg








我が家に来てもうすぐ1ヶ月

初めの頃はケージの中が安心する場所だったみたいだけど

最近はまったくケージに入らない^^;

扉開けているけど、時々入ってご飯食べたり、トイレ使ってみたり

それも、お義理程度顔(イヒヒ)

夜のウェットの時間なんて

むっちゃん、ケイトと争うように

カウンターに乗っかってきちゃう位に堂々としちゃって

同じような色合いのギズモと遊んだり。。。してます。

触られたり、抱っこされる事にも馴れてきて

「ビクっ!」ってしなくなってきたし^^

やっと表情と行動が猫らしくなってきましたGood

ミミダニもいたせいもあって

中耳炎がまだ治らないけど






09.14.05.jpg







もう少ししたら、ご家族募集しようねるんるん

もっと、ニャンこの少ないところで

た〜んと可愛がってもらえるところ。。。探そうねるんるん






ニックネーム あっこ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

只今!居候中につき^^; 〜きんちゃん&ふくちゃん縁起の良い姉妹にゃん〜






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m








実は・・・・

かれこれ・・一ヶ月前になるのかなぁ・・・

我が家に居候中の姉妹仔にゃんがいるんです^^;


里親募集中ブログ

素敵な家族を迎えませんか?では既にご紹介をちょっとしていたんですが、
「縁起の良い姉妹ねこ」と呼んでいます(笑

「黒猫は人を招く」「白猫はお金を招く」と言われているので
名前もその通り!

黒猫「ふくちゃん」女の子生後約4ヶ月強

白猫「きんちゃん」女の子生後約4ヶ月強


友人のチョコママが保健所から昨年10月に引き出してきた姉妹。

引き出し当初400g弱

でもって、ねこ風邪で体調を崩し!

良くなったのでワクチンを打ったら・・・
また、体調不良になり><

なので!

私が預かって、うちの保護猫として育て!
素敵なご家族を探そうと!!


きんちゃんは風邪もほぼ完治しすくすくと育ち!
現在の体重1500g(約1ヶ月で500g近く増えました!)







k02.24.03.jpg








問題は・・・ふくちゃん

理由は昨日UPしましたコチラ
ごらんくださいまっせ〜

長くなっちゃうんだもん^^;






f02.24.01.jpg







成長は・・・1ヶ月で約150gくらい

黒猫の女の子らしく?
気は少々強めだけどしっかり者の甘えん坊さんって感じがふくちゃんです^^

この姉妹、
お顔の感じは違いますけど
結構な美少女姉妹です!







我が家の大きい黒いのゴルゴと







f02.24.02.jpg







デカさの違いをご覧あれ(笑




そんでもって、きんちゃんは
横っぱしりはしませんが(ソレは欽ちゃん)
しょっちゅう駆け回ってTJギズモと遊んだり
ストーカーのようになってみたり







k02.24.01.jpg







オッドアイの可愛い女の子。

人見知りも一切無く!

どこに行ってもマイペースで上手にやっていく?
ちょっとKYタイプかも(笑

我が家の白いのフィルくんの不思議ちゃんバージョンだわよ。

体の軟体動物っぷりもまさしく一緒!
クニャクニャ〜〜〜でございます(*^_^*)






k02.24.02.jpg






きんちゃんはおうちを探しても大丈夫だけど
ふくちゃんはまだ無理だなぁ。。。

とにかくとにかく!

免疫UPさせて
安心しておうちを探してあげなくてはと思っております。


本当は2匹一緒に嫁げたら。。。いいのになぁ〜






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

子ニャンコの動画


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。




最近バタバタと子育て&看病で時間がない!

と、いう事で・・・・

気持ちだけでも。






先日の4兄弟の元気になった3匹の
可愛く遊んでいるところおば!










もう、いっちょ!

一番大きなブーで〜と呼んでいるPUPU君の
Gパン這い上がりーーー!













白黒のココちゃん、
もう少しお目目が治るまで時間がかかりそう・・・

早く良くなれ♪




春の可愛い台風が我が家に上陸中です^^;
マージーで!てんてこ舞い&へろってます。順番で風邪が回っているので時間が足りないよぉ〜
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

春のチビチビ台風上陸中!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました。
みなさまありがとうございますm(__)m


GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。





キャットショーが終わったのが4/25

2,3日はゆっくり〜〜〜〜

な〜んて思っていたら!

4/26の夕方に友人から電話で「保健所からの帰りが混んでいたので
あっこさんちの方を回ってきたの。今、家の前にいるんだけど・・・
写真撮ってくれないかと思って」

おぃ!

もう家の前じゃ撮らないわけに行かないジャン!


でね、彼女の連れてきた数が・・・・絶句!
彼女も保健所の方に
「この子達チョコママさんが置いていったら処分なんですけどね」って
言われてきちゃうんで、
無理を承知で保健所に行った日は引き上げてきちゃうんだ。

そんなこと言われたらねぇ・・・引き上げないわけいかないよねぇ;;

「うん、たぶんあっこさんに怒られるとは思ったんだけどね」って

いや〜、怒りはしないし、気持ちもわかるけど・・・
無理じゃない?って思ったから

一腹分、4匹兄弟を引き受けちゃったんです^^;


休む暇もなくやってきた春のチビチビ台風は





05.05.01.jpg





本当は4兄弟なんだけど、1匹今は隔離しています。
鼻かぜがひどくて辛そうなのと他のちびー’zに感染しないため。






ま〜ず〜は!

一番大きく太鼓腹に成長しちゃった





05.05.02.jpg





毛足が柔らかいふわふわの男の子
ププくん♪





05.05.03.jpg






通称ブー!
デブでブーと呼ばれています^^






05.05.04.jpg






頭にちょこっと黒い薄い柄が入ってます。
始めの体重230g
今は400g
9日で170gも太るって・・・どうよ?!



さて、次は
一番小さくてたぶん味噌っかすのおっぱいだった子






05.05.05.jpg






今ではダンボールをよじ登るくらいになってきた
元気な女の子ココちゃん♪






05.05.06.jpg






ちょっと八われがずれちゃってますが、
トムキャットって言って良いのか?

ちょっとしょぼ目のお顔立ちが可愛いんですけどね。






05.05.07.jpg






お尻をかがれているココちゃん
始めの体重は150g
今では230gまで伸びてきました〜^^



でね、ココちゃんのお尻を嗅いでいるのが

頭にちょこっと黒い模様がある女の子ヒナちゃん♪





05.05.08.jpg






ヒナちゃんは本当に活発で元気な女の子、
短毛の気質って感じかな?






05.05.09.jpg






始めの体重は200g
今は370g

う〜〜〜ん。。。この子も9日間で170g増!

乳児肥満児か?!




でもって!
今回一番の台風は

たぶん長毛になるかなぁ〜って感じの
可愛い男の子ピピくん♪





05.05.10.jpg






毛がマフってますでしょ?!





05.05.11.jpg






このこがねぇ〜〜〜〜〜

28日に仮死状態になってしまって、
蘇生してこっちの世界に戻ってきてくれたんですが
マジで!
私は焦りました!!!

くた〜って完全脱力で、息はしていたけどってぐらい。

その後はひどい下痢が続き、体重も200gだったのが
下がってしまって。

このGWはマジでピピくんの病院とケアで明け暮れました。
(って、今もなんだけど)

下痢は止まったんですけど、
今度は鼻づまり!
ひどく辛そうで、かわいそうでならないのよ〜

ご飯が食べたいしお腹もすくのに
お鼻が詰まっているから一気に飲めないし、食べれない。

猫は鼻づまりになると生死にかかわるから
ただ今治療中
(なので今も気がぬけずの状態です)

少しずつ食べさせて、お薬で改善を狙って
体重も230gまで上がってきたから
後は鼻が良くなってくれることを願ってがんばるばかり。





05.05.12.jpg





さすがに仔猫ミルクのみが4匹は結構辛いものがあります^^;

可愛いんですけどね♪


もう少ししたらご家族募集をかけますので
よろしくお願いいたします。


そんな姉の奮闘をねぎらいに弟が
以前から騒いでおりました


豊島屋のアップルパイ!!


鎌倉まで行って買ってきてくれました!(^^)!





applepai01.jpg






むふふ♪

では!あけるよ〜






applepai02.jpg






アップルパイにはうるさい私が一番おいしいと思っている
アップルパイ!

今では1日に1〜2ホールしか焼かなくなっているらしいけど






applepai03.jpg





余分なものが入っていない
りんごのフィリングとバターの利いたパイ生地♪
上にあんずジャムが薄く塗ってあるだけの絶品です♪


もったいないのでチビチビたべま〜〜〜〜す♪






ゆっくりしようと思っていた矢先
週明けから春の可愛い台風が我が家に上陸中です^^;
マージーで!てんてこ舞い&へろってます。
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

子猫のシーズン到来!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m



子猫のシーズン到来って言っても
すでに始まっていたのですが、
知人のおうちに写真撮りに行ったのが先日だから^^;




ママと乳飲み子がダンボールに入れて
とある映画会社に捨てられた子達です。

がんばって生んだママ猫と子猫を一緒に捨てるって・・・
私にはまったく理解不能!
どれだけママ猫は不安だったろうと思うとね。。。

アッタマ来るけど<(`^´)>


すくすくと育ち、知人が介助哺乳をしながら
育ってきました〜






6sister01.jpg






6sister04.jpg







子猫は見ているだけで反則なくらいに
可愛い♪






6sister06.jpg








6sister07.jpg





このサビのこはちょっと毛が長目かな?って感じ






6sister08.jpg







みんなで記念撮影♪







6sister09.jpg







がんばって育てているまま猫ちゃん。






白黒ママ06.jpg







最近食欲がなくて心配していたのですが・・・

横っ腹に10cmくらいの傷があったんだって!
そのせいで食欲が出なかったんだね。

縫合し、昨日治療できました、良かったわ〜

ママはおっぱいあげないといけないから
食事が取れないとママ自身が弱ってしまうもの。






白黒ママ02.jpg



本当に子育てを一生懸命しているけなげなママです。



子猫の譲渡はもう少し大きくなってからになりますが
ママ猫と一緒にという方がいらしたら一番いいなぁ〜


全にゃん里親募集です、
よろしくお願いいたしまする〜〜〜〜〜m(__)m






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 00:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

どうしてもやってしまう・・・事

最近、タイミングが良いと!

結構撫でさせてくれるチビチ♪


キャラ的には最高だし!
個性もあるけど、どうも良いご縁に繋がらなくって
既に「永久欠番」になりつつある
うちの保護猫No.2^^;



チビチ、ちびち♪






02.05.01.jpg







呼ばれているのに
ちょっと知らん顔してみるんだよね♪




ちびちってばぁ〜〜〜、
つれないじゃないのよぉ〜〜〜;;






02.05.02.jpg







ほ〜ら、これでどう???






02.05.03.jpg






そうそう、
にゃんこの習性でね、
ついつい、やってしまんだよねぇ〜








02.05.04.jpg








「指の匂いかぎ」







02.05.05.jpg






わかっちゃいるのに
止められないってところだねぇ^^

そこがママは楽しいんだけどさ☆






02.05.06.jpg






02.05.07.jpg






いいじゃないの♪
ママとのスキンシップの一環だもの♪


本当はね・・・・

抱っこしまくって、こねくり回してあげたいくらいに
ちびちが可愛いンダジョ(^^♪

本猫は迷惑だろうが><



☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆


今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg



お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね♪

場所は↓


b0109796_1143459.jpg




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

保護猫ナナちゃんの術後の様子

12/11の金曜日に乳腺腫瘍のオペが無事に終わったナナちゃん。

昨日、会いに行ってきたときは





n12.11.01.jpg





甘えてゲージのすぐそばまで来てね。

同室のネエネも一緒に行ったので
喜んでいたみたいに見えたけど、
ゴロゴロ言っていたけど・・・


座っていたのは傷が大きくて痛かったからだろうって思ってしまったわ。


今日、会いに行ったときに
先生がオペの後を見せてくださったけど・・・・


(結構大きいので苦手な人はスルーしてくださいね)






n12.11.03.jpg






昨日の座っている姿は元気だったのではなくて
痛かったから横になるのも辛かったのかも・・・・


腫瘍のオペは転移をしないようにと
組織を少しでも残さないようにと

本当に大きくガッツリ取るんです。

先生のお話では
「ねこの皮は伸びるけど、結構引っ張って閉じているから苦しいかも」
「わきのそばの腫瘍が筋肉の下まで入っていたので・・・しっかり取ったつもりですが組織はしっかり取れているか病理検査に回します。1ヵ月で胸部のレントゲンで確認しないと・・・」

乳腺腫瘍は再発が多い・・・・

でも、ナナは早めに気がついたほうかもしれない、
(転移が見受けられずオペが出来たから)
でも、一番大きい腫瘍は2cmくらいはあったと思うし、
始めの検診時より腫瘍が増えていたって先生の話し。。。

しばらく様子を見ながら注意してあげないとね。


確か、にゃ〜に肺腫瘍が見つかったのも
昨年の11月だった。



山に捨てられ救出されたありこちゃんの飼い猫りーちゃんに
そっくりなナナに
たった一度だけありこちゃんとぶたまるさんと3人で
りーちゃんの救出を読んで飼い主さんからご相談が来ていた
山で迷子になっているファーファちゃんを捜索に行くときに秦野で出会って

お腹に何か出来物があることに気がついて

11月の出来事だった・・・


オペが終わって麻酔から覚めたナナは先生に
「抱っこ〜」とせがんだそうな。

「ナナチャン、今は抱っこできないよ〜」って言ったら
ナナチャンはスネチャッテ・・・って先生


こんなに人間が好きな子が何故お外での生活を?
小さい頃からしばらくは人間と住んでいないと
ここまで人を信用しきらないよね?






n12.11.04.jpg






せっかく大好きな人間と暮らせるチャンス。
出来るだけのことをしてあげたいと思います。

一番してあげたいのは里親様、家族を探して
もう一度幸せにしてあげることだから
そうなるように願ってナナをケアして行きます、
にゃ〜と一緒にね♪

腫瘍仲間だ!!!

ありこちゃんがナナの件も含め
がんばってくれています、
どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m


ナナちゃん、明日退院予定です。


-------------------------------------

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)

-----------------------------------------


satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

保護猫ナナちゃん。

最近、いろいろとバタバタしておりまして・・・
日記の記載もなかなかはばからず、

昨日は変頭痛と背中痛でダウン気味だったし(ーー;)
寒くなってくると肩こりが酷くなるから
既に貼るホッカイロが私の背中には着いている今日この頃。。。



明後日のオペのために今日は血液検査とレントゲンを撮ってきました。

ナナちゃん、本当にいい子にねぇ〜






n12.09.01.jpg







採血もさせてくれたし、
レントゲンもがんばって伸びて撮らせてくれたね。






n12.09.02.jpg







ナナちゃんは人間が大好きなのでけど
うちの猫族とすれ違うときは・・・






n12.09.03.jpg






ご挨拶の「シャーっ!」^^;

飼われていたときは1匹だったのかな?





n12.09.04.jpg







かといって、何か問題を起こすわけでもなく
時々ネエネのお部屋からお散歩に出てきます♪


たまたま、タイムリーにも
腫瘍に効果が認められたアディポリック配合のフードJ-naturarlが発売されてので
ナナちゃんはこのフードにしています。

少しでも無事にオペが出来るようにと思って。。。


今年はにゃ〜の肺がんから始まり
知人数人の猫ちゃんも腫瘍が発見され
本当に腫瘍の年・・・・だわ
はぁ〜〜〜〜(~_~;)

もちろん、にゃ〜ちゃまにもいつものご飯に混ぜて
J-naturalをあげてます。
ちゅーか、置きえさだからみんな食べてるけど^^






n12.09.05.jpg






座っているとお膝に乗ってきたり
手をかけたりするナナ。

転移は認められないようなので
明後日オペです。
同じ女性として乳腺腫瘍は乳がんだよねぇって思うと
片側全部取っちゃわないとならないって・・・
不憫だけど。

でも!

あのままお外でいたら・・・
転移して一人で苦しんだかもしれないって思うと・・・

がんばろうね、ナナちゃん♪




しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)



satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

もう12月よ〜! 〜保護猫ナナちゃん〜


今日から12月!
今年もあっという間に終わっちゃいそうな勢いで
師走に突入!

年々1年が早く過ぎているような気がしてならないけど
2009年は本当に早い!って思う。。。

神様は時間は誰にでも平等にくれているはずなんだけど・・・
12月の駆け足で行ってしまいそうな・・・


て〜事で!

12月の我が家のカレンダー♪





2009-12.jpg
(クリックすると大きくなります)
よろしかったらお持ちくださいまっせ〜
あんずサンタのおまけ付(^^♪



さてさて、最近忙しくなっています。
何でかって言ったら・・・






nana01.jpg






保護猫「ナナちゃん」

先週末の3連休に先日Upした迷子猫のファーファーちゃんを探しにありこちゃんぶたまるさんがいらした。

りーちゃんの捜索の時にたくさんの方にお世話になって
ご自身の猫ちゃんが居なくなった辛さをしみじみと感じているありこちゃんと熱血漢のぶたまるさんがファーファちゃんの飼い主さんから
相談を受けているのでね。

で、私も一緒に1日捜索に参加しにいったら・・・

行きに現場から数Km離れたコンビニに寄ったら・・・

りーちゃんにそっくりなニャンコがチョこん♪

ま、猫バカな私たちは
「あらぁ〜、おいで〜」って触って居たらね・・・

お腹に何か出来てる・・・

馴れ具合から飼い猫?って思ったくらいにスリスリゴロゴロちゃん
でも、コンビニの人や横のガススタの人に聞いたらね
「2ヶ月くらい前から毎日夕方に来るんです、飼い主はいないです」って。





nana02.jpg





まぁ、確かに耳カットしているからTNRだよねって話で

でも・・・お腹の1,5cmくらいのしこりが・・・気になるし・・・
こんなに馴れている子は逆に危険も多いし・・・

保護してありこちゃんとぶたまるさんは次の日も捜索に行って
そのまま帰宅の途に着いたので私が預かりました。





nana03.jpg





理由はもう一つ。

しこりが出来てるって事は検査はどこでも出来るけど
何かあった場合はこちらの方が病院も設備も多いから。






nana04.jpg






菜の花台に向かう途中で見つけたから名前は「ナナちゃん」

飼われていた子なんでしょうね
人に対して恐怖心や警戒心がまったく無いんです!






nana06.jpg






口をあけてお薬を飲ませても、何をしても嫌だと
「うぅ〜」ってうなるだけで
何もしないんですよ。

こんな子、ご飯欲しさに寄って行っって
猫嫌いな人に蹴っ飛ばされたりしちゃうよねぇ。
悪戯されやすいよねぇ。
(猫の体が人に蹴られたら・・・内臓が簡単にやられちゃ)


でもでも、一番気がかりだったのはしこり。

診察していただいたら左側腹部に大小4個のしこりがありました。

検査に出していて結果が今日来ました、

悪性腫瘍です。

たぶん乳腺腫瘍だろうとの事で転移していなければ
左側の乳腺を全部取る手術をします。

未避妊猫は避妊している猫の7倍の確立で起き易い乳腺腫瘍。
老猫に多く、猫の場合は悪性が多い。

ナナちゃんはいってっても推定年齢4,5歳、
避妊手術も少なくとも1年以上前に施されているよう。

あの日、たまたま入ったコンビニにいて
いつもは夕方に出てくる子がお昼過ぎに・・・

おまけにありこちゃんちのりーちゃんそっくり(笑
(そうそう居ないよねぇ^^;)





nana07.jpg





ウィルス検査もマイナス、
ワクチンも既に摂取したし!

後はオペが出来ることを祈って
オペに備えて体力作るためた〜んと食べてます♪





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ジジくん、トライアルに入ってます♪

この週末来客や友人の結婚パーティーなどで
バタバタ、バタバタしていてご報告が遅くなっちゃいましたが、


連休前の金曜夜、ジジをトライアルのためお届けにあがりましたぁ〜

二週間前にお見合いをしていただき、
素敵なご夫婦で、先住ちゃんも若い男の子♪

全てお話してのトライアルです。
(鳴くからね〜ジジは。 うちに来る男の子は結構おしゃべりかも)


この3連休でゆっくり一緒にいてあげたい!
とのお話で金曜の夜だったんですよ。






j10.20.01.jpg







キャリーから出ようとしないジジ。。。。

顔が怒ってるんだもん^^;







j10.20.02.jpg






キャリーの3方全開でも出ようとしないのよねぇ〜






先住の「に〜くん」






j10.20.05.jpg





「に〜くん」は初めての人が来ると
隠れて出てこない事が多いらしいのですが
この日はしっかりお姿を見せてくれていてね。

始めのうちはお隣の部屋から遠まきに観察。。。。





何気に興味を持ってくれてね、
コタツに入って





j10.20.03.jpg






ジジを眺め、
その距離1mないのよねぇ。







j10.20.04.jpg






おっ!
近づいてみたけどぉ〜

行っちゃった^^;

でもね、威嚇もしないしやさしい「に〜くん」なのです。
(目や表情がやさしい子なのよね)



あまりにキャリーから出ないので
出してパパさんに抱っこしてもらいました。






j10.20.06.jpg







お見合いの時もそうだったんですが
パパさんもママさんもやさしく抱っこしてくれて
パパさんジジを抱っこしておでこに「チュッチュ♪」

ちょっと固まり気味のジジだけど
まんざらでもない?
「これって・・・この間も抱っこされてような・・・?」
って感じだったかどうかは
ジジのみぞ知る!なんだけど(笑



いつもキャリーに入って車で走ると
いつまでも大きな声で「ニョーニョー」と鳴くジジ!
この時はまったく鳴かなかった!!

私が驚くくらいに鳴かなかった。。。。。
「ジジ・・・解っているの・・・」

怒ってもいたけど、解ったもいたような。。。

ジジは正直頭の良い子だと思っていました。
うちでの甘え方も行動も結構「クレーバー」な頭のよさです。

先住の「に〜くん」が
本当の意味で兄ちゃんになってくれる事を祈って
ジジは2週間のトライアルに入りました。





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ジジのお見合い

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪






先週末の11/8の事

夕方からジジのお見合いが入っていました。



今まで何件かお問い合わせがあって
お見合いもして・・・でも・・・ご縁が繋がらなかったジジ。

叔母のうちに2ニャン目として婿入りしたものの
夜鳴きで叔母が根をあげたジジ。
でもねぇ、このときは一人で別部屋で夜寂しかったんだって




今回はご夫婦でいらしてくださり、
やはりジジは2にゃん目としてのお迎え希望。

先住のニャンコは男の子で3歳
ちょうど遊び相手にはもってこいかも(^^♪


里親希望様には夜鳴きのこと、ヤンチャなこと、
甘えん坊でベタ男のことなど始めからお伝えしての
日曜日のお見合いになりましたぁ〜〜〜






j11.11.01.jpg






叔母のうちに行って以来
来客があると隠れているジジ
簡単に捕まえられて「こんにちは」させられるのが落ちなんだけど
一応は隠れるんだ。

な〜の〜で!


リビングのドアは閉めちゃった(笑






j11.11.02.jpg






旦那様が猫ちゃんを抱っこするのが大好きな方で
何度もジジを抱っこしていらっしゃいましたよ。







j11.11.03.jpg







隙を見てひざから逃げていたジジも
後半馴れたのか?諦めたのか?

旦那様のお膝で結構リラックスし始めてましたよ。







j11.11.04.jpg







あ、そうそ!
ジジは人間の食べ物のつまみ食いも大好き♪
ともお伝えしています^^;







j11.11.05.jpg








平日はご夫婦ともにお仕事をしていらっしゃるので
休日、今度の3連休が長く一緒に居られるからとのお話で
20日金曜日にトライアルに入る予定になりましたぁ〜〜〜(^o^)/




とても素敵な里親希望様で先住ちゃんも若い!

うん!きっと今度は上手くいきそうな

♪きがする〜〜〜♪

あると思います!(天津木村風)



毎日チョットづつジジに言い聞かせているのよ

あまり夜鳴きしちゃだめよ♪

破壊工作もたいがいにねって(笑






j11.11.06.jpg







ジジが作成中の破壊工作品!
(安い籐の籠だからいいけどさぁ〜(ーー;)



応援してくださった皆様、リンクを張ってくださったお友達
ありがとうございます。

良いご縁に繋がりますように♪






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

客猫のヒロくんです♪ 〜ご家族募集中です♪〜

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪






昨日遊びに来てくれたKさんとヒロくん♪

ヒロくんはね、優しいお子でねぇ〜
キャリーの蓋を開けていたら、
うちの好奇心旺盛にゃん’zたちが
立ち代り入れ替わりヒロくんを覗き込む!

でもね、威嚇は殆どなくってちょっと馴れてきたら
軽くパンチを出すくらい、
それも、笑っちゃうくらいにやさしいパンチ♪

パンチするよ〜ってお手手を上げて少ししてからだもんねぇ。
それでも気にしないで覗き込むから!
ごまめみたいに軽くパンチされちゃって凹むんだってぇ〜>^_^<





h11.07.01.jpg





キャリーから自分で出てきても始めのうちは
Kさんのそばから離れないし、こんな調子のお顔つき♪






h11.07.02.jpg






うちのラグの匂いを嗅いで・・・
ちょっとフレーメンになったなぁ〜って思ったら。。。。。




h11.07.03.jpg






どうも、先日あげた「またたびの葉っぱ」に反応したらしいの
(手前でフィルが白とびしちゃってるジャンか(ーー;)







h11.07.04.jpg






では!
あげましょう!またたびの葉っぱ!!



も〜う、居場所も忘れて
ごまめ先生も呆れるくらいに







h11.07.05.jpg






ただの酔っ払いになってたよ(~o~)





ま、それで緊張も柔らんだらしいからよかったね♪






h11.07.06.jpg






ヒロくん、お顔はムサシそっくりなブラウンタビー
ま、キジトラちゃんなんだけど、
Bodyはクラシックタビーで俗に言う「アメショ柄」

綺麗でしょ?





緊張が取れ始めリビングを探索したり






h11.07.07.jpg




h11.07.08.jpg






オモチャで遊んだり♪







h11.07.09.jpg





うちのおトイレを確認したり
(チッコはしなかったけどね)






h11.07.10.jpg






古いキャトタワーにも登ってましたぁ〜


いい度胸しているでしょ?!






h11.07.11.jpg






あまり人見知りもしないようなヒロくん。
先日姉弟のアイちゃんが他界してしまったので
遊び相手もいなくなって寂しかったのかな?


うちのにゃん’zに興味アリアリで

珍しくケイトが尻尾で遊ばせてあげては

シャー!って言われ驚いていすから落っこちて
でもって、また、がんばって尻尾に遊びに行ってたっけ。


同年代のジジが好きなようで
ジジは隠れていたから後半ちょっと出てきただけなんだけど
カーテンで一緒に遊んで追っかけ子しようとしたり。。。





h11.07.12.jpg





そんな可愛いヒロくんもご家族募集中です♪

1匹になってしまったヒロくん、Kさんの愛情をたくさん受けて育ってます。
素敵なご家族をおまちいたしておりますのでよろしくです〜〜〜



ヒロくんはコチラのお問い合わせよりおねがいいたします。
また、お問い合わせの際、簡単な自己紹介、家族構成、猫との生活経験など記載くださいませ。






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

メインクーンのジェットくん、ご家族募集中です♪

2009103003490018f.jpg
参加させていただいています、よろしかったらお足を運んでくださいね♪




レッドタビー&ホワイトのメインクーン、ジェットくん、
保健所に持ち込まれた子なんです。






11.05.01.jpg
しっかり!ピエール髭ダジョ♪




以前はダックスフンドと一緒にくらしていたらしいんだけど
一緒に保健所に持ち込まれちゃったんです・・・


ダックスくんも犬のボランティアさんに
引き出していただいているので
無事に2頭とも処分は免れました。


ジェットくん、2歳で去勢もしていなかったので
毛ぶきがまだ悪いのと、栄養状態もよろしくなかったらしく・・・
痩せていました。





11.05.04.jpg





今、6kgになってきたところ!
メインクーンならもう少し体重が欲しいところ、
体長も骨格もしっかりあるのでこれからもっと体重が乗ってくると思うけどね。





後ろの柄は・・・






11.05.06.jpg





チャンチャンコ着ているみたいでカワイイ(^^♪






ジェットくんと遊んでみた(笑



あっちむいて〜





11.05.05.jpg






ホイっ!






あっちむいて〜








11.05.03.jpg






ホイッ!






あっちむいて〜







11.05.02.jpg






ホイッ!

おいおい!遊んでいる場合じゃないって^^;




ジェットくん、甘えん坊で独占欲の強い子です。

でねでね、

嬉しくってスイッチが入ると。。。カプっ!

遊んでスイッチが入ると。。。カプッ!

そうなんです、噛み癖があるんですねぇ〜
困っちゃうんですが・・・

でねでね、

力加減がわからないらしい><

流血してしまうんです、
想像して見てください、大型犬の噛み癖のある子を。。。


性格はいい子なんですが、そこがネックになってしまって・・・


かわいそうなんですが、このままお婿に行けないのも
もーーーっとかわいそう。
ご家族になった方が怪我をしてしまうのも困る



散々悩んだ結果、犬歯を削りました。


ある程度は噛み癖も減るようになってくれるかもしれませんが
にゃんこはしつけはねぇ〜
基本無理ッチャ







11.03.01.01.jpg






上記の事をご理解いただいての訳あり募集です^^;


せっかく救った命です、
どうか幸せになって欲しいと願っているので
よろしくお願いいたしますm(__)m


ジェットくんはコチラのお問い合わせからお願いいたします。





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

あらら!ジジくんの大事なところが。。 ジジくん、ご家族募集中です♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、ご家族募集です♪よろしくお願いしますm(__)m


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪






我が家の里親募集中にゃん’zの1匹

黒猫”ジジ”
またの名を”ジジ黒サンボ”と呼ばれている





10.20.01.jpg





甘えん坊でヤンチャで猫も大好き♪
人も大好き♪(始めはちょっと人見知りするけどね)




でもってー


男のくせにおしゃべりなジジゾー(^_^.)

うちのにゃん’zはマジでみんなおしゃべりになってしまうのは。。。

何デカなぁ〜^^;

私が話しかけすぎなのか??



最近のジジのマイブームは





10.20.02.jpg





ママの髪を結わくゴムで遊ぶこと!

「あれ?ない!」って思うとね
ジジが遊んでどこかに持って行ってる(ーー;)


そんな可愛くって態度がでかいジジゾー

2週間前くらいに去勢手術をしたんだけど。。。





10.20.03.jpg




今になってカラーをしている理由はね



週末にジジの大事なところが!!






10.20.04.jpg





ズルむけていたのよーーー!


写真はお薬塗って2日目でだいぶ痛々しくなくなってきたところだけど






10.20.05.jpg






去勢手術の時って男の子のキャン○袋の毛って・・・・
どういやって剃っているか知ってます?

剃っているんじゃないんだよ!

抜いてるの!

手でつまんで簡単に抜けるんですってぇ〜
以前気になって獣医師に聞いてビックリしたもんです(~_~;)
(そんな事気になって聞く私も私だが^^;)


荒れちゃったんだねぇ〜
可哀想に・・・


確か・・・以前に誰かもなった気がする・・・


軟膏塗って気にしちゃうから

カラー巻いてました、が!!






10.20.06.jpg





すぐにカラーにも馴れて
どこでも突き進むし!
カラーぶつけながら飛び回っているし(ーー;)

みんながその音でビックリするくらいのありさまだったわ〜





10.20.07.jpg





寝ていても
こんな事されても動じないジジは
大物になるかもね(*^_^*)


何件かお問い合わせがあったのですが
なかなか良いご縁にはまだ巡り合えていないジジくん。

綺麗な黒猫になってきていますよ〜
ジジくんに素敵なご縁がやってきますように♪





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ぼっくー、ゴルゴ兄ちゃんじゃないよ!

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、再募集です。よろしくお願いしますm(__)m



SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif
岐阜県で起きた多頭飼い破壊の子達です、緊急を要する事態ですので皆様ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪




これは・・・




09.08.01.jpg





ゴルゴ兄ちゃんじゃぁーないよ!



ぼっく!





09.08.02.jpg





ジジでし♪


今日、帰ってきたんだぁ。。。。。




09.08.03.jpg





おばさんちの先住熟女?がね

ずーっと1匹で暮らしていたからね、

そのままがいいんだってぇー




09.08.04.jpg




おばさんもストーカー過ぎるぼくに困っちゃったらしいんだけど。。。

確かにぼっくー。。。ちょっとおしゃべりだけどさぁ〜
人とにゃん兄ちゃん、姉ちゃんにかまって貰うのが大好きなんだけどっさぁ〜




09.08.05.jpg




将来は性格も「ごまめ兄ちゃん」みたいになるって言われているみたいなんだ(^^)v




09.08.06.jpg





さっぱりにゃんがお好みの人には無理だって言われてまふ^^;





09.08.07.jpg




ジジ黒サンボ、再募集になります。

ベタベタにゃんこがお好みの方で先住ちゃんがいらっしゃる方でお願いしたいです。
(先住ちゃん、お若い方がよいかと。。。)


よろちくおねがいちまちゅ♪

P.S 
今日、ぼくの奥歯生え変わりで抜けたよ!牙も今2本づつになってるんだ。生え替りって・・・
むずむずするよ"^_^"




satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

岐阜県で緊急のSOSです! 〜是非是非!ご協力お願いします<(_ _)>〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
ジジくん、トライアルに入りました♪ありがとうございます♪


SOS!この子達を助けて!sos.gifu.gif



さて!9/18からMEOW MEOWさんで2週間開催される猫展にNyaa’zも参加させていただく事になりましたぁ。


20090816123132673.jpg
(画像をクリックしていただくとMEOW MEOWさんに飛びます)


みなさま、お足を運んでくださいまっせー♪





2006年8月、福井県で起きた多頭飼い破壊。。。。
皆様もご記憶に残っているかと思いますが仔猫成猫80匹SOS友人のありこさんとはこの時からのお付き合いで、今回同じような事が岐阜県で起きたと!先週から私にもありこさん連絡が来ていました。

今回岐阜県でこの破壊のボランティアに入った方からありこさんに相談が来ていたのです。

同じような状況、同じような現場・・・
2006年ネットで拝見した写真とそっくり・・・


今回はサムネイルで貼りますので
どうぞクリックして大きく見てください。


岐阜01.jpg



岐阜02.jpg



岐阜03.jpg



今回の岐阜県での現場のブログを転記します。

私は、岐阜にあるボランティア団体の活動に参加させてもらっているものです。
今回の件は、団体の代表者の方に保健所から相談が持ち込まれ、その話がその場所に一番近いであろう私に連絡がはいり、内容がわからないため、確認をと見に行ったところ、情報では「20匹の猫たちをどうにかしたい」であったのが、現状は50匹もの猫たちが、アパートにて飼育されている状況でした。
飼い主の話では、「猫を処分して出て行ってくれ」と、言われ・・・困って、保健所に相談した・・・と。
よく、いままで、この状態を見過ごしていたな、管理者・・・と、いうのが正直な感想です。臭気は外まで漏れ、家の中は壁紙はほとんどなく、壁はくずれ、ドアもボロボロ・・・こんだけ猫ちゃん、室内放置飼いしてれば当然です。
4畳半の部屋に、成猫が30匹。他の部屋に子猫を交え20匹以上?(しっかり、数ええませんでした)
猫たちは、一部を除き、みな痩せていました。
救いは、虐待を直接受けてはいないこと。しかし、この状態は、猫にとって・・・なんなんでしょう?
30匹もいる猫たちに、ラーメンドンブリ2杯分、朝晩与えていると、飼い主の話・・・丼で(どんぶり)で与えられれば、最初に食べれる子はいいけど、食べそびれた子は?もう、めちゃくちゃ!餌の内容も、おじや?に柔らかい餌とカリカリ餌(飼い主はクッキーみたいな餌と呼んでました(-_-;))を混ぜたものと・・・・どれだけ、混ぜてるかは不明。

飼い主がどうであれ、現状はこの猫たちが全部、処分対象だということです!
猫を救いたいです。
どうか、力をかしてください。お願いします。



上記の記事はSOS!この子達を助けて!からの抜粋です。


うちにいるモジョも福井の現場からやってきた子です。

同じような思いをしている子達がここにも・・・
今、現在いるんです!


私もできる事をお手伝いしようと思います。


この様な事が後を絶たない現状・・・でも、だからといって一番苦しんでいる、辛いであろう者は猫たちだと思うんです。

福井の時と同じで近親相姦、健康状態も悪い、きっと人馴れもしていないかもしれなせんが猫に罪はないのです。

現場に入ったボランティアさんも頑張っていられると思います。


この現場の猫たちも早く救ってあげたいと思いますので皆様にご協力をお願いさせていただきたいのです。


北陸方面で里親様、預かりをしていただける方だいらっしゃいましたら
ariko602@yahoo.co.jp ありこさんまでメールをお願いいたします。

今回、ありこさんも3年前に皆様にお世話になったので個人的にご協力するそうです。


本当はこういう状況が出来上がらないような世の中になれば一番良いのだろうけど、安易な繁殖、ペットショップでの簡単な販売、捨て猫、保健所など、命の取り扱い(ちょっと不適切でごめんね)に対してまだまだ安易な日本。

それでも一人一人が手を少しづつでも差し伸べれば良くはなっていくはず!

ご協力、お願いいたします<(_ _)>



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 22:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ロシアンブルーMiXのララちゃんと子供たち♪ 〜ご家族内定いたしました!!〜

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪
おかげさまでジジくん8月後半にトライアルに入ります、ありがとうございました<(_ _)>



先週の月曜日8/3に保護したロシアンブルーMIXママと子供たち。

このお休みの間にお見合いがあり、みんな見事に!
内定いたしましたぁーーー(^o^)/


また、コレが!
うれしい事にご家族にお迎えくださるママさん、パパさんになっていただける方も
ご家族でして、
それぞれに2匹づつお迎えくださいます!!
(お母様がララちゃんファミリーみんなに一目ぼれしてくださいました!)

いや〜、本当に嬉しいです(あっこ感激(^_-)-☆


ママちゃんのララちゃん。



08.14.01.jpg



すぐに避妊手術に入ったため、おっぱいが丸見えですが^_^;

リラックスの決めポーズ!



08.14.02.jpg



本当に綺麗で賢い優しいララちゃん♪

ビックリするとシャー!って言いますが、言うだけ。

手も口も出ない人との生活に適した子です。



08.14.03.jpg



撫でてもらうのも大好きになってきてね、

甘え鳴きまでするのですわ。



08.14.04.jpg



術後はあまりにも痛いだろうと思い2日子供たちとは別のゲージで過ごしてもらい

でーも、一緒にしたらねぇ。。。。

とたんにおっぱい吸っているんだよねぇ

そりゃそうなんだけどさぁ、ママって偉いよねぇ〜
痛いだろうにって思ってしまってねぇ、いとおしくなっちゃったわ(笑



08.14.05.jpg



手前は娘のエマちゃん。



08.14.06.jpg



綺麗な半長毛ブラウンタビーの女の子♪

一番好奇心が旺盛です☆



08.14.07.jpg



最近ではララちゃんを撫でている私の手もおもちゃにする始末!



08.14.08.jpg



ね、カメラにも寄り過ぎだ!チューの(笑



息子のブラックもしかしたらお目目がオレンジのままかなぁ・・・
ってーいう感じのセナくん。
(カッパーまでは行かないような・・・)



08.14.10.jpg



一番怖がりでシャー!って言うだけ〜のお子でして(笑



08.14.11.jpg



「ボクのあくび撮ったでしょ?!」とでも言っているかのようなお顔。

おもちゃには目が無くってね、甘えん坊です♪



08.14.12.jpg



息子の半長毛ソリッドのレイくん。



08.14.13.jpg



怖がりなんだけど抱っこした後も一番しっぽが立っている(笑

嫌いじゃないんじゃないよぉ〜って感じっす(^_-)-☆



08.14.14.jpg



子供たちはみーんな抱っこはモチロン!チュッチュもできるようになってます(笑
(駆虫済みで2回の検査で何もでていません)


ララちゃんはゲージのお外で抱っこがイマイチ落ち着かないみたいで
ちょっとイヤイヤモードなんだけど、させてくれるんだなぁ〜


只今、ララちゃんたちをお迎えくださるためにご用意をしてくださっています。

たぶん、20日以降にお届けの予定です。


ララちゃん、レイくんは息子さんのおうちへ
セナくん、エマちゃんはお母様のおうちにそれぞれお迎えくださるのです。

住むお家は別々だけど、お近くで里親様もご家族!

ララちゃんファミリーもまた素敵なご縁にめぐり合えたようです、
本当にありがとうございます♪



「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜
只今投票中です。投票してくださいまっし〜♪

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ロシアンブルーMIXママと子供たち

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



妹のすぐ近所に野良猫が多くなっているとの話・・・

仔猫が産まれて一気に増えた!


そうなんですよねぇ。。。

猫ちゃんを避妊虚勢していない場合、猫算に増える。


野良ちゃんでも1匹が1年で10匹近くにもなる。


昨年くらいから見かけるようになったそうな、ロシアンブルーMIXママ。

仔猫は約2ヶ月くらいの大きさだから

のんびりしていたら人なれしなくなっちゃうし、ママもまた妊娠してしまうので友人にヘルプを頼み捕獲に行ってきました。



08.04.01.jpg



避妊手術も終わり、今日帰ってきたママちゃん。
(痛いのにお写真なんて撮ってごめんねぇ)




08.04.02.jpg




お外では子供たちといつも一緒で

触ると「シャー」って言っていたけど。。。。



08.04.03.jpg



とっても良い子でナデナデさせてくれます♪

誰かに飼われていたんでしょうね〜

手も口も出ないし、優しい子の様子。



ママちゃんの仔猫たち♪



08.04.04.jpg



ブラウンタビーの半長毛の女の子



08.04.05.jpg



可愛いお顔をしています。



08.04.06.jpg



ジジではありませんよ(笑

ブラックの男の子。



08.04.07.jpg



綺麗な黒猫ちゃんです。



08.04.08.jpg



ブルーの半長毛の男の子



08.04.09.jpg



一番警戒心が強かった子で、馴れるか心配だったけど。。。。



昨日捕獲して、病院へ行って体内外駆虫中。


みんな触れるし、仔猫は固まってはいますが抱っこもできるようになってきました。

人なれまでもう少しだと思います。




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
投票してくださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg




Nyaa'zより
8/5までロイヤルカナンキャットフード全品希望小売価格の20%OFF!!

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

三鷹の森ジブリ美術館&ジジ♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



日曜日から友人と友人のお母様が遊びに来てくださってました。

友人のお母様がどうしても見たい!という
「三鷹の森ジブリ美術館」へGO!


実は私もお初のジブリ美術館

うちから車で1時間半くらいでは行ける距離なんだけど・・・
ジブリ作品も好きなんだけど・・・
(風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、トトロ、ぽんぽこたぬき合戦、魔女の宅急便、ハウルの動く城、千と千尋、猫の恩返しは見ているかなぁ)


ま、機会がないとなかなか行かないものアーンド
実はちょっと。。。。たいしたことないだろう・・・なーんても思ってって^_^;



07.26.01.jpg



良い感じで期待は裏切られ!


ものすんごく!込んでいたので次回はゆっくり見たいなぁ〜

なーんて思うくらい(笑



07.26.02.jpg



館内は撮影はご遠慮ください

なので、ご遠慮してきましたが、
(当たり前田のクラッカー!)



07.26.03.jpg



入り口付近の寄せ植えにはハウルのお城があったり



07.26.04.jpg



入り口のトトロのステンドグラスが限界ギリギリ撮影でし




屋上には



07.26.05.jpg



巨人兵

ちなみに友人のお母様の目的はこの巨人兵を見ること!



07.26.06.jpg



07.26.07.jpg




何かこの巨人兵の作品を作られるとか・・・

きゃー!マジで難しそうです!!



もちろん!


うちのカワイイ里親様募集中のジジ黒サンボもおりましたよぉ。



j07.20.01.jpg

(ジジ君ご家族募集中です♪)

「ぼく、いたでしか?ぼくのガールフレンドはいたでしか?」


はいはい、



07.26.08.jpg



モジョちんみたいなガールフレンドでしょ?
いたわよぉ〜


では、あのセリフを言ってもらいましょ〜



j07.11。.04.jpg



「チェッ!気取ってやーんの!」by魔女の宅急便より



昨日はコストコへ行き

友人のお母様も喜んでくださり、私も楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ。
(楽しんで下さっているのが伝わってくるのは嬉しいことですもんね♪)


またいらしてくださいませませ♪


今日はネエネがレポート作成でPCの陣取りまくり!

すき見て、皆様の所に遊びに行かせていただく予定です(すんません)

行けなかったら・・・ごめんねぇ〜




「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。
(預かり先に決まりました!ありがとうございます)



ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

黒猫 仔猫のジジくん、ご家族募集中です♪

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はコチラをご覧くださいね♪



先月の24日に保護してからもうすぐ1ヶ月


ジジは本当に人間との生活に向いている子ですなぁ〜
と、つくづく思った1ヶ月です。


仔猫でもお外の生活が2ヶ月を過ぎ始めると・・・
そーとー野良気質が入り込み、馴らすにも時間がかかる場合もあるんですが、
ジジは見事に3日で家猫向きだと判明!


抱っこも大好きになり、ストーカーになり、掃除機の音も気にしないし!
良く言えばおおらか♪


j07.20.01.jpg


お顔がシャープすぎて、凛々しくなってしまい、
仔猫っぽくないのが。。。ちょっと・・・なんだけど(苦笑

よく言えば「黒ひょう」のベイビーみたいでしょ?
(そ、そうとも・・・いう・・・?)


j07.20.03.jpg



ちっぽもお花が咲いたようなポンっ!のカギしっぽ♪

触ると複雑に曲がってるんだなぁ

あ、ちなみに、しっぽ触っても何しても怒りませんにょ♪



j07.20.04.jpg


でもね、性格は本当に可愛いよ〜〜〜♪

寝ているとき以外はほとんどそばにいるし、
「にょぉ」ってお話しながらくっつくし♪


たっだー、今一番の困りごとが・・・
私が食べているものは何でも食べれる!と思うし、欲しがる!

でー、手を伸ばしてくるのよねぇ(苦笑

先日もおしょうゆに「ぽちゃー!」って

ええ!あわてて拭きましたとも、肉球^_^;


そんなところも人間との生活に何の不安も恐怖も無いことが伺える
ジジでし!!


もちろん!先住ちゃんとも上手に暮らすと思いますよ。
(がむしゃらではなく、上手に溶け込みましたもの)



j07.20.05.jpg



お耳の大きい、シャープな容姿で内面はマジで!可愛い賢い仔猫です♪

本当のママパパに思いっきりストーカーして欲しいと思いますので
ご家族を募集中です。

よろしくお願いいたします。

お問い合わせは
HPのお問い合わせよりお願いいたします。


おまけ☆彡

昨日の夕方6時半ごろに現れた



niji01.jpg



虹、レインボー。


私じゃなくって、バイトに行きしなネエネが遭遇した虹!

よっぽど嬉しかったのか即効送ってくれた写メ!



niji02.jpg



解りますか?一枚目

ダブルになっている虹


私ももう何年も見ていないなぁ・・・


タイミングが合わないと出会えない気がしませんか?虹って。


そう言えば・・・空を見る、ゆっくり見る事も最近は無いような気がした自分。

雲の流れや形も楽しまなくなってしまっているような・・・


写メ見ただけでスンゴク嬉しくなった私と
ネエネがうらやましかった私。

見たかったなぁ〜・・・この!眼で。

「可愛い!猫シッポコンテスト」開催しています。
ご参加くださいね〜

satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


ozisanto-12hikinoneko.jpg


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:03| Comment(9) | TrackBack(1) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ジジがやってきた!

ジジちゃんGIFバナー.gif
子猫ジジのご家族募集中です♪
ジジの最新の様子はこちらでご覧ください。




実は。。。。

24日(水)に地元の隣駅「茅ヶ崎」に行ってましたぁ〜

ここに5年前に引っ越して来るまで辻堂で生まれ育った私、
茅ヶ崎はやっぱりサザンの香りがしたわ〜
(サザンオールスターズはにおうのか?)


里親募集のHPからご相談が来ていて・・・
相談者はご自身で頑張って子猫は保護し里親さんを探してあげたい!
成猫は避妊虚勢手術をしてあげたい!というもの。

自治会にお話には行っているようですが、平行線で・・・
このままではかわいそうだし増えちゃうし、
お話がつくのを待て居たら子猫は大きくなっちゃうし、
いつ保護センターに連れて行かれるかわからない!から
ご自身で出来るところまでやって結果を持って話しを進めたいご様子。

私もボランティア団体に入っているわけでもなくボランティアと思っていないので、頑張っている方や知人の里親募集や捕獲をお手伝いしているだけが基本なんだけどぉ
(ただの猫バカが縁のあったコを保護したり避妊虚勢しているだけだよー)


仕掛けに入っちゃったのが・・・ジジでし(^_^.)


j06.26.01.jpg


ご相談者が把握していなかった一回り大きい子猫が2匹居たのですねぇ。

まずはママ猫を狙っていたけど。。。
仕掛けのそばで私を見つめる黒い子猫の視線

「もしかして。。。この子入っちゃうんだろうなぁ・・・」

BINGO!!


j06.26.02.jpg


ご相談者が保護するには大きくなっていて野良気質が60%は叩き込まれている約2ヶ月くらい。

でも、手術してリリースするには小さいから去勢手術が厳しい!
(男の子は尿道が近いので傷つける心配があるのです)


j06.26.03.jpg


洗濯ネットに入れて病院へ!
体外内駆虫してもらって体重は1100g

おつめも切ってもらってぇ(子猫のつめは皮膚に刺さるのよねぇ〜)

触診も心音も特に問題なし!


j06.26.04.jpg


始めは怖がっていたし、ママと離されて寂しかったんだろうね、可愛そうに。。。

シャー!って言ってたけどお手手もお口も出ない子だから・・・

いけるかも!!

な〜んて思っていたら、約2日で抱っこも出来るしゴロゴロ言い出した
いえ〜い!!


j06.26.05.jpg


「ボク!やさしいんだじょ!!」って言ってます(^^♪

うんうん♪
本当に穏やかなお子そうだわ♪


茅ヶ崎からジジがやってきました。

里親様募集いたしますのでよろしくお願いいたします(#^.^#)

スリム体系でシャープでしなやかな黒猫になるであろうジジくん
ご家族募集中です♪


今朝、マイケル・ジャクソンが死去したニュースは本当に驚いたし
マイケル・ジャクソンはやっぱりスーパースターだったんだなぁ・・
と、つくづく実感したなぁ。
ここ数年たくさんのスキャンダルが生じられ低迷していたような気もしたけど、
うちの車の中にはやっぱりマイケル・ジャクソンのHIT曲のCDは入っているし、大学生のネエネも大好きだったし・・・
世代を超えたスーパースターが永眠してしまったのはショックだったわ。
たくさんの思いを残したままだったのでしょうが、ご冥福をお祈りします。
永遠のPOP界のスーパースター!!


satooya.jpg
7/31に今までの棲家の小屋が撤去されてしまいます。
緊急でご家族募集中です、よろしくお願い致します。


hyu.banan.jpg
飼い主さまが海外赴任の為、急遽募集いたします。
7/31の渡米までによろしくお願いいたします。


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

河原敷きねこの里親募集 〜ちょころぐ〜さんからのお願い


大阪の河原敷きの小屋で暮らしていた猫たち

この度、小屋が7/31日をもって撤去されてしまうことになったそうです。

みんな可愛い大人ねこ♪
それぞれが魅力を持った優しい猫たちのおうちを
緊急募集となりました。

詳しくは

satooya.jpg

上記のバナーよりちょこさんのブログ「ちょころぐ」にて
ねこちゃんの詳細、募集地域などを記載しております。


今までお外で気ままではあったにしても
苦労をしてきたであろうこの子達に素敵なご家族が見つかりますよう
どうか、よろしくお願い致します。



*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

HARUちゃんとSAKUちゃんママからのお便り♪

先日ご家族にお迎え頂いたHARUちゃんSAKUくん。
ママさんから元気な可愛い姿を送って頂きましたぁ♪


このお写真はお届け当日に私たちが帰った後の様子を送っていただいたもの。


090531_2118~01.jpg


SAKU(咲)くんは緊張したのか、ただただ眠いのか?
お届けしたときも寝てしまいましたが、
その後も沢山ご飯を食べてぇ、遊んでぇ、寝てしまったそうな(笑

子猫だもんねぇ〜


090531_2119~01.jpg


HARU(春)ちゃんも眠そうなお顔だねぇ〜


毎日元気に飛び回り、ママさんの後を追って足元に来るは、
肩に登は、膝に乗っかるは!
まぁまぁ、そんなお子に育ててしまいましたが(笑

本当に可愛がって、たくさんの愛情を頂いています
うれしいですねぇ〜〜〜
本当に!
(他に言葉が見つからないんです)


090603_1813~0001.jpg


姉弟一緒に取っ組み合って、飛び回って
この調子(#^.^#)

HARUちゃんとSAKUくんは本当にピョンピョン跳ねて
「ウサギ?」って思うくらいだったけど(笑


今週の月曜日に「ちょっと風邪を引いたらしい」とメールと
お写真を頂きました。

でもね、既に病院に連れて行って下さっていて
本当に早い対処で!
ちょっと、目が腫れ気味?だったくらいですんだようで・・・

昨日、お近くまで行ったのでちょっとお顔を拝見させて頂きました。

2ニャンの体調を考え、2回目のワクチンもまだなので
万が一、私がなにかウィルスを持って行くといけないので
窓越しにごたいめーーーん!!


おメメはすっかり良くなっていて
相変わらずピョンピョン、ビュービュー走っていました(*^_^*)
(早めの対処に本当に感謝です!)


090609_2239~0002.jpg


100g以上大きくなっていて、またちょっとお顔つきが変わって
ちょっとだけ、凛々しくなってましたよ♪

ニヤニヤしてしまう時間をありがとうございました♪


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

PUKUまんじゅう♪



先日遊びに来てくださったchikaぽんさん
沢山お写真を撮ってくださり、今日UPしてくださいましたぁ!!

うちの子もPUKUまんじゅうも可愛くでているので覗いてくださいな♪

今日はもう少し我慢で待っていてくださるPUKUまんじゅうのご家族に
たーーーぷりあんこのまんじゅうシリーズ!!

PUKU、PUKUまんじゅうはいかがですか?

所々、あんこがはみ出していますが、

食べたらトロケテしまうこと間違いなし!


06.02.02.jpg


真ん丸いお顔にズラがずれてが(笑


06.02.01.jpg


やっと手足が少し伸びてきたような・・・
でーも、やっぱり短いような・・・


06.02.03.jpg


それでも一丁前にのび〜とかするし♪

06.02.04.jpg


子犬のようにマフマフのおけつ!

触りたいですか〜?
気持ちよいですよ〜〜(~o~)


06.02.05.jpg


只今、まんじゅうから猫に変身中だけど・・・
あまり猫らしっくならなかったら・・・どうしよう。。。

頂いたお薬にマジで「まんじゅう」と書いた先生に
PUKUまんじゅうは明日ワクチンを打ってもらいに行って来る予定です。

まんじゅうは先生のど真ん中のタイプなので
明日もきっと喜ぶぞ(笑

只今、私はお店のカタログ作成でケツカッちん状態になってます。
お返事、訪問など豆に出来ませんがごめんなさーーーい!


*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!




ニックネーム あっこ at 03:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

一週間!

今週もバタバタと過ぎた一週間!

でもね、保護主の変わりにお見合いに行ったり、
お届けに行ったり、有意義だったような気もする。

今日は(日付変わっちゃったけど)
知人の子猫のお届けが済んだ後、
来客が多い一日でしたぁ。

いつもの私の弟と友人
みんなのお目当ては。。。。

もちろん!一番は子猫、二番はうちの猫だぁね(笑

てー、事で!!
珍しく動画でもUP!

だってね。。。
子猫ってぇ。。。。

動きが凄すぎて!撮影困難なんですもの〜^^:





私も3年ぶりに子猫と接しているので
このパワフルさを忘れていたわ(笑

HARUとSAKUは昨日1回目のワクチンが終了!
今月末にお届けが決まり!
PUKUは「うちの子に!」とオファーを頂き!
6月中旬、福井の知人のお家に参ります。

みんな子ニャン'zはおうちが決まり!ありがたいことです♪



*******************************************

しばらくの間コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいっす(くださいな♪)


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif
しゃここさん、ご家族が決定しました!
ありがとうございました。

バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

PUKUくんです♪ (通称まんじゅう)

kuu-bana3.jpg
おうちが決定しました!
皆様のご協力ありがとうございました!!


昨日の告知記事ですよ〜

事の始まりは14日夜中の3時。。。
そろそろ寝ようかナァ・・・と思い一服しながら携帯でmixy見たら!

同じ街で子猫を拾った若い子があわててトピを立ててる!
「?もしかして、その辺にいるのか?」

とりあえずは寒いと死んでしまうし、メッセージで
「こうして、ああして・・・」と送って

17歳の女の子、いい子だったわ〜
おうちは集合住宅、諸事情も・・・ある。
でも、見捨てられなかったんだよ。

細いけど車が通る道で見かけたらしいけど
2人の人が見ていたから通り過ぎて・・・
3時間後くらいに通ったら・・・・

靴箱に入れられ道路の横に置いていかれていたんだって。。。

17歳の可愛い女の子が見かねて保護してくれたのが!!


p05.15.01.jpg


この子!!


p05.15.02.jpg


おかっぱ頭でね!!


p05.15.03.jpg


ズラを被ったようなまん丸なお顔のPUKU。

歯が生え始めた体重290gの丸々太ったお饅頭♪


p05.15.04.jpg


ママも頑張って育てていたんでしょうねぇ、
状態も良く!2回の検便でも何も出ていない!


p05.15.05.jpg


ママが忘れていってしまったのか?
歩き始めてチョコチョコでてきてしまったのか?

そんなところだろうけど。。。


p05.15.06.jpg


たぶん、お顔の作り、体の作りと毛の生え方で
ごまめくらいのミディアムになりそうなまんじゅう


今日の体重測定でしっかり増えて380gにまでなってるし!!

いつもの獣医さんいわく・・・
「この子は大きくなりそうですねぇ〜」

だよねぇーーー!!

一日30gは成長しているんだもん(笑


p05.15.07.jpg


うちでの呼び名は「まんじゅう

でーも、その名前では里親様募集が出来ないから
「PUKU」くんです♪



HARUちゃんとSAKUちゃんもヤンチャになってますよー!
800gになったらお渡しの予定。。。


ゲージからでたら跳ね回っているので写真がねぇ^_^;


05.15.06.jpg


ゲージの中から「ダセーーー!!」


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

茶白のくぅちゃん、正式譲渡になりました♪

茶白のくぅちゃん、2ヶ月のトライアルを経て
無事にご家族の仲間入りとなりましたぁっぁ!

トライアルに入ってから3日位してから
里親様のM様のお布団で一緒に寝るようになっていたくぅちゃん。

先日、お電話だったのですが正式にうちの子でとのお話を頂き
ありがたく思います。

お時間の調整をして一度正式譲渡のお写真も撮らせて頂きたいと
お話をしているところです。


q02.06.jpg
(この写真は一時預かり様宅でのショットです)


何はともあれ、可愛がって頂いているので安心なのですが
嬉しいお話をまずは一報まで!

バナーを張ってく下さっていたみなさま、
ご協力、本当にありがとうございました。

また、時間をみつけ個々にお礼には参るつもりでございますが、
何上最近、子猫のシーズンでバタバタとしております。

コメントのお返事もなかなか返せないところですが
どうか、お許しくださいませね。
時間を見つけゆっくりお返事させていただきますので<(_ _)>



b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 04:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

HARUとSAKU♪

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


このGWは本当にバタバタと過ぎて行きました。。。
まぁ、結局はうちのにゃん’zと保護にゃん’zに使った時間が
長かったけどぉー

でも!
今更ながらにこのGWにETCもGETGood
GWは避けて、今週末に使用する予定があったので
ない!ない!予約待ち!といわれているこの時期に
ETCを付けれたことも大きな収穫ですが(笑

そうそう、私の犬猫大好きな弟も遊びに来たっけ(笑
お目当てはHARUとSAKU&うちのにゃん’zと遊ぶこと(爆
この弟、なかなかの器用&つわもので
先週?先々週?だったかなぁ・・・
遊びに来たときもしっかりHARUとSAKUのチッコも出し!
ミルクも飲ませておりましたァ。
蓬で草もち作って、おまけにあんこまで作ったり!
タルト焼いたり、チーズケーキ、シフォンケーキも焼く男!

そろそろ自炊が嫌になって嫁さん探せばいいのにナァ
(このブログ読んでるからナぁ〜、抗議は受け付けません>゜))))彡)



さて、本題のHARUとSAKU

HPをご覧になってお問い合わせ頂いた方が
昨日、HARUとSAKUを見に来てくださったんです!

同じ市内でそんなに遠くない距離、
2匹一緒でとお話を頂き、ではではご対面の運びになりました。

そろそろ里親募集をかけようかと思っていた矢先のお話で
まだ、390gと440gなので
もう少し育てて800g(約2ヶ月)になる頃。。。
来月の始めごろまで待っていただき
お婿、お嫁入の予定になりました\(~o~)/


弟の足に隠れて遊ぶSAKU


s05.06.01.jpg


どうもSAKUはAUTO撮影でピントが合いにくい・・・
色の問題か?(腕の問題だな!)


s05.06.02.jpg


帽子を被ったような頭がチャームポイントのSAKU。
里親様希望の方が見えたときもしっかりヤンチャにかけまくって
遊んで元気印の男の子


s05.06.03.jpg


ずいぶん猫らしくなってきたでしょ?
既に人の後追いもします。


s05.06.04.jpg


イザベル姉ちゃんの尻尾がおき入りのおもちゃでちゅ♪


s05.06.05.jpg


体にも這い上げって来たり。。。

私の足はかじっても美味しくないと思うぞ(笑


HARUちゃんもSAKUより小さめの体でも
すんごーーーいパワー!!


h05.06.01.jpg


HARUは里親希様望の方が見えて居る時に・・・
反則ワザを使いましたよ(笑

それが。。。これ!!


h05.06.02.jpg


こうやってね、里親様希望の方のお手々でも遊び


h05.06.03.jpg


しっかり!
「かわいいでちょ♪」アピール!!

ずるいよなぁ〜


h05.06.04.jpg


この写真は私の手なんですけど

こんなこともするようになって。。。


h05.06.05.jpg


本当に子猫の成長は早い!!

後はお渡しまでの時間をしっかり育てることだわね!

素敵なご家族でありがたいことです。

HARUとSAKUの里親募集の時、お手伝い下さるとおっしゃってくださった皆様、ありがとうございます。
このまま無事にその日を迎えられるといいと思っております。

で、今日はメインクーンのポテト君のお届けに行ってきました。
その様子は素敵な家族を迎えませんか?でUPいたしますので
よろしかたら覗いてやってくださいまし♪




b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

SAKUとHARU

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪


保護センターからボランティアの知人が引き出し
我が家でお世話しているSAKUくんとHARUちゃん。

元気に育っています。

2匹とも300gを超えたのでもう少しして離乳食になってぇ
里親様を募集しようと思っています。

歩き方もしっかりしてきて!
早くもヤンチャぶりを発揮し始めているSAKUくん♪


s04.25.01.jpg


毎日体重を計り10gくらいづつ増えてぇ
今日は320g強!


s04.25.02.jpg


料理用のはかりなので(笑

でもね、歩くのも以外に速くってビックリ!!


s04.25.03.jpg


この子は大きくなりそうな気配です!


Baby猫でももう性格が出てきているようで

のんびりタイプのHARUちゃん♪

女の子♪って感じが出ているのよねぇ(笑


h04.25.01.jpg


ちょっとポケ〜ってしているところもあって
気がつくのがちょっと遅い感じ?


でも、しっかりミルクも飲んで
今日は300g強まで増えてましたよ♪


h04.25.02.jpg


まぁ、お顔もちょっと。。。。


h04.25.03.jpg


まったりした感じのHARUちゃんでしょ?


人間と暮らしながらも猫同士の社会もあって欲しいし、
素敵なご家族にめぐり合えますように♪


b73d1fe4.jpg


shakokosan.gif


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

のほほ〜ん、まったりニャンをよろしく♪ 〜みみちゃん、マロちゃんのご家族募集中です〜

kuu-bana3.jpg
トライアルに入りました♪

知人の「生態を置かないペットショップ」で保護されている2ニャン’z

2匹とも成猫ですがとっても穏やかで優しい女の子です。

まずは!みみちゃん!!

みみちゃんは飼育放棄された子です。
お子さんが生まれたからと家族だった2匹を知人のペットショップのオーナーに預かりを依頼し、
しばらくしてから若い方の1匹だけ引き取り、みみちゃんはそのまま飼育放棄されてしまいました。

mimi10th.01.jpg

推定11歳の高齢ではありますが、
ペットショップではどうしてもゲージでの生活になってしまいます。
残りの猫生をこのままでは・・・

mimi10th.0404.04.jpg

高齢には見えない可愛いミミちゃん♪

ゆったり、マッタリしたスリスリのこなので
高齢の方のパートナーとしても最適です。

mimi10th.05.jpg

「よろちくでしゅ〜♪」って言ってます(笑

同じ環境もマロちゃん、三歳の女の子です。

ゲージ生活のせいと、持ち前のノンビリ性格で
あまり活発な子ではありません(苦笑

maro3th.0404.02.jpg

穏やかでちょっとビビリですが。。。
人間は大好き、おもちゃも大好き♪

ただ・・・肥満!!

maro3th.0404.03.jpg

いい具合に胴回りがありますが、
家猫になったら少しは減るのでは?と思います(たぶん、少しですが)

マロちゃんは保護され知人のペットショップに預けられた子だそうです。

この子達も、もう一度人との生活で
幸せをつかませてあげたいと思います。

ご家族募集中ですのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

くぅちゃん、トライアルにはいりました♪

昨日の寝起き30分後くらいから
私の背中(肩甲骨付近)になぜか痛みが走り出し!

何もしていなくても痛い!

シップを山盛り張って、首筋などにはホカロンも張り!
痛み止めの薬も飲み!

何故なら、昨日はそんなことでは休んでいられない日だったのです。

実は・・・

昨年からくぅちゃんのご家族を探していたのですが
やっとご縁がめぐってきたようです♪

ブログでもみなさんに呼びかけもしていただき、
くぅちゃんの露出も増え、
おかげさまでこの度トライアルに入りましたぁClap

千葉の一時預かりさまの下に里親様と一緒に車(セダン)

週末と言う事もあり、今日はお仕事もお休みで
今頃はくぅちゃんと一緒に過ごしてくださっているのではないでしょうか。

エイズキャリア&慢性鼻炎のハンディも受け入れてくださっての
里親様でするんるん

うれしいですねぇるんるんるんるん

着いたとたんにおうちの中を探検し始めたくぅちゃん。

くぅ03.07.02.jpg

しっかりご飯もすぐに食べ始めexclamation

くぅ03.07.01.jpg

性格は本当に良い子で、
物怖じしない!ところをすぐに発揮してくれました。

くぅ03.07.03.jpg

里親様のMさまに抱っこされて
カメラに向かってビックリ眼目

来月の後半には猫が好きなおばあ様も一緒に暮らされるとの事。
毎日、好きなだけ甘える事が出来るようになるね、くぅちゃんるんるん

一応2ヶ月のトライアル期間でお願いしてきました。

Mさま、くぃうちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

これでくぅちゃんも幸せに一歩近づいたと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

私が背中の痛みに加え、頭部にも痛みが来ているので
皆様の所へのご報告など、もう少しよくなってからになってしまうかもしれません、ごめんなさい。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

打って変わって。。。

kuu-bana3.jpg

昨日に打って変わって!

今日は穏やか〜な♪一日るんるん

ネエネも今日はお家にいて、大好きなニャンたちと
ベタベタ&イチャイチャしてくれたし、ね。

でーも、もしかして・・・

ママがスーツケースにPackingしていたからかexclamation&question

「いい子にしていないと、また、誰かが長い時間何処かに行っちゃうにゃぁ」
なーんて事は思っていないな顔(イヒヒ)

でもね、たぶんスーツケースには何かしらの気配は感じるのかも。
スーツケースにPackingしていると、誰かしらが長い日数いない!
って事は解っているんだろと思うなぁ。。。。

いやいや、土曜日に那須高原で親類の結婚式があるだけなのよぉ。
でもね、家族みんなでご招待をうけたから、大荷物になるわけexclamation
(一応、私とネエネは飾り立てて綺麗にしないとならないし(^_-)-☆)

金曜に出て一泊での出席だからね、荷物を先に送ったってわけよ。

そんなこんなで
(どんなじゃイ!!)

02.11.01.jpg

猫は寝る子になってますぅ。

せっかくマリアとホームステイ中のちびちのツーショットだから

02.11.03.jpg

ちびちの里親募集もかねちゃいまするんるん

あまり猫らしくない猫のちびちですが、

証拠写真カメラ

02.11.02.jpg

ダラリンコシャンたらーっ(汗)

ちびちの里親募集をするならば!

むさしもしないとねるんるん

やっぱり。。。

02.11.04.jpg

ダラリンコシャンたらーっ(汗)

運動神経はむさしの方がいいよねわーい(嬉しい顔)

そうは言っても、似たようなタイプかなぁ。。。

この仲良しぶりから見たらね(笑

mc0808.07.jpg

2匹とも今年2歳になる元気な男の子。

私は「Gの世界」って呼んでますが顔(笑)

このメクルメク「Gの世界」をもっとご覧になりたい方は
こちらからどうぞ猫(足)

こんなへそ天のお手本はこのお方

02.11.05.jpg

まーちゃん、良いお手本になってまっせー(~_~;)

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ボブテールのくぅちゃん♪ 〜ご家族募集中です♪〜

kuu-bana3.jpg

ボクは、くぅです。

体型はコビーで白いソックスを履いてまするんるん

チッポはね、クルクルってなってっておちりにポンっ!って付いてる。
人間はボブテールって呼ぶらしいよ。。。

ボクはお外の世界しか知らなかったんだけどね、
ずいぶん前にお家の中に入れてもらったんだ!
でっもぉ・・・
本当のボクのお家じゃないんだって、
ボクが安心してずーーーっと暮らせるお家を探してくれているんだって。

q02.01.01.jpg

人間はボクを「天然素材」とか

q02.01.02.jpg

「おっとり型」とか、言うんだけどね、

q02.01.03.jpg

違うよ!
オモチャに気が付くのがちょっと遅れたんだいむかっ(怒り)

q02.01.04.jpg

ほーらね!
気が付いただろぉ。

確かにボクはのんび〜りタイプかもしれないけど
一応、ですからぁーたらーっ(汗)

q02.01.05.jpg

やったねGood

ボクはオモチャで遊ぶのも好きだけど、
抱っこや撫でてもらう方が好きなんだなァ猫(笑)

くぅちゃん、今年4歳になる男の子です。
子猫時代の猫風邪の後遺症で慢性鼻炎になってしまいましたが
いたって元気ですexclamation

去勢済み、ワクチン接種済み、ウイルス検査 エイズキャリア、
血液検査 問題なし。

くぅちゃんのご家族を募集いたしております。
よろしくお願いいたします。

また、一時預かり様のご都合で4月末までのお願いになりました。
くぅちゃんの4月末以降の一時預かり様も探しております、
よろしくお願いいたします。

くぅちゃんのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
2月は猫の月!ご購入のお客様にプレゼントがありますよ♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

くぅちゃん、ご家族募集中です♪

kuu-bana3.jpg

こんばんは♪

ぼっく、くぅって言います。。。

q01.22.01.jpg

男の子でぇー、よく、わかんないんだけどぉ
もうすぐ4歳になるらしいんでっすぅ猫(笑)

ちっちゃい時からお鼻の調子が悪くってね、
お外で暮らしていたんだけど、苦しくって大変だったんだぁ。。。

そしたらね、綺麗な?お姉ちゃん???が
ぼくを連れて行ってくれたんだぁ。。。

でね、いつでもご飯があってね、
あったかい所で寝れるようになったんだよ。

ボクの大好きな人間がいてね、
ナデナデしてくれて、抱っこしてくれてね。。。

ぼくの本当のお家が見つかるようにって言ってくれるんだぁ。。

ぼく。。。お昼寝の時間だから。。。

q12.29.02.jpg

こうやってぇ、綺麗にしてねぇ

q01.23.02.jpg

う〜ん、眠いなァ。。。。

q01.23.03.jpg

やっぱりお腹の皮が突っ張ると
目の皮がたるむって言うらしい。。。むにゅむにゅ。。。

q01.23.04.jpg

がががぁぁぁーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

爆睡モードに入っちゃったくぅちゃんです。

一時預かり様のご都合で4月末までのおねがいになってしまいました。
エイズキャリアと言う事もあり、くぅちゃんのストレスを考え
猫の少ない環境が好ましく、一時預かり様も踏まえて募集いたします。

もちろん!!
本当のご家族がくぅちゃんに現れるのが最高なんですが・・・

ボブテールの茶白の男の子
もうすぐ4歳。
去勢手術 済み
ワクチン 三種摂取済み
白血病 マイナス
エイズ プラス
血液検査 問題なし

性格は温厚でマイペースですが人が大好きです。
べったり暮らすには最適な子です。
環境への適応性もありますので、新しい環境もすぐに馴れると思います。
子猫時代の猫風邪で慢性鼻炎で鼻がフガフガいいますが、
くぅちゃんの個性と思っていただけたらと思います。

くぅちゃんのご家族をお待ちいたしておりますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらのお問い合わせメールから
お願いいたします。

b73d1fe4.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

茶白のボブテールくぅちゃん、 ご家族募集中です♪

kuu-bana3.jpg

生粋の野良の子として生まれ、
でも、人との接触が多かったくぅちゃん。

人間が大好きで、本当は誰かに
「お家に連れてってぇ〜」
とスリスリしていたくぅちゃん。

三年間、誰とも縁がなく、子供の頃に引いた猫風邪で
慢性鼻炎になっていたくぅちゃん。

季節の変わり目や寒い時期は本当に苦しそうになりながらも
三年間がんばってお外で生きてきた子です!!

エイズキャリアではありますが、
慢性鼻炎ではお外の生活はあまりに辛く、
その証拠にくぅちゃんの気管は自分で呼吸しやすいように
変形しています。
そうしないと、彼はお外での生活が出来なかったのでしょう・・・

保護をし、室内に入ってからは本当に元気で、
体調を崩す事もなく暮らせます。
ウイルス検査以外の血液検査は見事に健康!!

くぅ (1).JPG

少々性格的に天然素材ですが
攻撃性はまったくなく、本当に人間が大好きるんるん

q12.13.02.jpg

ベタベタ、スリスリ、一時預かり様に甘えております。

人との生活に適した優しいお子のくぅちゃん。

くうちゃん。04.25.05.jpg

一時預かり様のご都合で今年の4月一杯のお願いになってしまいました。

どうか、がんばって生きてきたくぅちゃんが
これから幸せになれるご家族にめぐり合えますようにるんるん

よろしくお願いいたします<(_ _)>

くぅちゃん、他のご家族募集中の子を素敵な家族を迎えませんか?
UPいたしております。
ニックネーム あっこ at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

あゆむちゃんからのお願い。。。

下半身不随の三毛猫、あゆむちゃん。。。

保護主さまがhttp://www.necosama.net/ねこさま王国にご相談くださり、
出来る限りのフォローとバックアップの体制で
保護主様もがんばってくださっております、
が!!

先日、あゆむちゃんの様態が急変し、膀胱炎で血尿!
下半身不随のため圧迫排尿をしておりますが・・・

83785337-s.JPG

こんな小さな体で(成長がやはり遅めです。。。)
痛いでしょうに、おしっこが溜まって苦しいでしょうに・・・

人間だって、大人だって膀胱炎は苦しいものです。
自分で排尿したい時に出来ないって・・・
もどかしくて苦しいものでしょうに。。。。

子猫のあゆむちゃんはいつもその状態なのです。

それに加え、

おなかになぜか大きめなかさぶたも・・・

fd72d74b-s.jpg

詳しくはhttp://www.geocities.jp/cat80kinki/index.htmlあゆむちゃん、里親様、一時預かりさま募集でご覧ください。

排尿もコントロールできないので、
ペットシートも大量に使っているようです。

まだまだ小さい子猫のあゆむちゃん。
大きなハンディキャップを背負いながらも
がんばっております!!

どうか、応援していただけたらと思い、
UPいたします。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

にくぅちゃんのご家族&一時預かり様募集中です♪

チャ白の成猫、くぅちゃんのご家族、一時預かり様を探しております。

とっても人なつっこい可愛いくぅちゃん♪

一時預かりさまの下で慢性鼻炎のケアをしていただいておりましたが、
2009年4月までのお願いになりました。

くぅちゃんは三年間FIVキャリアでもお外でがんばってきた子です!!
人間が大好きなくぅちゃん。

FIVキャリアと小さい頃からであろう慢性鼻炎の為、
くぅちゃんのストレスと性格も考慮し一匹飼いもしくは
同じFIVキャリアの子とでのご家族募集、
2009年4月以降の一時預かり様を探しております。

血液検査では他に問題はない状態です。

11.26.01.jpg

体重も増え、丸々になって体調も良くなっているくぅちゃん♪

11.26.02.jpg

男の子なのに女の子みたいに可愛い
人とのベッタリな生活を好む子です。

慢性鼻炎で「ブヒブヒ」言いますが、
くぅちゃんの個性と思っていただけたら幸いです。

11.26.03.jpg

可愛い、可愛い、人との生活に本当に適しているくぅちゃん、

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


b73d1fe4.jpg



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

雨だから・・・

みなさん、良く寝てらっしゃいます眠い(睡眠)

久々にホームステェイ中のむさしとチビチも

いつものむさし

neko01.jpg

こーんなだったり顔(イヒヒ)

m09.26.03.jpg

こーんなだったり顔(笑)

いつものチビチ

09.26.01.jpg

こーんなだったり顔(チラッ)

09.26.03.jpg

首がムズムズしたり顔(笑)

いつも仲良し坊ちゃんコンビなので

雨の日も

mu,ch10.23.01.jpg

やっぱり、くっついて眠い(睡眠)

仲良く寝ておりますぅ〜猫(笑)

2匹一緒でexclamationと、
少々無理を言っていた私ですが。。。。

願えばきっと報われるるんるん

素敵なご縁がやってきそうな気配。。。。猫(足)


b73d1fe4.jpg




ピンクリボン協賛
10月は「乳がん早期発見キャンペーン」として「ルファーエイド」をご購入頂くと、
お買い上げ額の一部が”乳がん撲滅を推進する団体”へ寄付されます。

dog-lurfajpg.jpg


バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

カブくん、三歳!ご家族募集中です♪

三年暮らしたご家族がいたカブ君。

娘さんがおうちに戻りアレルギーが出たからと飼育放棄され、
縁あって私の近くにやってきたカブ君。
(娘さんは大人の方ですが・・・)

素敵な一時預かり様に巡り合え、
あっという間に2週間が過ぎました。

k09.26.01.jpg

持ち前のなつっこさと可愛さを
大事に可愛がっていただける一時預かり様の下、
ドンドン発揮されているようですパスワード

k09.26.02.jpg

ね!

こんなに甘ったれで、人が大好きなカブくんは

k09.26.03.jpg

猫が初めての一時預かり様も
猫の魅力にはまりつつあるご様子揺れるハート

k09.26.04.jpg

カブ君はそのくらい成猫の魅力をたっぷり持ち
人との生活に適応している子なのです。

k09.26.05.jpg

うちがもっと少なかったら。。。
確実にうちの子になっているだろうカブ君。

実は、私もあっという間に心を奪われた一人です(笑

今度は本当に安心し、生涯可愛がっていただける
ご家族を募集しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>


b73d1fe4.jpg




バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ムサシとチビチ!坊ちゃんコンビご家族募集中で〜す♪

男同士の愛情?友情を毎日毎日
私に見せ付けるムサシとチビチexclamation

いっつも

「間に入りたーーーーいどんっ(衝撃)
「私がいくらでもこねくり回してあげるよ〜るんるん

ってー、言っても。。。。

仲間には入れてもらえない私のヤキモチなんですが顔(ペロッ)

お水を飲んでいるむっちゃんの後ろに

mc08.21.03.jpg

むっちゃんラッブ〜〜ハートたち(複数ハート)

のチビチが猫(笑)

mc08.21.04.jpg

「むっちゃ〜ん揺れるハートお水美味しい?♪」

「うん?」

mc08.21.05.jpg

。。。。。。

mc08.21.06.jpg

「ぼくも♪の〜もうっと揺れるハート

時々ちょっとつれないムサシだけど、

そんなところまで一緒なん?

mc08.21.01.jpg

なーぜーかexclamation
とーっても仲良しの赤の他猫の坊ちゃんコンビるんるん

仲良く一緒にお婿に行けるお家募集中でーするんるん

よろしくお願いいたします猫(笑)


b73d1fe4.jpg

lifecats_ic.gif



バナー01.gif
ネットショップをオープンいたしました♪見に来て下さいね♪♪


ラブラブな坊ちゃんたちにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする