Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2010年11月23日

ある日の夕方の寝室♪






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。








夕方から夜にかけては我が家のニャン’zのまったり度は

UP!UP!!

α波が家中蔓延しております猫(笑)

にゃん’zが多い分!

もちろんハンパじゃないα波の波が

私を襲うのよねぇ〜〜〜〜〜顔(汗)
(本当に夕寝我慢大会みたいですぅ><)



にゃん’zの皆様、大体は決まっていますが

思い思いの場所で

その日によって近くのにゃん’zが違ったりま良くあること^^



1,2週間前の画像なんですけどね、

この日は珍しいカップリングだったので

思わずカメラを取りに行き!







11.22.01.jpg








ちびちがべったり頭をくっつけているのは

誰だかわかりますか??









11.22.02.jpg








お局、ば〜ちゃまにゃーちゃまでするんるん


間接照明の中で寝ていたみんにゃに
写真を撮りたいがタメに!
コウコウと電気をつけたものだから。。。
顰蹙を買っているんですねぇ〜スンマシェン<(_ _)>








一方、

ベッドヘッド近くでは







11.22.03.jpg







ゴルゴとむさしのカップリング揺れるハート


ゴルゴはいいお顔^^してくれたけどぉ。。。。

むっちゃんったらっ!







11.22.04.jpg







迷惑そぅ〜〜〜〜顔(泣)

むさしったら、本当に人間には(特に私とネエネには)

つれないのよねぇ顔(泣)


最近またにゃ〜ちゃまの調子が思わしくないんです。。。
夏に体調を崩し、冬もたぶん。。。と思っていたので
今年は早めに加湿器を増やし、気管支に辛くないようにと思っていたけど・・・

体重が落ちてきているのはわかっているんですよぉ。
老猫は通常が脱水気味になるので脱水も気をつけていたのですが。。。

気管支が悪いので対処療法でステロイド、気管支拡張剤と利尿剤で
咳を抑えているんですが、利尿剤の効果で脱水が進んで補液をしていました。
11/19くらいから利尿剤を飲まなくて済むくらいにまで咳が軽くなったのですが
昨日辺りからまた、咳き込み利尿剤を飲まなくてはならなくなり。。。


咳き込むことで喉の具合も悪くなり、ドライが引っかかったり、
胃も悪くなってしまったようで、今日の午前中に吐いてしまい。。。
胃薬(スクラルファート)も飲まなくっちゃならない><

このところ、食いしん坊のにゃ〜ちゃまが隠れてしまっています。

老猫で胃腸の動きも悪く、便秘になると食欲も落ちるし、
トイレ前で「イキミゲロ」もしてしまう。。。
脱水気味の老猫が吐くと脱水が進むので毎日お腹のマッサージもしていたり。。。

ものすご〜くグッタリしているわけじゃないけど、体調が悪いのはわかるし、抱っこしてだいぶ軽くなってるのもわかるから
夏のようにどうにかして悪いながらの体調を維持し、体が楽な状態にしてあげたいと実は結構私・・・必死です^^;

丁度、仕事などでバタバタしはじめている時ですが、何を置いてもの優先事項がにゃ〜だし、にゃ〜ちゃまが良くなってくれればそれでいいんだもん(いろいろ書くことがあって文章がメッタメタ><)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

我が家の日常をちょこっと^^





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。






みなさん!よ〜〜〜〜くご存知の通り!!

我が家はマジ多頭飼い

猫屋敷という言葉は・・・

どうも、感じが悪いし、イメージがよろしくないっ!!ので

「なったらいいなぁ〜猫御殿」と自称呼んでいますが^^;

マジ多頭飼いの我が家も

「猫がたくさんいるなぁ〜〜〜」って

つくづく思うのは。。。。

時々差し上げるおやつの時間かぁ〜、

おもちゃを出してきて遊んで差し上げるじゃらしの時間かぁ〜、

毎日日課の夜のウェットの時間くらいなものでして猫(笑)


「こんなにいたら、ご飯とかトイレとか大変よね」と

よく言われます。


うちはドライフードは置きご飯バースデー

にゃん’zが好きなときに好きなだけ食べられる状態になっています。

ただ、毎日だいたい、16時〜18時の間に

一回全てのドライフードボールとウォーターボールを

洗い、殺菌いたします。

その量は。。。。


リビングに








11.10.02.jpg






フードボール4個とぉ〜







11.10.03.jpg








フードボール1個とウォーターボール1個とぉ〜








11.10.06.jpg







ウォーターボール3個とぉ〜


高いところで召し上がるのが

お好きな方&コップやカップから飲むのがお好きな方用に

リビングのカウンターに







11.10.04.jpg








フードボール1個とウォーターボール?(マグカップ)1個^^

リビングだけで。。。

フードボール6個

ウォーターボール5個



そして、寝室に






11.10.05.jpg







フードボール2個とウォーターボール1個

合計
フードボール8個と

ウォーターボール6個を毎日清潔にわーい(嬉しい顔)

フードを入れたときは。。。







11.10.07.jpg







こんな感じです。

因みに私はご飯をMIXするのが好きなので

3種類以上のご飯を混ぜてます

(ロイカナライト主体にアボダームやホリスティックシニアやロイカナの他の種類など・・・季節に応じて変えたりもします)





でね、通常21時前後に掃除機をかけた後!

みんなの楽しみの「ウェットのお時間〜〜〜ん♪」なんですよ^^

掃除機がかけ終わるとひらめき
みたいな習慣があるので、来客なので早めにかけちゃうと
みんな勘違いしてリビング集合〜ってなっちゃうの顔(笑)



ウェットはあくまでお楽しみ♪なので

量はあくまで少ないですよ。

みんなで80g缶を3缶分けるくらい猫(足)

(そうはいっても、毎日3缶って・・・ねぇたらーっ(汗)


ウェットのみんなに小分けで各にゃんに差し上げる^^

その残骸のお皿が・・・・・







11.10.01.jpg








これでございます〜〜〜〜顔(汗)

ま、毎日人間の食器を洗っているより

にゃん’zの食器を洗っている量のほうが多い!のが

我が家でんなぁ〜ふらふら


人間って(私ってか?)不思議よねぇ〜
家事はあまり好きじゃないのに大好きな猫の為の食器洗いやお世話はまったく苦にならない^^
そうは言ってもネコトイレのペットシートを毎晩取り替えるのはパパさんのお仕事。だからだいぶ助かっているんだよね、私(たまにはゴマスリス〜リ^^;)




ちょっと忙しくなっています。実はお仕事がひょんなことから掛け持ちになってしまい、来年の春から英語教室を始めることになって、只今研修やら課題消化の日が続きます。みなさまのところへ訪問しても読み逃げになってしまうことが多くなってしまいそうです(既になってますが^^;)すみません。
皆様のコメントは楽しみに励みになっておりますがお返事が遅くなることも多々あるかもしれません、すみませんが宜しくお願い致しますm(__)m





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月のカレンダーと 久々のこっちでも里親募集ですぅ〜〜〜^^




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ





一日遅れてしまいましたが。。。。

恒例の!!

今月のカレンダーーーー!!は!







2010-11_coume_01.jpg
(クリックすると大きくなります)






11月は小梅太夫とヒペリカムの可愛い実♪


よろしかったら、お持ちくださいませぇ〜^^






さてさって〜

いつもは「ご家族募集中」のねこちゃん、時々わんちゃんは

私の里親ブログコチラで掲載して
至らないところが多いですが里親募集HP関東近郊の里親募集でお問い合わせを頂いています。


いくつやってんだよぉ〜!って話ですが^^;

まぁ、これもそれも。。。。。

少しでも猫ちゃんやわんちゃんお幸せのお手伝いになれば!

と、かれこれ・・・3年以上続いています^^;



と、いう事で←どういう事だか><

久々に里親募集中のお子達を

少し紹介させてくださいませわーい(嬉しい顔)




では、まず!!

仔にゃん’z達から♪








ken01.jpg
黒猫のけんちゃん男の子約2ヶ月の仔です。

とても元気で遊び盛り!物怖じしない可愛い子ですよるんるん
保護時の写真なのでお目目が少し・・・でも、今は!
すっかり綺麗なハンサム君になってます猫(笑)








kou01.jpg
けんちゃんの兄弟でブルー&ホワイトの綺麗なハチ割れ
コウ君です♪

やはり保護時のお写真でちょっとビビッテますが^^;
今では風邪も良くなり、元気によく食べ、ちょっとビビリなところが
ありますが、そこもまた、可愛いのですうお猫(笑)








kururu01.jpg
ブラウンタビー&ホワイトの女の仔クルルちゃん♪

この仔は保健所から保護してきた時点で右足2本が骨折!
パッキリ!と折れていたのでこれからオペを行います。
元気になって幸せになって欲しいものです♪
キュートな感じの仔でしょ?!








laira01.jpg
ホワイト&ブラックのレイラくん生後2ヶ月くらい

綺麗な長毛になり子だと思いますよ、
この仔も保健所に「柄が悪いから」と入れられたそうな。。。
あいた口がふさがらないったら!あ~りゃしない猫(怒)









hanna01.jpg
同じくホワイト&ブラックの長毛のハンナくん♪
レイラちゃんの兄弟です。

同じ理由で保健所に!!
ナニヤットンジャーーー!そやつは!!
産ますんじゃねぇ~~~~!!by私の心の声





中猫いきま〜〜〜す!




わたしの御ひいきの







yoshitune01.jpg







よしつね、ヨッシーくん、レッドタビーの男の子♪

よしつねくんはキャリーに入れられ、保健所に置かれた子!
おまけに、保護したときから四足がフラフラの状態。

レントゲン検査では問題なく!
もしかしたら、何かの事故で頭を打ってしまって伝達が上手くいかないのかも・・・

でもでも、しっかりおトイレも出来るし、ふらつきながらも
歩けます!!

見上げるお顔が本当に可愛くってねぇ〜〜〜〜〜るんるんるんるん


こういう子こそ!幸せを手に入れてあげたい!!

ほわ〜〜〜って感じがたまりません猫(笑)








mable01.jpg
ブラウンタビー&ホワイトのマーブル君6ヶ月♪




町田での虐待事件で保護したマーブルくん♪
すでに6ヶ月になってます^^

元気に育ってまん丸な可愛い男の子に変身!






マーブルくんのママの



ここから成猫よ〜〜〜



tirol01.jpg
ブラック&ホワイトのマスクを被ったチロルちゃん1歳♪


とても甘えん坊で、可愛いムッチムチになってきています♪
あのときの細かった彼女は・・・どこへ???
って感じですが、まさに!
幸せ太りとはこのことでしょうなぁ^^

甘えん坊だし、他の猫ちゃんとも上手に出来る
賢い仔ですよ♪







もういっちょ!

私の一押しの黒猫の男の子







kuro01.jpg
そのまんまのお名前のクロくん、1歳!

このこはねぇ〜〜〜〜〜

メッチャ甘えん坊で仔猫より甘えん坊かも!
と、思うくらい。
この仔も保健所からほ保護の仔です。
成猫って・・・自分のおかれている立場がわかるから
成猫の保健所って聞くと・・・とても切なくなる私。。。


さて!クロ君!!

お顔がとーーーっても個性的!

「サイミヤーズ」が入っているんじゃないか???

って思うくらいのシャープ&長顔!

で、しょぼいお目目♪
ここが肝心のチャームポイントよ^^






で、最後は

とーっても顔がデカイ!!







degao01.jpg
ブラウンタビーのデガオくん、約3歳くらいかな?


のこお顔の大きさと体のバランスが・・・

とーっても合わないところが、また、いいのよねぇ〜^^

性格もおとなしく、大人猫&デカ顔がお好きな方には
最高に魅力的な子だと思いますよ^^



他にもたくさんの猫ちゃんが家族を募集しているので、
おいおい里親募集HPとブログの方でもUPしてまいります
(がんばれ!私^^;)


しかし・・・保健所に入るねこちゃんもわんちゃんも
なかなか数なんて減らないんです><


家族として向かえたなら!必ず避妊虚勢はしましょう!

万が一出産してしまったら・・・・
家族の猫ちゃん(伴侶動物)が産んだ子には
飼い主に多大な責任があるんですよ!

ねこちゃんもわんちゃんも感情は人と同じくらいあると思います。
ただ、人間の言葉を話さないだけです!

あなたはご自身(人間)の子が産まれて殺処分なんてしますか??

人間の都合やミスなどで家族となった愛玩動物を
終生愛して一緒に暮らすのが私たちの責任です。

人間の私利私欲のために産まれて来る子たちも同じです。

年間の猫犬の殺処分数は30万匹以上。

そのうちの1/3が何らかの形で10万円で購入したとしましょう、
その額100億円!!!

ペット産業は年間生態販売だけで100億円産業になっていると思われる・・・

命を売り物にするなんて・・・恥ずかし過ぎる


今日は里親募集兼真面目な記事になりましたが、
常々私が思っていることです。
生態販売は厳しい規定を設け、その規定を守れる!犬種、猫種をしっかり把握したブリーダーさんだけでいいと思うのです。
好きな種を譲っていただくときはそれなりの覚悟とお値段でいいのです。
ペットショップなどに置いている仔を繁殖した人は私はブリーダーとは言たくありません。「繁殖所」と言っています。
なぜなら・・・その現場を見た人にはわかりますが・・・
生き物がいる場所でも環境でもないから。

あ〜ぁ、たまにこんなこと書くと思いの丈が募っちゃうわ^^;



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

猫の華が咲いとります^^;

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






今日は本当に寒いですねーーーっ!

秋の気配も感じる前に
冬将軍が到来してきた感じ。

夜になったら空気が

キーーーーッン!って

吸い込む器官に堪えます><

喘息持ちの私とネエネは空気の温度差や乾燥で
器官が苦しくなってしまう・・・ちゅー厄介な持病持ち^^;


はい!もちろん!!猫や犬やハムスター。。。ペットにも
しっかりアレルギー反応!!

疲れやストレスもよろしくない。

で〜もね、人間には免疫機能と言うものが出来る!

アレルギーのお薬は飲まないとダメだけど、
時々忘れたりしても通常はひどい発作も起こらなくなってます。

一番発作が起こりやすいのは
空気の乾燥や気温の変化!極度のストレスと疲労なんだよね。



前置きが長くなっちゃったけど^^;

ちゅーことで!

さっき、スシローに行ってきた帰りは
軽く発作が起きちゃったよぉ〜><


ま、そんな時は吸入器でおさまりまふ^^





不思議なもので?なのか??

好きだからなのかもしれないけど、そうなのか??

にゃん’zへの発作は本当に軽く、
もちろん、うちの子には出ないし、
保護ニャンが来ても、ちょっと咳が出たり
器官が狭くなる感じはあるんですが・・・

すぐに治まります^^

ま〜さ〜に!免疫機能&好きなものへの精神的な
部分も結構大きいと思うアレルギー

みなさんが同じかどうかは・・・不明ですが^^;

あ、因みに、私もパッチテストまでして
アレルゲンは全て把握済み。

そうなんですよ、4年前まではメッチャひどい喘息が
季節の変わり目、特に10月以降が鬼門だったわけ


ま、そんなことで(何の話やねん(~_~;)




ママベッドの横にある
ニャンベッドで寛ぐジェシーくん♪








10.26.01.jpg







ジェシーくんはニャン’zの中でもビビリっちの
ちょこっといじめられっこ
(ごまめとフィルがちょこっといじめっ子)


ま、理由はデスね・・・


マーキング><


ごまめはテリトリー意識がとても強い男の子!

ジェシーも本当はがんばりたいっ!

で〜も!

ジェシーはママ以外が苦手なビビリっ子なので
ごまめの様にいつでも、どこでも放水できない!!

でー!

ごまめが寝室に入った夜中にジェシーがその後をがんばる!

で、翌朝にごまめに怒られ!

フィルやゴルゴも調子に乗っちゃうって話なのです。


結構困っている方も多いと思うマーキングですが

これはオムツで解決!!出来ます。


ごまめとジェシーにオムツをすることで

双方のいがみ合いも極端に軽減できるし、

部屋も臭くならないし、

平和に暮らせるってわけ(*^_^*)

もちろん、24時間つけっぱなしはかわいそうなので

見ているときや夜、寝室に入れている時間は

ごまめもジェシーもはずしてますよ、オムチュン^^;


あ、また、話があっちにいっちゃったけど^^;








10.26.02.jpg







そうだよ〜〜〜♪

この光景は美味しいショットですもの^^

ジェシーもここでのんびりお昼寝出来るようになっているね♪





でーっ!




ちょーっとカメラを引いてみると。。。。。。








10.26.03.jpg








ママのベ〜ッドは華盛り〜〜〜♪


もうちょーっとカメラを引いてみると。。。。。









10.26.04.jpg








こんなところに固太りマリアが^^



で〜〜〜

もうちょ〜〜〜っとカメラを引いてみると。。。。。








10.26.05.jpg








出窓のペッドクッションにモジョちんが^^


で〜〜〜〜〜〜


も〜〜〜〜〜〜っとカメラを引いてみると。。。。。








10.26.06.jpg







出窓のベッドにごまめもいるねぇ〜^^

落ちそうで落ちないのがごまめ流、なんちゃって〜(^。^)



寒くなってきたからというわけでもないのでしょうが

ママのベッドは猫まみれ〜〜〜^^

猫密度!

高っ!!


あ、ちなみにコレは日中のフルオープン時の光景でして^^;

夜、寝るときはぁ〜

パパさんベッドにはごまめ。

ママベッドにはにゃ〜ちゃま、フィル、ジェシー、ゴルゴが

お好きなところに寝ています^^

他の子はね、

リビングで寝ております^^


そうしないとねぇ。。。
毎日睡眠不足&寝るところがなくなってしまうから^^








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何でもオモチャねぇ〜



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m








チビッコにゃんのTJはなんでもおもちゃにしてしまう。

干している洗濯物でも、
スリッパでも、
カーテンでも、
姉ちゃん、兄ちゃん、ばぁちゃんのしっぽでも、
脱いでおいた靴下でも(コレはちょっとオイニ〜が><)



掃除の後の立てかけていたダンボールも

楽しい遊技場に早変わり〜








10.24.01.jpg








あんずがあっけにとられて眺めております^^









10.24.02.jpg







本当にねぇ〜

落ちているものがなんでもオモチャになるのが
仔猫なんだよぉ〜、あんず♪

あんずも4年前はあんなだったのよぉ〜〜〜^^

かわいかったんだよぉ〜(今もだけどね♪)








10.24.03.jpg








おぉ!そうだねぇ、、、、

子供は親が見ていないところで刃物は使っちゃいけないもんね、

ちゅーか!

そぉくるか!あんず顔(汗)


そんなにおねえちゃんになったんだねぇ
ママはうれしいよ顔(泣)




な〜んて、バカな事を思いながら
シャッターを切っていたら!

あんずの後にブルー&ホワイトのお顔がチョコンと顔(笑)









10.24.04.jpg









ダンボールの後ろから出ているじゃないのぉ猫(笑)


楽しそうに遊んでいるTJボンと
一緒にお遊びたい!の、ちびちったら

そんなところから待ってるの?









10.24.05.jpg








そっかぁー!

追いかけっこしたいんだね^^









10.24.06.jpg








にゃははわーい(嬉しい顔)

もう少しかかりそうだよ。

それよりママは・・・

そこで待っているちびちのお顔が可愛くってねぇ〜
赤ニャン大好きなちびちは、しいて言えば保父さんだもんね揺れるハート


面白い光景だったから

写真とってたけど・・・

猫用爪きりなので一応あまり危険はございませんが!

撮影するなら早く爪きり取り上げろって?!

さようでございます><;





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

そこまで赤ニャンじゃ〜ないでちゅ^^;






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m







イザベル姉ちゃんはBABYニャンコ大好き姐ニャン♪

TJの事も散々BABY扱いしておりました。。。

1週間くらい前までは

この調子!








10.19.01.jpg







TJを抱え込んで「お手入れ」しまくる!

押さえつけてまで!

「お手入れ」しまくる!!








10.19.02.jpg








イ〜ちゃん、イ〜ちゃん。

TJは赤ニャンだけどBABYニャンじゃないからねぇ〜

そこまでしなくってもTJ自分で出来るって^^









10.19.03.jpg







イ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

もう、綺麗になったってぇーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









10.19.04.jpg







顔(汗)

こ、今度は体をグルーミングしてあげる♪
ですかぁぁぁぁぁたらーっ(汗)









10.19.06.jpg








イ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)イ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)









10.19.05.jpg







抱え込み過ぎですからぁぁ〜〜〜〜〜〜><



かわいいんだねぇ〜、イザベルも♪

うんうん、気持ちは十分伝わったから、ねふらふら







10.19.07.jpg







イザベルも出産経験は無いのですが、
仔猫を見ているイザベルを見てね、時々思うの。。。


イザはママになっていたら。。。
物凄く子煩悩だったんだろうなぁ〜って^^


そんなところまで親ばかですわ顔(笑)






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

肉厚クッションはこの世の天国^^;





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






末っ子ちびっ子TJぼんがソファーにも上がれるようになって来ました。

仔猫の発育は目覚しく!

日々次から次へと新しいことを覚え!

新しい行動を致します^^;




最近は夜の人間も就寝するとき以外は

しっかりみんなと同じところでお昼ね〜〜〜〜〜








10.15.01.jpg







最近登ることを覚えたソファーの上で

気持ち良さそうに寝ているTJボン







10.15.02.jpg







大きな三色のパステル小山にしっかりくっつき♪

因みに、パステル小山、ギリギリのところで
TJボンは踏み潰していない様子^^;





パステル小山の正体は・・・・・






我が家の保育担当班の大御所!

通称「小梅保育園園長」健在!







10.15.03.jpg








しかーし!


前から写すと・・・・・









10.15.04.jpg







小梅のお尻山でTJボンが殆ど隠れているじゃないのぉ><

デカイからねぇ〜小梅のお尻^^;
安産型とも言われているとかいないとか(~_~;)






ふっ!と気がつくと・・・・


今度はこんな格好で寝ている

肝っ玉かぁちゃん小梅とTJぼん♪






10.15.05.jpg







TJぼんも安心して寝ている姿がかわいいのよねぇ~♪







10.15.06.jpg







さすがに小梅もおっぱいは出ないから

TJぼんもおっぱいを捜すことはしないみたいだけど^^








10.15.07.jpg








こんな格好で仲良く寝ていると・・・・

まったく体系は違うものの^^;

しっかり小梅はフェイクかぁちゃん気分なんだと思うわぁ〜♪♪







10.15.08.jpg






ふふふ♪

本当にね♪

ママって感じじゃないから

肝っ玉かぁちゃんだけど、

小梅がいるから安心してTJぼんを任せられるんだよ♪

ママはね、本当はそんな小梅が

とっても、と〜っても!愛らしいのだよ♪






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

女の子ならでは?のいざこざ^^;






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくん、さくらママがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






我が家の女の子たちも

女の子らしく、洗面台がお好きなご様子^^

私がお化粧をしていると

日替わりで誰かしら女の子&ナルぼっちゃんが監視に参ります^^;



「ママ!しっかり綺麗にお化粧するんでしよ!」

とでも言われているかの気分になってしまう^^;



よく、やってくるのがショコラとマリア
と、フィルナルシスト坊ちゃん(笑







10.13.01.jpg









10.13.02.jpg








そうそう、よくわかってますねぇ〜ショコちゃん♪

ちなみに歯ブラシもするんだよ、

たまにはショコラもやってみる??






10.13.03.jpg







あ!

歯ブラシの話はすっかり無視されちゃった><








10.13.04.jpg








ケイトも何気に好きだモンねぇ〜

おまけにヤキモチ焼きだから

ショコラが先にいたから邪魔しに来たでしょ?!







10.13.05.jpg







あ〜ぁ、そんなことしないのぉ〜

お水を出したら濡れちゃうよ〜〜〜







10.13.06.jpg







あはは、

その前にショコラに怒られたぁ顔(笑)








10.13.07.jpg







ありゃりゃ〜

随分と続きますなぁ^^







10.13.08.jpg







まだやっとるんかい猫(怒)









10.13.09.jpg








はぁ〜ぁ。。。

同じこと何回くりかしてるんだか顔(え〜ん)



ちょっとした

女同士の女ならではの小競り合いって所なの?^^;




*すみませ〜〜ん、
コメントのお返事は後ほどさせていただきます、ごめんなさ〜い。
ちょっと、バたっておりまして(~_~;)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

雨の合間の・・・日向ぼっこ♪



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
あと、ママ猫2匹、子猫1匹です!宜しくお願い致しますm(__)m






一日過ぎてしまいましたが・・・・

まずは、今月のカレンダー!





2010-10_golgo_01.jpg
(クリックすると大きくなります)



10月はハロウィーンがあるのでやはり黒猫ゴルゴ氏



オレンジの野菜お花、かぼちゃガーベラにょ^^

ハロウィーンカラーにしてみましたぁ〜〜〜

よろしかったらお持ちくださいね♪






さてさて、最近雨だったり曇りだったり、

気持ちの良いお天気になかなかならず、

おまけにメッキリ寒くなってきていましたが。。。


今日は長袖ではちょっと汗ばむ位の気温に^^



そんな日は、やっぱりニャン’zも気持ち良さそうでございまして♪






南向きのキッチンの窓際で







10.02.01.jpg







太陽の光を全身に浴びて

日向ぼっこぉ〜♪


ば〜ちゃまにゃ〜ちゃまと孫の様なゴルゴ氏




そこにやってきたデカイ方^^







10.02.02.jpg







にゃ〜ちゃまが大好きなごまめ先生は

少々焼き持ちを焼いているよう。。。





ママ様のキッチン丸いすに!








10.02.03.jpg







あはは^^;

ごまめったら、なにやってんだろうねぇ〜

たぶん、ゴルゴに

「オマエ!そこ!どけっ!」なんだろうけどぉ〜







10.02.04.jpg







肝心なゴルゴは・・・・・

しっかり爆睡中(~o~)






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

レディースデイ?




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブル君Upしました〜^^





昨日は集中豪雨のような雨が降ったり、

やっと今日はお天気になって♪

少し暖かい気もした一日




窓を開けて、フレッシュ?な外気浴が
気持ちよい気温になってきましたね〜

時々メッチャ寒い日もあったりするから
今年は予想通り秋が短そうだわ






リビングの出窓に寛ぐレディーズ^^






09.29.03.jpg






三毛にゃん率がメッチャ高い我が家らしい光景



綺麗に並んでお外を見ているように見えますねぇ〜



で〜も。。。







09.29.02.jpg







微妙なケイトとイザベルの距離

モジョとイザベルは仲良しなのもあるけど

ケイトは猫にあまりくっつかないタイプ

近くにいたりはするんだけど

どちらかというと、単独がお好きなケイト

後、ママの膝に乗ってフミフミするのが大好きだから

どちらかというと人間の方が好きなんだろうね^^;


女子だちは何を眺めているんだろう。。。。







09.29.03.jpg







きっと人の目では発見できないものや

人の耳では聞こえないものが聞こえて

楽しいんだろうと思うよ。


な〜んせ、猫の聴覚は人の5倍

猫の視覚は魚眼レンズのように見えるらしいからね(^_-)-☆






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

むかちゅく〜〜〜〜っ(ーー)






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
9/25最新記事UPしましたぁ〜^^







我が家の末っ子ちびちは確かに年齢も一番下
そうはいってもねぇ。。。もうすぐ3歳


にゃんこは3歳だろうが10歳だろうが
いつまでたっても「おこちゃま」だけど




猫に甘えん坊な猫なのがちびち!

人間にも甘えん坊になっていいのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

猫だけで十分な位な頭数と環境なんだろうけど。。。


メッチャちょっと悔しくって
とっても微笑ましいこんな光景^^;







isa-chibi01.gif







ちびちはむさしと仲良しだけど

こういう時はイザベルに甘えに行くんだよねぇ〜


ま〜た、イザベルがたくさんグルーミングしてくれるから
ちびちにとっては猫のママみたいな気分なんだろうけどさぁ。。。







isa-chibi02.gif







この!気持ち良さそうなちびちの顔ったら!!



こっちも舐めてくだチャ〜い♪






isa-chibi03.gif






みたいなぁ〜〜〜〜−−;




おぃおぃ!







isa-chibi04.gif







そんなところまでグルーミングしてもらうってか?!


ちょっとぉ〜!

いい加減にしなさいって顔(汗)



イザベルもぉー!
ベイビーニャンじゃないんだよ!ちびちは!

2枚目なんてイザベルが抱きかかえているじゃないの!ちびちを!


ママの本音は


むーかーちゅーくーふらふら

うらやましっくって

ムーカーチュークーっ!


ママだって!

きっといつか!!






09.25.01.jpg






そのだらけきったお腹に


マフってやる〜〜〜〜〜!


いつのことやら顔(え〜ん)






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

Riverside Cat Club Cat Show







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆








9/4,5の週末にキャットショーに出陳してきました。

今年はショコラとイザベルでと思っています。

キャットショーでうちが出陳できるのはHHP(ハウスホールドペット部門)のみ!
みんなMIXだけだしかいないからにゃ〜^^

で〜も、私はキャットショーが好きですね♪

キャットショーは敷居が高い印象も多いみたいですが
基本猫好きの集まりですし、そんな事もないんですよ^^

アメリカではHHPがすごく人気があるんです。
お祭り、コンテスト好きなお国柄もあると思いますが
私は日本でもMIX猫がもっとキャットショーに参加しても
楽しいのではないかと思っています。

実際、ブリーダーの方にもHHPが見ていて楽しいのよ♪
って、お話も聞きます。

特に審査基準もないので正直ジャッジのお好み次第です。
どのニャンコにもBESTをもらえるチャンスもあるんですからね♪

かといって、会場の雰囲気もあるし、
他の猫たちもたくさんいるので
あまりビビリーな子ではかわいそうなので
無茶はダメですけどね^^;


さてさて、
今回の雰囲気は・・・

初めての会場だったのですが広かったです、
が!
今回は2ニャンとも少々ご機嫌斜め><


なんでかなぁ〜
ま、ニャンコのご機嫌が斜めは良くあることだけど
なだめなだめ全てのリンクにはしっかりがんばりました^^





ショコラのジャッジ風景






riverside01.jpg







riverside02.jpg








riverside03.jpg








riverside04.jpg







ロゼッタを頂く時は





riverside05.jpg







そして、イザベル嬢


今回はがんばってシャンプーの仕上げをしたから
被毛のコンディションはバッチグーに近い?
(私的には^^)







riverside06.jpg







riverside07.jpg






オモチャに反応する余裕も






riverside08.jpg






殆どなかったねぇ〜><

HHPではあまりオモチャで反応を見るジャッジの方が少ないです。







ロゼッタを頂く時は



やっぱり






riverside09.jpg

ボケてます><
因みに私は順位を記入班、
パパさんは今回は撮影班でした^^;




無事に2日間が終わり、
成績も良かった方だし、ね。

今回も純血種が多い中
2ニャンともがんばってくれました、ありがとう♪

帰ってきてからも元気にしています、
今度は忘れないうちに次回のショーがあると良いんだけど・・・

前回のショコラの良いコンディションから
3ヶ月近く空いているので忘れちゃったか?

最後のリンクでやっと調子が出てきたショコラでした。
もう、終わりだちゅーの^^;






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

PCで画像加工で遊んでみました^^




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
8/15最新記事UPあります〜〜〜^^




ちょっとバタバタしていました・・・
更新が遅くなってしまいましたぁ^^;


まずは、前回の記事の訂正です。

パパさんの面白画像は携帯に内蔵されている機能ではありませんでした、
すみません。


よくよく、話を聞いてみると・・・
アンドロイド携帯でソフトをインストールしているそうで
シャッター押してソフトに簡単に変換できるらシィ〜
(私にはアンドロイド携帯った???なんぞ???って感じだけどね)




ま、そんなこともあり、
見ていたら、PCでも面白画像処理できる
フリーのソフトが結構あるのを思い出し!

久々に遊んでみましたぁ〜私が^^





先日のごまめのトレーニングパンツ姿が話題になり!

海外の新聞に載ったそうです、やったね\(^o^)/









z-bild.php.jpg







な^んて分けないですが^^






このPASS持っていたら
どこにでも入れそうな・・・







badge6af535041fa1af5c1cd8c8c180414d347a066d22.jpg









PRESS Pass

小梅太夫は体系的にこっそりとは取材できないと思われます><







猫にもIDを発行してもらいました!







a-bild.php.jpg








コレさえあればしっかり「猫のイザベル」って証明になるよ!





ほんでもって!


今度は画像のお遊びをば!







ジェシー君のすっとボケお顔を






hockney4b7933a6ec8c0697743a0b23c4517b4b3e937abf.jpg









何枚ものポラロイドで断面的に撮ってみましたぁ〜

な〜んて、うそです^^






お局にゃ〜ちゃまも
近代美術風に、アンディー風にアレンジしてみたら







popart3f9ead435bc02899f774770df6f7dff7cb5a7732.jpg







アンディー・ウォーホールのマリリンモンローに負けないくらいに
美人ですこと♪

(天国でマリリンモンローが怒ってたらゴメンチャイ)





たまにはこんなお遊びも面白いよね♪





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
8/15最新記事UPしましたぁ〜






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ちょっとだけ・・・面白画像携帯編




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆







なが〜〜〜〜い!お盆休みに入っている
パパさんの生活リズムはメッタメタ^^;


お盆休みが10日もあるんだから(そのうち2日は出勤するけど)
本当ならどこか旅行など行きたいところだけど・・・

お盆休みはどこもお値段が高いし!
混んでるし!
暑いし!
その前に先立つものが無いって話もあるけど^^;


そんなんで真夜中に起きていたパパさんが
携帯に入っているモードで撮った

ヘンテコ画像をばっ!






ケイトが!






08.13.01.jpg






双子になってるし><





ビー玉の中に入っちゃったケイト






08.13.02.jpg






ちびち







08.13.03.jpg







ショコラのお顔は・・・・






08.13.04.jpg






表情までヘンテコになってる^^;




ミラーモードなのか?

背景とのバランスが一番良く、

ちょっとなんちゃってアートっぽく見えるのが

コレ!







08.13.05.jpg







むさしが一番良く撮れてるねぇ〜


こんなモードが付いているパパさんの携帯

ちょっとうらやましくて私も自分の携帯見たけど。。。

カメラモードと壁紙モードとお絵かきのみ!


ちょっと悔しい(ーー;)






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ナルシストたるもの!



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆





我が家のおNEWのキャットタワーは


こんな所からも上に行けるのねぇ〜








08.09.01.jpg







そして、








08.09.02.jpg







ちょっと高くて楽しい気分が味わえますね^^


ってぇ〜

イザベルが嬉しそうにしているすぐ上にはっ!








08.09.03.jpg







お山の大将気取りのフィル坊ちゃんが
イザベルに文句を言いたそう・・・・




だがっ!









08.09.04.jpg








ナルシストとしては
本当の自分をカメラの前にさらすことは


できないらしぃ〜〜〜〜(~_~;)





普通にしていればこんなに素敵なショット?!








08.09.05.jpg








なんだけどねぇ、

本当のフィルはね、

カメラが向いていなかったら


絶対に!



イザベルを上からペシペシしています^^;







08.09.06.jpg







あはは(~_~;)

フィルのイメージってぇ〜

プリンスとかぁ〜

貴公子?とかぁ〜ってやつですか?



そうねぇ。。。。。








08.09.07.jpg







あはは、やっぱり気になるんだ^^


だよんねぇ〜〜〜〜〜〜


性格とやることは小学校低学年の
ちょっと変なことする男の子だもんね〜







08.09.08.jpg








あはは^^

イザベルのまで言われてるよ、フィルくん♪


ではでは、ママも

柱を垂直飛びすることや
ケイトに突然襲い掛かる事や
あんな事やこんな事も

大きな声では言わないようにしておくね^^





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

連休最後にずっこけたぁ〜〜><

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆





連休前に梅雨明けしたからねぇ〜

3連休はマ〜ジ〜で!あぢーーーっ!かった;;

今日も、ものスンゴ〜〜〜クあじゅ〜〜いっ!一日!



3連休最後にやっとお出かけした我が家
(チューても私とパパさんね)


せっかくの3連休だからどこかへ・・・
って〜思っても混んでるし、あぢぃ!し・・・

TVで見たつけ麺食べにいこ〜ぉ
新宿御苑前までわざわざ出かけたわけです。



もちろん!
にゃん’zはいけないからねぇ、
お留守番



しかーし!

何故かかぎつけたニャン'zたち・・・・








07.19.01.jpg






ちびち、なんで知ってるの?

ママは「行って来ますね、いい子にしててね」って
言っただけじゃない。







07.19.02.jpg






マリアに告げ口しなくてもいいんだってぇ〜〜

おまけに・・・








07.19.05.jpg







そうよぉーーーーっ!

食べたい!って言ったパパさんったら
新宿御苑前駅まで行ってから

「もしかして、第3月曜って・・・定休かも^^;」

へぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ?!

ココまで来てからって遅くねぇ?!><


まぁ、

祭日だからやってるかも。。。。


な〜んて自分を慰めながら。。。。。行ってみた!



まぁねぇ〜

TV出るくらいのラーメン屋さんは
祭日だからってやってるわけ無いじゃん><




お腹すいたし、駅前のインドカレーやさんで
ランチバイキングにしたってさ^^;






07.19.03.jpg






そういうことよ、マリアぁ〜

美味しいらしいつけ麺はね^^;







07.19.04.jpg







食いしん坊のマリアらしい発言だわ><;

お顔がホッ!としてますが
帰ってきてからおやつあげたじゃないさぁ〜〜〜(ーー;)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

シスターズ!

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






ちょうど3姉妹がキャットタワー乗ってましたぁ〜

仲良しなので一緒にいることが多いけど
ちょうど3姉妹オンリーのショットって・・・

なかなかないのよねぇ〜〜〜〜〜







07.17.01.jpg








長女ショコラ

二女イザベル

三女マリア


でもね、ショコラが乗っているキャットタワーは

そ〜と〜お古。。。

捨てて新しいのを!って思って先日のを購入したんだけど・・・
何気にショコラが乗っているから・・・・



捨てれない・・・・かも・・・・^^;

も〜う、6年ものだわよ^^;



花の3姉妹!(^^)!


お花といえば・・・


だいぶ前に撮ってUpしていなかったお写真><







07.17.02.jpg








07.17.03.jpg









梅雨があけましたねぇ〜

暑い日が続きそうです。






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

いろいろごまかしてまんなぁ〜

GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆




先日のおNEWのキャットタワー
何かと便利に使わせてもらってます、

私が!


にゃははヽ(^。^)ノ


なんでかっていうとぉ。。。




PC横においてあるスタンドが結構重宝にライトUPしてくれるのとぉ〜








07.15.01.jpg









グリーンのタワーカラーが

ニャン'zを綺麗に映えさせてくれるんですねぇ^^








07.15.02.jpg








私の持っている「なんちゃってデジイチ」は
カメラ本体とレンズが一体化している
FinePixS6000fdという機種







07.15.03.jpg







購入したのも3年前?くらいかな??

ブログ始めてニャン’zの写真にもちょっと力を入れ始め
で〜も、お高いのは無理だったから(今でもだけどぉ〜)
妥当な金額ではコレだったのよねぇ^^;

それでもネエネには「ブログの為にこんなもんかって?!」って
怒られたっけ^^;
家の為に稼いでいるわけでもないネエネは結構口うるさいお嬢でして^^;








07.15.04.jpg







当然!

画質も少なく!

マクロ機能等工夫しないと綺麗に撮れない><


光が少ないとお手上げ状態になったりするしね

背景の色でも認識が悪かったりする・・・・







07.15.05.jpg






そんな私のカメラ機能にも結構いい感じのお色のタワー
(そんな私の腕にもって話だったりするが(~_~))







07.15.06.jpg






タワーのグリーンがあんずも綺麗に映えさせてくれます〜^^


いろんな意味でごまかしが利くタワーって

本当に重宝でございます。


だってねぇ〜


ブログやっていると。。。

やっぱり写真って気になっちゃうもん(=^・^=)







07.15.07.jpg






ゴルゴに言われると・・・・

ちょっとムッキッー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



チミが一番難しいんだっ!て言うの!

黒猫ゴルゴさんよぉ〜(ー_ー)!!




バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ピースフルないざこざ?!



今日は一日雨でしたね〜

夕方は集中豪雨みたいに一瞬なったけど。。。
今は止んできたみたい、
明日の週末はお天気かなぁ〜



あまりお天気に関係ない我が家のにゃん’z猫(笑)


雨の日は寝ていることが多いような気もするけど
梅雨時は雨の日が多いから
普段と変わらないのか?!


そんな我が家のちょっとした日常

そう!




キャットタワーのハンモック争い(^_^)/




な〜んて程のものにならない場合も結構あるんですねぇ〜
(メンバーによってと言った方が正しいね^^)


今回はケイトが乗っているところに
イザベル嬢参上ーーーーーっ!






07.09.01.jpg






おっ!

ポールをつたっておサルのように上がってきたイザベル嬢

ケイトが先に乗ってるよ〜〜〜

どうするのぉ〜??







07.09.02.jpg






あはは、メンチ切ってたもんえぇ〜ケイト(^.^)

イザベルもマリアのように体で押し出したりしないし^^;
争うとか、奪うとかしないタイプだから






07.09.03.jpg






07.09.04.jpg







07.09.05.jpg







イザベルの行動を気にしているケイトのお耳が
おもしろいねぇ〜^^







07.09.06.jpg






お互いのタイミングを見ての退散でございます^^


なんとも平和なちょっとした「いざこざ」

多頭飼いならではの楽しみね♪





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

町田市猫虐待事件その後 〜怪我の子と仔猫たち保護〜

先日UPしました町田市内猫虐待事件のその後ですが

怪我をしていたママ猫3匹とその仔猫たち全部で16匹全て保護できました。

そのうち仔猫4匹は現地ボラさんと餌やりさんが里親様を見つけ、
でも、近くで仔猫が1匹いたので保護。
現在全部で14匹(2匹ご家族決定すみ)が一時預かり様の下に移動しました。

しかし・・・・いろいろあった現場で
私は2日現場に行きましたが・・・・
餌やりさんの感覚には驚かされることばかり。

無理難題ばかり言いまくり、
最後にはいなくなると寂しい。。。んですって。

でもね、避妊虚勢もしていないし、虐待が起きても病院にも連れて行かない餌やりさんって・・・

私には理解不能。

でも・・・いるんですよね、そういう方は。

地域で何人かいる餌やりさんが殆ど同じ感覚って・・・どうなの?!?!?!?!

警察のパトロールも増えてくれているようですし、
再犯が起きなければいいなぁ、と思っているのと共に
被疑者は捕まって欲しい。

馴れてはいないけど同じ地域に野良猫ちゃんが
まだいるんだし、被害が及ばないで欲しいと心から願う!


そんなこんなで1週間マジでバタバタ過ぎました。


一番被害の多かったシマミケママとその仔猫1匹をケアしています。
仔猫は人馴れして来ていますし、
ママ猫はマジでスリスリの甘えん坊。

ただ、やっぱり大きな音やちょっとした動作で唸る。

唸るだけなんですけどね。


食欲も出てきていて、よく食べてくれます。
一昨日にやってきたんですが、今日辺りは既に食べ物の好みが・・・
「コレは嫌っ!」って言うようになりました^^;


そんな可愛いママ猫は「エリザベス」の「リズ」
仔猫は「セス」としました。

でもね・・・・

体中傷だらけ・・・・・
治っているんだけど、傷の跡が数え切れないくらいにある・・・





liz06.24.04.jpg





頭の傷は大きな瘡蓋になってきました。

この頭でスリスリしてっくるんだもの、困っちゃうのよねぇ。
痛くないのかなぁって気になっちゃって





liz06.24.03.jpg






頭から背中にかけて傷と傷跡がくっきりいくつもあるんです。






liz06.24.05.jpg






前足も後ろ足も傷跡が・・・・





liz06.24.06.jpg







腰と足の付け根にも傷跡が・・・・・





背中は現在






liz06.24.07.jpg







瘡蓋になりかけているのですが
いかんせん、舐めてしまう><

エリザベスカラーでは首周りが痛そうだし、
ムーンカラーは首が細くてものの見事にはずしてしまう><
(にゃ〜もうちの子もはずせるくらいに首周りが細くないって事?)



仕方がないのでお洋服を着てもらいました。






liz06.24.01.jpg






これがまた!

いい子に着ているんですよ。
気にならないみたい。


美人さんでしょ?!
お目目が大きくってはっきりした美猫!!




でもねぇ、お耳もやられているので






liz06.24.02.jpg






形がでこぼこになっちゃってます、可愛そうに。。。



他のママ猫2匹も痩せていてまだ避妊手術が出来ないので
もう少しケアしてからの避妊になるけど、
リズちゃんは怪我も大きいからもう少し後になるかな?






liz06.24.08.jpg






頭を着けて来て「触って〜♪撫でて〜♪」





liz06.24.09.jpg






でもねぇ、傷跡だらけで撫でてあげられるところが少ないのよ。
首の下くらいかな^^;





一緒にいる仔猫のセスくん、男の子






liz06.24.10.jpg






ママのそばが大好きだけど、
遊びたいし、撫でてもらいたいんだよ♪






liz06.24.11.jpg






liz06.24.12.jpg







liz06.24.13.jpg






ママが「クルルン〜」って呼ぶと
すぐに飛んでくる。

ママもセスが抱っこされたりすると気にしながら見ている。

そうだよねぇ〜
その体で5匹も育てたママだもの、立派だわ。




リズちゃんが立派に育てたほかの4匹






browntabby&white02.jpg






この2匹は女の子。
やんちゃで元気で活発な子






browntabby&white2.01.jpg






redtabby&white01.jpg






この2匹は男の子。

2匹ずつ一時預かり様宅で可愛がって頂いております。



みんなワクチン1回摂取済み、ノミダニ駆虫済み、お腹のムシは現在は検査で出ていません。


他のママ猫と子供たちはコチラでUPいたしました。



この子達が幸せになれるよう、安心して暮らせるよう
ご家族を探しています。

よろしくお願いいたします。
そして・・・・
後を絶たないことだけど、誰かを、何かをやめる様な行為は減って欲しい、なくなって欲しい。

たかが動物、猫という人がいると思う、
でもその「たかが・・」を助けない、手を差し伸べない人間がいかに多いか!


少しでも多くの子が幸せになれますように!!






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ






ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

姉妹喧嘩なんて・・・



いつも仲良しの姉妹、兄弟も
時々・・・喧嘩もするんだよ〜


基本原因は・・・ちっちゃな事ですが^^;



PC周りは私がいる時間が長いから?
みんなの場所取りが時々あるんだよね。






06.21.01.jpg







おっ!

今日は姉のショコラと妹のマリアの決戦だっ!

上位にいるマリアが優勢?


いえいえ、欲しい場所はチッチャイ姉ちゃんの
ショコラの場所^^

後から来たからプリンターの上から
仕掛けているってわけ(^0_0^)






06.21.02.jpg




あはは(~o~)

額をくっつけてにらみ合いだw〜〜〜






06.21.03.jpg







06.21.04.jpg






あはは(^_^;)
ショコラの顔が怒ってる^^:






06.21.05.jpg






チッチャイ姉ちゃんとデッカイ妹だけど

やっぱりショコラが強いんだよね^^






で〜も、姉妹喧嘩なんて・・・・







06.21.06.jpg







しょせん、この程度で

チャンチャン!



しゅ〜りょ〜〜〜〜(^^)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

EVA CAT CLUB キャットショー

6/12、昨日は1Dayキャットショーに出陳してきました。

前回4月に初参加して、HHP部門は
たくさんのMIX猫ちゃん達が出ているので楽しいのと
成績も良かったのでお調子に乗ってますね、たぶん^^


今回はショコラとイザベルの姉妹で出場しました。






eva01.jpg






リンクもお隣同士が多く、ま、見えないんですけど。






初参加のイザベルは緊張気味。







eva02.jpg







でも、がんばって6リンク出場できました〜♪







eva03.jpg








ショコラはお写真をあまり撮らなかったので
動画でどうぞ^^















今回の成績は

イザベル 2位2回 3位1回 4位1回 5位1回 6位1回
ショコラ 1位5回 7位1回

好成績でした^^



やっぱり成績がいいと・・・・嬉しいです♪




*コメントのお返事は後になります、すみません。
 明日から2泊3日で休暇なので出かけてきます。







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ
 
ニックネーム あっこ at 03:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

週末に向けての・・・

今日はシャンプーをしました。

私じゃなくて
(私は毎日しているって)

ショコラとイザベル






06.08.01.jpg






06.08.02.jpg





そう!
ショコラはねぇ〜
いい子に暴れたりしないけどぉー


ものすんごい!
大きな声で鳴きまくる><






06.08.07.jpg






そうなんだよね、嫌いなんだよね、きっと。

でもさぁ、あんなに大きな声で文句タレまくられると
「あのうち何しているのかしら・・・」って
不振がられちゃうから
もうちょっと声を小さくしてほしいのよねぇ〜

ま、無理な相談だよね、嫌いなんだもん
普段なんて本当に蚊の鳴くような声でしか
甘えないくせに^^;
出るんじゃン!大声!って思うわよ



で〜も、そのくせ
今日はシャンプー&ドライヤーで
「いつもより構ってもらったっ」て思うらしく
いつもより甘えん坊になってるねぇ〜


にゃんこの心理は不思議なものです^^



そんでもって

ドライヤーの時間のかかる

イザベル嬢





06.08.04.jpg






06.08.05.jpg





イザベルはどちらかというとドライヤーが
あまりお好きでない!

でも、全くダメって言うわけじゃないんだよね。





06.08.06.jpg






そうねぇ〜
風もくるし、スリーカーでとかしまくられるしねぇ〜


でもね、いい子にやらせてくれるほうだわ^^



週末に向けてシャンプーしました。
土曜日は1DAYのキャットショーなので
前回気を良くしたおバカなパパとママは
もう一回?出ようという事です。

ニャンたちは・・・

「迷惑なのよねぇ〜」って言っているかも
「でも・・・独り占めできるから許すかな」
って言ってくれるかな?





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

モノトーンのシンクロ

最近お昼ごろには気持ちの良い時間帯。

暑くも無く!
寒くも無く!

窓を開けてぇ〜〜〜
網戸越しに外気浴〜〜〜〜♪
(網戸には反対側からつっかえ棒!、開かない仕組み)


私がいない時は窓を開けてあげれないから
(万が一網戸を切られたらた〜いへん!爪も切っているけど^^)

いる時には空気の入れ替えも兼ねてね^^






いつものリビングの水槽の上

みなさんお気に入りのスポットです♪






06.03.01.jpg






タイミングよくモノトーンの配色の2ニャンがオン!

黒のゴルゴ氏と白のフィル坊ちゃん




なんとなく影絵みたい(^_-)




「ゴルくん、フィル!こっち向いて!!」







06.03.02.jpg







にゃは(^_^.)
個性が出ている振り向き方だわぁ〜




フィルくんが気持ちよさそうに



のび〜〜〜〜〜〜〜っ!







06.03.03.jpg






内緒ですが・・・・
フィルは伸びをする時に
必ず舌がニョロンって出ちゃうんです^^








06.03.04.jpg







綺麗な配色で素敵なお写真のはずなんだけど・・・

な〜んか。。。ヘンダナァ。。。。




あっ!


ゴルゴの姿勢が!



どれもコレも!

すんごい!猫背なんだっ!





「ゴルくん、じいさまみたいですが(~_~;)」







06.03.05.jpg






「へっ?」じゃないっしょ(ーー;)



今日のおまけ。。。

近所のバラが綺麗に咲いていました。
私はバラが大好きでたくさん苗を買ったこともありました・・・
猫の額ほどの庭で咲いていた時期もありました、が!

これだけの我が家の子のお世話をさせていただいていると・・・
時間が取れなかったり、ベランダに出ること自体が大仕事なんです。
だってね、み〜んな我先にって出たがるから><

って事でよそ様の綺麗な手入れの行き届いたお花を見せて頂き
喜ぶことに方向転換いたしましたとさ(笑





redrose.jpg






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お水の花!道!の続き


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m






先日の「クラブおニャンコ」シリーズ

モジョ嬢とイザベル嬢からの
だめだしをされたママさんって・・・・

そう!


どうやってもお花が似合わない






05.18.07.jpg







小梅太夫でございます。


どんなに見積もっても。。。。

お花の髪飾りは・・・




ニアワネーーー(ーー;






05.18.06.jpg






いやいや、マジで減給されそうなお顔つき
(いつものお顔なんだってぇ〜)



小梅ママもわがままなお嬢様たちに

とうとう・・・・






05.18.08.jpg







いやいや、そうじゃないっしょ><

お花着けたまま寝るんかい?!





先日可愛い小さな麦藁帽子に可愛いお花がついている
人間用の髪飾りを発見!
これって、うちのこに着けられそう♪って思いながらその日は購入見合わせ、
後日に行ったら・・・もう無いじゃん><
で〜も、どうしてもお花を着けたくなったから買って来ちゃいました^^
次回はオカマバーでも開こうかなって思っているおバカなママです(笑






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お水の花!道!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m






知っている方も多いけど
我が家は時々「飲み屋」に変身します。

でもって、にゃん'zはしっかりホスト、ホステスを勤めます。

って事で!


「クラブおニャンコ」開店しました〜〜(^_-)-☆



が!しかーし!


すでにホステス嬢からのブーイングが






05.18.01.jpg







05.18.02.jpg






05.18.03.jpg







イ、イザベル嬢、
お花が重たいのですか?







05.18.04.jpg







おくびが・・・傾いたままですが^^;








05.18.05.jpg







あ〜ぁ、言っちゃった;;

聞こえたら怒られると思うけど
大丈夫かなぁ。。。。。



ってー事で
さて!ママは誰でしょう?!


続く・・・・・





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品も続々入荷中。
掲載していない商品もたくさん入荷可能です、
お問い合わせくださいね〜〜〜
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

フテ寝してやるっ!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。






最近我が家のお子達は・・・
ご機嫌斜めの子が大多数です^^;

小梅保育園の小梅園長と
保母さんのイザベル嬢だけがちょっと楽しそう♪


そりゃ〜そうですよねぇ。。。

すみません、母が悪いです><

とうとう、フテ寝に入っちゃった^^;






05.21.01.jpg







こざかしいのよねぇ〜・・・チョコチョコ走り回ってねぇ
byにゃ〜ちゃま







05.21.03.jpg







ママが構ってくれないから寂しいにゃ
byショコラ








05.21.02.jpg







気持ちはわかるけど、うざいんだよなぁ
byゴルゴ




ごめにょ〜m(__)m

もうちょっとの辛抱ですので許してチョ。

親友のありこちゃんのところで
先週末に譲渡会があり、オファーを頂いたのでうちの子ニャン'zも参加したんです、
(ありこちゃんのねこさま王国は写真のみで譲渡会、
後ほど日程を組んでお見合いなんです)

お話が1にゃんに来て、
せっかくだから4ニャン兄弟で福井での里親探しという事になりました。
明日に電車で参ります。
(UPした頃には・・・僕は汽車の中〜〜〜♪)


いろいろあったけど、PIPIくんが仮死状態にもなったり
みんな「ひなちゃん」以外順番で風邪を引いてくれたり
お鼻が詰まって苦しくって大変だったけど・・・

どうにかすくすく育ってくれて♪



保護時230gだった一番大きいPUPUくん
現在は670g






05.21.04.jpg





分かりますか?
PUPUくん、たぶんオッドアイになりそう。。。
片目はすでにきれいなブルーになってきています。
片目はまだキトンブルー。。。
うん!オッドアイだと思う!





保護時は200gだった仮死状態になって
苦しい風邪からがんばって回復したPIPIくん
現在470g






05.21.04.jpg






PUPUくんとそっくりなんだけど、
PIPIくんの方が毛が長い、たぶん半長毛になってくれそうな予感♪







一番元気にすくすく育ってくれたありがたい、ひなちゃん
女の子気質もばっちり出てきています。
独立心も相当ついてきたようで、







05.22.03.jpg







美人のツンデレちゃんになる気質満点かも^^
保護時200gだったけど現在は670g
おおきくなったなぁ〜〜〜(シミジミ)





一番最後に一番小さかったココちゃんが引いてしまった風邪も
回復し!

やっとみんなと合流&お食事中







05.22.02.jpg







なだ、チューチュー吸いながら食べるので
ま〜〜〜〜!
お口の周りはバッチイことったら^^
でも、元気が何より♪

保護時も一番小さくて
150gだったけど現在は持ち直してきました!
460gまで来ましたよ!




福井の優しい一時預かり様に2匹づつお願いすることになっているので
今夜はみんなで記念撮影







05.22.01.jpg






ちゅーても、お食事中でっすが^^;



あ〜〜〜♪
だから今夜だけは〜〜〜♪
君らを抱いていたい〜〜〜〜〜ぃ♪

あ〜〜〜〜♪
明日の今頃は〜〜〜〜〜♪
みんなで新幹線の中〜〜〜〜〜♪

お風呂にはいりながら浮かんだ
チューリップの唄


安心してお願いしてきます。



今は我が家の子達にも風邪が回ってきているので
少々、いや!結構心配なまま福井へ行くんですが
パパさんにお願いし、何かあったら病院へ直行してもらいます。
そして私も飛んで帰ってくる予定。
今日のうちに辛そうな子は2週間の抗生物質注射と点滴をしてもらい
他のくしゃみ鼻水の子には抗生剤の投与をしています。
みんな、早くよくなってねぇ〜(ママの願い)





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 06:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

気持ちよい午後


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族が決定いたしました!
ありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。






最近我が家のお子達は。。。
少々ご機嫌斜め&仔猫に張り合っているおこちゃま多数

どうしても仔猫に授乳や投薬(風邪っ子2にゃん)
様子を見たりしないとって事で
どうしても時間が取られちゃう^^;

おまけに風邪っ子は隔離しているから
気にしているうちのお子達もそばに寄らせない状態だから
よけ〜〜〜〜に!
気になる!らしぃ〜

そりゃソーダわな、ごめんねぇ(~_~;)



幸いGWからお天気も良く
今週末も気持ちよいので!

日光浴&外気浴

窓をあけてお外を見て、
お外の匂いを感じ風を感じ^^

ストレス解消していただいております。






05.16.01.jpg







水槽の上で気持ちよくなってきたイザベル嬢







05.16.02.jpg







ウトウトしてきたみたい♪



水槽の横のクッションに乗って
お外を眺める







05.16.03.jpg







小夏っちゃん♪







05.16.04.jpg








あは^^

ちょっと驚いた?!




南向きの大きな窓際で






05.16.06.jpg





ここはみんなの特等席

多いときはそ〜と〜日向ぼっこしています。







05.16.05.jpg






このときはむさし一人で特等席独占でした♪




網戸がついている窓は全て開け放つので
寝室ではモジョちんが






05.16.07.jpg







お外を眺めながら楽しんでます。







05.16.08.jpg






「も〜じょ」って読んだら
こんなお顔になっちゃった^^;

お邪魔でしたね><




風邪のpipiくんの鼻つまりも終焉に向かってきました、
3日前くらいからブーちゃんがくしゃみ><
ぶーちゃんも鼻水ちょっと出ているので隔離しながら治療中。
でも、2ニャンとも食欲が出てきて自分でも食べてくれるので
もう少しで元気になりそうな気配です。
ひなちゃん、ここちゃんは元気満点で成長中^^






ゆっくりしようと思っていた矢先
週明けから春の可愛い台風が我が家に上陸中です^^;
マージーで!てんてこ舞い&へろってます。
皆様からいただきましたコメントもお返事が遅くなったり
皆様の所へは読み逃げが多くなってしまうと思います、大変申し訳ない!です。
コメントは楽しみに見させていただいておりますので
どうぞお許しくださいませ〜





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

レアなアンモニャイト


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ななちゃん、無事に素敵なご縁にめぐり合えました。
応援してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m



GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。





私のべっとの脇には
猫クッションが一つ置いてある。

柄は時々変わるんだけど。。。
(猫クッションは我が家にとっては消耗品なのでお安くて見栄えがいいもの重視っ!)



でね、ベット枕の横にも一つ高さの無い
ペットクッションがあるんですわ〜

そうです!

寝るときはいつも猫にまみれております^^



先日なんだけど
ちょっと珍しい、ジェシー君にとっては一番安心する相方と
ベット脇のクッションで。。。。。







04.12.02.jpg







アンモニャイト〜〜〜〜^^



そうなのよねぇ、
お局にゃ〜ちゃまば〜ちゃまが近くにいたら
ジェシーからかい隊も手出しできない!







04.12.03.jpg








お局さまの威力は絶大なものがございます。
年の功なのか?
眼力の強さなのか?

たぶん、みんなにゃ〜ちゃまには
敬意を払っているんだろうなぁ・・・と
私は勝手に思っておりますが^^;






04.12.04.jpg







安心して寝ているジェシーくんの
柄に特徴があるお鼻とピンクのにくっきゅ〜





もう少しひいてもう一枚記念に撮影パシャッ!






04.12.01.jpg






にゃ〜とジェシーのアンモニャイトは
最近あまり見なかったから
ちょっとレアもの気分の母でした。


色のコントラストがなんともいい感じがするのは・・・

気のせい?


週末はキャットショーHHPで初参加でした。
準備が大変だったけど、楽しかった〜♪
どの子もみんな個性があってん、ジャッジのお好みで
採点されて決まるから、あってないような順位。
キャットショーって体力勝負だとつくづく思ったけど
2日目はだいぶ息切れしていたのは私たちだったみたい^^;
写真もたくさん撮ってきたのでゆっくり整理して週末にでもUPしようと思います^^


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 04:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

いつもの夜。。。


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
ななちゃん、ご家族が決定しました!
ありがとうございましたm(__)m




GIF三家族募集.gif
母猫と子猫の里親募集です。
やさしいママと子猫をよろしくお願いいたします。





昨日はとーーーっても暖かく!
ちょっと暑い!と思うくらいで半袖の人もいたくらいなのに。。。


今日のさむさったら!!
なんなのよぉーーーーー(*_*;

いったい地球はどうなっちゃっているんだ??

今年ほど気温、天候が日ごとに変わるって
いままであったっけ??


こんな毎日では体調崩しちゃうよねぇ><

早く暖かくならないかなぁ〜〜〜〜


ま、こんな毎日なので
夜は(夜に限らないときが多いけど)
いまだに床暖房を入れている我が家。
私が寒がりなのもあるんだけどさ


床暖は本当に暖かくて気持ちよいのですぅ〜

ついつい眠くなってしまうのです〜〜〜


だーかーら!

わがやのにゃん’Zなんて





04.11.01.jpg






リビングのど真ん中で
センターテーブルの付近で


だらけきって寝ちゃってます^^;






04.11.02.jpg







これはほぼ毎日見られる光景。

日によってにゃん’zの数が増えたり
メンバーが変わったりするけど






04.11.03.jpg





いいねぇ〜君たちは、
私も一日中そんなふうに過ごしたいよ~~~


☆お知らせ☆

ご家族募集をかけておりましたななちゃん。
先日熱いラブコールを頂お見合いをいたしました。
ななの全てを理解して下さってのお話で、ななは嫁ぐことになりました。
来週お届けに参ります。
皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
コチラでもう少し詳しくUPしています。
よろしかったら見てくださいね。
本当に嬉しいです、ありがとうございましたm(__)m



新緑の季節、命が芽吹く季節は子猫も・・・
知人が保護や保健所からがんばって引き出してきている大事な命
子猫も成猫も母子ともにもいます。
里親募集、写真撮影、お見合いまでの日程組など
バタバタしています。
おまけに今週末はHHPでキャットショー参加するので
その準備もあり・・・
マジでバッタバタしてしまうのでお皆様への訪問も読み逃げなどになってしまったり、お返事も遅くなってしまったりしますが
どうかお許しを〜〜〜m(__)m
が、しかし!いただきましたコメントは励みになり楽しく、嬉しく読ませていただいていますので頂けたら、嬉しいでする~~~



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

エイプリルフール!


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m(3/29更新)






今日から4月!
4月は出会いの季節ですね、
新しい環境に入る人が多い季節。

もうすぐ桜も満開になって
新しい旅立ちを応援してくれることでしょう。


な〜んて少し真面目に始まった4月の日記。

恒例の今月のカレンダー






2010-04_anzu_01.jpg
(クリックすると大きくなります)

よろしかったらお持ちくださいね♪





今日は風が強いけど暖かい♪

このまま暖かくなってくれたら・・・・

いいなぁ〜〜〜

今週末は桜も満開になるかな^^


エイプリルフールネタ。。。
思いつかなかったよぉ;;







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 03:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

BOXY Lady 箱入り娘たち


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m(3/29更新)





ダンボールがやってくると
お約束のキャット イン!

今日はレディーズが箱入り娘の心得を
伝授するらしぃ〜






箱入り娘の定番ケイト!

箱入り娘なるものは・・・・





03.29.01.jpg






どぎまぎしてはいけないそうな!







03.29.02.jpg







上方を見上げる余裕もか持ち出し

な〜が〜ら!

背後にも注意を払わないといけないそうな^^;




ちょっと年下のイザベル嬢は
あまり怖いものもなく!
おはこの中でも。。。。。







03.29.03.jpg







ブッチャイクにも見える余裕のお顔で
寝そべっておりますがぁ。。。

箱に入ったら他を寄せ付けない
スペースを空けないのが鉄則なそうな^^;
(本当かよ?!)






そんな年季が入り始めた娘たちより
もうちょーっとフレッシュ感?
あどけなさが残るあんずっちはね。






03.29.04.jpg







前足だけ入れて・・・・・

只今箱入り娘の訓練中だとか。。。
(マジっすかな〜???)



う〜〜〜〜〜〜ん。。。うそ臭い!!





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 02:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

チッチャイ姉と大きめ妹


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
(3/23更新)





ショコラ、イザベル、ジェシー、マリアは
仲良し4姉弟(散々言ってますが^^;)


兄弟一緒に育ったせいか?
もともとの気性なのか?

いや、多頭の中で育ったからだろうけど

この4姉弟の女の子はどのニャンコにも優しい♪

ジェシーくんはねぇ〜ビビリーだけど一丁前に自己主張するから
メンズの中ではごまめとフィルにはたかれちゃうんだけど;;
で〜も!
そんな時はマリアとイザベルがジェシーを守るのだ!
ごまめもフィルもおまけにゴルゴもレディースには太刀打ちできんのよ^^
う〜ん、母ながら天晴れな構図が出来上がっている我が家





話はずれちゃったけど^^;

長女のショコラ(一番最初に保護したから)

次女のイザベル(2番目に保護したから)


ショコちゃんはおねえちゃん気質抜群!の
チッチャイ姉^^
とにかく優しくって誰にでもグルーミングしてあげちゃう。






03.25.01.jpg






仲良く姉妹でグルーミング♪

ショコちゃん、イザベルを綺麗!綺麗!してあげてる。







03.25.02.jpg






見かけはイザベルのほうがお姉ちゃんっぽいし、
大きいんだけどねぇ〜






03.25.03.jpg






このグルーミングし合っている光景は
微笑ましいものがあるよねぇ〜(^^♪







03.25.04.jpg






イザベルも気持ちいいって言ってそう♪



今度はイザベルがお返ししてあげるの?






03.25.05.jpg






そうそう♪
仲良く交代でグルーミンGOOOOO〜〜〜






03.25.06.jpg






?!。。。。。







03.25.07.jpg






\(◎o◎)/!

よくあるパターンでございます^^

そんなのもふっくるめて

「ショコとイザっ!仲良く喧嘩しなっ♪」



先週の3連休の中日にお友達の毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDUCHESSさん が息子さんと一緒に遊びに来てくれました〜〜〜
連休の晴天でぽかぽかの中日!
渋滞にはまって片道4時間近くかかって来てくれたのよ〜

本当はもっと前に約束していたんだけど、私が
ノロなるものにかかっちゃったので延期してもらったのです。


本当はワッフルのお土産を頂いたんだけど
食い意地の張っている我が家はまた!ちゃっちゃと食べてしまい;;
写真忘れるし〜〜〜(いい加減学習しろッちゅ~の><)

ニャン’zのおもちゃも頂いたのに
好奇心が旺盛な我が家のニャンパラにちゃっちゃと渡してしまい;;

重ね重ね学習能力が・・・低下中^^;


で〜も一番嬉しかったのは


コレ!





dachess.jpg





DUCHESS家のにゃん’zの
キットカット!

食べずにしまっちょります^^

遠いところありがとうね〜〜
猫好きは話好き!
あっという間に時間が過ぎておりました〜〜〜

また、遊びに来ておくんなまし〜〜♪




satooya.jpg



バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 14:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

暖かい日差しの入る窓辺


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m
(3/17日更新)





リビングの窓はお昼過ぎまではたくさんの日差しが入る


通りに面しているのでレースのカーテンは
いつも閉めているけれど
にゃん’zはレースのカーテンを抜けて
暖かいところ、気持ちよいところはよく知っているのね。

今日は少な目の3にゃん’zが日向ぼっこ♪






03.16.03.jpg








にゃ〜ちゃまば〜ちゃまを挟んで
イザベル嬢と







03.16.02.jpg








イザベルの妹マリアが







03.16.01.jpg







気持ち良さそうねぇ〜

あ、ちなみに、結露対策で窓際にはタオルが敷いてます、
お見苦しい店は・・・見なかったことに^^;



この場所ばかりは私も仲間に入れない!
ここに私が寝転がっていたら・・・
通行人に見られちゃうも〜ん><

変な人だと思われる;;




カーテン越しには小梅も日向ぼっこ^^






03.16.04.jpg







何々?
小梅は美白でもこだわっているのかぁ〜?
メラニンは避けようー!ってタイプのご様子(~_~;)
しかし、小梅・・・・お腹がひどいねぇ><


我が家は1階の角部屋。
通りに面している一番大きな南向きの窓は
フェンスの向こうに垣根があるけど
垣根越しにうちのにゃん’zはよく見える。

時々、お散歩中のお子ちゃまとママが
楽しそうに眺めております♪



本日のサービスショット!


太陽の日差しをたくさん浴びて
暖かくなったにゃ〜ちゃまの






03.16.05.jpg






後頭部(^o^)/






satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

縦れつ

3月に入ってから寒い毎日

今日なんて、雪よ!雪!!

そろそろ暖かくなってきて欲しいと思いつつ
床暖房は相変わらずフル回転
おかげで我が家のにゃん’zは毎日毎日

床にゴ〜ロゴロ^^

随時リビングの床は数にゃんに支配されてます^^;
基本リビングの思い思いの場所、キャットタワーやら
クッションやら地床やらに総勢12にゃん以上はいらっしゃる(~_~;)




この方が床でゴロ〜ンとされていると
一番場所を占めるのよねぇ〜






03.09.01.jpg







「なんですか〜?」
とばかりにビックリ眼になってるよ、ごまちゃん♪








03.09.02.jpg






うん?どうした?

誰?
ママの足にズリズリしてるのは??






03.09.03.jpg







そうなのです、
あんずは撮影中でも何でも
私が床に座るとべ〜ったりしに来るの(^^♪


せっかくなので

縦れつ

撮って見た(^_-)-☆

奥のお二人はフテ寝しちゃったけど^^;



ちょうど並んだから






03.09.04.jpg






ごまめとあんずの大きさの違いでも
ご覧下さいまし♪





皆様にご心配おかけしましたノロもだいぶ回復したのと
幸い派遣の仕事が今週は木金のみなので(貧乏性なのでNyaa'zの仕事しちょりますが^^;)
今日、雪がひどくなる前に
気になっていたにゃ〜ちゃまとナナの検診に行ってきました。
にゃ〜は昨年12月の検診、ななは乳腺腫瘍のオペから3ヶ月が経ち
2にゃんとも見かけは元気!ななは体中触っても腫瘍らしきものは見当たらず・・・でもね、見えないところ!が一番心配なのでね。

2にゃんともレントゲンで問題なし!イェ〜イ(^o^)/

にゃ〜ちゃまは関節などの骨が少し硬くなっているようだけどこれは年齢的なもので仕方ない。少しでも関節が悪化しないようにフィッシュコラーゲンとヒアルロンサンはあげております。寒くなって少し咳き込む時があるのでいつものお薬を少々飲ませております。ななは体重も400g増え!ジャスト4kgになり、触診も問題なし!2にゃんとも抗がん治療が出来ないものの、d−フラクションとゼンダン抽出エキスとフードで本当にがんばってくれています。「大丈夫そうですよ。問題なさそうです」と言われる時が本当に嬉しく、感謝感謝です。

今日の結果を踏まえて、ななちゃんは私が最後まで見てあげたいという気持ちもありますが、ななの性格上多頭には向かないニャンコです。ななの幸せを考えるとナナだけが甘えられる家族、他の猫が少ないおうちを探してあげたいと考えています。訳ありですが再発の可能性が無いとは言えませんが、ななは強運の持ち主です。長生きしてくれるのではないかと信じご理解いただいてのご家族募集をしようと思います。ななの記事はコチラでこれからもUPしていきますので皆様、応援して下さいね、よろしくお願いいたします。




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

DVD世界遺産と猫たち

もうだいぶ前に発売されていたDVD
「世界遺産と猫たち」

世界遺産のDVDは大好きで
やっぱり持っているんだけど。。。

そこに猫!が登場するとなると!!!

買わない訳には行かないじゃない(^o^)/




もちろん、大自然の中に居るわけではなく、
人の暮らしがあるところ、
でも、こんなところにも?って思う
フランスの
モンサンミッシェルにも猫たちは住んでいるんだ。





0210000004422.jpg






ヨーロッパの世界遺産ばかりだけど
人と猫との関係やお国、場所によってやっぱり違う。

人と猫が上手に仲良く共存している地域もあれば
人と猫が干渉せずにたくましく共存している地域もある。

私の感想はね・・・

内戦や紛争があった地域の人は猫にも優しい気がした。
地獄を見て、命の大切さもより深いところで理解しているのかなぁ〜
命に対して優しさや感謝の気持ちを持てるようになっているのかなぁ〜って思ってみたり。


国が貧困で人が生きていくので大変な地域は
猫にも干渉はしないけど、助けもしないのかもなぁ〜って思ってみたり。


世界規模で言ったら、今回のDVDは狭い地域の世界遺産と猫たち
だけど。。。
いくつもの優しさや可愛さやたくましさは垣間見れる。


綺麗な景色や猫ばかりではなく、
ゴミあさりで生きている猫の集団も出てくるし、
普通に世界遺産でご飯をもらいながらTNRを受けて暮らしている猫たちも出てくる。


綺麗事だけのDVDではなく、
もちろん、悲惨な光景は出てこないけど
この手の綺麗だけ、美しいだけのDVDではなかったのが
嬉しい誤算^^


私もいつか色々な国や地域の人と猫との関わりを見てみたいし
いろんな意味で素敵な写真が撮れたらいいなぁ〜

な〜んて思えるDVDだったよ。

あ、もちろん!

綺麗でも
ブッ細工でも
ボロボロでも

猫って魅力的な存在だわよ^^




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ノロウィルスに感染

火曜日から私がノロウィルスに感染し
激しい嘔吐と下痢であっという間に脱水症状。

生まれてこのかた、エクソシストの場面を一晩で数十回、
突然激しい下痢も起こり始めるなんて初めての事で。。。死ぬかと思ったくらい。

マジで、救急車呼ぼうかと思ったくらいに辛かったです。
「誰か助けて。。。」ってマジで思いました。

病院で点滴をし、吐き気止めとお薬を頂いてきたので
少し落ち着いてきましたが。。。

まだ、後遺症で体が言うことを効かないし、
普通に動けません、怖いですね、ノロ。

今はコレが精一杯。。。

最近はやっているそうです、皆様もお気をつけくださいませ。
ニックネーム あっこ at 01:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

HEINZ(ハインツ)ケチャップと真夜中のジェシー

いつものことですが、
真夜中のジェシーはリビングの大将!


にぃちゃん(ごまめ、フィル)が寝室に入っているからね〜
安心して好き放題できるねぇ〜^^


キッチンで一服中のママのそばに来て
ちなみに我が家は喫煙家族なんだけどぉ〜
にゃんこが多いせいもあり!
喫煙はキッチンの換気扇下orベランダのみなのだ^^:







先月コストコで買って来たHEINZケチャップと
記念撮影?






02.07.01.jpg






何気に撮っていたら、HEINZの赤とのコントラストが
思いの外きれいだったから

面白くってね(^_-)-☆






02.07.02.jpg






このケチャップ超デカっ!いと思うでしょ?!

デカイのに3個での販売なんだわ〜
さすがWhole Martのコストコだよね


で〜も、我が家は長くて半年くらいで
この3本は3人で消費しているのよねぇ〜







02.07.03.jpg






そうです!
ケチャラーなんですねー!!

ね、ジェシーくん♪






02.07.04.jpg







あはは(^o^)/

やっぱりお約束ね♪

長いものは匂いかぐ!






今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg



お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね♪

場所は↓


b0109796_1143459.jpg



******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日は猫の日〜〜〜

今日は22年2月22日

猫の日〜〜〜♪



特に何かしたわけではないけど
最近仕事などで居ないことが多いので
お休みにしていたからうちのにゃんたちと
ゆっくりすごしましたぁ〜〜〜^^


さてさて、

昨日の日曜日は「猫展」にいってきました。

友人も来てくれ、珍しく弟も一緒に行く!と
前日に電話があったので
久々に姉弟水入らずで猫展へ^^






02.22.01.jpg






上からつるしたデコレーションに
チコっとうちの子写真もくっつけて。。。みた^^;






02.22.02.jpg







02.22.05.jpg







02.22.06.jpg






今回はNyaa'zのショップでは販売していない
「猫展」のために作成してもらった

「黒猫石鹸(シアバター)とネコ型高級ボディーバター」なども♪







02.22.03.jpg







販売して頂いてます♪



今回の参加者の福にゃん本舗さんの手作り首輪に!






02.22.07.jpg






和風に梅の飾り首輪発見!!







02.22.08.jpg







この和風柄で梅の花まで付いちゃったら

この方用としか思えない!!








02.22.09.jpg










小梅に梅の花の首輪

本当はとっても似合っているんだよ〜〜〜


た〜だっ!




に、肉に埋もれてしまってますが><;







02.22.10.jpg







ヒェェ〜〜〜;;






☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆


今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg



お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね♪

場所は↓


b0109796_1143459.jpg


他にも私の地元湘南地区で藤沢の愛護活動をなさっている方々に
賛同してくださった湘南のアーティストさんたちが
「けもの展」
「今日は猫の日 平成22年2月2日〜2月22日」展
を開催されています。


kemono.jpg




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ちょっと変わったキャットファニチャー 〜猫の日記念販売しちゃった〜

先日、アメリカに友人が行ってきたので
何か猫グッズを頼んでいました。


既に日本に入っているものがたくさんあって、


そりゃそうよねぇ〜〜〜


普通に入荷できないものが面白いからって
私のわがままにもめげずに!

見つけてきてくれたのが



コレ!





pink-tent01.jpg







組み立て式なんだけど
結構簡単に組み立つし、
テント素材って・・・どうよ・・・って思って
しばらくうちで使っていたんだけどぉ〜



思いの外、丈夫(^_-)-☆


おまけにトンネル穴が下部の両サイド
上部の真ん中に開いているので
楽しく遊んだり♪

まったり寝ていたりするんだなぁ〜〜〜






pink-tent02.jpg






最近、このシリーズのファニチャー
日本にも入ってきているけど・・・・

この形「Wheel Of Fun」は見たこと無いから・・・

もしかして・・・うち(Nyaa'z)だけかなぁ〜
な〜んて思うと、がんばって購入してきてもらった甲斐もあるってもんよ^^





うちの重量オーバー気味が3匹入っていることもしばしば。。。


で〜も、全然大丈夫(^o^)/






pink-tent03.jpg






「猫の日」を記念して販売開始しました。

限定3個だけなんだけど・・・

うちの子で試して、オススメでする〜〜♪

(写真の後ろ、洗濯物の花が咲いていたのでカットカットしました^^;)





☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆


今年の猫の日は史上最強の
22222



三軒茶屋の「ラピス」さんのスペースをお借りして、
ねこ展を開催されるので参加させていただきました!


b0109796_129572.jpg



お時間がありましたら、是非、いらしてくださいね♪

場所は↓


b0109796_1143459.jpg


他にも私の地元湘南地区で藤沢の愛護活動をなさっている方々に
賛同してくださった湘南のアーティストさんたちが
「けもの展」
「今日は猫の日 平成22年2月2日〜2月22日」展
を開催されています。


kemono.jpg




******************************************

しばらく仕事掛け持ちのためとっ散らかっております^^;
コメントのお返事がかけない、遅くなるだの、
皆様の所への訪問もゆっくり出来ない状態になっております、大変申し訳にゃい<(_ _)>
時間を見つけて参りますので許してくださいまし。
そうはいっても、コメントは楽しみに読ませていただいておりますので
いただけたらうれしいです♪




satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 03:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする