Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2013年12月31日

おおみそか〜〜!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








あ〜ぁ・・・

とうとう12/31大晦日になってしまいました^^;




今年も更新の反省はあまり見られず^^;

ほぼ、1回/月の更新。

毎回のように

反省と書いても、結局このアリサマーー;



ま、来年も同じ?かも、しれないし

が、しかし!

反省しとかないとねぇ〜

開き直ったら終わりやからね〜




ちゅーことで!


ことし、最後は

やっぱり

うちの大将

オムツンごまめに〆てもらおう!








12.31.01.jpg








ごまめがBOSSでいてくれないと

我が家の猫社会は始まらない

しっかり、にゃ〜ちゃまから受けた

指導を後輩に教えているか?は定かではないけど^^;









12.31.02.jpg








やっぱり一目置かれる存在なのは間違いないしね^^







面白さも相変わらず







12.31.03.jpg







俺様へのお水の給餌も相変わらずで

時々、人の飲んだ後も召し上がる^^;








12.31.04.jpg








こんな

ごまめがねぇ〜

たまらなくいとおしいのも

相変わらずの我が家








12.31.05.jpg








今年もこんなに不定期なブログを

ご覧くださってありがとうございました。

どうぞ、皆様も

良いお年をおむかえくださいませぇ〜^^/





★Nyaa'zからのお知らせ★

昨年中は皆様にご愛好頂き誠にありがとうございました。
年末年始のご注文はお受けできますが、
お届けなど新年六日以降の準備となりますのでよろしくお願いいたします。
年末年始休日 12/30-1/6

ニックネーム あっこ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

11月なかばに来て!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






いまさらカヨ!の

今月のカレンダーだす><><><><






ショコラとバラのコラボレーション^^;


ショコちゃんのまん丸お目目が上手く撮れた

お写真^^








2013年_ALL0011.jpg
(クリックすると大きくなります)








ショコラも

つい、この間400gで保護したはずなのに

あっ!というまに8歳になって・・・

もう、シニアと言われる年齢になったねぇ。。。

猫生も折り返し地点に入って

ショコラに限らずなのだけど

みんにゃんと幸せな楽しい時間を

今まで以上に大事にしたいと思うようになった

今年・・・



幸いみんにゃん健康ではいてくれているので

ありがたい。

このまま、突起した問題が起こらないように

暮らしていこうね〜









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


なかなか使い勝手の良い
可愛い「もものベッド」入荷です。

iina_piece03jpg.jpg

Nyaa’zに見に来てくださいね♪
(数に限りがございます)



ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ





ニックネーム あっこ at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

遅くなりましたが^^;




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





今月も既に何日も過ぎているのに・・・・

いまさらだけど、今月のカレンダーでし^^;


5月はあんず!

可愛いしぐさが撮れてます。







2013年_ALL0005.jpg








私の朝から昼過ぎまでの仕事は

週に4日

で、休日の一日はえ〜し〜し〜ジュニアのお教室^^;



そんなこんなで

時間が押してしまうこと多々ある今日この頃。。。



うちのにゃん’zはみんにゃん元気です!

今月は

出来たら小梅の健康診断にいきたいなぁ〜






a href="http://www.nyaaz.com/" target="_blank">バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ




【Nyaa’z】より新しい、ちょっと変わったおもちゃのご紹介♪

にゃんこが大好きなキャットニップ商品ですよ。
どちらも擦ったり、もんだりすればするほど
匂いが際立ってくる優れもの!

紙袋に入れたり、塗ったり。。。
使い方いろいろ

キャットトリッパー_トリップチケット_5P_sub.jpgキャットトリッパー_トリップマーカー_2P.jpg


ここからお店に行ってくださいね〜^^
ニックネーム あっこ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

集合写真

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg









久しぶりにうちの子ブログUPしようと

写真の編集してたら・・・・



間違えてちゅーか

勢いでちゅーか

写真に付ける文字など間違って

「素敵な家族を迎えませんか?」の

アメブロのURL張っっちゃった^^;




両方私のブログだから

ま。いっか^^;





久しぶりだから集合写真ン♪








お題は「お尻合い^^;」



あんず と ちびち の可愛いツーショット♪









04.25.01.jpg










いんでもって

こちらのお題は

「おれらのソファァァァァっ!」

出演

奥から

よの

イヴ

マリア

ゴルゴ

ショコラ








04.25.02.jpg







そうそう!

うちのソファは

人が座っている確率よりも

にゃん’zが乗っている確率の方が断然多い!

にゃん’z指数高いからね〜^^;








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!




☆彡Nyaa’zのおすすめ商品!

「ネストラグジュアリーベッド」


280009_w300.jpg
5259_642199679129425_1285639726_n.jpg

気になった方はコチラから♪






ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

まふってみる?&今月のカレンダー




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







本家ブログ、ご無沙汰してます^^;

関東の桜もだいぶ散ってしまいましたが

今月のカレンダーは

昨年フィル坊ちゃんと一緒に桜を見に

近くの神社に行った時の写真で作成しましたぁ〜









2013年_ALL0004.jpg
(クリックすると大きくなります)







よろしかったら、

いつものことですが^^;

おもちかえりくださいまっせ〜♪






だいぶ暖かい日が続くようになり

時々「花冷え」の日もありますが

少し歩いただけでも春を感じますね。



実は・・・先月中旬より

午前中、週に4日のお仕事も始めたので

少々時間的、肉体的に時間がなくなっておりますが

夜型の私が!

朝8:30出社!!

強制的に通常の時間帯になっています^^;



保護もしているし、Nyaa'zも大きくしたいし

私自身のためにも使いたい!

そんな事で始めたサードジョブ。



人間、やろうと思った時がその時!

おかげでほぼ毎日朝のすがすがしい空気を

喘息の為のマスク越しに感じてマフ^^/



にゃん’zもみんにゃん元気!

換毛期に入ってきているので

マフマフっぷりが大変なことになっているこのお方








04.04.03.jpg







もじょちん、ブラッシングしてもしても

毛が取れるし!

毛玉QUEENになってしまう。



年々毛が増えている気がするのは・・・

気のせいか?!





だらけきった猫生的な感じの







04.04.02.jpg







よのちゃん。

震災から11ヶ月以上誰もいない

食べ物もほとんどないところでがんばって生きてきたんだもん!

へそ天リラックスがいいのだ!いいのだ!!♪






私も時々顔をうずめて楽しんでいる







04.04.01.jpg







イザベルのお腹〜^^



みんにゃんのへそ天写真。

マフって見る?!







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ミケにゃん’z揃い踏み!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






珍しくキャットタワーに

三毛にゃん’z(ムートン猫ともいう。。。)

とぉー

もじょちんが占領^^;

みんな女子。

何の相談をしているのかなぁ・・・・



「兄ちゃんたちメンズニャンニャンはやることが大人気ないよねぇ〜」

とでも言っているのかなぁ(笑









01.27.01.jpg









三毛にゃん’zの小梅とショコラは乗っていなかったのだけど

三毛にゃんがこんなに一緒に乗っているところを

撮り損ねることが多いから、私><



最近はiphoneにしたので

そっちで撮ることが増えちゃった。

なんちゃって一眼レフもバッテリーの持ちがドンドン悪くなって

おまけにメモリーのXDカードは販売中止だしね。

でも、やっぱりナンちゃってでも一眼レフで撮ったほうが

画質がいい気がするなぁ〜











バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ







ニックネーム あっこ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ちょっと前の写真だけど・・・




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg










ちょっと前の写真。。。

なんだけど〜



保護仔猫「アイボリー」がまだ居た頃撮った

しろしろにゃん’zがそろったところ^^;




昨年は白っぽい仔猫5匹

目の開かないうちから育てた子も4匹と

まぁ〜仔猫だけでも10匹里子に出したんだぁ〜
(我ながらびっくり^^;)

みんにゃん元気におうちが決まって送り出したっけ^^







白っぽいにゃん’z

フィル坊ちゃん、もじょ、アイボリーが

タワーにそろったところをパシャッ!










01.10.01..jpg










あれ?もじょがいないって?

ひいてみますとぉ〜










01.10.02..jpg









もじょチンが可愛いお顔でチョコンって

座っておられます〜^^




珍しいショットなので記念に撮っておきました♪







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

シンクロ〜3連発!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








う〜〜〜ん、、、、、

また、10日もあいてしまった><

月末から昨年7月に福島県飯舘村で保護した

「ノア」くんが里親様のご法事で3日間お預かり



ノアくん、と〜〜〜〜〜っても大切にされているわんこなので

何かあったら大変!

わんこにも結構馴れて来ている我が家のにゃん’zですが

そこはやっぱりニャンコ!

見ていないところでは、もしかしたら

「引っかく!」とかするかもしれないじゃない?!


大事な息子さんを預かっているようなものですから

さすがに神経使いましたぁ〜


ま、そんなこんながあった相変わらず

少々バタバタしていた我が家でございます^^;





さてさて、今回はゴルゴ氏主体の

シンクロをばっ!


この写真はシンクロというか・・・

本当はもっとこのツーショットで写真が撮れていたら

お題は

「親子じゃないのよ^^」にしたかった

ある意味、シンクロな写真







09.03.01.jpg








2週間前に無事にお婿に行った保護仔ニャン「ひこにゃん」と

一緒に給水器で仲良く試飲中〜^^




でもって!

ここからは本当にシンクロざんす^^/



な〜ぜ〜か!

相方がいつも福島県富岡町で2月に保護したよのちゃん

よのちゃん、メッチャ優しい女の子。

良いお家にお嫁に行くのを待っております。



ま、いつかやってくるご縁を待ちながらぁ〜

ゴルゴ氏とのツーショット!










09.03.03.jpg








もう一ちょ!

見事なシンクロをパパさんが

パパさんなりにかっこよく?加工したらしぃ〜

お写真







09.03.02.jpg







この赤いマットカバーはママ枕の横にある

ゴルゴ用のベットなんだけど

最近はよのちゃんも気に入っているらしく

2にゃんでいられると・・・・

結構ママの頭付近は狭いのよねぇ〜

反対側には小夏だったりごまめだったり・・・




頭両脇をにゃん’zに囲まれて

幸せ?!な毎晩でございます^^;



あっこの独り言

いまさぁ〜ダブルベットに私とにゃん’z数匹
パパさんはシングルだけどごまめくらいしか一緒に寝ないじゃない?!
私のほうがダントツ猫数多いからダブルでも狭いっす><
寝室がもっと広かったらキングサイズかクィーンサイズにしたいもんだわ。夢は寝てみろって?!はい、その通り^^









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

シャボン玉




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg






ちょっと前の事だけど・・・

友人が遊びに来てくれたときに

にゃん’zと遊ぼうとかって来てくれた

シャボン玉♪




シャボン玉。。。

小さいときにはよく遊んだけど

ネエネが子供のときにも遊んだけど

シャボン玉遊びってウン十年やってないなぁ〜

懐かしいなぁ〜〜〜〜って

私も楽しんじゃったけど^^



もちろん!

友人はにゃん’zが喜ぶだろうグッズとしてのお土産

な〜ので!

私が楽しんでいる場合じゃないって話だけどさ^^;





「それ!なぁに〜〜〜〜?!?!」と

にゃん’zもわらわらとやってくる^^





「なんでしかぁ〜?」







06.23.01.jpg







「おもちゃでしかぁ〜?」と思ったとたんに

シュンっ!って消えちゃうシャボン玉^^








06.23.03.jpg







みんにゃん、初めての経験さ

もちろん、

福島っ子の「よのちん」も







06.23.04.jpg







お顔の前ではじけるシャボン玉に目が細まるねぇ〜^^


「きれいでしねぇ〜〜〜」と言っているかのように

見ているだけのモジョちん







06.23.05.jpg






おもちゃ大好きっこのあんずも

いつもと勝手が違うようで^^







06.23.06.jpg







どうすることも出来ないおもちゃを

眺め始める^^v



この状態になるまでに散々みんにゃん

大騒ぎだったんだけどね







06.23.07.jpg






取れないおもちゃって

たまには面白いんじゃないかい^^








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ







ニックネーム あっこ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

レスリングか?



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







先日の出来事。。。。

我が家のデカデカコンビが

何やら仲良くくっついているなぁ〜

な〜んて思っていたらっ!


ごまめの足の間にむさしが^^;




さ〜〜〜〜!

一瞬芸ですよ!!
(携帯画像のため少々画質がわるいでしゅ〜><)








02.21.01.jpg








ヘッドロックっ!!



ナイス!

シャッターチャンスでした^^
ニックネーム あっこ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

久々の日記と3姉妹




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







あ〜ぁ、気が付いたら

前回の日記から既に2週間近くたって経っている><

いかんねぇ〜〜〜、こんなことじゃ(自己反省)




確かにバタバタしていたけど、

2/6の初体験のイベントでトークなんぞをして

すべてが手作り&家庭内手工業だったので

緊張やら震災からの10ヵ月をどう話したらいいのやら・・・

などと試行錯誤。。。

で、結局はどうにか伝わったかなぁ〜という感じ。



はい!

何気に見かけの割りに体が弱い私は

しっかり翌日と翌々日にダウンしました^^;



そんなこんなの近況報告でした(どんなやねんーー;




先日なんですが

仲良し3姉妹のスリーショットが撮れたので^^

いつも仲良しだけど

同じ格好で同じ向きで綺麗に整列しているのは

ちょっと珍しい^^







02.08.02.jpg







カメラを向けたらね、

むこうの方でゴルゴが急に毛繕い始めたから

みんなで

「あっち向いてホイっ」になっちゃった><



ゴルく〜ん、なんでそのタイミングなのよぉ〜><



で〜も、「ショコラ、マリア、イーチャン」って呼ぶと

しっかり






02.08.01.jpg





ふふふ^^

かわゆいのぉ〜♪

とても3姉妹に見えない毛並みと柄と体系だけど

これもにゃんこの不思議。

どこの遺伝子がでてきているんだろうねぇ〜







ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

また一つ。。。



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





昨日1/12は実は私の誕生日でした^^;

お祝いするような歳でもない・・・

な〜んて事は私は言わないよぉ〜

そう!

お誕生日は私がこの世の中に

姿を現した記念すべき日!

産まれた時の私も母も。。。。

きっと

「こんな子に育つ?!」とは

思ってもいなかったことだろう(笑


そうは言っても

数年前の私も家族も

こんなに猫まみれの

「なんちゃって〜猫御殿」の住人になるとも

思っていなかったのだが^^;


ま、

それはそれで

幸せなので良いのだけどね♪



さてさて、

今年はネエネが夕食を作ってくれましたぁ〜


これまた、

「がんばったねーーー!」って感じで

こんなに作ってくれた!

四十うん年間で初めての出来事・・・だったよなぁ・・・確か・・・







01.12.01.jpg






お品書きとしましては

奥から

「アボガド、シュリンプサラダ」

「チキンのトマト煮」

「シチリア風ミートドリア」

「手作りピッツァ」

イタリア〜〜〜ン♪

美味しかったのよぉ〜〜〜!!



それでもって、ここ大事!!

パパさんが初めて私の大好きな

「チェリーパイ」と「アップルパイ」を

わざわざ桜木町まで会社帰りに出向いて

買って来てくれた!!(ココ!マジ大事!!)

パパさんと一緒になってから

ここまでしてくれたことって・・・

正直なかったし、

わざわざ事前にお店に電話して確認もしてる!

すごいぞ!!パパさん!!!

その画像が。。。これだぁ!







01.12.02.jpg






包装の仕方もNYっぽいし

相当意識して作っているお店なんだね。

パイ生地が完全にアメリカンパイの練り生地

素朴なアメリカの味をか持ち出してる^^

ここ数年行けないで居るけど

大好きなNYのグリーンマーケットで

食べきれないのにホールで買っちゃってた

私を思い出したよぉ〜

(NYにいきたいなぁ。。。。ボソッ


そうそ、モチロン!

にゃん’zからの苦情も

昨日はご機嫌だったので受け付けました^^






01.12.01.jpg






いいのよ!

ママのお誕生日なんだから(^_-)-☆



ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

みんな元気です^^



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





年始からバッタバッタして

更新が亀さんペースになってます><

現在我が家は保護猫合わせて大台の20に突入!

今は仕方ないと思っていますが

さ!がんばって素敵なご家族を、

可愛がって大切にしてくださるパートナーを

探すお仕事のほうが大変なんですが(実はね^^;)




我が家の子達、

みんな元気です^^

12/25から居候している

セッターxキャバリエMIXのロッキーくんの存在にも馴れてきて

結構リビングで空間を共有できているところが

親ばかながら

「うちの子は順応性あるなぁ〜1匹を除いては^^;」

な〜んて思ってます。



その1匹が







01.07.05.jpg






マリアKY固太り><

犬も怖くないのか、

ロッキーがなめられているのか

詰め寄って脅しています><


ロッキーが優しいし、攻撃性はまったくない子だから

猫のほうが強いところに余計に拍車がかかっている気が・・・

しないでもない><






何気に小夏も

ビビリーだけど

犬はそんな怖くないらしく







01.07.04.jpg






ケージに入っていたら問題なく近くを闊歩しているし^^







ケイトも何気に近くまで来ても








01.07.06.jpg






そんなに逃げないし






以前に妹のうちの「レオ」シェルティーを

襲った前科のあるイザベルも






01.07.07.jpg







今回は割りと穏やかなご対応、感謝します(笑






ゴルゴも結構そばに来られてもOK!らしく








01.07.02.jpg







あわてず騒がず対応していますねぇ〜





でね!

昨日、モジョちんのトリミングだったので

今日はシャンプーの良い香りと

さらさらの毛並みがきみ〜よか〜〜♪








01.07.03.jpg







ね、ちょっと違うと思いませんか?

美人度がUP!UP!^^

モジョもロッキーは大丈夫^^





で〜


一番大丈夫で

横に来てもきにしない〜

一緒に並んでご飯が食べれるのが

このお方







01.07.01.jpg








にゃ〜すけ^^

さすが繁殖所で犬も猫も同じスペースにいたであろうという

以前の環境が幸いしています。







小梅太夫

最近乾燥して水目やにが頻繁でね

涙やけになっちゃってますが









01.07.08.jpg








猫にはフレンドリーだ〜け〜ど!

見慣れないものには遠巻きに見学中^^;









あんずもあまりわんこはお好きでないけど








01.07.09.jpg







わんこの急な動きや

存在に馴れてきたねぇ〜






あ、そうそう!

ちびちは結構苦手かも><







01.07.10.jpg









メッチャかくれてまっせ〜




にゃん’zの反応も様々で

結構楽しんでます^^


ロッキーのチっ子やお散歩が。。。ちと苦手な私ですが^^;
かわいいし、優しい子だから許せちゃうんだなぁ~

ニックネーム あっこ at 01:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Happy Marry Christmas☆彡



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






今日はクリスマス☆彡


今年は東日本大震災にみまわれ


たくさんの大切なものが星になってしまったけれど・・・


私自身も私の責任においての大切な大切なパートナーが


星になってしまったけれど・・・


今日はクリスマス☆彡


今頃、私たちが愛した、今なお愛してやまない星たちが


寒い寒い夜空から何かの奇跡の種を


撒いてくれているのではないだろうか。。。








12.24.02.jpg








毎年恒例の「よっちゃんサンタ」が

今年も美味しい優しさを届けてくれた

今年は「よっちゃんサンタ」と一緒に

素敵なノエルも一緒に届けに来てくれた♪



Happy Marry Christmas☆彡




ニックネーム あっこ at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

あっという間に12月><




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





早いもので今年も後1ヶ月を残すのみとなりました。

今年は本当に早いよ〜〜〜〜〜〜><

4月から福島県の犬猫レスキューに行き始め

まだやっているし^^;

今年の月日の流れは今までの何十倍もの速さに感じるなぁ。。。



あぁ〜ぁ、巷はクリスマスでキラキラして

私の大大大大大好きなシーズン

クリスマスのデコレーションで寒い冬が

キラキラと輝き、温かく感じる

クリスマスの時期は不思議と優しい気持ちになるんだよね。

今年もそうなって欲しいなぁ〜と自分で自分に思っています。



さてさて、2011年の我が家のカレンダーもこれが最後

このシーズンにあわせて撮影したモジョちんの

可愛いカレンダーです






2011-12.jpg
(クリックすると大きくなります)


よろしかったらお持ち帰りくださいね^^


皆様もお気づきのように・・・

今年はどの子もお誕生日とお花を撮影していませんがく〜(落胆した顔)

「猫と花シリース」の我が家の私の自己満足のカレンダー

作成しないと顔(汗)


時間見つけてお花買いまくって、撮影しないと

と、思っていますが。。。どうなることやら(ふぅ〜




先日、友人のYさんのおうちに行ったときに

一緒にお花屋さんに行こうと立ち寄り

可愛いクリスマスの置物をこじんまり3個買いました。


でね、この時期はお花屋さんは私の大好きなポインセチアが

た〜〜〜〜〜〜〜〜っくさん^^

昔は赤と白のポインセチアだけしかなかったけど

今はいろんな種類があって楽しいし

本当は欲しいんだけどぉ〜


にゃん’zには毒だからね

撮影だけして帰ってきました^^;






ポピュラーな赤









poinsethia01.jpg









左側に写っているのが私が一番好きなポインセチア








poinsethia02.jpg








淡い感じもあったり










poinsethia03.jpg









いろんな種類がおうちにあったら綺麗だろうなぁ〜








poinsethia04.jpg








こんなのもありましたよ^^










poinsethia05.jpg









濃いピンクから淡いピンクへのグラデーション









poinsethia06.jpg








やっぱりお花や植物が好きな私には

楽しい場所です^^

心癒される時間でしたぁ〜




さてさて、話は変わりますが


さて!問題です。


下記の写真には何にゃん居るでしょうか?








21.02.jpg









回答は次回の更新で
(いつになるんだ??←がんばれ!私^^;)







ニックネーム あっこ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ム〜カ〜ツ〜ク〜〜〜〜ッ!




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






べーつーにっ!

今始まったことじゃぁ〜ないんですがーー#

我が家の子になって2年!

我が家に入って4年にもなる!ちゅーに!!

いまだに家ノラと化し!

猫にはメッチャ優しいのに

私ら人間家族にはメッチャ手厳しい!!

この2ニャン><



パパさんなんて

ちょっと長めに撫でれただけで

「ちびち〜、むさし〜♪触り放題〜〜〜♪」などと

嬉しそうに言いながら歩いて始末><


ええ!ええ!

そうですとも!!

私やネエネよりも

ホモにゃんだけあって(本当か?

男が好きなむさしちびちですよぉっ(これもムカつくーー#




むさしなんて抱っこさせてくれないから

体重がわからないけどさぁ〜

たぶん軽く6kgはあるはずだし、

ちびちだって小さいわけじゃないのに!

こんな狭いところで

べたーーーーーーーっ!ってくっついて!








11.22.01.jpg








なんなのよぉ〜むかっ(怒り)


ママだって仲間に入りたいのにぃーーーーっ!







11.22.02.jpg







いいじゃん、もう少しママにも優しくしてよぉ~><









11.22.03.jpg








マフマフさせてよぉ〜〜〜顔(え〜ん)









11.22.04.jpg








ママもぉ〜!

くっつきたいよぉ〜〜〜〜顔(泣)








11.22.05.jpg








え〜〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム あっこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

画像加工byToshi



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



今日はパパさんが「おNew〜携帯で猫写真撮りまくり!の日」となりました。

おまけにFace Bookに携帯アプリで遊びまくった

親ばか画像

たくさんUPしたことだし!

私的にも「お好み加工」だったので

せっかくだからブログでつかっちゃえ〜〜^^



多分、NY、Big Apple

Broadwayの設定なんだと思う^^




こんな加工









加工01.01jpg.jpg

















こんな加工








加工02.02.jpg








あったらメッチャクッチャ浮かれてしまう^^







またまたこんな写真展









加工03.03.jpg








あったら・・・・歓喜の悲鳴をあげてしまうね^^



ほんでもってぇ〜


我が家のにゃん’zの写真150枚使って

作ったにゃんこ








加工04.04.jpg







ちなみに、私だったら。。。。

150枚選ぶ時点でリタイアです^^;




ニックネーム あっこ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お馬鹿と何とかは高いところに。。。?! & 11月のカレンダー



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。




早いもので、もう!11月

今年も後2ヶ月を残すのみとなり、

寒さも日ごとに増してまいりました。

恒例の今月のカレンダーは。。。




2011-11.jpg
(クリックすると大きくなります)



寒さと共に冬支度を始め、

肉襦袢をマスマス身に着けてきた小梅太夫の

かわゆす〜♪カレンダーです(笑

よろしかったらお持ちくださいませ^^





さてさて、先日、

玄関の上にあるなんちゃって明り取りロフト

荷物が積んであると時々ケイトやゴルゴは

台にして上がるんですが。。。



ちょっと珍しいお方が乗ってらっしゃり





10.31.01.jpg






黒の短毛と白の半長毛

コントラスト的には素敵なのです、が!








10.31.02.jpg








この2にゃんが乗っていると

ついつい

「お馬鹿だね〜ちみたちは^^;」

と、言ってしまった母








10.31.03.jpg







即座に頭に浮かんだお題目

「馬鹿とカラスは高いところにとまる!」









10.31.04.jpg








「馬鹿と・・・」う〜ん、、、

確かにちょっとお馬鹿なフィル坊ちゃんだけどぉ。。。

「カラス・・・」う〜ん、、、

確かにゴルゴは黒いけどぉ。。。

カラスじゃないし、

馬鹿と言うより天然だし。。。







10.31.05.jpg







やっぱり「馬鹿」を生かすお題目になるかぁ。。。

な〜んて悩んでいたんだけど、

母の悩みは吹っ飛んだ!!







10.31.06.jpg







やっぱり!

お馬鹿だわ!!

しかも、メッチャ可愛いお馬鹿たち黒ハート





ニックネーム あっこ at 04:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

おにゅぅ〜大好き♪




318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






4月から月に2,3回、週末を留守にする母は

お子達に後ろめたさもございます^^;


留守にして、帰ってきた!

と、思ったら見たこともない大きな犬が一緒に来たり。。。

見たこともないニャン子が来たり。。。


我が家のお子達にも迷惑と言うか、負担と言うか、

ストレスを少なからずかけているには変わりなし!



ちゅーことで!

ついつい、ご機嫌取り&ご褒美で

こんなものをみんにゃんへプレゼント^^







10.25.01.jpg







まぁ、たまたま2ヶ月くらい前に購入した

同じ種類のスクラッチャーヘッジホッグ

ボロッテきたのもあったんだけどね^^



我が家の15にゃん’zに酷使されたわりには

良く持ってくれたスクラッチャー。

見かけも可愛いので今はお気に入り。




今回は貧乏ママちゃんなので

少しお安く&気になっていた

フィッシュ、くじら?でいかがでしょうか?




いつも新しい物好きのモジョちんが

やっぱりみんなを差し置いてお試しだぁ〜ね〜猫(笑)








10.25.02.jpg







同じく!

新しい物好き!イザベルは一足出遅れて

不満げに待ってるし顔(イヒヒ)








10.25.03.jpg







イザベルの視線がモジョに突き刺さってる??

いえいえ、

モジョちんはそんなことは気にしないぃ〜タイプ^^





で〜も、順番待ちはわかっているのかな?

ほどほどでちゃんと降りるよねGood








10.25.04.jpg








まずは、付属のキャットニップを

散々かいでぇ〜







10.25.05.jpg







バリバリ〜バ〜リバ〜リ〜

ご機嫌に爪を研ぐ研ぐ^^




少ししたら、このお顔♪








10.25.06.jpg








満足♪ア〜ンドラリッてますな顔(笑)

お目目がトロ〜ンとしちゃってるよぉ〜イ〜ちゃんるんるん




そんでもってぇ〜


ちょっと、退いた隙に!







10.25.07.jpg






チョコチョコショコラが飛び乗って^^

みんな、気に入ってくれて

母も満足じゃぁ〜〜〜黒ハート






ニックネーム あっこ at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

みんなの雑談が聞こえてきそうな・・・&今月のカレンダー



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。





更新が遅くなってすみません><

このところ3週連続で福島に出向いていたもので

少々バタバタ&ちょいダウンしてましたぁ^^;

こういうのって「年寄りの冷や水」ってイイマセン!!




今年ももう!9月!!

はやいですねぇー、自分でもビックリです^^;

恒例の今月のカレンダーは








2011-09.jpg
(クリックすると大きくなりますので宜しかったらお持ちくださいませ)





まん丸お目目とまん丸体で

お目目がグリーンアイのKY固太りマリアです^^

マリアは本当は頼りになる奴でして、

うちは女子の数名がいるから安心していらます。

その中の一人がマリアなんですよ^^

お膝乗り猫で可愛い子です♪




さてさて、、、


福島へのレスキューも大体は2日で帰ってくるのですが

それでも、我が家のにゃん’zはご不満がおありなようで・・・
(そりゃそ〜だよねぇ〜すまんの〜〜〜)


カメラを向けて撮影しながら

気のせいか・・・こんな声が頭の中に聞こえてきました。。。







09.01.01.jpg







すんません><

保護場所の関係上、一旦よく連れて帰ってきているのは事実だからなぁ。。。








09.01.02.jpg







そんなこといってもさぁ〜

いつ通りに甘えているジャンかぁ〜









09.01.03.jpg







あっ!モジョチン

そこは自分でやろうねぇ〜

(ママの仕事じゃないでしーー;)








09.01.04.jpg







はい!

福島まで少々・・・・・顔(汗)








09.01.05.jpg







おぉっ!

以外に冷静なあんずじゃない?!

ママもビックリ〜〜〜









09.01.06.jpg







あはは^^;

その通りでございます、先生

さすが!よくご存知で!!

もうしばらく、よろしゅうたのんますm(__)m





ニックネーム あっこ at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

シュート君来訪〜^^

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com





今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。






8/7の日曜日

福島から保護してきた

「シロちゃん」「ねねちゃん」「ねねちゃんのお子達」が

お世話になっている「津久井橋本八王子の犬猫の会」さんの里親会が

南大沢駅前にて開催されるのでシュートくんも参加しようと

その前に我家に寄ってくれましたぁ〜〜〜







08.09.01.jpg







福島圏内のブリーダーさんの所から保護し

始めのうちはものすごい体調不良で急性肝炎になって

長い事入院していたシュートくん。

ビッケちゃんのところで元気に甘えん坊になっていますよ^^





せっかく、いらしてくださったシュートくんなので

ササミ巻きアキレスをプレゼント♪
(本当はちょっとママがお買い物に行っちゃって落ち着かないみたいだからあげたんだけど^^;)







08.09.02.jpg







一心不乱にカムカム、カムカム。。。。



そんな様子を遠まきに見ていた我家のにゃん’z

一心不乱でカムカムしているところに

そぉ〜っと寄ってくる^^







08.09.03.jpg







で〜も、マリアは

ちょっと様子をチラ見しただけで

逃げちゃうしぃ
(こんなときは結構臆病なんだわ顔(イヒヒ)



その次にやってきたのは

やっぱり好奇心旺盛なケイト嬢







08.09.04.jpg







ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・

ジリジリ・・・・寄ってみる・・・







08.09.05.jpg









08.09.06.jpg








そんなケイトをよそに


シュートくんは!







08.09.07.jpg







一心不乱に!

カムカム!

カムカム!!

かみ続けておりましたとさ犬(笑)






ニックネーム あっこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

和やかな風景

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com





今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



よく見かける風景・・・・

午後の陽だまりの中

窓辺でくつろぐ姉妹猫のイザベルとマリア







08.06.01.jpg






いつもは甘えん坊で

「さわって〜〜〜♪抱っこ〜〜〜〜♪」と

狸のようなお尻尾を「ピーンっ!」と立てて

走ってくるイザベルも

こんな時はやっぱりお姉さん^^







08.06.02.jpg







4姉弟みんなが甘えん坊だけど

中でもKY&猫の中では

いろんな意味で小梅の次に「強い」マリアも

誰が居てもお構い無にひざに乗ってくるくらい

甘えん坊だけど

猫同士の甘えは人間では絶対に与えて上げられないものを

持っている気がする・・・


証拠写真は・・・・コレ!







08.06.03.jpg







マリアのお目目が?!

どこかに行っちゃってるーーーーーーーー!!



至福のひと時なんだろうね

ええ、もちろん!

見ている私も

至福のひと時でございます^^







08.06.04.jpg






やわらかい空間を

ありがとう。。。





ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

譲らない面々

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com







最近福島レスキューの関係記事ばっかりで・・・

うちの子ブログのはずが><


チユー事で!

そろそろ私の里親募集ブログ素敵な家族を迎えませんか?に移行しようかと考えています。

タイトルも素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」東日本大震災福島レスキュー、さまざまなレスキューなど&里親募集編

などと、長ったらしくなっちゃいましたが^^;

今、すすめておりまっす〜。


まぁねぇ〜

もともと里親募集など専門に作ったもう一個のブログなわけで、

本家は本家らしく!

親バカバカバカバカバカブログでやりたいのですわ^^





咳のし過ぎで背中を肉離れをおこし><
(普通背中って・・・肉離れ起こすのか?!)

PCに迎えない時間が長くて本当に申し訳ないです。。。


チユー事で!!


今日はサクット!


キッチンでの女の冷たくも熱い戦い!



ケイトのお気に入りのキッチン用ママパイプいす


最近、こまっしゃくれてきた

保護猫モカが乗れるようになったから

ケイトは面白くないーー;



ケイトが乗っていると!






07.12.01.jpg






チビチビの癖に気だけは強いモカも

乗っかってきちゃって!

どっちも譲らない!!




そんな二人を横目に

キンちゃんが横のパイプいすに座っていた

ママのお膝に「チョコン♪」と乗ってくるもんだから






07.12.02.jpg





すっかりすねまくってしまったケイト嬢。。。





07.12.03.jpg




肩にしょっているハートの模様とは裏腹に

ケイトの心の声が聞こえてきたような・・・気がする・・・


「アイツ!後でしばいたろっ!!」


(携帯画像)



☆お願い☆

福島の犬猫などの数が膨大なためどの団体さんも既にキャパオーバー!
保護してあげたい!
要請も入っていないところでの放浪犬、猫も多数おり、
この子たちもどこかのおうちの子・・・助けてあげたいのですが
受け入れ先が無いのが深刻な悩みになっております。

一時預かりさま兼里親様(飼い主が現れるまで)の募集もしております。
レスキューし、健康診断をしてからのお願いにはなりますがどのような子が保護できるかわからないのが現状ですので、それでも構わない!方でお願いいたします。
(もちろん、扱いやすそうな子をお願いします。)
また、預かり中の経費などはお願いする形になりますのでご了承くださいませ。
こちらもかさねて、よろしくお願いいたします。

あっこ

080−6380−4266
ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

2011年05月05日のつぶやき

akko_nyaaz / Akko
個人ボラの集まりでがんばったんだから、みんなを讃えてせめてハンドルネームくらいblogに載せないと失礼になるから気を付けないと! at 05/05 15:01

akko_nyaaz / Akko
昨日の無茶な搬送。でも、搬送班がんばって無事に到着して、体調不良の子は入院中。関東に運んだので帰ったらやること一杯! at 05/05 14:57

akko_nyaaz / Akko
blogに書きたい事はたくさんあるけど、私はノートPCないから福島だし書けないけど、うさぎも六羽預かりさんに行ったし。 at 05/05 14:53


ニックネーム あっこ at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011年05月04日のつぶやき

akko_nyaaz / Akko
今日は猫、犬、ウサギ八羽?だったかなぁ。福島被災動物全部で60頭の捕獲保護預かり。訳のわからないくらいドッタンバッタン1日でした。 at 05/04 15:45

akko_nyaaz / Akko
やっと夕食にありつけました(∋_∈) at 05/04 13:42

akko_nyaaz / Akko
ハスキーのキングくんお預かりしました〜他の三毛ちゃんとチャシロくんも同じお宅からのお預かり〜です!ひっちゃかめっちゃか! http://t.co/geaekZX at 05/04 03:52

akko_nyaaz / Akko
これからの避難区域の飯舘村より預かり、里親になってくれる方の依頼が多数あります。一時預かり、里親様をお願い出来る方急募です。詳細はDM頂ければ幸いです。 at 05/04 01:15

akko_nyaaz / Akko
国土交通省原間地区敷地内に置いていかれたワンコ保護。とても良い子です http://t.co/iwtt7Jm at 05/04 01:03


ニックネーム あっこ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

2011年05月03日のつぶやき

akko_nyaaz / Akko
@madalice0506 Nyaa’zのあっこと申します。ねこさま王国のあり子ちゃんと現在福島入りしていますのでたまちゃん救出させて頂きたいと思います。この作業員さんと連絡取れたら助かります、至急DM下さい! #311animal at 05/03 21:43

akko_nyaaz / Akko
既に起床!福島に入ると本当に目覚めが早い!今日は保護する予定の子おおし!&飯舘村での飼い主様との話もおおし! at 05/03 21:25

akko_nyaaz / Akko
やっとホテルに到着。飯舘村付近の預かり、里親探しのチラシまいたら...問い合わせおおし! at 05/03 11:10


ニックネーム あっこ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011年05月02日のつぶやき

akko_nyaaz / Akko
飯舘村を走行中 at 05/02 23:48

ニックネーム あっこ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

東日本大震災被災動物に関してのお願い!!







以前から気になって気になっていた東日本大震災で被災した動物たち。

今回はたくさんの方が未だ不明のままで懸命な発見作業が続いています。
その中でも同じ家族として暮らしていた愛玩動物の犬猫たちも
たくさん被害に会ったことでしょう。

そして、復旧作業が目覚しいのも日本の技術の凄いところだと思っています。
財)日本愛護協会さんも仙台、福島郡山でシェルターなどの設置も検討中の様子ですが、実際に既に動いているのはボランティア団体さん!
経過している時間が長ければ長いほど、配給や支援物資のない動物たちは飢え、餓死し、時には弱いものを襲ってしまいます。

まさにその現状が起きているのが福島県の避難勧告地域(避難命令になりましたが)
飼い主はちょっとの非難のつもりで置いていってしまった子達が物凄い頭数いるのも事実です。

ご自身でお迎えに来る方は・・・正直すくないようで、理由の一つは避難所に入れない。避難地域には入れない。とのことかもしれません。福島在住の避難地域外の方は避難地域にはもう、誰もいなく、誰も入れない!とおもっている方が多いようです。
(そうはいっても、ペットという名の家族が気になる方は既にご自身でも保護に来ています)

このままだと、20km圏内が本当にシャットアウトされてしまう日も近い!そうなると今いる子たちはどうなると思いますか?
「家族が帰ってくる」と思い待ち焦がれて、寂しい思いをし、怖い思いをし、
おまけに今日のあまりにも多い数の地震。
みんな不安でストレスな日々を送っているのは人間だけではありません。
彼らはもしかしたらもっとストレスかもしれません。

あっちこっちのブログで救助に行った方々、団体さんの記事も載っていますので見てください。

本当に悲惨な状況になっているそうです。

今週末に「ねこさま王国」のありこちゃんと福島南相馬に出来る限りの子を助けに行きます。

賛同していただけた生態を売らないペットショップ「ガルドン玉川学園店」の店長さんともじょちんがいつもお世話になっているペットサロンの方とお二人も4/15,16に一足先に現地入りしてくれることになりました。
もともと、NPOを立ち上げ昔は保護をしていたお二人、特にわんちゃんに強い方なので心強いです。
また、ガルドンさんでは大型犬なら4,5匹、中型から小型犬なら10匹の引き受けを申し出てくださっています。

他にもチョコママが5匹の犬の預かり先、3匹のねこの預かり先も確保してくれています。現地からのコチラまでの搬送も3台確保。
現地で動くのに車に乗り切らないことを想定してのスクリーミング検査が終わった後に数時間置かせていただける所も確保。

実際どのくらいの子を保護できるかわかりませんが、閉鎖される前に私たちも出来る限り助けたいと思っています。

そこで皆様にお願いがあります。

福島県の暫定処置で飼い主が出てくる可能性があるのでまずは一時預かり様をお願いできる方、いらっしゃいませんか?
一時預かりでの費用は実費でお願いすることになってしまうのでご了承いただける方、お願い致します。

本当に時間が無いと思っています!

見殺しにはしたくありません
、だからといって全ての子をというのは行政が動かないととてもじゃないですが無理です!

今私たちに出来る事を行い、辛い現状から早い時期に助け出し、ケアしてあげたいと思うのです。

ご協力をお願いできないでしょうか?

また、4/16,17に私たちが現地に参ります。家の中に残してしまった猫がいる、犬がいる、などの情報もいただけたら救助に出来る限り参りますのでご一報ください。

あっこ 090-6593-7296

よろしくおねがいいたしますm(__)m
ニックネーム あっこ at 03:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今月のカレンダー♪



早いもので今年も、もう4月

さくらの季節になってきました。

いろいろな事がある2011年ですが、

4月のカレンダーは私ども家族の最愛のにゃ〜ちゃま♪






2011-04.jpg
(クリックすると大きくなります)

よろしかったらお持ちくださいね♪







天空での暮らしも慣れてきた頃でしょうか?

自由飼いだった頃・・・10歳くらいまでの間に

出会った猫仲間、別宅のようにしていたおうちの方、

にゃ〜だけが知っていたご飯をくれたり、

かわいがってくださった方々・・・

天空にはにゃ〜だけが知る人間の知り合いもいますか?



上手に人間のおうちに入り込み、

幸せになれる技や今までの武勇伝などなど

生まれ変わってくる猫たちに話しているんでしょうねぇ。

ママたちは毎日にゃ〜ちゃまの骨しか入っていない骨壷だけど

触って、話しかけて、な〜んてしちゃってます^^;



そっちの暮らしはどうですか?

いさぎよいにゃ〜ちゃまだから

時々見下ろして「何やってるのかしらねぇ〜」

な〜んて思っているんでしょうね^^;


にゃ〜が残してくれた我が家の猫社会も

にゃ〜がゆっくりみんなに知らせてくれていたおかげで

相変わらずですよ。


回ってくる順番は少々遅いかもしれないけど

必ずママのところに生まれ変わってきてくださいね。

ママは絶対にわかりますから。


万が一その前にママがそっちに行くようなことがあったら

今度はにゃ〜が先輩になるね。

そのときは宜しくね♪

最愛のにゃ〜へ
ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

緊急災害時動物救援始動!



被災動物たちの保護や支援の動きが少しづつですが
始まりました。

緊急災害時動物救援本部として

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

構成団体の方々が動いてくださっています。

現在保護施設は仮設などはまだのようですが
ペットフードなどの物資の手配を行っているようです。

*転載*

 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

また、義援金の受付なども始まっております。
詳しくは

財団法人日本動物愛護協会をご覧下さい。


また、現地の十日町市でもペットの一時預かりも受け付けています。
窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025−757-2400)

新潟県十日町市のHPより


既に現地入りして被災動物の保護活動に当たった
NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ


現地の被災動物の受け入れや保護を予定しているNPO法人 アニマルレフュージ


いくつかの団体さんが動き始めてくださっても居ます。
今出来ることとして義援金を送ろうと思っている方は
ご自身が信用できる団体に送って見てください。


被災動物の嬉しい映像も乗せなくっちゃ、ね!


先日フジテレビで流れた2匹のワンコ
1匹が衰弱していましたが
無事に保護されたようです
コチラ

被災にあった家で待っていた2匹の犬と飼い主の嬉しい再会


大津波にあったおうちで頑張っていた猫ののんちゃんとの再開

またいわき市でもペットと同伴で避難できる場所もありますが・・・
【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033

いわき市には全く物資が届いていないようです。
被爆も危険があるからなのか?
いわき市の方は物資を本当に待っていらっしゃいます!!


今は日本全体が被災地と認識してよいと思います。
都内の計画停電の影響などで交通手段が通常より
まったく少なく、人が戦々恐々としてきているようです。

近所の工事現場でも銅線が丸ごと盗まれたり
出勤中の車椅子の方がみんなに邪魔者扱いされ
怪我をしながら出勤したなどの話もあります。

少しの心の余裕で回避できることもあるはず。
今ストレスフルなのは被災地の方だけではなくなってきていますが
それでも人災や2次災害、3時災害だけは避けていただきたい。

食べ物がある!
電気がつく!
暖かい寝床がある!
水道が出る!

今は当たり前と思っていたことに感謝しながら
優しさと譲り合いの心を持ってくださいね。
ニックネーム あっこ at 02:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

取り急ぎご報告



皆様にご心配お掛けいたしております
地震の災害ですが、
我が家は幸い特に何もなく済んでおります。

さすがに大きな地震が何度もきたので
にゃん’zも怖かったようです。。。
特に男の子は今でも余震が続いているせいか
姿が見えないと不安になるようです
(特にTJ)

保護猫の体調の悪い眼震がおきて
神経症状が出ている「ふくちゃん」も
自分も揺れているのに
地震は違うみたいで
ついて歩いています。

他の子達は、まぁ、通常に戻っていますが
何気に神経質なフィル坊ちゃんは
ショックからかくしゃみ連発でストレスで風邪を引きそうで
気になっています。

何も気にせず、揺れている中でも
オモチャで一人遊びをしていたのは
保護猫「きんちゃん」のみ!
(こやつは大物だわ^^)

今日は私自信もめまいで揺れていたのですが
日本まで揺れてしまいました、
それも大変な爪あとを残して・・・

自然の力が一番恐ろしいと痛感させられるときですね。

家族もソレゾレパパさんは会社の近くの実家にお泊り
娘は横浜から戸塚まで同僚と歩いて私の妹の家に無事にたどり着き
ま、みんな無事が確認できたので何よりですが

私一人と猫17匹の今夜・・・
余震も続いているので
気になってこんな時間まで起きています。

猫たちには
「ママが居るから大丈夫よ」と何度も話しかけ
撫で回し、抱っこしてをしています。

都内での帰宅できない人たちのための避難所も
たくさんのところが開放してくれていますね。

【品川プリンスホテル】【築地本願寺】【お茶ノ水明大リバティタワー】【新宿高島屋タイムズスクエア】【池袋立教大学11、14号館】【浜松駅:浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【馬場:早大理工キャン】【笹塚ボウル】など

個人単位でもお店を開いてくださっているところもたくさんあるようです。

コウいう時に役に立ったのはTwetterでした。
携帯も家の電話もメールもなかなか通じないです。

後、当面、地震が来るとの話もあります。
人間の食料は配給してくれますが家族のペットのは各自で用意しておきましょう。

当面のフード、水、暖を取れる毛布、ホカロンなど。
ペットシート、高栄養のものもいいでっす。
キャリー、ケージなども必要になるかも知れません。

被災地の方のご無事をお祈りいたしますと共に
何か出来ることはさせていただきますのでコメントに
メールアドレス入れてください。

緊急のフードなど配送が可能なら送ります。
ニックネーム あっこ at 05:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

小梅の乙女心パート?いくつだっけ(笑





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
マーブル君のご家族が決まりました!ありがとうございます^^
お届けの様子はコチラ
後は、チロルママを残すのみ!素敵なご縁をお待ち申し上げております^^

newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






通称「ボールちゃん」「風船ちゃん」「万年妊婦」の小梅だけど・・・

ごまめに対する「密かな恋心」は健在(かわいいのよねぇ〜

ごまめったらねぇ〜

結構女子に興味ないから冷たいのよね><

ごまめの興味はパパさんだけって話もあるくらい
(これは「なんでやねーーーん!」って言いたいけど^^;)

まぁねぇ、基本みんな甘えん坊に超!が着くくらいの

我が家のお子達なので

一番ワガママな甘えん坊のごまめ先生が

パパさんにくっついてくれるのはありがたい話なんですが^^;





先日も。。。ふっとソファーを見たら^^







03.10.01.jpg







小梅のオケツにごまめがくっついて寝てたじゃぁないの^^

でも。。。たぶん、これって・・・・

寝ているごまめのそばに

小梅がコソッとやってきたんだと思うよ

そんなところが乙女心よねぇ〜小梅のわーい(嬉しい顔)







03.10.02.jpg







ママが撮影しているのを知って

寝ている振りしている小梅だけど

本当は起きているしね、ちょっと照れくさいのよね、

見つかっちゃった事が(愛いヤツやのぉ〜顔(イヒヒ)






反面ごまめ先生は








03.10.03.jpg








マ〜ジ〜ニっ!

寝入っているご様子

これこそ!まさしく!!

乙女心に気がつかない!

女子に興味が無いメンズの行動だわよ猫(泣)



にゃんも人間もおなじよねぇ〜

やんなっちゃうねぇ〜、小梅






で〜も、このつれないところが

乙女心を擽るって話もあるのかもって事にしておこう^^;

何はともあれ!

小梅には嬉しい瞬間に変わりないと思うので








03.10.04.jpg








エビツではあるが!

ママがしっかりデッカイハートマーク書いてあげたさ顔(イヒヒ)







03.10.05.jpg







ほ〜らねるんるんるんるん


やっぱり小梅は寝た振りしてるでしょ^^

コレでも満足!なんだよね、小梅かわいい


小梅の密かな恋心

乙女心シリーズがまだまだ続くと思われる^^






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

今月のカレンダー





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママがお家を探しています♪マーブル君、お話が進んでいますので一旦停止させていただきますね、ありがとうございます♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m




こちょっと更新です♪

もう、3月。。。はやいですねぇ〜
卒業のシーズン到来です。

別れは出会いの始まりと申します。

昨年は私も学校と言う名のつく最後の卒業式に参列した事を思い出します。

大学も卒業し、やっと肩の荷が軽くなったと思っていました・・・

がっ!

まぁ〜〜〜少しは社会人になって変わったような
変わっていないような^^;

でも、責任感や「やってもらうのが当たり前」から
ゆっくりだけど卒業しているネエネ

あとはなぁ〜

部屋を片付けて「カオス」状態から脱皮して欲しいですわ><


てなわけで(何がじゃ!!



3月のカレンダーは

腹違いの姉妹「小夏」と「あんず」です♪






2011-03.jpg
(クリックすると大きくなります)





我が家の猫たちですが、よろしかったらお持ちくださいね^^


やっと明日はお天気になるそうな。

大物の洗濯、乾くかな?






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪遊び、雪ダルマへの反応は??






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m




昨日の雪遊びの続きです〜^^

お外で雪を堪能できなかったにゃん’zの方が多いので

ママはみんにゃんを順番にお外で雪遊びさせてあげるほど
寒さに強くないのだ><


遊びに来ていた友達が雪ダルマ?を作って
持ってきてくれました〜〜〜!


さてさて。。。。


みんにゃんの反応はいかに!




何気になんの躊躇も警戒も無く!

サラッ!って行って

ペロッ!ってしたのはこの方・・・







mojo.jpg









モジョチンです^^

モジョは動じるって事は皆無に等しいもんね^^



ショコちゃんも

「なんだこれ??」ってな感じで







02.16.chocolat1.gif








一週回って、

ペロっ!ってして

「もう、いいや・・・」って感じで終わっちゃった^^;




でもねぇ〜

面白かったのがこの方々

メンズです顔(イヒヒ)





むさしも雪ダルマ見た瞬間!

からの様子伺いが







02.16.musashi.gif








ほんの、ちょっとしか近づけないんだよ顔(イヒヒ)




でね、もっと変なのが

さっきお外で遊んできたゴルゴ氏







02.16.golgo.gif







初めから腰が引けてるし顔(笑)



ごまめ先生の反応もね

動じない!

どころか!

匂いを嗅いで

ペロッ!として!

最後は・・・・・
わかりにくいかもしれませんが







02.16.gomame.gif








オムツはいてますが

しっかり

ちーーーーーっ!って!!


おいおい!!

何で舐めた後にちっこかけるかなぁ><

その心理がさっぱりわからん顔(汗)







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

何年ぶりかと初めての雪遊び♪







GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m








昨日は夕方から見る見る雪が強くなり!

あっ!

と、言う間に雪景色雪

この辺りでここまで積もったのは何年ぶりなんだろう。。。

確か。。。。

私の記憶が確かなら!

我が家がまだ、にゃ〜、ごまめ、フィル、ケイトだけだった頃かな?

ちゅーことは!

5年前?くらいかなぁ。。。。(たぶん^^;)

私の記憶は当てにならないけど顔(イヒヒ)




さてさて!

久しぶりにココまで積もって綺麗になった裏庭


毎日、玄関先の盛り塩を
ごまめ先生と取替えに行っての見回りコースです^^





さっ!

せっかくだから、楽しんでいらっしゃ〜〜〜い♪








02.15.01.jpg







物怖じしておりますなぁ、さすがに顔(笑)

どうする?どうする??

めったに楽しめない感触でっせぇ〜








02.15.02.jpg









おっ!

ゴルくん!

行ったね^^








02.15.03.jpg








あはは、ごまめのオムツ外すの忘れて撮影だわ顔(汗)

ま、いっか^^;








02.15.04.jpg








おぉっ!

見た目より積もってるねぇ雪








02.15.05.jpg








02.15.06.jpg







そうね、そうね♪

そこはちべたくないもんね♪


楽しそうに遊んでくれたんですけど

私も後をついていかなくっちゃいけないので!

私がちべたくって耐えられないので!

そろそろおうちにはいろうっかるんるん








02.15.07.jpg







雪のお味はいかがなものですか?








02.15.08.jpg








後ろから追っかけながらの撮影&さぶかったせいもあり

後姿&ブレブレの画像が多くなっちゃったけど^^;

雪遊びの画像なんてなかなか撮れないから

勘弁ですぅ顔(ペロッ)



ちょうど遊びに来ていた友達が作ってくれた雪ダルマ(もどき)で
今度はおうちで反応を楽しみました^^
次回に続きまする〜〜〜^^






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

縦列の風景^^





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






うちで一番古いキャットタワー

上段が倒れて折れちゃったので新調して

廃棄しようと何度も思ってみるのですが。。。

何気にみなさんお好きなようで^^;

特にこのドームの中








02.04.01.jpg







2にゃんが入るにはあまり広くはないと思うんだけど^^;

TJギズモも結構おおきっくなっているので

狭いんじゃぁ〜ないのかい??

って思うんだけどなぁ^^








02.04.02.jpg









イザベル姉ちゃんにグルーミングしてもらって

「きもち〜♪よか〜〜〜♪」ってお顔だこと(*^_^*)








02.04.03.jpg








こんな風景はついついニコニコしちゃいます。

何度見ても暖かい柔らかい空気がながれます〜〜〜(~o~)




でね^^



その上にはしっかり乗っかっている








02.04.04.jpg








こなっちゃん^^

本当はこのドーム、最近は小夏のマイブーム!

入りたいんだと思うわ^^;



でね♪


カメラを引いてみたら。。。。



中古のタワーのハンモックに

ゆったり寝ているこのお方(~_~;)







02.04.05.jpg








ハンモックタイプはどの子にも人気で

モジョも大好きなんだけど

時々フィルのずる〜〜〜い!攻撃で

追い出されちゃうんだよね><


今日はゆっくり寝ています♪


縦列三段式のにゃん’zショット!

タイミングよく!撮影完了〜^^







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

アンモニャイトのシンクロって。。。?






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m






「ね〜こは♪こたつで♪丸くなる〜♪」

う〜〜〜ん・・・こたつかぁ・・・

うちにはナイっ!!

何故なら!!

簡単に人間失格状態になりやすい我が家のホモサピエンス

こたつがあったら・・・




完全に人間失格になるっ!!(ーー;)

動きゃ〜しないっちゅーの><


そんなことで(どんなことだ?


久々に綺麗なアンモニャイトをご覧下さいませ〜^^







01.27.01.jpg







見事にまぁ〜るく綺麗なアンモニャイトを披露しているのは

ママの秘蔵っ子ジェシーくん♪


そして、もうイッチョ!








01.27.02.jpg







固太りKYニャンコのマリア^^

マリアと小梅は誰にゃんも一目置く?ニャンコです〜

ま、誰ニャンも絶対に反抗できないくらいにひるまないニャンコって話ですが^^;



でもね、一応これでも

ジェシーが兄でマリアが妹なんですけっど〜

ジェシー君は一番ビビリーなので
マリアに守ってもらっているのが現状でして^^;




そんな仲良し兄妹のシンクロアンモニャイト








01.27.03.jpg







アンモニャイトがシンクロしているって事は。。。

アンモニャニャイトだーーーっ!







バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

サクッと!今月のカレンダー






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m





1/2にあわただしく、なおかつ!

私ではなくパパさんに作ってもらった今年のカレンダー

パパさんが作ると凝ってくれるので素敵な仕上がりになっている気がしています^^

1月はショコラ






2011-01.jpg
(クリックすると大きくなります)





私の趣味で作っているカレンダーを

「欲しい!」とおっしゃってくださった方、

今週中には発送できそうなのでお待ちくださいね。


また、ご自由にお持ちいただいて結構ですので

気に入った方はどうぞ^^


とりあえず、サクっと更新させてもらいました(すんません。。)








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


ニックネーム あっこ at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

画像加工でポスター気分




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ
無事にトライアルに入りました、ありがとうございますm(__)m

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。
ご家族が決定いたしました、ありがとうございますm(__)m







師走の気ぜわしさとは無関係になっている我が家です^^;

一応、気分だけでもと思い

クリスマスリースを飾り、

スノーマンの置物を出し、

友達に頂いたドデカイお菓子入りのサンタブーツは飾ってみました^^
(因みにサンタブーツの中身はすっかりパパさんが消化しましたが)


巷はクリスマス気分一色。

でも、本当は私の一番好きなイベント

今年は特に何もできないかもしれないけど

クリスマスは心が何となく優しく、暖かくなるから大好きなんですよね^^


先日、パパさんが撮影してきた

横浜クィーンズタワーに飾ってあった

クリスマスツリー







canvas.png








コレでもか!というほどの電飾でのデコレーション(笑



クリスマスには関係ないけど

何となく、冬のNYの街中の雰囲気が出ている

画像加工をパパさんが上手に作ったので

ご紹介







yy6t.jpg









本当にストリートに飾ってあるポスターみたいで

フィル&イザベルの雰囲気もいい感じでね、

素敵な加工ができています^^





で、こっちは

冬のブロードウェー付近の看板に

デカデカと登場した








gdni.jpg







フィル坊ちゃんと










.PhotoFunia.jpg









むさし^^

キャッツのイメージキャラになれるかなぁ
(なれないなぁ><)



皆様に暖かいコメントを頂いております
にゃ〜ちゃまば〜ちゃま。
いつも見守っていただいてありがとうございます。

皆様のお気持ちが大きなパワーになって
にゃ〜ちゃまに届いているようで
小康状態を保てています。

先週土曜に検診&胸水を抜きに行きました。
通院も負担になるのでは?と心配していたんですが
往復の時間を以前より快適に過ごす方法が見つかりました!
大き目のラウンドベッドに乗せ暖かくして
車の振動が少ないように膝に乗せながら
お借りしている酸素チャージャーで酸素を送りながらの往復は
思ったよりもにゃ〜の体に負担が無かったようです。

胸水もあまり溜まっていなくて、一安心です。
(行ったので抜けるところまでは抜いていただきましたが)
体重も3.2kgいなってしまい、1週間で100g減ってしまいましたが
先生いわく「この状態で100gだけの減りは合格点です」とおっしゃってくださいました。

私は今まで愛猫でも保護猫でも亡くした事が無いので
病気が進行していた場合、1週間で激減するというのが
どの程度か分からないんですが、100gはよいほうなんだなぁ〜と
初めて知りました。

お薬もステロイド、抗生物質、胃腸の粘膜補修薬、吐き気止めを
飲ませています、が!
吐き気は止まりません。
食べたら必ずといっていいほど吐いてしまいますが、
それでもにゃ〜本猫が食べようしますし、吐いても食べるので
少しずつは栄養も入っているようです。

まだ、みんなと同じネコトイレまで歩いていきますし
体調が良いと、お薬の後のご褒美を下さい♪
と、キッチンのそばまでやってきます^^

毎日朝晩の皮下補液とネブライザーなど出来る限りのケアを
毎日が過ごしやすくするために行っています。

日によっては食べなくても吐いてしまったり、
今日は少ししんどそうだなぁ〜と思う日もありますが
にゃ〜の持ち前の気丈さで頑張っています^^

11/19から嘔吐が始まり、既に1ヶ月以上続いていますし
これからも続いてしまうと思いますが
にゃ〜が「食べたい!」「欲しい!」と思う気持ちがまだまだあることに
感謝しています。

どんなに痩せても美人さんには変わりなく^^
ばぁさんになっても可愛い、いとおしいことには変わりなく
今まで以上に一緒の時間を過ごさせてもらっていることにも
感謝しています。

今までの16年間、にゃ〜が助けてくれたことがたくさんたくさん。。。
今は私がにゃ〜に恩返ししている時間なんだろうと思います。

うちも飾りは少ないですが
素敵なクリスマスを送ろうと思います。

皆様も素敵なクリスマスをお送りくださいませ^^





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ



ニックネーム あっこ at 03:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

12月のカレンダーともろもろ。。。



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



GIFあっこ募集.gif
仲良しハンサム兄弟のご家族募集中です♪コチラ

沙羅さんが預かっているキジシロ兄弟「ねねくん&ねろくん」ご家族募集です。
こちらも宜しくお願い致します。

1288874355.jpgお友達のDuchessさんが保護している子達です
こちらも宜しくお願い致します。






またまた、毎度のことですが・・・


12月に入ってしまってからのカレンダーUPです
(申し訳ない><)



2010年のカレンダーもとうとうこの一枚を残すのみになりました。

早いですねぇ〜〜〜〜!

一年があっという間に過ぎていきます。。。。

2010年の12月は

冬の季節に似合っている?と思われる

見かけだけはSnow Princeのような





2010-12_phill_01.jpg
(クリックすると大きくなります)

フィル坊ちゃんです^^

よろしかったらお持ちくださいね♪


さてさて、バタバタしている最中ですが!!

今年も2011年度のカレンダーを作ろうと思います。

せっかくみんな撮ったお写真があるので

「猫と花シリーズ第2弾」



今年はたくさんの可愛い仔猫の写真も撮りました。
(里親募集用だったけど)

「仔猫カレンダー」も出来たらの話ですが、

卓上サイズで作ろうと思います。


今年もうちの子のカレンダーになってしまいますが

もし、欲しいと思われる方がいらしたら

コメント欄にメールアドレス入れてください。

お届けは年末ギリギリになってしまうかもしれませんが

ご了承くださいませ。




さてさて、話は変わって12/2でヤンチャ坊主TJが

無事に4ヶ月になりました。

ヤンチャでスットンキョでちょっとあんぽんたんですが

いい味出している、物怖じなんて言葉が

まったくにあわない子に成長していますよ^^






寝ているときは天使のように可愛いんですが^^;







22.24.01.jpg






TJが気持ち良さそうに寝ています・・・が!

ちょっと変だと思いませんか?

この格好!!







本当の角度での撮影は







22.24.02.jpg









こんなんなっているんですよぉ><

手を置いているところがソファの背もたれ。

座る場所に置いてあるクッションに反り返って寝ています、

変な格好ですねぇ〜〜〜

苦しくないのかなぁ。。。







そのうち・・・上半身が横にずれ始め・・・







22.24.03.jpg

(上からの撮影です)







22.24.04.jpg







マージーデっ!寝に入っています^^;

仔猫のうちは想像も付かないことが起こります、

この写真は少し前で11/24に撮ったものなので

TJも少し小さめですが、

今では大きくなっていますよ。




みなさまにご心配頂いているにゃ〜ちゃまですが。。。
思わしくありません。
胃腸が悪く、上がってくるような感じで食欲もほんの少ししか出ていなかったところ
昨日今日はまったくといっていいほど食べません。
投薬も大嫌いな方なので投薬事態がストレスになっているのでは?と考え11/30より皮下補液に胃酸を抑える薬と胃腸を整えるお薬を混ぜて行っています。そしてインターフェロンも。
通院ではにゃ〜自身に負担が大きいので出来るだけ家でのケアをしていますが
ココまで食べてくれないと・・・静脈から直接補液&投薬をしていただくほうが回復が早いのではないだろうか?と考え明日、もしかしたら少し入院させて回復を促そうかと獣医師さんと相談をしています。

食事をもっと行くと、においは嗅ぐんです。
少し食べたそうなそぶりもするのですが「やっぱりいらない・・」って
そっぽを向いてします。。。
食べてくくれないと・・・まずいから。

少し状態が楽になり改善されるなら、にゃ〜も楽なのでは?とも思っています。
上手くいきますようにClap





バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 03:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする