Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2013年03月07日

今月のカレンダー&More



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg





あっという間に今年も3月

花粉やら中国から飛んでくる汚染物質やらで

今年の春は嬉しいけど気をつけないと!



さてさて、遅くなりましたが

今月のカレンダー!



むさしです!!





初のカレンダー1枚!枠(笑








2013年_ALL0003.jpg
(クリックすると大きくなります)



よろしかったら、気に入ってくださった方は

おもちくださいまっせ〜^^





さてさてさてさて、

我が家はあいも変わらずみんにゃん元気です^^/


床暖房で

大変な格好になっていらっしゃる

固太りKYマリアもおりますが^^;








題して

「集合写真」








03.06.01.jpg







でっかいマリアが余計に大きく見えるわぁ><










バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2013年02月21日

久々に抱っこ!!



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








久々の更新です><



最近、寝ているときなど

むさしを!

メッチャナデナデできるのよん♪

お耳はイヤミミになっちゃうけど^^;




んでもって、ナデナデできるときは

むさしもあきらめるのか?

抱っこも出来る!!

イェーーーーーーーーイッGood





証拠写真








02.20.01.jpg










昔のものでは

決して!!

ありません。



でも、、、、ここ2,3日は

あんよ痛めたみたいで

手負いになっているせいか><

気にしてむさしの名前を呼びすぎ、

あんよを見すぎたせいか><

抱っこさせてくれない><




半家野良ちんだから

怪我したり痛めたりされるのが一番困るのですけれども

抗生物質での先行投与を獣医師さんにもらってきたので

油断させて病院へGo−−−−!

しなくっちゃです顔(汗)









バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2012年05月30日

整いました!





1318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg







今話題のスカイツリーとかけて



うちのキジトラの







01.14.01.jpg







デカ男子とときます。





その心は



どちらも









sukaituri-.jpg









634(高さm)









08.26.02.jpg









ムサシ
(634)です^^



お粗末さまでした(チャンチャン^^;






2012年04月01日

Happy Birthday む・さ・し♪^^



318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。



bunner120105-6.jpg








気がついたら。。。。

更新が2週間もしてない><

時間が経つのが今年も何故か早いです^^;

今日はもう!4月!!

今年もすでに1/3が過ぎたって事じゃない!




この週末は「うめ〜は〜さいぃた〜か♪さく〜らはまだかいな〜♪」

などと思いながら

あちこちで「桜祭り」が開催されていた模様

残念ながら主役の桜はまだ近隣では二、三分咲き



我が家では3/31が、むさしのお誕生日だったので

昨年出来なかった「お誕生日にお花を」

恒例だったので今年は復活!しようと思います^^



むさしには「ボロニアビナータ」みかん科のお花

花言葉は。。。芳香 心が和む にぎやかな人柄(猫柄)

むさしは「にぎやか」ではないけど「心が和む」猫柄^^



が!しかーし!

半家野良なので抱っこはさせてくれないし

ゆっくり撫でさせてもくれない><

よって。。。

撮影もこんな感じで。。。

お花を近くに置けない^^;




ピントがねぇ〜

お花に合わせると





03.31.02.jpg







むさしに合わせると








03.31.03.jpg







可愛い小花がぶれぶれ〜〜〜^^;



ま、そこは大目に見て

主役はむさしなので







03.31.04.jpg







こんな感じでいいかな^^





むさしが生後約4ヶ月で我が家に来て

一緒に来た一回り小さい子猫2匹をかばってね〜

一生懸命威嚇してたっけ^^



そうしたら、2匹のこにゃんが先に人なれしちゃって

一緒に嫁いで行っちゃって

むさしが残ったんだもんね^^



しばらくしてやってきたちびちと

メッチャ仲良くなって

一緒にお婿に!

な〜んて思っていたら

2にゃんで仲良く逃げてくれちゃうから

今に至るだし^^;

でもね、猫同士は上手くやってくれているから

その姿を見ているだけで癒されるのよね♪







03.31.05.jpg








むっちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪

早いものでむさしも5歳、

あっという間の5年間

これからもむさしらしく、優しくて大きくって時々強くなる

そんなむさしでいて頂戴ね^^

むっちゃん、大好きよ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート







2011年08月26日

お説教してます!

318752574.jpg
東北地震犬猫レスキュー.com




今までの被災地福島県にレスキューに行った記事など
素敵な家族を迎えませんか?〜「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編〜に移行しましたぁ。




こんばんは、ムサシです!

僕もだいぶ(精神的に)成長してきたと思ってます!

相変わらず弟分の「ちびち」はねちっこく

「むっちゃ〜〜〜ん♪」ってスリスリしてきますが、

あいつは。。。男の癖に男が好きなので仕方ないです!

でも、あまり甘やかすと・・・しつこいので!

時々わざと冷たくしているんです(心を鬼にして、うんうん)







08.26.01.jpg







僕は夜の缶詰が大大大大好物で^^

一日で一番楽しみの時間なんですが、

最近、一番の新米「ギズモ」が横取りしようとするんで

誰よりも先にもらえるようにキッチンカウンターに乗って

「くだちゃ〜〜〜い!」と訴えてます。

一時はなくなったママの

「缶詰ほしけりゃ〜さわらせろ〜〜〜〜」攻撃も

我慢して(本当は嫌なんだけど)

いつもより多くなでさせてあげる毎日です。






08.26.02.jpg






僕の一番の成長はですねぇ〜

「お説教」が出来るんです!!(エッヘン(^_-)-☆

まっ!フィル兄ちゃんに限ってなんですが^^;

フィル兄ちゃん、どうもやっていることが。。。

訳のわからない、無駄な動きがとにかく多いんですーー;

でぇー、

さすがに僕も目障りになるときがあるので

「喧嘩」はよくないので

「お説教」をする事にしています。



どうやってやるのかって??

フィル兄ちゃんに向かって

ずぅ〜〜〜〜〜っと

「な〜ぉ、な〜ぉ。。。。。な〜ぉ」と色々な声質で言うんです。

これ!フィル兄ちゃんには有効で!

ソロ〜リ、そろ〜り。。。と兄ちゃんはその場から離れようとします。





フィル兄ちゃんにももう少し大人の行動をとって欲しいものです
(しみじみ〜〜〜(>_<)






08.26.03.jpg







話は変わりますが!

僕って結構男前だと思いませんか?






話が変わりすぎです(−−;)By あっこ




2011年03月22日

出来ることなら・・・!





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
後はチロルママのみ!メッチャいい子です!誰ニャンとも仲良く出来ます^^


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m





毎日毎日、まだまだ揺れている東日本太平洋側プレート。

震源地も宮城、茨城、福島、長野、千葉、静岡・・・

広域になって、だんだん南下しているような気もする今日この頃・・・

怖いですねぇ〜!

落ち着かないですねぇ〜!

何にそんなに地球は怒っているんだろう・・・とすら思ってしまう。

被災地の皆様も大変なストレス下の状態で

頑張っていられるのに!

我が家ったら!!

にゃん’zも急にくしゃみしだした
「ごまめ、モジョ、マリア、むさし、TJ..」

どうも、猫も人よりも敏感に揺れに反応してしまうようで

TJに至っては家電話、携帯の災害注意警報など
急に鳴るものに敏感で吐いてしまうほど><

通常じゃない状態と花粉の多い時期が重なって
ストレスでアレルギーになってしまった様子。

避難用の買い物で出費が多いところに
今度はにゃん’z達の病院代。。。ふ〜〜〜っ。。。。

頭数がいるとねぇ〜

仕方ないんですけっどー、痛いです><;

おまけに私も自覚がなかったのですが・・・・
この数日、喘息の発作やめまいで倒れておりました^^;
今もですが・・・

知り合いにゃんの悲報も多く、心が辛くなっていたようです
今もですが・・・



そんな中、先日ツイッターで見つけた素敵な写真






遠い海を渡った国からやっやってきてくれた救助犬たち






長旅で疲れていただろうに、

雪の中寒いだろうに、

必死に日本の被災した方たちを探してくれています。

この写真見たら・・・感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいました。



そして、この写真はペットと共に・・・



避難所でのペットと暮らす方々の優しさがあふれる写真


やはり、私が思うに・・・

ペットは家族同然の方も多く、一緒に乗り切っていこう!と思って
非難してきたんだろうと。

ペットが避難所に居るから生まれる笑顔や
優しい空気もあると思うんです。



そんなときだから

出来たら1匹でも多く助かって家族と出会えることを切に願わずには居られない・・・・







先日、真面目に日記を書いている傍らに・・・・








03.21.01.jpg








だだっぴろく!

だらけきった幅広の物体を発見








03.21.02.jpg







正体があらわになってきますよぉ〜








03.21.03.jpg








むさしがモモンガみたいに見える!

猫には・・・みえねいなぁ。。。




むっちゃん!

正義感の強いむさしだからさぁ〜

モモンガみたいに被災地に飛んでいけたらいいのにね。








03.21.04.jpg







うんうん!

仔猫なら数匹、小柄な猫なら2匹くらい行けそうじゃない?!








03.21.05.jpg







うんうん!

ママも同じ気持ちです。






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2011年01月14日

みんにゃんは元気です^^




GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m







先日はにゃ〜ちゃま、私たち家族に
暖かいお言葉ありがとうございました。

他のお子たちがまだまだ元気でおります。
だからといって、どの子の変わりも居ないのも事実ですが・・・

私たち人間家族も他のお子達に「居てくれて感謝」と思いながら
同じような日常は過ぎていき、
癒してもらっておりますので、
これからもマイペース、ゆるゆると参りますので
よろしゅうお願いいたします^^




めっきり寒くなって

暖房機をつけていても底冷えがする

今日この頃・・・

床暖房の上は人もにゃん’zも気持ちよい♪



ハッ!?









01.14.01.jpg







トド??!!







気がついたら

でっかい体になっていたむさしが〜







01.14.02.jpg







寝てるだけ〜〜〜♪





むさしの一発芸?!

これぞまさしく体当たり^^






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2010年10月17日

そういえばっ!






GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
チロルママとマーブルくんがお家を探しています♪


newimage1.gif
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m







先日、おかま友ちびちのお誕生日をUPしたのですが、

今年、むさしのお誕生日のお花がないっ!

そうなんです!

むさしとちびちは保護猫歴約3年と2年で

やっと正式に我が家のお子となったのが今年6月そのときの記事はコチラ

で〜、

パパさんが決めたむさしのお誕生日は3/31。

そう!

我が家恒例!!

お誕生日のお祝いお花撮影会!!

が、むさしは行われていないんだ><
(ちびち同様撮影可能かどうかは・・・置いといて^^;)




って、事でちょっと前の写真なんですが・・・



ちびちのお誕生日お花で

むさしにもLet’s Try!





が!

しか〜し!!





いいとこ、こんな感じ^^;








10.17.01.jpg






もう一回今年中にはむさしにLet’s try again!!



う〜ん、

やっぱり鉢植えで

粘ってみるしかないかなぁ。。。><;

(粘るとか、我慢するとか。。。得意じゃないんだけど、私^^;
でっきる〜かなっ♪でっきるっかなっ♪はてはてほほ〜〜ん♪byのっぽさん)








バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ


2010年09月10日

だらけきった猫生





GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆
9/10最新記事UPしました〜^^






キャットタワーの一番上で
行き倒れている猫!発見!!







09.10.01.jpg







むさしと暮らして早3年
いまだに殆ど触らせてくれないしぃ〜
抱っこなんて不意打ちじゃないとさせてくれない><
(抱っこされたら暴れたりはしないんだけど、すきあらば!逃げたい!モード全開でございます^^;)





そのくせ、こんな格好で私をソソルにくい奴







09.10.02.jpg








お得意のポーズなんだけど

本当にだらけきった猫生がお似合いだよぉ^^;








09.10.03.jpg







ありゃっ?!

カメラに気がつきました?!

ってぇ〜

気がついていたくせにぃー(~_~;)

気がついたフリしおってからに〜〜〜〜ムッキーっ!(-_-;)







09.10.04.jpg







そんなに安心しきっているなら

もっと抱っこさせてんかーーーーー?!

ママはにゃん’zを抱っこするのが大好きなんだもん^^



*コメントのお返事がちょっと遅れます、すみません〜〜〜m(__)m



GIF-satooyaboshuu-machida.gif
ご家族募集中です♪よろしくお願いいたしますm(__)m
この子達の様子はコチラで随時UPしております〜、見てくださいね☆






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

2010年03月17日

永久欠番になりつつある^^


gif-honnmei.gif
ななちゃん、ご家族募集開始しました。
詳細はバナーをクリックしてくださいね、
里親募集ブログに飛びます飛びます
よろしくお願いいたしますm(__)m





むさしを知人のボラさんから預かって
早っ!今年の7月で3年になるねぇ〜

生後約4ヶ月でやってきて、
一緒にやってきた2にゃンはすぐに馴れて
チャッチャと一緒にお婿、お嫁入りしたのにぃ〜

むさしは2にゃンを守って
「しゃー!シャー」がんばりすぎちゃって
出遅れ居残り組み^^;


油断していると抱っこもさせてくれるし、
チュッチュ♪もさせてくれるね〜
嫌〜そうだけどね^^;


もう1にゃんの永久欠番状態のちびちと
ムッチャ仲良くってさ〜
私がやきもち焼くくらいに
男同士でラブラブしてるし(ーー;)


普通のキジトラだけど
艶々、綺麗なむさし






m03.17.01.jpg






体型もそーとー立派なもんです^^;

早めに去勢しちゃったせいか?
小顔だから騙されやすいけど
お腹周り、体はズッシリ!

ドスコイっ!入ってます^^;






m03.17.02.jpg





むっちゃん♪
ママのスリッパにわざわざお手手乗っけてますけどぉ〜






m03.17.03.jpg






そのお手手がかわいいじゃないのよぉ〜(^^♪

そんなにママのスリッパが好きってことはぁ〜

本当はママがだいすきなんじゃないのぉ〜〜〜?






m03.17.04.jpg






あ〜;;
あっち向いちゃったよ><



おっ!

やっぱりママが好きなんだ?!






m03.17.05.jpg






そ・・・そうっすかーー;
酸味が利いたおいに〜でも
するんですかぁーーーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





satooya.jpg


ozisanto-12hikinoneko.jpg


バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
只今セールしてま〜〜〜す♪
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ