Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2011年03月14日

東日本大震災。こんなときは皆さんで協力を!お願いします。





皆様、ご家族の安否などの確認は取れましたでしょうか。

被災地の方につきましては、
私たちが想像をはるかに絶する大変さと深刻さが
日が重なるにつれやってきていることと思います。

一日でも早くに道路の開通で物資が少しでも多く運び込めることや被災地でまだ手がつけられない地域の方々が
発見できますことをお祈り申し上げます。

関東地区でも今日の早朝から
輪番停電が始まります。
今日の報道と東京電力のHPでは詳細がハッキリしていないようですが、
私たちの地域は5グループ中3グループにも入っているので
もしかしたら6時間停電なのかも知れません。

慌ててろうそくを買いに深夜に駅周辺を走り周りましたが
かろうじてアロマキャンドルが数個手に入っただけでした。

でも、何もライフラインが届いていない被災地に比べたら・・・
頑張って乗り切るしかないですね。

我が家の子達も通常出ない毎日と地震の揺れで
少し体調を崩し始めた子もいますが
たいしたことないと思いますし、飼い主が慌てず、落ち着いて
「大丈夫よ」と声かけ、スキンシップを豆にしてあげれば
にゃんたちも落ち着きます。

友人たちのにゃんたちもストレスを感じている子が多いようです。
どうか、飼い主が落ち着いて、少し揺れたからとキャリーに入れたり出したりしないよう、
心を穏やかにして接してあげてください。

少し、困っている地域の情報も載せます。

■【茨城県久慈郡大子町・東海村】はライフライン全滅、食料供給一切なしという状況でありながら、全く報道されていません。

■新潟県十日町市はペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施。無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025−757-240

後3日くらいは大きな地震が来る可能性もあるとの事。
出来るだけ、みなさまもご自宅で非難されていることが出来ると良いのですが・・・

会社員はそうも行かないのかなぁ・・・

今は出来るだけ節電をし、必要以上の物資を購入せず(被災地へ供給のため)
各自が健康で居ることが私たちに出来ることのような気がします。


*すみません、安否をお気遣いいただいたコメントも頂いております。
少し落ち着きましたらお返事させていただきますので、みなさま、本当にありがとうございます。
また、皆様もご無事で安心しました^^

ニックネーム あっこ at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

町田で事件です! 〜被害猫3匹〜

6/15に友人から「町田で虐待」との話が入ってきました。
ちょうど15日は旅行から帰宅する日。
この時点で私のうち近郊での事件だし、(駅向こうですが)
痛々しい画像にやるせなくなりました。

この話はもともと現地ボラさんからの相談が友人に入ったもので
ママネコ3匹が被害にあっているとの話。
被害猫3匹にはそれぞれ仔猫がいると・・・

翌16日に友人と友人のボラ仲間と一緒に3人で現地入り。
(その時の話は軽くコチラで触れています)


どうにか一番被害の大きいママネコを捕獲



痛々しい画像があります。






06.16.01.jpg





頭から首にかけての枝分かれ状態の傷(コレはほぼ完治

額は新たに傷が・・・・



背中も広く怪我をしています。






06.16.04.jpg






右耳は以前にやられたらしく完治していますが
形が崩れています。






06.16.05.jpg






左耳も現在はこの状態。


他にも病院でわかったことは
腿にタバコをつけられたような後、
お腹などにも細かい傷が多数。。。。



私が見ても今回だけではない傷がわかりましたが
獣医師のお話では少なくとも3回から4回にわたって
被害にあっているとのこと。


幸い傷が深くないため今まで無事にいてくれたんです。

そして、仔のこの子供たち5匹も
翌日無事に捕獲。





mikemama-kittn-brack01.jpg






mikemama-kittn-browntabby&wh01.jpg






mikemama-kittn-redtabby&wh01.jpg





mikemama-kittn-wh&browntabby01.jpg







mikemama-kittn-redtabby&wh2-01.jpg






痛い思いをしながらもけなげにこの5匹を立派に育てた
優しいママネコ。

人間にもなついている可愛い子です。





また、他の2匹のママネコも仔猫が小さいので
受診だけという事で17日に1匹だけ捕獲し病院へ






brack&whitmama01.jpg








brack&whitmama02.jpg







このママネコは首だけの被害でした。

もう1匹のママネコも近日中には病院へ搬送できそうです。
(このこは横腹辺りの被害)

仔猫も後6匹だそうですが、餌やりさんと現地ボラさんで
何とか4匹くらいは里親さんと預かりさんを見つけられそうとのことなので
ママネコ2匹と残った仔猫を保護となると思います。



町田警察にも行き話しもしてきています、
近隣の方々もご協力してくださり、警察も対応中です。


ただ。。。。連続で起きている虐待。。。
今のところママネコのみが被害にあっている、それも何度も。。。


もしかしたら薄めた薬品での虐待の可能性もあるそうです。
(獣医師の話)


他の子に魔の手が伸びる可能性もあるし、
違う子が被害に会う可能性も大きいと思います。


被疑者が捕まることを願ってやみません。






バナー01.gif
ペット用品と雑貨のお店です♪見に来て下さいね♪♪
新商品続々入荷中♪只今、ご購入者にお好きなサンプルフード2種類プレゼント中!
プレミアムフードも充実&Nyaa'z価格でご提供です!


ランキング参加してます。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人気blogランキングへ

ニックネーム あっこ at 16:48| Comment(21) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

祈ろう・・・



花.jpg



友人が永遠の眠りにつきました。。。

1/4の悲報。。。

驚きとやるせなさで・・・たまらない気持ちになっているよ。

人生の折り返し地点を少し過ぎたばかりだったのに



今は君の心が穏やかに天に召されることを祈ろう。。。

君が愛した人たちと、君が愛した猫たちが

一日でも早く心穏やかに暮らせる日が来ることを祈ろう。。。


合掌



コメント欄は閉じます
ニックネーム あっこ at 03:10 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする