Logo1.jpg ← 随時更新 にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへPetLinks049.gif
gif-できあがり-小さいバナー.gif

2007年08月12日

拡大画像で☆

見かけはゴージャス&綺麗どころのモジョ嬢かわいい

モジョのようなチンチラやペルシャは,
人間で言ったら夜の蝶って感じですかネェ(^_-)-☆

まぁ,人間もそうですが,結構見かけと中身は違うもので・・・
なかなかの食いしん坊だっしーエサ
スイッチが入ったときの駈けずり回りようったら。。。

な〜にが1人でそんなに面白いの?って思うくらいに
あっちへピューダッシュ(走り出すさま)
こっちへピューダッシュ(走り出すさま)
上にがりがり登る!登る!あせあせ(飛び散る汗)

モジョUP01.jpg

こうやっている時はおしとやかな,ちょっとお澄まし御嬢風

モジョUP02.jpg

この角度のUPはいかがでしょうか?

モジョUP03.jpg

ちょっとうつむき加減の物憂いな感じ?

モジョUP04.jpg

横になって甘えん坊になった感じの表情は?

モジョUP05.jpg

足の裏毛がしょっちゅう長くなってしまう
ムックリお手々のUPもいいでしょ?

モジョUP06.jpg

心臓の調子も変わりなく,毎日のくすりは欠かせませんが,
それでも元気によく食べ,よく出し,よく眠り,よく遊ぶ。

食う寝る遊ぶの生活をみんなと一緒にEnjoy中,よるんるん猫(足)

疾患があっても適切な診療をしていれば,
長生きする子はたくさんいるのです。
(疾患にもよりますが・・・)

人間だって同じ事。
みんな何か疾患を持っているけど,折り合いを上手い事つけながら
生活し,生きているのです。

猫も同じ,モジョも同じ,生き物は同じ。

どのくらい生きたか・・・も大事ですが,
どのように生きたか・・・がもっと大事だと思いませんか?

この記事へのコメント
モジョさん、かわいい〜。
うちのノエルそっくりだわん☆
さすがチンチラ、『歩く宝石』ですね。
ペットの人生を決めるのは飼い主なので
誠意を込めてお世話したいです。
Posted by kinoko at 2007年08月13日 15:46
Kinokoさん。。。

本当に見栄えのする種ですよね,ところが!!
我が家にいるとそんなに目立たない!!
他の子の個性が強いみたいなんです,よく「モジョちゃん,そんなに目立たない・・・」って。
同化しているって話も(笑
人間と生活するようになってから,動物の人生は人間の手によって左右されてますね。仕方ないけど・・・
自分と縁のある子は大事にさせて頂きたいですよね。
Posted by あっこ at 2007年08月14日 01:50
>どのくらい生きたか・・・も大事ですが,
どのように生きたか・・・がもっと大事だと思いませんか?

そうですね。大切な事を忘れかかっていました。
私のエゴで治療をして、かえってそれがストレスになっているかもしれないし。
本人としては治療せず、残された時間が短くなっても家でゆったりしている方がいいのかもしれないし。

でも何をしてでも、私の為に長生きして欲しいという願いは拭いきれないんです。
Posted by ショーンママ at 2007年08月15日 09:30
うんうん、本当にそう思います。
人間も猫もどのように生きたかが大切。
猫の場合その生き方は飼い主によっても左右されるもの。
自分の猫も友達の猫もそれぞれ幸せに生きて欲しいものです。
Posted by ナマステ at 2007年08月15日 10:58
ショーンママさん。。。

ストレスレスの生活は無理ですから、出来る事はしてあげて、ママも納得行くのがいいと思いますよ。だからショーンはママの所に来たのでしょう。
高齢の猫なら考えものかもしれませんが、まだまだ若い!今のうちに調べてあげることを私は勧めます。それが行方ショーンの為でもあるのだから。
Posted by あっこ at 2007年08月15日 23:05
ナマステさん。。。

そうなんですよね、外猫もみんな人間の生活に左右されてしまう、人間の都合の良いように。
上手に共存する努力ももっと沢山の人にしてもらいたいですよね。
縁があってやってきた子達は出来る限り暮らしやすくしてあげたいと思いますよね。
Posted by あっこ at 2007年08月15日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1011115

この記事へのトラックバック

「このビジネスで2億円儲けました!」
Excerpt: 「毎月93万円売り上げています」「もうすぐ1億円達成!」「テリー伊藤もビックリ!」ド派手な儲け話。こんな胡散臭い話にアナタは乗りますか?もうこんなネットバブルでセールスする時代は終わりました。今や歴史..
Weblog: EDCビジネスで楽しく副収入生活!
Tracked: 2007-08-13 12:45

眉毛の手入れ
Excerpt: 眉毛の手入を欠かすことはできません。私は、眉毛が濃いほうで、眉毛の手入を怠ると、すぐにゲジゲジになってしまうからです。眉毛の薄い人に言わせると、手入するほど毛がほしいそうですが、眉毛の手入をしなけれ..
Weblog: 眉毛カットの仕方
Tracked: 2007-08-14 06:23